--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月30日 (水) | 編集 |
いいお天気だと みんな食後はひなたぼっこです♪

20090930152518.jpg

ユリヤはあまり日なたには行かないか

20090930152534.jpg

あぁ~ 気持ち良さそう

私も一緒にお昼寝した~い



ユリヤの後にする 2匹の散歩は・・・

とっても楽ちん。 なんだか微笑ましいわぁ~

20090930152516.jpg

レオンはクンクンしてオシッコしまくり!

ルカは何が何でも先に進みたい・・・ クンクンなんてしない!

両極端の2匹です





楓ちゃん

本日も 水遊びしてます

20090930152514.jpg



昼寝は バリケンの上の トイレシーツ入れの中

20090930152511.jpg

寝相が悪いようで入れ物ごと落ちてました 


ほのぼのといい日だわ~ 




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月29日 (火) | 編集 |
今日は ジナパパ一家 が遊びに来てくれました


ジナパパからメールがあってショップにいるコボルを見に行くとの事!

つい「ジーナちゃんが一緒なら寄って~」とお願いしてしまいました。

じゃ・・・ ジーナちゃんがいなかったら寄らなくていいって事?  

私ったら失礼な言い方をしてしまいごめんなさい


でもジーナちゃんが来てくれてよかったぁ~





最初の 2匹。 微妙な距離 

手前がユリヤです。

20090929175035.jpg



ジーナちゃん ソファーでくつろぐ

前回からそんなに日がたっていないから覚えていたかな?

20090929175113.jpg



2匹がいい感じになってきたので 今日は地下で遊びました!

遊び終わって ソファーでくつろぐ姉妹

親ばかだけど・・・ 美人姉妹だわ

20090929175028.jpg




ジーナちゃん 今度はランで遊ぼうね~

きっとランで2匹で楽しく遊べそう

20090929175026.jpg



今日は ルカと楓も地下で一緒に遊びました!

レオンは階段が嫌いで・・・ 来ませんでした

20090929175033.jpg


姉妹でソファーに座っている写真を見て 娘はユリヤとジーナを

間違えましたぁ~

とっても似ている姉妹です



ジナパパ・ジナママ また来て下さいね




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月28日 (月) | 編集 |
akimo一家が帰ってからもバタバタと暮らしております



まず お彼岸なので御墓参りに行きました。

お墓参り中はワンコたちは車でお留守番

20090928195329.jpg



akimoさん帰っちゃったのに観光の続きみたいに夫と『soup curry 心』へ行っちゃった。

20090928195327.jpg



akimoさんが土産にくれたお味噌で鍋もしました~

20090928195258.jpg

akimoちゃん。 美味しかったょ


あと!

毎年やらないんだけど・・・

今年は イクラ を作ってみました。

北海道では 生の鮭の筋子を売っているんですね。

手抜きして 魚屋さんで卵をほぐしてもらったので

写メがないんだけど、

たらこが巨大になったみたいのが売っているんです。

ぬるま湯でパラパラにほぐして こんな感じ。

20090928195249.jpg



水からあげて 少しするとこんなです。

20090928195252.jpg


酒・醤油・みりん でタレを作って そこにつける。

20090928195254.jpg


1日したら 食べられます!

20090928195256.jpg


お店で娘と買おうか悩んでいたら 知らないオバサンが

作り方を教えてくれて イクラも選んでくれました

私的には やっぱり・・・

いかにも添加物入ってますっぽい売っているイクラが好きかな

やっぱり 小さい時から食べ慣れてるので~

息子は「美味しいっ!」と 食べてくれます

娘のお口には合わないみたい・・・




また1週間が始まりました!

頑張りましょー






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年09月26日 (土) | 編集 |
さぁ 4日目です。
ちょっとひっぱりすぎ?

4日目は 札幌市内観光&ユリヤの姉妹ジーナちゃん一家に会う予定

実は この日も寝坊・・・
で、ジナパパたちに会う前に『モエレ沼公園』を散歩予定だったんだけど・・・
もちろん却下

ジナパパとの待ち合わせ場所『石山緑地』へ向かう。
が・・・ ジナパパと連絡をとって、どうもワタクシ昨晩 意識朦朧とメールをしていたらしく
お互い違う時間で待ち合わせと思っていた事が判明
なのにジナパパ・ジナママは早く待ち合わせ場所に来てくれました。
どうもありがとう。そしてごめんなさい


