--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月24日 (土) | 編集 |
ルカぴょん 5歳になりました
DSC02011.jpg


ユリヤと4日違いのバースデー
DSC02024.jpg
ユリヤと一緒にしようか迷ったけど別々に


見事 自分食べしました
DSC02014.jpg
イタリアングレーハウンド
犬図鑑に書いてあるイタグレの説明・・・
書いてない事が多すぎるぅ~  どの犬種もそうか
まっ それがイタグレです。
とても元気で注射以外に病院に行ったのは・・・1度だけ。1歳の頃~
ハズカシいんだけど あそこにバイキンが入って腫れちゃった時
  こんな事書いたら 妹から即「お下品!」ってクレームがきちゃう

毎日ぴょんぴょんと元気なルカ。
これからも元気でいてね~





今日は久しぶりに太陽の下で散歩ができました
DSC02010.jpg



大通り公園で
DSC02003.jpg



ユリちゃん あすかちゃんの真似して 食後はガムを食べてます。
あすかちゃんと同じく食後は 無言でガムの引き出しの前に・・・
DSC02023.jpg


お誕生日にもらったバルーン。
たまたまキッチンに浮いていたら・・・ この顔です
DSC02022.jpg
ガム欲しいけど バルーンはイヤ・・・   




バースデーケーキ。 もちろんこのお方も 食べましたよ~
DSC02018.jpg
さくらは食べませんでした



次は レオンの誕生日だ~
続きます・・・
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年07月20日 (月) | 編集 |
夫が コボルを見たいというので・・・

次の日また ジョイ○ルAK へ行ってきました

早速コボルを見に行ったら 「売約済み」 の札が。

目の前で 箱に入れられ行ってしまいました~ 

ちょっと ドナドナ 気分・・・   ドナドナド~ナ~ド~ナ~

昨日いた もう1匹も もういなくて 残っているのは

白地に黒と茶色の女の子だけになってしまいました。

ヘソテンポーズでぐっすり寝てました

いい飼い主さんに出会えますように



お洋服が安くなっていたので ルカに買ってあげましたょ~

1980円が 980円! ナイスな値引き価格です

フリフリのとか ピンク系が多くて 選択肢がなくコレになっちゃった

20090720094317



あと 本屋さんで やっと発見!

立ち読みしようと思ったけど 混んでて読めなくて買っちゃいました!

20090720094313


ボルの記事には・・・ 

グレート・デンの事が多く書かれていたような・・・(気のせい???)
      記事を書いた方があの方なのでわからない気も・・・ 


あと

ダックスフンド って ダックスフント が本当なの???

ダックスフント~?  知らなかったデス
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年06月01日 (月) | 編集 |
最近また ユリヤが御飯を食べません

今は体重を増やしたい時なので あの手この手で

頑張っています

でも 食べがイマイチ・・・  

「はぁ~ また食べないや・・・」と思ってるところに・・・

ルカがユリヤの残した御飯を狙ってやってくる。

ユリヤが自分の食器から離れたとたんに ルカが後ろ足2本で

上手に立ってユリヤの残したのを食べる

私がすぐ横にいれば食べないのに・・・

子供に呼ばれてちょっと目を離した隙に 食べる

「ルカァ~」

と叫ぶと ちょっとだけ離れる。

そしてまた隙を見て食べる

ユリヤに食べてほしいから御飯を残してもちょっとだけそのままに

しておいて これです

ユリヤが食べないと私のストレスがたまってくるけど

輪をかけて ルカの食欲攻撃(ルカってすごい食欲なんですょ)

これもかなりストレスがたまっちゃう

で・・・ 最近食べ過ぎで 背中の肉が段々になりつつあるルカ。

20090601214915


減量中なのに すっごい食べててかえって太ってます

私がもっと気をつければいいのだけど ほんの一瞬の出来事で

なんとももう~
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年05月04日 (月) | 編集 |
今日はアスパラ採りに行ってきました

アスパラがこんな風に育っているとは 結婚するまで知らなかった

20090504190126



1日で10センチくらい伸びることもあるそうです

息子もそんなにいっぱい伸びないかな

いい感じのを 下のほうからパキっと折って収穫します♪

アスパラの穂先って 美白効果があるそうですょ!

