--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月29日 (木) | 編集 |

息子 コワレテキテシマッタカ・・・

なんでそこに~
DSC02081.jpg
ユリヤ 迷惑そう・・・



ユリヤは連日のストレスからか イタズラしてます
DSC02075.jpg



『コレ誰がやったの?』と言うとイソイソとわんこベッドへ行って丸くなるユリヤ
DSC02077.jpg

朝 私と息子はロボット教室へ。 夫は娘を送って空港へ。
そして 丁度同じくらいに夫と私達が帰宅。 
ユリちゃんはお暇だったようで~ 
息子が「本が読める方を齧られてよかったね。」と。
そうだそうだ 本の背のほうでよかった~

ユリヤの試練は明日も続きます。。。
でも明日が最後

しばらくユリヤに会えないのはとても寂しい
娘はわたしの実家へ行ってスッキリ♪
なんなんだ? この違いは~



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月29日 (木) | 編集 |
こんにちは ユリヤです
DSC02048.jpg

連日 ロボカップの集まりで人が沢山くるのでワンコたちはちょっと
疲れ気味・・・
ルカと楓は 模造紙の上を走って爪で穴を空けちゃうし
で バリケン行きになったりするけど 4時間以上はさすがにかわいそうで
出す事に・・・ 
そうするとお菓子やらなんやらと2匹で被害をもたらすのです・・・



ココ何日かは 朝みんなが起きて来るまでが
一日のなかで まったりとした一番良い時間

ちょっとイタズラを・・・

ユリヤ顔 ながい~
DSC02051.jpg


レオン。  田んぼに田植えへ~ って感じかしら?
DSC02053.jpg


も~ ルカはみたまんまです
DSC02056.jpg



ユリちゃん まったり~
DSC02059.jpg




今日はメンバーの1人がお誕生日だったので 簡単にケーキを作りました
DSC02072.jpg
お誕生日おめでとう~
大会準備で忙しくてプレゼントが用意出来なかったらしい・・・
大会まで後少し! がんばろうね



本日 娘が羽田へ出発します。
あぁ~ 私も石川へ出発するはずだったのになぁ~

っていつもで言っていても仕方ない

頑張るぞ
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月27日 (火) | 編集 |
息子が友達と3人組で出場するロボカップ(ジュニア部門) ・・・
こんなに親が大変だなんてぇ~ 思ってもいなかった
DSC02027.jpg
親子6人 ボロボロです 
ちなみに 子供達は3人とも口を揃えて
『もし世界大会に行けたとしても絶対行かない!』と行ってます
っていうか最年少チームなのにそこまで考えるかっ!って感じです
どうも 疲れ果ててしまっているようですぅ~

写真は製作中の朱鷺ロボットで光センサーを使ったライントレースの
動きを試している所。これに羽を付けます
大会まで後少し。 頑張らなきゃ




朝の散歩

今朝 ユリヤの苦手がホワイトテリアがウエストハイランドホワイトテリアと判明。
あと ウエストハイランドが2匹散歩しているのも判明!
同じ服着て散歩してるんですよ~
だから!!! この間 同じ事を二日連続で聞かれたのは
違う人だったのです~
いやいや・・・ こっちも判明してよかった
DSC02038.jpg
11歳と1歳のコがいて ユリヤが苦手なのは 1歳のコ
いやぁ~ 飼い主も 倍くらい年の違う方で大変失礼しちゃった
ブログで書いちゃった事をちょっと反省





札幌は今朝は3度。 暖かくなったとはいえ まだまだ寒いです
DSC02042.jpg
ユリヤはこのくらいが丁度いいのかな~
8度くらいまで気温があがって天気が良かった日は
舌を出してハァハァしてました


こっちの2匹は仲良く丸まって寝ています
DSC02043.jpg


私の愛読書 「のだめカンタービレ」
DSC02040.jpg
23巻で最終巻だったのに 続いていたようです。
お友達ママが見つけて連絡くれて 買って持ってきてくれました
なんて優しいのかしら~
終わり方がスッキリしていなかったから また楽しみが増えて嬉しいです。
ゆうゆう ありがとう


さぁ~ ロボット ロボット

せっかく大阪に行くんだから 海遊館くらいは行きたい私。
準備が間に合わず 前日からホテルに缶詰なんて事にならないように
頑張らないと~
ファイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年04月24日 (土) | 編集 |
ルカぴょん 5歳になりました
DSC02011.jpg


ユリヤと4日違いのバースデー
DSC02024.jpg
ユリヤと一緒にしようか迷ったけど別々に


見事 自分食べしました
DSC02014.jpg
イタリアングレーハウンド
犬図鑑に書いてあるイタグレの説明・・・
書いてない事が多すぎるぅ~  どの犬種もそうか
まっ それがイタグレです。
とても元気で注射以外に病院に行ったのは・・・1度だけ。1歳の頃~
ハズカシいんだけど あそこにバイキンが入って腫れちゃった時
  こんな事書いたら 妹から即「お下品!」ってクレームがきちゃう

