--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月31日 (水) | 編集 |
札幌 曇りだけど最高気温がプラス9℃の予報
きゃぁ~ あったかい

歩道の雪融け調査もしてあるし 今日はチャリ散歩
DSC01583.jpg
最初は感覚を忘れちゃってたようだけど 帰りはちゃんと並んで走ってました


雪がつもっていたから忘れてた! ユリヤはマンホールが嫌い
DSC01590.jpg
こんなのでもだまされない 全部避けて通ります


今日は久しぶりのチャリ引きだから いつものパン屋さんまで
DSC01584.jpg
距離はだいたい地下鉄の駅2つ分


北大正門を入ったところ。
DSC01586.jpg
まだまだ雪がたくさん あら?写真に雪があまり写ってない


ここは北大の銀杏並木
DSC01589.jpg
こっちも雪融けで歩道がまだぐちゃぐちゃ
ユリちゃん 北大の散歩はもうすこし先だね



ユリちゃん 今日はレオンをペロペロ~
DSC01579.jpg

舐め過ぎです
DSC01581.jpg
レオンの顔が・・・
レオンくんそろそろトリミングかな



ワタクシ 年度末&年度はじめ&最近あれこれあってバタバタしております
4月からは娘のクラスの学級代表・・・
新学期が始まると超忙しくなってしまいます。
なのでブログもしっかりアップできるかな。
という事でキリよく今月いっぱいでランキングから抜ける事にします~
最初は1ヶ月だけ~と思ったランキングに2ヶ月くらいかな?参加できました。

応援してくださった皆様 ありがとうございました
これからもブログは続けますので遊びに来て下さいね
そうそう ブックマークですよ~  ずうずうしい・・・

これからもユリヤの成長を見守ってください


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月30日 (火) | 編集 |
今朝もうっすら積もってました


この2頭 どうしてこんなに離れて歩くのか・・・
レオンは車道ギリギリを歩くのが好き。
ユリヤは早く歩きたい
DSC01558.jpg



朝からカラスがゴミステーションを・・・ 暫く見つめてました!
DSC01572.jpg



信号待ち
ユリヤは色がわかるのかな・・・青になると進もうとするんだけど。
DSC01561.jpg



「レオンくん 次はどこへ?」
DSC01566.jpg



並んでくれないからうまく写真が撮れないよ
DSC01563.jpg


レオンは誰よりも男らしくオシッコするのに・・・
DSC01564.jpg
ランでは男の子にとっても好かれちゃうのね



次はルカ。
DSC01567.jpg
さっ寒くて・・・  呼んでもなかなか出てこない



公園にと思ったけど・・・ 
DSC01570.jpg



途中でさっさと帰って行っちゃった
DSC01574.jpg
レオンとユリヤの散歩の時は積もっていたけど
朝の7時頃には家の前は雪が融けていました。


春は近いかな



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
今日も応援よろしくお願いします


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月29日 (月) | 編集 |
今朝起きたら 結構雪がつもっていてがっかり・・・
春休み中の子供達に運動がてら雪かきさせちゃいました
DSC01547.jpg
手前の自分ちじゃなく なぜ歩道をせっせとやるのか・・・
このあと 陽が当たりあっという間に雪はとけちゃいました。
その後 子供達はクリーニングを出しに行ったり やっとまともなお手伝いが
出来るようになってきて ちょっとゆっくりできました


ライダー風なユリヤです
DSC01528.jpg
これはケーキ屋さんのリボン。バースデーケーキを買うとこれで結んでくれます
なので 誰かのお誕生日がくるとユリヤがこれを付けてます




我が家は全員チーズ好き
DSC01529.jpg
なので冷蔵庫にはいつもチーズが入ってます!
粉チーズも削ります~ (私はハードタイプがスキ



ユリヤがご飯を残したからちょっとまぶしてみたら完食
DSC01530.jpg
そりゃ美味しいよね



ここ何日かユリヤは私のベッドがお気に入り
moblog_f009e844.jpg
夜もベッドに乗って来るんだけど・・・
足が伸ばせない! ユリヤが重くて布団もひっぱれない!
私ったら猫みたいに小さく丸くなって寝ています
足下に猫用にマイヤー毛布を掛けてあるんだけど ユリヤはそこがお気に入り
昨晩はさくらが私の布団に入れて~って来たけど丸くなってる私のお腹に
先客ルカがいて諦めた・・・ さくらと楓 どこで寝たのかな



