--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月31日 (月) | 編集 |
久しぶりにランへ行ってきました~
DSC02473.jpg
たんぽぽいっぱいで春だわぁ~




久しぶりなのでニオイ嗅ぎに忙しい・・・
DSC02472.jpg




ユリちゃん 久しぶりのランでは走りませんでした
DSC02470.jpg
久しぶりのランは・・・ ビビリがでて少し出口担当
なので 別のスペースで遊ばせてもらいました。
看板犬のアイリッシュセターのメグちゃんが来てくれたけど特に遊ばず・・・ 
次にウィペトのユウキくんを連れてきてくれたけど特に遊ばず・・・
2匹ともユリヤとしてはOKのようだったけど 走って遊ぶと言う感じでは
なかったみたい。
いろいろ相性ってあるのね~ 




『帰るよ~』の一言で 出口にすっ飛んで行きこの笑顔
DSC02475.jpg
ランはもうユリヤには暑いらしい・・・
やっぱり雪のランが楽しいのかな~





ランチはドッグカフェへ♪
DSC02476.jpg
カフェに入ったら ピジョンフリーゼたちに吠えられちゃって
しばらく外のテラスにいたユリヤです。





ユリヤにもドッグメニューを
DSC02488.jpg





窓にいた結構大きめの虫にミミピン
DSC02489.jpg
鼻でつんつんして鼻水で虫は動かなくなりました・・・




ユリヤは冬になるまで無理してランに連れて行かなくていいかな~と思った私。
夕方 涼しくなるとみんな来るのでランは混むらしい~
ユリヤにはちょっとつらいかな


久しぶりに昨日今日とのんびりできました
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月30日 (日) | 編集 |
久しぶりに家族が揃った休日。
海へ行ってきました


途中 「はまなすの丘」へ。
DSC02429.jpg
いつ来ても時期を外してて・・・ はまなすが咲いているのを見た事がない




夫とユリヤは楽しそうに行っちゃったけど
寒いので呼び戻し海へ移動・・・
DSC02427.jpg
風が強くて寒い~ 
娘が「寒くて勝手に口が動いちゃうよぉ~」と
いい天気で上着を持ってこなかったのを後悔・・・ 



海岸でユリヤと戯れる夫。 自分で撮っておいて 結構羨ましい写真&ちょっと悔しい
DSC02450.jpg



ユリヤを呼んだら 私を通り越し子供達のいるテントへ
DSC02464.jpg
衝動買いのテント やっと出番です!
車のこんな近くにテントをはるなら今日はテントいらなかったかもぉ~




普通にテントに出入りするユリヤ。
DSC02453.jpg
なのでテントの中が砂だらけ~ 
中に敷くものを持って行ったけど使うのやめ~




ヒートでランへ行ってないユリヤ。   画像悪いです
DSC02461.jpg
楽しそうでした




そろそろランもオッケーなので明日行ってこようかな~
DSC02462.jpg
去年 春一番のランで指の骨折してるのでちょっとコワいです。





子供は寒いのも気にせず海に入ってエビ(?)とか捕まえていたけど・・・
DSC02456.jpg
何しろ風が強くて寒いので私はテントのチャックをして中でユリヤと昼寝
チャックしたらあたたかかったです~
そう この砂だらけの中で寝ました




娘が「トイレに行きたーい!」と言うので撤収~
DSC02457.jpg
最近 助手席によく行くユリヤ。  風でお尻が~




面白いお尻が撮れたのでちょっとイタズラ描き~
DSC02465.jpg




海岸から見える遠くの山にはまだ雪が残っていて寒いはず!

もうちょっと暖かくなったらまた行こうっと



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年05月28日 (金) | 編集 |
ユリちゃん 久しぶりのトリミングへ行ってきました
moblog_11310f8d.jpg
ユリヤ)出して~ 出れないよ~
尻尾入ってます・・・


お姉さん2人に抱っこされてバスタブへ~
moblog_46f18e2a.jpg
すっごいやる気のない顔



キラリ~ン ピントがあってないけど出来あがり~
moblog_4bcc7c9c.jpg
ユリヤ)可愛くなった?




