--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月30日 (木) | 編集 |
昨日 ドッグランで右足負傷と書きましたが・・・

ドッグランの人に見てもらって 「久しぶりに思いっきり走ったから 肉球が

痛くなったかなぁ~ 大丈夫ですょ!」なんて言われて安心していたら・・・

家に帰ってきても 右後ろ足を痛そうにびっこひいてる・・・

もちろん足は触らせてくれない

ちょっと触ったら 人差し指(後ろ足は親指なし)がぶらんとしてる・・・

で 今朝病院に行ってきました。

夫が休みでよかった・・・

レッドクリフⅡ 観たかったけどそんな事言ってる場合じゃない

病院は アキ先生が教えてくれた大型犬でも安心の病院へ

行ってみました。 高橋動物病院 です。

混んでるとは聞いていたけど・・・ すごかったです


ユリヤ 病院へ出発。

とても不安そうな顔・・・

自分で乗り降りはするんですょ 

車の後部座席はすっかりユリヤ専用です。

20090430205330




待合室は犬猫いっぱいで緊張のユリヤ~ 

近くにいるワンコたちとは こんにちわん できて大人しくしていました。

20090430205328




待ち時間 床には座りたくないみたいで 突っ立ったまま。

ユリヤを椅子に座らせる訳にもいかず(超ひんしゅくだよね)・・・

私と夫が並んで座り ユリヤが横になって抱っこされてました

20090430205323




コレ 右後ろ足 なんですが 左側の人差し指が 腫れてます。

20090430205326




レントゲンですが 夫もいたので暴れもせず

大人しくじっとしていてくれて なんとか撮れました。

ちょっとずれちゃったけど

レントゲンで パニクって 飼い主さんを噛んで

病院送りにしてしまうワンコもいるそうです・・・・

ほっ ユリヤに病院送りにされないでよかった

ユリヤ レントゲン

 これがレントゲン写真です。

こんどは 右側の指の骨が スパッとずれてるのがわかりますよね・・・

骨折です・・・

昨日走りすぎちゃったか・・・ 

アジリティスペースで爆走中にどこかに引っ掛けたか・・・

実は 大人のボルさんに会った時はもう右足あげてたんです

仕方ない! 治療治療

治療法は 

1 全身麻酔でギプス   ギプス取れるまで エリザベスカラー着用

2 全身麻酔で 手術。 骨の脊髄(1ミリくらい)にピンを入れて固定。
  
  そしてギプス。  この場合 ピンを取る手術が必要。 

  もちろん また全身麻酔。  ギプス取れるまでエリザベスカラー着用

3 何もしない! 活発に動いてしまう時間帯だけ テーピングで固定。

  人差し指は 犬にとっては体重を支えるメインの指ではないので

  ちょっと曲がってついてしまったとしても差し支えなし! 

  骨の再生を待つ!!!

これから選択・・・

先生に「先生が考える一番いい治療は?」と伺ったのですが・・・

それは 飼い主さんが決めて下さいとの事で 先生は「よく 相談

して下さい。ちょっと外しますね~」と いなくなっちゃって・・・

夫とあれこれ悩んだ結果 3の何もしない!にしました。

なんとなく 先生の説明も 3 に力がが入ってる!

テーピングを巻いてやく1ヶ月がんばります。

テーピングも一日していたらいけないんですって!

活動的な時間だけ巻く! そして 外す! その繰り返し。

薬も湿布もありません・・・

とりあえず歩くので 大丈夫との事でした。

散歩は大人しく歩けるなら気分転換程度ならいいと言われたのですが

ユリヤはすぐに走りたがるので・・・ しばらく散歩お預け。

安静第一だそうです。

病院では テーピングを販売しておらず・・・

ちょうど帰り道にいつも行くペットショップがあるので

寄ってテーピングを買ってきました。

ショップでGW企画で 3000円以上お買い上げで 

ストラップを作ってくれるというので ユリヤの写真を撮ってもらい

作ってもらいました。 

あれこれ言わず 撮れた写真で作ってもらいました

 20090430205321


口を開いていると笑って見えてしまうボルゾイ・・・

痛いのに頑張ってくれました



ところで 病院!

とっても人気の病院のようです。

9時過ぎに病院について受付して 診察が 11時40分過ぎ!

それからレントゲン撮って またしばらく待って それから治療方法を

決めて お会計が終わったのは 12時40分過ぎでした。

今まで ユリヤを診て頂いた先生に不満があったわけではないのですが

大型犬の経験がないようで・・・

これから 避妊手術などなどユリヤには安心したところで

診て頂きたかったので 病院をかえてみました。

うぅぅぅ~~ん。 家を出てから 帰ってくるまで 4時間くらい。

病院で3時間・・・ 正直 犬にも人間にもかなりきついです


夜になったら ちょっと痛みだしたのか・・・

あまり入らなかったバリケンに自分から入りました。

20090430215305


元気なく見えてしまうのは 私だけ?

今日は病院疲れでユリヤは寝てばかりだったので

テーピングは巻いてません。

明日から テーピングをさせてくれるといいんだけど・・・


物事いいように考えて 手足の骨折じゃなくて 指でよかった!

と考えるようにしたいです!(akimoさんに頂いたお言葉ありがとう)

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今日はお天気がいいので家族でドッグランへ行ってきました

場所は DOG STOCK  です。 (興味があったらクリックしてね)

久しぶりに行ったら ちょっときれいになってました

家から20~30分くらい。 なにしろ広いところなんです~

はじめて行った時 たまたま空いていて ユリヤもよく走ったので

即会員になりました! 

しか~し 私はラン初心者で知らない事が沢山ありました

まず 常連客がいること!!!

まぁ~人間の子供の公園デビューみたいなものです

ママは集まって喋ってるぅ・・・ 

あんまり自分の子は見ていない・・・


あと レオンとルカは こんにちわんといろんな犬に挨拶して

うまくやってる・・・

でも・・・ ユリヤは・・・ 即追いかけられるタイプのようです

大型犬どうしだから?? 先に走って逃げるから??

犬の性格もあるよね???



というわけで!

今日のドッグランです 行ったのは11月以来。

ランに到着!

早速 3匹と人間4人で ランで受付。

休日なので 最初の1匹が1000円で 2匹目から500円!

合計2100円支払う!

ここは必ず1人は ランについていてくれるので

受付の人が携帯でランにいる人と

「ボルシュナイタグレはいります!」みたいなことを連絡している。

駐車場で サモエドを見かけたので・・・ 「すみません・・・以前サモエドに

追いかけられまして・・・」とちょっと説明したら・・・

なんと今日はサモエドのオフ会があるそうなぁ~ 

なんて日に来ちゃったのぉ

20090429173120




そうしたら アジリティスペースが空いてるので 

オフ会が始まるまで使って下さい~との事

オフ会は別のスペースでするらしい ほっ

早速 アジリティスペースで遊ぶ3匹

ユリヤは やっぱりボルゾイと言う感じで走ってました~

いつも こんなに走らせてあげたいなぁ

私の携帯カメラ・・・オートフォーカスで ユリヤ早すぎで

一枚も撮れませんでした 撮れたのはユリヤが通過後の

芝ばかり

子供たち それ犬用です 

息子はユリヤより 軽いんですょ・・・

20090429173117



走り過ぎで バテるユリヤ 早すぎ

20090429173122



少ししたら 「オフ会始まりました~ 広いスペースどうぞ~」と

声がかかり広い方へ移動

入り口から広い方へ移動した訳ですが・・・

入ったらすぐに ユリヤだけボーダーコリーに追いかけられちゃった

ユリヤは すぐに遠くへ避難 

矢印は 左から 夫 娘息子 ルカ 

レオンはマイペースで どこかでクンクンやっている...

20090429173310



ユリヤもう帰るぅ~

またかいっ

出入り口から離れないユリヤ

ユリヤの視線の先は サモエドオフ会

20090429175001




そこへ ボルゾイ男の子2匹登場

私たちは 待ってましたぁ~♪

会ってみたかった大人のボルゾイ
と テンション上がり気味

それなのに ユリヤは・・・ ひとり遠くへ・・・・ 

ユリヤ 何も 見ない 見えてない・・・・

20090429173315



7歳と1歳何ヶ月かの男の子だけど とっても大人しくて・・・

大きい  ボルってこんなに大きいのぉ???

