--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月31日 (月) | 編集 |
アイスを食べていたら

すっごい欲しがるので 写メ撮ろ と思い・・・

20090831204917

つりすぎました・・・ ベロ~ンと舐められちゃった

こんなに思いっきり舐められちゃったら もう食べる気しないよぉ~

20090831204913


3匹に たべてもらいました

20090831204915


レオン 毛で顔が見えないょ

あっ・・・ ヒビが・・・ 

20090831204911


この後 落ちて 3匹で食べてました




     ***********



昨日の公園爆走で 何か踏んだのかな

肉球を傷つけちゃったみたい

昨日 足を拭いたら 少し血がついた。

傷も確認出来なかったから そんなに気にしてなかったんだけど~

20090831204906


今日も公園に誰もいなかったので そんな事すっかり忘れて

一緒に走って遊んじゃった


帰ってきて 家で足を拭いていたら また血がぁ・・・

昨日より たくさん

肉球の一部(皮っていうの?)が ありませんでした (ちょっとだけどね)

あぁ~ ユリヤ ごめ~ん


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりのネイル

シックな薄紫のラメです♪

20090831205229

写真よりも もっと濃い色なんだけど~


オレンジの方は 夏休み前のです♪ 

20090831205227


2枚見比べると 夏の日焼けがよ~くわかります

カサつき加減もね


空気が乾燥してきたから お手入れしないとね



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年08月30日 (日) | 編集 |
今日は北海道マラソンがありました

午前中 子供と映画(ナイトミュージアム2)を観て帰って来て

テレビを観たら なんと近所を走っているではありませんか!!!

子供と走って 見に行っちゃいました

着いてすぐに 男子先頭軍団が・・・

キャ~ 間に合った~ 

写メ撮らなきゃ~ 

で撮れたのが コレです 

20090830200426

アララ・・・  誰も・・・ 

みんなすっごい早いのね~

次の軍団は早めにシャッター押したら 誰か分からないけど

1人だけ写りました

20090830200424

ファイトぉ~ 頑張れ~ 

こんな近所を通ってるとは知りませんでした~

テレビに 写っちゃったかな



   
**************



今日は夕方 夫も一緒に散歩しました。

昨日 呼び戻しがきくのを確認したので 公園に誰もいなかったから・・・

フリーにして 遊びました~

夫とすっごい楽しそうに遊んでた~ 

20090830202741


すっごい走って バテたユリヤ

20090830202743

これから たまに夜に遊んであげようっと

足跡は全部ユリヤがつけました・・・ 


    ************


ペットショップに 楓のご飯を買いにいって・・・

ワゴンセールで ユリヤの洋服を買っちゃった

20090830202738


レインコート以外 はじめてのお洋服  

・・・ でもワゴン   1980円が 980円

サイズはぴったり 

きゃぁ~  似合う似合うぅ (親ばかスミマセン)





でも・・・ 

目を離したら すぐに 破かれそう 

20090830202736


写メ撮って 即効脱がせました

何のために買ったのかな

・・・・・  アハハ 



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年08月29日 (土) | 編集 |
今日は 千歳にある NORTHERN HORSE PARK へ行ってきました。

とってもいいお天気でしたょ~ 空はもうすっかり秋

20090829193834



まずは 引き馬   娘から♪

20090829193240



次は息子♪

ユリヤを連れて写メ撮ろうと頑張っていたら・・・

「馬が怖がるので 犬は下がって下さい」って・・・

へ? 馬が犬を??  「猫は慣れているんですけどね」って

という訳で 葉陰からこっそりと

20090829193238



乗り終わったら こんな物が売っていました

よく温泉旅館で入り口で撮られて売ってるのと同じやつね!

20090829193832

よく撮れていたから 購入。 一枚1000円 計2枚


次は自転車。 おもしろ自転車~ 

息子 ちょっと悪っぽい 

本日 娘はカゥボーイハットっぽいのをかぶっていきました

20090829193236



今日は ルカも行きましたょ

いろんな人に 「こっちは子供?」 って聞かれた~

ルカがユリヤの子供?って聞かれた訳です

身体の形が似ているからかな

20090829193234



レストランは テラスならワンコオッケー

20090829193232



素敵なお庭(?)を眺めながらお食事です

20090829193413



ルカとユリヤは・・・ 

こっそりパンとジャガイモ・ニンジンをあげちゃいました

20090829193411




食後はまた散歩

すっごい広いところに 馬がたくさんいました~

馬が群れでユリヤの目の前を走って行ったら・・・

ユリヤも走りたくなったようで 暴れてました

お馬さん カッコイイ

20090829193409



 写メ 写り悪い!

子供達の顔 豚鼻 

20090829193407



広い園内 人がいないところで ユリヤをフリーにしてみました

ドッグラン以外では はじめてのことで

すっごいドキドキしたけど すたこら歩いて行くわりには 

呼んだら戻ってきたぁ~ ほっとしたぁ~ よかったぁ~

20090829193404

その後 ちょっとお散歩して 次の目的地へ

といっても 近いからちょっと寄ることにしちゃった

千歳アウトレットモール レラ です!

ここは ワンコオッケー 狭いけど(ユリヤレベルでね)ランあり

20090829191129



ユリヤ みんながジュース飲んで残った氷を食べる勢いで舐める

20090829191127

ココで ボルゾイを飼っているという親子に声を掛けられました!

