--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年10月01日 (火) | 編集 |


先週土曜日(9月28日)に
サイトな仲間とオータムフェストに行ってきました

参加メンバー  5家族です♪
 ・ヒロプリさん一家 ロミオくん マークくん
 ・ジナパパ一家   ワン不参加
 ・ボバピ一家    ボバンくん ピレス姫
 ・はじめましてなロミたん姉妹のラピス家 ラピスちゃん 
 ・そして我が家   ワン不参加 
 りんさんが時間があったら来れるかもとの事でしたが残念でした

メンバーにボルゾイが2頭いるのに両方不参加よ〜
ユリちゃん タイミング悪くヒートで・・・

この日の最高気温予報は21℃でしたが
そんなのウソだーっってくらいの暑いほどの良い天気


ロミたん。
視線はあっちだけど 鼻がこっち向いてるよ〜
こっちから良い匂いしてたかな。
fc2blog_20130930235043a75.jpg
ロミたんの耳毛を三つ編みしてみたかったけどグッとこらえたわよ



ロミたん姉妹のラピスちゃん。
美人さんだね〜 遠目で見るとそっくり瓜二つなんだけど
近くで見ると全然違うお顔でした。 ラピスちゃんは女の子〜なお顔
fc2blog_20131001001134979.jpg



ピレちゃま。 良い笑顔〜
日が昇ってくると大通り公園は日陰がなくなって暑かったわ〜 ハァハァ〜
fc2blog_20131001001148971.jpg



ボバンくん。
何故かボバンくんの良い写真がいつもなくてごめんなさい。。。
fc2blog_2013100100124154d.jpg




子供達が仲良く遊んでいて嬉しかったわ〜
左から ラピスちゃんのお姉ちゃん ジナパパ家そうちゃん 娘のわーこ。
みんな大きくなったわね〜 しみじみしちゃうわ。
fc2blog_20130930235919895.jpg




ゆるキャラが結構出没してますが〜

これはゆるキャラと言っていいのか メロン熊
じぃ〜〜〜〜っと動かないなと見ていると 突然激しく動き出して
人を襲いますっ  で頭を齧ってくれますっ
fc2blog_20131001001347ff1.jpg



娘が襲われたーっ
娘 私の方に逃げてくるから私も怖かったよぉ〜
fc2blog_2013100100003962d.jpg
この時 ジナパパ家のそうちゃんと一緒にいたんだけど
『そうちゃん怖くないよ?!さっき一緒に写真とったもん』といいながら
ぎゅっと私の手をとり 私の後ろにしっかり隠れてて可愛かったわ〜
メロン熊が来た時は 手をつないで2人で逃げたよ〜 あぁ怖かった



静か〜なワン達なので 触れ合い動物園状態に何度なったことか〜

4丁目から8丁目までがテーマ別に食べ物があるので
それぞれ食べたいものを求めて買い出しの旅に出まーす。
人気店に並ぶとなかなか帰って来れません!


ピレちゃまと一緒にお留守番
ピレちゃま 私の脚に顔を乗せて眠ってくれたわよ〜感激
fc2blog_201310010002393dd.jpg




今回の美味しいもの

4度目にしてやっと買えた
昨年人気ナンバー1の蟹の甲羅焼き
甲羅焼きでもココが人気らしい。
fc2blog_2013100100032608a.jpg
娘がお兄さんに「なんで甲羅に入れて焼いてるの?」って疑問に思いそうで思わない事を
質問してたよ〜 お兄さんは親切に説明してくれました。



クワトロ・フォルマッジオ
fc2blog_2013100100014015e.jpg
美味しかった〜  蜂蜜があったら最高だったな。


野菜のチーズのせ。 オサレな名前があったけど忘れちゃった〜
fc2blog_20131001000211102.jpg

あとは何度か食べて気に入ったのをリピート。 


のんびりと秋の日をサイトなメンバーで楽しく過ごした素敵な1日でした

みんなありがと〜

次はミュンヘンクリスマス前には会えるかな!


