--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月31日 (土) | 編集 |
20090131204526とっても気持ち良さそうにお昼寝

をしているのだけど・・・

近くでみると・・・・

どひゃ~~

恐怖

違う生き物に見えてしまいますぅ・・・

ボルさんってこうなの??
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月31日 (土) | 編集 |
20090131204258こちらは、札幌ですが・・・

ここ何日かは、雨は降りましたが、

雪は降っていません。

とても陽がさして、いいお天気だったり

積もっていた歩道の雪が昼間に融けて、

夕方頃から凍りはじめます・・・

そんな日が何日か続いて・・・

歩道は、つるつるになってしまいましたぁ
20090131204256人間が歩くのもやっとなんですょ~

なぜか逆わだちのようになっているし

車道は、雪もなく快適なんですょ!

でも、歩道が・・・

ユリヤと滑りながらもなんとか散歩をし

ていましたが、昨日の夕方と今日は

お散歩を休んでいます

ユリヤもツル~~ンと滑って転ぶし、
20090131204254私自身、ユリヤの引きに踏ん張っても

ズルズルと滑って止まれないんです
 (ジナパパさん、南区はどうですか?)

私とユリヤ・・・どっちが骨折やケガを

しても悲劇なので・・・

3匹で仲良く(?)室内で遊びました

ユリヤは、目が回らないのかと思うくらい

グルングルン回っていました~
20090131204252最近はボールを投げても・・・

持って来てくれません

最後は疲れて異次元の世界へ・・


散歩をしない長~い言い訳しちゃった


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月30日 (金) | 編集 |
なんと!
HITACHI 地デジ対応23インチ薄型テレビ
                                     が当たりました

今夜8時半頃に、電話が・・・
生協のトドックの担当者からだったので、「注文間違えたかな?」と思ったら・・・
『テレビが当たりました!宅配で届くので驚かないで受け取って下さい。』と!
連続何週かの利用で自動抽選があって、当たったらしいです。
北海道で5人ですって!

今まで当たったものと言ったら、宝くじは最高3000円、クジはいつもポケットティッシュ・・・
そんな私が、テレビですよ

宝くじもいつか当たるかもしれない!買い続けよう・・・
今年、携帯ストラップをラピスラズリのに変えたのが良かったのか・・・
だったら、よしみママさんのところのラピスちゃんは最高の名前だゎ
(よしみママさん、ラピスラズリと関係なかったらごめんなさい)

などなど・・・頭の中が暴走しております

冷静になると、23インチなので結構小さめ
でも、すっごい嬉しいのでした
これから運がしますように。
これで、今年の運を使い果たしていたら・・・
テーマ:独り言
ジャンル:その他
2009年01月30日 (金) | 編集 |
20090130000140ユリヤがうちに来た頃は・・・
3匹とも同じくらいの大きさで
こんな風に、とっても微笑ましくて・・・
ユリヤが大きくなっても、大きさが変わる
だけで一緒に寝てくれると思っていたら
大間違い

今は、皆さん お好きな場所で
お休み&おくつろぎです
   (私としては、ちょっとさみしい・・)

ところで、皆様のボルちゃんは、夜はどのようにして寝ていますか?
うちでは、犬3匹はリビングで好きに寝かせています

ちょっと前に、ユリヤがベッドで一緒に寝たがるのでトライしてみました!
20090130000137ユリヤを真ん中にして夫と川の字ですちなみにサイズはQです。
ユリヤが、私のほうを向いて横になったので喜んでいましたが・・・
犬って横になると ヒ こんな感じ。
ユリヤが伸びをしたら、押されてベッドから落ちそうになりました
10分くらいしたら、暑がりなので急に起き上がってベッドから降りてしまって・・・
一緒に寝たかったけど、ちょっとホッとしました・・・
ユリヤはとても早起きなので、一緒に寝たら私が起きたい時間まで一緒に寝てくれるかな~と淡い期待もあったのですが・・・
これからも早起きがんばります



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月28日 (水) | 編集 |
20090128233538今朝、散歩をしていたらおばあちゃんに
ずいぶんとヤギに似ているね~
と声をかけられました。

私は『よく言われます・・・』と答えたのですが、うまく伝わらなかったようで、

やっぱりみんなヤギと間違えるんだ』と言われまして・・・

私が、うぅっっ・・・と答えにつまっている間におばあちゃんは去って行ってしまいました・・・

お年寄りによく「ヤギに似ている」と言われるんです・・・
似てますかね??? 