先に石山緑地に着いたので ちょっとお散歩♪


今日は 写真をクリックすると画像が大きくなりま~す


ユリヤ。

20090926002028



あすちゃんとユリヤ。

20090926002035



の中心にakimo夫とコスモくん。

20090926002015



コスモくん。

20090926002002




そして~ 待ってました~

ジーナちゃん登場

何故かジーナちゃんを発見したら伏せして待つユリヤ。

20090926002319


感動の姉妹再開かと思ったけど・・・
感動したのは 人間だけ
わんこたちは普通のご挨拶して終わり~
こんなものなのかしらね~  と拍子抜け



ユリヤ。 少し凛々しく見える

20090926002302





ジーナちゃんはとっても優しいお顔の女の子

20090926002259


ジーナちゃんに会ってわかった事があります
私もちらっと思った事はあったけど・・・
ユリちゃん 顔が・・・ 大きめ やっぱりね・・・





記念撮影
写真をクリックして大きくするとコスちんの後ろに隠れて
ユリヤのリードを持つ私が見れます
ユリヤがね~ あすコスのようにはできないのですょ

20090926002241




ランチは『cafe agog』

ユリヤは ドッグカフェ初めて~
ちゃんとお利口にしていられるのかドキドキ
で ほとんど写メとらなかったぁ~

私はクリームパスタ

20090926002832



わんこたちは 豆腐ハンバーグだっけな~ を食べました。
ボルゾイには 量が少ないかな

20090926002829




みんな食べ終わったらお利口にゴロンとしているのに
ユリヤはずっと立ってました・・・

ユ) コスちん お先にお水失礼します
コ) ぼくちん レディーファーストでしゅ。 ユリちゃんどうぞ

20090926002233


楽しくみんなでお喋りしながらお食事して次の目的地へ

って・・・ 時間が・・・
本当はね『札幌大通り公園』とか『赤レンガ旧北海道庁』とか~
案内したい場所はたくさんあるんだけど・・・
時間が押しているので急遽変更

akimo夫婦希望のユリヤをお迎えした大型店舗に行ってきました。
が、特になにもなし・・・
で次はいつも行くペットショップ『ten・ten』へ。

ショップの仲良しの店員さん達ばボル4頭で行ったので感激してくれました。
連休のイベントをやってまして、プロのカメラマンに写真撮ってもらいました。
撮影風景はこんな感じ。
あすか姉様 お疲れでございます。

20090926002816


写真は10月3日以降の引き渡しだったような~
楽しみだわん


ショップにランがあるので遊びました。
ボル4頭にはちょっと(かなり)狭いけどラッキーにも他の犬がいなかったので
貸し切りでした~

20090926002814


ユリヤはコスちんが苦手みたいだったけど普通にすれ違うまで成長
あすコスのじゃれ合いを見たけど すごい迫力
思わずユリヤと避難してしまいました


あぁ~ ココでもう18時くらいだっけなぁ~
今日もほとんど観光出来ずに終わっちゃった


その後は我が家で夕食♪

レンタカーの返却が20時なので 私と夫は帰宅して車の掃除
akimo夫婦はジナパパ夫婦と札幌駅まで移動してお買い物。


またまた写メ撮り忘れたんだけど・・・


固まるジーナちゃんとルカ。
ジ) ちょっと困るのね~

20090926002806




くつろぐボル4頭

左から 手前寝転がるユリヤ あすか コスモ 立っているのがジーナ。
あすコスは4日目でかなり我が家に慣れて自分ちのようくつろいでくれてます

20090926003104


ジーナちゃんいっぱい遊んだらきっともっと仲良くなれるね~

お酒はないけど楽しい時間はあっという間に過ぎてジナパパたちはお帰りに。
連休中この日しか空いてないのに遊んでくれてありがとう
ジーナちゃん また遊びに来てね♪





そして5日目。

悲しいけどakimo家お帰りの日でございます。

コスちんとも結構仲良くなってきたユリヤ。

何を話しているのやら

20090926003057




空港でチェックイン手続き。

20090926003049




あすコス バリケンに入る。

20090926003037



・・・・・・・・


・・・・・

あっと言う間の5日間でした。

また遊びに来てね

私たちも石川県に遊びに行きます。

胸一杯で言葉がないょ~ 

気をつけて帰ってね~



あぁ~ なんだか気が抜けちゃった

でも 私には まだやる事が

そう akimo夫婦の帰りの便に合わせて

すぐに 子供達が帰ってくるのです。



子供達~ お帰り

行きと違って 笑顔だね 楽しかったんだね~

20090926003029


子供達も私たちも楽しい連休を過ごせてよかった

この連休中 途中で気付いたんだ
「あら? 私 怒ってない!」 って事に
子供がいるとついつい あれこれうるさく言っちゃうんだけど
いないから怒る相手もいなくて 一度も私怒らなかったょ!
なんていい事なのかしら
このまま怒らないで優しいマミーでいましょ♪って決心したけど
2日目には ドッカ~ンって雷落としてました
まっ こんなものかな~ 


akimoさんたちが帰ってしまい 普通の日々。
なんだか物足りないような気もするけど頑張らなくっちゃ。(何を?


皆さん 長々とブログと読んでくれてどうもありがとう

また遊びにきてくださいね。 


akimoさんのブログ『ぼるぼるDay's』     と

ジナパパさんのブログ『ボルゾイのジ0なと猫チームの何てことない日常』

も見てね♪


では 終わり
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月25日 (金) | 編集 |
番外編で~す


番外編では 頂いたお土産を紹介します

akimoさん 相当気を使ったでしょ

たくさんお土産を頂いてありがとう



まずは・・・
いつもいいなぁ~って あすコスのを見ていたんだよね~
ビーズチョークを頂きました。
ユリヤが早速使っていたからみんなお気づきかな?
あと3匹分のネームタグ
20090925151613.jpg



家族4人に加賀塗りのお箸。
夫と私のお箸可愛らしいでしょ。
なんだか新婚気分です
早速こちらも使わせて頂いております。
20090925151732.jpg


こちらは 「ふ」 加賀麩って有名なのね!
これをお椀に入れて 麩の真ん中に穴を開け・・・
そこにお湯を注ぐと中から具が出てくるのです。
とても優雅なお吸い物とお味噌汁。
20090925151730.jpg