毎日ぴょんぴょんと元気なルカ。
これからも元気でいてね~





今日は久しぶりに太陽の下で散歩ができました
DSC02010.jpg



大通り公園で
DSC02003.jpg



ユリちゃん あすかちゃんの真似して 食後はガムを食べてます。
あすかちゃんと同じく食後は 無言でガムの引き出しの前に・・・
DSC02023.jpg


お誕生日にもらったバルーン。
たまたまキッチンに浮いていたら・・・ この顔です
DSC02022.jpg
ガム欲しいけど バルーンはイヤ・・・   




バースデーケーキ。 もちろんこのお方も 食べましたよ~
DSC02018.jpg
さくらは食べませんでした



次は レオンの誕生日だ~
続きます・・・
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月23日 (金) | 編集 |
私ったらなにやってるんでしょ

子供たちの習い事の待ち時間に デパートでこんなテントを
見つけて即決で買ってきてしまいました
moblog_9b8fb40e.jpg
まだやっと雪が融けたばかりなのに~ 疲れてたかしら
海岸でパラソルよりこっちの方が便利そう
あぁ~ 早く海に遊びに行きたくなっちゃった



今朝のユリヤ。
DSC01998.jpg
眠いだけなんだけど この顔好き~



最近の我が家は ロボカップの準備で連日 人の出入りが激しいです
DSC01999.jpg
ユリヤはお菓子が欲しくて子供達やママに必死にお手やらチッスやら頑張ってます



何故か みんなに人気なのが このにゃんこ  
DSC01975.jpg
にゃんで 
ルカと楓がチョロチョロして子供達が遊んでしまって ロボカップの作業が
はかどらない時は レオンルカ楓は 一緒にユリヤのBIGバリケン行き 
『ハウス』というとご褒美欲しさにレオンも入っちゃうからレオンは邪魔しないけどハウス 




ユリちゃん 今晩もベッドでお休みのようです・・・
moblog_41ee01af.jpg
私はユリヤの横のスペースで落ちそうになりながら寝ますです
夫に「どかせばいいでしょ~」って言われるんだけど どかせないんだな



今日のネイル   ピッ ピントが・・・
DSC02001.jpg
忙しい~とか言いながらやる事はちゃんとやってます
派手かな~と思ったけど 色が白く&指先が細く見えるカラーです




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年04月21日 (水) | 編集 |
昨日の続きでーす
コメントを沢山戴いているのにお返事せずに記事アップしてごめんなさい

ユリヤにプレゼントが届きました


ママ友達から バースデーバルーン 粋なプレゼント
DSC01959.jpg



愛理ちゃん&まさこさんから
DSC01976.jpg
郵便配達の人がね 何回も「○○ユリヤさんでいいですね?」って聞くから笑っちゃった
で最後に「○○ユリヤさんに○○愛理さんからです。」って



Lovinaさんの天然無添加のおやつ
DSC01980.jpg
うきゃぁ~ 美味しそう  私にカエルのホッチキスも
まさこさん どうもありがとう~ 
ルクルーゼのストラップは早速携帯に付けました 可愛いっ



カエルさんは 早速カエル仲間と記念撮影
DSC01981.jpg
カエルって本当に可愛い いくつあっても可愛い


ついでにちらっとカエルコレクションを・・・
DSC01986_20100421195204.jpg
シュタイフのカエルはイエロータグで多分レアものです。多分ね



こっちは小さいけど可愛い~ 
DSC01985.jpg
他にもあるけどまた今度
えっ? 見たくない?・・・ 
himiyukaさんどう?



えぇ・・・ ユリヤ バルーンを恐ろしく怖がります
DSC01963.jpg
食事中ならバルーンと写真が撮れるかと思ったけど ダメだった
ユリヤのかわりに楓が紐でとっても楽しく遊んでおりますです~



お誕生日にマグロのお刺身もあげてみた!
DSC01974.jpg
この小さいもを5分くらいかけて食べてました
あちこち持ち歩くと 生臭いのがつくからやめて欲しい・・・
と思いつつも 写真を撮ってる私



愛理ちゃんからもらったプレゼント
お魚をあげてみました! ルカ遠い目をしちゃってる・・・
DSC01990.jpg


みんな真剣
DSC01991.jpg



まずはユリヤから
DSC01992.jpg



マテッ! よしっ! で即食べ
DSC01994.jpg
何故かわんこに混ざる楓ちゃん 
出遅れてるし・・・  真ん中に残ってるのを取ってあげました



ユリヤ みんなに祝ってもらって 幸せ者です

ありがとうございました



さてさて!
今日は人間にもプレゼントが~
毛ガニです
DSC01979.jpg
あとホッキ貝にホッケにいろいろと~
バルーンを頂いたお友達ママから戴きました
美味しい毛ガニ!!! 誰も食べないんですって~ 
誰も食べないから我が家にやってきてくれたわけですが 
これを食べれないなんて~
今日は朝から忙しくて買い物に出れなかったのに
超豪華な晩ご飯になりました

