--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月02日 (金) | 編集 |

最近 首輪作りを頑張っている事は前の記事で

書きましたが 第二弾ができましたー。

クリスマスでしょ

DSC09690.jpg

サンタさん柄とオーナメント柄。

オーナメントのリボンは一目惚れです

すっごいクリスマスって言う訳でもなく(サンタとかツリーじゃなくてね) 

でも ちゃんとクリスマスは主張していて 

なにより 色合いが気に入っちゃった





ユリちゃんが装着でこんな感じ

寝転がっていて起きてくれなかった~

DSC09694.jpg

しかも首輪の柄が逆さま装着・・・





お転婆娘の楓ちゃんですが・・・

朝起きたら いましたです。 ココに

見える? 

DSC09685.jpg





もう なんでー

食器と一緒に洗っちゃうからねっ

DSC09684.jpg

食器を片付けた後 庫内乾燥の為に 扉を開けておいたんだ・・・

そしたら 入りたくなっちゃったのね~

いままでも入っていたんだろうか・・・


今の楓ちゃんは 

降っている雪に ガラス越しに飛びついておりますです

ほほえましいとも言うけれど・・・

もうやめてっ

あちこち被害が・・・








テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年12月02日 (金) | 編集 |

最近の楓のお気に入りの場所はココ。
DSC09670.jpg



どこかというと ココでーす
DSC09673.jpg
お転婆なのでツリーを倒さないか心配




今日の札幌は最高気温がマイナス1℃

寒いよー

ユリヤは 喜んで公園で走っていました

DSC09683.jpg


夕方になって息子が明日学校へ持って行くものを

買い忘れたとか言い出しましてっ

何かというと 学習発表会の衣装ですー!

薄い色のズボンとTシャツ。 あいにく持ってなかったの・・・

もっと早く言ってよねー 

息子はね 言ったって言うんですけどね~ 記憶になくて

え? 役柄? それは・・・

『仙人』 

芥川龍之介の杜子春 の 仙人役ですって

小学校最後の学習発表会。楽しみだわ~  

あ。 話しがそれましたが・・・

車で買い物へ行って来ました

道路・・・ もちろん乾いている所もあるけれど

ツルツル路面でこわかったですー

ブレーキを踏んでも ガガガガガ・・・と 停まらない

まぁ 停まったんですけど。 

今シーズンはじめての雪道運転でした!


安全運転 しなきゃね


 ジナパパも大変でしたね

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年11月08日 (火) | 編集 |


先日買ったおうちをレオンとルカが気に入ったようなので

もう1つ買ってきました

お隣同士の一軒家みたい お隣さんだね

DSC09512.jpg
新しいほうは まだ馴染んでないから折り目が・・・

なんだかよくわからないけど たまにお家交換しています





楓が大好きなのが ゲキ落ちくん と 手芸のポンポン。

ソファーの下から出てきたので どれが一番好きかなって

並べたら 端から手をだした

ま 動いてないとつまらないみたいですね
DSC09508.jpg




で 投げてあげると 「ニャーーーーーっ」って
持ってきまーす
DSC09511.jpg
遊んで欲しい時も ニャーーーーーーーーッって持ってきます

我が家のワン3頭 ボールを投げても
誰も 持って帰ってきませんが(ユリヤは小さい時持ってきたんだけどな~) 
楓だけは 一番犬らしく 持ってきてくれます

犬トイレでオシッコをして 
ボール(小さいけどね)を投げると持って帰って来る
自分を猫と思っているのか 犬と思っているのか 謎の楓デス






最近の私ったら ダメダメですよー


何日か前に 買ってきた雑誌

ん? なーーーーんか読んだ事あるような・・・
と思ったら 持ってたよー
DSC09515.jpg




少し前にも やってしまってます・・・

のだめ 最後まで違和感なしで読んでしまいました
2冊目! 2度目なのにー
DSC09514.jpg

なんか 歳かしらねぇ





あれ? ユリちゃん いないので昨日の写真デス
DSC09502_20111108204543.jpg

毎度の北大。
きれいに紅葉している木もあるけど
ほとんどは葉が落ちて こんな感じです


なんだか急に寒くなりましたね~

冬がそこまでやってきているゎ

雪かきやだーーっ





今ね 外を見たら みぞれが降っていました・・・

夜9時15分。 

明日起きたら 銀世界だったりしてー 

やだやだーーー! 

