--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月30日 (月) | 編集 |
ユリヤに私のコートを着せてみました・・・
嫌がってソファーに逃げた!
立ってる写真を撮りたかったのにな・・・

20091130173655.jpg



はじめて寄り添って横になってる2匹
かっ可愛い いい感じ~
20091130173659.jpg



でも・・・ ユリヤはいつも人に寄りかかってるくせに 
寄りかかられるのは慣れていないらしく・・・ 嫌そうでした
20091130173657.jpg




暗くなってからの北大の散歩。
人通りもほとんどなく・・・ 散歩しやすいけどコワイですぅ

20091130173701.jpg

ユリヤがオシッコで止まったのでなにげなく上を見たら・・・
カラスがいっぱいいましたぁ あっちもこっちもカラスだらけ!
やっぱりね~ うちの近所のカラスの寝床って北大だと思っていたのよ!


と、特になにもない我が家
自転車散歩はいい感じで出来ています♪
今のところまだ転んでいません
ユリヤも慣れてきてうまく自転車と並んで走って(早歩き)います
歩いているよりも疲れるらしく帰ってくるとバタンキューで寝ています
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月28日 (土) | 編集 |
10月28日金曜日 マイケルの映画「THIS IS IT」の最終日でした。
21時40分からの最終を観てきました。 

20091128201343.jpg

お友達が誘ってくれなかったら行かなかった・・・
誘ってくれてありがとう。 本当に行ってよかった。
友達がマイケルの本を読んだそうでそこには
「マイケルは神様の宝物で地球に貸したけどみんながあまりに
いじめるから神様があわてて取り戻した。」と書いてあるそうですぅ

なんだか激しく納得・・・

L・O・V・E ラブ 愛を持って生きないとね




その日の昼間 ユリヤと自転車でパン屋さんに行きました
北大の正門近くにある「ぱん吉」です。
フランスパンとクロワッサンが美味しいお店。

20091128201350.jpg


ユリヤの尻尾が・・・ 
20091128201352.jpg

 

帰りは北大の中を通りました。 クラーク像の前でパチリ。 
ここは観光客が順番待ちをしているので 写真はあまりのんびりも
撮っていられないのです。撮り直したいけど これで我慢

20091128201431.jpg


今日は行きも帰りもいい感じで自転車で走れました

20091128201348.jpg

あと何回 自転車でお散歩できるかな~
ボルゾイを自転車で散歩しているとかなり目立ってしまうようです・・・





ある日の夕方 ソファでうとうとしていたら 
『ユリヤ~ユリヤ~~』と男の人の叫び声がっ

20091128201346.jpg

へっ? なんだなんだ? と起き上がったら
子供達が「北斗の拳」を観ていました
あぁ~ この人がユリヤがよく名前の由来を間違われるユリアなのね~
パチンコのコマーシャルでしか観た事なかった!!
子供達・・・ なぜか北斗の拳にハマっています
今日 息子は美容室にカットにいって北斗の拳の話しをしたらしく 
『北斗の拳 2 があるんだって』と帰って来た・・・
カットしてくれたお姉さんと話しが弾んだようです
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
ユリヤの成長日記を見ていたらこんな時もあったんだな~と。
ピンぼけの写真を写メで撮ったので画像が・・・

これはユリヤがうちにきた次の日かな。 まだ2ヶ月。

20091126212022.jpg



こんなに小さかったのですよ~ ってみんなそうですね

20091126212016.jpg




4ヶ月。 12キロ。 毛が短い

20091126212157.jpg



そう・・・ あの時(サモエドに追いかけられる)までは・・・
ランでは楽しそうに走っていたのです  手前はルカ。
5ヶ月。 何故か白黒写真・・・

20091126212159.jpg

あれから ユリヤが走るのをあまり見ない気がするけど・・・
元気に成長してくれていて嬉しいです。
もうちょっとしたら血液の再検査に行かないとね~




昨日 娘が大好きなお友達のママから プレゼントを頂きました~
娘は早速食べたがったのだけど・・・
ちょっと早すぎない???と飾ってありま~す
どうもありがとう
20091126212014.jpg




