--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月24日 (木) | 編集 |
レオンです

意外かもしれないけど

レオンは遊びが大好きです。 

びっぱりっこが一番好き

ユリヤと遊んで おもちゃキープで休憩中

DSC05994.jpg

なんかこの写真好き

逆光なんだけどキレイに撮れたよう気がするの



レオンくん 

この冬は発作がありません

いい感じだわ








テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年07月23日 (金) | 編集 |
6歳のレオン。

昨日から今朝にかけて4回発作を起こしました。

moblog_572711e9.jpg

今朝 朝一で病院に行ってきました。

頭では理解しているんだけど 文章にするのって難しいです。


簡単に書くと。。。

心電図を撮ったけど異常なし。

血液検査=前回よりよくなってる。 ほとんど正常範囲内。

ただし、脈が少ない・・・

1分間に80回。 

通常は120くらいあるそうです。

なので身体(脳)に血液と酸素がまわらない。

ポンプが弱いっていうか なんていうか。。。

で寝ている時などに脈が60くらいに下がると 発作。

のようです。



今 18時すぎ。 朝8時半から発作はないけど心配です。


てんかんかなと思ったけど 先生の説明と検査結果の数値をみて

心臓の方と納得しました。


薬を処方されたので それを飲ませて様子をみます。

レオンは以前から血液検査をすると若干脱水傾向にあり

水分をとるように言われていたので それは改善されていました。

水分ってとっても大切なんですね。。。


先生に沢山説明してもらったけど 

簡単にするとこんな感じです。

薬で発作が少なくなるといいのだけど。。。


ユリヤがパピーの時の発作を見ていなかったら 

レオンの発作を見て パニクったと思います。

発作ってすごいんです。 焦りながらも冷静に対処できてよかったです。

でも冬に発作中に手を出して噛まれちゃったんだけどね

レオンくん ファイト

私もがんばるよ







何日か前の午前中の様子。
moblog_23c00b35.jpg
ユリヤに和室って似合わない




ユリヤは和室が気に入っている。 風通しが良いのです。
リビングはエアコンついてるのにね。
moblog_78352d26.jpg
ユリヤと私が寝転がっていたら 集まるみんな。
障子の横に楓がいま~す





今日 先生に「ユリヤが20.9キロになっちゃった~」と報告したら
『ユリヤちゃんに プレゼント』って頂いちゃいました
moblog_6f338f53.jpg

早速あげてみます

この間 買った生肉のパテはよく食べます! 下痢もしない!
でも フードに混ぜると ペロペロとパテだけ食べて
カリカリをペッと出すんですよ。。。











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年07月12日 (月) | 編集 |
レオンくん しばらくトリミングに行けてなくて・・・
シャンプーしました。


顔にお湯をかけるとこんなになります
DSC02964.jpg
自力で目が開けなくなっちゃうので急いで眉毛をかき上げてあげます




できあがり
DSC02967.jpg
フカフカで 太ってみえてしまいますー




ちなみに トリミングへ行くと こんな感じ。
DSC01941_20100712221215.jpg
あぁ 別犬だ~
カットで 若くも老いても見えるよね~ 
あ もともとおじいさんみたいだけど。





実は今回 自分でバリカンできるかな?と
お尻の辺りにバリカンあててみたけど 無理でした
DSC02974.jpg
なので 10円ハゲ  早めにトリミングに行かなくては





ユリちゃん フード食べませーん。

なので 鶏肉と野菜多めのスープ仕立て 水分とって欲しいので。
DSC02953.jpg
食べませんでした・・・ 
レバーを買ってきて追加したら完食。
ワガママです。




朝食にみんなが食べるヨーグルト。
誰かが食べ終わりそうだとそこへいって待って入れ物ゲット。
DSC02954.jpg
残りを舐めるのが嬉しいらしい。
これね レオンにもあげたいんだけど 
お口の周りが大変な事になるので あげてません。