苫小牧にお住まいで、 ボルゾイの出身は・・・ ユリヤと同じところ!

6歳でカラーは白黒。 ブルーアイのカッコイイ男の子

今日は ボルさんはいなくて 写メを見せて頂いたんですけどね

ユリヤが小さくて可愛い可愛いって

えっ そこんところ私が気にしているところなんですけど・・・

いろんな事をお喋りして(その間 夫と子供は レゴショップ)

「きっとどこかで親戚ね」と嬉しい事を言われてお別れしました。



今日は・・・

まぁなんと大勢の人に声を掛けられた事か~

子供を怒っていても 「触ってもいいですか?」って声を掛けられると

笑顔で「どうぞ~」って振り向いちゃう私ユリちゃん 人に触られるのは大丈夫なんです

ユリヤでこれだけ声を掛けられるんだから

毛も伸びてもっと大きい立派な男の子を連れているボル飼いさんは

いつもどれくらいの人に声を掛けられるんだろうって思いました




今日のレラでのお買い物。


フランフランで 夫の抱き枕~

20090829191125

写メ撮ってないけど子供達はレゴ。

ユリヤは リード。

20090829191122


マザーガーデンの犬用品だけのお店があるんだけど・・・

大きい犬用の服はなかった

密かにイチゴのお洋服狙ってたのにぃ~

で、 60センチくらいのリードを購入。

人が多いところではこれくらいの長さが便利なんだと今日わかりました

500円。 いいお買い物


あら 私のお買い物 忘れたぁ~



帰ってきたら 2匹とも ソファーで爆睡で~す

みんな楽しかったかな~ 





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年08月28日 (金) | 編集 |
わ~ん

今日も雨です

20090828153835

さくら外の見張りがしたいかな

自分からユリヤの上のほうに

いい感じな 2匹です


マミ~ つまんない

20090828153832

マミーもつまんないょ



最近 さくらが甘えん坊

私が座っていると必ず膝に乗ってくる


あっ ライトがまぶしいですね

20090828154229

さくらが膝に乗っていると 動けなくなる私でしたぁ~


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月27日 (木) | 編集 |
楓は最近 脱走します・・・

我が家で網戸のない窓が2つ。

1つがココ。 お風呂場

20090827203857


ちょっと風を通そうと開けると・・・

スルッと出ちゃうんですね

ピョンとなんの迷いもなく灯油タンクに飛び降りて・・・

20090827203855



多分 うろついて帰れなくなって 何故か遠くのタンクに乗って

助けを求める・・・

まっ そのタンクのすぐ横に窓があるんですけど。(網戸閉まってる)

20090827203853

さくらは 窓を開けていても絶対でないのに。

だから まさか楓が出るとは思わずにいたのが間違いだった・・・

一度 外を知ってしまうと また出たくなっちゃうみたい

私 窓開けるのが 好きなのにぃ・・・


   ***********




今日のユリヤ。

雨降ってるのに北大へ散歩へ行きました。

レインコートを着ると・・・

犬のように ト・コ・ト・コ・ト・コ・・・ 

と ゆ~~~っくり歩くユリヤ。

20090827203851


北大に入ったら 木がたくさんあるから 

あまり雨に濡れずに 済みました


ヨボヨボトコトコトコとゆっくり歩いていつもの倍の時間かかって散歩終了。

20090827203848


きっと 小型犬がレインコートを着ていると可愛いんだろうけど

ユリヤがレインコートを着て歩いていると 

えっ って人がビックリするんだ・・・

大きさが違うだけなのにね


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年08月26日 (水) | 編集 |
昼間 洗濯ものをたたんでいたら 「ピンポ~ン」とお客さん。

お客さんが帰って 続きをと思ったら・・・

寝室で寝ていたはずのユリヤが・・・

20090826220213

あ~あ~

洗濯物がシワだらけだ

ユリヤの下から 洗濯物を引っ張り出してたたんだんだけど・・・

ユリヤは最後まで 退かなかった

たたんだ洗濯物を崩されるのも いつもの事です



    ***********



晩ご飯

ユリヤは食べるのが遅いので・・・ 

フードが・・・

いつも 2匹に狙われ見守られている

20090826220207

たまにこぼすから 2匹ともそれを狙ってる



ちなみに・・・

こんな風にご飯台を設定すると・・・

20090826225016

楓がユリヤの器に手をかけて食べようとするから

ウッ

って怒って 急いで食べる事もあります

楓 もう少し 可愛らしく 落ち着いて欲しい・・・

最近は ちょっとした隙を狙って外に出ちゃうし

楓 恐るべし

きっと 家の中がまだ自分の縄張りになってないんだ・・・

昼間 私一人じゃ面倒みきれないょ~


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月25日 (火) | 編集 |
最近 娘は夕方の散歩に付いてきたがる

