--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月30日 (水) | 編集 |
こんにちわん

ユ) 「ニャンコ用の服をきせられました・・・小さいわん」

20091230121522.jpg



「ポニー公園」で
仔馬の足がうまってます

20091230121525.jpg




今日は夫も一緒。
夫とユリヤ 歩くの早いよ~ 走ってるし

20091230121529.jpg




この間の散歩の時の私とユリヤの足跡だ

20091230121527.jpg

わざわざ深い新雪を歩く人はあまりいないらしい





カモの池。

20091230121531.jpg




午前中なんだけど どんより天気です。

20091230122107.jpg





対岸に私がいたら・・・
ユリヤ 私の所に来ようと池に飛び込みました
私の悲鳴が響きわたったのはいうまでもありません・・・
人がいないから フリーでユリヤと夫が走って遊んでいる時の事・・・

20091230122110.jpg

でも 雪が積もっていたし凍っていたのか 沈みませんでした
ほっとしたぁ~ びっくりしたぁ~ もぉ~ 





いつもと違う道を散歩。
まるで森の中 北大広いわぁ~

20091230122112.jpg




ユリヤの視線の先は ボーダーコリーさん
ユリヤが過ぎるのを待っているようだから・・・
「こんにちわん」は無理かな

20091230122114.jpg



大掃除もせずに 散歩してま~す♪ 


なんとか1年 ブログを続ける事ができました。(更新し過ぎ?
みなさんにいろいろ教えて頂いたり助けてもらったり励ましてもらったり
ブログを通じて世界が広がりました。 
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします

みなさま どうぞよいお年をお迎えください

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月28日 (月) | 編集 |
「今 まったり中なんだけどな~」

20091228142312.jpg


「ユリヤも眠いかも・・・何ですか?」
 
20091228142307.jpg





Royal Hound Designsさんにオーダーしていたカラーが届きましたょ

20091228142310.jpg

ユリヤには2つ注文しちゃった
ルカなんて冬で散歩いかないし




では 早速つけてもらいましょう



レオンはショップに相談したらイタグレサイズがOKだったので2匹は兼用です。

20091228142305.jpg




ルカ。 ピントがずれちゃったけどいい感じ

20091228143038.jpg



 
これは 一目見て気に入ってしまったのです~

20091228143040.jpg




こっちはド派でかと思っていたらそうでもなかった裏は濃いピンクです。

20091228142314.jpg

ユリヤ カラーつけても見てもネムネムで動きなし


普段は私が首輪を持つと跳ねて喜ぶんだけどな。
新しいから首輪と認識してないのかな・・・


これつけて散歩行きたいね~ 
でも本日の北海道 天気は大荒れ
昼から雨が降ってます 道路ぐちゃぐちゃだぁ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月27日 (日) | 編集 |
根雪になってはじめて北大へ行ってきました♪

どこもかしこも真っ白です。

20091227205424.jpg




人もあまりいないしいい感じ~

20091227205431.jpg

雪が積もっていると静かなんです。
カラーに鈴が付いていてよかった
足音もほとんどしないからシャンシャン嬉しいです



カモの池。 
「早く来てょ~」 って振り向いてるのかな。
ん? 首を掻いてるだけだ

20091227205429.jpg

人気もないし誰もいないのを確認してリードを離して池の周りを一周しました
池にも雪が積もっているので池に入らないかドキドキしたけど大丈夫でした!




食後の光景
女子スケートシングルを観ていたらみんなが周りに集まって寝ていました!
珍しくさくらも様子をうかがいに・・・ 

20091227205422.jpg

ユリヤが顔をあげたら さくらはサササ~っとどこかへ行っちゃった


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今日は「親子伝統いけばな教室」に行ってきました。
お正月の花を親子それぞれ生けました。
家の中がお正月の雰囲気になりましたよ

20091226181908.jpg

これは小原流の生け花です。
今 計算したら ワタクシ25年もお花をやっています!
途中 出産や育児でお休みした事もあるけれど 細く長く続けています。
今は 子供の代に伝えて行きたいっていうか そんな時期のようです。
そんな流れになっちゃったっていうかぁ
なかなかいいものですよ。 みなさんも興味あったらぜひ♪ 






