--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月31日 (日) | 編集 |
昨日ユリヤがドッグストックで最初はいい感じだったから天気予報を見て
「明日もドッグストックだね~」と夫と話してた。
寝る前にみなさんのブログ訪問をしていたらりんさんのブログに
月寒グリーンドッグ出没情報が~
豆まきイベントでワンコ集まりそうだし~行かれないやとコメしちゃったものの気になってジナパパhiropuriさんに朝からメールした

お二人とも月寒に行くとの事なので悩んで予定変更
9時半出発で支度していたのでそのまま出~発

こちらは待ちくたびれてるユリヤ 「散歩って言ったのにぃ~まだ?」
DSC00097.jpg



そしてランに到着。 一番に到着しちゃったみたい 
なんとかワンコのいないスペースで散策中~
126492811287.jpg




がっ・・・
1264928111bd.jpg



ユリちゃん チョコラブくんに気に入られてしまい・・・
1264928114c7.jpg
ユリヤ「ヤメテ!」って反撃したんですょ!でもその時思いました。。。
ユリヤの歯が相手に当たって怪我したら・・・マズガ必要かもって


出入り口担当に・・・
DSC00109.jpg



あまりのしつこさに「あの・・・リードはないんですか?」って言っちゃった
だってマウントしても「ダメ」しか言わず見てるんだもん!何度もするしぃ
DSC00104.jpg
そしたらリードにつながれ鳴きながら去って行った~

でもしばらくしたらまた来た
かなりユリちゃんのこと気に入っちゃったのね




黒ラブくんが去って行ったのでなんとかまたランの端を散策してたら
ロミオくんが誘いに来てくれたんだけど・・・
DSC00117.jpg



気持ちのユリヤ。全然ダメ~
ロミオくんありがとうね~
126492811524.jpg
ユリヤがダメなのを知り走り去るロミオくん。
ロミオくん しつこくないのがとっても素敵


そんなこんなユリヤでアタフタしている間にクレオちゃん姉妹のジーナちゃんもきてなんだか気持ち的にホッとしたのでした~
DSC00139.jpg
ここまでで本日の主役のクレオちゃんの写真が撮れてませんでした!
ごめんなさい


マークさん
ビビリ戦隊シャイダーはワンコいっぱいだと大変です。。。 
と言っているかどうか・・・ 思ってるよね?
1264928113d9.jpg

このあと別スペースを借りれたのでシャイダーとロミオくんで移動。
(シャイダーはマーク・クレオ・ジーナ・ユリヤです
そして 後編に続きマーク

写真がいっぱいで選びきれずに後編へ~

今日の帰りの車の中で・・・
「今日のみんなのブログの題名は『プチ・オフ会』かもね~」と話していたら予想通りジナパパが「プチ・オフ会!?」でした
もちろん私も「プチ・オフ会」です。 
なんだか嬉しかったのでした~
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月30日 (土) | 編集 |
今日は天気がよかったのでオープン時間のランへ行く事に
到着したら1頭しかいなくてグー

126483960424.jpg

夫はユリヤの遊んで走る姿に感動し ひたすら撮影
すぐにニーズくんも来て遊びました

126483948548.jpg

ランへ誰かが入ってくると 遠くからでも固まってチェックするユリヤが
出入り口の方へ向かった
私もと思っていたら・・・ ニーズくんでした
しっかり覚えたんだね~ 



ユリヤ) こんにちわん
      ユリヤのお友達一号を紹介します

126483948671.jpg

ボーダーコリーのニーズくんです

126483960640.jpg

ユリヤはニーズくんと楽しく遊べるようになったんですょ
遊んでいる姿はビビリにはみえませーん!
あぁ 嬉しい
ニーズくん ニーズママ 本当にありがとう





蒼い空にこの顔

1264839605d5.jpg

今日はボルゾイらしく沢山走ってましたー

そう 途中までは・・・ 




今日はランへ向かう途中でhiropuriさんに連絡
hiropuriさんもくる予定との事で気分
やっと会えるぅ~




で、マーロミくん達がランへ入ってきた時のユリヤ・・・

12648394829f.jpg

ちょうどワンコたちワサワサとたくさん来たんですー


ユ) なっ・・・なんだか沢山いるわぁ~

1264839483b6.jpg

とシャイダー(ビビリ)へと変身

126483948478.jpg

とりあえず お山に登って様子みようっと!と山へ移動



ロミオく~ん! おぉ ロミオ~
速すぎて写真撮れないよー

1264839607b4.jpg

なんとか私の近くを通過中のロミオくんを撮影成功

12648397626f.jpg


ユリヤは・・・ ランの看板犬のエヴァちゃんにロックオンされてしまい・・・
出口担当に・・・トホホ~ どうもエヴァちゃんと合わないのね

12648397610f.jpg

本日 出口担当は約2犬いたのですが・・・
ユリヤが先に場所をとってしまいマークさん困ってます
マークさん仕方なくラン中央のみんながいる方へ!
さすが! ユリヤも付いて行けばよかったのにぃ~ 

ユリヤの立派な出口担当振りはhiropuriさんのブログをご覧くださーい
写真がキレイ

本日 日付が変わる頃にはこちらでユリヤのボルゾイっぽい動画が観れると思います。

ユリヤを出入り口からランの方へと来させる為に皆さんにご協力いただきました。
ありがとうございます
ニーズくんも何度も「行こうよ~」って迎えに来てくれたのです

ユリヤは少しずつだけどランで遊べるようになり頑張っていると思います。
私も朝一を目指して頑張らなきゃ

ファイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月28日 (木) | 編集 |
ユ)お転婆娘の楓ちゃん どこにいるかわかりますか?