こちらは 加賀プリン
まだ食べてないんだけど早めに頂きますね。
20090925151728.jpg


写真の通り。
『とり野菜みそ』
夕食が簡単かつ豪華に出来そうな予感。
20090925151609.jpg


ユリヤに 犬のミルク。
3キロも~
ユリヤが山羊ミルクを飲まないと言ったら持って来てくれました。
ユリちゃん これ飲んでちょっとお肉つけたいね♪
20090925151602.jpg



そして~ 
帰りの荷物に入らなくなって置いて行ってくれたフードとおやつ。
ガムは早速いただいています♪
ユリヤは飲み込まず上手に食べてるょ。
20090925151600.jpg



akimoちゃん手作りのマイコーのDVD
20090925230038.jpg



最後は akimoちゃんが試食がてら買って忘れていったお菓子
もう食べちゃった
やぱり最初に食べたのが美味しかったょ~
20090925151611.jpg




たくさんお土産をありがとう。
私も遊びに行く時いっぱいお土産持って行くね


こちらは ジナパパ夫婦が遊びに来た時に頂いたおやつです。
ジーナちゃんはいつもこんなに高級なおやつを食べてるの?
ユリヤは頂いてすぐに車で袋を破いて食べそうになりましたょ
20090925151726.jpg


あと 『きのとや』の酪農チーズプリン。
これ食べてみたかったんだ~
ほんのちょっとチーズ風味の濃厚プリンでした。
ジナパパ・ジナママご馳走さまでした
20090925160128.jpg

今度は息子さんも連れて遊びに来てね


番外編 お土産満載です

どうもありがとう
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月25日 (金) | 編集 |
*写真をクリックすると画像が大きくなります。クリックしてね♪


3日目 富良野編です。

天気予報は1日曇りだったけどとてもいい天気になりました




え~っと 私の考えていた 富良野方面でのコースは・・・

* 朝 遅くても7時には出発。
* 9時頃には富良野到着。
* 『北の国から』の舞台になった五郎さんの石の家などへ行く。
* 『ファーム富田』で花を眺めながら散歩&スゥイーツを食べる
* ランチは『富良野カレー』
* その後 美瑛方面に向かう。
* 『美瑛・美馬牛』ののどかな風景を満喫。北海道を感じてもらう
* 15~16時に『旭山動物園』到着。
  ワンコたち、お利口に車でお留守番ができるようなので人間だけ
  動物園見学。(園内 犬不可なのです
* 夜ご飯を旭川で食べてもよし、札幌で食べてもよし
* 20頃には 家に到着。 

我が家でいつもこのくらいのコースがユリヤ連れで楽に出来ちゃうから
大丈夫だよね~ 

ということで・・・ 




当日の朝

前の晩に akimoちゃんと相談して 6時起き7時出発に♪

で・・・ 私が飛び起きたのは6時34分 

akimoちゃんにきつく朝起きてね!と言ったのに自分が寝坊・・・

バタバタしてるとakimoちゃん登場

みんなで寝坊でございます  夫は起きてたらしいけど・・・


そんなこんなで 出発して 富良野に着いたのは何時だっけな

確か 12時少し前に まず最初にランチになったような・・・

食べたのは 富良野カレー 『唯我独尊』 

20090925093853.jpg

とっても雰囲気のあるお店でした。

カレーのルーがおかわり自由なんですょ~

でもね! おかわりする時はカウンターにお皿を持って行って・・・

合い言葉 「ルールルルー」 を言わないとならないの

akimoちゃんが おかわりに行ってきましたょ~ akimo夫の為に

20090925093908.jpg


何故か自分たちのじゃなくて akimo夫婦のカレーの写真しか撮ってなかった・・・

辛口カレーだったけど 美味しく頂きました

20090925093856.jpg


私たちがランチ中 おやつを食べながら3匹でお利口に待ってました

ユリヤは椅子の下に落としたらしく・・・ 食べれなかったみたい



んん??? 予定がずれ込んでるょ~ 



次は 「北の国から」の舞台になった場所へ。

富良野から車で30分くらい。 結構距離あるのね

五郎さんの石の家の前で 記念写真

20090925093911.jpg

3匹で記念写真

なかなか一緒にこっちを向かせるのって難しいのね

20090925093913.jpg



次は 『ファーム富田』 へ 

なんだか空が曇ってきたぁ~ それに・・・時間が15時過ぎ

20090925093842.jpg



akimo夫婦がお買い物中 ボル3匹と記念撮影

あすちゃん 戻ってきたakimo夫婦を見つけちゃって あっち向いてる

20090925093832.jpg

この撮影中 なんと観光客が何人も私の写真を撮る撮る

きゃぁ~ ハズカシい 私ったらモデル? 

