--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月28日 (日) | 編集 |
今日もランへ
朝一で行ったんだけど なぁんか空いてるな~と思ったら!
オリンピックのエキシビジョン忘れてたぁ トホホ・・・

という訳で遊ぶ相手がいなくてつまらなそう~なユリヤです
朝 ジナパパに声をかけたのだけどお仕事ということで残念でした 
ジーナちゃんと遊びたいね~
moblog_6e821d68.jpg
苦手なコがいると嫌がるくせに誰もいないとつまらない・・・ ワガママね



ユリヤが履いてるのはコレです。 クリックしてね。
moblog_b542f308.jpg
テービングだと指の関節がすれて赤くなってしまうので 
ネットで気になっていたコレを昨日ペットショップで見つけて買ってみました。
硬い雪の中を走っても ズボッと埋まっても脱げなくていい感じ
使い捨てらしいけど何度も使えそう!でも硬い雪だと滑るのが難点でした




もう帰ろうかな~と思っていたらロミオくん登場
ユリヤは ロミたんなら遊べる!ってわかってるみたい
『ロミた~ん 遊んで
moblog_2fe211df.jpg
hiropuriさんスケート観てから来たんですって~ すっかり忘れてた自分が情けない・・・

ロミたんがくるまでに ラブとかフラットコーテッド・レトリバーとか
ラージミュンスターレンダー(全員黒!)がいたんだけどどうも遊ばず・・・

でも ロミたんとはスイッチが入りました
ユリヤ 空中浮遊 楽しそう 遊び方が似てるのね
moblog_a65bdf97.jpg


こっちはロミたんが飛んでる
moblog_bafc9358.jpg
私の横を爆走していくのを激写したのでロミたんの顔が・・・



家に帰って来たら疲れたのか寝てました なんかこの写真好き
moblog_448ecacd.jpg


ルカがきても
moblog_9f1ffe19.jpg


楓がきても
moblog_1bb7b427.jpg
ルカと楓はなんか良からぬ事を話してそう



昨日の朝 旅のテレビを観ていたら娘が・・・
『わーこね ホテルっていうところに泊まってみたいの。』って
きゃぁ~~~ とうとう言われてしまいました
娘が1歳2~3ヶ月の頃にレオンを迎えて・・・
私はワンコをペットホテルにどうしても預けられなくて・・・
実は家族旅行に行った事がありません
レオンとルカを連れて横浜の実家へは行ったり(夫は仕事で留守番)
子どもだけで横浜へは行っているんですけどね。
ユリヤがきてからは私はどこへも・・・ 私はいいんですけどね。
子ども達はホテルに泊まった事がないんです。。。
夫が3人でどこかへ泊まってきたら?って言ってくれたので(夫はと留守番)
温泉でも行ってみようかな~と思った週末でした



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援クリックお願いします
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月27日 (土) | 編集 |
今日は午後からランに行ってきました
moblog_a0bd93bb.jpg
しかし・・・ しかしサモエドがいっぱい
ランが嫌いになった原因のあのサモエドたちも・・・

なので別スペースで貸し切り状態で遊ばせてもらったのですが・・・
1人だとつまらないみたい
moblog_ec38f9c5.jpg

ランは 昨日までの暖かさで雪が融けてやわらかくなり端のほうは
歩くとかるく50~60センチはズボズボと埋まります
もちろんユリヤも埋まり洋服の袖が抜けて動けなくなり救出されました
moblog_e7ff49e2.jpg
ユリちゃん 毛が抜けすぎたので私の洋服を着せてみました
でも寒かったようでブルブル震えてました


わんこいっぱいのスペースが気になって仕方ないようなので
リードをつけてそっちに移動したけど サモエドが6頭
moblog_c7052890.jpg
お山が小さくなってきちゃったからわかりずらいけど山の上です


今日は サモエドが挨拶にきても逃げずに頑張った
moblog_4aac5200.jpg
1人で散策していたし


6ヶ月のサモエドパピーのふくちゃん
moblog_0014916b.jpg
この写真はまだ挨拶した頃。緊張してるけど尻尾が以前のように入ってない
慣れたら2頭で歩いてました

このあと他のサモエドと挨拶もできたし あのサモエド達とも挨拶できました

スタッフが見ていて『ユリちゃん 和解できたのかなって

それなりに成長しているようですね

今日の洋服は・・・ 気休め程度かな
ボルゾイに見えないし~  サルーキに間違えられちゃった
ロミたんとかニーズくんがいたら走って遊んだんだろうな~ 
今日はほとんど走りませんでした
なので明日もランへ行っちゃおうかな~と考え中