今日 出掛けて夕方帰ってきたら・・・
じゃがポックルの箱と中身が散らかってた・・・
昨日 叔母にもらったのをやられちゃった

「誰がやったのー?」
で逃げたのはユリヤ。 レオンとルカもやったくせに尻尾フリフリ
DSC01553.jpg


そこまで逃げなくても・・・
DSC01552.jpg


最後はたまたま玄関にいた息子に助けを求めてました
DSC01554.jpg

そんなに逃げなくても~ 私は箱持ってただけで怒ってないのに・・・
犯人はユリヤだな


春休み始まったばかりだけど 早く終わらないかな




だいぶ経ってから気付いたけど ブログのタイトルがジナパパと同じでした
ごめんなさい



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援 よろしくお願いします
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月27日 (土) | 編集 |
ジャーン
ユリヤ スキー場に来ちゃいました 写真撮り過ぎましたー!長いです

ユ) きゃぁ~ん 広いラン   ユリヤ大興奮 気温-9℃です。
DSC01411.jpg


息子と娘が別々だけどスクールなので子供を送るついでに私たちも
前日スキー場に犬を連れて行って良いか問い合わせをしたら
禁止の規則はない・・・けどお客さんの迷惑にならないように・・・と
あやふやな答えだったので連れて行っちゃった



ユ)ユリヤを置いて行っちゃうのね?
DSC01413.jpg


ユ)ユリヤも連れてってぇ~    後ろのグループが娘のスクール
DSC01419.jpg


スキー場 明日で閉鎖です。 明日からはもっと上の方だけ営業ですって。
キッズパークはもう閉鎖されていたので ユリヤを遊ばせちゃった

ユリヤ 大喜び  
DSC01421.jpg


テンション上がって 言う事ききませーん ん?何かいる?
DSC01440.jpg


ひゃほ~いっ
DSC01441.jpg


ジャーンプっ
DSC01442.jpg


呼んでも来ないし~ 知らんぷり  やっぱり何かいたのかな?
DSC01444.jpg


呼んでも来ないから反対側に走ったらついてきた
DSC01445.jpg
あっち側に降りちゃったらいくらユリヤでも何メートルも積もってるから
戻っこれなくなっちゃうよ~ 


広い所でも走りましたょ~
DSC01457.jpg


貸し切りだからね~ 思いっきり走って~
DSC01485.jpg
息子はプライベートレッスンだったのだけど 
先生が『あっちで大きい犬が走ってるよ!』って言うから見たらユリヤだったそうで


動画も撮ってみました(私 携帯を使い始めた頃この絵文字を正面から見た魚だと思ってた

呼んでも戻ってこないし・・・
最初の私は何語を喋ってるのかしら~ 


呼んで来たと思ったら・・・

素通り・・・




ゲレンデの夫を呼んで 写真撮ってもらいました
moblog_8b77e13a.jpg
夫がくるまではユリヤとゲレンデで一緒に寝転がったり~ 楽しかった


その後 ロッジ横に移動して 夫と子供達の滑りを見学
DSC01521.jpg
遠くから夫が来ると わかるのね~ はしゃいでました


フライドポテトが食べたくて~ 
DSC01494.jpg


食べたくて~ 夫にキスしまくってました 鼻と鼻でキスするともらえると思ってる
DSC01519.jpg


レッスンを終えた息子と
DSC01502_20100327145758.jpg
ユリヤ ビュ~ンっと滑って行く人がいると追いかけたくなっちゃうのです・・・
サイトだから? 通過する人がいる度にこのポーズ 誰も遊んでくれないょ・・・
ちなみにこの場所はほとんどの人が歩き


その後 広い駐車場で 走りまくって帰ってきたのでした
DSC01514.jpg


ユ)こっちも貸し切りよ
DSC01505_20100327151443.jpg



ギックリ腰の後だから滑らずにユリヤを連れて行ったけどすっごく楽しかった~
DSC01474.jpg

来年もこの時期を狙っていかないと~

ラン併設のスキー場があったらいいのにね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援 よろしくお願いします

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月27日 (土) | 編集 |
ユリヤの食器をラーメンどんぶりにしてみました~
今までは 私が陶芸教室で作ったものだったんだけど
小さいようでぽろぽろこぼす・・・でレオンとルカがそれを食べる
DSC01394.jpg
なので思いきってラーメンどんぶりに