昔ビーグルを飼っていた時の事ですが・・・散歩中に、おじいちゃん声をかけられて
その耳で、いい財布がつくれそうだね~
と言われた事があります・・・
その時は、私も若かったので・・・   絶句でした

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月28日 (水) | 編集 |
20090128165424これは、ユリヤの為に買いだめした犬ガムです。
ユリヤがお気に入りなんです。
でも、メーカーで廃盤にしてしまったので、ネットで探してたくさん買いました

ユリヤは、よくある普通の(?)犬ガムを食べると、下痢になっちゃうんです
これは牛皮でできているので、食べてしまう事もなく、下痢もしないですんでいます。
豚皮のもあるようですが、家では牛をあげてます。

ユリヤのお腹が丈夫になる日はくるのかな・・・?


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月27日 (火) | 編集 |
報告が少し遅くなりましたが・・・
  ユリヤの姉妹(同腹)を発見しました

少し前になりますが、ボルゾイのブログをひろって読んでいたんです。
そうしたら、ユリヤにそっくりなボルちゃんを発見
お住まいが同じ市内で、お誕生日が一緒
子供たちは、そのブログのボルちゃんの写真を見て、「ユリヤだ~」と言うし・・・
これは、間違いない!と早速メールをさせて頂きました。
ブログが不慣れなもので、分かりづらいメールをだしてしまいまして・・・
お返事を頂くまでに何日かありました。
その間、いろいろ考えた事といったら~
突然失礼なメールを出して怒ってらっしゃるのかな・・・とかいろいろと・・・
(まだお会いしていませんが、とても良い方です。ブログ初心者のとんちんかんな私に
お付き合い頂きまして、感謝です。)

お返事を頂いた時は、確認もしていないくせに姉妹だと決めつけ喜びまくりました
血統書を確認して、本当の姉妹(同腹)と分かったのですが、
まるで、離ればなれになっていた自分の姉妹を見つけたような気持ちなんです。
勝手に親戚気分になっております

姉妹ボルちゃんの名前はジーナちゃんです。
皆様、ぜひジーナちゃんを見て下さい 本当にそっくりなんです!
『ボルゾイのジーナと猫チームの何てことない日常』
http://blog.livedoor.jp/pochikourock/
です。

ユリヤは、8匹の同腹の兄弟姉妹がいるのですが、もっと発見できるかな?と
夢を膨らませています。
ジーナちゃんを見つけただけでも、奇跡だと思っていますが・・・

ジナパパさんジナママさん、これからよろしくお願いします


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月27日 (火) | 編集 |
20090127100842レオンくんです。
最近買ったハート型のクッションがお気に入り。
クッションをソファに置いて、レオンが寝ていたのですが、クッションを床に置いたら、レオンも移動してくれましたソファは、人間の座る場所が一人分増えましたよかったよかった

午前中、ユリヤの次に、レオンの散歩に行ったのですが、小学校の横を通ったらグラウンドの雪山で息子の学年がスキー学習をしていました
家で息子に会っても、感動はないのですが・・・学校などで偶然会えると、なぜかすっごい嬉しいんですょ
こんなの私だけですかね・・・

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月26日 (月) | 編集 |
20090126142413生け花を習っているのですが、花材に
ミノムシが3匹ついていました。
飼う事になってしまったのですが・・
ミノムシの事を調べてびっくり!
雄は、蛾になりますが蛾になった時は、
口は退化してしまってないそうです。
メスは成虫になっても蛾にはならずに
そのままミノの中にいるそうで・・・
餌は、苔類、キノコ等・・・とありましたが
家で飼うのは、難しそうです。 
越冬した後は、何も食べずに蛾になる
ようですが、多分3匹は越冬中に起こさ
れた事になりますよね・・・  
余談ですが、ポケモンで「ミノムッチ」と
いうのがいるのですが、雄は「ガーメール」に進化して、雌は「ミノマダム」に進化するんです。 家族全員でどっちも勉強になりました。
                            


2009年01月25日 (日) | 編集 |
20090125111931ユリヤが美しく撮れてしまったので・・・

つい載せてしまいました

親ばかです
20090125111928さくらとユリヤは、仲良しとは言えませ

ん。

でも、ユリヤにクンクンとやられても、逃

げなくはなりました。

ユリヤが、「遊ぼうよ~」と誘っても、

知らんぷりです。

さくらにしつこくして、ユリヤはよく

猫パンチされています


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月25日 (日) | 編集 |
20090125111506さくらです

窓にのれんのような物をかけてありま

す。最近新しいのにかえました。

が、細長いレースがたくさん下がって

いるタイプのにしてしまいました・・・

猫にはたまりません

以前は後ろに写っている雪の結晶柄の

だったのですが、もとに戻そうかな・・・

2009年01月24日 (土) | 編集 |
20090124215354ルカにズボンもくっ付いている洋服を

買ってきました。

結構気に入っているようです

本当は、もっとグ~なのがあったのです

が・・・

かなりの予算オーバーでした・・・

ルカ・・・ごめん・・・

似合ってるょ
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月23日 (金) | 編集 |
20090123182032ユリヤは、私がパソコンをすると・・・