こちらは息子の同級生のママからの頂き物です
ちょっぴり早いクリスマスケーキ 手作りですよ

20091126212009.jpg


イチゴムースの美味しいケーキでした
これはクリスマスまでとっておけないので すぐに頂きました

20091126212012.jpg


そして今日のネイル
天使をつけてもらいました

20091126223745.jpg

なんだかクリスマスっぽくなってきたわ~


私のところにサンタさんは来てくれるかしら
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月25日 (水) | 編集 |
今日は カーペットを買いにジョイフルAKに行きました。
私が支度すると張り切るユリヤ・・・
つい連れて出掛けてしまった・・・
ユリヤを車に残し、カーペットを注文している時に店員さんに
「ペット館以外は犬だめなんですよね?」ってなんとなく聞いたら
「カートに乗っていればどこでも行っていいんですよ」とビックリな答えが

なんだいいんだ~ と早速ユリヤをカートに乗せて出直す私とユリヤ
エスカレーター初体験

20091125185225.jpg
    *コレは登ってる写真なんだけど 見てると下りているのかわからなくなりますぅ



降りる時は かなりの傾斜でオロオロした結果お座りした・・・

20091125185227.jpg




カーペットを加工してもらっている間 1時間ちょっとユリヤとブラブラ・・・
私一人なので トイレも一緒に行ってしまった
人がいなくてよかった

20091125185229.jpg




すぐ裏が広い公園なので散歩しました。

20091125185233.jpg




子供の遊具で ショーの「お立ち台」に乗った真似
きゃぁ~ ユリヤ 顔大きい (降りたくて困ってます)

20091125185231.jpg



こんな遊具も一緒に乗って遊んでしまいました~

20091125191141.jpg



ジョイフルAKにあるドッグカフェも行きました
ここはhiropuriさんとサルーキのマーク&ロミオくんがよく行くカフェ。
お店の人に聞いたら「常連さんです」って言ってましたょ~

20091125191143.jpg

ユリヤはワンコ用プチケーキと私のサンドウィッチの耳をたくさん食べましたユリちゃん 付いてきてよかったね
レオンとルカには内緒だよっ


ドッグカフェのブログにユリヤが載ってます♪
よかったら見て下さいね~。
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月24日 (火) | 編集 |
今日の札幌はとてもいいお天気でした
ガムを噛むユリヤ。 食後にガム噛んでると嬉しい

20091124163718.jpg



朝日が当たっているいるのにホットマットで寝る2匹

20091124163716.jpg

平和です





天気のいい日の散歩は なるべく陽のたかいうちにたくさん
もうすぐ雪が降ると思うと 雪のない散歩が貴重に感じます。

20091124163711.jpg




ここ1ヶ月くらいでユリヤは散歩中にオシッコをするようになりました
たまにもしま~す!
ペットシーツ1枚得した気分(私ったらケチっ

20091124163709.jpg




帰ってくきたら ソファーで横になってました。
寝てる訳じゃないんです。 目はぱちっと開けてるんです

20091124163714.jpg

何か考えてるのかな
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ユリヤにもっと運動させようと チャリ引きに挑戦しました
写メ撮るだけなのに すで自転車を嫌がってる・・・?

20091122165043.jpg




本当は北大に入ってからチャリ引きの練習と思ったんだけど
歩いている人が少ないから家を出てすぐに乗ってみました
信号待ちはちゃんとそばにきていい感じ

20091122165046.jpg



最初は自転車の前を走ったり急に端によってクンクンし始めたり・・・
何度かヒヤヒヤしたけれど・・・

20091122171113.jpg

一度後ろ足にタイヤがちょっとあたったら 学習したらしい。。。
自転車の前に出なくなりました





たまに自転車から降りて 一緒に散歩もしましたよ~

20091122165512.jpg

はじめてだったからユリヤを思いっきり走らせる事は出来なかったけど・・・
ユリヤはずっと早足状態
いつもより遠くまで行ったし かなり疲れたようです
よかったよかった! 
明日もチャリ引き挑戦してみようっと





