--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月30日 (月) | 編集 |
本日 ブログカウンター 1000人達成しました。

みなさま いつも訪問ありがとうございます。

記念すべき1000人目の訪問者は 高校時代からの友人の

ひーちゃん でした

ちょっと前のブログでスキー場で子供達と一緒に写真に写っているあの方です

記念品プレゼントは ないけれど また来てね



   ***********************



今日は 息子の友達の家にお邪魔してきました

みんな子連れですが・・・ 私は独り身

お友達ママは パンの先生です。

お昼にパンを焼いてくれました

まわりサクサク 中はもちっと とっても美味しかったです

お土産に 胡麻のパンを頂いちゃいました。 嬉しい ごちそうさま

20090330183928


まわりが胡麻で 中はレーズンです。

フランスパンは バターがたっぷりかけてあって美味しかった~

お店開けばいいのになぁ~ 私販売担当します

ユリヤは看板犬になって「ぼるぱん」とか売ったらどうかしら?

絶対売れるゎ 人気商品間違いなし

         食品扱うお店で看板犬は無理ですね・・・

20090330183918






夕方から 動物病院へ ユリヤのご飯を買いに行ってきました。

すっごい雪が降ってきて・・・・

シャーベットの上を走っているみたいでした

夏タイヤに替えてなくてなくてよかったぁ~

20090330183916




あっと言う間に 雪景色です

20090330183914





ユ) お腹空いたぁ~~~

   どうやって開ける??


   ガブガブッ 

20090330183911





いただきまぁす

封切ったばかりは 新鮮でおいしいわん

20090330183909





     **************************



バトンがまわってきました

頑張ります 


2回目なのでちょっと 余裕?

【私が思う貴方バトン】

※正直に書く事

※お世辞不要

※エンドレスバトンなので止めないでください。



■誰から回ってきた?
よしみママ さん

■その人と初めて会った感想。
お会いした事はないんだけど・・・
なんて愛情をもってワンコを育ててるのかしら
見習わなくちゃ と思いました。

■その人を色で例えて下さい。
ピンク でもその裏は・・・金と黒

■その人の好きな所を言って下さい。
裏表ないところ

■その人の嫌いな所。
ない

■その人を野菜に例えると?
赤いパプリカ パッと花があって存在感があるでしょ!

■その人を動物に例えると?
ピンクのウサギ

■その人を最初何才だと思った?
27歳   だってブログに書いてあるんだもん。
でも 年齢より絶対しっかりしてます!

■その人は何系?
ゴージャス系

■その人って誰に似てる?
えぇ お会いした事ないの。 でも昨日ブログに載ってました!
もっとアップでお顔のせてください!

■その人はかわいい?かっこいい?
かわいい 昨日ブログで見たばかり
ロングヘアいいなぁ~ もっとアップで・・・

■その人に向かって一言。
これからもよろしくお願いします。
絶対 横浜で会いましょう。


■バトン回す10人。

・すく様(最近バトンばっかりだねごめんね
・ジナパパ様(よしみママさんと同じ人いいの?)
・く~せら様
・himiyuka様
・ike様
・ikeさんの奥様
・かおりん様
・ひーちゃん様
・近所の セクシ~ユ○コ様 


10人もまわす人いませ~~ん 

一応名前書いちゃったけど 半分はブログない人です

気持ちだけでもやってね

宜しくお願いします~~~!!!



自分が書き終わるとスッキリ
みんなの読みに行くのが楽しみだわ




   *****************



ここから 追加の記事です

ジナパパさんの所にお邪魔してお土産持って帰ってきました・・・

バトンです

ではもう一回!


【私が思う貴方バトン】

※正直に書く事

※お世辞不要

※エンドレスバトンなので止めないでください。



■誰から回ってきた?
ジナパパさん


■その人と初めて会った感想。
まだお会いしてないのですが・・・
「こまめな方」という印象です。

■その人を色で例えて下さい。
オレンジ

■その人の好きな所を言って下さい。
男に人なのにとても気が利くところ。

■その人の嫌いな所。
ない。

■その人を野菜に例えると?
プッチー菜

■その人を動物に例えると?


■その人を最初何才だと思った?
ブログに年齢がかいてあるんですょ~
31歳!

■その人は何系?
草食男子系 

■その人って誰に似てる?
まだ お会いしてないので・・・

■その人はかわいい?かっこいい?
男だから かっこいいです! まだお会いしてないんですけどね!

■その人に向かって一言。
こんなワタクシですがこれからもよろしくお願いします。
早くジーナちゃんと会いたいです!


■バトン回す10人。

さっきまわしたばかりだから絶対無理

あっ! よしみママさん

私の事どんな風に感じていらっしゃるか知りたいデス


宜しくお願いします~~~!!!

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年03月30日 (月) | 編集 |
記念すべき1000人目の方はどなたですか?

コメントいただけたら 嬉しいです



カウンターが下の方にあるので 確認して下さい

みなさま いつも来てくれてありがとうございます
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年03月29日 (日) | 編集 |
ユ)いらっしゃいませ

ユリヤのおうちを大公開です。

うそです  廊下だけ

ユリヤがいるのが 玄関です。


20090329161222





そして 廊下です。

いっぱい走って遊べるように マミーが 滑り止めにと

マットを敷いてくれました

マミーの好きな通販で ペット用のディスメルとかいう布です。

尿素を自然分解します。だからユリヤが粗そうしても大丈夫


マ)ダメ

20090329161220




ここが ゲートです

ユリヤは この先が 好きなのに・・・

ふふっ  でも頑張ると 突破できるようになっちゃいました

突き当たりの子供部屋が とっても楽しいの


20090329161218





今日は人間のお兄ちゃんのお友達がプリンを持ってきてくれました。

札幌で人気急上昇中のお店です。

『侍のプリン』というお店です。

カラメルプリンが人気です。

でも頂いたのには・・・入っていませんでした

マミーはそれは ちょっと苦手なのでちょうどよかったみたいです。


20090329161216




(一つ食べてから写メ撮りました まず食い気

20090329163029




ここからみ~たんです。

今日は人間一人でだらけてました~

お天気がよかったので

「今一人の時にしか出来ない最高の贅沢は何だ?」と考えて

ワンコと昼寝をしました

よ~~~く考えると・・・みんなが会社学校幼稚園へ行っている時に

いつもやってる事でした・・・ 

まっ 時間を気にしなくていいっていうのがねっ


私がキレイ食べたプリンの器を 三人で舐め さらにユリヤが舐めてます

20090329163405




昼寝をして 14時ちょっと前に起きました!