今日の夕方の散歩♪
寒くなったので決まったワンコとしか会わないですね~
今日は散歩途中の公園で走ってきました

20091226181910.jpg



ブレブレです

20091226181912.jpg





呼べば一応足下に戻ってきます

20091226181914.jpg

近所の公園では「私帰るね~」と急に勝手に家へ帰っちゃうので要注意





雪が積もる直前のニャンズで~す

20091210165320.jpg

植木を部屋に入れたので・・・
小さ~~~い虫も一緒に入ってきちゃいました

20091210165218.jpg

虫が気になる2匹でした~



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年12月25日 (金) | 編集 |
メリークリスマス




これは大通公園のイルミネーション
とってもきれいですよ~

20091225203824.jpg



クリスマス。 
一応お食事はチキン あとケーキ
我が家は クリスマスパーティーとか特別な事はなし。


でもプレゼントはあります。
今年は子供のクリスマスプレゼントは用意するのが大変だった
子供には親戚などから送られてきたプレゼントと私達(両親)からと
サンタさんに手紙を書いてサンタさんから贈られるプレゼンがある。
娘は本物が3匹お手するのにお手するわんちゃんが欲しいと手紙に書き、
息子はガンプラ ホワイトベース 1/400をお願いした。。。
20091225140631.jpg
ガンプラは何年か前に廃盤・・・ 夫と探しまくったけどなくて・・・
別のガンプラを用意した。 
近所に足を踏み入れるのに躊躇してしまうようなオタッキーショップがあるのを
思い出し 勇気を出して行ってみた。 
そしたらなんと2個もあった~ あの苦労はなんだったのか・・・
 
「大きくて手提げに入らないのでこのままでいいですか?」と。
さすがオタッキーショップ。 包装もしてくれなかった~!
でも見つかってよかった~。

一応子供達に私は言いました。
「廃盤のものはサンタさんでも無理かもよ~」と息子に。
「本物が3匹もいるからサンタさんはいらないって思うかもよ~」と娘に。
 
息子はなんかの映画を観てたらしく「サンタさんは自分でプレゼントを作るから廃盤とか売り切れってないんでしょ???」って・・・
サンタさんを信じてるのはいいけど こっちが大変です





これは昨日行った動物病院でもらったもの。
結構美味しくなって新発売されたそうで。
私が最近またユリヤが食べない!って嘆いたら先生が
「クリスマスプレゼントにはならないかもしれないけど」ってくれました

20091225203822.jpg

「カリカリに混ぜてみて。」って。
「ユリちゃんが食べたら結構美味しくなったと思っていいかもね~」って
先生仰ってました



これは先生が娘にクリスマスプレゼントにくれたもの。
中にブランケットが入ってます。 娘は大喜び

20091225140628.jpg




ちょっと前だけど・・・
冬至にわんこたちにも茹でたカボチャをあげました。
レオンとルカは写メ撮る間もなく食べちゃった
ユリヤはカボチャだけ食べてカリカリ食べなかった・・・ 

20091225140624.jpg

なのでペースト状にしたのを混ぜたら・・・
カリカリについてるカボチャを舐めた

もちろんこぼしまくり めずらしく下に落ちたのを食べた

20091225140626.jpg

今まで気付かなかったけど ユリヤは相当なカボチャ好きのようです
ちなみにレオンはイチゴが大好き ルカは何でも・・・






皆様から意外に反響があった雪用ブーツです。
雪の降らない所ではあまり目にしないブーツかもしれないですね。

私のはソレルという所のブーツです。
-40℃までオッケー 裸足でもぽっかぽかです
さすがに札幌は-40℃にはなりません

20091225140633.jpg

ちょっとゴツいのが玉にきず・・・ それに重いです





こちらもオススメの カミックKamic というところのブーツです。
これは子供用。 子供用でも23.5㌢とかあるので大人でもOKです。
もちろん-40℃まで大丈夫

20091225141154.jpg




これは娘のです。私と同じソレル。-32℃までOK! 

20091225141156.jpg

こちらではこの手のブーツはすぐに売り切れちゃいます!
私は自分のを買った時は子供用のが売り切れで大人用のを・・・
次に買う時はシーズン前に子供用を絶対ゲットします
子供用はお値段も子供用なのですょ~

以上! 北海道仕様(でもないか)のブーツでした。

ちなみに・・・雪が降ると子供はグランドで雪遊びをするので
登校時はスキーウエア! そしてランドセルです
変でしょ???