ひろぷりさんのブログはこちらを見てね




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2013年09月13日 (金) | 編集 |
エッフェル塔ならぬ 札幌テレビ塔でーす。

moblog_08faeabc.jpg
iphoneで縦に撮った写真をモブログでfc2に送信すると横になっちゃうのよね・・・
ついテレビ塔を入れたくて縦に撮った写真を頑張ってデコってみました!
何年fc2つかってるんだ?ってところだけどわかんないのよね〜




さっぽろオータムフェスト2013に行ってきました。
大通り公園で9/29までやってます。 今年で6回目だって〜
moblog_c46b683b.jpg



初日なのですごい人だった〜
それに暑かったー なんと28℃!
涼しいと思って長袖来ているからよけいに暑く感じたわ〜 
ユリヤも暑かったと思うけど 食べる所に行くので毛が飛んだりしたら大変。
洋服着せて行きました〜


歩いていて最初に目についた おやきを食べました!
ローカルTV「今日ドキっ」だっけな・・・のグッチーさんが来てたよ〜
TVで観るよりちょっと老けてた
そのTVの出演者達のプロデュースおやきみたいです。
moblog_92ee99e2.jpg
私は 豆カレー 夫は ジンギスカン を食べました。



次は お肉!
左が 牛サガリ  右がヒレ。
牛サガリがBBQソース ヒレはゴルゴンゾーラソースなんだけど
お兄さん間違えたねー  ヒレに両方ソースのってるよ〜
moblog_9b4987e0.jpg



ユリヤのお肉〜 って思ってるかな。
moblog_2406f48f.jpg



ユリちゃんどうぞ召し上がれ〜
鼻曲げて食べてるわ。 
moblog_29f67703.jpg



次は キーマカレーとバターナン。 
moblog_a4b14c68.jpg



はいはい。 ユリヤに白老牛の串焼き買って来たよ〜
この人混みの中頑張ってるのでご褒美です。
moblog_6f18a443.jpg



どっかのローカルテレビ局の「みちゅばち」がいたよ〜
ユリヤ 怖がって近づきもしませんでした
moblog_5e8bfef8.jpg



またまた場所を移動して 今度は ウニ焼き!
磯の香りがして美味しかった〜
意外な事に ユリヤが気になるようなので〜
moblog_b8182736.jpg


あんまり入ってない貴重なウニをあげたら食べちゃった〜
moblog_0806c699.jpg



人間が飲んだあと 残った氷をペロペロ。
moblog_8fbe70ca.jpg



トマトとはちみつのスムージー。
moblog_e469e813.jpg


それから野菜を買って来ました
夜ご飯に米ナスを早速食べました。 トロッとして美味しかった〜
moblog_b10f2910.jpg
あれ?ピーマンが大きいのかな〜
米ナスは私の手のひらよりも大きかったです!
紫と白のナスは 米ナスみたいに食べるんだそうです〜


今回 食べ損ねた ウニご飯 を次回は食べたいな〜。

あ。グレートピレニーズに会ったよ〜
たまに大通公園で見かけるけど近くで会ったのは初めてで・・・
ユリちゃん怖がってました アハハ〜

夫とユリヤとのんびり2時間半くらいいたのかな〜

タイムズに停めた駐車料金が1800円でびっくりしたよぉ


コーヒーカプセルを買いに行って通りかかったショップで秋ものゲット

私よりユリちゃんのほうが似合ってる
っていうか 寝ないでよ〜
moblog_93d254c8.jpg


オータムフェスト。 次は スイーツも食べたいなぁ〜 

食欲の秋だわ〜










テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年07月20日 (金) | 編集 |
富良野についたら まず六花亭カンパーナ! になってマス

まぁ 通り道ともいうんだけどね。

葡萄畑が広がって 外国に来たみたいよ〜
(外国の葡萄畑に行った事ないけどね
moblog_bca7313c.jpg



葡萄シャーベットのアイスを頂きました
moblog_583b1094.jpg




毎年の事なんだけど 写真をいっぱい撮ったのでつらつら〜っと
  (よくわからないんだけど 色を変えてないのに文字の色かわっちゃった)
moblog_e5b227ca.jpg