札幌は昨日けっこう雪が降りました 寒いです
雪初体験の楓はガラス越しに雪に飛びついていました

20091122165515.jpg




ルカはモコモコの洋服を着てムートンとユリヤの尻尾でぬくぬくと

20091122164649.jpg





ストーブをつけたら 3匹でゴロゴロしてた

20091122164645.jpg



と思ったら 暴れ出して・・・ 

20091122164642.jpg




ユリヤの尻尾が少しだけど焦げました・・・
チリチリのところが焦げたところです 
焦げたところは絡むのでカット 
やっぱりストーブは置く場所が難しい・・・  ガード・・・どうしようかな・・・

20091122164647.jpg





その日の夕方の散歩 4時でもう暗いです~
場所は北大。カモが行列で帰宅途中で可愛い姿が見れました

20091122165037.jpg





昼頃まで降っていた雪もまだ残っていて
3時過ぎに家を出たのに 水たまりは凍っているし本当に寒い日でした

20091122165039.jpg



風邪でちょっとダウンしたけど たくさん食べてよく寝たら復活しました
皆さんも風邪に注意してくださいね~

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月19日 (木) | 編集 |
寒くなってきてソファーに座るとひやっとするので
ムートンを出してきたら3ワンズが喜んで座りました!
人間用に出したんだけどな・・・ 犬臭くなっちゃうよ~
20091119162508.jpg



こちらは ネットで注文したルカのお洋服。
5着で2500円。
珍しく「イタグレ」というサイズがあったのでダメもとで注文してみました。

20091119165159.jpg

届いたのは・・・ 裏地がフリース外側がナイロンの外出着が3着。
部屋着になるのが2着。 これで2500円なら悪くないと思います
しかし・・・ 男の子用を注文したんだけど 柄の事だけだったのかな
イタグレの男の子ってすっごくオシッコを飛ばすんです(ルカだけじゃないよね?)
届いた洋服全部オシッコしたら絶対にお腹の布にかかるつくりなんですぅ
なんとか考えて汚れないように手を加えないと着れなそうです





札幌は今日も寒かったです。
散歩中も雪がちらほら・・・

20091119162517.jpg




今日は散歩中かなり走りジョギングしました

20091119162511.jpg

寒かったけどぽっかぽかになりましたよ~





ユリヤは家が近づいてくると 立ち止まって私を見つめます

20091119162513.jpg

抱っこ~って肩に手をかけてきたり・・・
きゃぁ~ 可愛いって最初は思ってたんだけど
どうも家に帰るのを阻止されているような・・・ 
まだ帰りたくないって 訴えているらしいです
ず~~~っと散歩は出来ないからね・・・



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月17日 (火) | 編集 |
今日はマイケル・ジャクソンの 『THIS IS IT』 を観に行ってきました。
素晴らしい映画。
なんだかぼんやり生きていてはいけない気がした・・・
頑張らないと!!! って思いました 
(で帰りに文具屋さんで4Bの鉛筆1本買って帰ってきた。)


って思った私なんだけど・・・
映画館を出て通路を歩いていると公開前の宣伝がたくさんあって~
顔を出す看板(?)があったからつい~

20091117212123.jpg

冠があるから雰囲気だしてオデコ全開です!
ここから顔を出したら・・・ 
正面にアルバイトの男の子が静かに立っていて・・・
目が合いました
すっごいハズカシかったです
友達と写メ撮りっこしました いいオバサン3人で

映画を観ている最中 私はマイケルと一緒に 『フォゥ~~』って叫んだり
拍手したりしたいんだけど みなさんとっても静か
なので私も静かに観てきました。
今はもちろんマイケルの曲を聞きながらブログ書いてます



映画が終わってランチして 次は娘が通っていた幼稚園のバザーへGO

それが終わってから 学校のママ友達が出品する1day marketへ行ってきました
こちらはそのママ友達の作品です♪
私が狙っていたのは フェルトのお弁当だったのですが 売り切れでした

20091117211730.jpg


こちらも作品です

20091117211736.jpg




私はフェルトのキーフォルダーと ニットのヘアバンドを買ってきました♪
うまく写メが撮れませんでしたLadybirdさんごめんなさい。。。
20091117211734.jpg




娘に買ったヘアバンド・・・ 「マミー使って♪ とっても似合うわぁ~」って
うまく拒否をされ私が使う事に。
私がヘアバンドつけていたら夫が帰って来て目が点に・・・ ハハハ