おやつのミルクを飲むのにもいい感じ
DSC01383.jpg



おやつのミルクはユリヤだけ。他のみんなは太めなので~ 
DSC01384.jpg
ユリヤが飲みながらこぼすミルクを舐める3匹



そして飲み終わった器を下に降ろすと「待ってました!」と舐める3匹
DSC01385.jpg



夜ご飯~
もうこぼれないのに期待して待つレオンとルカ。
DSC01387.jpg


今日はご飯中にオシッコしたくなったようで・・・
DSC01393.jpg
ちょっと離れるとルカが・・・



すると『きゃぁ~ 食べちゃダメ~』と戻ってきて なかなかオシッコできませんでした
DSC01392.jpg

こんな感じでユリヤはいつも落ち着いてご飯が食べれないのでした・・・
見ている私は楽しいんだけどね~ ユリヤは・・・




食後はポチたまを観てましたょ
DSC01395.jpg
終わっちゃうのね・・・ ずっと続くものだと思ってた





あちこちで桜が開花しているようですね
こっちはゴールデンウィークくらいかな・・・

でも私の指には 小さな桜が咲いてるんですよ
DSC01381.jpg
ゆうゆう アップするの忘れてたぁ~ ごめんなさい



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援 よろしくお願いします

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日は 病院から10時半~11時にくるように言われていたので
お泊まりのケット等を持って病院へ行きました~

昨日(今日?)0時から絶食・絶飲のユリヤ~
お腹が空いて もぉ~だめぇ~って感じです
DSC01367.jpg
ユリヤだけご飯をあげないのもかわいそうだから 全員我慢させて
家を出る時に残るみんなにご飯を出して行く計画だったのだけど・・・

最初にレオンが オエッオエッ・・・って始まって胃液を吐く・・・

5分後くらいに さくらがオエッオエッっと始まり胃液を吐く・・・

さらに 5分後くらいに 今度はユリヤがオエッオエッと始まり胃液を吐くぅ

ひぃぃぃ~

仕方なくユリヤを隔離して レオン・ルカ・さくら・楓にご飯

何故かみんなが吐いてる時 人間トイレにいた楓 なんで
DSC01366.jpg



病院で落ち着かない~ 
DSC01363.jpg



『散歩っていうからついてきたのにぃ・・・』って思ってるかも
DSC01368.jpg
そのうちあきらめて横になる・・・



今日の血液検査の結果です。
前回の結果も記入されてます。
DSC01372_20100325172946.jpg


こっちの下3つが前回ひっかかった血液凝固をみる値。
DSC01371_20100325173050.jpg
えっと・・・ 今日の結果は 前回とほとんどかわらず・・・
FIB(フィブリン)が規定基準の最低値よりかなり低いです。

・・・・・・
結果 手術は見送りになりました。
血液が固まる速度は悪くないようなんだけど フィブリンが・・・
術後 傷口がずっとグチュグチュなってもね。
血液とってから 結果が出るまで10分くらいと言われたのにずいぶん待つなぁ~
って思っていたら 医師達で話し合いをしてくれたらしいです。
その結果 絶対しなくてはならない手術ではないし 
今回は見送りと言う事になりました。

まぁ 考える事はたくさんあるけど 仕方ない



こっちは ユリヤがうちにきて最初に倒れた時の血液検査結果。
ひどいです。 2008年7月28日。 ちなみにユリヤは2008年4月20日生まれ。
DSC01373.jpg


次に北大での血液検査。 2008年8月5日。
DSC01374.jpg


これは 生後10ヶ月の時の検査結果。
少しずつ数値が正常値に近づいてきてる。
DSC01375.jpg



でさっきも載せたけど今回と前回の結果。
DSC01372_20100325172946.jpg
前回も今回も 血液検査の結果はとても良いそうです。
血液凝固のほうを除いては・・・ 


これから たまに検査をして値を見ていきたいと思います。
もし病気とかして手術するときがあるとすれば心配だし。

今回は手術見送りは予想していなかった(ちょっとは想定内だけど)ので
色々考える事あり。

でも無理に手術しちゃう病院でなくてよかった。
かかりつけの医師に報告の電話をしたら
「そこまで検査しなかったり 不景気だから無理にでも手術しちゃう病院
ってあるんだよね・・・ ○○先生でよかったょ~ 
この決断は意味のある事だと思うよ。」って。

あと麻酔するから マイクロチップを入れて ちょっと気になる歯石を取って
爪切りが嫌いだからきっちり切ってもらう予定だったけど全部なしです。


なんだか重くなってきちゃった
とりあえず 普通の生活に戻ってまーす


ユリヤの事 気にかけて心配してくださったみなさま
ありがとうございました



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援 お願いしまーす






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月24日 (水) | 編集 |
本日 後編です。

お天気いいしランへ行ってきました

ランの状態はもっと悪いかとおもったけど全然大丈夫でした。
着せて行った洋服も即脱がせました
DSC01338.jpg

久しぶりのニーズくん
DSC01311.jpg


ニーズくん用事があってあまり遊んでもらえなかったけど今日は良い写真が撮れました
DSC01309.jpg



お山の上のユリヤ お山が小さくなってきた~
DSC01315.jpg



途中 イタグレさん・バーニーズ・ゴールデンレトリバー・モモちゃん等々いたけど
ユリヤ遊ばず・・・ 
DSC01343.jpg
みんな休憩にはいったり 帰ってしまったりで気付くとユリヤだけ
つまらなそうなので夫が一緒に走って遊びました

ん~ やっぱりサイトハウンドがいると走るのかな~
っていうか走って遊んでくれるわんこ?