いえいえ 皆さん ボル3匹を珍しくって写真撮ってました

でもね、あちこちで結構写真撮られまくりなんです。

お出かけの時 気を抜けないなぁ~と思った私でした

まっ メインはボルなんだけどね~




コスちゃん 小川の水を飲む。

地下60メートルから汲んでいる水なんだって

きっと美味しいね

20090925093834.jpg



そして・・・ 


ボルゾイ登場

ハル君 6歳 体重なんと56キロ  ひぇ~ 貫禄ぅ~

20090925093844.jpg

ファーム富田の富田さんの親戚が飼い主だそうです。

従業員から ボルゾイ3匹が来てるって 連絡があって会いに来てくれたそう

「ここにボルゾイが来たの初めてだよ~」って・・・

ユリちゃん前にも来てるんですが・・・

あまりにも違いすぎて同じ犬に見えないょ~(とファーム富田の従業員にも言われちゃった)

よく ユリヤはヤギって言われるけど・・・

間違いなく ハル君は・・・ 羊です 



コスモくん 「ハルくんと遊びたいでしゅ」とakimo夫にせがむ

20090925093846.jpg


が、 ハルくん 圧倒されたのか・・・ あっさりお帰りに

ハルくん チーズが大好きで毎日食べてるんだって~

私が想像したのは 丸いカマンベールチーズを美味しそうに食べるハルくん。

でも・・・ もちょっとダイエットしたようがいいような・・・ 6歳だし心配デス。




ユリヤがここで 水を飲んだ

さっきのコスちゃん見てたのかな~ 

そうそう!ワイルドに育ってね

20090925093807.jpg

えぇ・・・ ここで すでに17時くらい・・・

予定通り行かれなくても 美瑛で夕日が見れたら最高じゃない? 

って 思ったんだけど・・・・

空は 思いっきり雲り  

これから旭川に向かっても 旭山動物園は 閉園してるし・・・

いったい最初の目標をいくつ目標達成できたのか・・・


結局 札幌に向かった私たち





夜ご飯は 『豚丼 いっぴん』 へ

20090924162122.jpg

akimo夫が 豚丼を希望で行ってみました。

とっても美味しかったです~ どうしてもっと前に入らなかったんだろう

本当は豚丼の有名な街、帯広で食べたかったんだけど 遠すぎるので

支店が近所にある 「いっぴん」 に行きました

akimo夫 ごめんね! 今度 帯広に行って食べましょう





帰ったら それぞれの場所で ぐっすりの3匹。

ワンコもそれなりに疲れたよね

ユリヤ
20090925093812.jpg


あすちゃん
20090925093815.jpg


コスモくん
20090925093817.jpg


これから3匹は目覚めるんだけど・・・

なんとユリヤに 変化が

自分から コスちゃんを 「遊ぼ」って誘ったのです

すごい進歩~

すっごい誘うくせして コスちゃんがのってくるとビビるユリヤ

3匹で 暴れる遊ぶとすごいのね~

わたしもルカもレオンも 避難ですょ


明日もあるし 今日は早めに寝ないとね~



4日目は 『市内観光 & ユリヤ姉妹と会う』 です。


市内観光は 予定通りできるのかっ

ユリヤの感動の姉妹再開編もお楽しみに~ 





またまた つづく 


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月24日 (木) | 編集 |
*写真をクリックすると画面が大きくなります。 クリックしてね♪



二日目の朝の散歩♪

ユリヤ あすかちゃんに「食べても大丈夫な草」の見分け方を伝授される。

ユリちゃん 試食したらしい 北海道にも広めなきゃね

20090924154110.jpg


二日目は小樽観光です♪ 

レンタカーの荷台に乗ったユリヤ。

バリケンの中は コスちん。

あすちゃんは 後部座席でございます。

20090924154112.jpg


予定よりかなり時間オーバーで出発して・・・

小樽に着いたらお腹がペコペコ

まずは 宝寿司 へ♪

20090924154114.jpg

akimoちゃん イクラとウニは苦手だったらしいけど

美味しいって食べてくれました よかったぁ~

久しぶりに 一口頬張って微笑みが出るっていうの?そんな美味しい味に

出会いましたょ





続いては 小樽のお土産屋さんが並ぶ観光スポットへ

ボルゾイが3匹歩いていると・・・

話しかけられる話しかけられる~

やっと歩き始めても誰かが話しかけられるぅ~

全然前に進まないの

20090924154117.jpg

北一硝子に入って行ったakimo夫婦を切なそうな声を出して見つめるあすちゃん 

20090924154027.jpg

あすちゃん akimoちゃんがいなくなると ずっと去った方を見つめて待つの

健気です。 コスちゃんは・・・ ご想像におまかせします


寒くなってきたのでLeTAOでチョコレートドリンクを飲んで温まる

ユリヤにはあげないょ

20090924154025.jpg


akimoちゃんと お店から出てきたら ボルゾイ連れて待つ夫X2。

遠くから見ると カッコイイょ

20090924154119.jpg

陽も暮れてきたし帰るとしますか。

って・・・ 小樽観光? ほとんどしてません!

人に話しかけられてばかりで 予定時間の3倍?もっともっと時間がかかる

もっと見て欲しいところがあったのにぃ

明日からの観光が不安になる私でしたぁ~



   ***************



夜ご飯は ススキノのラーメンを食べに行きましたょ~

akimoさんご希望の宇明屋です

20090924154029.jpg


美味しかったです

実は・・・ワタクシ 夜のススキノは初めてでした

北海道最大の繁華街とか言われてるしぃ・・・

でもコワくなかったです!といっても駐車場から宇明屋まで200メートル

くらいしか歩いてないけどね



    **************


家での3匹は~

ユリヤは あすちゃんとはうまくやってるんだけど

どうもコスちんが苦手な様子

まぁ まだ 会って二日目だからね


あすちゃんは チンチラのドリーが気に入ったようです

何する訳でもなく じぃ~~~っと見つめてます

20090924154034.jpg



そして! あすちゃん 猫好きだったのね~

家の中をあちこち探すのです!