20091117211739.jpg

ユリヤにもつけてみました
ユリヤはヘアバンドっていうより首輪?
お散歩気分になって張り切りだしたので 息子の習い事のお迎えに一緒に・・・
車が大好きなので乗ってるだけで嬉しいらしいから まぁいいかっ
帰りにドキドキして右折する勇気がなかったり 道間違えたりして
ずいぶん長いドライブになっちゃったけどユリヤにはよかったのかな

天気予報で『明日の朝は5~10センチ雪が積もっているでしょう』って
言っていたのだけど本当かな~
ユリヤは喜ぶだろうな~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年11月16日 (月) | 編集 |
自分で言うのもなんだけど・・・
今日の私は働いた!
家の中を冬支度しました。

テーブルクロスはちょっと早いけどクリスマスにしちゃいました

20091116194016.jpg

赤いテーブルクロスって食欲がでるんですってぇ~ 私にはダメね
青とかは逆に食欲が出ないらしいですょ~




そして リビングと廊下をちゃんと雑巾がけしました。 
膝がガクガクです でもちゃんとやると汚れが取れますね
いつもは 雑巾をしぼってモップみたいのに挟んで雑巾がけしてます。
手抜きです。
今日は 廊下もぴっかぴか

20091116193756.jpg





ユリヤのヒートが終わったっぽいので タイルカーペットも敷きました。

20091116193754.jpg

が・・・ 敷いたあとにまだ完全に終わってないのがわかりました・・・






雨が降ってきて子供達の学校へ傘を届けに行って帰ってきたら
やられました・・・  ほんの10分くらいの間に・・・
直径15センチくらいのパウンドケーキ 
ワンコにしたら ひと口食べたら私が帰って来ちゃった感じかしら
残念な早すぎる私の帰宅

20091116193752.jpg

あとで食べようと思っていたのにぃ
私の「あぁ~~~っ」の声で逃げたのはワンコ3匹
ルカはチョロチョロ~っとソファーの後ろの方に隠れちゃって 
ユリヤとレオンが何故か一緒にココへ逃げた! 
視線をあわせないユリヤ
犯人はあなたですね レオンとルカは届かないのよっ
私が家の中にいると 私が昼寝していてもイタズラしないのに
外に行くとやるんですね~  ユリヤもわかってるのね





あとストーブも出しました
去年はユリヤが暴れて何かしたら嫌なので あまり出番がなかったもの。
早速ルカが来ました~  楓は興味津々

20091116193749.jpg





楓が乗らないか心配だったけど大丈夫のようです。
ユリヤもなにげにストーブにあたったりしてるのかなぁ~
去年より暑がりでなくなったようなのは確かです。

20091116193747.jpg

尻尾をブンブンしてストーブで焦がさないように気をつけないと

後ろの方にみえるオリーブの木も家の中へ
オリーブを育てるのは難しいです木の向きを変えただけで葉が落ちるんです 
去年ユリヤにいっぱいイタズラされちゃったし
枝を折られたり切られたりして小さくなる一方です
頑張って育てないと

天気予報だと明日の朝は起きたら雪景色のはず
冬支度 間に合ってよかったぁ~


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年11月16日 (月) | 編集 |
ユリヤのお尻がくさくなってきた(っていうかヒート中はずっとニオイマス)のでお尻と尻尾をシャンプーしました
お尻を洗うと尻尾も洗えちゃう訳ですが
洗い立てはふっかふか

20091116114827.jpg



お風呂場へ入るのをすっごい嫌がったから シャンプーが終わってから
ご褒美をあげました。 超ロング牛タンです

20091116114825.jpg



みんな食べる気満々 楓もかじり付いてました

20091116114823.jpg




身体の大きさであげる量が違いますぅ~ ユリヤは大きめ。
舌のざらざらのまで乾燥して付いていて触ったら痛かったんだけど
普通に食べちゃったからみんな大丈夫なのかな~

20091116114830.jpg




ユリヤが食べてる間に 尻尾の毛の長さを計ってみました。

20091116114912.jpg

尻尾の下から計って長い毛で31.5センチ 私の髪の毛より長い
これって伸び続けるのかしら?