おぉ~ ロミオ~ どうしてロミたんはいないの  by ユリヤ

みんないなくなっちゃったし私たちもランを後に・・・

途中 ジョイフルに寄ってきました!
ずっと作りたいものがあって やっと着手します
まずは材料集め。 思ったものが買えました
DSC01344.jpg
何が出来るか楽しみにしていて下さいね! 気長に・・・
ジョイフルで「あっ レトリバーだ~」と言われました 似てるかな
あとペットショップ館(?)でどこかのテレビ局の撮影が来ていました。
私たち写っちゃった気がするけど どこのテレビ局か気になるぅ~


ランで汚れなかったけど 日差しが強かったからかな ユリヤ臭い・・・
しばらくシャンプー出来なくなるし 洗いましたよ~
DSC01349.jpg
どうもじっとしてくれなくて フワフワユリちゃんが撮れませんでした


では 明日 ユリヤ 頑張ってきます



夫ブログを見たら ユリヤはずいぶん楽しかったようです 走ってるし
私ったら ママ達とお喋りして夫がいる安心感でユリヤをあまり見てなかったみたい
よかったらご覧くださいね~ ユリちゃん楽しそうです




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援 お願いします

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今朝はとってもいいお天気~

食後のガムを食べるユリヤ
DSC01307.jpg
食後のガムが習慣になって ご飯を食べたあとガムをもらうまで私から離れません


自分の食後に 夫の食事を狙うユリヤー 顎に力はいってます
DSC01305.jpg


箸の動きに合わせて~ パクっ とはいかなかった・・・
DSC01306.jpg
折角 右側についたのにね




最近 ユリヤが絡んできて相手が出来ない時はYou Tubeをみせています

しかも ユリヤの映像
DSC01293.jpg


なんで ソファーの肘掛けに座って観るかは謎だけど・・・
微妙なこの距離で観るのがいいらしい
DSC01291.jpg


すっごい真剣です
DSC01292.jpg
興奮して来ると わんっ と叫びます~


明日は手術~ 
今日はいい天気だからランに行ってきま~す
こちらは雪融けなので お天気じゃなくて寒くて雪が降っている方が
汚れなくていいのですが・・・
腰痛いけど 帰って来てからのシャンプー覚悟で


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援 お願いします


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月22日 (月) | 編集 |
最近のユリヤ。 
春の日差し+床暖 でリビングが暑いらしく自分の部屋によくいます
DSC00236.jpg
ユリヤの部屋って 私の寝室です  寒いです


めずらしくレオンも一緒
DSC00239.jpg
ルカがこの部屋に来るのは 私が寝る時 寒いから滅多に来ません~



最近バタバタしていて更新が滞りがちですが みんな元気です
あっ ウソ! 私は20日の朝 またぎっくり腰に・・・
娘の通っていた幼稚園の園長先生の犬を撫でようと屈んでぐきっ


ポチたまを観るユリヤ~
DSC00224.jpg



羽で遊ぶにゃんず~
DSC00226.jpg


鳥と間違えて遊ぶとは~ なかなかいい出来映え
DSC00227.jpg
ブログ更新出来なかったのは こんな羽等を作っていたからです


この羽はロボカップジュニア北海道大会に出場する息子のロボットに付けるもの。
DSC01290.jpg


絶対手伝わないって心に決めてたけど やっぱり手を出してしまった
moblog_846e8deb.jpg
工作は得意だから手伝っちゃったけど プログラミングは子供達がちゃんとやってました!
自分たちの出番20分前にプログラム完成
もぉ~ 途中で全部消しちゃったり大変でした
ここ何日かこの為に費やした時間は何なのか?と親同士で話す・・・


そうそう。 息子達はダンスチャレンジ部門に3人組で出場。
テーマは『環境破壊』
絶滅危惧種のトキとトラックで環境破壊を表現したそうです。


こちら トキの衣装
moblog_d438e894.jpg



ルールは5分間で 準備・プレゼン・ダンス・片付け。オーバーしたら減点。
リハーサルでは息子のロボットが動かず終了・・・  涙 
スタートしたらロボットには手を触れては行けない規則
自分のロボットが動かなくても 人間は自分たちのダンスをしないとなりません~
moblog_69b769c1.jpg
ハプニングはあったものの本番はなんとかなり なんと2位になりました
きゃぁ~ びっくり
全国大会へ出場出来るのは1位のみ・・・ 残念
でも 子供達頑張った~  親も頑張った


朝9時前に家を出て 帰って来たのが6時前
途中 10分ほど家に戻ったけどユリヤとこんなに離れていたのははじめてかも
moblog_4543bfb5.jpg
帰って来たら トイレットペーパーがリビングに散らばっていました・・・
かなりつまらなかったようです どこから持ってきたのか・・・

私たちが帰宅したら レオンと遊び出すユリヤ。
いない時遊べばいいのにぃ~(遊んでるかもしれないけど
レオンがロープと一体化してますがわかりますかぁ~? 