夫撮影の 私とユリヤ。 
中央あたりにいますですよ〜
moblog_ebb71702.jpg



ユ)日なた暑いのよね〜 撮るなら早く撮って!  って感じかしら
moblog_1e267544.jpg


ランチを食べようと思ったら 
なんと 15分くらい並んで注文。
その後 出来上がるのに 20分かかるそうで・・・
ちゃんとしたご飯をあきらめて 軽くスイーツをいただきました
メロン餡(クリームじゃなくて餡ですよ)のメロンパンに
メロン味のクリームが入ったシュークリームに
メロン味のシフォンケーキにメロンクリーム添え でございます
moblog_81165dbe.jpg




日陰にいるとと〜っても涼しいです
moblog_47954f98.jpg



やっぱり最後はココですか
私の膝に座ってました〜
moblog_618a149f.jpg




そして 次の畑へ

見えてきた 見えてきた
moblog_cf5c55aa.jpg



ユ) キレイですね〜 
 って思ってないよね 無理矢理ですょ
moblog_5b8c77cc.jpg




きれいですー 絵を観ているみたいだわ
moblog_ee1ad0e1.jpg




近くで パチっ
moblog_882b5ab8.jpg



もう一枚 パチッ
moblog_3cfca6d3.jpg



あ〜 ユリちゃん 目がいっちゃてる? 
つかれたね
moblog_be5ebf9d.jpg





帰りの車で〜す。 お疲れね
moblog_3276e851.jpg




そうそう! 

このタイプのサングラスですがっ!
観光地では要注意なんですよっ。

moblog_e8505377.jpg

なんでかというと。。。
中国人観光客が コレ かけているひと多いんですよ。

札幌近郊の観光地は 中国人が多いので(って遠くはいってないからわからない) 
コレをかけていると 自分が中国人観光客に間違われているんじゃないかって
ちょっと心配になるんですよっ

今日も 日本人よりも中国人が多かったわ〜
花畑は人がいっぱいで歩くのが大変だったんだけど
あまり人を写さないようにしたので いい感じに撮れたかな〜 

不思議だったのは 中国人でプードルとかを連れて歩いている人が何人かいた事!
在日中国人? でも観光客っぽいんだよね〜 なんだろ。


そうそう〜 もうひとつ!
去年知り合った人で 富良野に住んでいる人がいるの。
で カンパーナから
「富良野に遊びにきていて これからファーム富田に向かいます」って
メールしたのね。
で ファーム富田にいたら 返信がきて 
なんと その人ったら ファーム富田にいたの〜
会ってきましたよー! 
去年は 偶然 美瑛でボバピ一家&ひろぷり一家に会ってびっくりしたけど
今年もアンテナが冴えてるわ〜


もう1度くらいラベンダーを見にいかれるかな〜 




ウニの記事の 次の日の記事をアップしてないので
次はそれをアップしま〜す
順番がメチャクチャでごめんなさい!


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年07月16日 (月) | 編集 |
翌日 土曜日。

またまた厚田に行っちゃった〜

札幌は曇りだったのに 厚田はいいお天気でした


あぁ〜 やっぱり私 海がすきっ
moblog_5a8ab546.jpg



えっとね。
私は また厚田に行きたかったの。
夫と娘を連れていってあげたかったの〜
(息子は友達とサイクリングに行って留守)
夫は ウニが食べたくて厚田漁港に行きたかった!