で携帯を見たら・・・

ジナパパさんから メールがぁ~

『14時から ジョ○フルで警察犬のショーがあるのでお暇だったら来ませんか?』

という内容でした。  もちろん 姉妹のジーナちゃんも来ます

 爆睡していてメールに気づきませんでした・・・

暇です! 暇すぎて 寝てました! 

14時からのショーで今は10分前。 お化粧して 着替えて あれこれ支度して・・・

ジョイ○ルまで 急いでも20~30分・・・  間に合いません・・・

ジナパパさんはそのあと用事があって まっすぐ帰るとのこと。

とっても残念だけど 次回また・・・ という事になってしまいました


ジナパパさん。せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした。
またの機会にぜひ

ユ) ジーナちゃんとプリンの器 なめたかったな・・・





    **************************



夫のいない時に やってみたかった事!

それは ユリヤと一緒にベッドで夜寝る事です

以前 夫と三人で川の字で寝たら ユリヤがすぐに暑がって出ていてしまったので

夫の居ない時がチャンスです!!!

待ってました この時を

20090329161241
ワンビーム光ってます



廊下のゲートを寝室の入り口までずらして

ユリヤに 『行こう』って言ったら 『いいの???』って

尻尾をあげてついてきました

寝室で 夫の掛け布団をどかして 「ここね」って言ったら

ジャンプして すぐに横になって寝始めました

やっぱり 一緒に寝たかったのね~

20090329161239




明日の朝は 何時に起こされるんだろう

一緒に寝れば・・・せめて6時くらいまでは寝てくれるかな

変な期待をしましたが 5時半に起こされました

寝室にトイレを用意していないので リビングのドアは開けて寝ました。

ルカはソファーで毛布に包まって 朝まで寝ていたようです。

レオンは夜中に移動してきたようで・・・ なんか足下が重いと思ったら

布団の上で寝てました! しかも そこはさくらの寝るところ

さくらはどこで寝たんだろう・・・ 夜中にドスドス走っていたけど・・・


とりあえず 無事に粗そうもなく朝を迎えられてよかったです。

でもレオンが重くて 布団をひっぱれず 起きたらみ~たんの肩が

冷え冷えでしたぁ

でも みんな布団がいいんだな~とわかりました!

20090329161325


全員でベッドで寝る日は くるのでしょうか???


 ********************


コーヒーは好きですか?

うちは ネスプレッソマシーンを買ってから こればかり。

新しい味がでたので まとめて買いました。

一本に10カプセル 入っています。

20090329161235



すぐに飲めるように ドカッと カゴにいれてあります。

赤いのはノンカフェインで 娘がコーヒー牛乳にして飲みます

20090329161232



時間がたくさんあるので ながぁ~いの書いちゃった

最後まで読んで下さって ありがとうございます


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年03月28日 (土) | 編集 |
今日も寒いです。

空は午後からどんより・・・ 散歩中雪降ってるし・・・

ここは 北大獣医学部の入り口付近。

今日は 8ヶ月のジャックラッセルに会って・・・

これでもかってくらい尻尾を閉まって・・・・・

逃げました

20090328184442




そのうっぷんを晴らすかのように・・・

帰ってきたら さくらに ワンワン 叫んでました

猫に異常に反応するボルゾイがいるっていうけど・・・

どうですかね~??

20090328184440




そして 疲れて 寝ちゃった

20090328184438



さ) フン やっぱりおこちゃまね

20090328184436





さて。 ご飯です

いつもは レオンが一番だけど 今日は撮影の為に 二人一緒

お座り 待て



20090328184232
   ルカも小さい時から よだれダラダラ派です




よしっ

ガツガツガツ・・・ 早食い競争



20090328184230
   



そして こちら女の子2人

さ) 待て? よし? それって何かしら?

20090328184227





ユ) ユリヤも 出来ませ~ん。 よだれでちゃうもん



20090328184225
   ユリヤの食器だけプラスチック ごめんね



そして レオンとルカは・・・

ユリヤが食べ終わるまで ウロウロしています

レ・ル) ユリヤが食べこぼしたら ラッキー

ルカは見張っていないと 後ろ足で立って 

一緒に顔を突っ込んで一緒に食べちゃうんですょ

20090328184223
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月28日 (土) | 編集 |
これは 何のベアーでしょう ♪

ユリヤの肉球で~す。

「きょうもノア天気♪ http://lalala2007.blog97.fc2.com/tb.php/157-539393df」 の

muさんの 作品の真似しちゃいました

じぇいくんの肉球ベア 見た時 すぐに ユリヤの肉球写真とりました

で 最近やっと 顔を作ってみたのですが・・・ どうかしら

20090328070940


muさん トラックバックがうまくできなくて・・・ すみません
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ユ)今日は ユリヤがお医者さんです。

注射しちゃおうかな~

20090327194158





どう? 

聴診器 似合うかしら? 

誰を診察しますか?


20090327194156





あら?

ユリヤが患者さん?   ドキドキ・・・


20090327194154






では ユリヤ お医者さんします

患者さんのルカピョン 逃げないで こっちに来て下さい。


20090327194152







レ) ユリヤばっかりずるいょ

ぼくにも 聴診器かしなさい


ダメ

マミーが最初に ユリヤに貸してくれたんだからぁ~

20090327194150




犬も人間も同じレベルです・・・

子供たちが み~たんの実家(横浜)へ行ってしまって

み~たんつまらないです。

子供達は実家で マミーのマの字も言わないらしい・・・


私は・・・ 

子供が出掛けたら ユリヤの散歩三昧だ~って思っていたけど

もうすぐ4月なのに すっごく寒くって 散歩三昧気分でない・・・


で  ワンコとおばかな事して遊んでいます


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月26日 (木) | 編集 |
今朝 ソファーで目が覚めたら・・・

ユリヤが私を見つめてた

きゃぁ~ なんて優しくて可愛い顔なのかしら

                またしても超親ばか

20090326184715




身体のほうは こんな感じ

20090326184713




ユ) マミーいつ起きるのかな~

ってあっち向いちゃいました 

20090326184711





今朝は3時45分にワンコたちに起こされました

最近はずっと4時半だったんだけど 目が覚めちゃったのかな

ユリヤがリビングのドアを開けられるようになっちゃったんです

・・・下の白い立てのスジはレオンが毎日カリカリして爪でやりました

毎朝ワンコたちが寝室前のゲートまで起こしにくるので

私は だいたい4時半に起きてます。

そして リビングで2度寝します~

するとユリヤも自分のソファーですぐに寝始めるんですょ~ 
                    そんなにマミーが好きなのね
でも今朝は2度寝しようとして何気なく時計を見たら・・・

3時45分

ベッドで2時間ちょっとしか寝てないよ~

ユリヤが寝る体制にはいってから ベッドに戻りました 

次は5時半にまた3匹に起こされ・・・ 今度はソファで2度寝

で 7時に目が覚めたら・・・ ユリヤが私を見つめていたのでした

これなら一緒にベッドで寝た方がいいかも
 
でも・・・絶対落ち着いて寝れない・・・

私たちの寝室を自分の部屋と錯覚しているさくらは・・・

ワンコたちが一緒に寝たら嫌だろうなぁ~

などなど・・・  毎日考える事は つきませんね

20090326190440






雪がほとんど溶けてきたので・・・

散歩中 ユリヤはニオイを嗅ぐのが忙しそうです

街路樹と電信柱を・・・

クンクン 終了 ハイ次 クンクン ハイ次と走ってます!