またお友達の家に毛ガニが届きますように

ゆきりん ご馳走さま
ホッキの炊き込みご飯を作ったよ~



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月20日 (火) | 編集 |
ユリヤ 2歳になりました

ユリヤ) なんですか?
DSC01957.jpg
ユリヤはわかってないか・・・



ユリヤにケーキを用意しましたよ~
DSC01945.jpg

背中や頭の模様までちゃんと作ってくれてある
DSC01946.jpg
ケーキはLovinaさんのです。
愛理ちゃんのお誕生日記事を読んですぐに注文しちゃった! 真似っこです


夫の帰宅時間がわからないので夫がいるうちに朝からケーキ

どこで食べるかお皿をもってウロウロしていたらユリヤも後ろ足でたってウロウロ
DSC01948.jpg


愛理ちゃんと同じく 自分食べ
DSC01950.jpg


パクパクと自分食べ・・・ 美味しい?
DSC01952.jpg



あとは3匹で分けて食べました
DSC01954.jpg
でもお腹が心配でユリヤにはまだ少しとってあります。夜食べようね~




ユリヤ)ふぅ~ 美味しかった~♪ 満足満足
DSC01958.jpg


無事に2歳を迎えられて私たち家族も幸せ
ちょっとくらいイタズラしても元気が一番です。
あっ 避妊手術はやめた方がいいとかいろいろあるけどね・・・

みんなにささえられて今があるようなものです。
いつも どうもありがとう
これからもよろしくお願いしますね。


まさこさん&愛理ちゃん 朝一で お祝いメールをありがとう
とっても嬉しかったです



そしてそして 姉妹のジーナちゃん お誕生日おめでとう
DSC00540_20100420082738.jpg


ジーナちゃんはどんなお誕生日かな
DSC00397_20100420082738.jpg
やっと雪も融けましたね! また遊びましょう







テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月19日 (月) | 編集 |
このスプーンたちは・・・ なんか集めちゃうものデス
DSC01940.jpg
お店で捨ててくればいいのに
子供に「持って帰るからちゃんと舐めてね!」と言い持ち帰ってきます。
結構便利  
こんなのが沢山あるんデスょ 




あと
話題の本を買いました  今更とも言いますが。。。
村上春樹ワールド大好きです
DSC01938.jpg
読み出したらやめられなくなるのがわかっているので まだ読んでません
読み終わるまで 家事も散歩もしたくなくなっちゃうような・・・





レオンが可愛く撮れた
DSC01941.jpg
けど顔から小さい足が2本出ている物体にも見えなくもない プププ





ユリちゃん 今日も「なんか頂戴♪」とキス攻撃です
DSC01944.jpg


家庭訪問は無事に終わりました。
1人目の先生がいらした時は・・・
息子とロボカップのプログラムの話し等をしていて
すっかり掃除途中なのを忘れ・・・ タオル干しがリビングにあったり
掃除機が廊下に放置されたままでした
2人目の先生の時はちゃんとしましたよ~

学校といえば!
最近 2年生の娘のギョウ虫検査があったんです~
去年 1日目をやり忘れて 2日目に2日分やって出した私
友達に言ったら
「ユリちゃんのやって出せばよかったのに!」って言われのを思いだした
やってたらどうなっていたか・・・ 
家族分の薬がでるよね
案外 大丈夫だったりして~ 

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年04月19日 (月) | 編集 |
チャリ引きで転んじゃったりしたけど・・・
皆様にあたたかいコメントを頂き次の日もファイトで散歩できました
ちっちゃい事を気にしてちゃダメね! 
頑張ります ありがとうございます


この日は5時起きで散歩。
暖かくなり 犬との遭遇率が上がってきて散歩の時間がどんどん早く
なってます 夏になったら何時起きになるのか・・・
DSC01898.jpg
呼んでも誰もこっちを向いてくれないょー



ルカとユリヤは走りたい。 レオンは走りたくはない・・・
DSC01926.jpg
あっ えりさんこの柵みたいなマンホール(?)のあったよー。
全員さけて通ります!