ユリちゃん 家に帰って洋服を脱いだら・・・
昨日シャンプーしてモフモフだった毛がぁ~
ペッタンコでした



今朝の2匹
moblog_b96114f4.jpg
気持ち良さそう



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援クリックぽちっとお願いします



2010年02月26日 (金) | 編集 |
ユリヤ 自分でしたを後ろ足で思いっきり踏んでしまいました

足だけ洗おうと思ったけどマーロミくんの足湯とかノアさんのシャンプー記事を
読んだ直後だったので なんだかシャンプーしてしまいました 朝8時半から~
moblog_8a04cde4.jpg


腰は調子が良くなっているので頑張りましたょ
暫く老婆のように腰が曲がったままで戻せなかったけど・・・
moblog_01853464.jpg
出る事しか考えてない
ひえぇ~ 濡れると貧相なボデーがぁ~



これでもかってくらい毛が抜けたけど これでちょっと落ち着くかな
moblog_b0526dc8.jpg


なぜルカがいルカというと・・・   ユリヤの足を乾かしているところ
moblog_50e5c615.jpg


ただちょっとでもドライヤーの風にあたりたいのでした
moblog_b46799d3.jpg



仕上がりはピッカピカでグゥ~です
ゾイックのトリートメントがワゴンで1000円(もとは3000円)で売ってたのを
買ってあったので使ってみました 
ちょっと前にレオンにもこれを使ったけど毛が絡まなくて艶もあっていい感じでした。
moblog_dc997a45.jpg



疲れて寝るかと思いきや 遊ぼ~とオモチャを持ってきちゃった
moblog_d28dfb87.jpg



しばらく遊んだけど腰が痛いから レオンにバトンタッチ
moblog_4dac20d7.jpg



ガゥガゥガゥ~っ
moblog_431d3b51.jpg
だいたいユリヤが先に離してレオンを追いかけるパターンです。



やっぱり疲れてたのね 気持ち良さそうにお昼寝です
moblog_fc1229d6.jpg


シャンプーしたけど すっごい毛が抜けてスカスカになってしまいました
風に吹かれたらピンクの地肌が見えそうです
北海道はまだ寒いのですぅ 風邪ひきませんように


あっ
光フレッツですが・・・ 夫が電源を入れ直したら直ってしまいました
何度かそれをやったのにダメだったようなんですが~
なんなんでしょー?



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
応援クリック お願いします



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月25日 (木) | 編集 |
「マミー 散歩行きたいんだけど と横になってると覗き込んでくるユリヤ・・・
moblog_ae123c48.jpg
でも腰が・・・ ごめんね 動けないのょ


で寝るしかない・・・
moblog_6e6f979f.jpg


寝る・・・
moblog_6b2b8142.jpg



みんなで寝る・・・
moblog_a07ac522.jpg




目を開けて寝る・・・
moblog_e9061679.jpg

今日は調子が良くなってきてゴミ捨てが出来ました
本日 札幌は最高気温が10℃の予定
歩道がツルツルで 転んだら!と思うと怖くて散歩に行かれません
ぎっくり腰+転倒なんてで入院の気がするぅ
週末ランに連れて行ってあげないと~

ユリちゃん ムートンマットを下に敷いたらそこばかり!
あまりソファーに乗らなくなりました
結構ユリヤとソファーの取りっこなんですよ! よかったよかった




楓も元気です あいかわらず水が好きみたい
moblog_c061c9fb.jpg



この格好で寝てると小さくて可愛いんだけど・・・
美味しそうなローストチキンに見えてきます
moblog_acee491c.jpg



同じ格好でも食べる所がなさそうルカ
moblog_d416cbdb.jpg




そうそう! 新しい掃除機がやってきました
moblog_14fcb4b5.jpg



8年くらい使っているダイソンから焦げ臭いニオイが スイッチ付近が融けてました!
あとモーターヘッドが動かない! 
ユリヤの毛がどこかに絡まったのか異常ランプが付いてばかり
moblog_08ebc0a9.jpg
でコールセンターに電話したらスイッチ部分が付いているホースを15000円で
買い替えだと。 モーターヘッドは半年前にお買い上げ頂いているので無償交換と。
「えぇ~~~」と悩んでいたら掃除機を下取りで30000円で新しい掃除機が買えるとか。



で 最近よく不具合があるし思い切って買い替えました
moblog_2042e11a.jpg
が・・・ やっぱりずっと使っていたのが使いやすいのです
しばらくすると慣れるかな
愛着があって手放したくないけど下取りだから仕方ない・・・



パソコンですが・・・ 光フレッツに連絡してあれこれやりましたが
どうもニ○ティーっぽいとの事で調査をしてもらっています。
連絡が来ないのでADSLに接続してパソコン復活です(やったのは夫デス