で また 厚田に行ったのですよ。


で ピザ屋さんに行っちゃった〜

2日 連続でございます。
moblog_d21c1621.jpg


少し早めのお昼を食べて 

厚田漁港に行きました。


朝市 初めてよ〜 

朝市は6時からやっているんだけど

ウニは10時にあがってくるそうで ちょっと遅めに出て来たんです。

moblog_29f774e1.jpg


なので ウニ以外のものは あまりなかったわ


ウニは 1キロ一袋で売っております。

1キロ 1000円。
2袋かって 2000円。 
24個 入っていましたー
って事は 24個 殻むくのか・・・
moblog_afbb8f0e.jpg


なになに?
ユリちゃん エプロンしてお手伝いしてくれるの? 
moblog_347d26df.jpg
するわけないよね〜
私に遊ばれているだけ


ウニ・・・ 
食べるまでが大変だた・・・
息子が殻むきを手伝ってくれて
夫がウニを洗うのを手伝ってくれて
2時間くらいかかって やっと食べれる状態になったよ〜

ひぃ〜 つかれた!
もうウニで手一杯! 他のお料理なしでした


でも 美味しかったー

moblog_543d9757.jpg

私 殻むきうまくなったわよー!
この夏 漁港にパートに出れるかも

こんな大変な思いをして 美味しく食べれた訳だけど
どうなのぉ? 
積丹にドライブしながら行って ウニ丼食べて〜
海で遊んでくるほうがいいかな。。。
でも 買ってきて自分でつくると 3人分(娘食べません)2000円。
お店で食べると 1人前約2500円から・・・
うぅぅぅん 悩むね




ピザ屋さんから 漁港に向かう途中。

オープンハウス
プライベートビーチつき
ログハウス分譲中


の旗がいっぱいあって 気になっちゃったので
つい行っちゃったわよ!


どう? 

行ってビックリ 見てビックリ

ちっさっ

バーベキューハウス付き
土地30坪 ログハウスで 574万くらいだっけな・・・

moblog_bf019606.jpg

いや〜

家入って 目の前 あっちの壁・・・ 
4畳半くらい?
ユリちゃんが寝転がったら 終わりよ。

コストコで売ってる大きい物置みたいの?
あれのほうが広く感じたゎ!


2階が・・・
6畳くらいあったかな〜
階段が急すぎてワンズ絶対上り下りできないょ。

moblog_435bb3d8.jpg

ちなみに 
電気はひいてない
水道もない。

購入後 個人でやってください。

だって〜 


北海道だから 冬の事きいたらね 

ここは私有地になるので 市の除雪は入りません。
なので 実質 雪が降ったら ここへはくる事ができません!

だってー


で プライベートビーチってどこよっ???

と思ったら 『あちらです!』 って。。。


海見えないし! 

「これから海までの道を舗装します。」だって


ここのログハウスからは海なんて見えなかったんだけど 

上の方からみたら 海まで 200〜300メートル以上あるわね!

車で行かないとならない プライベートビーチってどうなのよ〜

ビーチ見てないけど きっとキレイな砂浜を想像したらだめだよね〜

大きい石がゴロゴロあるところを想像したほうがいいわねぇ。


ちょっと 寄ってみて勉強になったわ。

それに よく考えたら 車で 40分 のところにわざわざ家いらないわね〜






厚田漁港の隣りにあったのが なんと 

厚田海浜プール 。

この日が海開きだったようですが 人いなーい!

moblog_943a12ac.jpg

いいわね いいわね〜




日曜日へと つづく。



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2012年07月16日 (月) | 編集 |
先週金曜日 

あ! 13日の金曜日だー

お友達のゆきりんに誘われて 厚田という所にある
石窯焼のピザ屋さんに行って来ました。

ちょっと薄曇りだったけど 青空もみえていい気分♪

moblog_1e2fa7a8.jpg


女2人だけど 赤い車で行って来ましたよ
ちょっとしたドライブで楽しかったです。

ピザ屋さんは 丘の上にぽつんとありました。
moblog_5038f570.jpg


中に入ると ガラスばりのオーシャンビュー
席が12席くらいしかないの。
メニューはピザとドリンクオンリー。
パンが売っているんだけど持ち帰りのみです。
営業時間が 夕陽が沈むまで って素敵じゃない?
moblog_4bd114db.jpg
え〜〜〜 
海を撮るとピザが暗くなり
ピザを撮ると海が・・・  えへへ



ピザは マルゲリータと
moblog_f224ffa7.jpg


チーズのピザを食べました。
moblog_f59617a5.jpg
初めてのお店でマルゲリータって外せないよね!


「女2人でってちょっとさみしくなるくらいいい所だわね〜」とか
お喋りして楽しかったわ〜

ピザはもちっとした生地で味付けもとっても私好み。
美味しかった〜
お腹いっぱい食べたのに 子供のおやつにって
ジェノベーゼのピザを買って、パンもいっぱい買っちゃった!