20090326184708




最後に 本日のユリヤの よだれ習字   です。

なかなか 上手でしょ? ってもう 

最近 食欲大魔神復活です。 それは嬉しいんだけど・・・

朝はパジャマが・・・ 夜は洋服が・・・ よだれで大変です

犬は順位が大切らしいので・・・ ユリヤのご飯は最後です。

と言ってもレオンと20秒の差があるかどうかなのに

よだれダラダラ

20090326184706


ユ)この作品は マミーのズボンに書きました

                    マ)今ズボンって死語?
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月25日 (水) | 編集 |
札幌は今日 小学校が修了式。

春休みに入ります。

子供達が私の実家へいく事になっているので

空港まで車で送ってきました

夫はすっごいスピード出すけど 私はそんなに出しませんょ

最高130キロくらい

高速走行中も 「どうぞぬいて下さい」って走ってます。

娘は今日が6歳のお誕生日

今日から保護者なしで 飛行機に乗る事ができます

どんなにこの日を待ち望んだ事か~

実家に子供たちを送り込んで私はのんびりしてみたかったの



そして・・・ 二人を飛行機に乗せて 私は一人寂しく家へ・・・
               (のんびりどころではなく もう寂しいモード

一緒に行きたくない訳じゃありません。

私はワンコをペットホテルには預けたくなんです。

ちょっと違うな 正確には「私が預けられない」です

いろんな考え方もあるとは 思います。

レオンとルカ 2匹だった頃は どっちか1匹を連れて

帰っていました。 夜には夫が帰ってくるし。

でもユリヤは 飛行機も心配だし・・・

乗ってる時に発作が起きたら大変

何が 引き金になって発作が起きるかわからないし

もしお留守番させたとしても・・・ 何するかわからないし、

夫は仕事もあるのに ちゃんと散歩できるかとか・・・考えると不安

だから 私はもうちょっと我慢。 

ちゃんとしばらく実家には帰らないの覚悟でユリヤを迎えてるしね

ユリヤが 2~3歳になって とっても元気だったら 一緒に帰ろう

実家のユリヤ受け入れ態勢もゆっくり考えよう

空港からどうやってユリヤを運ぶかとか(両親の車はセダン)

でっかいバリケンをどうするかとか



子供達も大きくなってきたし ペットのところにはそろそろ泊まりに

行きたいなとは もちろん考えていますょ



   *********************


ところで 空港から帰って来たら・・・

リビングが鳥の羽だらけ

うちって 鳥はかってないよね・・・?

どこかから 入って来ちゃった?

??? 一瞬でいろいろ考えちゃった

20090325190044


なんだこりゃ

20090325190042



ハタキでした 

ユリヤか・・・   さくらか・・・

20090325190039



すぐ近くに ユリヤのよだれでべちゃべちゃの ねずみ発見

さくらが リビングにあれこれもってきて 遊んでいたっぽい

どうも それを ユリヤが横取りしたんだような~ というのが私の推理 

本当のところは 誰もしらない・・・ (ちょっとカッコつけ

20090325190037



私が帰って来たら 安心したのかユリヤは ク~ク~お昼寝を始めました

赤ちゃんの時と 同じ顔

ユリヤのおでこ?

帰って来たら 喜んで抱きついて離れないので チュ~しました

いつものことなんですけどね

いつもは口紅つけてないんだけど 今日は付けたの忘れてました

意外と 拭いても取れないんでスョ

まっ いいか


20090325190035
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月24日 (火) | 編集 |
二匹で仲良くお昼寝。

この二匹はとっても仲良しなんです


レオンの毛がぼうぼう伸び放題になってしまったので

2匹でトリミングに行ってきました

ルカは何するって?

シャンプーと爪切りと肛門線しぼりです

自分でやってもいいんだけど・・・

ルカはシャンプーとドライに手がかからないと言う事で

2500円でやってくれるので お願いしちゃってます

20090324172931




帰って来たら

レオンが・・・・

『いつものようにお願いします』って言ったのに・・・

いつもと全然違う

これって シュナウザーカットって言っていいのぉ?

バレリーナがチュチュはいてるみたい

レオンの顔を手で隠してみて下さい! 

まるでバレリーナの足もとですょ

フラダンスを踊っちゃいそにも見える

20090324172929



まつ毛は切ってくれなかったようで 

すだれのようになったままだったので 

私が カットしてみました

うん ぱっちりおめめが見えました

20090324172927




横から見ても・・・

獅子舞かなにかのようにも 見えなくもない・・・

トリミングは送迎もお願いしているので・・・ お店に行ってないし・・・

トリマーが変わっちゃったのかな・・・ 

今度 お店に行ってこなきゃ

顔のカットは バッチリなんだけど

それとも これが 今の シュナウザーカット の流行なのか

20090324172924


レオンには 申し訳ないけど・・・

み~たん お散歩ちょっと ハズカシいょ

部屋でなぜリード? 娘のお散歩ごっこ中です
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日の天気予報は曇りのち雨

なので早々に散歩に行きました

雪が降ってから一度も行っていなかった北大へ

久しぶりに行ってきました(どんよりしてるので気分だけキラッと)

20090322221428





写真を撮ろうとするとすぐに戻って来ちゃう

止まってポーズとって欲しいんだけどなぁ・・・

こちらは 有名(?)な北大の銀杏並木

いやぁ~ 白黒写真を見ているようで 味気ないですね

ちなみに 下は 銀杏並木の紅葉 11月1日の写真です。

ユリヤの足のなかにルカがいます

ユリヤ まだ小さい

20090322221426


20090322234355





おっ  カラス発見

おぉ~ 走るのか!と構えたら カラスが向かって飛んで来て

私の方へ逃げてきました・・・ 

北大のカラスって強いんですょ

20090322221424





春夏秋は 子供たちが食パン1斤持って 鴨にあげに行く池

まだ 一面氷が張っていました・・・

20090322221421



ワンコには ミニチュアシュナウザーに会っただけ・・・

(ちゃんと「こんにちわん」できました

なんだか ど~~んより ぱっとしないお散歩でした・・・

そうそう

ユリヤは 散歩の時 胴輪(ハーネス?)を使っていたのですが

この度 首輪(かっこよくなんて言うんだっけ)にしてみました

今まではお出かけの時(と言っても病院へ行く時)だけ首輪だったんです。

首輪ってすごい 

操りやすいっていうんですか? 自分も苦しいのかそんなに引っ張らないし!