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月14日 (土) | 編集 |
金曜日 タイヤを冬用スタットレスに交換に行きました。
私がお化粧したり着替えると ユリヤは「散歩?」って張り切り出す
で・・・ 一緒にくっついてきました
連れて行く私も私だけど・・・ 待っている間にお散歩できるしね♪
あっ。私は散歩だけのためにはお化粧しませんよ~ 基本スッピンだしぃ

20091114195630.jpg

タイヤを積んでいるので後部座席一人分の場所に座るユリヤ



ディーラーのお姉さんが中で一緒に待っていて下さいって言ってくれたんだけど・・・
毛が抜けるし なにせヒート中だし  散歩してきました
散歩中 外車のディーラーがあってHUMMERを展示してあるお店が!
ハマー2もあったんだけど 大きい~これで小さめなの?
これならユリヤも広~く乗れるよね~なんて見てきました
どんな車なのか乗ってみた~い

20091114195634.jpg




なんだかんだでお支払いの時に ユリヤはお店に入っちゃった
帰りの車・・・ タイヤを預けてきたから広くなったのに・・・
何故かまた端で一人分スペースに座ってるユリヤでした

20091114195632.jpg




昼間 ガムをあげたら 「はいりたかったのよね」とココでカミカミ
そうなのよ~コレはユリヤにプレゼントしたものなのよ~ユリヤも使ってね♪
去年の冬 とても暑がりだったけど 今年はそんなでもないようです。

20091114195625.jpg




最近のユリヤはこの新しいソファーばかり・・・
誰よりもユリヤが一番座って寝ています

20091114195628.jpg

今日もこんな格好で・・・
明日でヒートになって2週間なのだけど・・・
終わってくれるといいな~ 
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月12日 (木) | 編集 |
今日の札幌は寒いけど良いお天気でした

のんびり北大へ散歩に行ってきました。
ヒートで最近はお散歩短めだったからユリヤは大喜び
ワンコは2匹しか会わずよかったです  ほっ

あんなにきれいだったイチョウ並木
ほとんど葉が落ちて今は銀杏だけがたくさん残っています。
樹の上のほうの黄色いのが銀杏です

20091112225216.jpg



いつも行くカモの池。
ユリヤで池が見えません 今日はカモがたくさんいました~

20091112225210.jpg




こんなに太い樹があります~
樹齢何年くらいなんだろう・・・

20091112225205.jpg




キレイな落ち葉をユリヤのチョークにつけてみました
素敵でしょ

20091112225213.jpg



ん???
結構気になっていた ユリヤの猫背
ちょっと丸すぎない?って思ってたけど・・・
なんとなく普通になってきた?

20091112225208.jpg


ユリヤとおしゃべりしながら2時間くらいのお散歩
楽しかったです



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月11日 (水) | 編集 |
産まれたばかりのボルゾイって・・・

20091111190947.jpg

これくらいの大きさ? 
娘がカピバラさんの仲間を持っていたので置いてみました

こんなお母さんごっこ(?)をさせられてしているユリヤですが・・・
今朝は絡んできて家事がすすまない・・・
無視すればいいんだけどできないし・・・
で思いついてDVDをつけてみました
オフ会のDVDです♪

20091111190752.jpg

観てました
まるで人間の子育てと一緒です


娘の友達が遊びにきたら「遊んで~」とくっついていた
おやつを食べてる時も お友達のところに
今日のおやつは ワッフルとさけるチーズ
ワンコにはたまらない匂いです

20091111190759.jpg

お友達は レオンがお気に入りです




久しぶりのさくら登場です
さくらは ちょっと屈んだりすると 背中に乗ってくる
今日は掃除機をかけていたら ソファーから飛び乗ってきた。
くつろいでいます
このまま乗せてしばらく掃除機をかけました・・・

20091111190756.jpg

食事の支度中も鍋を取るのに屈んだりすると・・・
もちろん乗ってきます・・・




今日は 腹の底から叫びました
ユリヤのご飯を・・・ チョイチョイっとやって落としました 実は2個目。

20091111190750.jpg

やったのはこのお方

20091111190945.jpg


今日は出掛けなかったからいいけど
出掛ける直前にやられたら もぉ~怒り爆発です

20091111190951.jpg

ダイニングのエアコンをつけると ココが一番暖かい
で 気持ち良さそうに寝たり椅子にスリスリしたり・・・

20091111190954.jpg

スリスリしすぎて・・・
椅子ごと後ろにひっくりかえるのでしぁ~
罰があたったんだね
ぷんっ

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年11月10日 (火) | 編集 |
みなさまに心配して頂いた楓
完全復活でゴザイマス