いっぱい食べなきゃ

20090504190124


採れたてのアスパラは さっと茹でて なにもつけなくても

あまくて美味しいです♪





そのあとは 海へGO

途中 佐藤水産 サーモンファクトリー で おにぎりを買って

ランチにしました

1個 400円ほどなんですが すっごい大きいの

これは 明太すじこ のおにぎり

ピリッとからい 筋子が いっぱい入っていました

美味しかったぁ~ 私は 1個で十分です

20090504190128




海で子供たちが遊んでいる間は 

私は ビーチマットで昼寝

20090504191328




今日はルカだけ連れて行ったのですが 

ルカは 夫と散歩していました

20090504190120




今日は 海水浴の人はいなかったけど

浜辺はけっこうな人でした。 

ワン子連れの人も結構いましたょ~

20090504191330




   *******************


お友達から イタリアンロールケーキが届きました

どうもありがとう ごちそうさまです

20090504205023


早速いただきますね~

写真だとわからないけど どっしり重いんです

栗がはいっているんですょ

久しぶりなので嬉しいデス

20090504205018
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
~HAPPY BIRTHDAY ルカ~

ルカ4歳です

早いものです。

小柄なので 「何ヶ月ですか?」なんてよく聞かれます

イタグレなので ちょこまかしちゃうのは仕方ないけど・・・

一番連れて歩きやすいコです

過去の写真が・・・ やっぱり できないんです・・・

一度 使ったので

Ruca3.jpg



海 楽しかった~

今年は レオンとユリヤも一緒に行ってみようっと

Ruca2.jpg





ルカのお誕生日ケーキ

豆乳ムースケーキです♪

20090424130755




まず ルカが食べて~

20090424130753



そのあと分けて食べました

ユリヤは台がないと食べずらそう

20090424130751



その後 お昼寝

レオン 今日はルカにクッションを貸してあげてます!

わかってるのかなぁ~

20090424130749



ルカ! ごめぇ~ん

プレゼント・・・ 

この間の ユリヤの一緒に使ってるからいいよね?



これからも健康で元気でいて下さい

お客さんが来た時・・・ もうちょっと落ち着いてくれると

嬉しいんだけどなぁ~




最後に 貴族風ルカ

20090424171157


リンゴかメロンのカバーなんですけどね

だいぶ前の写真です

やっぱり私ってコスプレ好きなのかもっ





16日後は レオンの5歳の誕生日~

誕生日続くなぁ・・・

ワンコたちこんなにケーキ食べてていいのかしら


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月11日 (水) | 編集 |


イタグレのルカは 歌を歌います

人間の歌声には 反応しませんが・・・

笛・ハーモニカなどを吹くと どうしても一緒に声がでてしまうようなんです♪

息子のリコーダーの練習時なんて大変

リコーダーより ルカのほうがうるさい

今回はハーモニカに合わせて歌ってもらいました♪

最初のほうのユリヤの耳に注目です

あと・・・チンチラ(げっ歯目)のドリーは ウクレレの調弦に使う笛に反応するんですょ~



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月24日 (土) | 編集 |
20090124215354ルカにズボンもくっ付いている洋服を

買ってきました。

結構気に入っているようです

本当は、もっとグ~なのがあったのです

が・・・

かなりの予算オーバーでした・・・

ルカ・・・ごめん・・・

似合ってるょ
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月21日 (水) | 編集 |
イタリアン・グレーハウンドのルカです。
2005年4月24日生まれの4歳です。Ruca3.jpg
この写真はまだ仔犬の頃。
ルカは別名「ピョンちゃん」。イタグレは、飛びます何しろ飛びます
寒がりのあまえんぼさんで、いつも誰かのそばにいたい犬です
5歳の娘が、お母さん役をしています
Ruca2.jpg
今は、すっかりお兄さん。