なんだぁ~ もっと前からこれにすればよかった

もう少し太いのを使った方が良さそうな気がするので あすコスペアのを

真似して注文してみようかな~

20090322221419



    *************************


とろこで みなさま

ワンコにお留守番をさせる時は 

         ワンコはどうしてますか?


私は リビングに閉じ込めて出かけます。

だから よくペットシーツをやられました・・・

ペットシーツはあれから(あれからでわかる人はあまりいないかも

1度やられただけです なので網とか買いませんでした

でも最近のユリヤのブームは トイレットペーパー

20090322221350




ワンコ3匹なので トイレにしたは トイレットペーパーで取って

トイレに流します。 

なので リビングには いつもトイレットペーパーがあるんです!

つい高いところに置いたつもりが・・・
 
片付けたつもりが・・・

ユリヤにはとどいちゃったり・・・  

言い訳はよそう  私がいけないんです

ユリヤはずいぶん楽しそうに びりびりやってます

10ヶ月を過ぎて お腹の調子もいいし やっとミルクガム解禁になった

ので それを人数分用意して コングにフードをつめたりして用意して

出かけもしますが・・・   トイレットペーパーは楽しいみたい

の確認はしてますが 食べてはいないよう・・・

人間の赤ちゃんもティッシュペーパーを箱から出すのが大好きだから

同じかぁ~ なんて思ってます

私がちゃんと 片付けないからいけないんですけどね

20090322221348


もうすぐ1歳。 あと一年もして 2歳になったらイタズラもなく 

落ち着いて・・・ それはそれでさみしいんだろうなぁ~

ところで 夜 寝かせる時 ワンコはどうしてますか?

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月22日 (日) | 編集 |
三連休 皆さん何をしてお過ごしですか?

我が家は いい天気なので 土曜日にスキーに行ってきました。

今シーズン最後かな~

石狩湾がよ~く見えます

20090322091229



山頂は まだ樹氷(でいいの?)があります。

寒いです

20090322091227



札幌の街が よく見えました。

携帯の画面が 天気がよくて光って見えないので

適当に狙いを定め 写真をとりました

後から確認したら・・・・ あぁぁ~~人が移ってる

???・・・  夫でした

仕方ない・・・  許そう 

20090322091225




スキー場でまず娘をスクールに入れて私たち(私夫息子)は山頂のほうへ。

スクールが10時からと勘違いして 高速を160キロ以上で 

飛ばしスキー場へ急いだのに 開始は10時半でした・・・

家を9時35分頃に出て スクールの受付に着いたのが 9時57分

すっごい 最新記録

20090322091223



娘は2時間のマンツーマンの個人レッスンを受けました。

12月に幼稚園のスクールに三日入れたのですが・・・

12人くらいいたので 順番待ちの間に 先生の目を盗んでは 

『きゃぁ~~~』 とわざと転んで下に行き 

みんなが並んでいる順番の最後についたり・・・

新雪に突っ込んで 脱出できない振りをして 遊んでいたり

で 全然滑れるようにならなかったんです・・・

ところが

2時間のレッスン後は 別人のように上手になっちゃって~~

リフトは乗った事なかったのに 普通に一緒に乗れるし~

ゲレンデも 私たちと一緒に滑るではありませんか

私と息子は 上級者コースにトライして精魂尽き果てて帰りたいモード

なのに 『もっと滑ろうよ~と 娘は上機嫌

きっと滑れるようになって 嬉しいんだろうなぁ~

ところで 息子は妹の上達ぶりに驚きまして 来年は自分もスクールに入ると

断言しておりました

20090322091220


帰りは・・・ 夫が170キロ以上で高速を飛ばし・・・

またまた早く帰って来れました・・・



      *****************


帰って来て ソファーで昼寝をしていたら・・・  なにやら気配が・・・

ユリヤがいつもの場所から私を見ていました

20090322090948


ひょぇ~~~

後ろに落ちたら恐いよぉ~ いつからそこに・・?

20090322090946




『マミー 起きて』

と見つめられても 足がうごかないょ・・・ トホホ

20090322090944



ほっといたら 私の上で 遊び始めまして・・・

20090322090942



やっぱり 起きる事に

それから 身体に鞭を打って 散歩に行ってきました~

雪がある時に30~40分かかっていたコースが

雪が溶けてきたら ジョギングで20分くらい

雪がなくなったから散歩コース倍にしなきゃね

20090322090939
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年03月20日 (金) | 編集 |
こんにちわん

ユリヤです

今日で 11ヶ月になりました

ちょうどご飯がなくなったし 検診を兼ねて病院へ行ってきます


20090320134331




うぅぅ~~~

ユリヤ スピード出すとちょっと恐い

目閉じちゃう

20090320134234




ねぇ~ 

ダディー   お願いが・・・

もうちょっと ゆっくり走れるかしら??


20090320134232



11ヶ月で 体重 22キロちょうどでした。

こんなもんですか?

狂犬病予防接種は 1歳になってからと 先生とお話してきました。

てんかんの子は 狂犬病の注射ができないんです。

ユリヤは 若年性てんかん ってことで 1歳になったらと 先生が

考えてくれていました。 

先月の血液検査の結果が あまりよくなかったので 

再検査とも思いましたがまだ フードを変えて1ヶ月しかたっていなので

来月くらいにする事にしました。

あと 1ヶ月で 1歳だ~ 

早いわぁ~


そうそう! ユリヤですが車の荷台に乗せていた時は よく酔ってよだれで

べちょべちょになっていたのですが 後部シートに乗ると酔わないんでスョ!

なので 荷台から後部シートに格上げになりました

私は荷台には乗った事ないから・・・  荷台の揺れはわかりませんが・・・

きっと違うんですね



         **********************




春ですね     

動物病院の帰りに 花屋さんに寄ってきました 

淡いピンクの可愛い桜を買ってきました。

20090320134230



玄関にど~んといけてみました

この倍の量で 2100円 

安いです

20090320134228




上の花をいける時に 切ってしまった小枝は 

ガラスのおちょこに入れて 玄関外の 郵便受けの上に 

10センチもないお花だけど ちょっといいでしょ?