み~たんビックリ  やっぱりユリヤ小さすぎ

ユリヤのお尻をクンクンしてる方は 7歳のボルさんです。

写真に写ってないけど 尻尾超アップ 

そして ユリヤの尻尾超ダウン  

ユリヤは透明ワンワン・・・ みたいに 動かない

20090429173312




私が必死にユリヤを呼んでも 全然来なくて・・・

はっと後ろを見たら ボルさんがいまして~ ユリヤ来る訳なし

20090429174959



こちらは 1歳数ヶ月のボルさんです。 名前忘れちゃった~ごめんなさい

こっちのコも 大人しい

20090429173124



ユリヤは急に走りすぎちゃったようで 右後ろ足負傷・・・

出入り口から動かないので そうそうに退散してきました

レオンとルカは それぞれすっごく楽しめたようです

20090429173319



帰ってきたら みんな即爆睡

楽しかったらなら よかったわ


ランの人に聞いたら・・・

平日午前中は やはり今日いらしたボーダーコリーさんたちや

サモエドさん一行が毎日きているそうで・・・ 

ユリヤには しばらく無理なのかな・・・ と言う感じでした。

もし 他のスペースが空いていれば そこで遊ばせてくれるとの事でした。

でも 少しずつビビリをなおして他のワンコたちと仲良くできるように

ならないとね


本当のサイズ(?)のボルさんって圧倒されるぅ~

akimoさんは いつもこんな感じなの? カッコイイ


この記事は あくまでも ビビリユリヤ飼い主からの観点で書いた物で・・・ 

きっとボーダーコリーのオーナーさんは 

「ビビリボルのせいで リードつけないとならないしぃ」って思ってると

思います・・・   

はぁ~ 課題多いわぁ・・・

頑張ります


夫ブログに今日の事が載っているのでよかったら見て下さい~
動画いっぱいです。 私も・・・・・ 
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月27日 (月) | 編集 |
じゃーん! 毛がに です 

今がシーズンで美味しいです

北海道に住んでいるとよく食べます♪

ウソです めったに食べません

我が家は 年に2回食べたらいいほうかな

子供と夫は 足と蟹みそ専門です・・・

なので私は体を食べます

みんな食べやすいところばっかりずるい

20090427193843





 *******************



ユリヤは散歩の時 走りたがります

って ボルさんみんなそうですよね

私が全力疾走しても ユリヤには軽く流してるかんじ

仕方がありません 

リードを外して走り回らせれあげれるような公園もないし・・・

ドッグランは・・・ 片道 車で20~30分。

会員だけど 1匹目1000円 2匹目から500円・・・

毎日通う訳にもいかないし

それに ユリヤはドッグラン嫌い

仔犬の時に サモエド2匹に追いかけ回されてから

嫌いになっちゃった 

入り口から「ユリヤ帰るぅ~」って離れません



「マミー何言ってるの?」
20090427193841


と言う訳で 近所(北大も近所)をうろうろ散歩する訳ですが・・・

私もジョギング程度なら 頑張ってます

私の早めのジョギングが ユリヤにはちょっと早歩き

ハァハァ走っているとユリヤが ちらっと 私をみる

「マミー もうちょっと いい?」 と目が言っている

「えぇ ちょっとだけね

と少しスピードをあげる私

ちょっとするとまた「マミー もうちょっといい?」とちらっと私を見る

「えぇ~ もうちょっとだけだよぉ

とさらにドスドスとスピードをあげる私・・・

もちろん 数秒も走れる訳もなく ・・・

『ユリちゃん 止まってぇ』  と叫び・・・

とぼとぼ歩く・・・ 

そして 息が整ってから またジョギング開始

そんな繰り返し

自転車で引いて散歩できたらいいんだけど・・・

そんな事は夢のまた夢

「ストップ」で確実に止まってくれないしぃ・・・

ユリヤがカラスでも追いかけたくなっちゃったら 大変

私も命がけの散歩になってしまいます 

今でもお互いかなり命がけだけど・・・

もうちょっと私の体力をつけて 頑張らないとね
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月25日 (土) | 編集 |
4月26日 朝起きたら・・・外は雪です

うっすら積もっているところもあるぅ

GWでも やっぱり降るんですね~



ところで 

我が家は 普通よりちょっと生き物が多い気がしますが・・・


私が小さい時も 家に生き物が沢山いました

祖父が動物好きでいろいろいたんです

まず 孔雀~

オスが2羽くらいと メスが何羽か・・・

広い孔雀小屋がありました。小屋に入ってよくえさをあげましたょ♪

手を突っつかれるので恐かったのを覚えてます

新聞にも載ったんですょ!『地震の前に 鳴く孔雀』ってね

あと~ いろんな鳥が沢山 

キンケイチョウ とか~ 

その種の鳥が いろいろいたけど 覚えてないです

鳥は あと シャモ (軍鶏って書くのね)

沢山いたのが なんていう種類か分からないけど鶏

小学生の夏休み 毎朝 卵をとりに行かされて嫌だったなぁ・・・

烏骨鶏もいたし

孔雀は・・・ ヒナが孵ると幼稚園にあげたりしていて

祖父と一緒に届けにいったのを覚えています。

最後は・・・ 全部 近所のお寺さんにあげたんです!

で うちから孔雀がいなくなりました


犬も いましたょ~

ブルドック  小さかったから名前を覚えてません

柴犬  キク って言う名前の女の子でした。

それから 叔父のドーベルマン

すぐ近くに住む叔父の犬なんですが 何故かうちに

犬小屋があって・・・  名前は アレックス !

かっこいい犬でした! 修行にも出てましたょ~

訓練を見たけど~ 鉄砲使っての訓練もしてました

そういえば 別の叔父は 秋田犬を飼っていたなぁ~

私は小学生の時 トイ・マンチェスター・テリア を飼っていました。

大人になってからは ビーグル ビーちゃん

妹と朝晩の散歩当番を分けて担当していました。私は朝

仕事が早出の時は 朝4時半ころに散歩してました~

妹と どっちがビーを好きかって喧嘩したこともぉ~

若かったですね

ビーはとてもお利口でした。

レオン・ルカ・ユリちゃんは 足下にも及びませんよっ

私は ビーを残して北海道にお嫁に来てしまいました

小動物は・・・ 小学校の時ですけど・・・

モルモット ウサギ インコ シマリス 文鳥 ゼニガメ 

ミドリガメ ハムスター 偽ウーパールーパー ・・・

等 色々 飼いましたね~

っていうか祖父が 手に入れてくる訳なんですが

偽ウーパールーパーは 大人になってからなんですけど~

母が 魚屋さん(食用の魚屋さん!)で買ってきました!

妹と飼っていたんですが・・・ だんだん 耳みたいのが

小さくなってきて・・・ 水の中が苦しい様子! 

で砂利で丘を作ってあげてたんですが 餌の好みが変わって

しまったらしく・・・ 何をあげても食べなくなって死んでしまいました

まだきっといたんだろうけど~

覚えていない動物もいるんだろうなぁ~


そんな私が大人になって 今はこんな状態です



   *******************



今日(4月25日)も北大へ散歩に行ってきました♪


エゾムラサキツツジが咲いてます

20090425234916



本州のツツジと少し違うでしょ?

オレンジのもきれいなんですがまだ咲いてません!

20090425234914




あと さくらのつぼみです

GW中に咲くかしら・・・?

20090425234912


明日の天気予報は夜にみぞれだし・・・

月曜は雪マークがついているんでスョ




今日も北大でネズミちゃん探しをしました!

そしたら・・・ ユリヤが池に落ちましたぁ

池の上の 昨年秋から積もった落ち葉の上に

乗ってしまった訳なんですが・・・ 手足ビッチョッリ

『キレイな犬ですね~ 写真撮っていいですか?』

なんて言われていたんですが・・・ その目の前で

ユリちゃんったら ドジっ ぷぷっ




あと ボルゾイなんで・・・ みなさんもよく言われると思いますが・・・

『きゃぁ~ 細いぃ~』 とか 『優雅ぁ~』 とか

『軽やかぁ~』 等など いろいろと・・・

その横で ドスドス走るワタシ・・・ 

アハハハハ・・・・ 引きつった笑顔で走り抜ける事しか・・・

何も言えませんデス


皆様 楽しいGWを


テーマ:独り言
ジャンル:その他
2009年04月24日 (金) | 編集 |
~HAPPY BIRTHDAY ルカ~

ルカ4歳です

早いものです。

小柄なので 「何ヶ月ですか?」なんてよく聞かれます

イタグレなので ちょこまかしちゃうのは仕方ないけど・・・

一番連れて歩きやすいコです

過去の写真が・・・ やっぱり できないんです・・・

一度 使ったので

Ruca3.jpg



海 楽しかった~

今年は レオンとユリヤも一緒に行ってみようっと

Ruca2.jpg





ルカのお誕生日ケーキ

豆乳ムースケーキです♪

20090424130755




まず ルカが食べて~

20090424130753



そのあと分けて食べました

ユリヤは台がないと食べずらそう

20090424130751



その後 お昼寝

レオン 今日はルカにクッションを貸してあげてます!