もちろん 子供が食べる時に また一緒にピザ食べましたょ
いったいどんだけ食べるのか私!



また絶対行きたい!

冬は完全休業だそうです。


あ。 人気のお店みたいで 
パンは 11時過ぎくらいで 1/3なかった。



厚田 いいところよ〜 
気に入っちゃったよー
moblog_c2c467ea.jpg



夕方 ムーちゃんに会いに行って来ました。
家の庭くらいならお散歩オッケーがでたようです。
moblog_ad2b25d2.jpg


ムーちゃん大きくなったよ〜
でも並ぶとレオンがやけに大きく見えるわ
moblog_76ee8c8a.jpg

ムーちゃんとレオンの違い発見したょ。

尻尾の裏!
レオンって黒いけど
ムーちゃんは尻尾の裏側が白いのね


土曜日から3連休ですよ〜 


月曜はオフ会でーす♪




14日 土曜日の記事へ つづく 

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2012年06月20日 (水) | 編集 |
昨日(火曜日) 富良野へ行って来ました。

札幌ではラベンダーが咲き始めているので
富良野も咲いているかな〜って思ってでかけましたょ




まずは 六花亭 カンパーナに寄って休憩

まわりは葡萄畑にかこまれていてのどかないいところです。
丁度 菜の花が咲いていて 風にのっていい香りが漂っていました。
moblog_49e60ab3.jpg


休憩っていうか 小腹を満たす? 
お持ち帰りできないものを食べてみました

サクサクパイ。 ハスカップクリーム(?)が挟んでありま〜す。
moblog_880413db.jpg



あとソフトクリーム
葡萄味です。 ソフトクリームだけどシャーベットです
moblog_eaf6753a.jpg

建物の中は エアコンがきいていて 涼しくて椅子もテーブルもあるんだけど
ユリちゃんは入れないので外で食べますよ〜 

休憩終わって 次は ラベンダー畑に向かいます。




いつもの ファーム富田 です。

あ・・・
ちょっと 早かったかな〜
5分咲きってところですかね〜
moblog_c732054c.jpg


ユリヤと記念撮影
また私の膝にオスワリしてます
moblog_c62fb1e5.jpg
平日なのとちょっと時期が早かったのとで 人がいませ〜ん




木陰で涼みながら広い畑をお散歩です。
moblog_9d5ef71d.jpg
オバサンに声をかけられて
「この犬なんだっけ・・・ ボッボッ ボル・・・ ボルボだ
って言われました!
オバサン おしいっ
モロゾフはよく言われるんだけど ボルボははじめてよ〜
でも モロゾフよりも ボルボ のほうが 近いよね





地下60メートルから湧き出ている小川(?)です。
お水飲みたそうだったけど何度かトライしてやめてました
moblog_3a4e32ae.jpg




中で泳いでいるメダカをガン見ちゅう
moblog_63e4ec31.jpg



ランチには ドッグカフェとか考えていたんだけど
時間がなくなってきて ファーム富田で食べました。
基本 犬オッケーなので嬉しいです
moblog_0fdbf4fc.jpg
これは夫が食べた ソーセージカレーだっけな。



ユリちゃんには 私のアスパラを
moblog_e94ab223.jpg



花畑もちょっと早かったかな〜という感じでした。
moblog_4ae97f23.jpg



食後に ラベンダーアイスを食べました 本日2個目
moblog_91e62dc7.jpg
このあと 中国人グループに囲まれて・・・
話しかけられ〜の 写真撮られ〜の で アイスを食べましたです
全然味わえなかったー ユリヤにはずいぶんアイスあげちゃったよ〜



ファーム富田でのお買い物。

子供のおやつにメロンパン
あと ココット。 
これね レジの横に「ラベンダーポプリを入れて飾って下さい」って
書いて売っていたんだけど 聞いたら 耐熱のココット皿 でした
1こ50円なので即お買い上げ いいお買い物だわっ
moblog_a00fd93f.jpg