玄関にも 春がきました

こちらは 今日は 雪がぱらついています・・・

札幌は 桜はまだまだなので気分だけでも 春が嬉しいです

20090320134225
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月20日 (金) | 編集 |
ネットで こんなに可愛いのみつけてしまいました

いやぁ~ん

欲しい・・・

早速サイズを確認したら・・・  

ボルゾイサイズなんて ありませんでした  

もちろんないのなんてわかってるけど・・・ 一応確認

ボルゾイに似合う? 似合わない??

やっぱりプードルとかチワワかな?

レオンとルカは 絶対似合わない

名古屋の方の人って こういうので散歩してるのかな~

姫系ファッションの人って本当にいるの?
   (地方からの 素朴な疑問・・・)

20090320090028







今日のユリヤは マリーちゃんです

娘のカチューシャ! サイズぴったり

うっ うしろに パジャマ姿の亡霊が・・・

20090320090026



きゃっ

似合うよ

ルカは何を勘違いしたのか・・・

マリーの耳に鼻を突っ込んでクンクンしてました

ルカってば 犬なのに・・・  見てヌイグルミってわからないのかしら

20090320090024





「マミー いい加減 とって


マ) はい わかりました

   可愛いのに・・・



20090320090022


マリーちゃん 結構 嫌がってました


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月18日 (水) | 編集 |
コスプレ(?) 癖になります

みなさんにも ぜひお勧めいたしますわん


ワタクシごとではありますが・・・

やっと 娘の卒園式を終え・・・

年度末のあれこれ雑用も片付け・・・

ほっと しておりますです

来年度も また バタバタしそうだけど 頑張るぞ

20090318105805




ところで・・・・

・・・・私 ユリヤを ぶってしまいました

ちょっと 手が痛かったかも

食事中 パンにメープルシロップをつけて食べていたら・・・

「頂戴」って 鼻先で下からシロップの入れ物を えいっ てやられました

シロップこぼれちゃうしぃ~

思わず 「こらぁ~って ぶってしまった・・・  1回ですょ

ユリヤの事 こんな風に怒ったのはじめて

子供を怒った時もそうだけど・・・

怒った後って 怒った方も 怒られた方も 気分はよくない

ユリヤも シュン ってしてました。

普段 私が甘いから こうなるんですね・・・  とほほ 
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月16日 (月) | 編集 |

ユリヤが 娘のダウンをクンクンしているので 着せてみました

きゃぁ~ 笑っちゃう

どうしよう~  お腹痛い

20090316155832



嫌がらずに着ているんですよ

手が たくさんある生き物みたい・・・

20090316155830





『マミ~ どうして笑うのぉ~?ボタンして♪』 

 20090316155827




こっちを こうやって 引っ張ってぇ~ 

20090316155824




よし  できた

20090316155857




はぁ~ 洋服って疲れるわん

ところで ユリヤ似合ってるの? 


20090316155855


最後の2枚は ユリヤが歩いていたら偶然、椅子に袖がのったんですょ

可愛くて おかしかった

子供用の服が ちょうどいいみたいです

ん?手袋ですか?こっちの子供はだいたい上着の袖に紐(うちはゴム)を

通して手袋とセットにしてあるんです

手袋があるから 笑えるのかも

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月16日 (月) | 編集 |
朝六時にご飯を食べたあとは みんなまったり

レオンに定位置をとられたユリヤ。

後ろに落っこちないか 心配~ 

落ちたらどうしよう って妄想が進んでおります

ルカはいつも 何かにくるまってます

寒がりもあるけど 安心するみたい

20090316073059




そして ちょっとすると 二人が遊び始めます

胃捻転をすっごい心配しちゃうけど 食後1時間半経過してるから 大丈夫?

レオン・・・ かなり頑張ってるけど・・・

負けそう

でも だいたいユリヤが 離します

20090316073056




一応 お兄さんに気を使ってるのかしら?

レオンとルカの恒例の朝8時頃の遊びだったのですが・・・

ユリヤが遊ぶようになってからは ルカは参加しなくなりました

迫力負けのようです・・・  お兄さんしっかりぃ~(自分の息子にも言いたい

20090316073054




これは ユリヤの好きな 牛皮のガム

先週 息子の友達が遊びに来て

『どうして スルメ が 落ちてるの?』  

ですって~~  

ププッ  面白い

20090316074556




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月14日 (土) | 編集 |


うちのワンコたちは イチゴ大好きです

イチゴをだしたら 台所にずっといます。

ユリヤは 『頂戴 頂戴 頂戴と ずっと叫びます

で ついあげてしまますね

レオンとルカは 丸呑み! 味わって食べてほしい

急いで食べて 「次 頂戴」 なんです。

ユリヤは もらうと 口にくわえて どこで 食べようか ウロウロ迷って~

ソファに座って 出したり舐めたり ちょっと齧ったり・・・ 楽しんで食べてます

でも すぐにレオンとルカにイチゴを狙われるんです

身体は大きいのに こんな小さなものを食べるのに時間かけて~

20090314180917





みなさま

今日はホワイトデーですね

女性の方は チョコのお返しは しっかりもらいましたか?

男性の方は お返しに何か差し上げましたか?

ワタクシ コレを 夫と息子にもらいました

二人が出かけたから忘れたら大変!と「今日はホワイトデーです」ってメールしたんですけどね

みなさん ご存知のチョコですか?

20090314180914




実は ワタクシ・・・ 初めて見たチョコレートです

ユリヤが来てから あまり お出かけとかショッピングに行かなくなりました!

なので 世間の流行 とか 情報から かなり遅れています

とっても キレイで食べるのがもったいない

宝石の形のチョコ

本物だったら もっと嬉しかったかも

なんて 嘘です

1つ食べましたが 美味しかったです

2009031418091220090314180909
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年03月13日 (金) | 編集 |



ボルゾイの食事の時って みなさんご飯台みたいのを使ってますよね?

ユリヤは こんな感じです

ご飯の入れ物(ご飯茶碗?何て言うんでしたっけ)に持ち手の穴が空いているので

それを キッチンの引き出しのとってに引っ掛けています

もうちょっと大きくなったら 左右のどちらかに

もうちょっと大きくなったら一番上になる予定

ユリヤは思ったほど大きくならないっていうか・・・

小ぶりのようです。 もうすぐ11ヶ月で約22キロ。 こんなものですかね~

20090313174240





こちらは ユリヤが発作もなく10ヶ月を迎えたお祝いにと注文していた時計です

やっと届きました~  ボルゾイのシルエット掛け時計です

本体と数字は 本革で 秒針の先が ボルゾイと骨の形になってます。

いろんな色があったのですが・・・ 白がなくって ユリヤに近いのがこの色でした。

ユリヤと一緒に写真を撮ろうとしたら 恐ろしいものでも見るように 怖がるんでスョ

ユリヤに買ったのにぃ~  

って ユリヤは時計は読めません。  あるなら腹時計

そうです・・・  私が欲しかったんで~す

通販で 買いました


2009031317423820090313174236






実は み~たん 通販好き

ずっと気になっているのが  コレ

皆さんも 気になっていませんか~?