1264683553c7.jpg




楓って猫っぽい猫なのかしら?
ワンコたちは砂肝おやつを狙ってます 楓もね

126468366460.jpg



最近 私の大事な「のだめ」の上によくいます・・・

1264688630ed.jpg

片付けない私もいけないけど




レオン  上手に手を使っている

126468830326.jpg

その横では ユリヤがルカにちょっかいを・・・

126468862978.jpg

ルカ ぬくぬく寝ていたのにね



温かい所がわかるんですね~ 

126468069234.jpg

最近はホットマットと布団の具になってます
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年01月27日 (水) | 編集 |
楓ちゃんのカラーをはずしました

20100127175356.jpg

傷口を舐めるかと思ったらからだ中ペロペロ。

さくらなんて手術後はエリザベスカラーを見ただけで逃げるのに
さすが楓 興味津々

20100127175354.jpg


手芸屋さんに行ったので楓の好きなボンボンを買ってきました。

20100127175358.jpg

ちなみにさくらはねずみ派です


楓はこのボンボンが大好きなのです~ お部屋散らかってます

20100127175403.jpg



さくら ねずみに集中

20100127180110.jpg



猫パンチ?ドリブルで棚の下に入れちゃった 

20100127180112.jpg

さくちゃん おしりがぁ~



何日か前に集っていた4匹です♪

20100127175132.jpg




ルカとさくら いい感じ♪

20100127175125.jpg



ルカ 寒かったのかホットマットをめくって入り込みました
さくらの微妙な顔が・・・

20100127175123.jpg



そこへレオンも~

20100127175127.jpg

私はここにユリヤ入って欲しいのです~ 無理かな



コレは昨晩の2匹

20100127175129.jpg

さくらはルカの尻尾にじゃれて尻尾持って居眠りしたり~
お団子のようにレオンとルカの上に乗って寝てたもんね~
なんでユリヤはダメなんだろ

仲良くなって欲しいなぁ~

テーマ:
ジャンル:ペット
2010年01月26日 (火) | 編集 |
今日の札幌は1日吹雪の予報・・・

散歩さぼっちゃおうかな~と心の中で思っている私とは裏腹に・・・
私がちょっと動くと嬉しそうに付いてくるユリヤ

・・・吹雪だけど・・・ランに行ってきました

途中すっごく吹雪いて信号も前の車さえも見えず遭難するかと思ったぁ
吹雪いてランの入り口が見えなくてちょっと行き過ぎちゃったけど
なんとか無事到着 ほっ。。。

いつもは車から降りると入り口と反対方向へ夢中で行くユリヤが
今日はあっさりと入り口へ・・・ 
受付が終わったら自分からランへスタスタと


ランはもちろん吹雪いていましたぁ
ユリヤを見つけるのも一苦労 

20100126154507.jpg

「ユリヤァ~~~」と叫ぶと戻ってきました

20100126154509.jpg


途中小降りになってほっ。。。
お山が好きなのね~

20100126154503.jpg


山を登ったり降りたり

20100126154505.jpg

これならジーナちゃんと遊べそるかしら いい感じ

20100126154316.jpg

まつ毛が凍ってるので目が違う感じ




お顔とまつ毛と顎のおひげが凍ってました

20100126154318.jpg

今日は足の雪玉も気にならなかったみたい!




途中からスタッフとそのワンコ(シンディちゃん?ピアちゃん?記憶力悪くてスミマセン)が来て一緒に遊んでもらいました

20100126154313.jpg



今日はユリヤがビビリじゃなく普通のワンコに見えたのでした~

20100126154311.jpg



それにしてもこんなに広いランを独り占めなんて贅沢だわ~

20100126154309.jpg

先日遊んでもらったニーズくんとは残念ながら入れ違いで会えませんでした
こんな吹雪にも来るなんてニーズママすごいです!
また遊んで下さいね~

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月25日 (月) | 編集 |
絵って難しい
子供が冬休み中 宿題をやっている時に
私は少しずつこんなの描いてました。
絵を描くのは好きなんだけど・・・ うまくいかない 
久しぶりに描いたのがこのユリヤ。

20100124232224.jpg

もうちょっと~と思っているうちにどんどん鉛筆入れて黒くなっちゃうしぃ~
白のユリヤを鉛筆で陰影つけて描くのって難しい
絵 習いたくなっちゃうな~





楓ちゃんです
先生の指示でまだエリザベスカラーははずせません。
カラーをつけたままキッチンに乗れるようになってしまいました

20100124232231.jpg

ブルドーザーのようにカラーでキッチンの物を落とします・・・
お皿やお醤油の瓶やいろいろと・・・
先生に電話で「元気でキッチンが・・・」って言ったら
「お察しします・・・」って。
まっ 元気な証拠と言う事で・・・ ?