この顔 姉妹のジーナちゃんに似てるぅ~
moblog_70aa7870.jpg
似合わないけど折角付けてくれるのでリボンつけてます 何時間もつかな
首輪に合わせて紫&茶色です



札幌もやっと新緑が眩しい季節ですよ~
moblog_86aa264f.jpg




何日か前だけど パン教室がありました
moblog_2cd1e8a0.jpg
初級クラスの最後の日。 
チーズスティックと山形パンとプリンを作りました
山形パンの美味しさに感動~




明日の土曜日は小学校の運動会
応援&お弁当作り頑張らないと~
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月25日 (火) | 編集 |
朝のユリヤとルカ。
moblog_84a83c02.jpg




ルカはぬくぬくしたかったようで・・・  ルカ)ユリちゃん あっためて
moblog_179d916b.jpg




めずらしくユリヤが嫌がらない。いつもならスルッと退いちゃうのに。
moblog_f68bda9d.jpg



ペ~ロペロペロペロペロ・・・   ルカうっとり?
moblog_3ea7ae4c.jpg




ユリヤ)いつまでこうしていればいいのかしら・・・   ユリヤ困ってます
moblog_6ce7a3b6.jpg


ユリヤは 自分が私に甘えたい時に レオンとルカが寄って来ると
『ダメ! マミーはユリヤの!』 見たいな感じで追い払っちゃうときがある。
懲りずにレオンとルカは戻って来るので その時は
「ユリヤが舐めてあげるから マミーには触らないでね」な感じで
ペロペロするときがあるのです。
それにだまされる レオンとルカ・・・
人間犬関係は見ていると面白いですね~ 
あぁ~ 犬が話せたらいいのになぁ。。。




北海道は一日雨の予報。
すっごく降るみたい
みんなでまったりお昼寝だ~
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月25日 (火) | 編集 |
またやってしまいました
『ライラックまつり』の記事を削除してしまいました

DSC02405.jpg

コメントを下さった えりさん ジナパパ ごめんなさい

DSC02392.jpg

同じような記事を書こうかと思ったけど 長かったので断念・・・

DSC02414.jpg

気に入った写真だけ載せました

DSC02412.jpg

 ユリヤは私の足にオスワリしています。 骨張っているから痛い



ジナパパ  
ユリヤは大人とすれ違う時に丁度 手の位置がユリヤの背中あたりなんです。
なので とっても混んでいたし ほら!よく手すりを無意識で触っちゃったり
するでしょ? そんな感じでみなさんユリヤの背中を触ってましたよ。


えりさん
えりさんがパンジーの歯にとてもウケてくれたので また載せました!
昨日 私もルカのぬくぬく写真をとったところですー!
えりさんところのりおくんと同じ感じ♪
時間があるときアップしますね~



北海道 25日火曜日はすっごい雨が降るみたい!
せっかく咲いたライラックに八重桜・・・ 
大丈夫かな。。。


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年05月21日 (金) | 編集 |
午前中 お昼ご飯の調達にいつものパン屋さんへとユリヤと歩いてたら
友達からメールがきて 
『北海道庁でやっている"マルシェ"へ向かっているの~』 というので
少し足を伸ばして行ってきました
DSC02363.jpg
北海道産の食材や加工品を売っているイベントです。


八重桜が満開
DSC02364.jpg
いったい何人の人に撫でてもらったんだろー
ユリヤの首輪を覚えていた老夫婦がいらして 声をかけてくれました
先週 円山公園に桜を見に行ったときにこの首輪が印象的で覚えていたと。
「またどこかで~」とお別れしました 印象に残ってるのは首輪なのね  

道庁前広場はけっこう芝ばあるのだけど・・・
入りたがるユリヤは入れずに我慢。


帰り道の北大で 角の方でオシッコしていたら・・・(ユリヤですよ!)
『スミマセン』と声をかけられ 「オシッコおこられた?」と思った私
振り向いたら 去年何度かお話をしたグレートデンを飼っている方でした。
ユリヤが見えたので 建物からわざわざ出てきて挨拶してくれた
3歳のデンさんは お散歩嫌いでお家で寝てばかりいるらしい
いつか会いたいなぁ~
DSC02362.jpg
5月に入ってから はじめての北大。 ヒートなのでワンコいっぱいだし避けてました。
すっかり春の北大でした