楓は一度追いかけられて今までに見た事ない「フゥ~ッを見せてくれました

で寝室に閉じ込めておいたけど、 どうもあすちゃんにはいる場所がわかるみたい!

奥が寝室に入りたいあすちゃんで 手前がコスモくん。

20090924154032.jpg

あすちゃん 可愛いの

「あすちゃん 猫ちゃんどこ?」って聞くと探すのでスョ!

ベッドの下とか 廊下に掛けてある絵の中とか~ 引き出しを開けてあげると

ちゃんとチェックするのですぅ

可愛い

コスちゃんは 顔のカラーがユリヤと似ているので 

全然違うのに 一瞬間違えちゃう コスちゃんごめんね


さぁ~ 明日は 富良野方面へお出かけでスョ~

朝はちゃんと起きれるのか

行きたい所は全部行かれるのか






富良野編へ つづく~





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月20日 (日) | 編集 |
秋のシルバーウィーク

19日 子供達は私の実家の横浜へ旅立ちました

出発前にキャリーバッグをどっちが持つかで喧嘩して怒られ

ぶーたれている息子・・・ 笑顔はお姉さんだけ・・・

まぁいいやっ

いってらっゃ~い 気をつけて~

20090920082137





そして 

空港でお迎えしたのが akimoさん一家 

あんまり見えないけど

バリケン2つ あっと言う間の人だかり

いらっゃ~い

20090920082143

緊張してお迎えしたのと会ってからの感動で

すっかり空港で写真を撮るのを忘れちゃった



ブログや携帯でお話していたからはじめて会う感じがしな~い

車の中でもいっぱいお喋りして家へ

レオン・ルカ・あすかちゃん・コスモくんでご挨拶

20090920082139

ユリちゃん? ビビってソファーで動けなくなってましたょ

20090920082141

あすちゃんと挨拶を終え コスモくんと挨拶するユリヤ

ユリヤはこの日だいぶ固まって動かなかったけど

途中からちょっと歩き始めました~


23日まで いっぱい遊ぶ予定なので 楽しみ

ユリちゃん as&cos と仲良くなれるのかっ






続く


もうちょっと詳しく読みたい方はakimoさんのブログを見てね








テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年09月18日 (金) | 編集 |
実はユリヤはこんなレインコートも持っています

コレ着たら一歩も動かない~

20090918094523

私の趣味と違うでしょ?

そう・・・これは頂き物です。

娘の通っていた幼稚園のお向かいのマンションのオーナーが

ボルゾイを飼っていたんです・・・ 

そう・・・過去形

20090918094521


ロイくんという男の子。

去年の6月に9歳でなくなりました。 

私がユリヤを連れて娘の幼稚園に送り迎え中に

ロイくんのお母さん(私の母親くらいの年)がユリヤを見つけて感激して

「ちょっと待ってて!」と持ってきてくれたのがコレです。

ロイくんが2回しか使っていないから「ぜひ使ってね」と。


ロイくん・・・ 結構まわりからの誤解があったようです。

マンションの住人が引っ越しの時に置いていちゃったとか、

小樽港でロシアの船に置いて行かれたのを引き取ったとか、

飼い主の顔を噛んでお母さんが顔にガーゼはっていたとか、

お散歩はアルバイトを雇っているとか、

骨折をよくするとか、

ロイくんにはマンションの1室を与えているとか・・・・

実際私は幼稚園のお友達ママに

「ボルゾイ飼ったの? ボルゾイって噛んだり骨折したり大変らしいよ

等など・・・いろいろいわれました

あとで言い過ぎたと思ったのか ごめんね って言われたけど


ロイくんは とても大きくてカラーは白と黒でした。

だから顔もコワく見えたのかな

飼い主さんとお話して すっごくロイくんを可愛がっていたのが

私には伝わりました

それにね、 このレインコートをくれる時に・・・

「あぁ~ まだロイちゃんの匂いがするぅ~」って言いながらくれたんです。

へぇ~と思ってニオイをかいで 私は ウッっとなっちゃった・・・

何回か洗って今は何にもニオイはないですょ

ロイくんと遊んでもらえるかな~ってとても期待していた私。

丁度 ユリヤが我が家にやってきた頃に虹の橋へ行ってしまいました。

散歩しているとよくロイくんを知っていた人から話しかけられるんです。

ロイくんはとっても優しいコだったようです

やっぱり見た目でコワいって思われちゃってたのかな

ユリヤとボルゾイはコワくない活動しなきゃね



   **********


夜ご飯に間に合って フードが届きました。

フードがなくなると病院に電話注文します。 すると次の日に届くんです

20090918094518


夏から3匹ともこれを食べてます。

先生から今回から生産がフランスになったって言われました。

安定して(内容が)作れるといいなぁ~って言ってました。

結構 ロットによっては違いが出てくるんですって

フランス製のは・・・ 粒が一回り小さくなっていました。

味はわからないけど・・・(私食べないし

みんなバクバク食べてます

あすコスこれ食べるかな?