楓ちゃん 最近犬化しているような・・・
犬トイレで用を足しトイレシートをカキカキカキ・・・
前からたまにしてたけど 最近はほとんど犬トイレ使用です
犬ってブルルンと身体をふるわすと耳がパタパタと音がするでしょ?
楓もその音がするようになりました~ カラーのせいかな? 





ユリヤの首輪が届きました

20100124232227.jpg

ロイヤルハウンドデザインさんのです
派手なんだけど落ち着いた色合いでフリルも可愛くていい感じ

20100124232229.jpg

相変わらず首輪つけてもテンションしないユリヤです





最近 2匹のお気に入りの場所がココ。

20100124232233.jpg

部屋が暖かいのでルカは裸。 ん?犬は基本 裸ですね
レオンの舌が・・・ どうなっちゃってるのかしら 

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年01月22日 (金) | 編集 |
今日は楓の薬をもらいに病院へ行くのでユリヤを連れてランも行ってきました 病院とラン 近いのです!


今朝は4頭先にいたけど なんとか挨拶できていい感じ
ジナパパが言っていたお山はコレね~
もちろん私も登りましたょ 登ってる人間私だけ・・・ ジナパパも登ったよね?

20100122141840.jpg

今日は以前遊んでもらったニーズくんが来ていました。
ちょっと慣れたら2匹で遊びました
最初はちょっと距離があったけど・・・

20100122141837.jpg

山を登ったりおりたり 追いかけっこしたりして遊びました
感動



『マミー やったよ~』
20100122141842.jpg

ユリヤが尻尾もしまわずランで笑ってるぅ~画面クリックすると大きくなります。

あとから来たイタグレ2匹とも遊べたし、大型犬が何頭か来たけど
挨拶交わしてなんとかやっていました!


こちら ルカじゃなですよ。
イタグレさん。 羊みたいで可愛かった~
20100122141844.jpg

ママの手作りだそうです

ルカ・・・も・・ 遊べる? 心臓発作起こしそうで連れて来れません

20100122141846.jpg

今日も感動的な日でした。
朝マイナス10℃あったらしいけど頑張って行ってよかった
ユリヤ・・・ やっぱり先にランにいるっていうのがポイントのようです。
ニーズくんがいる日にまた行ってみようっと
ニーズくんありがとうー

こちらも見てね
ユリヤの感動的な写真が載ってます!
一緒に遊んでもらったイタグレさんジュリア&ディーノのママ ユカさんのブログです
自分の目を疑いましたよー! 合成かと思ったぁ~
ユカさんありがとうございました
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月21日 (木) | 編集 |
キャァー

3匹でこうやって寝てくれるのを待ってました
20100121175833.jpg

いい感じ~
20100121175830.jpg
ルカ 暖かそう



娘 鍵盤ハーモニカの練習中今ってピアニカと言わないんですね・・・
ルカは後ろで歌ってました
20100121175240.jpg
私は・・・ 鍵盤ハーモニカとルカの鳴き声で大変でした


突然だけど 5匹のご飯
20100121175238.jpg
全員ちょっとふやかします。 




牛ホネがあったので ワンコにあげてみた!
1本しかないから順番で~

まずはレオン。
20100121175243.jpg
ルカとユリヤ 見てます見てます~




次はルカ。
目が飛び出しそうだよ~ 鼻曲がってるし
20100121175826.jpg




『ルカ 長くないですかー?』 と私を見つめる2匹

20100121175245.jpg



最後はユリヤ。
20100121175828.jpg



2匹に見つめられて・・・
20100121175247.jpg


3匹とも順番がくるとどこかに持っていってゆっくり食べようとした
1つしかなかったから 喧嘩になっても嫌なので(こんなの食べたのはじめてだし)台所で出れなくして順番で食べさせた

続きはまたあした食べようね
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月20日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに北大へ。
学生いっぱいでもうキックスクーターって感じじゃなかったデス



カモの池。 ユリヤがやっと通れるくらいの道が出来ていた

20100120171917.jpg
先に歩いてくれた人に感謝




「ユリちゃん待ってぇ~」と頑張って後を追う

20100120171915.jpg
そうすると爆走して戻ってくるから・・・
一歩避けたら すっごい新雪でワタクシ埋まってしまいました
池に転げ落ちなくてよかった 人通りないから誰も助けてくれないょ~





こちらは中央ローン。 1人で走り回ってました

20100120171919.jpg
写真左上のカラスがいる方まで走ったら・・・
帰りはカラス3羽くらいに追いかけられてました 
カラスを狙った訳じゃないのに・・・ カラス強い