娘がいると ユリヤと走ってあげられない。

今日は北大に入ったら レオンは自分が散歩すると言い張るので

娘に持たせてみた。

20090825220255

「人と自転車が来たら 端に寄る事」

「他に犬がいたら レオンが急にひっぱるかもしれないから

まわりを見て歩いて 犬よりも先に自分が犬を見つける事」

「自分が転んでも リードは絶対に離さない事」ココ強調

などなど 色々教えながら散歩をした。

でも いい感じでレオンと小走りしていて 転んだ

大の字で 見事な転びっぷり プラス 大泣き

もちろん リードは離しました

走っていたのでレオンはそのまま気付かずに走っちゃうしぃ

私は 大泣きで突っ伏している娘をとりあえず起こして 

ユリヤを連れてレオンを連れ戻し・・・

いろいろ難しいわぁ・・・ 

娘はしばらく 痛い痛いと大泣きしていて まわりの私への視線が嫌な感じぃ~

娘に散歩させるのは 先の事ですね。

本人も明日から散歩に付いてくるかわからないし



20090825220253

ユリヤ 散歩中 すっごいクンクンするくせにオシッコしません



  ************



夜。。。

ソファーで 白目でぐっすりのユリヤ。

20090825220017


あとレオンとルカ。

20090825220015



犬を退かさなかったのね

夫 ネットで買った4980円のソファーで読書

20090825220009


なんでこっちに座らないんだろう

20090825220013

聞いてもいないけど 謎です

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月24日 (月) | 編集 |
今朝起きてきたら ユリヤが・・・

 こんな格好でおりました!
20090824205113

マミ~ お掃除しておいたょ♪


って言ってくれたら嬉しいだけどな


このハタキ数日前に楓にやられました

羽だから 獲物に見えたかな・・・

20090824205111



今朝の2匹

なんだかんだで仲いいのよね

最近ユリちゃん レオンに乗っからないし

あの時はヒート後で変だったのかな

20090824205106



ユリヤは 涼しくなってやたら元気です

まったり中のさくらに遊ぼってしつこくしたり

20090824204815


寝ているレオンにしつこくしたり

20090824204813


食欲もいい感じです




   **********


今日は宅急便が2個届きました

茨木にいる妹から 梨 

おほほ! ワタクシ 2人姉妹のお姉さんで~す♪

えっ? 見えない? 

20090824204811



もう1つは 神奈川の藤沢の叔父から・・・

なんと ナス  すっごい大きい

20090824204804

叔父の家のお隣さんが脱サラをして加賀茄子の栽培?を始めたそうで

とっても美味しかったけど~ 

茄子だけでやっていけるのだろうか・・・と変な心配をしてみたりする

私 茄子大好き

ナスダイエットできるかな






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月22日 (土) | 編集 |
小樽の天狗山へ言ってきました

ここのロープウェイは 犬も乗れるんですよ~

ユリちゃん ロープウェイ初体験 

ユ) ユリヤ ここでいい?

20090822211250


わ~ん♪ いい眺め~ 

20090822211248


山頂について早速記念撮影

気持ちいいわん

20090822211246



スライダーがあったので乗ってきました!

私は娘と

娘 鼻血を出しまして・・・ 鼻にティッシュ詰まってます
20090822211243


息子は1人で

滑っている途中に文字が5個出てくるので

文字を組み立てて答えるクイズをやりました!

受付のお兄さんにズルして教えてもらい なんとか正解

景品は アイスクリーム半額券をゲット

20090822210223

そうそう 夫とユリヤは待っていた訳ですが・・・

私が行っちゃったら 「ワォ~~~~~~ン」って鳴いていたんですって

その声聞きたかったなぁ


リス公園というのがあって リスがたくさんいました

リスにヒマワリの種をあげる事ができるんですょ~

子供の手から 種を食べてました 可愛い

20090822210220



そして 天狗山なので 天狗にお参り

鼻を触ると願い事が叶うんですって

20090822210218



マミ~ まぶしいよ~

20090822210216



さっきゲットした 半額券でアイスクリームを食べました

20090822210214

ユリヤに 結構な量のアイスクリームをあげちゃった

おやつをあげる時に 鼻と鼻でキスするのを教えたんです

そしたら 食べ物が欲しい時は 鼻をつけてくる

今日はキス(といっても鼻)されすぎて 負けちゃいました 

今日は? エヘヘ いつも負けてます・・・

私の鼻は ユリヤの鼻水でべちゃべちゃぁ


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年08月22日 (土) | 編集 |
さくらのプレゼント

いつも行くペットショップの本店に行きました。

そしたらぁ~ なんと 犬用品しか扱ってない

そんなのありぃ?

ご飯の器と思ったら・・・ ほとんどが犬柄かDOGの文字が

というわけで・・・

猫でも食べるかもとショップの人に言われて 

ケーキを買ってきました

20090822210029



1つをさくらに選んでもらってあとはワンコに♪

えっ?楓? 彼女はまだ小さいのでさくらが残したのをあげる予定です

20090822210027

さくちゃん カボチャ味の上のクリームしか食べませんでした

20090822210024

というわけで 楓は ケーキ1個を・・・




もらえる訳がありません まだ小さいもんね

途中で取り上げました

残った分は 一番大きいワンコにあげる予定で~す




では ワンズのケーキタイム

レオン ふた口で食べちゃった

20090822222703



ルカはみんなに見守られて

20090822222701


ユリヤはいつものように の~んびりと

で 楓に食べられそうになって怒ってました

20090822222658



さくらのお誕生日・・・

これで終わり? 

プレゼントは?