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月17日 (木) | 編集 |
お煎餅を食べていたら ユリヤが欲しがるので

食べ終わって少しカスが残っている袋を差し出してみた

20090917155143

スッポリ鼻先が入っちゃって 息をするとペコペコ袋が動きます


20090917155145

苦しなったのか 私の膝で舐めてました

こんなちょっとでも嬉しいのかな~ 



   
フードの手配ミスで・・・

今朝は カリカリがありませんでした

朝から出作りご飯です

ウチワで冷ましていると 楓が・・・

20090917155138


1つ取って行っちゃった 

のんびり写メ撮ってるのも悪いんだけど

20090917155141

超猫っぽいんだけど 犬っぽいところも多い楓です



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月16日 (水) | 編集 |
ユリちゃん 自分の場所がわかってきたかな?

20090915221729

頭くらいなら乗っけてもいいょ

20090915221726


コレ

ボルゾイにちょっと似てませんか?

20090915221913

札幌市円山動物園で人気のシロクマのキャラです

最近発売のお菓子の箱♪(お弁当箱とかいろいろあるんですょ)

可愛いぃ

白い箱の中身はこんな感じ。 

仙台のお菓子の萩の月に似てるかもぉ 

20090915221909

美味しかったで~す

札幌市民には・・・ 観光客がお土産に買う感覚のお菓子かな

ボルゾイに見えちゃって つい買ってしまいました



  ***********




お風呂での楓

湯船のまわりをウロウロして 

濡れた手で撫でてもらってごろごろ言って・・・

20090915221724



湯加減チェックしています

20090915221722

湯船に落としてみたい衝動にかられるけど・・・

我慢我慢
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月15日 (火) | 編集 |
皆様 娘のご心配をありがとうございます

そして温かいコメントをありがとうございました


娘は今朝から平熱に戻って 元気です!

布団に寝ているのがつらいみたい

タミフルのおかげ? すごい効き目です!

熱が下がっても ちゃんと5日間はタミフル飲まないとね

昨日のブログには書かなかったのですが

連休どうしても インフルエンザにかかる訳にはいかないので

先生にお願いして家族中のタミフルを予防で出してもらいました。

これで元気に過ごせるといいんだけどな


娘の通う学校は 今日から1年生が学年閉鎖

六年生1クラスが学級閉鎖

そして今週の学校行事と学年行事はすべて中止

5年生はお泊まり学習が中止でかわいそう・・・

で、さっきクラスのママからメールがあったのですが

明日から連休開けまで学校閉鎖になりましたぁ~

あと・・・

夫・・・ 家にいます・・・

夫の会社・・・ 家族で新型インフルエンザが出たら

1週間自宅待機なんですって

息子は・・・今日は休ませるって昨日から学校に言ってあるので!!!

今日は 平日なのに一家勢揃い

朝ご飯を急ぐ訳でもないので

朝 6時半頃から北大をのんびり散歩してきました

まず 近所の公園でひとっ走り

20090915121321




何日か振りの北大は 黄色い葉っぱが増えていて

なんだか秋っぽくなってきた感じ 写真だとあまりわからないか

20090915123239



帰りに疲れてくると いい感じで横に付くユリヤ

20090915121318

家出た時から こんな風に歩きたいよぉ~



娘 平熱になったとはいえ まだまだ油断はできません。

看病 頑張ります

みなさんのまわりでは 流行っていますか?

気をつけて下さいね



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年09月14日 (月) | 編集 |
な・な・な・な・ん・と

娘が新型インフルエンザにかかってしまいました

日曜の昼過ぎから熱が出始めて・・・夜には38.9度

朝一番で病院へ行き 診断がでました・・・

学校で流行ってます。

娘は小学一年生。 明日から5日間学年閉鎖だそうです・・・

とほほ・・・ 12日から数えると娘はいったい何連休

20090914121651

昨晩は 家族にうつったら大変なので 娘と私は別の部屋で寝ました~

朝起きたら・・・ 人間2犬3猫2で一緒に寝てたみたい

ユリヤは 布団が気に入ったようで




病院で 先生に・・・

「犬にうつりますか?」と伺いましたょ

20090914121722


クスッと笑われちゃった

答えは うつりません。 

皆様 ご安心を

新型インフルエンザは症状が軽く済んでいる方が多いそうです。

週末の連休は 大事なお客様が来るんです

どうか 家族にうつりませんように


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年09月13日 (日) | 編集 |
今朝 散歩に出たら・・・ 結構な雨が降っていた

昨日 シャンプーしたばかりだし

急いで レインコートを着せてお散歩へ

20090913235930

レインコートを着ていると動きがすっごくゆっくりなユリヤ

散歩しやす~い

散歩の時 いつも着せたい


家付近は結構降っていたのに!

5分も歩くと雨が降った形跡なし 道路乾いてる

ユリヤの大きさでピンクのレインコートはすっごく目立って

みんなが見るので 脱がせました

20090913235928

後ろに移っているのは近所のペットショップ

ちなみにその上が ジャパンケネルクラプの事務所がある所





   ************




おやつが欲しくて おねだりポーズ

ヨダレがタラァ・・・

20090913235921


よしっ! で ガブッ

20090913235924

ピンとずれなんだけど・・・

わたし的には 可愛い一枚

レオンと色違いでお揃いのリボン

明日には取れちゃうかな


あの・・・ ボルゾイにリボンって似合う?