20091110083922.jpg
                            *写メのわりによく撮れてる?
私はまたサザエさんやってます。
「楓それかえしなさぁ~い
って追いかけてます

そうそう
楓はワンコのトイレでもオシッコをします。
オシッコしたあとはトイレシーツをカキカキして砂掛け仕草をしま~す
まだはしていないけど・・・ 不思議な猫です

20091110083924.jpg





コレは昨日 息子に頂いたプレゼント♪
パズルです
「明日遊ぼうね~」って
リビングのテーブルに置いて寝た

20091110084803.jpg


今朝起きたら・・・
ユリヤが・・・ パズルをイタズラしていた

20091110083927.jpg

と思ったら 二つがパズルで二つは本物のお菓子
全部パズルで「娘の分までありがとう」って思ってました
ユリヤはビックリして・・・ 写メ撮ってもフリーズ
やっと袋を破いて4つきのこの山を出したところで 見つかったようです
あと5分起きるのが遅かったらどうなっていたか・・・






こちらの2匹は・・・ ココがお気に入り
ソファーじゃなくてちゃんとワンコベッドにいてくれるのはいいもんです

20091110084805.jpg




これは ずいぶん前に「リヤドロ展」で見つけたボルゾイの置物

20091110083920.jpg
             *ショップの人に了解を得て撮りました。

「ボルゾイだけのはないですか?」って聞いたら・・・
ありませんでした 

もう1匹のワンコがMシュナかイタグレだったら 頑張っちゃったかな


なんだか札幌お天気よくないです。
明日はが降る予報
冬準備しないとね

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年11月07日 (土) | 編集 |
hiropuriさん  ありがとうございマーク
クリックしてね。ちょうど北大散歩の記事です

10月25日のRera Seta! SALUKI のオフ会のDVDをいただきました
とっても本格的で感激です

20091107203542.jpg



ユリヤの姉妹のジーナちゃんが以前参加したオフ会のDVDを観ると聞いていたので うちのワンコは観るんだろうか~と気になっていたんだ 
普段はテレビにワンコがでても知らんぷりだしぃ~

で DVDが始まったら・・・
「えっ???」 って感じでまずユリヤが観た

20091107202901.jpg



「マミーこれって??」 何がなんだかわからず私をみるユリヤ
ルカも観てます レオンこの体勢で観てます

20091107202859.jpg



テレビに寄って行った

20091107203544.jpg



あっ そこで観ちゃいますか

20091107202904.jpg
ユリヤのお尻の毛 ゴムでしばりました!)

途中 楓もフラフラと画面観にきましたょ~
ワンコも3匹とも観たし私たちもとっても楽しめました!
hiropuriさん本当にありがとうございました




今日は札幌はとってもいい天気
ユリヤはヒートだし 買い物したかったので私と子供3人で行きました

イチョウの葉で遊ぶ子供たち・・・  って娘だけ
息子は私が5分くらい前に銀杏でアレルギーを起こした人がいるって
話しをしたら・・・ 触りたくなくなったそうで つまんないの。

20091107202743.jpg



食パンを持って行ってカモにあげました
これってとっても楽しいのですよ! もちろん私も張り切ってあげました

20091107202741.jpg



カラスも 頂戴♪ って寄って来るんでスョ

20091107202739.jpg


まだこんなにきれいに紅葉している木もありました

20091107202737.jpg


さっきhiropuriさんのブログに遊びに行ったら 今日北大に遊びに行っていたようです。
あぁ~ん 会えなくて残念
先週はりんさんと同じ時間帯に北大にいて会えなかったんだ・・・ 
いつかみんなで一緒に散歩したいな~

札幌は明日も暖かくいい天気のようです♪
雪が降るまえに何かして遊ばなきゃ
何しよう





皆様に心配して頂いた楓ちゃん

朝 電気マットの上のルカをどかして 楓を乗せました。
そしたら・・・ 暖かく気持ちよかったのか具合が悪くなってから
はじめて身体を伸ばして横になりました
でもこの時点で 朝ミルクを少し飲んだだけ・・・
ご飯は全然食べません。 昨日食べたおやつも食べなくて・・・