土曜日に転んだのはこんなシチュエーション。
DSC01936.jpg
道路は車が2台すれ違える幅があります。
何故か4人で毎朝こうやってお話してる。 これじゃ避ける所ないし
あ いけないいけない 気持ちでね




『カモだ~』はウソ
3匹はカモじゃなくて あっちにいるワンコを見てます
DSC01930.jpg


北大の池ではじめ違う種類のカモ発見
DSC01929.jpg
つがいかな
DSC01912.jpg
女の子も可愛い~




カモさんたち結構のんびりしてます
DSC01928.jpg
一番カモを追いかけたいのはレオン


デッキについたユリヤの足跡
DSC01914.jpg
レオンとルカのはつかなかった~




いつもの場所で
DSC01903.jpg
いくら誰もいないからといって3匹離すのは危険!
ユリヤだけ・・・


3頭を繋いで手を離すとこんな感じ
DSC01932.jpg


こんな感じ・・・
DSC01931.jpg
ユリヤを呼ぶとレオンとルカを引きずって戻ってきてくれマス



ユリヤ)なんか今朝の散歩は疲れたわぁ・・・
DSC01897.jpg
って思ってるかは不明


あっという間に4月も後半

今週も頑張りましょう
あー! 今日は子供達の家庭訪問だ~
喋りすぎて時間オーバーしないように気をつけなくちゃっ



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月17日 (土) | 編集 |
ユリヤ) 散歩まだぁ??? 
DSC01875.jpg
また変な座り方してる




ひゃっほ~い
DSC01889.jpg



ちょっと真面目な顔
DSC01890.jpg



今日は土曜日で時間に余裕があったので ユリヤの散歩が終わってすぐに
レオンとルカを連れてまたまた北大へ
DSC01892.jpg
天気予報によると朝6時の気温はプラス3℃。 あったか~い
でも関東の方は寒いようで 雪ですって?
茨城の妹から 雪が積もって真っ白~ってメールが届きました



毎朝 ユリヤを見ると 吠えるビーグルがいるんだけど・・・
飼い主のおばちゃんは「ア~ハッハッハッ 怖がってるじゃない~」と
辺りにひびく声で毎朝言う・・・ ユリヤ怖がってないし
なんで自分の犬が吠えるとそんなに大声で笑うんだ? 
実は 毎朝ちょっとイヤな気分

2回目の散歩でレオンとルカを連れていたら
まだそのおばちゃんが北大にいた!!!
けどね! そのビーグル レオンとルカには 毛を逆立てて後ずさってる。吠えないし!
おばちゃん「この犬 臆病なのよぉ~」って!
「えっ? さっきボルゾイに吠えてましたよね~」と言ったら
なんだかあやふやな答えが。 臆病な犬も吠えるけど。
「私 さっきボルゾイを自転車で散歩してたんですけど~」と言ったら
ちょっとバツが悪そうでした 連れてる犬が違うとわからないかな

DSC01895.jpg

朝会う犬で 白いテリア系の犬がいる。 ユリヤはその犬を嫌がるんだ~
チャリで走っていたら 北大の道路越しにお喋りしている人が2人ずつ計4人4匹がいた。
自転車だから歩道に犬がいるといつもは避けるんだけど
今日は両脇にいるからそのまま走ったら・・・
テリアを発見したユリヤが飛び退いて ワタクシ自転車で転びました
もっと慎重に自転車を降りたりしてればよかった。。。
4人もギャラリーがいる前で ひっくり返ってしまったぁ~
でも リードは離さなかったですよ
幸い着込んでいたのと自分の天然のクッションで膝をちょっと擦りむいたくらい。

転んで起き上がったばかりなのにテリアの飼い主ったら
「その犬もっと大きくなるんでしょ?」とか「何歳?」とか聞いてくるし
2日前に同じ事聞いたじゃん!と思いながらも質問にお答えし
「小柄なんです。女の子だから毛もそんなに伸びません。」と同じ事をお答えし
何事もなかったかのように散歩続行

近所にいた大きいボルゾイの男の子を知っている人はユリヤが同じ犬に
見えないよね~ カラーも違うし。 まぁ実際小さいから仕方がない。
でも もう 小さい 小柄 何ヶ月? と言われるはイヤっ
でもずっと言われるんだろうな・・・ 

ランで会う人でも1人 ユリヤを見る度に「小さい」を連発する人がいるんだけど
言われる気持ちにもなってよね と言いたいけど言えない

複雑な親心飼い主心でゴザイマス。。。

ダメダメ

転んだショックでか 今日は気持ちが気味 ?

今日もファイトで頑張るゾー



ユリちゃん アカメカエルを枕にうとうとモードです
DSC01886.jpg


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今朝のユリヤ。

ソファーの肘掛けでうとうと・・・  手の角度が可愛いっ
DSC01870.jpg


うとうと・・・
DSC01872.jpg


うとうとうと・・・ 
DSC01871.jpg
あかちゃんみたいな顔してる




夕方の散歩。
今日もぱらぱらと一日雪が舞っていました・・・ 寒かった~
moblog_37970655.jpg
寒くても ボルゾイと子供は元気です



散歩中 豆柴に会った。
お散歩してるのは若いカップル
ユリヤがね 豆柴を見て 遊ぼ~ のポーズをしたんですょっ!こんなの。
DSC01874.jpg
そしたら 男の子の方に『おっ すごい戦闘態勢!』って言われた
もちろんそそくさと行ってしまった・・・ 
戦うつもりなんてないのにね・・・