スチームで雑巾がけするやつです~

何種類かあるようですが・・・

どなたかお持ちの方はいらっしゃいますか?

感想をお聞かせ下さい

20090313174234





最後に 今日の ネイル です

本当は 赤にしたかったのだけど・・・

卒園式があるので 清楚にピンクにしてもらいました

ふっくらハートがいっぱいでラブリ~

み~たんの左手のチャームポイントは 薬指のホクロです

ん? 誰もきいてない? 


20090313174231
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月11日 (水) | 編集 |


イタグレのルカは 歌を歌います

人間の歌声には 反応しませんが・・・

笛・ハーモニカなどを吹くと どうしても一緒に声がでてしまうようなんです♪

息子のリコーダーの練習時なんて大変

リコーダーより ルカのほうがうるさい

今回はハーモニカに合わせて歌ってもらいました♪

最初のほうのユリヤの耳に注目です

あと・・・チンチラ(げっ歯目)のドリーは ウクレレの調弦に使う笛に反応するんですょ~



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月10日 (火) | 編集 |
事件? それとも悲劇? が起きました(ちょっとオーバーかも

私 昨日 散歩から帰ってきた時にワンコの足を拭くタオルを

よく洗ってハイターに漬けて 除菌してから 干したんです。
   
干した場所がいけなかった

いつも干す場所が空いてなかったので お風呂場の中の 

「お風呂から出るときに身体を拭くタオルをかけておくところ」に

それを 干してしまったのです・・・ 2枚・・・
     *普段は絶対干さない場所ですょ! 身体を拭くタオルをかける場所ですから~
         でもハイターしたので・・・ 場所がなかったので・・・  言い訳~

大きさは フェイスタオルっていうんですか?それくらいで、タオルの

生地としては・・・(うちは夫以外 バスタオル使わないんです。 

普通のタオルを使っておりまして・・・) 我が家の普段使うタオルととても似た

感じのものだったんですょ・・・

ただ 大きさが違うだけ・・・・


で、子供たちがお風呂に入りまして 娘が最初に出てきました

「はぁ~ さっぱり~」 みたいにリビングに裸族で タオルで顔を拭いながら

現れた娘

『マミ~ お風呂にコレがあったけど これで身体拭いていいんだよね?』 って・・・

一瞬 頭が???  

『ぎゃぁ~~~ もう拭いちゃったの?』 と聞いたら

『うん』って・・・・


そう ワンコの足専用タオルで娘は身体を拭いてしまいました・・・

もちろん 娘がお風呂に入り直しになったのは言うまでもありません

でも お風呂に娘が戻った時 ちょうど息子がお風呂からでて 身体を拭いていたんですょ。

で『あら? タオルはどれつかったの?』と聞いたら

『お風呂にあったのが なぁんか怪しかったから 別ので拭いた』ですって~

妹にも言ってあげてぇ


今朝は娘にちょっとごめんの気持ちを込めて キャラ弁 を作ってみました

よくみると・・・ 私が作ったのは きんぴらごぼう と 卵焼き だけ・・・

まっ そんなもんです。

もうすぐ卒園の娘に作るお弁当は あと一回です・・・ 

寂しいような 嬉しいような・・・ マミー複雑

20090310195305



   ********************


こちら 今日のユリヤです

娘のイヤーマフが好きで・・・

すぐに持ってきて遊んじゃうんです

ちょっと被せてみたら 似合うではありませんかぁ~

・・・でもなんとなく別の生き物に見えるような気も・・・  

       モミアゲ・・・   パンチ・・・ ?? 手塚治虫の漫画にでできそう?



20090310195301





ユリヤの散歩をしてたら・・・

(みなさんもボルさんの散歩していると いろいろ声をかけられると思います♡)

知らないおばさん(って私もおばさん)が 

『まぁ~ キレイね~ 可愛いわぁ~ ・・・何ですか?』 って・・・

何ですか?って 何ですか? って・・・・

『犬です  って答えました・・・

そしたら 『・・・そうよね~ なんていう種類なの?』 って聞かれたので

『ボルゾイです』 とお答えしました。

おばさんには 何に見えていたんだろう・・・

20090310195257ユ)ユリヤ 犬 ボルゾイ です♡

   何に見える?


レ)
・・・・・・・・・・・犬 たぶん

 
私は かなりとんちんかん なので 冷静になると・・・

『何ですか?』って 『何の種類の犬ですか?』って事だったのかなぁ・・・とも思ったりして

よく ヤギに似てるとは言われるんですよね~


    ******************


こっちは 何に見えます??

友達のかおりんからの写メです。

『これなぁんだ』 って メールが来たので 「ボーロだょ!」 って思ったのですが

なんと カエルの手ですって~

実は み~たん カエル好きです

本物のカエルも好きだけど カエルグッズも大好き

グッズに関しては なんでもいいって訳ではありません。

こだわりがありますです

そんなカエル好きの私にカエルの手を送ってくれた かおりん でしたぁ

ありがと

20090310200033
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月09日 (月) | 編集 |

「バトン」にも書きましたが 『最近嬉しかった事』 ~

そう 金曜日から高校時代からの友人が鎌倉から遊びにきていました

金曜日は 北海道のお天気は荒れ模様

千歳空港に着陸できない場合は 函館か東京へ戻るという条件のなか 友達は飛行機に

乗ってくれました。

そして 無事到着

その日は 夕食を一緒にしてお別れ。

友達は土曜日は家族で旭山動物園へ  ペンギンのお散歩みれたそうです


そして 昨日 日曜日は 手稲スキー場へ 

お天気もバッチリ

青い空 白い雪 最高です

ひゃっほ~~~

大人も子供もソリとチューブ滑りを楽しみました


20090309092805 よくみたら...

 み~たん目つぶってる

 もともと 小さい目なんですけどね

 今日はからだのあちこちが痛いです




行き当たりばったりの私たち・・・

「お昼どうする?」 「札幌駅近くでお蕎麦でもいいか・・・」

なんて話していたのですが、 お友達のご主人が小樽に行った事がないんですって

と言う事で ランチは小樽へ行く事に

観光の街だし スキーウェアでいいよね~


やっぱり小樽では 海産物 お寿司食べなきゃね

特上のちらし寿司を頂きました

お友達にご馳走になってしまいました。 

とっても美味しかったです。 ご馳走様でした

ちょっと失敗・・・ 自分の分しか写真撮りませんでした~ お腹空いていて

20090309092803





こちらは お土産に頂いたものです。

パリのパン屋さんが羽田空港に入っているそうで

私の大好きなクロワッサンを持ってきてくれました

夫は私が大好きなものには自分が好きでも あまり手をださないんです・・・

という事で 私がたくさん堪能させていただきました

バターたっぷり サクサクで 美味しかったです

2009030909280120090309092759





あとこちら

鎌倉名産 鳩サブレー  と 京都のお菓子屋さん 『京はやしや』というところの

お菓子とお茶です。

鳩サブレー大好き  みなさんは頭から食べる? 尻尾から?