心の準備が・・・




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年09月09日 (金) | 編集 |
今朝のみんなですわんこ 猫


楓ちゃん 玄関でまったり~ 
お腹が冷たくて気持ちいいのかなGood
DSC08556.jpg






さくらも来たけど 微妙な空気が・・・ロシアンブルー
DSC08555.jpg







ユリヤは 夫と子供達を見送って 
そのままネムネムですうとうと
DSC08559.jpg

夫も子供も知らないと思うけど 
それぞれ出掛けるたびに ワンズは見送っていますハートバイバイ 






ユ) ユリヤ 寝てないょ
キラキラ
DSC08557.jpg

 あら 失礼しました




ルカは ムートンクッションでぬくぬく幸せ
DSC08558.jpg







コレは昨日の写真デスパシャ

ユリヤがカジカジしていたガムをレオンに奪われ
取り返せないでいます・・・とほほ
DSC08549.jpg

両脇から そんなに見つめなくてもぉ~sei



そうそう

昨日は息子の友達が遊びにきました。

ユリヤの抜け毛が落ち着いたのでやっと呼べたよ~

でね! イスラム教の子も来たので聞いてみたよ~

「サルーキって 神の遣いの犬 なんでしょ? 知ってる?」 って。

そしたらね 

「えっ? サルッキ??」 って・・・


あらら~ 






「神の遣いのサルーキが捕まえた肉なら食べてもいいって聞いたけど」

と言ったら

「あっ! それ聞いた事あるー!!!」
 って!

お父さんによく聞いてね~ と言っておきました。


やっぱり そうなんだね~~~ 

ゲームに忙しかったみたいで サルーキのブログまで

見てもらえなかったのが残念!

今度またきたら みなさんのサルーキブログを見せるんだ!






札幌はまた雨が降るみたいです。

しばらく雨はいいよぉー×



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月27日 (木) | 編集 |
生協のトドックで 爪研ぎを買いましたー

粉のまたたびがついていて 爪研ぎにちょっとふりかけたら

すっごいの

2匹とも 離れられませ~ん

DSC05724.jpg



またたびって犬も気になる臭いらしくて

楓がスリスリしているところに ワンズ3が

クンクンいったら シャーーーーーッ

って猫パンチ炸裂で怒っていました
DSC05725.jpg

おそるべし またたび  ってか楓





夜ご飯 食べ終わって 『食べたよ』とアピってます
はいはい。 ガムですね~
DSC05728.jpg





大根煮ました

2日目だし 煮込んであるので 色が・・・
DSC05729.jpg

でもそんなに味は濃くないの。

この大根を食べていて 13年前に亡くなった

祖父の事を思い出しました。

祖父が すっごい好きそうな味。

『うまいっって言ってもらえるわ

おじいちゃん 天国でおばあちゃんと元気にやってるかな。

私の子供達に会ってもらいたかったな。


なんか しんみりしちゃった


明日は学校だ~

娘が髪の毛をグルグル回していませんようにー







テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年11月26日 (金) | 編集 |
最近 家で撮った写真です



昨日 お花教室で疲れたのか
家に帰ったらず~~~っと寝てましたー
DSC05041.jpg




こっちは 何日か前のユリヤとルカ。
DSC05038.jpg
ワンコって 座り心地のいいところが好きね




さくらとユリヤ。

「ね~むれ~ ね~むれ~ 」 song byさくら
DSC05040.jpg





「あ。 寝た寝た 毛繕い~
DSC05039.jpg
さくらにしては 頑張って近づいてるわね





食事中 オスワリすれば何かもらえると思って
座ってるユリヤとレオン
moblog_a16af817.jpg

食事中 こうやって見つめられてもねぇ・・・




つい誰かが可愛い格好とかしてると
『見て~ 可愛い~』と夫と子供たちに言ってしまう

みんなを幸せにしてくれるわんにゃんなのでしたぁ~





テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年10月06日 (水) | 編集 |
今日・・・

娘が帰宅してしばらくすると

『あっ! 今日遊ぶ約束しちゃった。

   ○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんが来るから』
 と。

へ? 困るんですけど~ 

私 ソファーで寝転がってるし。

飛び起きて掃除開始

でも 友達とは近くの公園で遊ぶ事になり家には来ない事になった

ほっ・・・


しか~し 家から公園を見たら 娘は持って行かなかったけど

みんなでDSやってる。 

私 公園でゲームするの嫌い。

なので家に呼んだ。

初めて娘の学校の同じクラスの友達が家にやってきた。 

3人とも女の子。

2人は犬が大好きで1人は苦手。

ゲームどころではなく 犬と遊んで大はしゃぎ

しかし ルカは隔離。 飛びつくから。

子供に飛びつくと

丁度手が顔のあたりに行って引っ掻いてしまったりするから。

それにルカは子供に人気がない・・・

DSC04290.jpg
ルカピョン 家族だけのときは静かなんだけどね・・・



いやはや それはそれは大変だったー

ユリヤは子供大好きだから一緒に遊びたくなっちゃうけど

ユリヤが嬉しそうに2~3歩スッキップするだけで

犬が怖い子は 恐ろしいらしい・・・ 

一番人気はやっぱりレオン。

しばらくして 子供を迎えにお母さんがきたので 

家に入ってもらってちょっとお茶。

誰かの妹がいたんだけど・・・ この子が犬大嫌いー

「走るとユリヤが遊ぼって一緒に走るからね」って言ってあるのに

走っちゃった! で ユリヤが2~3歩追いかけた。

で 妹ちゃん 床で滑って転びました。 

転んで ユリヤに上からのぞきこまれてきっと怖かったんだろうな。

もう火がついたように大泣きで

ビックリしたらしいんだけど・・・  はぁ

もちろん 噛んだりしてないデス

その後は レオンが50センチくらい近づいただけで大泣き


うちにきて犬嫌いと言われても・・・ とほほ。

途中ルカが脱走して 全員でパニックー


息子の友達が大勢きてもこうはならないんだけどなんでかな。

仔犬の時からユリヤを知ってるから?