わかってるのかなぁ~

20090424130749



ルカ! ごめぇ~ん

プレゼント・・・ 

この間の ユリヤの一緒に使ってるからいいよね?



これからも健康で元気でいて下さい

お客さんが来た時・・・ もうちょっと落ち着いてくれると

嬉しいんだけどなぁ~




最後に 貴族風ルカ

20090424171157


リンゴかメロンのカバーなんですけどね

だいぶ前の写真です

やっぱり私ってコスプレ好きなのかもっ





16日後は レオンの5歳の誕生日~

誕生日続くなぁ・・・

ワンコたちこんなにケーキ食べてていいのかしら


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月23日 (木) | 編集 |
やっと札幌にも 少しずつ春がきていますょ

でも 今日は寒かった~

散歩はダウン着用です

20090423195554



ユリヤが バリケンに入らないので

ユリヤのソファーのクッションを1つ外して・・・

20090423195552




バリケンに入れてみました

そしたら すぐに入りました

少ししたら出てきちゃったけど 

入ったり出たりしてるのでそのうち愛用してくれるかな

20090423195550





こっちは 夕飯の支度中にキャベツをあげたら

くわえてウロウロしてから 直行してくれました

食べ終わったら出てきちゃったけど 

少しずつ 慣れてくれるといいな~

レオンのクッションを入れてあるから

今のところ レオンが一番使ってます

20090423195547





ユリヤは 楓がお気に入り

こんな格好してるから ユリヤのリボンを取られちゃった

でも ワタクシ 頑張ってつけ直しました

20090423195738




楓にこんなこともさせておくんでスョ

でも 楓を出したら 異常に追いかけ回します

手加減してるようなので 安心 目は離せませんが!

20090423195736



   *****************




コレ! ソックスです♪

韓国土産 

シャネル と ヴィトン のです 

20090423195734


信じる? 

韓国で一足80円くらいですって!

以前 息子の友達のママが履いて可愛かったので

母が韓国に行ったから 買ってきてもらいました。

母に「変わったもの喜ぶのね・・・」と言われちゃったけど

可愛いよね~

何と言っても 80円 


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月22日 (水) | 編集 |
本当はたくさん写真があるのですが・・・

デジカメで・・・

み~たん編集ができません サイズ変更とか出来ない!

夫あてにしても いつになるかわからないし・・・

なので 携帯にあるのから・・・

みなさま見てね♪




これは ユリヤが我が家にやってきた日。

6月29日です。

生まれて2ヶ月と9日・・・ 

こんな小さいのにもっとお母さんのところにいられたら

よかったのにね。 

ユリヤはショップから迎えたので・・・

最近の商売は 小さければ小さいほど可愛さ倍増で

売れるそうです・・・  

そんなの知らなかった・・・

この時 体重 約5キロ。

20090422121832




ユリヤのために用意したサークル。

人間の子供にも使えそうです

20090422121829




寝顔は 小さくても大きくなってどのコも可愛いよね

7月12日  まだ3ヶ月になってない

この頃は もう病院通いが始まってた・・・

20090422121827




最初は レオンより 軽かったんだけど・・・

こんな微笑ましい時もあったんだなぁ~

これも 7月12日の写真。

20090422121825




7月20日  3ヶ月目の日です。

つるんとして~ 尻尾の毛もないです

20090422121823




レオン 重そう

ルカは なるべく無関心を装って・・・

ユリヤにちょっかいだされないようにしてました

8月13日  3ヶ月と23日目。

20090422122516






だんだん 大きくなってきて。

8月20日  4ヶ月。
 
20090422122518






マミー

20090422122514







さくらも ちょっとずつ 慣れてきて安心

8月27日。

20090422122511


20090422122520






今はなかなか見られない光景

9月7日 4ヶ月と17日目。

20090422130700





お兄ちゃんと 大きさ比べ~♪
   *この段通お気に入りだったのに 一カ所ユリヤのトイレになって・・・
    泣く泣く処分しました

10月1日  ユリヤ 5ヶ月11日目  体重18キロ
 
20090422193456






こんな事もされちゃって

困った顔

20090422130704





これは 雪が降り出す前の 11月18日。 

ユリヤ 7ヶ月2日前。 

ポプラの樹の葉がまだ青い! 

20090422130655




ユリヤ ちょっとオバカだけど とっても元気です。

ただ今 体重22キロ・・・

これから 体重を増やしたいです♪ 

あと レッスンも少しずつ入れて素敵なレディになれるよう

頑張ります。


ジナパパさん。 写真はもっとたくさんあるので 

お会いした時に見て下さいね♪

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月21日 (火) | 編集 |
さくらは ここが気ななるんです。

私が ガラッと開けると・・・

すっとんできて・・・

20090421135454



手をかけて・・・

勢いで閉めちゃう

20090421135452




でも 今回は台を用意してみました

じぃ~~~~~~っと 観察してから・・・

20090421135450




恐る恐る 手をゆっくりのばして・・・

20090421135448





あの猫特有のかわゆい手つきで・・・

シャシャシャシャシャッ~~ と いじって 

冷たいニャァ~


20090421135446


ってなってました

*冷蔵庫についてる白い袋は・・・ ユリヤの毛です

 ジップロックに入ってます!

 抜け毛とワンコの写真を送るとヌイグルミをつくってくれるところが
  
 あるらしいんでスョ! 今 探し中です!





      *******************




昨日 ユリヤのお誕生日に間に合わなかったものが

お昼頃に届きました!

バリケンです! 500のサイズ!

ひぇ~~~ 大きくてびっくり

子供たちが喜んでるんですけど・・・

20090421141307




ユリヤのベッドと合わせて

かなりの場所取っちゃう

どこに置こう~ 悩んじゃう~ 

ベッドには ルカ・・・

どっちか ユリヤがつかってね

20090421141309


2009年04月20日 (月) | 編集 |
本日 ユリヤの1歳のお誕生日です

自分の子供より なんだか嬉しいのは気のせいか・・・

ユリヤが我が家に来てから 約10ヶ月。

本当にいろいろな事がありました。

言葉では言いつくせません。

けれど みなさんに助けられて頑張れました!

ブログもはじめてよかったです。

みなさま これからも よろしくお願いします

  *今日も長いです・・・



では 本日のいろいろで~す 

今日は10時にユリヤのトリミングに行ってきました!

バースデートリミングです なんて言ってみたいけど・・・

ちょっと前に予約したんだけど 私の風邪悪化で

本日になってしまいました

ショップについて カウンターに行ったら・・・

アメリカンコッカー(だったかな)2匹がいて 吠えられました

ユリヤは「もう 帰るぅ~~」と逃げ腰

で ユリヤの番。 トリミングルームに入ろうとしたら・・・

またそのワンコたちに吠えられ・・・

部屋にはいれず・・・

ワンコを別の部屋に移してくれたのですが・・・

ガラスばりの部屋で正面にみえるのでまた部屋に入らない!

で・・・ 今度は見えな部屋に移してもらい・・・

私が誘導し お尻を押されてなんとか部屋に入って行きました~

ユリヤのスクールがショップに併設されているのですが

丁度 アキ先生から見えたらしく 

一緒にトリミング室へ誘導してくれました

先生曰く「私(み~たん)から離れて一人でトリミングなどしてもらい

見知らぬ人と一緒にいるのもビビリちゃんをなおす練習に

なるんですよ」とのことでした。

しばらくコソコソ見ていたのですが・・・

どこに隠れても ユリヤからは見えちゃうので 私は退散しました

その間 私は auへ!

最初のショップは au直営ではなかったらしくダメ!

で auショップへ行きました~

色々説明したけど・・・

どうも 携帯ではなく FC2の設定の問題みたい・・・

昨日アップした時 最初の一枚がすっごく大きい画像だったから

他のが小さくなったようです・・・

なんでかわからないんだけど そんな感じです。

小さい写真をクリックするとちょっと大きくなって

表示されるんですょ  *記事は直しました~

au2軒もハシゴして・・・ 一生懸命説明して・・・

お店のお兄ちゃんはよく付き合ってくれたと思うょ~

お兄ちゃんも仕事なので 新しい携帯を勧めるんでスョ

で つい買う気になって機種選びまでしてたら・・・

「トリミングでき上がりました~」って電話が入り・・・

「また来ますね」で さようなら~

一応 在庫確認なんてしてもらってたんだけど

家に帰ってきて写メをモブログ送信したら 

いつも通りに画像がアップされたので お兄ちゃんに電話して

キャンセルしました。  お兄さんごめんね



お迎えに行ったら ユリちゃん喜びました

今日はお誕生日なので奮発しました!