ん? 何か見つけたかしら? 耳がピン

20100120171912.jpg





いっぱい遊んで満足顔

20100120172025.jpg




家に着いたら疲れたらしくソファーでゴロン。

20100120172028.jpg


「マミー 足 拭いておいて~」 って感じですかね

20100120172023.jpg

ユリちゃん・・・・・ 

今日の札幌は気温プラス5℃!
暖か~い
でも道路はべちゃべちゃでユリヤの足は泥だらけ
雪のない季節は水たまりを避けるのに 今日みたいに気温が緩んだ日の
泥だらけの水たまりは気にせず歩くユリヤなのでした・・・ とほほ。。。



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今朝の2匹
よく遊ぶんだけどいつもユリヤは寝たままです。
20100119184723.jpg
後ろをソロ~リと歩くさくらが笑える~


レオンくん張り切ってます! 
20100119184721.jpg
こっちも後ろを楓が移動中



ユリヤがすっごい遊びたい時とレオンがすっごい遊びたい時が
なかなか合わない2匹なのです。
20100119184719.jpg




今日は息子の友達が遊びに来ていました。
ジナパパからドッグランのお誘いがあったのに行かれず残念
20100119184725.jpg
息子達 久しぶりに会ったので大騒ぎ
ユリヤはかなり迷惑そうでした・・・ 




暇だったので ワンコクッキーを焼きました
20100119184728.jpg
簡単で美味しく焼けました



ユリちゃん どうですか~?
20100119185012.jpg
犬の大きさに合わせて大小作ってみました。
けど・・・ 小さいのはかなり香ばしく焼けちゃったようです


レオンくん 「待て」 中
20100119185010.jpg



ユリヤは真ん中のチーズだけ上手に食べてあとは遊んでから食べました。
20100119185015.jpg
なかなか食べないから レオンとルカが近づくと~
「ハゥっ~ わたしのーと言いますです。
だったら早く食べればいいのにー


本日 ブログをはじめて1年目の記念日です
家事も育児もほっぽってブログを更新してるときもよくあります
みなさまのおかげで1年続ける事ができました。
これからもどうぞよろしくお願いします

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月18日 (月) | 編集 |
今日も行ってきました。 スキー
子供達がスクールに入ると言うので いってらっゃ~い
20100118202305.jpg
個人レッスンが一杯でグループレッスンに・・・



早速 私と夫はゴンドラに乗って滑りにお茶しに
20100118202310.jpg
山頂で記念撮影
最近ニットキャップで耳のところから三つ編みがしてあるのが多いですね。
今日の子供のスクールの男の先生が三つ編み(黒)帽子だったのです~
そして上からゴーグル。 うぅ~ん。中年。雪焼けしてるし・・・
何度か インディアンに見えました



途中から晴れて 石狩湾がよく見えました
20100118202308.jpg




山は雪が積もってキレイです。
リフトに乗っていると動物の足跡がよくあるんだけど何だろう
20100118202312.jpg




子供に板とストックで椅子を作ってあげたら喜んでました
20100118202314.jpg
若い時は・・・ 滋賀高原が大好きで毎週のように行っていた私!
よくこうやって椅子を作って休憩したな~なんて思い出しました
横手山山頂のロッジのボルシチがまた食べた~い
看板犬がいたような記憶が・・・ 20年近く前の事だけど




夜の散歩
歩道に除雪車が入って人とすれ違えるようになりました~!
20100118202354.jpg


ある家の前を通ったら家の中から犬の鳴き声が~
そしたらちょっとしてから犬を連れて出てきた! 
20100118202352.jpg
信じられないよー! どうして吠えるからってすぐに出て来るの?
で ずっと私とユリヤの後ろをキャンキャンいいながら歩いて来るの
雪山で道路はどこでも渡れるって訳じゃないし~ 参りました!
なんとか反対側に避難したら 雪山でユリヤが見えなくなったので
鳴き声も聞こえなくなったけど・・・
もうちょっとね・・・ 散歩のマナーをね・・・ 


冬休みあと1日! 早く終わって欲しいです
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年01月18日 (月) | 編集 |
1月16日はワタクシのお誕生日でした
いいトシなので嬉しくもないけど・・・

夫からの花束
結婚2年目くらいから花はすぐにダメになっちゃうから~と
拒否してきたんだけど やっぱりもらうと嬉しい
20100118083729.jpg



こっちは夫が買ってきてくれたケーキ
20100118083734.jpg


ちょっとしたスキにルカに食べられた
20100118083732.jpg


そしてこちらはプレゼント。
デジカメ・・・撮る事はできてもブログにアップ出来ない私・・・
これをくれるってことは毎日ブログアップを手伝ってくれるって事かしら? 
期待しちゃう 
20100118083725.jpg
全部サプライズだったので驚いたし嬉しかったぁ~

お誕生日は16日だったんだけどお花とプレゼントをもらったのは17日。 
夫 仕事と雪かき疲れで16日はダウンしていました
17日(日)は子供とスキーに行く約束だったのに大雪!
朝に「石狩全域大雪警報」が出てスキーは中止に・・・

で雪かきを始めたら 青空がぁ~
20100118083727.jpg
雪かきを終わらせてもまだ青空なのでスキーに行く事に
歩道が雪で埋まっているのでみなさん車道を歩いてます!危険