夜 絨毯に転がっていたら 顔をまたいだユリヤ 思わずパチッ
その後 くるっとまわって私のお腹にオスワリした・・・ 小柄とはいえ重い
DSC02353.jpg
羨ましいウエストだぁ
ウエストと足の付け根にかけてにある「びろ~んとしたところ」(何て言うの)が
気に入っている息子の友達がいる。面白いね~ 
ココをビロンビロンして遊べるってことはお互い慣れてる証拠
うちにお迎えしたときから遊びに来ているからかな~


ユリヤ ワガママご飯終了です。
moblog_d22021db.jpg
急にドライフードを食べるようになりました
毎度の事だけど 不思議






さくらとユリヤは 未だ微妙な距離を保ってマス
DSC02357.jpg
ユリヤがグ~グ~寝てると さくらがニオイを嗅ぎに近づいたりしてるけど~
いつか一緒に寝てくれたら感激なんだけどなぁ~




春になってお散歩も楽しくなってきました~
明日はどこへ散歩行こうかなぁ~
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月19日 (水) | 編集 |
朝から遊ばれるユリヤ
DSC02336.jpg
何回かぶってもおもしろーい



ユリヤ) ハズカシいから写さないでっ
DSC02335.jpg
かなり真面目な顔していやがってます



夕方の散歩は 気温が16~17度あったでしょうか。。。
DSC02344.jpg
張り切ってるのは最初だけで すぐにノロノロ歩きになっちゃいます



ユ)暑いけど頑張るっ
DSC02346.jpg
今からこんなじゃ 夏になったら大変~ 




ユリちゃん 只今 特別メニューなのでみんなが欲しがります
DSC02349.jpg
肉派の楓



ユリヤは食べるのが遅いので・・・ さくらも遅い!
DSC02351.jpg
食べてる間ずっとレオンとルカがうろうろ~ 





今日はお友達にネイルをしてもらいました 右のグレーの物体はさくら
DSC02340.jpg
カメリア風の花を描いてもらいました 
オーラ診断で言われたラッキーカラーの紫で

手がカサカサでハズカシい・・・
実は 手がカサカサで家のタッチセンサーが反応しないものがあります。
機械が壊れたと思ったら違った
誰もいないときは 仕方がないので鼻の頭でタッチすると
スイッチオンされます
とほほ



ネイルをしてくれるお友達から今日頂いた娘のお洋服
DSC02352.jpg
去年頂いたのが今年も着れるのに 沢山ありがとう
娘の洋服は90%がそのお友達からの頂き物
感謝です




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月18日 (火) | 編集 |
私)ユリちゃ~ん
DSC02324.jpg
ユリヤ) 散歩?     どうしてその向きでソファに座るのか・・・




私)お尻シャンプーするよ
DSC02318.jpg
ユリヤ)何ですかそれ・・・   とベッドに行き目を合わせない・・・



シャンプーしてから 夕方の散歩
DSC02332.jpg



モフモフです
DSC02330.jpg
信号待ちの時に ユリヤの尻尾を踏んで立っていたらしい私・・・
青になって歩き出したら ブチブチッとなんだか足に違和感が。。。
ユリヤの尻尾の毛が沢山抜けていましたぁ

前回ヒートの約3ヶ月後にゴソッと抜けた毛がやっと生えそろってきた
のに・・・ また3ヶ月後に抜けちゃうのかと思うと悲しい・・・

ユリヤのボデーにロンギーな毛か生える事はあるんだろうか・・・

でも 足の飾り毛と尻尾は抜けないんですね。 不思議





お昼寝の楓
DSC02317.jpg
尻尾もってお昼寝



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月17日 (月) | 編集 |
日曜の夜は 夜桜ならぬ 夜梅を見に行ってきました
ライトアップされていてキレイ
DSC02303.jpg
hiropuriさんのブログを読んで 出掛けたくなっちゃった私。
行ってきました
平岡公園です。