普通だと8400円なんだけど・・・

オーガニックシャンプーでプラス2100円。

そして マイナスイオンの泡風呂でプラス3150円。

毛穴の汚れまでとれるんですって 本当かなぁ

合計13650円 


ユ) はぁ~ すっきりしたわん
   
   でも 2時間半は長いわん


マ) そう言うと思って 3時間以上かかるって言われたから

   2時間半くらいであげてください!って無理言って
  
   お願いしたのょ!!!

(そしたら2時間で出来ちゃってauにいたので・・・
    30分お預かりになっちゃった


やはりすっごい毛が抜けたらしいです。

気のせいか・・・ 一回り小さくなってマス


20090420143911



ユリヤのトリミングは 我が家がよく行くペットショップで

お願いしています。

そこに併設されているのが スクールです♪

アリオ(専門店街とヨーカドーが一緒になったの)にある お店です。 

ペットタウン テン・テンです。 興味あるかたクリックしてね♪
  
アリオは サッポロビール園 の隣にあります

観光で北海道に来た事ある方は ここで食事した事あるかな?

結構雰囲気のある建物です。

20090420143904



ユリヤは車が暑くなってたので後部座席のクーラーの吹き出し口で

涼んでましたょ 涼しいのがわかるのね

20090420143907




家に着いたら ルカにしつこくクンクンされて

ちっと引き気味 

ルカって人間がカットしてきてもこうなんです。 

頭に鼻を突っ込んできて気の済むまでクンクンします  

私すっごい嫌ぁ

20090420142243




疲れてウトウトのユリヤ・・・

20090420142245




これは ユリヤへのお誕生日プレゼント

ソファーばかりで寝るので 腰に負担がかかってもいけないし

ベッド?を買いました。

中に敷くのは・・・ただいま取り寄せ中です

これで寝てくれるといいなぁ~♪

20090420142239





そして バースデーケーキです

20090420194818



ユ)ロウソク消してほしいわん

20090420194816



ロウソクと飾りを取ったら 食べる食べる

上の美味しそうな所だけ 上手に食べる食べる

20090420194814




レオンとルカが 近づいてきたら・・・

ケーキをくわえて逃げていました

やっぱり犬は 仲良く分けてなんてないよね

もちろん すぐに私が奪って3ワンズで分けて食べましたよ~

スポンジの中は ゴロゴロとカボチャが入っていました

20090420194811




今日は子供のスイミングなどがあり ちょっと疲れちゃったので

人間は ユリアのお祝いで(無理矢理)お寿司にしちゃった

20090420194935




ユリヤ 幸せ 

本当にそう思ってくれてるといいんだけどなぁ~

20090420194933



レオンも幸せ 

ちょっと  ユリヤにプレゼントしたベッドなんですけど・・・

先にレオンが使ってると ユリヤが寝なくなっちゃうよ~

20090420194931


なんだか忙しい 一日でした!

こんな風に過ぎるなにげない日々って 幸せだよね

これからユリヤともっと楽しく過ごせるように がんばるぞぉ

みなさま これからもよろしくお願いします。

ユリヤの小さい時の写真をアップしたいのですが

夫に頼らないと出来ないので・・・

何日かしたら アップします♪多分・・・  夫よろしくね

今日も 長くなっちゃった

さいごまで読んでくれてありがとう

姉妹のジーナちゃんはどんな お誕生日だったかな~


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今日はユリヤの1歳のお誕生日です♪


ユリヤの為(本人迷惑かも)に予定している事があるので

マミー頑張ります

では まず2人で出掛けてきます♪

今日の出来事は夜にアップします!

ぜひ見てね

携帯を直さないと 小さぁぁい写真での記事になっちゃうので

こっちも直してきます
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月19日 (日) | 編集 |
ユリヤ カレラに乗る

ユリヤの眉毛 「萌え~」の女の子の前髪っぽいでしょ♪

っていつも思っているんですけど~

サイドミラーに映る夫の姿がちょっと・・・

その背後のは ワタクシです・・・

この写真は夫にもらったものです・・・

サイズ変更できず・・・大きすぎてすみません

うちは 夫婦別々で好きな事をしているので 

お互いのブログで「へぇ~~」なんてこともしばしばなんですょ

もちろんも別です~

いいんだか 悪いんだか・・・



20090420144342


20090420144340





今日も北大へ行ってきましたわん

子供たちは自転車で

出掛ける時に 夫が洗車していたので・・・

ちっと中断して ユリヤを乗せてみました♪

ユリヤがうちに来ると分かっていたら 

オープンカーにしたのになぁ~


北大で ネズミちゃんを観察したけどいませんでした

早朝がいいのかな?

20090420144338




ユリヤは 途中 息子に甘え・・・

20090420144334




帰ってきたら 即トイレにいって 寝ていました

20090420144403



実は アキ先生が カウンセリングの時に

ビビリちゃんをなおすのに 散歩中ちょっと休憩して

コーヒーを飲むくらいの余裕があるといいとおっしゃっていたので

お菓子を持って行って 3人で食べて飲んできました。

20090420144336
*食べてる間 待つユリヤ

どうしてそれがいいのか 説明は聞いてないような・・・

でも そしたら何人かに話しかけられたりして 

ユリヤを撫でてくれたりして~ 

今日は たまたま子供(大きい声を出すコは苦手)が 

いなくて ユリヤは静かに撫でられていました~ ほっ

先生が言っていたのはこういう事だったのか~と

ちょっとわかった今日のお散歩でした

こうやって沢山経験していって ビビリちゃんが少しずつ

なおっていくといいなぁ~





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月18日 (土) | 編集 |
今日は 娘の子供お花教室でした。

いけばな 小原流 が主催しているものです。

実はワタクシ 小原流生け花を26年ほど習っております。

資格は・・・ めでたく 1級家元教授 という一番最後にとる

ものを持っております。

この許状を頂くのに だいたい20年くらいかかります。

さぼりながらも 頑張りました

20090418214302


今日は ならぶかたち を生けました。

娘が生けたお花です。 といってもほとんど先生

子供の日をイメージした花材ですね

子供の日というと花菖蒲だけど 

きっと 花菖蒲は子供には難しいので 遠目に似ている花で

リアトリスを使ったのだと思います。

直したいところは沢山ある花ですが 

6歳の子供が生けた花なのでお見苦しいけどお許しを


お花ってきれいだよね~

20090418214300




これは 作品を中央真上から撮ったものです。

全然イメージ違うでしょ

20090418214258



あと 今日はミニブーケの作り方もありました

生け花で残った花材を こんな風にしても素敵ですょ!

という感じですかね

20090418214256



ワタクシ 今日 はじめて車でお稽古に行きました!

実はお花のお教室がある場所はそんなに遠くはないんです。

だけど札幌中心街で 私は恐くて(路駐多いしぃ 

車線変更する車が多いしぃ)行かれませんでしたぁ~

が、 今日は何故か頑張ってみる気になりましたょ~

で 強気に運転したら 普通に着きました!

10分くらい! 拍子抜けでしたぁ~

あぁ~車って便利

車なので 寄り道もできましたょ~

娘と帰りに六花亭に寄ってあれこれ買ってきました。

20090418214523


子供の日のお菓子と 柏餅に あんぱんに チョコレートに

多分みなさんご存知の マルセイバターサンド! 

中央にあるのがこれです。

最近 発売したバターサンドの ビスケット部分だけのもの。

先日 お友達に頂いてはじめて食べたんですけど 

美味しくて 子供がとってもお気に入り。

20090418214521


そして 4月のお菓子 お花見餅 です。

20090418214638



子供達はNHKのアニメ ぜんまいざむらい(知らない人クリックしてね)

必笑だんご剣 を真似て串にさしてました

20090418214636




六花亭ってポイントカードがあって ポイントが

たまると 六花亭グッズと交換できるんです。

今は 子供の日のケーキもポイントで交換できるんですょ!

でも 私は ボウルを 4つもらってきました

結構 いろいろ使えそうなサイズ♪

20090418233341




で こちらは 先日ビスケットをくれたお友達が

今年中学に入学した息子の為に早起きして作ったお弁当

きゃぁ~ これぞまさに 愛情弁当

幼稚園児のお弁当とは違うわぁ~

もう1つ作って 私のランチに届けてほしい

20090418214519




これは シリコンの鍋つかみです。

これでオーブンの鉄板とかを持っても熱くないんだって

今度 お菓子でも作って試してみないとね

私が カエル好きなので友達がカエルのをしてくれました

私は なんとなくぅ・・・ トカゲ? ワニ? に見えるんだけど

どうですか?
 
20090418214517





あと 今日のワンコたち

昨日 レッスンの帰りに買ってきたのをあげました~

20090418214634



袋から出したては みなさんいい食いつきです

ルカのは 一回り小さいのです。

20090418214632



レオンはくわえて ウロウロウロウロ・・・

誰にも邪魔されずカジカジできるところを 探すんですね!