ダディに キャットタワーでも買ってもらって下さいな

テーマ:
ジャンル:ペット
2009年08月21日 (金) | 編集 |
8月20日 さくらの 3歳のお誕生日でした

20090821100721
鏡に写る自分の姿を見つめてます

最近は楓のご飯を食べちゃって太り気味

そのかわりと言ってはなんだけど 楓と走って遊んでいるので

運動になってたらいいんだけど~

私には とっても甘えん坊で~す


ニャニ?

20090821100719

これからも元気で可愛いさくらでいてね

それから お転婆な楓ちゃんのお姉さんよろしくぅ




週末 夫がプレゼントを用意するようなので 期待しましょう♪




  *************


ユリヤ 散歩中は結構落ち着いてきたし いい感じ♪

って思ってたけど どうも暑かっただけみたい

最近涼しくなって すっごい元気です

雨だとお散歩パスしちゃったりするんだけど・・・

行ってきました

20090821100717

楽しそうには見えないんだけど 気分転換にはなるのかな?

レインコート おしりがつんつるてん

20090821100714

これ以上大きいサイズにすると 長さがぴったりでも

胴体と袖が ブカブカになっちゃうから困りマス




夜 夫がスヌーピーバスタオルを被ったら(パジャマで失礼)~

すっごいビックリしていたユリヤ

20090821100955

でも 近づいて 下向いたら・・・ 

耳がぁ

ミツバチハッチ(ミツバチマーヤのほうが新しいか!どっちも古いね~)の

触角状態

かなり ひいてるユリちゃんでした~



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年08月20日 (木) | 編集 |
スヌーピーのフードが付いたバスタオルが出てきたので

かぶってもらいました

とんがった鼻に写らなければ 結構スヌーピーっぽいかもぉ

20090820101535



お菓子でつりすぎました・・・  怒ってます?

20090820101533


マミー 掃除中でしょ~!!!

我慢したんだからご褒美もっと頂戴 

20090820101530


って感じでしょうか
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月19日 (水) | 編集 |
今日は何日かぶりに北大へ散歩

守衛のおじさんたちに「久しぶり~」で迎えられ「また明日」で見送られちゃった

20090819202251
今日は娘が写メ撮りました。

今日はサスケくんと会って一緒に散歩させて頂きました♪

サスケくんは2歳3ヶ月の豆柴くんです

20090819202249



今日は思いがけない事が・・・

散歩中に自転車に乗った男性に声を掛けられました。

「ぼくもボルゾイを飼っていたんです。○○犬舎出身ですか?」って。

「買ったところは違いますが 出身はそこです。」と私。

でいろいろお話したんですが・・・

そのボルゾイは てんかんだったそうです。

そう・・・過去形なんです。 3歳で亡くなったそう 原因は聞き忘れた。

ひぃ~~ ユリヤもてんかん(一応若年性って事になってるけど)・・・

あの犬舎 過去にも てんかんのコだしてたんだ・・・ 

そうだ 海外に行くので ボルを犬舎(といっても病院)に預けていたら

そこで亡くなったって言ってた。

旅行で単発か 長期で預けたのかはわからないけど。

亡くなった時 肝臓などの数値はかなり悪かったそうで・・・

てんかんの薬・・・  

発作を押さえるのではなくて 発作が起きた時どれだけ発作を軽く

押さえるかという薬だったと言ってた。


20090819202246

そのコは男の子で 大きくなってからてんかんが出たそうです。

あと・・・ 育てずらかったと・・・

犬と遊んでいると最初はいい感じだけど テンションがあがってくると

噛んじゃったそうです。

散歩中は 猫・犬が出てくると追いかけるし・・・と。(これはサイトだもんね

だから 散歩がコワかったと言ってました。 

冬は特に。 急に全力でひっぱられたら転んじゃうもんね

今は グレート・デン を飼っているそうです。

とっても飼いやすい大人しいコだそうです。

2歳で体重60何キロって言ってたかな

写メを見せて頂いたけど大人しそうな可愛いコでした

いつも膝の上で寝るんですって

でもボルゾイは好きなようで ユリヤをみて

「やっぱりボルゾイはキレイだな~ グレート・デンにボルゾイの美しさが

加わったら最高なんだけどなぁ~」と仰ってました

グレート・デンさんと暮らしてとても幸せなのが伝わってきた


飼い主さんは吹っ切れているようだけど 私にはテンションの話し

み~たん ファイトっ と自分で言ってみる・・・



今日のさくら

20090819203932


最近は楓と遊んでいてリビングで まったり姿をみなかったけど

今日はユリヤが自分の真下に座っても ど~んとココに座ってます

ユリヤはあっちに 行っちゃったけどね

いい感じ


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月18日 (火) | 編集 |
ユリヤの散歩中いろいろな人に声をかけられる。