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年12月21日 (月) | 編集 |
1つ前の記事ではコメント下さった皆様大変申し訳ありませんでした
以後気をつけます。。。




では気を取り直して・・・


札幌 すっごい降りました
朝起きて愕然・・・ 
夫が休みでよかった~ 夫は会社に行っていた方がよかったかも

雪かきを寝転んで見てるユリヤ・・・

20091221180017.jpg



散歩はこんな感じです。
人が1人通れる道が出来ているのでそこを歩きます。(私は獣道と言っている)
去年は横の新雪を歩いていたユリヤは今年は獣道を歩いている~

20091221180024.jpg




どこもかしこも真っ白

20091221180022.jpg




散歩の最後は公園で

DSC02276_convert_20091221181525.jpg



ひゃっほ~い

DSC02277_convert_20091221181106.jpg



ユリヤが走ってる~

DSC02278_convert_20091221145005.jpg




楽しくって顔が雪だらけでも気にしない

DSC02263_convert_20091221181413.jpg




私は完全防備です
-40度まで大丈夫という雪用ブーツ着用です 中は裸足ですよ~

DSC02255_convert_20091221181220.jpg

このあとユリヤは公園を抜け出し自宅へ直行したのでした・・・ 
危ない危ない いくら近くても気をつけないと




夜の散歩も同じ。 公園で遊びました
でも何故か 私に抱きついてばかり・・・

20091221211100.jpg





家に帰ったら・・・
ホットマットのベッド直行 マットに乗ってないけど
 寒かった・・・ マッサージしてから出掛けたんだけどな

20091221211058.jpg

一面雪になると足が汚れないので楽ちんで~す



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月21日 (月) | 編集 |

「降りました~」 の記事へコメント下さった皆様・・・

申し訳ありません。 

間違えて記事を削除してしまいました

コメントのお返事を完了して・・・

本日の記事アップの時に間違えました。 


那須の丘さん 虹の雲さん ひーちゃん えりさん

ジナパパさん まさこさん akimoさん 

本当にごめんなさい。



とりあえず 写真だけ・・・

20091219112943.jpg


20091219113731.jpg


20091219112948.jpg


20091219112946.jpg


20091219112950.jpg

20091219113817.jpg

20091219113826.jpg


20091219113819.jpg


20091219113729.jpg



これに懲りずにまたコメントくださいませ。

み~たん
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月19日 (土) | 編集 |
朝の風景。
ルカは暖かいところを探すのが上手

20091219063945.jpg

ユリヤは息子に甘えに来ていて暖をとる為ではないと思われます。




まったり

20091219063619.jpg




ユリヤが来てから この3匹が並んでいるのはなんか貴重。

20091219063947.jpg

以前は3匹でストーブにあたったりしていたのですょ。





ルカは外で物音がすると落ち着かない。

20091219063950.jpg

見張りしてます




暇になってくるとここで丸くなって寝ます

20091219063952.jpg

ユリヤは 物音気にしません
宅急便と郵便配達が来て レオンとルカが窓際に行くと
「何?何?」と慌てて行って一緒に外を眺めます。





最近 スパイラルエンザイムというものをワンコ達にあげてます。
またショップで断りきれずに買ってしまったもの・・・

20091219063943.jpg

説明を読んだけど まあ良さそうな感じ。
すごく酸っぱいニオイがするんだけどみんな喜んで飲むんです。不思議。





最近気になっているのが ユリヤの耳の毛!

20091219063617.jpg

なんか間抜けにみえるような・・・ 切った方がいいのでしょうか?