もうすぐ2歳のユリヤ。
いろいろあって避妊手術が遅くなっちゃったけど 25日に手術する事になりました。
DSC00232.jpg
前回は血液検査の結果がよくなくてそんなこんなしているうちにヒートに・・・
ちょっと前に血液検査に行ったのですがその時の先生は
手術の日に再検査してするかしないか決めると・・・
先生によって言う事違うのね とは思ったけどグッとこらえて。
25日に決めました。
この日は副院長を指名出来たのと 獣医師全員が出勤日なのでとても安心な日だと
看護婦さんが言うので・・・
まぁ 看護婦さんも私が『執刀医は指名出来るんですか?』とか
『サイトハウンドの手術が得意な先生はいらっしゃるのですか?』とか
うるさい事を聞くから教えてくれる訳なんですけどね
安心材料はそろっていたほうがより安心。
一緒に病院に泊まりたいけど 出来ないみたいだし仕方ない・・・
ユリヤと先生に頑張ってもらいましょう(ってこれはakimoさんが行ってくれた言葉)。

手術が無事終わって 散歩に出れる頃には雪が全部融けてるといいなぁ~
その前に血液検査が正常でありますように



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援クリック お願いします




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年03月19日 (金) | 編集 |
今日は最高気温5℃の予報 あったかぁ~い

ちょっと遠くまで散歩に行ってみよう

『ユリちゃん 散歩に行きますか?』
DSC00189.jpg


ユリヤ 『行くっ
DSC00190.jpg
ユリヤは「散歩」に敏感なので本当にいく時以外は声に出しては
すっごい喜んじゃうので~



今日はいい天気だし ちょっと遠くまで行って雪融け具合を調査
DSC00194.jpg



日差しは確実に春です
DSC00195.jpg



北大前通りなら陽が当たる歩道はほとんど雪が融けていい感じ
DSC00197.jpg
チャリ引きが出来そうです




昨日のユリちゃん。
DSC00178.jpg
2カ所のトイレでまわって気に入らず やっとここにたどり着いたら・・・
先客がっ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月17日 (水) | 編集 |
ユリヤが遊んで~というのでキャッチの練習をしてみることに

狙いを定めて・・・     なんか間抜けな顔~
DSC00148.jpg


ジャーンプッ
DSC00171_20100317231659.jpg


ジャーンプ
DSC00172.jpg
ワタクシ154センチのチビコなので手をあげて持ってもユリヤには軽く取れちゃう
これからちょっとずつ投げたりしていたらキャッチしてくれるようになるかしら


いつも途中からレオンがユリヤの相手をしてくれマス
DSC00168.jpg
ユリヤの口にレオンの顔が入ってる?



いつもお世話になっているランのDOG STOCKに A4サイズのわんこの写真を
持って行くと貼ってくれるので何枚か印刷しました
DSC00173.jpg
最初 怖がって写真から逃げていたけど置いたら眺めてました
わかるのかな・・・ ロミたんのほうを見てますけど~



久しぶりにランチに行ってきました
なんと昼から焼き肉を食べちゃった
DSC00145.jpg
お肉大盛りデース ご飯は残しました

もうすぐ春休み・・・ ランチもしばらくできないな~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月17日 (水) | 編集 |
ユリヤの好きなおもちゃです
全部 引っ張りっこして遊びます

ちなみにレオンは真ん中のロープが好き
DSC00143.jpg

よくユリヤが『遊ぼ~』っておもちゃを持ってくるのですが
今日はこの大きいガムを持ってきましたぁ
DSC00138.jpg
これを引っ張りっこしても・・・ すごい鼻の角度

ソファーでガムを持ち直して戻ってきます
DSC00142.jpg
ユリヤに何か芸っぽいものをして欲しくて皮のおもちゃを投げると・・・
『きゃぁ~~~と目をつぶってキャッチしない。。。
キャッチして持ってきて欲しいなぁ~
あとボールも投げたら追いかけて走るだけじゃなくて持ってきて欲しいな 
練習あるのみですかねっ