パソコンが使えないと不便です
天気予報・ニュース・ペットシーツの注文etc....
パソコンに頼り切りの自分に驚きもしました

なんとかブログを復活できたのでこれからまたよろしくお願いします
みなさんからの温かいコメント嬉しかったです。
ありがとうございました





ランンキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援クリックぽちっと応援お願いします


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年02月23日 (火) | 編集 |

昨日の朝からパソコンがつながりません。
夫が調べたけど原因わからず…

そしてワタクシ ぎっくり腰でございます(T_T)
晩ご飯のメインディッシュをお皿に盛り終わり空のフライパンを持った状態でくしゃみをしたらグキッときました(>_<)

ユリヤがやっとランに行かれるようになったのに 今度は私が安静です…

私以外はみんな元気です。

パソコンが直ったらブログ復活しますのでよろしくお願いします!

モブログで記事をアップするのでちゃんと表示されなかったらごめんなさい。

2010年02月21日 (日) | 編集 |
久しぶりにランへ行ってきました
moblog_255fcef1.jpg




今日はレオンも一緒です
moblog_caf98e71.jpg
レオンの足がすっごい雪玉だらけになってしまいました





ユリちゃん 入り口で2頭の黒ラブ(?)に歓迎されてしまい
今日はもうダメかと思ったけど 大丈夫でした
moblog_65a2f09c.jpg




今日はずっと普通の犬 ビビリはほとんどなしでした
moblog_bbd62d91.jpg




今日がランデビューの大吉くんに 猛烈に好かれてしまったレオン
moblog_70d22e85.jpg




で その後きたサモエドくんに好かれてしまった大吉くん3頭とも男の子ですょ!
moblog_f16de167.jpg
いつもこっそり臭いを嗅ぐユリヤに笑ってしまう




途中からマーロミくんたちが登場
moblog_0a50432c.jpg
ユリちゃん 前回遊んだのを覚えていたようで楽しそうに遊んでいました!




ユ)ロミたん そんなに走って喉渇きません?一緒に雪いかが?
 
moblog_26eef2e5.jpg
ロミたんにたくさん遊んでもらったのだけど写メが・・・ありません
きれいな写真がhiropuriさんのところでアップされると思うのでそちらもご覧くださいませ




うちの子たちはソリを持参してずっと遊んでいました
大吉くんとこの3年生のお兄ちゃんとも意気投合
moblog_ccbe602b.jpg
あっ・・・ ロミたん こんな写真ごめんなさい




また こっそり臭いを嗅ぐユリヤ・・・
moblog_b1994bff.jpg
ユリヤにとっては臭いをこっそり嗅ぐだけでも進歩なのですが・・・
マーちゃんごめんね 今日はレオンもしつこくて・・・
それにマーちゃんの写メがこれしかないの



レオンが寒がったらすぐに帰ろうと思って行ったのにこんなに楽しいランになるとは 
ジナパパに声かければよかったぁ~


ユリヤの指はちょっと心配だったけど大丈夫でした。
やっと思いっきり走れるね



ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いします



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月20日 (土) | 編集 |
楓ちゃん
本日 めでたく1歳を迎えました
moblog_fb3aa093.jpg
午前中 夫はいそいそと出掛けて行き・・・ 楓に犬用ケーキを買って来た。
楓 なんでも食べるので

食べ始めて ちょっとしたらガブッと上からくわえて逃走
着地とともにケーキは崩れ・・・ レオンとルカに食べられちゃったのでした

テーブルにちょっと落ちたクリームを舐めるルカ。。。
moblog_6a2e09b4.jpg
椅子がきっちり入っていなかったのでラッキーにも手をかけて食べてます

楓がうちにきてから私は大変
ブログにいろいろ書いてるけど・・・ 本当にすごい猫なのです
ブログを読んでくれている友達が 実際楓に会って驚くのです
1歳になって ちょっとはおとなしくなるのか・・・
もっとパワフルになるのかな・・・  

可愛いんですよ! 可愛いんだけどね~




     
こちらは 間違ったソファーの使い方のユリヤ

『何か?』

moblog_01d8741d.jpg



そのまま くつろいでしまうのでした
moblog_fa20e477.jpg



今日の作品
moblog_b7e2483b.jpg

ランで 雪山の上にいるユリヤをイメージしました
楽しくて上向きの尻尾がポイントです




ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援クリック ぽちっとお願いします


テーマ:
ジャンル:ペット
2010年02月19日 (金) | 編集 |
我が息子・・・ 
超小食である
で食べるのも遅いっ

なので食事中はユリヤに狙われる 
moblog_ffe6def9.jpg
ユリヤはギュ~っと顔を乗せてきます! なので重い



そして ユリヤは・・・ 
食べ物が欲しいとき キス をしてくる ブチュ~
moblog_c26f987d.jpg
我が家ではお互いの鼻先をつけるのがキスなんだけど狙いがはずれてマス




