--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月23日 (土) | 編集 |

えっ
だっ誰ですか? 

moblog_2dd88f15.jpg



1つ前の記事で意味深に書いちゃった
ごめんなさいっ
仔ボルのお迎えだったら最高デスよね




ゆきりん家のシュナのムーちゃんが1泊お泊まりです
不安そうに鳴くのでレオンも一緒にサークルへ~
moblog_2d237528.jpg
もうみんな興味津々で大変っ  



動きが早くてね
なかなか写メが撮れないんです
moblog_034e6d16.jpg
きゃぁ~ 小さい


夫の膝でまった~り
moblog_b05db5c5.jpg
このままウトウト





サークルでレオンと
2人とも黒いからなんだか変な生き物に見えちゃうョ
moblog_b84875d0.jpg
同じ犬種が2頭って新鮮
我が家の3頭みんな違う犬種なので




レオンが遊ぼ~ってオモチャで誘ってました
moblog_5fb224c7.jpg



このあと ルカとユリヤも遊ぼ~ときましてね
びっくりしたムーちゃんは・・・

娘に「怖かったよ~  」って

moblog_8ccc7255.jpg




トイレの失敗もほとんどなくてお利口さんです


夜ご飯を食べて おねむになったかな~
moblog_d2907dda.jpg




レオンくん ムーちゃんのお守りお疲れさま~ 
息子に甘えていました
moblog_02b613a0.jpg


ユリヤは 興味はあるみたいだけど
ソファーの上で こんにちは したら
ぴゅ~~~~~っと自分の寝室のベッドへと行っちゃいました


パピー可愛い


夜泣きしないかな~
レオンもサークルに入ってもらって 
一緒に寝てもらおうかしら



ユリヤは・・・ 
ムーちゃんのお泊まりで精神的にくるものがあるとアレなので
先にフラワーレメディをあげておきました。
ユリヤの前で私は ムーちゃんに無関心を装ってマス









テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月13日 (水) | 編集 |

先週の木曜日のお話です。


お友達の ゆきりん家で M・シュナをお迎えしました

4月26日生まれの女の子

moblog_63e490f2.jpg

ワタクシ ショップからお迎えするのにお供いたしました〜

我が家のM・シュナのレオンはと〜っても大人しいの。

そうだったらいいな〜って ゆきりんはお迎えしましたよ。

実際 ショップで会ったらとろ〜んとした可愛い目で

おとなしい カワユイ 女の子って感じのシュナちゃんでした


ゆきりんの娘が切望してお迎えしたコ。


『ゆきりんが犬を飼う』 というので私びっくりよ〜
きっと周りのみんなもびっくりよ〜
まっ 人間の子供を3人立派に子育て中なのできっと大丈夫


で ドキドキしながら 『ではこのコを下さい』とショップで決断をし
(って前日家族会議で決まったから お迎えにきてるわけなんだけど)
その他もろもろ手続きしました。