ユリヤも一緒です
DSC02297.jpg



キレイ
DSC02309.jpg
香りは・・・ あまりわかりませんでした




ユリヤを撮った写真は全部 ワンビームが出てました
DSC02307.jpg
公園の入り口から 梅をライトアップしているところまでは 
ほんの少しの足下ライトで照らされた暗い道を行くのですが・・・
なんだか 犬のっぽいものを踏んだ感触 暗くてよくわからなかった・・・
結構犬を連れている人が多かったし・・・  
いつまでも 足に感触が残っちゃって

たまに 家族で夜の散歩もいいですね

あ! ユリヤはいろんなことを言われてましたが
昨日のヒットは『アリクイ』かな~  




札幌はやっと暖かくなりました
DSC02314.jpg
レオンとルカは窓辺でお昼寝
ユリヤには 私たちが普通にいられる所はもう暑いようで
涼しい北側の部屋にばかりいます



昨晩 お風呂に入るのに娘が服を脱いだら~
赤いぽつぽつがぁ・・・

今朝病院に行ったら 「水疱瘡」でした
5日間は学校へは行ったらいけないそうで・・・
今週はお休み。
2週間後の運動会は大丈夫そうだけど
水疱瘡は 潜伏期間が2週間だから 誰かがうつったら
その子は運動会はダメかも~ 
ぷつぷつが出てからうつるそうなので 大丈夫だとは思うけど
誰も水疱瘡になりませんように
あぁ~ なんでこの運動会の時期にぃ
学校で 最初に水疱瘡(うつる病気)になるって嫌だわ
2週間前は 横浜にいた娘。 どこかでもらってきたのね。

とほほ~ 
1週間娘のお昼を作らなきゃぁ~
私一人なら適当なんだけどな・・・


ファイト


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月14日 (金) | 編集 |


オーラって流行ってます? 

ちょこっと前に いつも行くランでも「犬のオーラ鑑定」をやっていた



今日 三越で 5階でお買い物をした人にしかやってくれない

「オーラ鑑定」のイベントがあったのです!

鑑定をしたお友達から「ぜひ行ってきて!」と電話があったので

奥の手を使って 買い物もしていないのに予約して行ってきました

moblog_f10e5a0a.jpg



私のオーラは紫だそう。。。  あんまりいないらしい・・・私は変人か?

でも 紫 好き


鑑定によると・・・ 

私は スピリチュアルだそうで~ 

あと。 

宇宙の生命エネルギーとつながる為の瞑想の方法を考えましょう。 

とか・・・  

献身的な愛情がある。   うんうん

とか・・・


いろんなことが書いてある紙をファイルにしてもらってきました。



鑑定士に 「よくカンがあたりませんか?」って聞かれたけど

そもそも そんな事考えた事もないから 当たるか当たらないかも不明

これからは もっとスピリチュアルに生きてみよう~

なんて思っちゃったりして


三越に行ったらついお買い物をしちゃって 

なんだか無料の鑑定が高くついたのでした・・・

タダより高いものはない  とはよく言ったものですねぇ




ユリちゃん 昨日の朝から全くご飯を食べません

moblog_af734c73.jpg

あのものすごい食欲はなんだったんだ?

またヒートからみかな・・・

もう食べないのも慣れちゃった

最初はあんなに心配したのにね 

みなさんにいろいろアドバイスを頂いたのが懐かしいような~ 

その節はお世話になりました


そして夜ご飯 2日も食べないとやっぱり折れるのは私・・・

手作りご飯を作ったら 完食 

食べてる途中に 「美味しい?」って聞いたら

チッスしてくれた  うふ 可愛い

明日も 手作り作ってあげようっと


今までの経験上(短いけど)ヒート後に食欲が一旦すごく落ちるみたい。

で また普通にフードを食べ始めるから まぁ 手作りもいいかな~。

と思ってます。  

いやぁ~ 

こんな風に考えられるようになったなんて 最初の私からみると

すっごい進歩だわ~ 



ユリヤのヒートは今日で2週間が終わり

今回は おしゃれしっぽで楽しんだせいか 早かったぁ

あと2週間したら ランへ行かれるね

ロミたん また遊んでね~





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年05月14日 (金) | 編集 |
今年はつくしを見れなかったな~と思っていたら
昨日の散歩でつくし発見
moblog_4e201de8.jpg
なんだか嬉しかったです~