ワタクシ 学校で役員をやっているのですが
学級代表の最大の仕事である「フェスティバル」がやっと終わりましたー

フェスティバルは、なんていうのかな~
父母主催で 各学年ごとにゲームやビンゴやクジ等を準備して
子供たちに楽しんでもらうイベントです。
いやぁ~ 疲れたし忙しかったですー。

でもやっと終わった

レオンのトリミングも行かれる
昼寝も出来る~
散歩ものんびりできる

あぁ 嬉しい



でも もうすぐ夏休み・・・

これはこれでまたね。 
なんともね。 



 


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月11日 (火) | 編集 |
昨日はレオンの6歳のお誕生日でした
DSC02266.jpg
私ったら 何故か11日着でケーキを注文してた
レオンごめん 1日遅れのケーキです
まさこさんがブログのコメで紹介していたピエロさんのケーキです
3わんずのお誕生日が近いのでレオンは違う所で頼んでみました!
私も食べたくなっちゃうくらい美味しそう



オスワリッ!  マテッ! 
DSC02270.jpg



よしっ!  でなぜかルカも・・・
DSC02271.jpg



レオンがちょっと食べてから 3わんずで
DSC02273.jpg
ずいぶん大きいケーキなので 半分は明日~

レオンくん おとなしいから存在感が薄れちゃう事があるけど・・・
我が家に来てくれるお客様から人気なのはレオンです
心配な事もあるけれど 元気に長生きして欲しいです


今日 街へ行ったので三越のお肉屋さんで「牛脂って買えますか?」と
聞いてみたら! 買えましたよ~
DSC02278.jpg
神戸牛のしかなかったけど 100グラム40円 
とりあえず2キロ買ってきました。
小さく切って冷凍庫へ。

さてさて どうなるユリヤの体重。
焦らず様子を見てみます


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年05月11日 (月) | 編集 |
ふと思ったのですが・・・

ミニチュアシュナウザーって
         一生シュナウザーカット?


背中にモコモコ♡つけてたり~ 頭に鶏冠みないのを地毛で

つけているシュナちゃんもいるけどね

20090511093930




で もうすぐ トリミングに行きたいので

ちょっと考えて描いてみましたょ~ 

20090511093928




こんなのはどうでしょう? 

20090511100350



耳の毛を延ばすのにはかなり時間がかかると思います

あと・・・ レオンくん 体がボンレスハムみたいなので

ボディのほうが 似合うかが問題

夏になるし 涼しいほうがいいかな~ なんて考えてもみる。


いろんなシュナちゃんを見かけるけど

基本は みんなシュナウザーカットですよね

「これはいい」っていうシュナのカットを見かけた方は

いらっしゃいますか?

教えてくださ~い
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今日は レオンの5歳の誕生日です 

レオンくん おめでとう 

とくに病気もせず元気 元気♪

とりあえず ワンコの中では一番 威張ってます


今日も酸素カプセルに入ってきました。

レオンも一緒 お誕生日 O2 デス

20090510134919


ユリヤは O2に慣れてきたようで 入ったら伏せ状態。

ショップの人に聞いたら 途中は横になっていたそうです。

O2を出たら・・・

ワンコ御飯の試食会をしておりまして ご馳走になってきました

手作りドリアを 2人ともすっごい食欲で 2杯ずつ頂いてきました




これは レオンへのプレゼント

同じので大きいのがあるけど 大きすぎて音を鳴らせるのはユリヤだけ

レオンは ピーピー音の出るおもちゃが好みですね~

これなら 音がだせるかな

20090510134917




そして お昼には バースデーケーキを食べました 

ジーナちゃんのを真似しちゃった

20090510134915




もう

お皿を置いて カメラを持ったら・・・

レオンは食べ終わってた

写メ撮ったりして 待たせすぎちゃったようで

「待て」 もなにも 耳に入ってないしぃ

20090510134912


ユリヤは なんでも ゆっくり味わって食べるタイプなので

ノロノロしていて レオンに半分食べられちゃった

で 急いで残りをくわえてソファーに避難

レオンとルカに 狙われながら やっと食べました

20090510134910


ユリヤの指は なかなか良くなってきたのですが・・・

指がちょっと曲がってついちゃったかも

今日は 酸素カプセルに行く時 テーピングの巻き方が

下手だったようで スッポ~~~ンととれてテーピング部分だけ

飛んでいきました

そろそろ 軽い散歩くらいなら 出てもいいかな~♪


これで ワンコのお誕生日は一旦落ち着きました~ 

3匹続きましたです
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月24日 (火) | 編集 |
二匹で仲良くお昼寝。