ドリーです。
「何かくれるの?」

20091219063624.jpg



プラスチック容器の中にはドリーの大好きなドライフルーツが入ってます。

20091219063621.jpg

自分で1つとって 持って食べる姿が可愛いのです~
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今日も寒いですね。

札幌はいいお天気 でも寒い

道路が凍ってつるつるでゆっくり散歩なので今日はレオンと一緒。

20091217162137.jpg


レオンは目の周りが黒いので写真を撮るのが難しいです

20091217162130.jpg



寒いんだけど・・・ 陽が当たる道路も歩道も乾いてた

20091217162539.jpg



雪解け水でお腹と後ろ足が汚れます・・・

20091217162134.jpg




乾いている道路があるのがわかったので家に帰ってユリヤと
自転車で出直しです 凍っているところは歩きで

20091217162543.jpg




信号待ち。 寒いと信号待ちって結構つらい・・・

20091217162545.jpg

1時間の歩き散歩に 50分の自転車
寒かったかな?疲れたのかな・・・ 
ユリヤ お腹緩くなっちゃいました




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月15日 (火) | 編集 |
今日は一日 雪の予報
しかし 日中晴れました 昨日の写真となんら変わりない・・・
青い空が気持ちいい

20091215144659.jpg


道路はこんな感じです。

20091215144735.jpg



首をカキカキ中 変な格好

20091215144652.jpg





今日は散歩帰りに買い物
重いので持つ手を変えるのに荷物を置くとニオイを嗅ぐユリヤ。
帰り道も何度か「ちょっといい?」と手提げに鼻を突っ込んでた

20091215144656.jpg

今日は24条市場というところへ。
が・・・いつも外で売っている八百屋さんは室内へ移動
寒いから野菜が凍っちゃうもんね忘れてたぁ
でも親切なお店のおねえさんが欲しいもの言ったら会計してくれた~
そして今日のメインのお肉は・・・ お肉屋さんの裏口から
「スミマセ~~~ン」と声をかけて買い物できました
また裏からお買い物できる約束をしてきちゃった
顔見知りだといい事あるわ~
・・・ワタクシ オバサン化してる・・・?

今週は全国どんどん寒くなるそうですね。。。
風邪など注意して過ごさないと。
あっ。。。 娘の学校でおたふくがでたそうです
私 おたふくやってません。。。
コワイです・・・


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月14日 (月) | 編集 |
天気予報が外れてまたまたいい天気

20091214190753.jpg





「マミー あの白樺の小道を行きますか?」

20091214190756.jpg




出掛ける前に車に忘れ物を取りに行ったら・・・
張り切ってついてきて乗り込む2匹

20091214190758.jpg

車が好きなのね~




明日から絶対雪なので今日の最高気温は-2度だけど遠出をした
遠くに行き過ぎて 寒さと空腹でcafe agagu
ここはakimoさんが来た時にジナパパとみんなで行ったところ。

すぐ近くに住むお友達に連絡したら来てくれた

ユリヤにも お水を頂きました♪ 鼻が映ってるね

20091214190802.jpg

すぐ後から入ってきた3人組の女の人が・・・
「あっ! モロゾフだ!」って こういう時どうしたら・・・
「ゾ」しかあってないよ




お友達なかなか来ませんね・・・

20091214190840.jpg





先にメニューを決めちゃおうかしら♪

20091214190844.jpg





お料理がくるまでは お利口だった・・・

20091214190847.jpg

パスタがきたら ずっと立って私の左腕に顔を乗せてたユリヤ。





本日のパスタ。 モッツァレラとナスのトマトソース

20091214191140.jpg




ちょっと味見させてください

20091214190849.jpg

帰りも自転車でかなり走らないとならないのでユリヤには
わんこメニューを注文しませんでした




デザートはココナッツミルクのなんとか

20091214191143.jpg

美味しかったです♪
散歩中 何かあったらと1450円くらい小銭入れに入れて持っていた
本日のランチ1300円 ギリギリ支払えました


雪がぱらつく中 ユリヤと鼻水垂らしながら走って帰ってきた
寒かったです~

先週から「雪が振る前に」と思ってたくさん遊びました
寒いのに付き合ってくれたお友達には感謝です


明日から本格的な雪の予定。
外はもう真っ白です

さて明日何時に起きて雪かきしよう・・・ 考え中

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月13日 (日) | 編集 |
ブログを読んだ妹から「マトリョシカが欲しい」と依頼があり
再びミュンヘン市へ。
寒い中 朝からユリヤと2人で行くのも寂しいので夫も一緒に
子供達は・・・ 「留守番してる~」と来なかった・・・
今日は車です。 駐車場の順番待ちの間に私は用足しに
戻ってきたら 首を長くして待っていた~

20091213202907.jpg



何度か写メを送ってやっとマトリョシカが決まってお買い上げ!