このメロンパンね 緑で変わってる〜って思っていたんだけど
カットしたら オレンジ果肉にみたてたメロンクリームが入っていました 
なんかテンション上がったわ
moblog_973a50fb.jpg
説明書きを読まないで買ってくるからなんだけどね 




これはホワイトアスパラ。 見ればわかるって? えへへ
moblog_60737cd7.jpg
富良野では買ってこなかったんだけど 
夕方 ゆきりんから電話があって「アスパラいる?」って。
もちろん頂きますとも〜
いつもどうもありがと〜 美味しくいただきましたょ

富良野で買ってこなくてよかったー




帰りの車のユリヤ
なぜかこの格好でウトウト・・・
眠くて眠くてでも頑張ってて 人相悪いですよ〜 耳が・・・
moblog_f105b528.jpg



また ラベンダーが満開の頃に行こうね



最近 携帯の調子があまりよくないような・・・

写メも設定が悪くて 大きさがまちまちで失礼しました!
私がきっと設定変えちゃったんだろうけど記憶にないのよね〜

そろそろわたしもiphone4sか???
なぁ〜んて 考えちゃったり。

iphone4sって写真がいいっていうよね〜
欲しいな〜 でも 使いこなせないだろうな〜 

等々 色々考えているこのごろです。


ではまた〜 






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年11月27日 (日) | 編集 |

昨日からすっごい降るはずの雪は 
なぁ~んにも降らなくて 嬉しいでーす

道路に雪がないっていいわぁ~ 


仲良くひなたぼっこのユリヤと楓
仲がいいのか悪いのか・・・
DSC09629.jpg




お友達のつぶやきでミュンヘン・クリスマス市がはじまっているのを知り
早速行ってきました
DSC09636.jpg



大通りのライトアップがきれいですよ~
DSC09659.jpg
今年はLEDにして 場所も縮小しかなり電気代節約らしいです。



ミュンヘンクリスマス市なのに毎年あるマトリョシカショップ

つい行っちゃうのよね~
で 家にマトリョシカが増えて行く・・・
DSC09640.jpg



今年はお店のおねーさん(外人)に聞いてみましたよー!
『犬のマトリョシカはないの?』って
どんな犬?って言われたから ユリヤ見せたら・・・

持ってきてくれたのが2種類のマトリョシカ。

中身を全部出してくれたんだけど
DSC09641.jpg



もうひとつも ボルゾイいなかったー ロシアなのになぜ 
DSC09642.jpg
でも・・・ もしボルゾイの絵があっとして
一番最後の3センチくらいのだったら 買うのかな~
ちょっと悩む。




クリスマスショップが沢山あるので 色々みてきました。
娘に何か買ってあげるって言ってるのに 何も欲しがらない・・・
ん~~~ 大人好みのものを置いているショップが多いのかな~
DSC09665.jpg




スパイスでできたオーナメント
DSC09651.jpg
これで2500円だっけな~ 何でも高いですっ
「自分で作れそう」ってまたいけない事考えちゃうし




それから 腹ごしらえして
DSC09652.jpg
ジャーマンレモン&パセリなんたらソーセージ
と ジャーマンポテト!




ユリちゃん お腹が空いている時間で
ソーセージお裾分けしました。
DSC09653.jpg
すっごい人なのに ユリヤがんばったわ~
ユリヤが一緒なので 人が集まってきちゃって・・・
まるで見せ物のように人に囲まれて娘と食べました



それから お気に入りのアーモンド菓子を買って
DSC09658.jpg
ホットワインを飲みたかったけど車なので
ホットココアを飲みました



サンタさんと記念撮影に挑みましたが
ユリちゃん サンタさんに挨拶したものの
ヒゲにびっくりしてしまい 『ヤダーーーーー』 と
DSC09666.jpg
娘とサンタさんのアップでもう1枚撮ってきました。



今年はあと何回行かれるかな~



今回のお土産。

ツリーのマトリョシカです。
中は サンタさん と 娘(娘ってショップのおねーさんが言ったの)。
ロシアではサンタさに娘が付いてお手伝いするんですって~
DSC09664_20111127004731.jpg
あと カエルの置き物。 