微妙です

レオンの耳の毛も・・・ のびてきたら微妙・・・

次回はもとに戻そうかな



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月12日 (土) | 編集 |
レオンとユリヤ トリミングに行ってきました

ユリヤの抜け毛! もう耐えられない

あと爪も足の裏の毛も伸びてたし



順番待ちのユリヤ。

なぜかレオンとは別の部屋

20090912200806




奥でマイクロバブル中のユリヤ

手前でトリミング中のレオン

20090912200804

私が見ていたら ユリヤはお風呂から出ようとしたので・・・

マミーは一度 帰宅

20090912200802

トリミング終了後 ショップで写メ撮るの忘れちゃった!

家に帰って来たら 疲れたのか2匹とも伏せばかり・・・

レオンの下からユリヤの手が出てる

20090912200800


レオンくん・・・ お洋服着せていたら 毛玉だらけになっちゃって

ブラシで取るのは時間とお金がかかります!と言われ・・・

「胴抜き」 というカットになりました

20090912201316

文字通り胴の毛がありません

手足が長くみえるような気もするぅ

でも 胴の毛がないと丸見えの部分が・・・

ルカもそうだからまぁいいかっ

20090912200757

2匹とも 疲れたようで 即効寝てしまいました

写メ撮りたいのに

ユリヤの抜け毛は トリマーさんもビックリするほどで

ドライヤーで乾かしながらも頑張って抜け毛を取ったのだけど

取りきれなかったと言われました


本日のユリヤの体重 21.7キログラム

しばらくこんな感じなので これがユリヤのベスト体重でしょうか

本日の出費 2匹で 19950円  





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月11日 (金) | 編集 |
ユリちゃん またまたやってくれました

宅急便・・・ 

開けてくれました

20090911204229

中身無事でよかった~


マミー 何かしら?

20090911204222

今日も知らんぷりです



   ***************




楓が毛繕い中




どこで?

20090911204219







洗面所で

20090911204212



私が 朝 シャンプーして 髪の毛をタオルドライしていたら・・・

いました!

濡れちゃうのに気にならないのかな~

洗面台が温かくなってたかな?

次 顔洗いたいのに・・・

ずいぶん待ったけど なかなか毛繕いが終わらないので

退いてもらいました



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月11日 (金) | 編集 |
お友達から サプライズプレゼントを頂いた

うふっ

20090911093818

カエルちゃん

こんなに小さい可愛いカエル

20090911094554


早速 同じくらいの大きさのケロ友のなかに

20090911093815


可愛いぃ~

いい感じぃ

ゆっちゃん どうもありがとう

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年09月10日 (木) | 編集 |
本日 学校の参観と懇談がありました。

懇談を終え 娘と 遊びに来た娘の友達と 私で3人で家に入ると・・・






リビングが砂場に・・・

20090910162131

チンチラの砂です。

ちゃんと片付けしていなかった私が悪いです



「おばさんち ちょっと散らかってるからね なんて

お友達に言いながら家に入ったらこれ

散らかってるどころじゃない! 砂場です!!!






もぉ~

ユ) 何の事かしら?  って顔してるしぃ

20090910161639



反省している顔でも写メとろうかと思うと

顔を背けるしぃ 

20090910161637


しまいには 掃除機をかけているのを見ながら

寝転がってるしぃ 

20090910161634


砂が細かくてお掃除大変です




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月09日 (水) | 編集 |
こんにちわん ユリヤです

20090909103649

ユリちゃん 最近 このケットがお気に入り

20090909103647

掛けてあげると 顔をうずめて寝たりしてる

でも・・・ ぬくぬくするのが大好きなルカも入りたい・・・

20090909103645



で 入っちゃったりするんだけど 

どうも仲良く2匹でお昼寝とはいかないみたい

20090909103643


・・・ ルカ退散

せっかく気持ちよくお昼寝と思ったのにぃ

20090909103640

とルカを見送るユリヤでした

マミーもお昼寝したいょ~ 

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月06日 (日) | 編集 |
午前中のユリヤ。

座布団 使ってるぅ

20090906213449




今日は良いお天気だったので 3匹を駐車場につないで・・・

20090906213924


楓が使っていたケージを洗いました。

本当は夫の猫なので夫にやって欲しいんだけど

仕事が忙しいみたいだから やってあげました(恩着せがましく言ってみた)

 暑いのか 水で濡れたところにいるユリヤ

20090906213447


宅急便が来たので ちょっと玄関まで行ったら・・・

不安そうになっちゃう ルカとユリヤ

20090906213445
あぁ~ ここが庭だったらなぁ~

私・・・ 何か注文間違えたみたい

こんなにペットシーツが届いてしまいました

20090906213440

どこに片付けよう



昨晩 夫の帰りが遅く ダラダラと起きて待っていたら~ 

寝るのが3時になっちゃった

20090906213443

寝室に行くと・・・

3匹で仲良くベッドにいました

人間もワンコもみんなベッドで寝るのが一番なのね~
    (あら ジーナちゃんになっちゃった



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月06日 (日) | 編集 |
最近 楓がちょっと可愛く感じたりする

あいかわらず きかない顔

20090906212819


さくらのキャットタワーを自分の物にしちゃった

20090906212816


さくらは多分 ベッドの下にいつもいるみたい・・・   

20090906212814


楓ちゃん はやく落ち着いてくれないかな~

楓が 夫や子供とお風呂に入っている時が

一日で一番 安心するよ~

・・・とりあえず台所にこないからほっとできるのでした


テーマ:
ジャンル:ペット
2009年09月04日 (金) | 編集 |
昨日(3日)は 夕方に娘とドッグランへ行きました

夕方と言っても6時15分過ぎで 日が暮れる寸前

でも・・・ この時間はあまりランに来る人がいないから 

ユリヤには いい時間 

去年の秋も このくらいの時間に来てた事を思い出しました!