20091213205452.jpg

これだけあると どれも可愛いし迷います




夫はジンギスカンソーセージを食べ・・・(私は

20091213203550.jpg

ユリヤは欲しくてテーブルに前足をかけそうになりちょっともらってた




おととい食べて美味しかったのでまたアップルパンケーキを

20091213203553.jpg

ユリヤは真剣 またちょっとあげちゃった



なんだかんだで約2時間。 疲れたのか帰りの車で寝てました

20091213202911.jpg




妹に買ったのが後ろのマトちゃん。

20091213203557.jpg
手前が娘へのお土産
娘・・・ マトリョシカ好きなのです


一番小さいのはこんなです

20091213203555.jpg





私は午後からまた大通りへ買い物へ出掛けたのです~
娘も「マトリョシカのお店が見たい~」と着いてきた。
抽選会があって参加したら
最後に唯一サンタさんの袋から出てきたプレゼントが当たりました

20091213203559.jpg

「もう 当たらないね・・・」と娘と話していたのでビックリ
すっごい長身の若いイケメンサンタさん
娘が恥ずかしがって受け取らないので困ってます

いい事あったので いい気分で宝くじを買っちゃった
こっちも当たるといいなぁ~



サンタさんからのプレゼントはシャンパン

20091213204148.jpg

娘は 「飲めない・・・」とちょっとがっかり 仕方ないね。




ユリヤの新しいカラーですがえりさんがもっと見たいと言って下さったので
アップで載せちゃいます
えりさんのデカチビわんこ達はいつも素敵なカラーをしているんですよ

ジーナちゃんが買ったとういうBODAIさんのHPを覗いたら
素敵なカラーばかりでうっとり~
「サイトハウンド柄ゴブラン織りのリボンのカラー」と説明にあって即決しました。

20091213212934.jpg

ちょっと前にロイヤルハウンドさんで注文したのはどピンクなので
シックなのが欲しかったんです。
よく考えるとユリヤには全然似ていない犬柄なんですよね

反対側のワンコは何だろうな~とよく見たら角???

20091213212932.jpg

もしかしてトナカイ・・・

気に入ったのでこれでよいのです

シャンシャンシャン 散歩が楽しくなるカラーです

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月11日 (金) | 編集 |
今日もいいお天気
札幌大通公園の札幌ミュンヘン・クリスマス市へ行ってきました。
家から自転車です

20091211201607.jpg

今日も近くでショッピングのお友達がいるので巻き込んでしまいました





ミュンヘン市なのに 何故かロシアのマトリョシカのお店が
ユリちゃん ふるさとのお店ですよ~

20091211201743.jpg



犬のマトリョシカがあったけどボルゾイもM・シュナもイタグレもなかった

20091211201739.jpg



オーナメント等々・・・ クリスマスグッズがたくさん売っています

20091211201736.jpg


ランチもここで
友達がパンケーキで 私が正式名称は忘れたけどビーフシチュー
付け合わせはジャガイモのパスタだそうです。飲み物はホットココア

20091211201734.jpg


友達が「欲しがるからちょっとあげたわょ♪」って。
写メ撮っていたら 私のスプーンであげた

20091211201612.jpg



次にリンゴパンケーキとホットアップルワインを

20091211201741.jpg

ユリヤ 我慢できずに飛びついてきた(あっ似合わないベレー被ってます
「マミー頂戴!食べてばかりずるいって言ってる?
あっちを向いている視線の先は 親子が持っているソーセージ
お嬢さんがユリヤを恐いんだけど触りたがって
「ウインナーあげてもいいですか?」って・・・ それはダメです
でもユリヤをナデナデしてくれました




クリスマスツリーがないわっって探してたら
友達が「コレよ」って
巨大すぎて気付かなかった夜はきっとイルミネーションでキレイね

20091211201610.jpg
 
友達と「ミュンヘン市で雪ないのって変な感じ」って話してたんです。
今日も寒かった!でも雪があるほうがなんとなく寒く感じないような・・・

BODAIさんで一目惚れしたカラーがユリヤにぴったりサイズだったので
注文したら今朝届きました♪ サイトハウンドの絵のカラーです。
走ると鈴がシャンシャンって鳴っていい感じ
自転車こぎながらの鼻歌はもちろんジングルベル