大通りは街路樹がライトアップされて
クリスマス気分が盛り上がってきました
DSC09663.jpg





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月29日 (土) | 編集 |

ユリちゃん どこ行くですか~? 
DSC09302.jpg


えっ? 
DSC09303.jpg




金曜日 子供達が学校へ行ってからドライブへ行って来ました。
札幌はとってもいいお天気だったんだけど
高速降りたら アレレ? 曇っちゃってるし~
紅葉を見に来たのに 途中こんな景色ばっかりで焦りました
DSC09332.jpg





目的地は 支笏湖 デス
DSC09328.jpg
すっごい雪虫でびっくりー
もうね 雪虫なんてロマンチックな名前なんて
雪虫につかいたくない
ストレートに アブラムシの成虫 と言っちゃうょっ
なにしろ雪が降ってるみたいに 雪虫だらけ~



ちょっとの晴れ間と ちょっとの紅葉でパチリ
DSC09327.jpg
ユリちゃん お尻向けてるし・・・




お昼頃に到着したので お腹が空いちゃって
イモ餅を食べちゃいました
DSC09257.jpg




湖畔をお散歩した後に またまた食べちゃった~

100%道産ビーフバーガー
DSC09313.jpg



大きくて食べきれないので お肉をユリヤにおすそわけ
DSC09312.jpg




あとデザートも食べちゃった~ ピント合ってない
DSC09314.jpg




平日で紅葉も終盤 人気がない~
今年は週末がお天気の悪い日が多かったので
なんだか紅葉のピークを逃してしまいました
DSC09316.jpg





ユリちゃん 楽しそうに走ってましたょ~
DSC09322.jpg





うっほほ~~~いっ
DSC09324.jpg





陽が差すと紅葉した葉がとってもキレイ
DSC09310.jpg





ユリちゃん 帰りますよ~
DSC09309.jpg





帰りの車ではグ~グ~でした  私も・・・
DSC09307.jpg

車で寝るのって気持ちいいよね~
運転してる人には悪いけど



帰りは子供の帰宅にギリギリ間に合いましたー







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月24日 (月) | 編集 |
雨模様の日曜日。

札幌芸術の森へ 行って来ました。

ど~~んよりな しとしと雨です。。。

DSC09216.jpg




目的は コレを見るためです♪

DSC09218.jpg
いつでも行かれるって思ってなかなか行かなかったので
最終日でした





25周年ということで 普段は有料の野外美術館が無料で入れました

DSC09217.jpg




広~~い森のなか あちこちに作品が展示してあります。

DSC09221_20111024204001.jpg





森の中は 秋 全開

歩く小道は 彩りの落ち葉でキレイでした

DSC09219.jpg




たまには 雨の中の散歩も悪くないかな~と思ったけど・・・

DSC09220.jpg

けど 芸術の森 広すぎーーーー!

ずいぶん先をすたこら歩く夫が憎らしくも見えて来る・・・

大声で夫と呼び止め もっと行こうとするのをとめて

なんとか 森からでれたのでしたぁ~


アップダウンがすごくて ゼーゼーハァーハァーな私

途中 娘に「誰がココに来たいッて行ったのよ~ゼーゼー」と言ったらね。

『えっ マミーでしょー』 と言われちゃったぁ

それと 

『私はね 別にここはよかったんだけどね~』 とも・・・


アハハ~な休日でした



美術館だったので ユリちゃんはお留守番でした




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年10月09日 (日) | 編集 |

休日は ワタクシ お寝坊さんです
だって休日しかゆっくり寝れないんだもん。 みんな同じか...