桜の芽が膨らんでいるのを発見
moblog_ca7fe926.jpg
夕方なのと携帯なのと背が低いので うまく撮れなかった
あっ 腕もあるか

この冬の雪はもう見納めかな~
もう見たくないというか・・・

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月15日 (木) | 編集 |
昨日の朝は 雪が舞っていて寒かった~
DSC01843.jpg
ユリちゃん 毎朝同じ場所でオシッコ ユリちゃんこんな姿載せてごめ~ん


有名なポプラ並木。 
DSC01849.jpg
入っちゃ行けないのに 普通に犬と散歩してる人いるし



去年 ユリヤが遊んだ川。
DSC01847.jpg
今年も遊ぼうね



散歩してた頃は雪が舞う程度だったのに・・・
DSC01865.jpg
朝7時頃になるとすごい雪
積もりはしなかったけど 夕方まで降っていました もう雪は勘弁です
夫 いってらっしゃ~い



ストーブを付けると ストーブ好きが集まります
DSC01862.jpg



ぬくぬくぬく
DSC01864.jpg




何日か前に パン教室がありました
メロンパン。 
緑色のものは使ってないのになぜか薄くグリーンに見えるのが不思議
moblog_d34dbf0d.jpg
上に乗っているメロン風味のってクッキー生地を伸ばして被せたもの
でした! 知らなかった~


あと ピザ。
moblog_1fab012a.jpg


と ロールケーキ
moblog_e63c1792.jpg


そろそろ 家で自分で作ってみないとね


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月12日 (月) | 編集 |
日曜の朝 目が覚めてビックリ
ワタクシ こんな格好で寝てました 頭はベッドの外
DSC01828.jpg
最近ユリヤがベッド好きで
足が伸ばせません
寝る場所をとられた さくらは私の枕で・・・



夫に話したら 4時頃目が覚めたら こんな格好で寝てたよと
DSC01830.jpg




その前は さくらに頭を包まれてたよと
DSC01827.jpg
どうりで 最近 朝起きるとどこかからだが痛かったはず・・・
夫は私の足が2本も乗っていて重くないんだろうか・・・
っていうか ユリちゃんか夫 別のベッドに引っ越ししてくれないかな~





札幌 まだまだ寒いです。
DSC01826.jpg
山の雪がなくなるまで風は冷たいよとタクシーの運ちゃんが教えてくれた。
なんだか納得。 




ポニー公園で ユリヤビビってます 子馬のお尻クンクンしてるし
DSC01822.jpg

以前 この公園の写真を載せた時に甥っ子が見て
『へぇ~ 北海道の公園って馬がいるんだ』と言ったらしい・・・
DSC01821.jpg
いませんよっ





ソファーカバーを買ってみました。
DSC01832.jpg
なかなかコレだ!っていうのがなくて~ 
なかなかいい感じです。 
カバーかけても 猫の爪はね・・・




そうそう
今日 若い男性のお客様が来たのですが!(仕事ですよ)
ユリヤを見て 『あの・・・ なんですか?』って
「犬ですよ!」って言ったら 『ですよね~違う生き物に見えます!』って
何だと思ったのか聞いておけば良かった



ユリヤ) イヌですよ。 小柄なボルゾイです 
DSC01833.jpg
なにかチョーダイ


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月11日 (日) | 編集 |
今日はいいお天気だったので 子供も一緒に散歩
DSC01800.jpg


カモにパンを持って行ったんだけど・・・
DSC01803.jpg
カモは4羽くらいしかいなくて
カラスに囲まれて 楽しそうにカラスにパンをあげる子供達



ユリヤも欲しくて抱きついてくるので ちょっとあげました
DSC01802.jpg




夕方の散歩
DSC01820.jpg
チャリ引きでかなりのスピードで走って来たのに またまた爆走してました 
北大中央ローンです。


雪のラン と ロミたん のおかげで走る事の楽しさを知ったユリヤかな
DSC01818.jpg



最近のお買い物です。
ネスプレッソ コーヒーマシーン
DSC01807.jpg
実は1台あるのだけど カプチーノが作れないマシン。
カプチーノを作る泡立て器は楓が壊したし・・・
最近調子がイマイチ・・・ 

そしたら なんとタイミングよくグラムール セールスで登場
超お買い得価格の19400円くらいで購入。手前のカップ2脚も付いてた
4月から価格改正でお安くなったけど それまでは約50000円くらいだったもの。
調子悪いマシンを修理に出したら 9000円。。。 
色々考えて 新しいのを購入。
子供がよく飲む ホットミルクも作れるし活躍しそうです 

あっ 写真左上の黒いフタの入れ物が 残飯(料理中に出る野菜くずとかも)入れ。
これをね 楓が開けて中を食べちゃうのです
ちょっと出掛ける時も中身を捨てなくてはなりません
忘れて運が悪いと昨日のような事が・・・