だいたいは 「なんていう種類の犬ですか?」 なんだけど。

ボル飼いさんは きっと同じ経験をたくさんしてますよね

20090818205816

昨日は おばあさんに 「犬だよね? 犬だよね?」 って・・・。

「そうですょ~ でもヤギに間違われますょ」 って言ったら・・・

「やっぱり でも顔は犬なんだよね~」 って。

だから・・・ 犬なんですけど


今日のおじいさんは

「大きい犬だね~ なんて言う種類?」  

「ボルゾイです」

「ふぅ~~~ん。 あまり格好のいい犬ではないね・・・」

どうも 痩せているのが嫌みたい

しばらく 沈黙の後

「でも好きなんでしょ?」 と。

もちろん 「ハイ」 

そしたら今度は 「耳のない犬なの?」 って

20090818205813
ユ)耳あるょ

「もちろんありますょ~」 って 後ろに寝ているユリヤの耳を出してみせたら

納得してました


いろんな人がいて 散歩は面白いデス


やっと 今日で 子供の夏休みが終わり

明日から 普通の生活が出来るぅ~♪♪♪


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月17日 (月) | 編集 |
いつもユリヤに合わせて大きいガムばかりだったので

小型犬用のガムを買ってみました。

20090817213117


レオンもルカもやっぱりこの方がいいみたい

20090817213115

ルカは手をパーにして押さえて噛んでます

ルカ爪が伸びてる

ユリヤは・・・

小さすぎるようで 手で押さえると自分の手で隠れちゃって噛めないし

上を向いて口から落ちないようにカミカミ

20090817213113






今日の散歩

娘が咳き込んだら・・・

20090817213110

「大丈夫?」とでも言うように 娘を覗き込んでました

娘 嬉しかったようで ちょっといい気分

20090817213108

散歩は北大に行かないと 歩道を歩いてるだけの散歩

公園はたくさんあるんだけど・・・ 小さい公園ばかりで ユリヤには狭いです

それに遊んでいる子がいると 何があるかわからないし


娘と散歩しているとよく話題になるのが・・・

娘が大きくなったら どんな犬を飼うか!と言う事

ペキニーズに抱きつかれれば 「ペキニーズ飼う~」と・・・

ラブに会えば 「ラブラドール飼うぅ~」と・・・

以前は プードルとチワワが一番だったけど、

最近は スタンダードプードル黒がお気に入りみたい

娘が自分の犬を飼うのは ずっと先の事(のはず)なので

よ~~~く考えてパートナーを探して欲しいナ



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月17日 (月) | 編集 |
こんなの買ってみました

金箔入りでございます

20090817113244


はい どーそ

20090817113242

あっ・・・・・・

ユリヤ 下に置いたから 飲めないのですね

でも・・・ いつも下においてある方の水を飲んでるような・・・

20090817113239


美味しかったかは 不明でございま~す

食いしん坊ルカが残したし・・・ 





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月15日 (土) | 編集 |
ユリちゃん はじめて 海へ行ってきました

20090815191050

お盆に海に行って天国のおばあちゃんに怒られそうだけど・・・
今日しか行ける日がなかったから仕方ない・・・ということで



海・・・暑いしユリヤを連れて行くか迷ったけど・・・

そんなに気温が上がりそうもないので連れていちゃいました

20090815191048


波打ち際近くにパラソルはって ユリヤをロングリードでつないで

子供たちが遊んでいる海水まで行かれるようにしておきました

20090815191046

がっ・・・ だんだん混んできて・・・ リード短めになっちゃった

ユリヤは 海には入りませんでした!

波がザッパ~ンってくると 

きゃぁ~~~ って逃げるし・・・

ユリちゃん 首に保冷剤を巻いて冷却~

タオルが農作業っぽかったデス

バンダナとか持って行けばよかったぁ~

息子の水着・・・ 幼稚園年少(3歳)の時に買ったもの

ちょっと大きめかな~と買ったのだけど 予定外に大きくならず

小4(もうすぐ10歳)の今も普通に着ておりますデス

20090815191043

風が吹いていて 日陰だと結構涼めました

私 汗かかなかったし 帰ってきてもちゃんとお化粧ありました

ユリヤは ぐっずり昼寝していましたょ~

最初 砂の上に寝て口の中が砂だらけになって気持ち悪かったようで

ワン!!!って 訴えてました

それは水を飲んで バスタオルを敷いて解決

子供の写真は夫にまかせ 私はユリヤの写メ撮りまくりデス

でも・・・ いい写真あまりなかったぁ

20090815191041


こんなに波打ち際で寝転んじゃって・・・

大波がきたら絶対 波かぶります かぶらなかったけど

20090815190940



後ろのパラソルが丁度リボンみたい

20090815190938


ユリちゃん たくさんの人に声をかけてもらい撫でてもらってました

夫の写真をあとで見て分かったのだけど

斜め後ろのお姉さんたちにも結構遊んでもらっていたみたい

子供が海に入ってると目を離せないんで・・・ て言い訳

20090815190936


レオンとルカも連れてきてあげたいけど・・・

海水浴に 人間の子供と犬3匹・・・ 私には無理デス

秋になったらみんなで来たいな~ 砂浜で遊んでね♪


帰りの車のなか・・・

ユリヤはエアコンの吹き出し口が快適なのが分かったようで

お座りして風をお腹にあてたり 手を乗せてみたりしてました!