20090418214630


ルカはすぐにポイっとしちゃった

どうも みんなが クッチャクチャに噛んだ少しふやけたようなのが

好きなんですょ! きゃぁ~ やだぁ

人間だったら 人が噛んで出したガムなんで絶対食べないよね

レオンはあれだけウロウロしていたのに すぐにユリヤのガムが

気になり始めて ユリヤの前でじぃ~~~と 眺めてました!

みんなそれぞれでおもしろい


あと!あと!!!

ココ何日か楽しみにしていた事が 念願かないました

きゃぁ~ 嬉しい

それはまた後日・・・
   
みんなの真似して引っ張ってみました


長くてごめんなさい

こうやて文章にすると 一日で結構いろいろやってるんだなぁ~

と再確認しますね

最後まで読んでくれてありがとうございました
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年04月18日 (土) | 編集 |
「一年目の手紙」

心理テストのようなものらしいです。

興味ある方は チャレンジしてみてね

すくちゃんとJさんのブログにあったので 私もやってみました


一年目の手紙?? 

ワタクシ結婚12年目ですが 「13年目の手紙」なんてないかなぁ~


一番下に URL 貼り付けしてあります 

そこの一年目の手紙を~クリックしてね






「一年目の手紙」

み~たんさんの恋人からお手紙が届きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。み~たんが「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、み~たんってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。み~たんは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
み~たんが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

み~たんって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、み~たんは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、み~たんは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはみ~たんには感謝しているんだ、これでもね。
み~たんが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

み~たんが言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていないんだ。み~たんも同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。

では、これからも末永くよろしく。み~たんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれがみ~たんの部屋にいくと絶対にファブリーズかけるよな…。




み~たんさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。
【分析と課題】
み~たんさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、み~たんさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、み~たんさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。

それは男性への好みにも表れていて、み~たんさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。み~たんさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、み~たんさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しかしみ~たんさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。み~たんさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはみ~たんさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、み~たんさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?み~たんさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「爆笑」「痛みが分かる」「自分の世界」
【最後に】
み~たんさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとみ~たんさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなみ~たんさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

み~たんさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだみ~たんさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なみ~たんさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。








手紙は 夫からという気分で読んでみました・・・


うんうん 私 「束縛」嫌い

へぇ・・・ あまり女らしい性格じゃないんだ・・・

「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信 なんてないし・・・

それにぃ~ 夫以外の人と恋愛しちゃったら大変



ふぅぅぅん・・・  分析あたってる?


ぜひみなさんもチャレンジしてみて♪



一年目の手紙ココクリックです。


あっ Jさんのブログにあったのは 「初恋の人からの手紙」でした

初恋の人からの手紙 こっちも興味があったらやってみて下さい♪
               クリックしてスタート!

テーマ:独り言
ジャンル:その他
2009年04月17日 (金) | 編集 |
ユリヤの個人レッスンに行ってきました


この度 私が「この先生なら!」と思いお願いしたのが

Aki&Ash アキとアッシュのペット問題行動セラピー
           HPとブログはクリックしてね♪
の アキ先生です

とっても素敵な方で 背が高くて細いそして足が長いんですょ
そしてそして小顔 もう完璧モデルのようなお方
で パートナーのAshくんへのコマンドはENGLISH
もちろんカタカナ英語じゃなくて 本場の英語 カッコイィ

***先生の紹介です***

日本で唯一、英国の認定資格(CABT)保持者
犬猫問題行動カウンセラー 米澤 アキ 先生
英国にて4年半、犬の心理空く、ペット問題行動学を専門に学び資格を獲得。
COAPEのワールドネットワークに属し、世界各国のカウンセラーと共に
進化する動物行動学の最新情報をいち早く採取。


という先生です。 

説明文はペットショップで頂いてきたスクールのチラシを丸ごと写しました


*途中 私のユリヤに対しての育て方には 人によっては「えっ?」って
 思われる部分もあるかもしれませんが・・・
 とりあえず 私の考え方ということで 読んで頂けたら嬉しいです。
 これからユリヤと頑張るし




では 本日のお話です


15時10分から 60分の予約。

なのに・・・ 娘の帰宅がちょっと遅れて・・・

行くのに道を間違えたり・・・ で 10分くらい遅刻して到着・・・


初回はカウンセリングです。

カウンセリングなので ペットたちの様子を見ながらお話したい

ということでしたが ワンコニャンコ全員は連れて行かれないので

ルカを連れて行きました。

アキ先生から 先に指示のあった部屋の見取り図とその写真を数枚

お気に入りのおもちゃと食べ物(オヤツなど)を持参しました。

なのに・・・おやつ(うちの場合 フード)を忘れました・・・


早速、部屋でカウンセリング開始。

娘、ユリヤ、ルカは同じ部屋の中で好きにしてました。

あっ! 緊張&話に夢中で写メは完璧に撮り忘れました

カウンセリングでは・・・

私が今困っている事となおしたい事が中心でした。

困っている事は・・・ ユリヤがをトイレでしない事と

なおしたい事は・・・ユリヤが寝ぼけるとガヴゥ~となっちゃう事。

部屋の間取りを見ながら ユリヤが粗そうする場所を見て

先生はすぐに問題を指摘。

で これからのトレーニング方法をご指導いただきました。

早速 明日から(今日からじゃないのは帰ってきてすぐに

私が車から荷物をおろしている間に粗そうされちゃったから・・・)

やってみます!  

で、もう1つ ユリヤの寝ぼけ・・・

寝てる時に触られたりすると びっくりして ガゥゥ~ってなります。

これは、先生によると ビビリやさんがかなり影響しているという事。

自己防衛本能らしいです。 

あと 身体のあちこちを触られ慣れていないから。

思い返してみると・・・

ユリヤは私のストーカーだけど それはユリヤからの事。

ユリヤがその気でなく 私が無理にくっついている事は

あまりありません。

アキ先生に言われて ユリヤのお尻をぽんぽんと軽く触ってみました。

尻尾が数センチ中に入ったそうです。

これは ユリヤがあまりいい気分でない証拠らしいです。

なので まずいつでもユリヤをぽんぽんと触って 触られ慣れる事から

始める事になりました。

とりあえず 両方トレーニングして2週間後に先生と電話なり伺うなりして

お話をして次のレッスンの日取りを決める事になりました。


私としては 散歩の時 ぴったり横について欲しいとか

ストップ 待て お座り お手 伏せ を覚えてほしいとか・・・

ユリヤ・・・ 私の教え方が悪いので 

ダメとストップを少ししかできません・・・

言い訳だけど 病気があったので 獣医師にも言われ・・・

ストレスを与えるより とりあえず元気に育って欲しい

という願いが先にたっていました。

ストレスは発作を招くようです・・・

それにビビリちゃんなので チワワに吠えられても逃げ腰・・・

散歩中は ユリヤを見つけた飼い主がだいたい避けて通る・・・

人とはすれ違えるけど もし 「わぁ~」なんて言いながら

近づいてくる人にも逃げ腰・・・

なので コレでいいって思っていたんです。

ビビリちゃんは困るけど・・・まぁ特にトラブルもなくいいかって感じ。

でも・・・ 昨年からアキ先生をショップでよくお見かけして・・・

いつもぴったり寄り添っていて アキ先生のコマンドをきちんと実行している

Ashくんを見て 気が変わりました

ユリヤもずっと調子いいし 元気

よし!4月に娘が学校に入学して5時間授業になったらすぐに

予約をしようって決めてました♪

で 本日やっと念願かなって初日を迎えました


アキ先生の指導方法も私の望んでいたのとぴったり

お手なんて絶対しなかったルカが すでに先生に手をかけてるし・・・

ルカは名前を呼ばれただけで嬉しくなって尻尾ふりふりで

飛びついてきて お手なんてするどころじゃなかったんですょ! 

それが3分もたたないでお手してる・・・

ひゃぁ~ びっくり


でカウンセリングは 60分の約束だったのに

1時間半ほどお話してきてしまいましたぁ~

それなのに料金そのままにしていただいて ありがたいです。

途中 娘が椅子ごとひっくりかえり椅子も壊しちゃうし・・・

あとで お詫びの電話をしたら「今日は癒されました」なんて

温かいお言葉も頂いて・・・


これからユリヤと頑張りますので 

みなさま どうぞ 見守ってくださいね


*いろんなことをお話したので ここでは書ききれない事が

 ほとんどです

 これからトレーニングの成果を 報告していきますね。



そして・・・・ スクールの帰り道で・・・

運転していると とことこ歩道を一人で歩いている柴犬がいた。

結構 交通量のある通り。

後ろ姿がもう痩せてる! ガリガリ・・・

カラスが低空飛行で 何羽かで順番につついてるし・・・

それでも まっすぐトコトコ歩いてる・・・

ぬかしても 信号で止まってるとサイドミラーにまた現れる・・・

そこもうちょっと行くと大きい通り・・・ 車いっぱい・・・

駐車して 捕獲すべきか・・・

捕獲してもどうするのか・・・

車に乗せたとして病気持ってないかな・・・

ユリヤとルカにうつらないかな・・・

捕獲してどうぶつ管理センターに届ける?