朝 夫が買ってきてくれたケーキは雪かき後のおやつとして食べちゃった!
スキー場に向かう高速から見えた空。 キレイ♪
20100118084038.jpg



スキー場についたらもう日が傾いてるし・・・
20100118084040.jpg


私と娘がリフト1回。夫と息子が2回滑ったらすっかり暗い まだ5時なのに。
20100118085213.jpg



子供達は寒かったらしく「帰る~」と!あんたたちが行くっていうから来たのに!
20100118084045.jpg

帰りの夜景がとってもキレイで撮影したけど・・・うまく撮れませんでした

冬休み あと2日! 明日もスキーに行くらしい・・・
お誕生日がきて年取った私。 老体に鞭打ってがんばります


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年01月16日 (土) | 編集 |
私も テキサスバーガー を食べました

akimoちゃん と ジナパパ のブログを読んだらマックの前を
素通りなんてできませんです

20100116202436.jpg

持ち帰りだったからか ちょっと潰れちゃったかしら
美味しかったで~す
でも~ 私はやっぱりケチャップが入ってるのが好きかも♪




昨晩 夫の帰りが遅くて・・・(帰って来たのが夜中の3時半!仕事ですょ)
ダラダラして寝るのが遅くなりました。

ユリヤも珍しくリビングにいました
ユリヤの格好はいつもの事だけどレオンの背中とユリヤのお尻・・・

20100116202434.jpg


こっちは 夜中の2時頃の3匹。
だんご3兄妹

20100116202431.jpg

可愛い 
やっぱりルカは真ん中だね~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年01月15日 (金) | 編集 |
楓ちゃん 昨日無事病院から帰宅しました。



みんなの歓迎(?)をうける楓
みんな興味津々

20100115195135.jpg



お迎えに行く前に病院に電話したら先生が
「楓ちゃん すごいね~」と。  私「すごいです」と。

20100115195133.jpg



病院で先生が「聞いていたけどこんなに元気な仔とは思わなかったよ~
カラーはすぐに取っちゃうから2重(2個)にしてあるから。」
と。。。
私)「一日ゆっくり過ごせました。ありがとうございます。」
先生) 「ぼくは大変だったよ~ ヘトヘト・・・」

20100115195128.jpg
家についたら安心したのか横になった。




持参した大きめのケージに楓を入れるのに先生がしたもの。
それは・・・ スキー用の手袋 雪かき用にあったのかな?
「楓ちゃん すごいんだよ~」と。 どうも先生にかなり歯向かったらしい 
先生が近づいただけで今まで見た事ないような「フ~~~ッ
私が手を出すと スリスリしてきた
おぉ~ おぉ~ 可愛いでないの~

20100115195131.jpg
懐かしいのか入ろうとして背中をぶつけたユリヤでした~

帰りの車でニャ~オと鳴きまくっていた楓が静かになった!
しばらくすると すっごい臭ーい
どうも病院で緊張してオシッコがまんしていていたのね
ご存知の方はわかると思いますが・・・猫のオシッコは臭いです
手術後で濃厚になってるのか? すっごい臭いー
娘に「臭いの我慢するのと寒くても窓を開けるのどっちが良い?」と
聞いたら 即「窓開けるー」と。 
私たち寒いのに頑張ったよ~ 車だから上着を着ていなかったのです
もぉ~ 吐きそうになっちゃった 
でも元気そうでよかったゎ




昼間 宅急便を出しにいきました♪ 妹へ 
子供達はキックスキーターに乗りたくてついてきた。

20100115200829.jpg
他にも荷物があったのでソリも出動



帰りは娘がキックースキーター。

20100115200826.jpg

10歳の息子は普通にソリに座った~
自分の年知ってるのかしら? 友達に会ったらどうするのー




子供たちは楽しんでいるんだけど私はまだ使ってません

20100115195344.jpg

これでユリヤの散歩が出来るか不安な私でした





今日の散歩
新雪が嬉しかったのか走りまくってました

20100115195342.jpg

こういうところ走ると運動になるかな

20100115195557.jpg



一息ついて。  貴重なユリヤのお座りの写真

20100115195555.jpg

1度尻尾をあげて座ったら冷たくてびっくりして飛び退いてました!
で今度は尻尾をしまってお座りしてました


走り終わったら娘が歩いてつけた道(?)を歩くユリヤ。

20100115195340.jpg

やっぱり新雪好きじゃない? よくわかりません





夕方の楓ちゃん
ユリヤにソファーを占領されたのでクッションを枕に絨毯で
横になっていたら楓が私にぴったりついて横になった

20100115195559.jpg

今までこんな事するコじゃなかったのになぁ~
病院にお迎えに行った私が救世主のように思えたのかしら?
フムフム 良い傾向である~



札幌にも寒波がきております
日中は-5~6℃だったみたい。 寒いはず!
私は-7℃になると鼻の中が凍ります
鼻をすすると鼻の中がパリパリ~ってなるんですょ。
明日はもっと寒いらしい~
旭川に10年いた私も札幌4年目ですっかり札幌に慣れたかな
でもやっぱり札幌は旭川と比べると暖かいです~ 雪も少ない
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年01月14日 (木) | 編集 |
CASA F☆サルーキ 笑う門には福来たる! で笑い顔投票がありました!