お昼頃まではみんなそれぞれの好きな所で寝ています

さくらはルカが座っている椅子の下で あっ起こしちゃった・・・
DSC00132.jpg


楓は陽当たりのいいバリケンの上で  こっちも起こしちゃった・・・
DSC00133.jpg


ルカはムートンを敷いた椅子で  ルカも起きた...
DSC00131.jpg


ユリヤはソファーで  私の場所が・・・
DSC00130.jpg


そしてレオン  この格好で昼寝します~
DSC00135.jpg


このお尻と伸びた足が可愛い~
DSC00136.jpg
ユリヤのこんな格好は絶対見られないなぁ。。。


日差しは確実に春なんだけど さくらはまだまだ遠そうな札幌です



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年03月15日 (月) | 編集 |
ブログが約1週間も空いてしまいました
こんなのブログをはじめてはじめてです~ 


最近の札幌は雪融けがすすんでいますが まだ降ってます
昼間に融けて道路がぐちゃぐちゃになるので朝早くの散歩がいいですねっ
DSC00117_20100315172519.jpg
ユリヤが散歩中ひっぱるからすっかり忘れてたけど
レオンもかなりひっぱるんだった

DSC00118_20100315172519.jpg

でもユリヤの引きの強さでレオンなんて可愛いものよ~
今までその事を忘れてたくらいだし

DSC00116.jpg
適当に降ってくれると 手足が汚れなくてグーです




日曜はランへ行ってきました
お久しぶりのニーズくん
いつも私が写真撮るのに付き合ってくれています。本当は遊びたいのにありがとね
DSC00119.jpg


こちらははじめましての えっとえっと・・・
何回も教えてもらったのにやっぱり忘れちゃった
ベルギーの牧羊犬だったっけな? 4ヶ月のパピーです。
DSC00091.jpg


ロミたんです
DSC00086.jpg
この日は風が強くて寒かったぁ~



そして はじめましての グレーハウンドのルーシーちゃん
DSC00120.jpg
よく何も着ないで~ 寒くないのかな 
手書き文字初心者でブルブルの文字で失礼します




ルーシーちゃんが走ったらすごいですよ~ きっと 
DSC00115.jpg
本気の走りは見れませんでした



ルーシーちゃん ちょっと引き気味かな
DSC00126_20100315172338.jpg




ロミたんとは仲良く走ってましたょ~♪
DSC00125.jpg
ジーナちゃんが来れなくて残念だったけどジナパパ今度一緒に遊んで下さいね



ユリヤに「ひゃっほ~~い」を使う時がくるなんて
DSC00122.jpg
ロミたん 速いのでお顔が・・・ ごめんね。



娘はロミたんと写真を撮ってもらってご機嫌
DSC00128.jpg

 2匹とも鼻が曲がってるぅ

DSC00106.jpg
お昼はドッグカフェで簡単にランチを済ませたのでした~



さくらと楓も元気です
DSC00037.jpg



娘が櫛を持っていたら・・・ ユリヤがやって~と
DSC00067.jpg


ユリヤはブラッシングが大好き
毎朝 娘の髪を結わく時 ユリヤが割って入ってきます
なので ユリヤを娘がブラッシング。娘を私が三つ編み。で3人並びます
DSC00069.jpg
ユリヤ以外 ブラッシング嫌いですー


天気予報で『明日から根雪がなくなります。』なんてならないかな~
早く雪がなくなって欲しいょ~
さくらの開花予想はゴールデンウィークです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援ぽちっとお願いします
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月09日 (火) | 編集 |
うちのわんずは基本 家トイレでおしっこを済ませます。
レオンとユリヤはガードは必要ないんだけど・・・
ルカがぁ~ おしっこが飛ぶのでガードのあるトイレです。
イタグレ専用のトイレとかあるけど そこでしてくれるとは限らないし
買う勇気なしです イタグレ♂がいる方はおわかり頂けると思います
リビングにこのトイレが2個。 あとユリヤが寝ている部屋に1個。
わんこトイレは3つあります。 あっ 猫トイレも3つある

ユリヤのトイレ風景  どうしてこんなにまわるのかしら



気に入らないと3つのトイレを梯子します~
で どれかでする
トイレが狭いかな? とも思うけど・・・ 
これ以上大きいトイレは置きたくないし。
それにこれより大きくてガードの付いたトイレを見た事もない。。。
まっ 使ってるからよしとするか

あと~ ユリヤのお尻の毛が・・・ オシッコにつきます
とりあえず三つ編みをしてるけどこれってカットするものかしら


日曜日 夫がこれをプレゼントしてくれた
1月のお誕生日にプレゼントしてくれたカメラを使わないかららしい
moblog_40d06644.jpg
だってアップロードとかできないんだも~ん


こんどのは カメラの液晶で文字を書いたりスタンプで絵を入れたりできます
憧れの手書きの文字
DSC00045.jpg
ユリヤの鼻水までキレーに撮れました 写真をクリックすると大きくなります。