この二匹はとっても仲良しなんです


レオンの毛がぼうぼう伸び放題になってしまったので

2匹でトリミングに行ってきました

ルカは何するって?

シャンプーと爪切りと肛門線しぼりです

自分でやってもいいんだけど・・・

ルカはシャンプーとドライに手がかからないと言う事で

2500円でやってくれるので お願いしちゃってます

20090324172931




帰って来たら

レオンが・・・・

『いつものようにお願いします』って言ったのに・・・

いつもと全然違う

これって シュナウザーカットって言っていいのぉ?

バレリーナがチュチュはいてるみたい

レオンの顔を手で隠してみて下さい! 

まるでバレリーナの足もとですょ

フラダンスを踊っちゃいそにも見える

20090324172929



まつ毛は切ってくれなかったようで 

すだれのようになったままだったので 

私が カットしてみました

うん ぱっちりおめめが見えました

20090324172927




横から見ても・・・

獅子舞かなにかのようにも 見えなくもない・・・

トリミングは送迎もお願いしているので・・・ お店に行ってないし・・・

トリマーが変わっちゃったのかな・・・ 

今度 お店に行ってこなきゃ

顔のカットは バッチリなんだけど

それとも これが 今の シュナウザーカット の流行なのか

20090324172924


レオンには 申し訳ないけど・・・

み~たん お散歩ちょっと ハズカシいょ

部屋でなぜリード? 娘のお散歩ごっこ中です
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年02月04日 (水) | 編集 |
20090204110322今朝は、レオンと登園です。

北海道では、園庭で雪遊びをするので

スキーウエアを着て幼稚園へ行きます。

もちろん学校も同じです~

今朝は、日差しが強く眩しかったようで

『サングラスする~』言い、かなり

あやしげな幼稚園生です

途中、お友達に会いました~

お友達は、ソリだったのでちゃっかり
20090204110320乗せてもらいましたありがとう

しかも、乗せてもらっているのに前に

座っちゃって

北海道ではソリで登園は普通なんで

すょ~ 子供の足で滑りながら歩いて

いるのなら・・・ソリの方が断然早いし

親も楽なのです

私は、ユリヤがソリをひっぱって

くれないかなぁ~と考え中です
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年01月27日 (火) | 編集 |
20090127100842レオンくんです。
最近買ったハート型のクッションがお気に入り。
クッションをソファに置いて、レオンが寝ていたのですが、クッションを床に置いたら、レオンも移動してくれましたソファは、人間の座る場所が一人分増えましたよかったよかった

午前中、ユリヤの次に、レオンの散歩に行ったのですが、小学校の横を通ったらグラウンドの雪山で息子の学年がスキー学習をしていました
家で息子に会っても、感動はないのですが・・・学校などで偶然会えると、なぜかすっごい嬉しいんですょ
こんなの私だけですかね・・・

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月21日 (水) | 編集 |
我が家の犬で最年長、ミニチュアシュナウザーのレオンくん。
Leon2.jpg
以前、動物病院のワンコ教室の先生に「猫みたいなシュナね~」と言われた事があります。
私の母親もレオンと会った後に「いるかいないかわからない犬だゎ。」と妹に言ったらしい・・・
どっちも、 おとなしい犬 と言いたかったようですが・・・
でもね、一番番犬になる犬なんです

テーマ:ミニチュアシュナウザー
ジャンル:ペット