ユリヤも参加したのですが惜しくも2位!
参加賞でこちらのステッカーを頂きました

20100114115738.jpg

画面をクリックすると大きくなるのでよ~く見て下さいね
尻尾の角度といいシャイダーの持っているホネといいどこをみても可愛い
よく特徴をとらえていて素晴らしいです
hiropuriさん どうもありがとうございマーク

ちなみにユリヤはビビリ戦隊シャイダーピンクかな~ 
そして たまぁ~にワルゾイ




札幌 昨晩降りました! 朝起きてびっくりぃ~
雪かきに出ようとしたらユリヤも外に出たがったので
レインコートを着せて外に・・・ まだ暗い

20100114115734.jpg

が、動かない・・・ 触ったらブルブル震えてる・・・
家に帰ってもらいました
ちょっと最近調子が良くないユリヤです







実は! 楓が昨日からいません。
避妊手術で一晩入院です。体重2.6キロでちょっと心配だけどしかたない。
なんかいつもよりのびのびしているように見えるさくら

20100114115736.jpg

右側のクッションがいつもえりさんのところのらい吉くんに見える私です



こんな事して遊んでるし

20100114115743.jpg



最後は持ち手にひっかかってました・・・

20100114115741.jpg

私もすごくストレスがない! 楓ってすごいストレスだったのか???
「イタズラされる」といつも神経をピリピリしてなくていいのって素敵
楓がいると開けられない窓も開けたり~ いい感じ♪ 
楓ちゃん可愛いんだけど~ もうちょっと落ち着いて欲しいです






大雪の後 晴れているのが救いです

20100114115842.jpg

雪かきを一息ついてアイスを子供と食べてるとみんな寄ってくる
息子はユリヤにアイスを狙われて腕をあげていたらルカに食べられた




ユ)「マミーのも頂戴

20100114115838.jpg



こんな目で見つめられると ついあげちゃいます

20100114115840.jpg

レオンとルカもしっかり食べました。
写メ撮る間もなく パクッと


雪かきで腰痛いでーす
みなさんのところも沢山降りましたか
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月12日 (火) | 編集 |
今日は3匹連れて近所の公園に行きました


レオン)雪玉なんていいから 遊ぼ

20100112141915.jpg



レ)じゃ 行くよ

20100112141918.jpg



ユ)待って

20100112141925.jpg



ルカは立っているのが精一杯

20100112141920.jpg

4本足が雪に付いているのが耐えられず1本ずつ挙げてました




ユリヤは雪玉を気にしてばかり ほら レオンが待ってるょ!

20100112141922.jpg



3日通ったランでの疲れが出ているユリヤです

20100112141946.jpg

キックスクーターはまた今度


天気予報で日本全国ほとんどが雪マークですよね
こちらは木曜に暴風雪マークが付いています
どうなる事やら~
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月11日 (月) | 編集 |
こんなの買っちゃった

20100111152250.jpg

ちょっと前のブログにこんなのあったらな~と書いたらhiropuriさん
スノースクートっていうのを教えてくれた♪

早速探したら高ぁ~~~い 散歩にはちょっと・・・
で似たようなのを探したらお安いコレがありました
雪が融けたら板を外すとキックスケート(?)になります。

20100111152741.jpg

ハンドルの高さを調節できます
これでユリヤの散歩は快適になるのか???




今日も行ってきました。 ドッグラン

今日はすっごい混んでいた
なので他のスペースに・・・
でもあっちが気になるユリヤ

20100111152253.jpg

ちょっと見えるのは昨日も会ったサルーキのジェシーちゃん
ジェシーちゃんは何もしないのがわかってるみたい!

途中 男の子のジャックラッセルが相手に入ってくれたのだけど
吠えられてビビリ・・・

20100111152255.jpg

元気なラブさん達が他のスペースに移ったので
ユリヤはやっとの思いで大きいスペースに出ました♪
ジェシーちゃんが柵まで来てくれたりして勇気が出た感じ。

20100111152257.jpg

隣りのスペースでディスクをやっているラブの吠え声を聞いて
ビビりながらも ちょっとは満喫できたかな。

小型犬も何匹かいたのですが小型犬は小型犬で遊んでました。


ユ)ハァ~ なかなかうまくいかないわん

20100111152259.jpg

ユリヤ頑張るのよ~



今日も帰りにドッグカフェに寄ってきました
マーロミくんがチーズケーキを注文するらしいのでユリヤにも 
人間のケーキセットが250円なのに ワンコケーキ500円です

20100111152739.jpg

残さず食べるのよっ

帰りにお店で「ドッグアロママッサージ体験・無料」があったので
ユリヤもやってもらいました!