息子の友達がきても ユリヤはソファーで敷物化していつも寝てるし~  

で たまに友達がユリヤに気付かず上に座っちゃうんだけどね

レオンもルカも友達の間に入って座ってるし。


娘の友達も いつか慣れるかな


レオンとユリヤ。 

嫌ってほど お手・オカワリ・オスワリ・伏せ させられてた。

お疲れさま~







最近気になってるもの。 

コレ です。 

ブラッシング大好きなユリヤ。 なんとか使えたら掃除が楽になりそうだゎ



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年09月02日 (木) | 編集 |
夫がランボルギーニ・ガヤルドかなんかの製造DVDを観ていたら

楓ちゃん 夢中 
moblog_87e92248.jpg



部品組み立て画面デス。 わかるのかしらね
moblog_6356da24.jpg
わかるわけないけど 面白いらしいです  アナタが面白いょ
画面の後ろもチェックしてました






ユリちゃん トリミングへ行ってきました。
抜け毛がすごいし 暑いし私には出来ませーん


トリミング前にショップのランでひと遊び
ちょっと走ったら寝転がっちゃうし~
moblog_ad2fcf15.jpg
とココであるご夫婦に会い・・・
「痩せてるわね~ ガリガリでしょ~ 
      ご飯あげてないみたいみ見えるけど!」と言われちゃった
食べてるけどお肉にならないんだもんー





お迎えに行ったら ガラス張りのお部屋で待ってました
moblog_55ade973.jpg




今日は ピンクのリボンです 何時間付いてるかな
moblog_51e38522.jpg
hiropuriさんに頂いたシャンプー使わなかったです。暑さに負けた・・・
次のシャンプー時期には涼しくなって欲しいです。
ぜひシャンプー使ってみたいでーす。




ユリヤを待っている間に買い物をしていたら
ケロッグかネッスルのインスタントコーヒーを買うと
マグカップを1つくれるというのにひっかかり・・・
moblog_382f6d72.jpg
ケロッグを2つ買ってしまいました

なかなか可愛いマグです 大きすぎず小さすぎずグ~
子供の分になっちゃうから私も分もゲットしなくてゎ




トリミングでマイクロバブルバスも入って 抜け毛が気持ち
少なくなったユリヤです。
毛が抜けるとガリコなのがバレバレですー。
でも体重は21.4キロに戻ってました


ほっ

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年09月01日 (水) | 編集 |
百貨店で「江戸老舗展」をやっていたので買ってきたのがこのタワシ。

テレビの「和風総本家」等の番組を観ると『日本製 使わなきゃね!』
って思っちゃう。


で ちょっと前にタワシのテレビを観ていたので買ってしまいました

ユリちゃん 気に入ったみたい。
DSC03827.jpg



歯ブラシじゃないですよ~  
DSC03833.jpg
気に入ったのたら オモチャに渡しといたら歯ブラシになるかしら







オマケの楓ちゃん。

紙袋・段ボール 大好きです
DSC03836.jpg





楓は肉球を触りたい放題触らせてくれます
DSC03843.jpg
さくらは






仕事で旭川に行った夫のお土産・・・
DSC03845.jpg
私が大好きな『ロロ』のホットドッグ
晩ご飯食べ終わった後だったけど1本半 食べちゃった~

美味しいんです 








テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年08月30日 (月) | 編集 |
札幌 暑い日でしたー!
だったようです。が本当かな。。。
暑い時は外に出ていないので
札幌 34.1度 北海道なのにぃ~


さくらもこんな格好で伸びてました~
DSC03800.jpg
猫ってあまり暑さを感じないって本当かしら~






夕方 じぃ~っと外を眺めるユリヤ。
DSC03819.jpg





後ろはこんな格好
DSC03806.jpg
多分。 多分ですよ。 
息子の帰りを待ってます。
私が出掛けた時も こんな風に待っててくれているのかな~





昨日 お友達に頂いた 水なすの漬け物
DSC03798.jpg
大阪の名物なの?
すっごく美味しくて 感激
ネットで早速注文しちゃいました。
残った糠でキュウリを漬けていまーす
明日の朝が楽しみだわ





猫じゃらしで遊ぶユリヤとニャンズ
DSC03815.jpg
めずらしく さくらがユリヤと至近距離
この後 ユリヤに気付いてすっとんで去って行ったさくらでした~








日本列島・・・ いつ涼しくなるんでしょうね~


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