20090815190933


帰ってきて 疲れているであろうユリヤを無理矢理シャンプー

そして ドライヤーで乾かして・・・ 

ちょっとかわいそうだったけど フカフカユリヤのできあがり


疲れたみたいで レオンとルカがご飯を食べていても気付かずに

ヘソテンでぐっすり寝てま~す

20090815202639




子供達がまた海に行くって張り切っているので

近いうちにユリヤと行かれるかな~


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月14日 (金) | 編集 |
お盆ですね。

我が家はお仏壇があるので ご先祖様をお迎えする準備をしたり

御墓参りに行ったり 親戚の家へお参りに行ったりと

毎年忙しい(?)お盆で~す。

そんななか・・・ ワンニャンズはのんびりと・・・

いつものとおり お昼寝でございます  いいなぁ~

20090814190040




親戚の家で トマトとキュウリ・・・

20090814190038



そして トウモロコシを収穫してきました!

20090814190036


家に帰ってきて まずトウモロコシの皮を剥いて~

25本茹でました! トウモロコシ屋さんになった気分

ヘイッ♪ いらっしゃい! 

20090814190034

茹で上がったらすぐにラップで巻いて近所の親戚の家に届けました

アツアツをお届けで~す。

頂いた物をまた親戚にあげて 子供達にお小遣いやらお菓子を

頂いて帰ってきました  これって・・・ 




以前から散歩の時に見かける猫さん

やっと写メ撮れた!!! でも小さっ

20090814190030

猫さん よく塀に乗ってるんだけど その時ユリヤは・・・

フゥゥゥッ ってやられてマス

散歩中の小さな楽しみって 嬉しいよね~




子供の夏休みはあと少しで終わり~

宿題のやり残しなど忙しいです

なぜ私が宿題で忙しいのかなぁ・・・ 




そういえば・・・

ユリヤをお迎えしたお店に ちらっと寄ってきました。

ドッグカフェ(だっけ?)に サルーキーをお連れの方が居ないかな~って

ウロウロしてきたけどいらっしゃいませんでした!

残念

まだお会いした事ないけどhiropuriさんに会えるかな~って淡い期待をしていました!

顔はお互いわからないけど 犬の名前を聞けば誰かわかるもんね~♪
 
近いうちに会える気がするので またいつか・・・


ところで!!!

お客さんでボルゾイを連れてる人がいましたょ~

ボルゾイの他に 秋田犬かな あと 2匹 合計4匹連れていました。

入り口付近で 犬が吠えたんです! 

あとは何があったか知らないけど・・・

飼い主の男性がボルゾイの脇腹にドスっと蹴りを入れているのを

見てしまいました・・・

20090814202153

こんな感じ・・・

ボルゾイは ユリヤより一回り小さいか同じくらい・・・

ボル飼いさんって滅多に会えないし そのお店に連れてきてるってことは

ココからお迎えしたのかもしれなくて もしかして 兄弟か姉妹???って

思ってすっごく嬉しかったんだけど・・・・

飼い主の方が コワい感じ(私からみた感想ですょ)で

声を掛けれませんでした・・・ 奥さんとお子さんも一緒だったんだけど・・・

公共の場で 蹴りがすぐ出るって・・・ 

日常的にしてるってこと??? 

いや 考え過ぎ? 

躾は人それぞれだもんね・・・ 


なんだか暗い終わりになっちゃった・・・ 

ではまた~



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年08月13日 (木) | 編集 |
エアコンをつけていると・・・

ルカは寒がります

今日 モコモコクッションをもう1つ出してあげたら 

早速 間にもぐって寝てました

20090813211030



ユリヤはリビングでエアコンをつけていても

私のベッドに行ったり ソファーに乗ったりと

いろいろなところで寝ております

これは 和室の一番風が通るところで寝てマス。

さくらがお水飲んでま~す

20090813211028



本日 夫が子供を連れてポケモンの映画を見に行きました。

で これが私へのお土産。 グレッグルのメモ帳

20090813211136

ワタクシ ポケモンはグレッグルが好き~ 他にも好きなのいるけどね

やっぱ カエルでしょ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月10日 (月) | 編集 |
2日ばかり 朝から 超いい天気でした

こんなのすっごい久しぶり!

でも・・・ 朝から晴れてると 気持ちいいけど 暑い

誰さんがちょっと前に 朝から曇ってる方が好きって言っていたのは

もしかして この事? 

誰かって・・・? 鹿さんがいる公園の近くに住む方ですょ~ 

20090810204827

ユリヤは ココ何日か暑いせいか食欲落ちて ご飯食べません・・・



他のワンズニャンズは 食欲がないのを見た事がありません

20090810204825

何故か場所チェンジしてる2匹




自動トイレ やっと設置いたしました

ちょっと工作して 出来立てのトイレに興味津々の2匹

20090810204822

早速 オシッコをしました!

使ってくれてよかったぁ~ 

自動でを手前の箱に入れてくれるのだけど

超楽ちんですね! なかなかグ~です

動画を撮ったのですが・・・ 15秒しか撮影できなくて・・・

もうちょっと携帯の使い方を勉強してから またアップしますね!

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月08日 (土) | 編集 |
札幌にも やっと夏が来ました

部屋の中も暑いです! 

20090808163741


エアコンをつけると みんなよく昼寝します

20090808163739


ルカは・・・ エアコンなしのほうがいいみたい

暑くても 日なたがあるとそこへ移動して寝てます

20090808163737



散歩の時間も 少し遅めにしました~

夕方になると結構涼しい風が吹きま~す。

20090808163846

あっ! ここは北大なんですが 観光客一家に声をかけられました!