小型犬対象だったのかな? 後ろの台 乗れないよ~

20100111152611.jpg

何種類かニオイを嗅がせて嫌がらない香りでマッサージしてもらいました。
マッサージの効果かランでの気疲れか帰って来てから爆睡のユリヤでした

明日は北大でキックスクーターにチャレンジです

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年01月10日 (日) | 編集 |
今日は朝からDOG STOCK
先客が1匹で・・・
な・な・なんと ユリヤが帰りたがらずに奥の方へ自分から行った

20100110181851.jpg



後から来たワンコには自分から挨拶に行ったり。
ちょっとビビって私の所に帰って来ちゃったりしたけどすごい進歩です!

自分が先にいたっていうのがポイントかしら。
後から入るとみんなが「誰~?」って寄ってくるもんね。
今日はユリヤが挨拶に行く立場だったのですよん

20100110181858.jpg



息子と遊んでくれたのはマリちゃん。
みんなの足の下をくぐって可愛かった~

20100110181856.jpg

スタッフに聞いたら どうも朝一は空いているらしい。
みんな雪かきだもんね~ 



今日は楽しかったわん

20100110181853.jpg


やっぱり頑張って通わなきゃ

動画は夫ブログでご覧ください。 自分でアップ出来ないのが情けない




帰りにジョイフルで買い物してドッグカフェでお茶してきました
ユリヤには「犬まん」を注文。 写メ失撮り忘れました

ユ)「早くチョーダイっ

20100110181900.jpg


食べやすいようにしたら・・・
味のしみていないまわりは残したのでした~

20100110181904.jpg

今日は 感動的ないい日でした
子供がスキーに行きたがるのをランにしたかいがあったかな・・・


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月09日 (土) | 編集 |
昨日 雪がまとまって降ったのでランへ行ってきました
いつものDOG STOCK です。

受付で名前を記入していたらマーロミくんの名が
駐車場をもう一回チェックしたら車ないし行き違い。 残念
即メールしたら ジョイフルにいらっしゃいました。
私がジョイフルに寄ってなかったら会えたかもしれないのにぃ~

20100109182048.jpg

ランへ入るなりフラットコーテッドレトリバーの歓迎を受け・・・
もうこれ以上隠れる所はないってくらいの端っこで小さくなるユリヤ
「もう今日はダメだ・・・」という事で他のスペースに移りました




ちょっと狭いのでもっと広いスペースに移動。

20100109182046.jpg





私と夫と息子に呼ばれて三角に走る
そうしないと私の所で立ってるユリヤ。 とほほ
1匹じゃ走らない。 もっと走ってる姿見せてよ~

20100109182055.jpg

今日も大きい雪玉が足にできてました!




土曜日はJKCのドッグトレーナーがいるようでスタッフの勧めで
その方に「ユリヤのビビリについて」相談してみた。
前にいらっしゃったドッグトレーナーとはまた別の方です。

20100109182051.jpg

結果 小さい時にサモエドに追いかけられたのはかなりのトラウマ。
なので、このランにきても無理に他の犬と一緒にしないで貸し切りスペースで遊ぶのが良いとの事でした。
やっぱり回数を重ねて慣れるしかないようです!

走らせてあげたくてランへ行くのにストレスになってるのなら意味ないし・・・
よし!今年はランへ通ってがんばるぞ~




足が雪玉だらけなので 本日は荷台のユリヤでした

20100109182053.jpg

ちょっと走ってるユリヤ(動画)は夫ブログに載ってます。





ランへ行く途中 ジョイフルに寄った訳・・・

20100109183325.jpg

それは自分の上着を忘れたからですぅ

子供達にスキーウエアを用意し 夫の手袋・長靴・帽子・マフラーを持って出発
ジョイフル手前で自分が上着を着ていないのに気付きました・・・

戻るのも嫌。ランへ行かないのも嫌。買うしかない。でも高いのは嫌。

で通り道のジョイフルへ・・・
買ったのは作業着。っていうか作業着しか売ってない!
しかもLLサイズしかなかった
一番作業着っぽくなくて一番安いのを探した結果がコレです。どう?
お値段 1980円 お値段の割に暖かかったです
夫がぴったりサイズだったので雪かきの時に着てもらおうっと

皆様 お出かけの際は 上着を忘れずに
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月08日 (金) | 編集 |
今日は夫の後厄払いに北海道神宮へ。

20100108221440.jpg





北海道神宮では休憩所があり六花亭のお菓子を売っています。
あとほうじ茶と「判官さま」という六花亭のお菓子をいただけます。(無料)
六花亭でもここでしか売っていないお菓子なんですょ。
ちなみに4個入りで380円で販売してます。
今日は空いていたのでちょっと並んで頂いてきました。

20100108221438.jpg





帰りにラーメンを食べてきました
夫の同僚オススメの手稲にある「追風丸」。はやてまると読みます。

20100108221442.jpg

お腹が空いていたのでつい餃子とミニ炒飯を注文。
でもラーメンでお腹いっぱいになっちゃって夫に食べてもらいました
みんなで食べようと注文したのですょ!私だけじゃ・・・