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月10日 (土) | 編集 |
ある日のルカ
DSC01725.jpg


息子が食べてるバームクーヘンを食べたくて必死
DSC01724.jpg


ジャンプしていいところまで行くんだけど 微妙に届かない
DSC01740.jpg
でも見てなかったら何が何でも頑張って食べようとするんだろうな~




ルカの次はユリヤに狙われる息子。
DSC01748.jpg




ユ)キスするから頂戴
DSC01749.jpg
キスされちゃうとついあげちゃうんですね



これは昨日 楓がやりました 多分・・・
DSC01789.jpg
多分なのは やったのを見てないから。
でも犬は入れない所だし・・・  さくらはやらないと思うからきっと楓
猫が砂をかくみたいに シャシャってやった後もある。
トイレにしなかっただけ良かったと思うしかない・・・




今日は 朝から出掛けていて夕方4時頃に帰宅。(ロボカップの説明会)
すると ユリヤの悲痛な叫びがリビングの奥から聞こえてきた・・・
怪我でもして倒れてるのかと驚いて行くと
出掛ける時は台所の入り口をゴミ箱でガードしたはずなのにユリヤが入ってる!
しかも出れないらしい どうやって入ったんだろう
DSC01794.jpg
レオンとルカはもちろん入った形跡あり!

多分 楓との共同作業か・・・
台所には 残飯入れに入っていた パンのくずと卵の殻が散乱してた。
フタ付きなのに・・・ 開けられるのは楓だけ。

ユリヤの鼻ならツンとつつけば動くようなゴミ箱を動かせないで
叫んでたユリヤって・・・ どんくさ・・・


イタズラされるとその後片付けでやることが増える・・・
だったら やられないように完璧にすればいいのだけど
どこか抜けていて やられちゃう

とほほ・・・




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月10日 (土) | 編集 |
早朝の散歩 気に入って続けてます
最近 朝一番のトイレは北大の中央ローンです
DSC01760.jpg
雪がある時は散歩中一度もオシッコをしなかったユリヤ。
雪が融けたら まわるようになりました
秋までは突然してたのに。。。 写真は自分のオシッコ確認中



今朝の散歩で小さな春を見つけました
DSC01763.jpg


小さいけど水芭蕉も咲いてます
DSC01762.jpg



カモの池は氷が融けました 一昨日はまだ氷が張っていたんですよ。
DSC01765.jpg
カモは気持ちよくスイスイ
ワタクシ カエルが好きだけどカモも好きです
なのでよくカモが登場するんですね



暖かくなってきて 窓を開ける事が増えてきました
窓を開けると リビングにいる犬猫はみんな窓からの外の空気を吸いに集合
DSC01723.jpg
この日はお隣の木にいるカラスを見学中
2匹で網戸に飛びつく勢いで見てるから私はドキドキ。
網戸に飛びついたらそのまま落下・・・だよね


暖かくなったとはいえ まだまだ寒いです

早く上着無しで出掛けられるくらい暖かくならないかな~


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年04月08日 (木) | 編集 |
今朝は5時起き

私) ユリちゃん 散歩行きますか?
DSC01700.jpg


ユ) えっ? 今 散歩って言った?
DSC01701.jpg


と今朝は 早い散歩。

駅前~
DSC01704_20100408082113.jpg


札幌グランドホテル~
DSC01705.jpg



大通り公園
DSC01710.jpg


逆光なので 朝日を浴びて
DSC01709.jpg
写真だけ見てると ユリヤったら都会の散歩コース?


そして北大。
ユ) 眩しいわぁ~
DSC01712.jpg

今朝は水たまりに氷が張って寒かったです
北大で ユリヤが走るくらいスピードだしてみました! いい感じ♪
普段 ユリヤはチャリ散歩でも超早歩きで走るまではいかないのです
ワタクシ 自転車はいつも一番重い6速で乗ります 
ちょっとは運動になってるかな


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月06日 (火) | 編集 |
朝起きて まず Yahoo! のニュースチェックが日課の私。

今朝は この記事 読んで悲しかったです。 (クリックしてね)

ペットの事ではいろいろな事件があるけれど・・・

人間って心を なくしてしまうことってできるのかな。

どう考えても人の心がないよ。






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年04月05日 (月) | 編集 |
忙しいからランキング抜けます!とか言っておいて・・・
写真を撮ってしまうのでついアップしたくなっちゃいます


昨日 ユリヤは酸素カプセルに入りました!
moblog_b21433d2.jpg

慣れてきたようですぐにこの体勢です。
暴れる事なく入っていたようなのでよかったです
moblog_3753511e.jpg
ユリヤが60分 カプセルに入っている間に 私たちは急いで買い物
自分でユリヤの爪を切ると もっと切れるような気がしてならないので
トリマーさんにカットをお願いしたら「ほとんど切る所がありませんでした」って
うっっ・・・ ちょっと損した気分