届けたあとの運命は?

今朝も収容犬をチェックしたら 

ミニチュアシュナウザー含め4匹が消えていたし・・・

等など考えているうちに信号が変わって

そのうちに 帰ってきてしまいました・・・

情けない私・・・

あのワンコ・・・ どうなったかな・・・



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月17日 (金) | 編集 |
鈴 あったニャ

20090417085011




ご心配をおかけしました

子供達(人間)が 見つけてくれました。

ワンコのをチェックするまでもなく

昨晩見つかってよかったです

首輪にしていた紐が一カ所糸状になって

そこから金具の輪っかの接続部(なんていうのぉ?)から

はずれちゃった?と推理いたしましニャ

毛に埋もれていたので 紐がこんなにぼろぼろとは

思いもしませんでしたぁ

鈴は どうしようかなぁ~

他に使う人もいないし・・・

またさくちゃんにつけちゃおうかな~ 

もう大人だから 鈴は必要ないといえば必要ないんだけど・・・

20090417085009





にゃぁ~おぉ~

20090417085002


きゃぁ~ 化け猫

何のオチもなくさくらの鈴事件解決

そもそも事件か・・・

まぁ 値段が値段だったので・・・


テーマ:
ジャンル:ペット
2009年04月16日 (木) | 編集 |
さくらのペットタワーですが 落ち着かないみたいなので

元の場所に戻しました。

私の寝室です。  夫もいるけど・・・

さくらは 寝室を自分の安心できる部屋にしています。

お客さん(子供のお客さん含む)が来ると 

すっとんで寝室へ・・・


あくび途中の写真かな~?

変わったのが撮れてしまいました!

私てきには ナイスショット

20090416135028




んんん???

さくら・・・ 

首に紐はしているんだけど・・・

鈴がない

きゃぁ~~~ どこへやったにゃ?

紐があって鈴がないって?

鈴の金具がどうにかなって取れたってことだよね?

20090416135026



あたし しらないにゃ 毛繕いするにゃ

20090416135024


きゃぁ~ うそぉ~

さっと 家のなかを探したけどない・・・

ワタクシ 超フンパツして さくらに鈴を買ってあげたのです

ワタクシ LOEWE ロエベ が大好きなんです

ショップでたまたまアクセサリーを見ていたら

見つけてしまった さくらにぴったりの鈴

で さくらにプレゼントしたんだけど・・・

お値段 確か 1万円くらい

鈴の音がいいんですよ~♪ 

いえ 50円の鈴と何ら変わらない音です

もう

必死に探さないとね

さくちゃん どこで落としたか教えて~~
テーマ:
ジャンル:ペット
2009年04月16日 (木) | 編集 |
ユリヤ フードを変えてからお腹の調子が

すっごいいいんです

いちども下痢してません

この間 バナナ4本食べちゃった時も

大丈夫でした

20090415204536




なので以前は食べると下痢をするので

あげていなかった犬ガムも食べれるように

なりました

20090415204534




ルカが寝ていようがおかまいなし

ルカ 猫みたいで可愛いでしょ


カジカジ ガブガブ

でも最近 歯が汚れてきたんです!

もっと固いのを探してみよう♪

でも 固すぎるのをあげると・・・

落とした時に・・・フローリングに傷が・・・

なんて考えたりもしてしまいます・・・ 

20090415204532





さくらは楓にここまで 近づけるようになりましたょ

20090415204530


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今朝5時に起きました。

床暖は切ってしまったので 部屋の温度 21,5度くらい。

これは ちょっと寒いです

ちなみに朝5時半ころに出掛けた散歩ではダウンを着用!
朝晩はまだまだ寒いんですよ~


20090414204548




なので ストーブをつけました。

ユリヤが ハイになった時に危ないので

今年はあまり出番のなかったストーブ。

ちょうど 尻尾をブンブンしても危険な高さ

ストーブ 結構 雰囲気あるでしょ?

部屋も暖まるんですよ~♪

20090414204546




ユ) ユリヤは 暑いので 近づきませんわん 

   ヤダヤダ


20090414204544





また マミーに遊ばれちゃった

取ってぇ~


20090414204542





     ************





これは さくらが子猫の時の一枚です

20090414204550


きゃぁ~ 可愛い

ユリヤが来てから・・・

こんな和やかムードはなくなっちゃった・・・

何年かしたらまた見れるかな

楓もこんな風になってほしいけど・・・

ユリヤがいるしぃ~

さくらは 楓が触ると 「ふぅ~~~っ」って

怒るしぃ~ 

さくらは こんな感じで ルカとレオンにくっついて

育ったので そもそも自分を猫とわかっているかも

ちょっと疑問...

みんなで仲良く くっついてお昼寝なんて

してくれたら 最高なんだけどなぁ


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月13日 (月) | 編集 |
こんばんわん♪

ユリヤです♡

マミーの服を着せられ借りてみました

似合うでしょ


20090413201138





マミーのにおい

ユリヤ うっとり~  (ウソです)

20090413201136





暖かくなってきたので よく窓を開けます

ユリヤはすぐに桟に手をかけて外のチェック。

ルカとレオンは頑張っても見れないので

軽いルカだけ 乗せてみました

ひゃぁ~ ルカったら 足とお腹が透けてる

公園を眺める2人


20090413201129







公園








これは お友達から頂いたチョコレート

知る人ぞ知るチョコブランドみたいなんだけど・・・

またしても知らなかったぁ

カファレルのチョコレートです。
    (まるで前から知っているような言い方

20090413201133




開けてびっくり

すっごく可愛いチョコレート

食べるのもったいなぁいと思いつつ

しっかり娘と食べました

私が食べたのは ナッツ味でした。 

外国のチョコの味がしましたょ~


20090413201131


ご馳走様でした。 おばあちゃまによろしく




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月12日 (日) | 編集 |
こにゃにゃちは~

さくらだにゃ

20090412224314




アビちゃん じゃなくて 楓ちゃんがうちにきて約1週間だにゃ

にゃぁ~~にゃぁ~~ うるさくて嫌だにゃ・・・

でも・・・ 妹みたいだから・・・

ちょっと 見にきたにゃ


20090412224312


と まぁ~ 少しずつ 距離は縮まっているようです




    **********************



今日のお買い物です  


これは 話題の コアリズム♪

通販でずっと買おうか迷っていたんだけど・・・

セットではなく 別売りしていたので 

一枚目を買ってみました!

あら・・・・

よく見たら 「スタートガイド」って書いてあるじゃんっ

本当にガイドだけだったら・・・ 

笑えないよぉ~ 

まわりのセロファンを開けたら返品不可って レジで言われたから

よく確認してから開けてみます・・・

20090412224235





そして~ マリンダイビング 

ダイビング雑誌です 

春になると買いたくなってしまいます。

実はワタクシ結婚前はダイバーでした。

北海道の海は  寒くて潜る気しない・・・

今年の秋に 息子が10歳になるので

Cカード(ダイバーライセンス)を取得予定です。 

うちの子・・・ 軟弱なので タンクを背負って歩けるかが

最大の問題です

20090412224233







そしてこれは ノート です。

なんで買ってしまったかというと・・・

表紙の 『チンチラ』 です!

いやぁ~ チンチラもメジャーになったもんだ

感動して購入♪

11年前は 飼育方法も確立されていなくて

手探りでの飼育でした。

娘・・・ 学校で使うかな~ 

20090412224231






   ********************



実は ワタクシ水曜あたりから元気じゃありません

風邪なのか・・・ 花粉が飛んでるのか・・・

もうよくわからない!

薬を飲んでもあまりよくならないし・・・

で 今日は昼寝ばかりしていました。

 これは昼寝から目が覚めた時に撮ったもの

私の足の間に ルカ そして ユリヤ。 

向こうのソファーにレオン

のどかです

20090412224229





そして・・・・

ユリヤです

部屋が毛だらけになるのが嫌で 

毎日 ブラッシングしているけど いいのかなぁ~ 

ブラッシングしても 部屋は毛だらけなんだけど・・・

肋骨が わかりますぅ・・・ 

20090412224226


早く 抜け毛 落ちついてぇ~~
2009年04月12日 (日) | 編集 |
今朝は 6時頃に 北大へ行ってきました

のどかだぁ~

鴨のつがいがメインの通りをのんびり歩いて池に向かっていたり・・・

20090412072432





水芭蕉が咲いていた・・・

知っていたような気もするけど・・・ 

すっかりそんな事忘れていたようなぁ

20090412072430




ユリヤと2人でのんびり池のほとりを散歩♪

なんか嬉しい

のんびり写真撮りまくりです

20090412072428






そして私は発見してしまったのです!