レオンのシャンプーをしました。
レオンくん濡れると情けない顔になります・・・

20100108221237.jpg

楓が興味津々でやってきた

20100108221240.jpg

でもドライヤー嫌いなのですぐに退散

20100108221242.jpg

ドライヤー2個使って乾かしました。娘と一緒!
レオンの毛 とっても細いので絡んで大変です
でもユリヤより全然らくち~ん





楓ちゃん 最近ワンコトイレによくいます カキカキカキ・・・
「どうちて 犬ってオシッコしっぱなしなのかちら?」
20100108221244.jpg

とでも思ってやっているのかな~ 
トイレメチャクチャにしちゃいます
ちゃんとシートを取り替えてあってもニオイがするのかカキカキカキ・・・
レオンとルカはペットシーツがずれていても平気なんだけど
ユリヤは「マミー・・・」とトイレの前で私をじっと見つめます

みんなそれぞれね
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年01月07日 (木) | 編集 |
ユリヤのベッドです ・・・ソファだけど

20100107093758.jpg

私の寝室にあります。
リビングがユリヤにとって暑くなるとここへ避難
夕飯が食べ終わってしばらくすると1人でここで寝てます。
そして たま~にリビングに来てまた帰る。
そして11時半~12時頃にトイレに起きてきて朝まで寝ます
猫は昼間 私のベッドで昼寝してます。
ユリヤが寝てればさくらは気にしないのか・・・?
レオンとルカは暖かいリビングで寝ています。



朝の3匹。

20100107093803.jpg

レオンとユリヤはよく遊ぶんだけど ルカは日なたぼっこ





こっちの3匹も可愛い

20100107093805.jpg

床暖で気持ちいいんだね~
さくらはルカとレオンは嫌がりません
ユリヤとも仲良しになって欲しいな~




札幌 何日か雪が降ってません! で日中プラス気温になったり・・・
そうすると道路がツルツルになりまーす!

20100107171458.jpg

私もやっとブーツにスパイク装着!
ユリヤはたまに走って滑ってます 怪我しないといいけど・・・

今日からフレキシブルリードと胴輪にしてみました。

20100107171456.jpg

やっぱり早く春よこ~~い






大通り公園の雪祭りの準備が始まっているようです。
正面のパイプを組んであるのが土台になるんですね!

20100107171500.jpg

今年はどんな雪像ができるのか楽しみです





去年 カメラマンに撮影してもらったワンズの写真です。
額に入れて飾りましたょ~

20100107093756.jpg

思ったより よく撮れてて満足
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年01月04日 (月) | 編集 |
お正月はだらだらしていました

元旦は 大雪の予報がはずれていいお天気だったので初詣へ

20100104172014.jpg


神社の横で大きいつらら発見

20100104172017.jpg



えぇ・・・あとぉ・・・
ずっとやってみたかった 犬ぞりに挑戦

20100104172220.jpg

首輪じゃ無理だよね・・・ ユリヤごめん



そして ユリヤは一歩も動きませんでした
ユ) マミー なにコレ   って感じです。
散歩はじめはすっごい引っ張るくせにぃ~
あのパワーで走ってみて あっ。雪の上ではソリはとっても軽いのです。

20100104172222.jpg

実は・・・ホームセンター(ジョイフル)の広告で犬ぞり発見!
ちょっと見に行っちゃおうかな~
私はユリヤに犬ぞりをさせたいのではなくて
散歩中 ユリヤを少し走らせてあげる事はできないか!と考えてます。
キックボードの雪バージョンとかないかな~
北大の直線歩道なら スピードだせそうなんだけどな~ 



私が娘のソリを引っ張っていると嬉しそうに横を歩くユリヤ

20100104172224.jpg



学生が冬休みで北大は静かです。
誰もいないのを確認してちょっとユリヤをフリーにしてます。

20100104172227.jpg




前日 雨が降ったので雪が固まってます!
娘とユリヤが乗ってもしずみませ~ん!
私が歩いたらボスボスっと沈みました・・・

20100104172339.jpg

ソリを引きながら ユリヤのリードも持って走ったり~
私一人汗をかいた散歩でした





ルカのちょい散歩

20100104172218.jpg




毎度 すっごい嬉しそうに外に出るんだけど・・・
すぐにブルブル

20100104172019.jpg






途中でスタコラサッサ~と勝手に家に戻るルカでした~

20100104172333.jpg

ほんの1~2分なのに・・・
ゴミステーションと郵便ポストはフリーで行かれるルカでした
その歩き方・・・後ろ足すっごい開いてる
雪がイヤなんだねぇ・・・

早く春がこないかな~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年01月01日 (金) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月写真用に用意しておいたアイテム・・・
3匹ちゃんと撮るのってとっても大変

20100101004249.jpg




レオンだけがちゃんとしていてくれたんだけど・・・

20100101004245.jpg




そのうち疲れちゃって こんなです

20100101004247.jpg





これはついでに着たので写真撮ってみました。

20100101004243.jpg

ルカの帽子(ヅラ?)が後ろに行くと モト冬樹 にそっくりなのですょ~



新年の散歩は 獅子舞かぶって行ってみようかな
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