奥さん 「なんていう種類の犬ですか?」

私   「ボルゾイです よく ヤギに似てるって言われるんでスょ~」
 

奥さん 「やっぱり~ 遠くから見ていて 夫が北海道だからヤギを
   
     散歩しているって言うんですょ。 犬なのにごめんね。 」
と・・・ 

いくら北海道でもねぇ~ ヤギを散歩している人は見かけた事はありませんょ



何日か前・・・

寝ようとベッドに行ったら・・・

3匹で寝てました

シーツで穴掘り(カキカキ)したらしく シワシワのヨレヨレ 

20090808163735

 ユリヤの絵ちょっと小さかった

夫はなんとか自分の場所は確保できたようで・・・

20090808163732

ちょっと絵を失敗して 切り貼りで失礼いたします

私は・・・ レオンとルカの真似をしてまぁるく寝ました

どかせばいいんだけど・・・ 気持ち良さそうに寝てるから~

みなさん お気づきですか?

我が家は まだ全員 毛布で寝ております~ (アクリルね)

寝る時もまだエアコンは つけていません!

ユリヤは 夜中 ベッドに乗ってきたり リビングへ行ったり 

自分のソファーへ行ってみたり 私の顔を覗き込んで 

「マミー 寝れないよ~ 暑いよ~」 って訴えますが・・・

エアコンつけて寝たら 人間は 寒いよ~

皆さんは どうしてますか? 

でも 本州と北海道じゃ 違うかな・・・ 

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月06日 (木) | 編集 |
ユリヤが 猫トイレをイタズラするので・・・

買っちゃった! 自動のトイレです!(最近はイタズラしてないですよ)

センサーが付いていて 猫が入ったあと トイレをガ~ッと掃除してくれます!

20090806213659

猫トイレをユリヤの行かないところに置くって結構大変な事でした・・・

まだ使ってないけど 使い勝手は後日アップします

ちょっと手を加えて 使いやすいようにもしたいし



    ***********


昨日 夜11時過ぎに散歩をした・・・

大きいユリヤを連れていても 人気がないし 電灯はあってもコワかった 

きっと何かあったらユリヤの方がビビっちゃうしぃ

20090806213657

気のせいかもしれないけど・・・

最近 ユリヤがちょっと大きくなったような気がします。

毛のせいかな 気のせいかな 似てる

ちゃんと体高を測っておかないとダメですね


ユリちゃん 夕方 つまんなくて 楓に遊ぼ!とちょっかい出してました。

猫パンチされても 頑張って遊んでましたょ~

20090806213655





     **************


最近の私のお気に入りのテレビ番組

確か フットンダ  です! 

お題が出て みんなでモジるだけのテレビなんですが・・・

20090806213653

すっごいオモシロいのが出ると 真ん中にある布団が吹っ飛ぶます!

20090806213650

くだらないんだけど ミョーにハマります

寝るのが遅くなっちゃうけど ついつい見てしまう番組で~す



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年08月04日 (火) | 編集 |
散歩についてきた2人・・・

北大に入ったら どっちがレオンのリードを持つかで喧嘩

「リードを持った人は ウンチもとるんだょ」 

と言ったら・・・・

今度は 譲り合いで喧嘩 まったくもう~

20090804221246


散歩帰りに OL風の人に声を掛けられた

『ボリゾイですか?』

「いえ・・・ ボルゾイですと答えましたょ!

でも ボルゾイって知ってるだけでも 嬉しい

知らない人多いもんね。

20090804221243

散歩から帰ってきて まったりちゅうの2匹

同じ格好をしているのだけど 全然違うぅ


   ***************


ユリヤに新しい 牛革のガムをだしたら~ 

20090804221241


さくらがお気に入りです

なんで~? 

またたびと同じニオイがしたかしら

しっかり持って うっとり顔

20090804221238


動物病院で 「楓は すっごい猫ですよ~」 と先生に言ったら・・・

「み~たんちは いっぱいいすぎて野生化してるのかもねっって

笑って言われました・・・

そそそ そして・・・

「さくらが居たら夏のひまわりも居て欲しいんだよね~
 って

「夫に絶対言わないでくださいねっ!!!」 

って言ったら 「もう とっくに言ってあるょ って・・・

ハハハ・・・・

笑い事ではすまされません


ユリヤの避妊手術は 9月末~10月初めになりそうです。


  **************


夜・・・・

子供と花火をした

みなさんご存知だと思うけど 娘の髪の毛は とっても長い・・・

まだ一度も切った事がないんですょ~ 

それなのに・・・

それだから?

息子の 終わった花火のじりじり燻っているところが

娘の髪の毛につきました~

「マミー 髪の毛が ・・・ 」 って のんきな娘

髪の毛に紅いものが付いてるじゃんっ

焦って 3~4メートル離れたところにある 蛇口まで 犬の散歩のように

娘の髪の毛をつかんで連れて行って水をかけて消火 ・・・・・・

髪の毛 焦げ臭い・・・ ちりちり・・・  

「もう 花火 終わりね・・・」 と 小さくつぶやいて 楽しかった花火終了・・・ 

確認したら 見た目はそんなにダメージないけど・・・

もし ぼっと燃え上がってたら? と想像して血の気がひきました

何があるかわからないので みなさま 気をつけてくださいね。 

ちょっと髪の毛が焦げたくらいで 本当によかったです





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年08月03日 (月) | 編集 |
ちょっと いや かなり大げさなタイトルですが・・・

散歩中に 男性に声を掛けられ・・・

「ブログをやっているんですが ボルゾイの写真を撮っていいですか?」と。

もちろん・・・

「このコでよかったらどうぞ~」

20090803204837

レオンもついでに写真を撮ってくれました。

FC2で 「犬の図鑑」 というブログを書いるそうです!