かわいい ねずみちゃんを  

中央に黒い穴がありますよね!

ここから ねずみちゃんが出入りしてました

多分・・・ なんだろう?わからないょ~

ベージュ(ユリヤの耳とかの色!)の小さい小さいねずみちゃん!

小川に架かった木の橋から見える所に発見 

これから秋までの目標ができました!

このねずみちゃんを写真にとる事

今度行く時は ひまわりの種を持って行こうっと

20090412072718





鴨を眺めるユリヤ

耳がぁ~

もちろんゲットできるわけなく・・・

ここに飛び込んじゃったらどうしよう

どうやって助けるか頭の中で色々考えちゃった

20090412072425





次にカラスを狙ったけど・・・

もちろんゲットできるわけなく・・・

最後に 鳩を狙ってみた

もちろんゲットできるわけがなく・・・

耳 下に向いちゃってるしぃ

20090412072423






結構 散歩中のワンコがいたんだけど・・・

遠くからユリヤを発見すると 反対側に渡っちゃったり・・・

柴犬を2匹連れたオジサンは・・・

池にいる私たちをず~~~っと待っている感じで見てる

いつ振り向いてもこっちを見てる・・・

ユリヤと こんにちわん したかっただけなのかもしれないけど・・・

ちょっと恐くなったので 遠回りして避けてしまった

20090412072715





ここは 北大のメインの通りです。

イチョウ並木とは別

信号がなくて すっごい長い1本道

こんど自転車できて ユリヤを走らせてみようかな~

20090412072713


春って嬉しいなぁ~
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月11日 (土) | 編集 |
こんばんわん♪

20090411213516


 

ユリヤ 変な格好~ 

右上のグレーが 楓を抱いてる夫デス

なので 気になって ユリヤ変な格好・・・

足下が ちょっと 女っぽい?  

20090411213519




    ****************




今日は 天気がいいし 札幌も暖かくなってきたので 

裏庭の雪囲いを外しました

ユリヤとルカもついてきましたょ

我が家は 庭はないんですけど・・・  

家のまわりの 建物と塀の間にちょっとしたスペースがあります。

裏庭です。

20090411213514




狭いながら ユリヤは走って遊んでいましたょ。

でも・・・ 日陰なので・・・

ルカは すぐにブルブル

帰りたくなってました

ジンチョウゲ と 赤と白の牡丹

けっこう芽がでていました

牡丹は芽がでたことろ全部に花が咲くので

今年は沢山期待できそうです

20090411213512



  
    *******************




じゃぁ~ん♪

こちらは 本日の作品です。 


ちょっと季節外れだけど・・・
とれたての毛で作った 雪だるま 

結構大きいんでスョ


いつまでこんなに毛が抜けるんだろう・・・


20090411213509



   ***************




実は・・・ 

ワタクシ 毎日必ずチェックしているページがあります。

「札幌市動物管理センター」のセンター犬収容情報です・・・

チェックしたからといって どうする事もできないんですけど...

ここ何日かは いなかったり1匹だったりでいいわぁ~と思っていたら

昨日から6匹収容されています。

収容期限みたいのが書いてあるんです。

で その日を過ぎるとその犬が記載から消えます・・・


「自分の大切なワンコ・・・

     いなくなったら 半狂乱だと思うんだけどな・・・」 

・・・・・・


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月11日 (土) | 編集 |
おはようございます

札幌は 快晴 気持ちのいい朝でございマス

20090411095333





アビちゃんの名前が決まりましタョ~  

20090411095330





 カエデ です 

夫)正式には さくらに合わせて ひらがなで かえで になります。
マ)マミーは結構 楓 の漢字好き でも かえで 了解
   普段は好きなのつかっていいんだよね? 

カ)これから よろちく おねがいちまちゅ

20090411095328





さくちゃんがいないのを いいことに・・・

キャットタワーの頂上を楽しんじゃって

カ) マミー 猫づかみはちょっと・・・ 

マ) だって 猫でしょ? 

20090411095326



皆様 コメ・メールで投票を頂きありがとうございました

夫が 最初から言っていた 名前 になっちゃいましたね~

すでに 昨日から  って呼んでる人たち 約2名いるしぃ・・・

私は すっかり アビちゃん が馴染んじゃって アビちゃん もいいかなぁ~

なんて思い始めておりました


これから 家族が増えて にぎやかになると思います。

どうぞ よろしくね


楓のイメージってこの色なんですが・・・ いまはこんなかんじかな
テーマ:
ジャンル:ペット
2009年04月10日 (金) | 編集 |
昨晩 ソファーでウトウトしちゃって 2時頃

目が覚めたら さくら がいた

夜中 みんなが寝静まれば リビングに出てくるんだ!

20090410171056




ここ なかなか いいにゃ

20090410171243




さくちゃん 最近太り気味で・・・

お肉がはみ出ていまスョ
      あまり人の事を言えないワタシ・・・

20090410171246




ここは ドリーの見張りにいいにゃ

猫はやっぱり ネズミの仲間がきになるのです・・・

20090410171058




ドリーのアップ!

20090410171241




起きていると 耳がピンとなって 可愛いのですぅ

なかなかの毛並みでしょ?

マフラーにはしませんょ~ 

ドリーが何匹でマフラー1個できるんだろう・・

あぁ おそろしや

でも み~たん 実は ファー大好き

さすがにチンチラだけは 欲しくなりませんょ

20090410171239




   *****************





「マミー お腹空いた・・・」

20090410171054




マ)では これを

ガブッ

20090410171050


すぐに ハミハミ しちゃうんですょ!

ちょっとは加減が出来てるみたいだし・・・

愛情ってことで


  *******************
   

今日は・・・ 

朝から ブログのいろいろをご指導して頂いておりました。

先生は Jさん(岡田准一くん似デス!私の妄想)です。

ブログはこちらです。興味ある方はクリックして下さい♪『Jack Daniel 』 


さぁ~

遠隔指導です!(であってる?)

昨日の「バナナ」の記事で 最後に私が 「スポンサーサイトの宣伝がヤダ」

書きましたら・・・

早速 消し方を 教えて下さいましたょ~ 

一応 コピーしておきますね♪ 

「環境設定」→「ブログの設定」→「アカマイの設定」
→「高速表示設定(アカマイ利用設定)」のとこを
「利用しない&広告を表示しない」


で消せるそうです。 よしみママさんも知ってるみたいだったし・・・

知らなかったのは 私だけ?? 

知らなかった人 やってみて下さいね。


そして 質問は「トラックバック」に!

トラックバックの説明を受けるうちに・・・

? あら? 勘違い?? とわかりました。

私・・・ トラックバックブログの記事でリンクを載せる事を

同じ事と勘違いしておりましたデス。

今日 トラックバックの意味 が わかりました

そして・・・ ブログの記事でリンクを載せる やり方も わかりましたデス。

ほらっ! ブログを読んでいると リンクが書いてあって 

そこをクリックすると そのページになるでしょ? 

ワタクシ それが どうしても出来ませんでした・・・

で 早速 さっき J先生のブログのリンクを貼らせて頂きました。

ちゃんとできてるかな 

いまは下書きなので あとで公開にしたら わかるよね!

ドキドキ


本日 ブログを書いていて どうしてもわからなかった事が

やっと解決いたしまして すっきりでございます。

J先生 とんちんかんなワタクシを ほっぽりもせず

わかりやすくご指導いただき ありがとうございました


お礼は すくちゃんと仲良く・・・・ と言う事なので

すくちゃん♪ これからもよろしくお願いします

言われなくても こちらからお願いしたいくらいです すくちゃん大好き

すくちゃん 素敵な友達がいて幸せだぉ~(すくちゃん風


と言う事で 長くなりましたが み~たん ちょっと出来るように

なりましたょ!

これからもよろしくお願いします


J先生 本当にありがとうございました

 
・・・追記・・・

ちょっとぉ~ 
やっぱりできないジャン! 
情けない・・・
教えて頂いた コメント読んでもういちどお勉強しなおしてきます・・・
おばかな生徒でごめんなさい!