私は 尻尾から

お茶は 桃フレーバーのほうじ茶で とっても香りがよく美味しかったです~

20090309092756




あっとう言う間の3日間!

私が北海道にいて ワンコX3 で 実家には滅多に帰らないので

なかなか会えないお友達・・・

去年も今年も遊びにきてくれて 会えて嬉しかったぁ

来年は 『札幌雪まつり』 だね





私たちが楽しんでいるあいだ・・・

夫は その日 仕事から朝6時過ぎに帰ってきたので スキー場には行かずに寝ていました

寝ていたと思っていたのですが・・・ 私がタイミング悪く電話をするもので

眠れなくなってしまい ユリヤの散歩をしていたようです

夫がユリヤの散歩に一人で行ったのは 初めて

み~たん 心配症で 夫にも散歩させられません~

というか 平日は仕事でいませんが・・・

ユリヤ散歩できてよかったね~  


*酔いやすい方は 見ない方がいいかもしれません・・・・・







    ******************************************


こちら二つは最近のお買い物

両方とも ネットで買いました。


み~たん テディベア が好きです

これはずっと買おうか悩んでいたのですが・・・

あちこちのショップで 売り切れになってきて・・・

とうとう最後の一つっぽくなってしまったので 焦って買ってしまいました

ベアは私 車は夫の趣味です。  シュタイフです

一応 夫へ 買いましたょ~

20090309093051






 
こちらは 「バトン」で『最近買ったもの』に書いた アヒル型ドライヤーです

軟弱息子がドライヤーが重いと言うので ちょうど壊れたし置くタイプを買ったのですが

角度が変えられず 背の低い息子の頭をスルーしちゃってまして・・・

ちょうどそんな時コレを見つけました

コレは 1980円 中国製 1200ワット 音超うるさい です

注文する時 音までは説明に書いてないもん すっごいんですょ

私の買いのポイントは 1200ワット 1980円 でした

息子の頭には 直撃するようなので よかったです。

「ペットのシャンプー後」にも♪って 書いてありましたが・・・

この騒音では 間違いなく どのペットもいやがりそうです~

 20090309093049






 パッ パソコンの調子が あまり よくなくなってきました・・・
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年03月06日 (金) | 編集 |
ユリヤは食事のあと こうなります

小さい時からなんですけど、 食後いつまでたってもフードのニオイがするので

???と 口の中をみたらこうでした~ カリカリがつまってるぅ

みなさんちのボルさんはどうですか?

なので、 ユリヤには食後奥歯のあたりをマッサージしてフードをとってあげています

しばらくすれば取れるのですが やっぱりね~~

最初発見した時はなんだこりゃ~とびっくりしたものです

20090306124700



そして最近の食後の楽しみは、コレです。

空になったヨーグルトの入れ物。

2日に一回くらいもらえるかな。

レオンとルカも欲しがっているけど・・・ 毎回ユリヤが勝ち取ります

顔も長いし、この大きさはユリヤの顔がちょうどいいらしい・・・

20090306124657ユ)マミー 食べていいよね?

マ) はいどうぞ♪ 

   中についてるの舐めるだけだけどね




   
   **********************


最近またまた パソコンに向かっていると・・・・

後ろから くぅ~~~~~~~ん と言われてしまいます

20090306124655 マミー パソコンやめて 遊ぼ♪

  と可愛く言ってみたり・・・





20090306124653 マミー 
 いったいいつまでパソコンを?

 
 ユリヤ 待ってるんだわん 

 と大きい態度に出てみたり・・・

 人間で言ったら、机をコンコンとやってる感じですかね~




20090306124651ユ) あぁ~~

   もう 我慢できないわん!

   ルカピョン

   一緒に暴れない?

ル) ・・・・ユリヤと遊ぶと痛いから
   
   やめておく・・・


とこんな感じです。

すごい時は後ろから 飛びかかられます~

うまく 肩もみ してくれないかな~   


    *******************


昨日の学校ママとのランチで こんなに可愛いものを頂きました♪

とっても手芸が上手なママがいるんです。

たぁくさん 作ってみんなに(子供の分まで) どうぞ♪ って ♡

よくあるキットで作るのでは なくて、

シリコンとかアクリル絵の具とか 買ってきて作るそうです。

ラインストーンとチェーンがなかったら 間違えて食べちゃいそうです


20090306124842
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月06日 (金) | 編集 |
昨日 テンプレートを探していたら・・・
シャア専用ザクのを発見してしまいました!

夫・・・ガンダムおたくなんです
もちろん 息子もガンダムおたくに育って(育てられて?)おりまして・・・
私もそのへんの子供よりは詳しいかもですょ

たまにこのテンプレートで行きたいと思います 息子が喜ぶので
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年03月04日 (水) | 編集 |
最近になってやっと やっと こんな姿を見れるようになってきました

こうやって 一緒に仲良くしてほしかったんでスョ~

20090304205107コレ!

  『トドック』で当ったた
  
  あの 23インチ地デジ対応薄型

  あまりテレビみないし・・・
  
  いらないかな~と思ったけど

  あれば 観ます!
  
  キッチンの正面においたので

  料理しながら観ています




ルカ ウトウト・・・

ハウンド系の超大型と 一番ちいさいの

20090304205105




ユリちゃん 女の子なのにぃ~

ルカはいつもフリース生地のケットにくるまって ぬくぬく

これから電気を消して就寝です

20090304205102
 奥のストライプのソファーは 

 ユリヤ専用です。




天気のいい日も 仲良く ひなたぼっこ

レオンはいつも ハートクッションに

ユリヤは暑がりですぐに退散ちゃうけど...