子供達へのお土産はプレツェル! 15センチくらいあります。
お菓子の小さいパリパリのはよく食べるんだけど本物は初めて

20091211213852.jpg

美味しかったです~。 
子供に買ったのにちゃっかり一緒に食べた私
プレッツェルを食べに通ってしまいそうだわ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月10日 (木) | 編集 |
今日の札幌はとてもいい天気♪
青空が気持ちいいです


きゃ~ユリヤったら凛々しく写ってる クリックすると大きくなります。親ばか

20091210165322.jpg




ここは札幌駅前。友達3人が大丸へ行くというので私もユリヤと行ってきた!  

20091210165315.jpg



「スタバの外カフェでお茶ね♪」ってメールして・・・
外国みたいにお茶してみたかったのよね~ 寒すぎだけど

20091210165317.jpg



スタバの外カフェは11月で終了していた・・・
とほほ・・・
気温1度くらいの中4人で飲み物買って駅前のベンチで飲みました

20091210165435.jpg



空の袋をチェック

20091210165437.jpg



馬好きの友達がユリヤにまたがってみたいとやってみた

20091210165324.jpg  

白馬にまたがる友  




駅前でいったい何人の人に声をかけられた事か・・・
写真もいっぱい撮ってもらった
今日も「なんですか?」 と 「ヤギ?」 と聞かれ・・・
ブログを読んでくれている友達は「本当にヤギって言われるんだね」と
驚いてました
おばあちゃんに「シロちゃん! ヤギちゃん!」って言われたし~

あまりの寒さに飲み終わって即解散
友達には寒いのに私の我がままに付き合わせてしまいました!感謝


帰りは北大を散歩してきました。

20091210165440.jpg



ん? 何か見つけたかな?

20091210165433.jpg

寒くても 雪がないのはいいわぁ~

明日も天気予報は晴れ
行きたいところがあるから ユリヤと行ってこようっと

明後日から天気予報はずっと雪
雪のない散歩は最後になるかも・・・
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月09日 (水) | 編集 |
今朝の3匹です ほのぼの~♪
20091208223842.jpg




ユリヤと楓 
20091208223845.jpg
楓はうちに来た時からユリヤがいるから何とも思わないんですね~
さくらとユリヤはこうはいきません・・・





今日はワタクシ パン教室に行って参りました
作ったのは マヨネーズパンとハムロール。
20091208223849.jpg
初級コースの1回目。 記念すべきパンでございます。



パン屋さんで売ってるのみたいに出来ました~
感激
20091208233416.jpg



フロランタンというお菓子も作りました!
これが簡単で超美味しい 
20091208223847.jpg



出来上がったパンとお菓子でランチも
20091208223851.jpg
焼きたてって美味しいわ~ 自分で作ると最高ですのね~
次回が楽しみです



関係ないけど 最近キレイだから買ってしまった野菜。
名前忘れちゃった
20091208233419.jpg
ブロッコリーの親戚とか書いてあったような・・・
ブロッコリーより青臭くなくて美味しかったです
ユリヤと楓に人気でした

もとダイバーのワタクシ!イバラカンザシに似てると感激したのでした


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今日の札幌はお天気だったり雪が降ったり

20091207183418.jpg


今日はレオンも寒かったらしく外に出たらブルブル震えていました
レオンも洋服着ないとダメかな
いつも行くカモの池では 私とユリヤが淵に立っていると
カモがたくさん寄ってきました。 みんなお腹空いてるのかな~

20091207184706.jpg


散歩の途中で会ったバーニーズの男の子。
4ヶ月のがじゅくん。 
はじめて仔犬触った~ すっごくやわらい毛で可愛い
手足はユリヤよりも大きかった~ 今度会ったら大きくなってるね♪

20091207184701.jpg
あっ・・・ ユリヤはビビって逃げておりました
4ヶ月の無邪気さに退いたのだろうか・・・



先週 帽子を買いました。 友達が「似合う」って言うから買ったのにぃ
家に帰って来て鏡を見たら似合っていません・・・

20091207184704.jpg




楓ちゃん。 ユリヤがゲットしたヨーグルトの箱を狙ってます

20091207183415.jpg



楓ちゃん2枚目! 
パソコンしてると邪魔をします マウスの矢印が気になるようで
画面に飛びついてきます キーボード踏んで音楽流しちゃうし!