レオンとルカの昼寝風景
moblog_2ab1d58a.jpg
ルカは 本当にぬくもり大好き 誰かにくっついていたいのね。
でもユリヤにはくっついて寝ないんだ~
ユリヤと寝たら温かそうだけど ユリヤが暑いのかな



私ったら 11日以降 この2枚しか写真を撮ってなかったぁ~

細かい用事があれこれ入って 忙しかったです
あと学校・・・
今年は2人の参観と懇談の日が別々で 2日連続で学校に行かねばなりません
そういう人の為に参観できないからって学校側で 2・3・4年と1・3・5年に分けて
やってくれているんだけど 一日で終わった方がありがたかったりして
役員もあるし~ 

ファイトだわっ



テンプレ 今更 さくら? って感じですが 
北海道は今が桜の時期なのです~
ちょっとだけ 桜にしま~す

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月11日 (火) | 編集 |
昨日はレオンの6歳のお誕生日でした
DSC02266.jpg
私ったら 何故か11日着でケーキを注文してた
レオンごめん 1日遅れのケーキです
まさこさんがブログのコメで紹介していたピエロさんのケーキです
3わんずのお誕生日が近いのでレオンは違う所で頼んでみました!
私も食べたくなっちゃうくらい美味しそう



オスワリッ!  マテッ! 
DSC02270.jpg



よしっ!  でなぜかルカも・・・
DSC02271.jpg



レオンがちょっと食べてから 3わんずで
DSC02273.jpg
ずいぶん大きいケーキなので 半分は明日~

レオンくん おとなしいから存在感が薄れちゃう事があるけど・・・
我が家に来てくれるお客様から人気なのはレオンです
心配な事もあるけれど 元気に長生きして欲しいです


今日 街へ行ったので三越のお肉屋さんで「牛脂って買えますか?」と
聞いてみたら! 買えましたよ~
DSC02278.jpg
神戸牛のしかなかったけど 100グラム40円 
とりあえず2キロ買ってきました。
小さく切って冷凍庫へ。

さてさて どうなるユリヤの体重。
焦らず様子を見てみます


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月11日 (火) | 編集 |
昨日はいい天気だったので ちょろっとお花見に行ってきました
札幌はやっと桜が咲いています
DSC02255.jpg



平日なのに 皆さん桜の下でジンギスカンBBQしてました。
桜を撮ると煙も入っちゃう
DSC02250.jpg



ユリヤご機嫌 
DSC02242.jpg
たくさんの人に尻尾のリボンを褒めてもらっちゃった
おパンツだけだと目立つからピンクのランニングも着せて出掛けたのだけど
この尻尾にピンクの洋服におパンツ・・・
おバカ犬にしか見えそうもないので駐車場で脱がせました

 描いてみたけどやっぱり変・・・
DSC02269.jpg



こうして見ると 2歳になってちょっとお姉さん顔になったかな
DSC02247.jpg





『たこ焼き タベタイ・・・』
DSC02249.jpg




虫が飛んできて 耳ピンです
DSC02246.jpg





最後にユリヤと記念撮影
DSC02265.jpg
ユリヤが育つと 私を見下ろすくらいになると思っていた私
全然だったよぉ~
これがユリヤということで
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月10日 (月) | 編集 |
ユリヤ ヒートになって1週間が経ちました
昨日はお尻と尻尾をシャンプーしてスッキリ

尻尾はきちんと結わきました
ポイントにワンコ用リボンを付けてみましたよ~
DSC02233.jpg


勝手にやって~ みたいな素っ気ない態度
DSC02234.jpg


人間用サニタリーパンツをユリヤ用に購入
フリフリをつけて可愛くしました
DSC02239.jpg


こっちでもつれないユリヤ
DSC02238.jpg
おパンツを脱ごうをしないのでよかったです




廊下とリビングのカーペットを外しました ヒートが終わるまでの我慢
moblog_86ab1470.jpg
なんにもないと 広いんだけどね・・・ 






土曜日は レオンと動物病院にお出かけ。
moblog_166711e6.jpg
レオンくん 冬から3度ほど 発作を起こしています。。。
今度 心電図を撮る事になりました。
普段はなんでもないんですけどね~ 発作なのでいつなるかという心配があります。
詳しい事は心電図を撮ってからお知らせしますね~ 