息子 キスされちゃったので「とりあえずご飯ちょっとあげるから~」と・・・
moblog_dab5fd13.jpg
べろべろ舐められるのが嫌みたい
もちろんテーブルは ユリヤのヨダレと鼻水がポツポツと
お皿にも入ってたりして

ユリヤは真剣そのもの! 我慢できるようにならないとね 


レオンとルカ? 
もちろん息子の足下でウロウロしてますょ~
でも 届かないのです





ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援クリック よろしくお願いします
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月18日 (木) | 編集 |
レオン 久しぶりのトリミングに行ってきました

ビフォー
126647431884.jpg



アフター
1266474319fe.jpg

今回ははじめてのところでお願いしました。
やっぱり近いのが一番かな~と。 可愛く出来たので満足です



朝 レオンをトリミングに連れて行ってそのまま私はパン教室へ
12664743168d.jpg



今日はシナモンロールとチーズパン・レーズンパンを焼きました
126647431766.jpg

デザートは 水ようかんを作りました
パン教室に通って・・・道具は揃ったけどまだ一度も家で焼いてないんです
頑張って焼かないとね




レオンを連れて戻ったら・・・ 
リビングにお菓子の袋が散らかってた
「あぁ~~~っ」と言ったらアタフタしたのはユリヤ
1266474315b8.jpg
怒られて 自分の部屋に逃げたくせにすぐに戻って来てこの反抗的な目
「レオンとどこに行ってたのよ~」って怒ってるのかな





最近のお買い物です

こちら 有名な赤福
126647427149.jpg
大好きなんです~
よくばって大きい箱を買って来たけど 家に帰ってよく見たら
賞味期限が当日でした!!! びっくり~ 



あと ランとお散歩にいいかな~と ショルダーバッグ
12664742722d.jpg
M・シュナ と イタグレ もあったのですが ボルゾイにしちゃった




おまけの2匹
126647427344.jpg
ホットマット 結構人気です



ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
 応援クリック よろしくお願いします



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月17日 (水) | 編集 |
ユリヤ すごい毛が抜けます
1266367219ec.jpg




今朝は特に抜けた! ブラッシングやってもやっても抜けます!
12663672116f.jpg



ユリヤの毛でつくったボルゾイ  
126636719946.jpg




あっ・・・ 
12663672663c.jpg




ユリヤ) なに~?

126636724496.jpg

いえ べつに・・・ 



まだ寒いのに 抜けてます  風邪ひいちゃうよ~
去年も早くから抜けていたような気がするけど・・・
安静で家でぬくぬくしすぎたかしら



ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援クリック ぽちっとお願いします
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月16日 (火) | 編集 |
今朝起きたら予定外の大雪でしたぁ
子供達が学校に出掛けてから 雪かきです 5時にも一度したけど・・・
暇そうなユリヤも一緒に♪
126631392571.jpg
でも すっごく つまらなそう・・・



散歩に行きたいから歩道から駐車場に入らないユリヤ
1266313928cf.jpg
犬嫌いの人が通ったら びっくりするよぉ~




雪かきが終わってから公園へ
126631394611.jpg
テーピングをするのを忘れちゃったけど喜んで走りまくっていました




雪が深くて休憩しても 手足は雪の中
12663139404a.jpg




顔に雪いっぱいつけて遊びましたょ~
126631402828.jpg


心配していた指は大丈夫でした  ほっ

リハビリしてからランへ行こうね




ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

1日1回 応援クリックお願いします




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月15日 (月) | 編集 |
朝から遊ぶ2匹 楽しそうな顔はしてないけど・・・

12661925733f.jpg
 



ユリちゃん どうしてそこに座ってる

1266192577f1.jpg




勢い余って落ちたらヤダな。 心配症

126619256583.jpg




ルカはユリヤとはこうやって遊びます。
レオンみたいにユリヤと引っぱりっこはしたくないみたい。ルカまで振り回されちゃうもんね
歯が当たっても痛いらしい

126619255897.jpg




ガウガウとエスカレートしてきたので「ストーップ」と言ってみた。

1266192611f8.jpg

あら 意外と冷静にカメラ目線 なんだ~ 楽しいならいいのょ





ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
1日1回  ぽちっと応援クリックお願いします




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月12日 (金) | 編集 |
あっ・・・

猫じゃらし やってしまいましたね・・・

126597649036.jpg



骨にかぶりつく猫・・・

12659764921d.jpg


猫じゃらしが好きな犬 と 犬の定番 骨を食べる猫 

犬化している猫 

猫っぽい犬 

面白い





おまけのさくらです

126597649547.jpg

何故かユリヤはさくらを追いかけます
遊んで欲しいだけみたいだけど さくらには恐怖




ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
1日1回 応援クリックお願いします
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年02月11日 (木) | 編集 |
ご飯が待ちきれないユリヤ
食欲があって良い事です
126588596841.jpg
お湯を入れてふやかすので冷めるの待ってます。。。