明日あたりにユリヤが載るらしいです



   **************


2匹で散歩していると・・・

レオンは ちょっと大変みたい

ユリヤの方が 力が強いから クンクンしてても引っ張られちゃうし・・・

20090803204835

ちょっと 移動したくても ユリヤで行かれなかったり

いつも 尻尾で 顔をモフモフされてるし~

20090803204832


今日は 女の子のペキニーズに会いました

ショップで売られているベビーちゃんしか見た事なかったので嬉しい

レオンは うまく挨拶してたけど ユリヤは最初にクンクンしたあとに

『ユリヤは ヌイグルミ・・・ 』 

と 少し離れて固まっていました

ぺキニーズの飼い主さんが撫でてくれても硬直状態

レオンより小さいのにっ

馬が大丈夫で ペキニーズがダメなのぉ? 

よくわからないや

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年08月02日 (日) | 編集 |
またまた行ってきました  富良野です♪



 すっっっっっごい 長いので覚悟してくださいね



天気予報は 曇り夕方から雨だったけど行っちゃいました

でも 途中から太陽が顔をだして とってもお天気になしました


まずは ファーム富田

ラベンダー畑・・・ 前回とだいぶ色が違うぅ・・・

花・・・  終わっちゃった??? 
20090802141357



でも こっちは 最高  まるで 虹
20090802141354



アマガエルがうじょうじょいましたょ

20090802141107



遅咲きのラベンダーが少し咲いてました
20090802141105



広~~~い景色~

歌いたくなった方は 遠慮なくどうぞ

ラ~ラ~ ララララ~  ラ~ラ~ ラララララ~ 
20090802141101



前回はみんなでソフトクリームだったので 

違うのを食べてみました♪ 

ラベンダー蜂蜜入りプリン。 カルピスラベンダーゼリー。 

シュークリーム。 クリームにラベンダーが入っていました!

20090802141059



ユリヤはシュークリームの皮と 人間が食べ終わったプリンのビンをペロペロ

20090802140751



次は 美瑛 美馬牛 です 

またまた マキヨさん

20090802140747



ユ) ユリヤ 暑いよぉ~ 

20090801235529




美瑛へ行ったら お決まりコース 

ファームズ千代田 へ行ってきました。

ここは 日陰がないので 夏は すっごく暑いです

目的は 娘の引き馬です 

20090801235527



ユリちゃん お馬さんに ご挨拶

20090801235523



ヤギさんはユリヤと挨拶した後は 引き気味で 後ずさり・・・ 

無理に近づくと 突進されちゃうし 遊べませんでした

いつも間違われるけど・・・ 似てるかなぁ・・・

20090801235521



仔馬さんとも こんにちは 

20090801235146



美瑛 パッチワークの丘 

歌いたくなった方 ハイッ どうぞ~ ラ~ラ~  またかい
20090801235144

じゃがいもの白い花が咲いていてキレイでした

あちこち行って 時間はまだ12時前

朝早く 出発したので たくさん遊べます

ということで 懐かしの旭川へ行っちゃった~

ランチを買って 常盤公園 へ 

丁度 旭川は 夏祭り 最中で 夜の山車が集まっていました!

20090801234637



常盤公園は 敷地内に 私立図書館や道立美術館がありま~す。

美術館で あべ弘士 の 「動物交響楽」 展をやっていました~

入り口には ボルゾイが昔 狩っていたという・・・

オオカミ(ガブ?)が いましたょ~

でも ユリちゃん 逃げ腰でした~

ユ) 何コレ~ コワいよ~ 

20090801234635


ランチは 懐かしのホットドック  ロロのホットドックです!

もちろんHPないので どっかから借りてきました

よく息子と2人で公園で食べたんだ~♪ 

20090801234633


3年半まえまで み~たん一家は旭川に住んでいました。

常盤公園まで歩いて 1~2分の所に住んでいたんですょ~

あぁ~ 懐かしい

20090801234629


息子は毎日毎日 ここで 鳩に餌をあげていました~

ユリヤ 鳩が集まってきて テンション

20090801234028

ホットドックのソースがレンズについていて 写真が ぼやけてます

公園はなんにも変わってなかった~

売店のオジサンも もう一軒の売店のお兄さんの金髪も 

な~~んにも変わっていないって嬉しい事なのね

公園を散歩して 最後にユリちゃんオシッコして札幌へ

20090801234020


帰ってきてから 今度は 町内のお祭り~

20090801234018


ひやぁ~ 子供は元気だ

20090801234015


私はやっとこさ お祭りに行って 晩ご飯作る気力なしで

売店で売っている 焼きそば おでん・・・ などで 済ませませました


とっても たくさん遊んだ1日だったぁ~

最近 遊び過ぎ ? 
 

これで おわり  次は海に行きたいなぁ


最後まで読んで頂いてどうもありがとう
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