で 3連休初日の土曜日 朝8時に起きてきたらいいお天気

この日はRera Seta! SALUKI のオフ会があるんだけど
子供の習い事があるので 断念していた私。

でも とってもいいお天気で つい つぶやいた。
『子供達休ませて どこか行きたいな~』 と。

そしたらねっ 
夫がねっ
『えっ ぼく 出掛けるけど』 って。

え~~~~~~っ

なにそれ? 
子供が習い事あるから 私も家にいるだろうと思って
1人で出掛けるつもりだったのねっ
( いやぁ~ さすが自由人な夫。 
  友達やジナパパから「旦那さんって自由人」
  って言われるんだよね~ アハハ 
  ・・・ それは置いといて )

なんだか 非常に悔しいっ

なので くっついて行ってきました。 ニセコへ。
(くっついて行ったメンバー 私 息子 娘 ユリヤ) 




ユリちゃん 行きますよ~

DSC08975.jpg





高速を降りたら 隣りに停まったのが「YUJIROU号 Ⅱ」
という名前のトラックでした! さすが北海道
で 隅っこに貼ってあった写真発見 意味もなく写真撮っちゃった
DSC08976.jpg





ユリヤ 外見てるの好きなんだけど
鼻水垂らすので ドアに沢山鼻水のあとがたら~~~って
付きますですー
DSC08903.jpg
窓を開けると車内が寒くって~
      寒さこらえて編んで乗ってま~すぅ




いや~ 道のりは長かった

ミルク工房に到着
どうやら 夫はココに来たかったらしい。

とっても気持ちのいい場所で まずは撮影会
DSC08978.jpg





トラクターの荷台に乗ってみた
あぁ~ 羊蹄山が 切れちゃった
DSC08981.jpg




上の写真を 前から撮ると こんな感じ
DSC08980_20111009215019.jpg





ユリヤ 気持ち良さそう~です
DSC08979.jpg





なんだか合成写真みたいだわ
DSC08977.jpg






ミルク工房へきたので 美味しいもの食べなきゃね


まずは アイスクリーム
DSC08982.jpg





ユリヤもどうぞ~
DSC08983.jpg
子供達 情けないったら 寒いといって 日なたへ移動して食べてました・・・




次は シュークリーム。
すっごいトロトロのクリームで カウンターにストローが
置いてあった訳が食べてわかったょ~
DSC08984.jpg




それから カフェラテ
DSC08985.jpg
羊蹄山をバックに写真撮ってみた。


夫がお土産に買ってきた チーズケーキがすっごく
美味しかったぁ~  何個も食べたくなっちゃう美味しさでした

えっ? 「夫がお土産に買ってきた?」 一緒に行ったのに?
そこ突っ込まないでください
お土産も勝手に別々に買う夫婦・・・デス。
ってかね ユリヤがいるから 一緒にお店に入れないんですー!!!
なので 別々にね 好きなものをね 買う事になるのですぅ。。。






次の目的地へ移動中。 

ユリヤ ガン見してました~。
DSC08986.jpg


次の目的地は 神仙沼 だったらしいけど・・・
すっごい混んでて 駐車場の外にも路駐いっぱいで
警察が交通整理してて 駐車場すら入れてもらえませんでした・・・ 

とほほ~ 

急に くっ付いてきちゃって その時はどんなところか
わからなかったけど 調べたら とっても良さそうなところ。
紅葉がきれいになったら リベンジしたいわっ





で また ロングドライブして 娘が馬に乗りたいというので
トンデンファーム に寄ってきました。
DSC08989.jpg




サム(馬の名前)に 乗せてもらったので人参をあげてました
DSC08990.jpg




色々動物がいるんですよ~ 


ヤギ ↓のヤギ。すっご人間っぽい顔~
DSC08988.jpg






ユリヤに似てる?  よく似てるって言われるけど・・・ 
DSC08992.jpg





ビーグルの赤ちゃんが生まれてました
すっごく小さくて可愛い~~~
DSC08991.jpg
10月下旬から引き渡し可能だそうです。 
ちなみに1頭2万円でしたー!




人参あげたら 私の指までくわえちゃって~
馬の唇 やわらかい
DSC08987.jpg



子供の習い事・・・ 夜10時頃までやってるので
帰りに寄って来週分の宿題だけもらってきました



私 ニセコってはじめて行きました

もっと時間があったら いっぱい楽しめたかな~

来年は ワンコオッケーの宿を探して泊まりで行きたいな




いいお天気で とっても気持ちのいいドライブでした


オフ会・・・ 残念
みなさんのブログを拝見して参加した気分になりますデス。



これから紅葉でお出かけいっぱいしたくなりますね~







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