黙って見ていたら・・・
12658865159f.jpg
フライング



パクパクパク もうとまらない~
1265885967c2.jpg



レオンはいつも一番に完食
1265885971e5.jpg



めずらしくユリヤも早く食べ終わった
126588597085.jpg
途中でフラフラっとどこかへ行ったりすると ルカが全部食べちゃうんです



3匹とも食べたりないのかしばらく私にうったえるのでした・・・
12658865144e.jpg

ユリヤが「もっと頂戴」と言うのは珍しい!

もっとあげたいけど 鹿肉をいっぱい食べた後なのでお腹を休ませましょう




ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援クリックお願いします
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月10日 (水) | 編集 |
ユリヤ 怪我して1週間経ちました。

やっと!な感じです。。。 あと1週間安静です


つまらなそう~ 寝るしかない
126580519386.jpg



「写真撮らないでっ
1265805192db.jpg



で また寝るしかない・・・
1265805190e3.jpg




「マミー つまんないよ~」
126580519107.jpg

片耳ピンがジーナちゃんと同じだね



早くランに行きたいね~
20100126154309.jpg


ユリヤの指は 以前の骨折と 今回爪の付け根をやっちゃったのとで
爪(指?)が外側を向いてしまったようです。
ランへ行く時とか 何か考えないと また怪我しちゃいそうです





ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
1日1回 ぽちっと応援よろしくお願いします
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月09日 (火) | 編集 |
ユリヤとレオンはよく遊びます
ひっぱりっこが大好き。
ちなみに ボールは投げても持って来てくれません・・・ 小さい時は持って来たんだけどなぁ~




息子にも遊んで~と持ってきます。
12656722893c.jpg


うりゃぁ~ がぅがぅ~  上の歯茎がぁぁ・・
126567229010.jpg



昨日の夜ご飯
ルカは待ちきれなくて跳んでました・・・

ルカはよく跳びます 本当はもっと跳ぶど今日は器の高さに合わせて




そしてユリヤ。 「早くチョーダイ!!!」と叫んでます
冷めるのが待ちきれない

ユリヤは普段は静かだけど いろいろな事を鳴いて訴えます
たまたま廊下に置いてある物が恐くて通れない時とか・・・
お客さんが恐くてリビングに入りたいけど入れない時とか・・・
高い声で「わんっ」と鳴きます。
お客さんは・・・ 声の大きい人は苦手のようです



おまけの楓です
どうしてこういうところにいるのかな
126567228712.jpg


こっちは娘の学校のスキー学習
お手伝いに行ってきました。
今年は大きな雪山がないので ひたすらスケーティング。しかもストックなし!
126567228825.jpg

お手使いのお母さんたちで脇に雪山を作るのだけど・・・
作るのにも限界あり
雪がサラサラすぎて子供が乗ると潰れちゃうし~
ひどく重労働なのでした・・・

札幌 雨が降りました
ちょっと前の-10℃以上の気温はなんだったんでしょー



いつも読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しました。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

応援クリック ぽちっとお願いします



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月08日 (月) | 編集 |
昨晩 サルネット・シカダーさん(hiropuriさん)から宅急便が届きました
サルネット・シカダー = サルーキ・ネットワーク・鹿だー!ですでよいですね?hiropuriさん
開けてびっくりエゾシカ肉でした
hiropuriさんどうもありがとう
12655884038c.jpg

お肉はすっごい新鮮! 汁一滴もありません! 色も良いです~!

早速 料理です ホネは圧力鍋で1時間!
1265588404bb.jpg


生肉はレオンとルカに♪ 
ユリヤは生肉食べると下痢になるのでボイルしたものを。 この熱い視線
1265588483b2.jpg


はいはい。 お味見ね
1265588406ed.jpg


ルカぴょん 後ろ足2本立ち これでユリヤのご飯を食べちゃうんですょ
1265588405fb.jpg


お肉をボイルしたスープは透明でとっても美味しそう
お水で薄めてみんなで飲みました 楓も
1265588485e7.jpg


今朝の朝ご飯
126558859678.jpg
カメラ用意しているうちに食べちゃった~
楓ちゃん 鹿肉にすっごい執着~
猫なのに 一緒に鹿肉食べてます ユリヤの狙ってるし・・・もうないけど。



レオン。 瞬殺でした
1265588487ab.jpg


ルカは目が飛び出しそうだよ~ 美味しいんだね
126558848687.jpg



食後にホネです
一番時間をかけて楽しんで食べてました
126558859513.jpg


ルカはしっかり持って食べてます
12655885980c.jpg


レオン・・・ すぐ食べちゃったんですー 『もう1本欲しい?』
126558870209.jpg
『ハイ! 欲しいです。』 ルカは新しいホネを狙って自分のホネ置いて来ています!