とほほ~

夜中またトライしまぁす 

いい感じでブログ書き終わったのに・・・ この追記だぁ
  

***追記の追記***

わぁ~い

やったぁ~

出来ましタョ~

何度も失敗したので 今度はちゃんと出来るようになりましたょ

ほっ♡

では あとでのんびりと過去の記事の修正だぁ~

先生 できたよぉ~~ 

で疑問が・・・
昼間のコメントで リンクの張りつけが偶然出来ちゃったんだけど・・・
その時 URL のところは何にもしてないの
それなのに できちゃったのって 何故デスか?

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年04月09日 (木) | 編集 |
午前中 小学校にポスターを貼りに行ってきました。

30分くらいかな~

で 帰ってきたら いつも 真っ先にお出迎えをしてくれる

ユリヤが こない・・・

倒れてるのかな とアセってリビングに入ったら・・・

ソファーにいました

トドックで今朝きたバナナを食べてた・・・

棚の上に置いて・・・

キッチンのガードをし忘れて出掛けちゃった

20090409181555



私を見たら 固まっちゃって・・・

写メ撮ってても 固まっちゃって・・・

あの・・・

マミー まだ 怒ってないんですけど!

悪い事しちゃった・・とは思ってるみたい・・・この顔プッ

5本の房で 4本も食べちゃったようです

ちゃんと中身だけ食べて皮は残してある

多分・・・  レオンとルカは食べてない。

ガードし忘れた 私が悪い 

ユリヤのお腹大丈夫かな??

心配ぃ~~ 

っていうか 下痢したら処理班(私) が大変・・・

20090409181553





 ******************



子供達が自転車に乗るというので

ルカとユリヤも一緒に行ってきました。

ルカはノーリードで公園まで。(家から20秒もかからない近い公園)

ルカがノーリードだと ユリヤが追いかけて

いっぱい走るのでなかなかいい感じ♪

でも・・・ 公園なので すぐにいっぱい子供達が来て

リードをつけました。

2人で何の相談をしているのやら

20090409181402





『マミー 別のところ行こう~♪』

あっ そうですか・・・ 

20090409184733

  



 ****************




さくらが・・・

すっごいアビちゃんを避けるので・・・

さくらのキャットタワーを リビングの陽当たりの

いいところに移動してきましたょ~

昼間はいつもこの一番上でお昼寝してるんです

これなら ちょっとはリビングに出てきてくれるかな♪

でも 乗らない

落ち着かないのかなぁ・・・

乗せたんだけど すぐに降りてどこかに行っちゃった

20090409181356






アビちゃんの お腹です!

縞があるんです。

アビシニアンってみんなそうなの?

夫はコレを発見して・・・

イノシシを想像・・・そして 名前を ボタン ってどう?

って言い出しました! 

花を想像したならいいけど イノシシから連想されて

ボタンってねぇ・・・ (私的には却下!)

20090409181353


コメとメールをいただいて・・・

今のところ 

カエデ(楓) 2票

モモ(桃) 2票  
 です!
   
名前 何になるのかなぁ~ 
  (夫は最初から カエデ がいい♡って言っているんですけどね



  *****************


じゃぁ~ん♪

やっと 作品ができましタョ

本日 取れ立ての毛で作った 『綿菓子』 デス

どう? 美味しそう? 

毛は結構たまってきたので そろそろ 何か作ろうかな~♪

20090409184206




みなさん

気づきましたか?   

記事の最後の 「スポンサーサイト」の宣伝  

急に増えてるんですけど・・・ ヤダ・・・
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月08日 (水) | 編集 |
どうですか?

ちょっといい感じ♪

でも アビちゃん 猫パンチ中

ユリヤが生まれた時 このくらいだったのかなぁ

20090408235015




一応 潰さないように してくれているのかな・・・ 

20090408235022




ここ 気持ちいいにゃ

20090408235020




クンクン 

20090408235017





ジナパパさんちみたいになってくれるかなぁ

でもその前に さくらと仲良くなって欲しいな

20090408235013


ところで 名前は まだ決定では ないようです。

モモ  カエデ  ボタン  ・・・

一応 さくらが木の名前なので 夫は木から名前をとるつもりみたい。

どれがいいかしら・・・

アビちゃん お腹にイノシシの子供みたいな縦縞があるんですょ~

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年04月08日 (水) | 編集 |
じゃぁ~ん

ご存知ですか? エコクラフトです。

娘が卒園した幼稚園で使ってもらうのに作りました。

爪がぼろぼろになっちゃった

意外に私に向いてるんですょ

今日 幼稚園に渡すって決めてあるのに 

さっさと作らないから・・・

昨晩は1時間くらいしか寝てません

1個作るのに 頑張っても 3~4時間かかるんです・・・

写メに撮ると 結構いい出来かも

20090408174906








今日は娘のお友達が遊びに来ました。

子供達には子猫はたまりません

もうひとり男の子がいたのですが・・・

ユリヤが逃げて逃げて

近くにいるので 見ないようにそっぽを向いているようです

写真の女の子は ユリヤが小さい時から

遊んでもらっているので大丈夫

3人(一人プラス2匹)でナイスショットを撮りたかったのですが

猫は動くし無理でした

また今度 写真大会しようね

20090408174904




アビちゃん まだ名前が決定していません!

家のなかで 一番興味津々なのは・・・ 

ユリヤです!

アビちゃんから見たら・・・

恐ろしく巨大な生き物だよね・・・ 恐ろしいよね・・・

でも 猫パンチ炸裂ですょ! 

強く生きてもらわないとね

20090408174902
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今日・・・・

『マーリー』 観に行ってきましたょ~

これは 家族で観たかったので 息子が学校から帰ってきてから

行ってきました。

最初は 笑ってばかり

途中 自分とすっごい重なる・・・

最後の方は 涙が止まらない・・・

映画が終わって テロップが終わるまで 

席を立つ人はいませんでした。

映画館出ても 涙が止まらなかった・・・

でも 最後はちょっと私的には 意外な感じだったかな。

20090407193657





映画が終わってから 食事をしてきました。

akimoさんのブログを読んでカレーが食べたかったので~

「タージマハール」というインド料理屋さんに行きました。

食べ始めてから写真に気づいたので

社メ撮ってないお料理もありますが・・・  雰囲気だけ。


20090407193655




子供達は チーズナンが 好きです。

20090407193653




夫は いつもラムカリー

私は ラム にがてぇ

シシカバブなんてとんでもありません!

20090407193650




最後に・・・

アビシニアン(女の子)の 鳴き声に 

耳ピン の ユリヤでしたぁ~ 

20090407195929


ユ) せっかく お昼寝していたのにぃ・・・

    なに? なに? 



今日 3回もブログ更新してしまいました~

話題満載の一日でした。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年04月07日 (火) | 編集 |
これ なんの写真だと思います???

20090407133347




夫が買ってきた 猫 アビシニアン です

はぁ??

って感じでしょ?

私の実家へ送る昨日の夕刊を買いに行って・・・

ずいぶん帰りが遅いなぁ~と思ったら・・・

連れて帰ってきましたょっ

20090407133345





もう・・・ あきれた

20090407133343




お友達に そう言ったら 

『あなたユリヤまでいて何言ってるのと言われました。

はい。その通りです。 ワンコは3人は 私が欲しくて飼いました

だから 夫が2匹目の猫を迎えても・・・・



怒りますょ! 昼間面倒みるのは わたしなんだからぁ~

20090407133341


ちっちゃいくせに 猫パンチ 炸裂です

抱っこしていたら・・・ ほっぺを平手で猫パンチされました

これから 我が家はどうなるのぉ?
テーマ:
ジャンル:ペット
2009年04月07日 (火) | 編集 |
じゃじゃぁ~ん!

ネットで ドリーのかじり木を買いだめしましたょ!
 *げっ歯目(歯が伸びる動物ね。最大のはカピバラです。)は 何かを齧って歯を削らないと
  不正交合などになってしまうので 齧るものを与えます。


いつもは 一箱340円くらいのものが 

なんと! 在庫処分で 一箱100円で売っていました!

これは 買わなきゃ~ と とりあえず50箱買いました

20090407110749



「次の日にまだ在庫はありますか?」 と問い合わせをしたら・・・

『あります! 再度注文して下さい』 と返事がきました。

で 早速 注文しようと思ったらぁ~ 

一箱 290円 に価格変更されていました

ぷんっ 足下見られました・・・ 

もちろん 注文しません ! 怒っちゃったもんね 

290円でも安い方なんですけど・・・

20090407110746



こちら 寝起きのドリーです

昼間は寝ているので・・・ 起こしてみましたが・・・

20090407110744



ひまわりの種を持って ぼ~っとしてます

ぱっちり目が覚めたら もっと可愛いんでスョ

ドリー 11歳 国内でも超高齢です

記録更新しないとね! ファイト

20090407110742
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