嫌がります

「アゥッ アゥッ ゥゥゥゥ~~~」と悲しげ

に鳴きます

ソファの後ろにパソコンがあるのですが

このポーズで「マミー、やめて~

と言われ見つめられると・・・・・

ついついユリヤをかまってしまうのでし

た・・・

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月23日 (金) | 編集 |
20090123150127札幌で1月に雨です

こんな日の為に、レインコートを用意して

あります

ピンクでとってもお似合いだと思うんだけ

ど・・・・

ユリヤは、これを着るとほとんど動きま

せん

もちろん外でも歩きません


20090123150124
だったらレインコートなんて着ない

で散歩に行けばいいのだけど・・・・

少々の雨ならまだしも、結構降っている

とそうもいきません


こんなにラブリーなピンクのレインコート

なのに・・・

そんな訳で、あまり着る機会もないまま

に、小さくなりつつあります
20090123150122
という訳で・・・・

散歩が出来ない時の為に、一部屋片付

けました

子供の遊び場兼用です

ルカは、ユリヤの勢いに押され気味で、

すぐに隠れちゃいます

娘とルカは赤い屋根のお家に避難中
20090123150120

ユリヤが疲れて動かなくなると・・・

ルカが現れます

ルカは『ル~ル~ル~」と言いながら

手を叩くと猛スピードで

走りまくります

でも、ルカが走るとユリヤが楽しそうに

追い掛けるんです・・・

するとユリヤの迫力に圧倒されて・・・

20090123150118走るのをやめて、隠れるのでしたぁ

疲れたら隣の部屋でソファーで一休み

そうです 部屋を片付けたと言いまし

たが隣の部屋に押し込んだだけでした



それにしても・・・何をしていてもボルゾイ

は絵になりますね

親ばかですぅ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年01月21日 (水) | 編集 |
1997年生まれのドリー君です。我が家のペットで最年長11歳です。
チンチラで11歳はかなり頑張っています
ドリーには、ブラックエボニーのお嫁さんと、その間に生まれた息子が3匹いました。
長男は旭川、次男は三重県へと里子に・・・三男はずっと一緒でした。
でも、約5年前にお嫁さんが・・・そして今年1月4日に三男が、虹のたもとへと旅だって行きました。

チンチラたちには、いろいろな事を助けてもらいました。
特に子育て私の長男が小さい頃は、遊び相手になってもらいとても助かりました。
ドリーには、バリバリと齧り木を齧ってもらって元気に長生きして欲しいです

doly1.jpg
2009年01月21日 (水) | 編集 |
2006年8月生まれのさくら(♀)です。赤ちゃんのときはくっついて寝ていました。
sakura1.jpg

今のさくら。もうルカとは寝ません・・・
この立ち姿、可愛いです
sakura3.jpg
テーマ:
ジャンル:ペット
2009年01月21日 (水) | 編集 |
イタリアン・グレーハウンドのルカです。
2005年4月24日生まれの4歳です。Ruca3.jpg
この写真はまだ仔犬の頃。
ルカは別名「ピョンちゃん」。イタグレは、飛びます何しろ飛びます
寒がりのあまえんぼさんで、いつも誰かのそばにいたい犬です
5歳の娘が、お母さん役をしています
Ruca2.jpg
今は、すっかりお兄さん。
2009年01月21日 (水) | 編集 |
我が家の犬で最年長、ミニチュアシュナウザーのレオンくん。
Leon2.jpg
以前、動物病院のワンコ教室の先生に「猫みたいなシュナね~」と言われた事があります。
私の母親もレオンと会った後に「いるかいないかわからない犬だゎ。」と妹に言ったらしい・・・
どっちも、 おとなしい犬 と言いたかったようですが・・・
でもね、一番番犬になる犬なんです

テーマ:ミニチュアシュナウザー
ジャンル:ペット
2009年01月19日 (月) | 編集 |
ボルゾイの女の子・ユリヤ(4/20生)が家に来た日の写真です。
家に着いても2時間くらいお店で入れられた箱から出ようともしませんでした。
この時、体重約5キロ。
この日から、我が家の生活が激変しました!!!
2008年6月29日ユリアが家に来ました!

Yuriya_Ruca.jpg
今は、体重22、5キロ!1月20日で9ヶ月になります。
ハウンド系の超大型で暑がりさんと一番小さい寒がりさんです
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