このお方 もちろんホネも齧ってます 犬化している猫
12655885997e.jpg

さくらは鹿肉は興味ないようです・・・ 
ジナパパのお家のにゃんこたちはどんな反応だったのかな~ 気になったりして


ホネを煮たあとのスープで美味しいご飯を作ってあげれそうです
お肉を煮たスープは水で薄めて水分代わりに
この時期 乾燥してるしレオンは特に水分を取らせたいので よく飲んでくれて
嬉しいです  カロリーの取り過ぎにならない程度に


hiropuriさん。猟師さんがしばらく猟にでないのにマーロミくんのご飯を分けて頂いて
本当にありがとうございました



以上 エゾシカ レポートでした



ブログランキングに参加しました
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年02月07日 (日) | 編集 |
ブロとものまさこさんからプレゼントが届きました
12655231332d.jpg
カードが可愛い 額に入れて飾りたい~


何日か前に 私のイメージにぴったりのものを見つけたから送っちゃう とメールを頂き 
ちゃっかりお言葉に甘えてしまいました
あえて写メはもらわずに届いてからのお楽しみで♪
銀のカエルのモチーフのピアスが届きました すごい好み
12655231321b.jpg
早速 記念撮影 銀の細工が裏まで細かくしてあります!
付けると耳にフィットしていい感じです とっても可愛い

ユリヤたちにもプレゼントをいただいちゃいました
126552313419.jpg
バリバリ美味しく食べてます

まさこさん どうもありがとう とても嬉しかったです
私の好きなカエルがよくわかったな~ カエルにもいろいろあるからね~
遠い北海道まで本当にありがとうございました。 大切にしますね





前の日に作ったアイスキャンドルです
126552313535.jpg
小さい方が雰囲気でるみたい
折角作ったのに 昨日の夜からの猛吹雪で 朝起きたら雪で埋もれていました




お昼寝中のユリヤ
1265523136ae.jpg


この顔って 小さい時と全然変わらない
1265523410f7.jpg


親ばかだけど・・・ 可愛い
126552341177.jpg

早く 足を治してランへ行こうね~




あっ みなさんこの事 はご存知ですか?




いつも読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しました。 応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年02月06日 (土) | 編集 |
安静のストレスか・・・

今朝起きたらリビングが・・・ こんなの久しぶり!
珍しく私より早く起きたユリヤはイタズラしていたようです
『あぁ~~~っ』と私が叫んだら一人逃げるユリヤ。
126543577801.jpg
もう犯人わかっちゃったもんねー

お気に入りの場所に逃げても ティッシュいっぱいだよ~
1265435779b7.jpg
これやってる時 楽しかっただろうな~
反省の顔してるから まぁいいか。



食後の3匹
ルカはやっとユリヤの温かさがわかったかな? 
126543578224.jpg



2週間安静って難しいですね
1265435807f1.jpg
テーピングを巻いて散歩に行ってきました。
途中にある公園で放してみたけど やる気なしでした・・・

帰って来て 雪かきに付き合わされ すっごい嫌そうな顔
12654358061d.jpg


ここ何日か-10℃以上の日が続いたのでアイスキャンドルを作りました♪
126543580567.jpg
-14℃くらいが一番キレイに出来るって聞いた事があるんだけど
なんとか出来ました。
今晩キャンドルを入れるのが楽しみです



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しました! 応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ブログをはじめて1年経ったのでランキングに参加しようかな
と思っていたらakimoちゃんのPCが不調に・・・
akimoちゃんがランキング不参加の中 私が参加するのもなぁと思っていたけど
参加しちゃいました
よろしくお願いします
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月05日 (金) | 編集 |
今日からさっぽろ雪まつりが開幕しました