20091207183413.jpg

あいかわらずの楓です
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月06日 (日) | 編集 |
寒くなってくると 鍋とかポトフとか温かいものが食べたくなります
材料を鍋に入れるだけなので結構楽ちんです
最近手抜きでそんなご飯ばかりです~

写真はビーツと私の手。。。
20091206183003.jpg



ロシア料理のボルシチを作ったりするときに使う食材です。
何しろ 真っ赤っか~  赤紫? 
20091206183005.jpg



とりあえず下処理して冷凍しておきます。
全部切り終わるとこんな感じ・・・ 
20091206183001.jpg



出来上がったボルシチです。 サワークリームはないけどまっいいか~
20091206182958.jpg

次の日に食べる時は ジャガイモが人参と同じ色に染まっていました
ビーツ すごいです。





夕方のお散歩。 4時前に出ても途中から真っ暗です

20091206182842.jpg

北大の中にもこんなところがあります
ユリヤの目まで電球のようだわ
今日はちらほらと雪の降る中の散歩
自転車だと雪が顔に当たったり鼻に入っちゃったりぃ
ユリヤは尻尾をあげて真剣な顔で散歩してます


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2009年12月05日 (土) | 編集 |
トリミングに行った時に
「土日にプロのカメラマンの撮影会があるので来て下さいね~」と誘われ
行ってきました。 お店に着いたらカメラマンさんランチ中・・・
結構待たないとならないので3匹を酸素カプセルに入れちゃいました

20091205230546.jpg




撮影開始
やっぱりね・・・ 予想通り ルカがチョロチョロと
部屋の外から人が見るだけでそっちに行っちゃうしぃ
20091205230543.jpg

3匹一緒の写真は無理かな~
とは思っていたけど 奇跡的にいいのが撮れました



記念に(何の記念?)1匹ずつのも撮ってもらいました。

20091205230548.jpg

ユリヤが一番撮るのが楽 やっぱり ルカがチョロチョロ 
やっと撮れても耳を後ろにしちゃって海坊主みたいだし 
ワタクシとても疲れました 写真が出来るのが楽しみです♪





ユリヤがガムに夢中
だけど ガムが赤いです そんなにまでして・・・
血の臭いがするからかはわからないけど コレをレオンとルカが狙うのです

20091205231206.jpg

ユリヤはせっかくトリミングに行ったのに前足と胸がガムでカピカピです




今日 楓が膝に抱っこされてじっと撫でられてました
こんなのはじめて  テレビを見てるからか・・・

20091205231209.jpg

楓とユリヤ・・・ 最近ご飯の食べが悪いです
1日1食分くらい。 どっちも人間のを欲しがるから贅沢病
ユリヤが食べないと スキをみてルカが食べちゃうんです
ものすごい早食いでちょっと目を離した隙に食べられちゃう
でルカが太ってくる・・・悪循環 
ストレス溜まります
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月04日 (金) | 編集 |
寒いです
今日は晴れていたのに日中寒かったので昨日の雪が融けないようです。
予報では最高気温が2度
散歩中も風が冷たく寒かったぁ

20091204160337.jpg




昨日 レオンとユリヤはトリミングに行ってきました。
自分で何度がユリヤのお尻を洗ったのですが
どうもヒートの臭いがとれなくて・・・
マイクロバブルに入ってすっきりしました♪ 臭いもとれた!