でね ショップの人がお会計やら手続きにいなくなったら・・・

『うちの子さ〜』 って・・・

いひひ

もう うちの子 だってぇ

ぷぷぷっ

安心だ 可愛がるのまちがいなし



携帯にクンクンと
可愛い〜
moblog_8b82e3c2.jpg
赤ちゃんでもおじいさん顔だね〜

ゆきりん家でシアワセになるのよ


名前は ムー に決まりました

フランス語で やわらかい っていう意味なんだって。

やわらかい 可愛い女の子にそだちますように

って願いもあるのかもしれませんが・・・

電話をすると 後ろから キャンキャン って聞こえてきま〜す

パピーがいるって感じ




ゆきりん トイレトレーニングに色々がんばってね

一緒にお散歩するの楽しみだわ







今朝の 楓とルカ です。


楓はなんでか分からないけど
機嫌が悪いと ルカを追い掛け回します

尻尾なんて 3倍くらいに膨らんじゃってすごいのよ〜

で ルカが逃げ回るんだけど・・・

今朝は お家に避難したルカですが。

ル) ふ〜 これで一安心
moblog_39ab5a27.jpg


じゃなかったのぉ〜 


楓が追い掛けてきて 身体半分くらいお家のなかに
入って ルカにパンチしてました
moblog_0d07c018.jpg

なんでルカにだけするのかな〜 

不思議








テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月06日 (水) | 編集 |

子供達が学校へ行った後〜

ユリヤとルカが娘のベッドで遊んでました

ユリヤが暴れるとベッドずれちゃうよ〜






イタグレって動きが早くて笑っちゃう





ルカが去ったあと
1人でくつろぐユリヤでした


いい笑顔



昨日の楓ちゃん
外を眺めていたら 虫が飛んできて大興奮
文字通り 大の字 になってがんばってましたょ


猫のこの姿好き〜
さくらはやらないけど 
楓はよく後ろ脚で立ってます


今日もいいお天気です

札幌は よさこいソーランまつり が開幕で〜す




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年02月15日 (水) | 編集 |

遊んで   外じゃないけどね
moblog_ea4def43.jpg





寝る
moblog_b0b1deab.jpg


しあわせネ

ヘソ天の時の足がたまらなく好きですぅ~









ルカの散歩・・・

moblog_45687441.jpg








喜んで外に出るんだけど
足が冷たくて すぐに雪のないところへ避難
moblog_ae8c25b8.jpg





でもやっぱり外は楽しいらしい
moblog_cc7c67c3.jpg

ルカはちゃんちゃんこ愛用しています~
イタグレの男の子っておしっこが前に飛ぶんです
で 洋服を着せても胸元についちゃう。
カットしてミシンで縫いなおしてもダメ・・・
で 猫用ちゃんちゃんこを着ています
前が空いているし綿が入っていて暖かいとてもいいです

似合うかどうかは別として・・・


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年11月01日 (火) | 編集 |

ルカとレオン お昼寝ちゅう

見事なシンメトリーでございます
DSC09424.jpg




少したってから見たら これまた 同じ向きで~
DSC09421.jpg




ユリヤは2人には混ざらないね~

朝日を浴びてお昼寝気持ち良さそう~
私も一緒に朝からお昼寝したいな
DSC09425.jpg




起きてますけどっ
DSC09426.jpg

あら 失礼しましたぁ
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月31日 (月) | 編集 |



久しぶりに良いお天気だったので お昼頃にかけて
散歩に行って来ました 
普段は朝早めか夕方なので 人が多くてびっくりー




やっぱりいいお天気だとキレイ~
DSC09409.jpg





このイチョウ並木 毎年手前の両サイド1本が何故か紅葉が遅いのです。
なので写真がね・・・ 
でもこの写真を撮っている場所がいいポイントのようで
みんな三脚を立てたりして写真を撮っているんですよ!
DSC09413.jpg
そそっと 割り込んで写真をとったら斜めになっちゃった





ぽかぽかで気持ちよかったデス~
DSC09392.jpg




レオンくん
DSC09398.jpg

イチョウ並木をバックに3頭で写真を撮りたかったけど
無理でした・・・ 
少し離れないと大きさが違うから写真に入りません~
私が頑張っていたら 後ろに人だかりができちゃって 
みんな3頭の写真とってるし・・・
(ボルズ連れて歩く人はきっとこんな思いしてますよね?)
私は撮れないけど 後ろから撮ってる人たちは
いい写真が撮れたんだろうな・・・とか思っちゃったり
みなさんイチョウ並木を観にきているのでカメラを持っていて
だま~~~~~~ってワンズの写真をとって去って行く人も多い・・・
いい人(?)はこんなの撮れたよ~って私に見せてくれたり
色々な人がいますね~ 