子供の習い事があって近くに行ったので帰りに寄ってきちゃった。
1265375940e5.jpg

あちこちの雪像ステージでイベントをやっていましたょ~

12653760174d.jpg

夜の7時くらいで気温マイナス11℃ 寒いです~

12653759415f.jpg

写真だとイメージがわかないと思いますが雪像は大きいです~

イルミネーションもキレイでした

12653760185f.jpg

氷の壁の向こうの子供達。 
素手で触ってみたけど寒いからサラサラの氷です。(変な表現
触っても融けないから手がぬれません!
126537601956.jpg


お決まりのドイツのアーモンドのお菓子
12653759398c.jpg

寒さのせいかあまり人が出ていなかったような・・・
次は晴れてる昼間に行かなきゃね




こちら安静中のユリヤです。

このバッグ 何故かユリヤと楓に人気です。 不思議
12653759384e.jpg
「マミーお出かけしよ~



こっちは今朝のワンコたち~
1265376669aa.jpg
娘が早起きしてきてストーブの前で転がっていたらみんな集ってました。
これってとっても幸せ
娘はわかってるのかな・・・


いつも読んで頂いてありがとうございます。 ランキングに参加しました!
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年02月04日 (木) | 編集 |
ユリヤの足があまり良くならないので病院へ行ってきました。

126528821975.jpg
以前骨折した指の爪の付け根を怪我しちゃったみたいです。
爪がとれるほどではないので、くっつくまで約2週間安静と言われました。
痛み止めと抗生剤のお薬が処方されました。
来週ジナパパとニーズくんとピアちゃんとランで遊ぶはずだったのに・・・
ジナパパごめんなさい
ついでに血液検査をしたかったのだけど、血液検査をした日から8日くらい
で手術をしないのならやっても無駄かもと言われ・・・
そんな急に心の準備ができないのでまた別の日にする事にしました 

後ろ足のうち側の最初の指って 人間だと何指だと思います?
先生に「人差し指が~」って言ったら 先生はうち側から2番目の指を
診ていました 私は一番うち側の指のつもりだったけど・・・
ほらっ 前足って狼爪があるでしょ?! それでなんだけど・・・





指は痛そうにしてるけど 足はつけるので元気です
レオンにも遊ぼ~って言って一緒に遊んでいます
1265288220f4.jpg



レオンは後ろにあるロープで引っ張りっこをするのがスキです。
126528821776.jpg



ルカは遊ばすぬくぬくと 楓はテーブルで日なたぼっこ 
1265288218b8.jpg



朝日の中 鏡の光で遊ぶ楓 (だらだらと長いので適当に・・・



ちなみに さくらにもやったけど無反応でした・・・



楓が遊んでるところにユリヤ登場
ころ~んと寝転がっちゃった



ユリヤにはぶつからずにうまく遊ぶんですね~ 

イタズラだけど 面白い楓ちゃんでした~


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加しました! 応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月03日 (水) | 編集 |
節分ですね~
豆まきはしましたか? 北海道の豆まきは殻付き落花生です


今年の豆まきは お友達に教えてもらった方法でしました

12652070184c.jpg

それは 殻にいろいろ書くのです~
我が家は息子が喜びそうな「ゲームを出来る分数」とか「お小遣い」とか 
あと ハズレで「ゲーム-5分」とか「勉強30分」を書いてみました!
当たりのつもりで書いた「マミーのチュー」は娘が拾って嫌な顔したぁ
ちゃっかり息子にあげてるし ふんっ

すっごい盛り上がって楽しかったです~
今から 来年の豆まきが待ち遠しい  ゆきりんありがとう


レオンくん ちゃっかり1つ食べました! それも殻付き

1265207019e9.jpg




ちょっと前に楓に買ってきたポンポン。
色の好みってあるのかな~と並べてみた!猫って色を認識するっけ?あら?
12652070213e.jpg


何度かやったけど端からとるみたいです
12652070221e.jpg
私はキラキラ入りのが一番喜ぶと思ったんだけどなぁ



夕方 砂糖がなくておかずが作れなくなって買い物に出たら・・・
126520702033.jpg
2匹で覗いていました ユリヤとレオン。

レオンは帰ってくるまで待っててくれた~
いつも私が出掛けると1時間くらいはこうして待っているようです。


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年02月03日 (水) | 編集 |
札幌寒いです

ニーズママさんとシンディさん(ランのスタッフ)からお誘い頂きランへ行ってきました。
声をかけて頂きありがとうございました


それにしても寒かったぁ~ 寒くて顔が痛かったです

ユリヤは寒さは気にならないのかお山の上でいい気分のよう
ランの奥の方はまだ誰も行ってなくて新雪です
1265154798f0.jpg


誰も歩いていない所を歩くのってなんだか嬉しい

126515480196.jpg



ユリちゃん ニーズくんとお山の上

12651548003a.jpg



今日はボーダーさんが4頭も集まってて 
「私って何犬だっけ?1人で黒ないよ?」 って感じですかね?