病院の帰り道に車のディーラーがあるので ワイパーの調子が悪くて
ストレスが溜まるので寄ってきました。
ワンコオッケーなディーラー
moblog_057b3cbc.jpg
ワイパー取替になったので その間 珈琲を頂いてのんびり良い時間でした
なんだかこだわりのある豆らしく色々説明してくれたけど 忘れちゃった
美味しかったからいいか~


レオンは大人しいから連れて歩くのに楽です~
moblog_c7cacd37.jpg
でも 一番マーキングが心配なのがレオン!
ずっと抱っこでした




三越のハム屋さんで 犬用の骨を売ってるのを発見
1本 210円! 即買いです
moblog_e6607186.jpg
茹でてから 3匹順番で食べましたよ~
小さい包みは 牛の脂。 
この記事』を読んで 即三越でもらってきました。
単純頭な私。 これあげていいのかな 質問してみなきゃね



順番待ちのレオン
moblog_ee71c4b1.jpg
動物病院で医師に「昨日骨をあげました」って言ったら 
『210円が5万円になるよ!』って言われました。。。
「210円の骨で 歯が折れたら治療に5万かかる」 という意味です
とほほ・・・ 
歯が折れなくてよかった




大阪からの宅急便が届いてお土産がやっと届いた!
エヘヘ 夫にウケそうなふざけたお菓子
moblog_e1bd5914.jpg
串カツは ブタ肉使用って書いてあるけど・・・ 衣しかない感じ
「おたべ」は大事に食べなきゃね





札幌はやっと桜が咲いてきました
moblog_7afb80c1.jpg
八重だし ソメイヨシノじゃないよね~
なんだろう




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年05月07日 (金) | 編集 |
ワタクシ疲れて ブログアップできませんでした




本番が終わり すっきりした顔でくつろぐ子供達
DSC02220.jpg


飲み物も美味しいよね~ 暑い日だったし!
DSC02179.jpg





自分たちの演技が終わって 約4時間くらい待ってから結果発表でした!



結果は...
ジュニアダンスチャレンジ部門で 13位でした
出場チームは14チーム。。。。 
チーム名『KKMM』です。 写真をクリックすると大きくなります。 
DSC02183.jpg
初出場 最年少でこんなもんですかね~
ちなみに14位のチームは以前世界大会で優勝しています。
ロボットだけに 本番何があるのかわからないのですね
なので棚ぼたで 全国大会に行けたんだけど~


カテゴリー賞を頂きました! 衣装賞です。
エヘヘ 親がもらったような賞かな
DSC02182.jpg
ロボットと人の衣装 両方で頂ける賞だそうです。


カテゴリー賞で授賞式に出れました  13位だけどよかったね
DSC02192.jpg



入賞したチームで記念撮影
DSC02198.jpg
前列 左から2番目が息子。



出場者で記念撮影 けっこう帰っちゃったけど・・・
ジュニアは前列にしてくれたのでラッキー
自分のロボットを持って トキの帽子を被ってます!
DSC02187.jpg


あとからロボカップのHPで集合写真が載るはずなんだけどまだみたいです。
あと 競技結果はこちら
大会の様子など色々見れるので 興味があったらあれこれご覧下さいませ。


いやいや~ 棚ぼたで出場した全国大会。
大変でした。 
ずいぶん遅く出場が決まって時間が足りなかったです
あと 3人は少ない! もっとチーム人数を増やさないと難しいです
人数が多いとロボットが増えるしね! 
多いチームはロボット12台使ったりしてるんですよ!!!