そうそう! 少し前にユリヤがすぐにおすわりしたりして様子が変なので
ピンときました  肛門線です
以前 トリマーさんにやり方を教えてもらったので自分でやりましたょ
いやぁ~ びっくりした やっぱり小型犬とは量が違うわぁ~



ユリちゃん 最近甘えん坊さんですぐに膝の上にお座りしたりします
この日は夫が寝転がったら すぐに上に座ってた
moblog_2217eab9.jpg
あっ・・・夫上を向いてズラっぽいけど地毛(自毛?)です 一応誤解されたら気の毒なので


違う角度から見ると・・・  ユリちゃんなんでそこに?!って感じです
moblog_3a615dec.jpg



昨晩のルカと桜
moblog_385c0f99.jpg


レオンと楓
moblog_9745f00a.jpg
なんかそれぞれ微笑ましい



今日で子供の春休みが終わります
明日から新学期♪
私の役員も始まるってことですね~ とほほだけど頑張らないとね。

春休みはあっという間だけど スキーに行ったり
お友達と遊んだり楽しかったです

この写真はお友達の家からみた 北海道立近代美術館
moblog_79da03cd.jpg
こんな景色を眺めながら暮らすなんていいなぁ~


そしてこれはいい眺めのお部屋で作ってくれた娘へのお誕生日プレゼント
moblog_bdd11cae.jpg
とても手芸が上手なお友達
いつも「お店開いたら?」ってすすめてマス
私は販売担当ね

その友達親子と行ったホーリング
DSC01691.jpg
子供達は3人とも生まれてはじめてのボーリング
私と友達は十何年ぶり
最初にストライクなんて出した私
その後どんどんとスコアは落ち・・・
2ゲーム終わったら 娘に負けてました
明日 筋肉痛になりませんように


今日 小さな春を見つけましたょ~ チューリップかな
DSC01685.jpg

春よ来い


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年04月05日 (月) | 編集 |
今朝は大通りまで散歩しちゃった

まだまだ雪が沢山あります
DSC01659.jpg
夫が4時半起きで仕事に行ったので いつもより早めに散歩へ 
大通り公園には6時過ぎの到着でございます
ベンチでお茶でも~と思ったけど寒くてそんな気になれませんでした



旧道庁の門 閉まってるし
DSC01658.jpg



今朝は風が強くて寒いです
DSC01661.jpg
道庁のカモも寒そうだわ 早朝から柵越しに写真を撮る怪しい私



札幌駅前で
DSC01663.jpg
早朝散歩 人気がなくていいです いつもよりちょっと早いだけなのに。
6時半頃には 散歩が増えてきて 散歩しずらいです。
というのは・・・ 
ユリちゃん 大きいからか小さいわんこに結構吠えられちゃうので


あと! 首輪の鈴
早朝の静かな散歩には シャンシャン音がしていい感じ
結構もくもくと歩いている人がいるので 音で何かが近づいてるよ~って
知らせられるので 後ろからチャリで追い越す時に驚かせないでいいです




ユリヤの散歩から帰って来たら すぐに次の散歩
DSC01665.jpg

なんとなくシンクロな2匹

DSC01664.jpg
暖かくなっととはいえ 朝はまだ2~3℃。 ルカはブルブル



この2匹 散歩中の写真ってブレブレで全然うまく撮れないです
DSC01666.jpg


寝不足だけど 早起きしていつもと違う事ができると朝から達成感あり
明日も 大通り公園?なんて思っちゃいます

今日もファイトで頑張るぞ~

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月04日 (日) | 編集 |
ロボカップジャパンオープン2010大阪へ行きます

やっと決まりました!

息子にとっては最初で最後かもしれないロボカップ全国大会。

もし優勝しちゃったら(もしも!ですよ)次は 世界大会 シンガポール

横浜の実家も akimoちゃんまさこさんhimiyukaさんもまた会えるよね?

大阪に誰か会いに来てくれたら嬉しいな なんて


予定は 

1日 大阪入り

2日 ロボカップ セットアップ  場所はずっと大阪工業大学

3日 ロボカップ 大会

   エントリーは ロボカップジュニア ダンス部門 シアター分野 です。 多分!

4日 前日のパフォーマンスでいい成績がでると 決勝
   
   決勝に進めなかったら フリー 

5日 札幌へ 



となります。


USJ行ってみたいな~ 

とか

海遊館に行ってみたいな~

とか 

京都も息子に見せたいな~ 

とか ロボコンとは別の事を考えてます



akimoちゃんのところへ遊びに行くのは去年から決めていた事。

なので 残念なんて言葉では言い表せないほど 残念です。。。

まさこさん himiyukaさん ジェスパパさん もしかしたらえりさんにも

会えるのを楽しみにしていました。


また必ず予定をたてて 遊びに行くので

皆さんその時は どうぞよろしくお願いします


さぁー 決まった事だし ロボカップ頑張るぞー


そうなんです 全国大会レベルは親も頑張らないと

あっ・・・ 大阪へは 息子と2人旅です♪

正確には 3人チームの親子で 合計6人の旅です



ユリちゃんとこんなに離れて大丈夫かな・・・ 私。

ユリヤも大丈夫だろうか~

普段 心配で夫一人に散歩をさせられない私なんです~ 




ユリヤと言えば そういうことで 手術はとりあえずゆっくりと決められる!