126515479940.jpg

スタッフのシンディさんがあとから来るワンコに
「リードつけてきて下さいね」等々・・・気を配ってくださるので
ビビリユリヤもなんとか遊んでいました


いい感じになってきたのに ユリヤったらパット負傷。
と前に骨折した指あたりを痛がり・・・ 泣く泣くリタイヤ・・・


家に着いたら「お腹空いたー! ご飯ー!」と言い
フードを沢山食べ終わったら 「ガム頂戴!」と我がままをいい・・・

鼻を曲げてバキバキ。
126515485084.jpg


鼻を曲げてムシャムシャ。。。 
12651548496e.jpg
2枚ともピントが・・・

そして昼寝
126515485281.jpg


前の指 またやっちゃった?
12651548534e.jpg
腫れてると言えば腫れてる感じ。
でも骨折の時ほど痛がらないし腫れてない。爪の付け根を痛がるのです~

ちょっと様子をみてみないとね。
ニーズママさんメールありがとうございました。
軟弱で恥ずかしいです~
来週までに復活できるといいな
またよろしくお願いしますね
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年02月01日 (月) | 編集 |
後編です
こんなに写真載せたのはじめて覚悟してご覧くださいませ~


シャイダーには過酷なワンコの多いラン・・・
で 他のスペースが空いたので即移動です!

参加メンバー 
クレオちゃんマークさん&ロミオくん姉妹のジーナちゃんユリヤ です。
みなさんそれぞれの視点で写真を撮っているのでブログが楽しいです!
クリックして見に行ってくださいね
写真はクリックすると大きくなります!




本日の主役 クレオちゃん
ちゃんづけで呼んでるけど6歳のおしとやかお姉様 (熟女?)
DSC00266.jpg
夫はクレオちゃんをナデナデしたらしい いいなー



ユリジナ) ココなら安心して遊べるのね
DSC00397.jpg


ユ)ほっとするわぁ~  笑顔が戻った!
DSC00218.jpg


姉妹並んだ~ 
1264928361b5.jpg
ジーナちゃんは雪玉を投げるとキャッチしてくれます 雪玉狙い中


クレオちゃん マイペースで楽しんでます
126492826243.jpg
私はもうちょっとクレオちゃんと仲良しになれたらナデナデさせてもらうね



ジーナちゃん 遊ぼ
126492836392.jpg



こそへロミたん乱入
DSC00649.jpg



ひゃっほ~~
DSC00623.jpg
ワンコ爆走中でも気にせず遊ぶ子供達・・・




ロミたん待って~
DSC00465.jpg



走るって楽しいわぁ~(って思ってるかな
DSC00466.jpg



ユリヤ  サイトハウンドっぽい~  サイトなんだけど
DSC00590.jpg



ロミたんありがとー
12649282650c.jpg



あら? 手 つないでる (笑) ユリヤこんな時にカメラ目線?
DSC00561.jpg



あのビビリはどこへ? 
126492826614.jpg



お友達第2号は ロミオくん だね
ジーナちゃん?ジーナちゃんは姉妹ですもの~ お友達もなにも~
クレオちゃんともいつか一緒に遊びたいね
126492836292.jpg
楽しそうな顔してる



休憩中 喉が渇いて雪を舐める
126492836511.jpg


ジーナちゃん こんにちわん
126492836426.jpg
ユリジナ似てるのだけど ユリヤ顔大きいー
それにジーナちゃんはとっても優しいお顔なのです~


マークさんと こんにちわん
DSC00126.jpg



マークさん 楽しめたかな? クレオちゃんとデートしてたよね
DSC00542_20100201181844.jpg
ユリヤはマークさんと遊んでもらうのが目標だったのに 
ロミたんとあそべちゃったょ~



おまけの写真。
六花亭の節分の豆に付いてたミニお面です~
DSC00310.jpg
ユ) ユリヤ 鬼 いやぁ~ 



帰り際 姉妹で「また遊ぼうね」と約束するのでした~
126492826497.jpg

ロミオくんのおかげで ユリジナは沢山遊べました!
もぉ この感激と言ったら 

最初のチョコラブくんの一件で「いつものドッグストックにしておけばよかったー」と思ったけどこっちにしてよかった
りんさんの出没情報のおかげです。
本当にありがとうございました。
クレオちゃんの写真がなくてごめんなさい
ユリヤたくさん可愛くとってもらったのに・・・

ロミたんとこんなに遊べるって・・・ すごいよね?
ユリヤも少しずつ変わってる

雪が融けるまでみんなで遊べないかなって思っていたので
とっても楽しかったです。

また遊んで下さいね~


あっ 動画はこちら
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