いつもすぐに疲れただなんだと言う息子が 大阪にいる間は
一度も言わなかった
息子の中で 何か成長しているといいなぁ~ 




5月5日 最終日。 私たちは飛行機は神戸空港から13時30分発
楽天トラベルで3家族別々に予約したので 行きは2家族が一緒だったけど
帰りは見事 関空・伊丹・神戸とバラバラでした 



で 子供達が科学館へ行きたいというのでオープン時間に科学館へ・・・
DSC02209.jpg
その後 みんな別れて空港へ~ 
私は精根尽き果てて・・・
淀屋橋から徒歩1キロにある科学館からタクシーで神戸空港へ行ってしまいました
もちろんタクシーの運ちゃんと「1万越えても1万円!」の約束を
取り付けてですよ~


空では息子と2人爆睡であっと言う間に千歳着。
DSC02092.jpg
千歳寒かったです~


いやぁ~ 何度も言っちゃうけど すっごい疲れた旅行でした!
20年ぶりくらいに行った大阪なのにあまり観光できなかったー!
ってそんな事わかって行った 大阪なんだけど。

来年も全国大会は大阪だそうです~
あと 来年の世界大会は トルコ 
トルコと聞いてみんな頑張っちゃうんだろうなぁ~

さてさて息子3人チームだけど2人は来年からサッカーで出場出来るので
そっちで出たいと言ってます。
息子はサッカーが好きでないので ダンス・・・?
と言ってます。 でもメンバーが~ 
というところですが 他のチームから声をかけてもらいました!
息子はどうするのか・・・ 
あまりにも大変だったので ちょっとやる気をなくしているようにも
みえるんですよね~

 
土日で体力回復して 早く普通の日に戻りたいなぁ~
でも来週は学校学校学校~ なのです!
また頑張らなくっちゃ


あ!
家に着いたら わんにゃんは熱烈大歓迎してくれました
息子は「忘れられていたらどうしよう~」なんて言っていたけど。
忘れる訳ないのにね~

ユリヤは普段はしないけど顔をペロペロ舐めてくれました
しばらくワンニャン交代で甘えられて幸せでしたぁ~

私は息子がロボット教室に通っていなかったら出来ない経験と
今までテレビ見ていたりしていたロボットの世界に足を踏み入れてしまいました

NHKが来ていたけど いつ放送されるかわからないんです
もしわかったら ブログにアップしますね!


では 長いロボカップ記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。

次回から普通のワンコブログに戻りま~す。

またよろしくお願いします
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年05月03日 (月) | 編集 |
朝起きたら 顔の角度と足の位置が変な息子
moblog_79632ba2.jpg


お布団めくったら こんな格好でした
moblog_717f6388.jpg



会場はこんな雰囲気です。 写真は会場半分くらい。
moblog_6a38b9a4.jpg
息子のダンス部門は正面奥のステージで演技をします。
人が沢山いるのはサッカー部門。
手前がサッカーのパドックです。
ちなみにダンス部門のパドックは舞台のすぐ下。




リハーサルは 本番と同じく演技。 
moblog_b0175565.jpg
昨日のセットアップは 舞台にあがれる時間は12分。
その間に演技をしたり 明るさをはかって光センサーの値を
割り出したりするんだけど 練習の値で息子のロボットは
ラッキーにもうまく動いてしまいました

 
で 今日は 調整なしでリハーサルに挑みました
moblog_6f9b4385.jpg
なんとか無事 ロボットが動いたので本日はほっとして終了

ロボットなので 結構『運』に左右され結果がでます。。。

明日の 本番 無事に終わりますように


あ。。。
ユリちゃん ヒートになってしまったようです。。。
やっぱりGWにぴったりとヒートです。。。
 
年に1度とかもっとヒートにならない子が沢山いるのに
どうして小柄なユリヤは ぴったり6ヶ月ごとなんでしょ

早く帰って尻尾を三つ編みにしないと汚れちゃう
でも ロボカップの準備で連日みんなが家に来ているときでなくてよかった
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年05月02日 (日) | 編集 |
朝8時半出発で地下鉄 バスを乗り継ぎ大阪工業大学へ。