手術見送りで ユリヤが旅行しないなら ゆっくり考える時間ができたと思えばいいや。


インプラント ホルモン注射 避妊手術 ・・・ 

色々あるけれど 医師によってもかなり考え方が違う事を今回知りました。

飼い主がしっかり勉強して 自分でも少しは判断できるようにならないと

何も決められません。

ユリヤのフィブリンの値が上がってくれるといいのだけど

そんな事あるのかな

ま 焦らず ゆっくりと。 



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年04月03日 (土) | 編集 |
今朝起きたら 一面真っ白~
また雪が積もりました



予定通り 石川旅行をするか・・・
息子のロボカップに行くか まだ結論は出ていません。


でも 80%以上 もっとかな 大阪行きで話しが進んでいます
あと1人の返事待ちで その人の返事次第で 私は大阪に行くか決めます。
モヤモヤして連絡を待っている状態です 
待っているだけなので何も出来ません。

なので 撮った写真があるので 記事アップしま~す

住んでいるのが関東とかかっだったら話しはまた別なのになぁ~って思いました



最近のユリヤ。
朝6時からチャリ引きです
DSC01641.jpg
北大は中に入ったら 車道・歩道ともに結構雪がありませんでした


朝早いと カモが歩いていたりと結構癒されます
DSC01630.jpg
1人のこういう時間って好き 
1人じゃないね ユリヤがいるのがいいのです。



北大の中央ローン。
DSC01631.jpg


人気がないので ユリヤを放牧
DSC01633.jpg
最近 青空の下を散歩してないな~
やっぱり青空と太陽は最高ね




楓とユリヤ  何か訴えてる
DSC01644.jpg

「引き出しの中のおやつ頂戴~
と言ってます。
DSC01645.jpg
おやつ入れてる場所 覚えてるのね
お留守番の時 イタズラされないようにしないと



食後の2匹
DSC01624.jpg
ユリヤの器をチェック中の楓


シャァ~ッ フ~ッを通り越してるし
DSC01623.jpg
ってね・・・ ユリちゃんのご飯ですよ
このあと ユリヤに猫パンチをして去った楓です




さくらちゃん 
「ユリヤのこと 見張ってるからね
DSC01657.jpg



じぃ・・・・・っと
あっ 目があった
DSC01656.jpg




人参とトマト
なんか変でしょ?
DSC01647.jpg



マイクロトマトですって
DSC01649.jpg
美味しかったです
でも皮はしっかりしていたかな
サラダに乗せるとアクセントになってキレイですょ




はぁ~ それにしても落ち着かない・・・


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年04月02日 (金) | 編集 |
ワタクシ 1人でバタバタしています

実は・・・
G.Wにakimoちゃんのところにユリヤと遊びに行く予定
もうチケットも手配済み


その間 子供達は私の実家へ♪ 夫は仕事・・・
空港で子供達と別れます
akimoちゃんたちと何日か遊んだあと 私とユリヤは私の実家へ行き
何泊かして 人間3人とユリヤで札幌に帰って来る予定

akimoちゃんの所では ジェスパパさん主催のオフ会に参加させて頂いたり~
まさこさんと愛理ちゃんに会って himiyukaさんとビエントくんにも会えるかな~
と楽しい事たくさんの予定

もう1回書いちゃうけど チケットは全て購入済み




なのになのにぃ~

昨日一本の電話が・・・

2週間前に息子がロボコンに出場した。
moblog_69b769c1.jpg
2位になった。

優勝チームのみが 大阪の全国大会に出場出来る。
ちなみに全国大会で優勝すると世界大会。シンガポール!


なのになのに~

「北海道枠が1つ増えまして 2位のチームも全国大会に行かれます。」と

急に決まったので 明日までに返事頂戴と。

もし参加しない場合 3位のチームに話しをもっていかないとならないらしい。




普通だったら すっごい喜ぶんだけど・・・

喜ぶんだけど・・・


なんと 日にちが 5月2.3.4日    

ゴールデンウィーク まっただなかぁ~

場所は 大阪工業大学。

ロボカップジャパンオープン2010大阪なんてカッコいい名前がついてるし




3人チーム  他の2人が行くと言うならば 行かないとならないよね

それに 今から大阪行きの飛行機チケットと宿はとれるんだろうか・・・




もう1回書いちゃうけど 

石川行きと東京行きの往復飛行機チケット全部買っちゃったよぉ


どうする み~たん・・・


どうしたらいいのぉ??? 







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