20090304205100

最近やっと仲睦まじい姿が見れるようになりました




    




突然ですが・・・

み~たん 「地雷バトン」 を踏んで(?)しまいました

やらないといけないよね・・・・

という事で・・・


[HN]  み~たん
[性別] 女
[年齢] こわくて言えない・・・
[血液型] AB
[星座] ヤギ座
[身長] 155cm
[職業] 主婦 ペットの世話
[趣味] 生け花 結婚前は スキューバダイビング(北海道の海 寒いんだもん)
[特技] 超楽観的
[性格] 超明るくて よく短気 
[座右の銘] 何時か笑って話せる時が来る
[兄弟] 妹
[ペット] ワンコ×3 チンチラ(げっ目)×1 出目金(黒)×1 夫の猫×1 
[髪型] 顎よりちょっと長めの軽いパーマ
[髪の色] 黒
[化粧] 基本はしない 化粧嫌い~
[服の系統] 最近マダム系と言われる
[今日のコーデを頭から爪先までどうぞ] ラルフの綿ストライプボタンダウン(ブルー)、
                   ジーンズ
[寝間着] 綿パジャマ ムーミンの ミー 柄
[好きな食べ物] マグロ 中トロ
[好きな飲み物] エスプレッソ(ネスプレッソ アルペジオ好き)
[好きな色] ピンク
[好きなタイプ] リチャード・ギア  佐藤浩市
[好きな本] パトリシア・コーンウェル の検察官シリーズ  漫画は「のだめ」
[好きな雑誌] 読まない
[好きなゲーム] どうぶつの森(DS)
[好きな風景] 夏の海
[マイブーム] ユリヤ
[最近のお勧め] ボルゾイ
[最近楽しかったこと] 昨日の札幌プリンスのランチ
[最近失敗したこと] 雛祭りの前日、子供の習い事の待ち時間にケーキとお弁当の
         準備を買いに行こうとしたら・・・お財布忘れてた
         友達がいたので「お金貸して」と頼んだら友達はたまたま
         二千円しか持っていなくて、全額借りて買い物に。 
         おつり86円まで買い物できました いやぁ~参った!
[最近泣いたこと] みぃちゃん(お友達の猫)の死
[最近嬉しかったこと] 高校の時の友達が突然 金曜に遊びにくる事になった!
[最近始めてみたいこと] フラダンス・オペラ・コアリズム
[最近買ったもの] 通販でドライヤー アヒル型の置くタイプ
[最近欲しいもの] コボル  ドッグラン
[行きたい場所] タヒチ
[地元の名産品] 北海道ならば、ジンギスカン? 最近は 生キャラメル
[フェチ] におい かな
[SorM] えぇ~分からないので ネットで診断したら M50% でした
[昨日見た夢] 息子がしまってある「マイクロファイバーお手拭き」を持っている夢
[休日の過ごし方] 自分の休息(昼寝です)
[明日の予定] 学校ママとランチ♪
[理想の生活] 規則正しく 早寝早起き (今は 遅寝早起き時々昼寝付き なんです)
[よくする妄想] 「宝くじ」が当ったら♪
[至福の時] 昼寝してる時
[コスプレするなら] マリー・アントワネット  ユリヤは オスカル
[自分の原点] ???すぐに分からない!
[お疲れさまでした] 疲れました。


ふぅ~ 一仕事終えた気分

み~たんの事ちょっとは知ってもらえたかしら?

これは「バトン」なので読んだ方はコピーして自分のブログでやって下さい

見に行きますからね~ やってね


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月03日 (火) | 編集 |
♪今日は楽しいひな祭り♪

ユリヤにとっては 初節句

右のは 娘が幼稚園で作ってきた雛人形です

2009030320421920090303204217



ユリヤの 記念撮影

と思ったけど ご飯前で すっごいやる気なし・・・

ユ) ユリヤ 雛祭りなんて しぃ~らない!
   
   マミー はやくご飯にして~ 


という訳で 撮影終了。

娘と並んで お座り なんてして 記念撮影できたらなぁ~ と思っていたのに 残念

2009030320421420090303204212




えぇ~~~

雛祭りだし 娘に毎日お弁当を作るのも あと少し! と言う事で・・・

張り切って お弁当を作りました! 

よく コメントを下さっている ゆずはなさん のブログ 

「ゆったり 一人旅  http://10274413.blog65.fc2.com/」で

彼女のお昼ご飯が紹介されていまして それを真似させていただきました

我ながら いい出来で

下のお弁当は 仲良しの かおりん の作ったお弁当です

朝 6時半に おはようメールがきたので 「今日のお弁当はこんなのつくるょ!」

と 急いでゆずはなさんのブログを 写メしたら こんなに美味しそうなのを

作ったんですょ! 私は 前日から用意して やっと作ったのに すごい

お互い 隙間をおかずで埋めて 子供に持たせました

ゆずはなさん ありがとう~

あと・・・

ケーキも作ってみました

焼いたんじゃなくて 作ったんです

六花亭でシフォンケーキを買ってきまして・・・

生クリームとイチゴでデコレーション娘と作りました♪ 

上から見ると なかなかの出来だけど(自分で言ってる ) 横から見ると

クリームが足りなくなっちゃってるし スポンジが見えちゃったりと・・・・

おほほほほ~

味はよかったですょ 六花亭がベースですから


・・・と 今まで やりもしなかった事を 突然 頑張ってしまいました!

関東南部では 大雪とか・・・  私のせいだったらごめんなさい


2009030320193420090303201927

20090303201930

かおりん!

突然だったのに ここまで 

作るとは さすが

さくらの花びらの

人参と楊枝はなかなかないわょ

子供たちが喜んでくれてよかったね



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年03月02日 (月) | 編集 |
さて

ユリヤはどこでしょう・・・

いました いました

休みの日の朝食を 控えめに眺めるユリヤ

いつも マミーの左腕に顔を乗せて 『頂戴 頂戴』 

なのに どうしちゃったのか

20090302132153























こっそり見ているつもり? 

20090302132155



なんとも 切ない声で・・・・ 

マミー 負けそう



食欲大魔神は すっかり陰をひそめ・・・

日曜 朝ご飯から 残してます・・・

食欲があるときに 体重増やしてもらいたかったんだけどなぁ

あっ・・・・

でも 今 気づいちゃった

人間の食べ物は いつでも 欲しがるから・・・・

食欲は いつもあるんだぁ

って事は カリカリが 嫌なんだ

私も ご飯と水だけが 毎日の食事だったら 嫌だもんね

なんか 考えちゃいます・・・・


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年03月01日 (日) | 編集 |
午前中 とってもお天気がいいので 子供たちと公園へ行ってきました♪

いつもよりちょっと遠い公園へ。

いつもは マミーと二人だけど 子供たちがいると ユリヤも楽しそう

携帯で長時間撮影できるモードを発見してそれで撮影してみましたが・・・

アップしたら 音声は入っていませんでした

私の美声も入っていたのになぁ





ユリヤは 息子の事が 大好きです

息子の行くところ 追いかけます




最後は みんな疲れて 記念撮影
20090301125500


ユリヤは雪の上で寝そべりすぎてお腹が冷えたのか・・・

帰ってきて すぐにしてました
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