きれいなハナミズキ。





会場の大阪工業大学 到着。
エントリーをする子供たち。




ライントレースの試運転する息子。





明日がリハーサルであさって4日が本番です。





今日は セットアップです。

朝九時半に会場入りして夕方6時 会場を後にしました。

息子がホテルにパソコンのアダプターを忘れて
日中 梅田のヨドバシに行ったり
斎橋のMacストアーに行ったりしました
途中 ロボットが不調になったりとハプニングだらけの1日が終わりました。
明日はリハーサル
今日は親がパドックの子供達に口出ししずきて
「ロボットに触ったり アドバイスしすぎは レッドカードをだしますよ」
と2度ほど注意されてしまった

明日はどうなるのか…

夜ご飯 どこで食べようかしら


そうそう
テレビ取材が来て息子たちがインタビューを受けたようです!
大阪のテレビ局で全国放送で流されるらしい!
誰か見たら教えて下さいませ~4日の最終日はNHKも来るらしい。
自分たちが思ってるよりすごい大会なのかも


ではまた明日
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年05月01日 (土) | 編集 |
大阪に無事到着しました!

よ~~~く考えたら(考えなくても)息子がロボカップでパソコンを
使うからノートパソコンを持ち歩くのを忘れてました!
なので普通にブログアップできました


と言う訳で(どんな訳?)アップしま~す 

今朝7時半に家を出て 札幌を出発しました 夫が送ってくれた
3人チームだけど 一人は飛行機の時間が違うので2家族で出発!
moblog_b5cd3eef.jpg


朝ご飯を食べたんだけど 私一人でお腹が空いて
蒸しウニ弁当を買って食べました 美味しかった
moblog_c6c73c5c.jpg




私と息子は海と魚が大好き
で 海遊館に行ってきました~
moblog_ce4de545.jpg



とてもきれいでした
moblog_96e15b43.jpg



エイを触ってる息子。
moblog_ee45f522.jpg
ここ2週間ばかり ロボコンで忙しくってあまり笑顔がなかった息子。
久しぶりに思いっきりの笑顔が見れました




息子と記念撮影
moblog_efee3be4.jpg



途中 難波駅で乗り換え中に 高島屋を発見
北海道にはない高島屋。 
お買い物したかったな~
でも ロボカップに来たので我慢我慢

そうそう!
大阪は南国のように暖かいです
まわりを見渡すをみんな上着を羽織っているけど
私たちには暑くて上着なんて着ていられません
電車で隣に座った大阪在住のアフリカ人とおしゃべりしたら
「今日は寒い」って言っていました。

疲れてるけど 楽しくやってます♪

明日は 大阪工業大学でセットアップです。
今まではいろいろ手伝って来たけど
明日からは 息子たちで頑張らないとなりません。

息子よ 頑張るんだよ~

といっても親は何かあるとパドックから呼び出されるので
大学にいないとならないんです。。。


さぁ~ これから 細かいところの補修とかしないと!



明日も頑張ります


今日のユリヤの様子は夫ブログでチェックしてくださいね

あ。。。 さっき 夫に電話して ユリヤと代わってもらったのだけど
ユリちゃんびっくりして逃げたそうです。。。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年05月01日 (土) | 編集 |

念願の海遊館(*^o^*)
2010年05月01日 (土) | 編集 |
千歳発 9時30分の便で大阪へ向かいます。


昨晩集まって 10時まで 練習したけど・・・
完成したものはまだなし

いったいどうなることやら~

でも 頑張ってきます


えりさん ジナパパ コメント&応援ありがとうございます
コメントのお返事書いてなくてごめんなさい
行ってきますね!頑張ってきますよ~





ブログは携帯で更新しようかなと考えています。

このユリヤの画像は携帯からアップの練習画像。
ちゃんとアップ出来そうです!


昨晩は2時半に寝て 5時起きで荷造りしております。
ユリヤも起きてきたけど 何故か私の靴下を持って寝ています

これから ユリヤの散歩も行かなきゃ~ 時間がない!

あとユリヤとこんなに離れるのははじめて!
あぁ~ 心配
多分 夫が自分のブログで ワンズの事をアップすると思うので
そちらで様子をうかがう事にします。

では バタバタしながら行ってきます

みなさんも よいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