20091204124057.jpg

いつもトリミング室に入りたがらないのでトリマーさんと私で部屋に入れます 
「出たい・・・」とガラスのドア越しに見つめられてもね・・・
頑張ってきてね~


レオンは一足先にトリミング開始です。

20091204124059.jpg
先に始めていたレオンをガラス越しにユリヤが見つけて
「くぅぅぅぅ~~~ん」って鳴くんですよ 何言っていたのかな~




出来上がった2匹。 これじゃわからない
フワフワになりました

20091204124055.jpg




昼間 昼寝中のユリヤ

20091204124102.jpg

気持ち良さそうだわ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月02日 (水) | 編集 |
今日はドリーの12歳のお誕生日
毎日 齧り木を齧って元気です

20091202160214.jpg
           (夜行性なので昼間写真をとるのは大変



私は 結婚して横浜から旭川へ・・・
友達もいなく ビー(実家で飼っていたビーグル)もいなく寂しくて寂しくて
お迎えしたのがドリーです。
住んでいたマンションではワンコ禁止だったのです。。。
ドリーは3匹のお父さん。
2匹は里子に・・・ 末っ子を一緒に飼っていたのですが
今年始めに9歳でお星さまになりました
奥さんは・・・5年前にお星さまに・・・

20091202160212.jpg

息子が小さい時 よく相手をして遊んでくれました。
ドリー達には子育てを手伝ってもらったと思っています
これからも齧り木をガリガリ齧って元気でいてね
   




今日の散歩はいつものコースより少し遠くへ行きました~
旧北海道庁です。 レンガが雰囲気ありますよね~

20091202160218.jpg



観光客のいない隙に 正面からパチリ 

20091202160442.jpg




せっかく札幌駅を通ったので駅前でパチリ

20091202160221.jpg

駅前で犬の写真を撮るのってちょっと勇気がいります~
みんな見るんだもん




ちょっと前に買ったグリニーズ。
あまりにもすぐに食べちゃって歯磨き効果なしなので
小さく切ってご褒美おやつにしました 

20091202160445.jpg

結構いいにおいなんですよ~



あっ! 昨日のカラオケの記事ですが・・・
北海道新聞のホームページクリックしてね)に載っていま~す。
新聞では 1面の右下にカラーと11面に白黒の記事です。
顔と年がバレバレだけど・・・まぁ いいかぁ・・・
一緒に写っている男の子は息子じゃないですよ~


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2009年12月01日 (火) | 編集 |
なんと! カラオケへ行ってきました~
何年ぶりだろう・・・
それもワンコと行かれるカラオケです♪
札幌駅近くに出来たシダックス 札幌駅前店は7キロまでのワンコと一緒に
部屋に入れます
7キロまでという事で レオンとルカが行きました♪

20091201205245.jpg



娘のお友達 犬が苦手なのですが・・・
『レオンと相性がいいかも』と言ってくれました
過去2年 家に遊びにきても子供部屋に直行で犬のいるリビングは
来なかったのですがこれならもう大丈夫 
あっ ユリヤがいるんだったぁ~
『見た目はルカがいいんだけど仲良しになれたのはレオンだった』と
少しずつワンコに慣れてくれてとても嬉しいです

20091201204753.jpg


1時間くらいいたのかな・・・ 
大人は「あらいぐまラスカル」なんて歌ってきましたょ
レオンはお友達ママに撫でてもらってうっとり

20091201205247.jpg

ペットゲージとトイレと水飲みが用意してあって小型犬となら楽しめそうな
所でした。 ちゃんと犬にとって不快にならない音量も教えてくれてあって
親切でした~。
大型犬も入れたらいいんだけどな・・・

そうそう!!! ちょうど北海道新聞の取材が来て・・・
明日の朝刊(12月2日)に載るそうです
北海道にお住まいの方~ チェックしてくださいね





今日はワタクシ歯医者さんの日
絶対麻酔の注射をされると思っていたら 麻酔無しでオッケー
歯医者さんが終わってから友達にメールしたら近くにいたので
最近できたGODIVAのカフェでのんびりしてきました

20091201205240.jpg



超濃厚なチョコレートドリンクです

20091201205242.jpg

カフェにテレビで見かけるお姉さんとお料理のオバサンがいたそうな・・・
ワタクシあまりテレビを観ないのでわからないのです





昨日わんこに買ってきたガムです
ユリヤ用の大きいのをルカが奪って・・・

20091201204744.jpg




ユリヤは欲しいけどルカから奪う事はしない・・・出来ない・・・
悲痛な声で鳴いている あぅぅぅ~~~

20091201204746.jpg



やっとゲット出来た 目がいっちゃってる

20091201204751.jpg



レオンは最初から自分のを齧っていましたょ~

20091201204748.jpg

みんなそれぞれ面白い
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