という訳で パソコンに画像を取り込む方法とブログにアップロードする方法を
頑張って覚えましたょ この写真ピンぼけ
DSC00034.jpg
ユリヤの後方で背後霊のようにガムを狙うレオン


ユリヤが横を向いた隙に持って行きました
DSC00049.jpg
遠くまで持って行き過ぎ


2人とも飽きちゃうと こんな感じなんですけどね
DSC00050.jpg


今日はパン教室でした
DSC00048.jpg
ウサギのクリームパンとチョココルネ お菓子はフルーツケーキ
だんだん作るのが難しくなってきました


カメラで一番小さいサイズ(多分)で撮れば画像縮小がなくて手間がはぶけるし
いい感じです
私もやれば出来るのね



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月07日 (日) | 編集 |
ランに行ってきました

だぁれもいなくて ユリヤ ぽつん・・・ ユリヤがどこかわかりますかー?
moblog_3e71b04f.jpg



私と夫が離れて ユリヤを呼んで走らせて遊びました
moblog_5d93f4d8.jpg



やっぱり走るのは楽しいのね~
moblog_a537a646.jpg



誰か来たー! 
moblog_9d03bfcb.jpg




看板犬のオーストラリアン・シェパードのリズちゃん
moblog_a3e14151.jpg
リズちゃんが来てくれてよかった~
ユリヤを遊ばせるのに走って心臓ばくばくでした



2/3くらい体力を使ったところで ロミオくん登場~
moblog_16e3ddc1.jpg
先頭を走るコは今日がランはじめて。 ユリヤはやっぱり小さいコが好きなのかな。
遊ぼって誘って一緒に走ってました


ニーズくん久しぶり~ 相変わらず笑顔が素敵
moblog_6b77b4bb.jpg



今日は気の合うコがそろっていたようで みんなで爆走してました
moblog_151e68c2.jpg
お山の上にユリヤとロミたん。  

ロミたんとはもうすっかり仲良し ロミたんの体力についていかれないのが残念
moblog_bd39577c.jpg
みんな走っているので写真は撮れませんでした

きっとニーズままさんが良い写真を撮っていると思うので期待しますー


ユリちゃん 楽しかったね~  
moblog_f182bb96.jpg
満足そうなお顔


ユリヤたちの親ばかブログは こちらでもどうぞ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援 ぽちっと お願いします



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月07日 (日) | 編集 |
お尻あい
娘とユリヤの昼寝風景  お互い小さくなってる
moblog_6b46bf10.jpg
よくこんな格好で寝れるな~って思ったけど
私もユリヤが「ソファーに乗る」って言うとこの格好してるんだった



今日の食事風景
moblog_ef7d2bfa.jpg
猫のご飯も下に置いてみたら普通に食べてました 
先に食べ終わったレオンとルカは猫のは食べなかった わかってるのね~




こっちは昨日の楓
moblog_f571ca81.jpg
みんなのご飯支度をしていたら待ちきれず自分のを先に食べて・・・落とした
落としたのをすごい勢いで食べるから そのまま食べてもらっちゃった



楓とレオン ホットマットはユリヤ以外の全員に人気です
moblog_7bed4b15.jpg



楓ちゃーん 下にルカがいるんですけど
moblog_ca225f91.jpg
ルカは上下から暖かいのがいいようで マットの下に入る技を習得



さくらは なぜかこの犬ガム(牛皮製)がお気に入り
moblog_77d5048b.jpg



みんながそれぞれの場所で寝ると・・・
moblog_8a8850ff.jpg
1人でこっそり遊ぶのでした


みんなそれぞれ個性があって面白い



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援 ぽちっとお願いします
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年03月04日 (木) | 編集 |
ユリヤ 元気です。
今朝は快便 でも串は入ってなかった。。。
昨日2回した下痢のうち1回目は夫が処理したのでチェックしてないのです。。。
2回目は串が混ざってるのは確認したんだけど。。。

獣医師と連絡とりながら様子を見て行きます。
今日の夕方まで下痢が続いたら 下痢止めを飲ませる予定だったけど
とりあえずそれはなくなりました。

まさこさん どうもありがとう 頼りになりました
夕方になって心配になってきて 動物病院じゃなくてまさこさんにメールした私です




学校にいく前の息子に ロープを持って行き遊んで~とせがむユリヤ。
「遅くなっちゃうよ~」と言いつつも相手をする息子
moblog_cdd18b14.jpg
若干ユリヤの方が体重あるんだけど 本気で引っ張り合ったらどっちが勝つのか


昨日は細かい用事をたしに 散歩を兼ねてユリヤとルカも一緒に
moblog_5e2aa1c1.jpg
ユリヤが心配だったけど すっごい元気で絡んで来るので連れて行っちゃった