3頭でこっちを向いた写真を撮りたいんだけど・・・

もう無理っ
DSC09382.jpg



てんでバラバラ・・・
DSC09400.jpg




クンクン忙しくてこっち向かないし
DSC09403.jpg




人気のないところで 置いて私が離れて写真をと思ったら
みんな戻ってきちゃうし~
DSC09417.jpg




黄色い絨毯だわ~
DSC09402.jpg




今週はお天気がいいようなので散歩も楽しみ
DSC09423.jpg



それにしてもすごい人で みなさん話しかけてくれるので
散歩がすすまない・・・
途中で帰ってきました
でも 太陽が出ているお昼頃が写真にはいい時間帯で・・・

今週 モエレ沼でも行ってみようかな~ 
キレイかな
海も行きたいなぁ~

欲張りだわ~ 

雪が降る前にね。 色々遊んでおかないとねっ





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月24日 (月) | 編集 |

北大のイチョウ並木です

DSC09225.jpg



もうちょっとかな~

DSC09226.jpg





曇りだったので残念
肉眼では黄色の葉がとってもキレイなんだけど
写真ではこんなでした
DSC09224.jpg






2頭いると 写真が大変~
それと この時期 銀杏並木の写真を撮りに来る人が多いので
話しかけられて散歩がすすみませんですぅ。。。

この写真もね・・・ 私が写真とってるのに
一生懸命ユリヤとルカを横から呼ぶおじいちゃんがいまして・・・
2頭ともソッチ向いてますー
DSC09230.jpg





今日は 曇りだからか ちょっと暖かかったからか
虫がいっぱいでしたー
歩いていて 目に入るし まつ毛にはつくし
洋服も虫だらけ・・・ とほほ・・・
雪虫ならね 風情があるっていうか 季節ものっていうか
まぁ 許せちゃったりするんだけど・・・
この虫が多かった! 
DSC09228.jpg
小さいのわかります???
みんな顔の前 手で払って歩いてるし~

北大の学生が話しているのを聞いちゃった
いえ 聞こえちゃったんだけど 
この虫は 雪虫じゃなくて アブラムシの成虫だってぇ~~~
洋服に付いたのをはらうとね つぶれちゃうんですよっ 小さいのっ。
家について 洋服のフードをみたら 20匹くらい入ってました




紅葉がキレイな木って毎年同じとは限らないんですよね~
イチョウはもう少しってところだけど
もうすっかり葉が落ちてしまった木も多いです。
DSC09229.jpg




ボルとイタだと体高が違いすぎて写真が撮りづらいです
DSC09227.jpg





ルカ 6歳半・・・ ちょっと年取ってきたかな~
DSC09187.jpg



いろ~~~んな人に声をかけられたけど
今日多かった質問は 『親子ですか?』でした。
うぅぅぅん 体型は似てるんだけどね~
ルカが仔犬でこれから毛がのびるのかと思うのかなぁ


気持ちいいくらい青空の日にまた行きたいな



虫避けに眼鏡してね



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年05月30日 (月) | 編集 |
写真をためちゃって

2~3週間前かな? 

お花見に行ってきました

場所は 円山公園です。


DSC07151.jpg



同じ場所で何枚か写真を撮ったけど
DSC07196.jpg



2頭で同じ方向ばかり向いてます。 
何かいたのかな
DSC07195.jpg


ユリちゃま。 桜ですよぉ~ 
DSC07192.jpg



めずらしい ドゴ・アルヘンチィーノに会いました!
えっと~ 8ヶ月だったかな~ 
ユリヤは押され気味でビビってました
DSC07166.jpg
はじめて実物を見ましたです!



レオンくん。
目元が黒いから表情がわかりずらい
DSC07178.jpg




ユリちゃん 変な顔~
DSC07174.jpg

円山公園の奥の方まで はじめて散歩しました。

なかなかいいところ

また行きたいな


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年12月23日 (木) | 編集 |
年賀状用にうさぎアイテム つくりました


で 撮影なんだけど
もぉ~ みんなバラバラ いい写真撮れなかった・・・
撮り直す元気ないわぁ
DSC05289.jpg
ウサギの耳 長すぎたゎ





これは制作途中の写真。
moblog_2a6b6471.jpg
耳がてろ~んとなってサルーキなユリヤだゎ





パン教室でシュトーレンを焼きました
moblog_5ce919d9.jpg





わたし 粉糖をかけすぎて 大雪状態
moblog_06f6b64a.jpg



デザートの抹茶寒天
moblog_51d87314.jpg


どれも 美味しかったです



さぁ~ 年賀状作らなきゃ




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年10月22日 (金) | 編集 |
エクステががあったので(娘に買ったのデスョ!私のじゃない)
ちょっと遊んじゃった



ユリヤ 頭上で鳥が飼えるね
DSC04526.jpg



「スト~っプ」でフリーズ
DSC04527.jpg



でもやっぱり気になるみたい
DSC04532.jpg




ルカが自分にも!ってはしゃぐからつけてあげました。
DSC04531.jpg
はぁ~ 朝から笑ったわぁ~

ルカは洋服とか見ると着せてってうるさいのですぅ~
これもホットアイテムと思ったのね
DSC04533.jpg

気持ちよさそうに寝始めたからこのままでいいか




札幌はいい天気です~

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