20091107203546.jpg



北大の帰りに買ってきた鶏ささみをチンして細かく裂いてあげたら食べました。
 
20091107202855.jpg

帰ってきて楓を探したら 昼間いつもいる場所にいました。
日が当たって暖かい場所♪
でもやっと登ったようで行き倒れのような格好

20091107202746.jpg

でも食べてくれてよかった・・・
夕方・夜とささみを食べて少しカリカリも食べて 木曜以来のして
少し元気が戻ってきたようです。
台所にも登ってうろついてみたり・・・(21時過ぎの事)
はぁ~ よかった

今回 いつもイタズラで元気な楓が小さくて体力ないのがよくわかりました
猫って風邪ひいたらもうアウトなのかと思っていたので勘違いでよかったぁ

明日はもっと元気になってくれるといいな~
イタズラは止めてほしいけどね

みなさま 心配していただいてありがとうございました


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年11月07日 (土) | 編集 |
木曜の夕方 楓がいつもの場所にいたので写メとりました
おそるべし楓は小さいんです

20091106234313.jpg



猫ってなんともいえない格好をします。

20091106234317.jpg



私は個人的にこの格好がスキ

20091106234320.jpg




にゃんですか?

20091106234311.jpg

と写メを撮っていたのが夕方6時くらい。
それまでは娘と元気に遊んでいた。
すぐニャンコのご飯にしたんだけど・・・
楓がこない・・・
ずっと同じ格好で動かない。 具合が悪いような・・・

猫のトイレチェックをしたらトイレのまわりに4カ所吐いた後
2時くらいまでは起きていたんだけど大丈夫そうなので寝てしまった
朝起きたら楓はお風呂場に・・・(うちのお風呂場は床暖で暖かいんです。)
それから 洗面所のマットに移動して動かない。

ご飯も全然食べないし 病院へ行ってきました。
熱を計ったら39.4度。 微熱らしい。
多分 風邪とのことで注射をして薬をもらってきました。

ケージに湯たんぽを入れて病院へ行ったんだけど
湯たんぽがとっても気に入ったようで フミフミしていました。
家に帰ってきても ケージから出てこないのでそのままに。

20091106234315.jpg

夜ご飯は少し食べてまたケージに・・・
食べないからおやつの美味しそうなのをあげたらすごい勢いで食べた
ん?食欲ないのは贅沢病もあるのかな・・・

楓 小さいからすっごい心配したよ~(寝ちゃったけど
それに1日食べなかっただけで ウエストがすごいくびれちゃった

あと・・・ 楓が静かだと とっても平和です
でも静かだと心配
夫の猫なんだけど 病院連れて行ったり
ご飯をふやかしてあげたり湯たんぽのお湯かえたり・・・
面倒みてるの 全部私です・・・ とほほ

夫が楓を連れて帰ってきた時は すっごい怒ったけど
やっぱり 一緒にいると可愛くなっちゃうもんね。
はぁ~ 楓ちゃん 元気になって~


 動物病院の先生が 風邪をひいたワンコが何匹か
通院していると仰ってました。

わんこも風邪に注意です
テーマ:
ジャンル:ペット
2009年11月05日 (木) | 編集 |
たまに行く公園で・・・

ユ) うぎゃ マミー これなんですかー?

20091105212857.jpg

マ) ぞうさんですよ~




ユ) あっ こっちにも・・・

20091105212855.jpg

マ) それは コアラです




恐る恐るコアラのお尻の方のニオイをクンクンするユリヤでした

20091105212852.jpg



こんなユリヤだけど ちょっとは成長しているようです
後ろの方に見える工事現場! 
そこの横を普通に歩いたんでスョ~

娘を幼稚園に一緒に送りに行っていた時は 工事現場が恐くて
迂回迂回で幼稚園を遅刻した事も~

20091105212859.jpg

何気ない日々の中でちょっとずつ成長してるんだな~
と嬉しくなったのでしたぁ~



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月04日 (水) | 編集 |
昨日までとうってかわって暖かいです
昨日との気温は14度差ですって