受付で名前を書こうとしたら・・・ 

なんと!

前の人の記入欄に マーク・ロミオ って書いてあるではありませんか!

きゃぁ~ hiropuriさん に会えるぅ~

芸能人にでも会えるような喜び

いつもは ユリヤはメインのランではなくて空いているランに入れて

もらう(ビビリなので・・・)のですが 今日は 「リードつけておくので

マークたちのいるところにお願いします!」 と言ってメインのランへ


きゃぁ~ 

ブログでしか見た事のない人とワンコに会うってすっごい嬉しい

hiropuriさんですか? み~たんです」って・・・

後から考えると み~たんです・・・って・・・ 

自分の事 み~たんって名乗るのすっごいてれくさ~い

娘がサルーキと遊べる~ってすごい大喜び

出入り口担当のユリヤですが hiropuriさんとロミオくんに誘われて

なんとかランで走って 私から遠く離れたとことにも行き 

遊んでくる事が出来ました

そして マークさんが賢いお顔! 人間のようです~

人間の会話が出来そうですょ!

2人に触らせて頂いたのですが 毛がやわらか~い

レオンにも ルカにも ユリヤにもないやわらかさ

姉妹のジーナちゃんにも まだ会った事がないのに 

先にhiropuriさんたちに会えちゃった

hiropuriさん 今度はゆっくり会いたいですね♪


ユリヤがジーナちゃんが会ったら・・・

久しぶりのランでユリヤのワンコたちとの反応を見て
ビビりそうだな・・・と予感したみ~たんでした。

写真がないのでお気づきかもしれませんが・・・

ワタクシ 携帯を家に忘れて出掛けました・・・

とほほ・・・ 

様子をご覧になりたい方は hiropuriさんの文字をクリックして下さいね

この記事のタイトル 「サプライズ」 は hiropuriさん の真似しちゃいました




  ********************




そして 2日ばかりブログ更新せず 何をしていたかというと・・・

タイルカーペット(?)を敷いていました

何日か前に試しに4枚買って敷いたら 犬猫いい感じだったので

追加購入してがんばりました

20090904103028

犬の爪の音はしないし 最近涼しくなってきたので足下は寒くないし

いい感じ♪  ワンコたち廊下で走ったり寝転がったりしています

50㌢ X 50㌢ の大きさで一番安いので 一枚298円

これなら ユリヤが粗そうしても 怒らないです済みそうです

みんなで暴れるとずれちゃうので 考え中

ジナパパさんオススメの百均のズレ防止マット見てこなくっちゃ


  *****************




ルカに新しい首輪を買いました!

ちょっとイタグレっぽい(ってなんだ?)やつ

レオンが珍しく洋服を

20090904090940


実はルカに買って来たら大きかったので レオンに着せたら

ぴったりでした。

嫌がらず着ているので そのままに。 

ユリちゃん! レオンを見習って~


最近は ルカにはちょっと寒いかもしれないので 

陽当たりの良いところにベット設置しました。

ユリヤのお誕生日にプレゼントしたベッド・・・

犬 ほとんど使いません

夏は 犬のオモチャ入れになってたし



さっきのユリちゃん 顔が切れちゃったので もう一枚

20090904090938

親ばかで~す



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年09月01日 (火) | 編集 |
朝 お友達から 空がキレイだよ~ とメールをもらいました。

ワタクシ 朝からパック中でして・・・

終わってから 外に行って見たら 本当にキレイな空

20090901225949

携帯を取りに戻って 写メ撮りました~

秋の空って 青くて高いよね。 

ゆきりん この空だった? 

嬉しいメールをありがとう




今日は フィラリアの薬をもらいに動物病院へ。

丁度 マイクロチップの注射針があったので見せてもらってびっくり

すっっっっっごい 太い針なんですね

先生が 「この針を見て やめる人が多いょ~」って仰ってました!

気持ちわかるぅ

ユリヤは避妊手術の時だ!と心に決めたのでした~

あと! なんとかっていうホルモン剤を身体に埋め込んで・・・

ヒートの出血を止めるものがあるそうです。

みなさんご存知ですか?

ユリヤの場合悩むなら 「こういうのもあるよ」と一応教えてくれた先生。

それについていろいろ調べてから 決めようかな・・・と思いました。

急ぐ事でもないので・・・ 




病院の帰りに 近くのホームセンター ジョイ○ルAKへ。

タイルカーペットが気になっていたので 試しに4枚買ってみました。

20090901225946


かなり中途半端だけど・・・ とりあえず廊下に。

3匹とも 喜んで遊んでました

これって さくらが喜んで爪研ぎしそう

去年 ディスメルという ペット向け素材の廊下敷きを買ったのだけど・・・

7メートルのを買ってしまい 洗濯が大変でした

毛も付いて取れないし

これなら汚しても汚れたところだけ洗えるから便利だよね?

早速 追加で買いに行かなきゃ~ でもコレって重い!

涼しくなってきて 足下が冷えるワタクシでした 




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