ルカは久しぶりの長めの散歩  ブルブルしてましたぁ
moblog_5653082a.jpg
こんな風に雪が融けてない所も増えてきましたょ~
でも道路はぐちゃぐちゃで 小さいルカは泥だらけになっちゃった




午前中の2匹
今日は暖かくなる予定(といっても+4℃)なので あちこち窓を開けています。
moblog_88e4a3d2.jpg
お隣に来た郵便屋さんに興味津々
楓は網戸に飛びつくので そのまま網戸と共に落ちないかちょっと心配



昨日はお友達の家で遊ぶ予定だったけど雛祭りなのでパーティーに変更
とっても楽しかったぁ
moblog_5954fd89.jpg

子供が小さいと・・・(と言っても小4と小1)
「犬の事ばかりで子供の事をおろそかになってるかな...」とか
「子供はそのへんどう感じているのかな...」とかよく頭をよぎる。。。

病院は午後4時から。こっちをキャンセルして病院へいくべきかと悩んだ。
でも1ヶ月くらい前からこの日を楽しみにしていた子供を考えるとそうもいかないし。
とりあえずユリヤは今は元気。 
子育ても犬育ても。。。 悩みは尽きない。 
きっとこんな風に悩んでいるうちにみんな大きくなっちゃうのね

ファイトだわ


ユリヤは明日まで散歩の制限と安静(また)です。



ブログランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いします


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月03日 (水) | 編集 |
もぉ 反省してるのかなぁ・・・
moblog_556362ad.jpg


朝食を作ろうと思ったら子供に買っておいたパンがない
楓にやられちゃうからって・・・ どこにしまったっけ?
あらら あらら どこかしら 
私もついに昨日しまったパンがどこかわからなくなったか・・・と思ったら!

中身のない無惨なビニールと私のおやつのみたらし団子の入れ物発見
moblog_92d8bf16.jpg



犯人はこのお方 証拠がくっついてる
お団子の串とプラケースの残骸をキラキラと...
moblog_823adc8a.jpg
ユリヤには取れない場所に置いておいたから 楓とユリヤの連携プレーか
ちなみにお団子の入れ物はいつも猫がいるところで発見・・・


私)ユリヤっ ごめんなさいはっ

ユ)私の鼻にちょんとキス・・・  (ごめんなさい・・・)

私)本当に悪いと思ってるのっ! 

ユ)私の鼻にちょんとキス・・・  (悪いと思ってマス・・・)

私)もうやらない?  


ユ)私の鼻にブチュー (きっとまたやりマス・・・)

私)じゃぁ~ よし



と話がついたらオモチャもってきて『遊ぼでした・・・
moblog_e2054bbc.jpg


レオンも参加
moblog_ad16f711.jpg



で 疲れて寝る・・・
moblog_e23d40d9.jpg



この顔見てると怒れないんだ・・・ 許せちゃう 許しちゃう
moblog_4550166d.jpg
っていうか 私がちゃんとしまって寝ないとね・・・  反省

ユリヤとムートンが お団子のタレでカピカピです・・・ とほほ



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援ぽちっとお願いします

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年03月02日 (火) | 編集 |
今年はぎっくり腰をしちゃったりでお雛様をまだ出していませんでしたが
昨日himiyukaさんブログを読んでアセって飾りました
moblog_0d8d9fa7.jpg
娘のお雛様は地味です 飾るのも片付けも楽ちん♪

折角なのでお内裏様のほうからも~
moblog_a534964b.jpg
やっぱり飾るといいですね




こちらは首長族のお嬢様
私がソファで寝転がってたら覗いてたんだけど・・・首長い~
moblog_0b4e4b49.jpg


ボルゾイの女の子って2歳を過ぎたら敷物って誰かが言っていたけど・・・
moblog_5a955cd8.jpg

敷物の横で寝るユリヤは敷物になる練習か

moblog_3b3f51c9.jpg
最近よく寝ます 春だから? まだ寒いけど。




コマーシャルの箱猫に続き 袋猫になれるか楓
moblog_9fc733fb.jpg

このまま歩いて壁に当たるまで突き進みます
moblog_70df260a.jpg


今日は昨日の残りの鍋の縁を舐めてました・・・ 
フタをしてなかったらもちろん顔を突っ込んで食べます
moblog_f4540b79.jpg
怒られてもなかなか下に降りなくて 
仕方なく降りても3秒後には上に登ります


週末に動物病院に行ったら先生と楓の話しになった
先生に「楓ちゃんの凄さはここの病院にくるすごい猫ベスト10に入るね~」
って言われちゃった
何位くらいなのかちょっと知りたいなぁ~



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