ぽかぽか日のあたるところでくつろぐ2匹
ユリヤはなんでそこにいるのか・・・
座面に座ればいいのになぁ

20091104211222.jpg


気持ち良さそう♪
私も一緒に昼寝したいな

20091104211219.jpg


夕方 4時くらいから 「お腹空いた~」と言うユリヤ。
小さいガムをあげて知らんぷりしてたら眠たくなったようです
何故か猫じゃらしの先のオモチャを持って・・・

20091104211224.jpg



こっちはルカ。
ちょっと前に買ったハウス・・・
潰されて寝床になってます
床暖つけたので下からぽかぽかするのかな~

20091104211226.jpg



そして 夜ご飯

ユ) マミー なんでニャンコがいつも先なの・・・? 

20091104211228.jpg

きゃぁ~ 目が怒ってる・・・?

前回ヒートの時期って ご飯全然食べなくて大変だったのに
今回は ものすごい食欲なんです
カリカリオンリーでパクパクです
食欲の秋だから?

よくわからないけど 食べてくれるのは嬉しいデス

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月03日 (火) | 編集 |
札幌 寒いです 昨日の最高気温なんと1度
突然こんなに寒くなっちゃってどうしちゃったのかしら?
昨日の夕方 水たまりが凍っていました
子供とパリパリと割って遊んじゃった

20091103071511.jpg

電気マット レオンも気に入ったようです。
よく考えると レオンは足意外は毛をカットしてるから寒いんですよね





ワタクシ・・・ ユリヤのヒートは予定してなかったので・・・
ソファーを買ってありました・・・
お届け日変更すればよかった~

約8年使ったソファー・・・
ワンコが穴掘りしたりして座面がぼろぼろ。
がいると何でも傷むのが早くないですか~??

20091102220808.jpg


皮のソファーって20年はもつそうです
大事に使わないと
ファイターズ優勝セールで2割引きになってる所を
さらに割引&端数切り捨てにしてもらいました~
デパートで値切る人っているのかな~ 言ってみるものだわ~
ってか 私ったらすっかりオバサンだぁ

20091103093033.jpg




あと 昨日届いたゲルマローラー
ずっと気になってたんだけど高くって

20091102220812.jpg

楽天でお手頃価格のがあったので注文しました!
なかなかいい感じ♪ 3990円
箱の字を読んで安い訳がわかったんですぅ 
よくテレビ通販でやってるのは 「プラチナゲルマローラー」 だ
プラチナ あるとないとでかなり違うのね~

1日3分 頑張ります

効果があるかな 飽きないように頑張ります
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年11月01日 (日) | 編集 |
とほほ・・・

ユリちゃん ヒートです

20091101202805.jpg

尻尾とお尻の毛が伸びているので 汚れないように
三つ編み&編み込みしてみました

三つ編みしている間 ユリヤはガムに夢中・・・
尻尾をあげて歩いていると なかなか可愛いです 

20091101202802.jpg

やっと病院へ行って 11月4日に避妊手術の予約してきたのに。
(血液検査の結果でできないかもしれないけどね)

えっ? なんで「やっと病院へ」かと言うと・・・
私の運転技術の問題で病院へ行かれなかったんです
太い道路を通るしコワかったんだ・・・ 右折あるし・・・
でもユリヤの手術となると入退院とかで何度かは病院へ行かないと
ならないしその度に夫がいる訳でもないので頑張りました
が・・・ こんな結果に・・・

先生にはもうすぐヒートかもとは伝えてあるので明日電話して
キャンセルします。

先生に 2度ヒートを迎えてしまったら乳腺腫瘍になる確立に関しては
避妊手術をしていないコと同じになるって言われているので
次に手術が出来る時期までのんびり血液検査していようと思います。  
ちなにみユリヤはヒート3回目。




ルカに 電気マット をプレゼントしました~

20091101202807.jpg

すっごい気に入って 動きたくないみたい
消費電力40ワット。1時間で電気代が0.4円。 これならいいかぁ~
もっと早く買ってあげればよかったな


北海道 どんどん寒くなっているのに・・・
ユリヤがヒートで 廊下のタイルカーペットとリビングの敷物撤去
足下寒いけど 約2週間エアコンで頑張ります



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
