--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月28日 (月) | 編集 |
本日 夫のお誕生日
ケーキでお祝いです
あっ わんこのお誕生日だと思った方ごめんなさい
DSC02881.jpg
夫 今日は仕事休み。っていうか自分の誕生日に合わせて5連休中。
昨日富良野・美瑛と行ったのに、今日は旭川・美瑛・富良野と
1人でドライブを楽しんできたようです。 
私は学校の図書館引っ越し作業で段ボールに本詰めでした

そうそう! 高速道路無料が北海道で始まりました。
通常 札幌旭川間は3780円くらいしたけど
途中から無料で1100円で行かれたそうです。




今朝は9時からユリヤの為に模様替え。
10時から学校なのに何やってるんだか。
DSC02883.jpg
ソファーをダイニングに1つ移動しました。
札幌 急激に暑いです
冷夏の予想は取り消され 猛暑らしいです
だったら最初から猛暑って予想して欲しいですー!
心構えが・・・




模様替えで変な配置になりました。。。
エアコンの風が一番当たる場所にソファーを置いたので
食卓テーブルが間抜けな位置に
ペンダントの位置からずれちゃったから食卓が暗いし・・・
DSC02884.jpg
エアコンはリビングにもあるんだけど電気代を考えると2台稼動は避けたい。
なので夏が終わるまで2~3ヶ月コレでガマンですー。





今日 ホーマック(ホームセンターね)に行ったら台所洗剤と
洗濯洗剤が安かったので買いだめしちゃいました。
DSC02879.jpg
ボールドって使った事がないけれど、数量限定で178円!安いー!
普通のは398円で売ってるからかなりのお安さ。
私が手に取りジィ~~~っと考えていたら 横にいた若いお兄さんが
「ありえないくらい安いですよねー」と声をかけてきた。
「そうよね! 普通のは398円よね~。安いわね!買いね♪」と
一緒にカゴへ入れました。
あとアタックネオ。 普段私はコレを使ってるんだけど
詰め替えようは量が少ないからお買い得感がないんです。(私的ね)
だけど今回のは本体と詰め替えようがセットで498円。
本体は安くなってても298円だから 結構お得。 
なんかとっても得した気分でいいわぁ~
柔軟仕上げ剤は ハミングフレアのパッションを使っているけど
今回 レノアにチェンジしてみました。 

あと!ジョイ!!!
テレビでジョイの除菌の凄さを見て 変更ですー。
ジョイって凄いのね。 

買いだめしたけど どこにしまいましょ


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年06月27日 (日) | 編集 |
最近 雑誌やテレビで気になっている美瑛の『青い池』へ行ってきました。

朝7時出発予定が 7時半出発・・・

9時半前に富良野に到着
10時前に富良野についた時は必ず食べるハッシュドポテト
DSC02818.jpg
私 ハッシュドポテト大好き
朝ご飯をしっかり食べたのに マックでみんなでハッシュドポテト♪
私一人で 2枚食べちゃった~



旭川経由で美瑛に行く方法もあるけど
富良野経由で行きいつものファーム富田で寄り道。
DSC02821.jpg
ラベンダーまだ咲いてないと思ったら 咲いてました
見頃はラベンダー祭りの頃かな~


ココへ来たらお決まりのラベンダーアイスと富良野メロン
DSC02843.jpg



ユリヤは食べ終わったカップをペロペロ
DSC02846.jpg




息子 オヤジ顔~ 眩しいらしいけど もっと良い顔して欲しい
DSC02837.jpg





去年 カエルが沢山いたので子供達が必死に探してたけど・・・
DSC02826.jpg
1匹もいなかった まだオタマジャクシかしらね




寄り道は早々に切り上げて 本日メインの青い池へ~ 
途中 娘 ユリヤの腰を枕に寝る・・・
DSC02848.jpg
ユリヤはエアコンの吹き出し口を目の前に涼んでます。




駐車場から青い池までは結構歩きます
DSC02862.jpg




ジャ~ン

『青い池』
DSC02850.jpg
美瑛川の砂防工事かなんかで出来た池らしいですー。



曇りなのが残念だけど キレイな池。
DSC02853.jpg
カナダからもらった湖の絵はがきがこんなだったなぁ~





後ろの十勝岳連邦はまだ雪がありました。
DSC02859_20100627192734.jpg





ランチは 下調べしていった『花七曜』へ。 ワンコokでランもあり。
DSC02875.jpg




素敵なお庭で記念撮影
DSC02869.jpg





ランチはこんな感じです。 
DSC02874.jpg



ユリヤ 暑くてのびてましたー。
DSC02873.jpg
ココのオーナーさん アフガンとワイマラナーと暮らしているんですって。
鳴き声だけ聞こえて ワンコは見れなかったんだけど~
そのワンコのためにランも作ったらしいです。
こんな素敵な所で老後送りたいな~ 




ココで本日の観光は終了。



長いのにもうちょっと続いちゃうんだけど・・・



ワタクシ 本日はじめて見てしまいました ある生き物を
ユリヤにトイレ休憩をしていて ユリヤのトイレが済んだので
ベンチで座ってのんびりしていたら・・・
ユリヤの顔に2~3ミリのクモが。
夫に クモとってー! と言って夫が取ろうとしたら逃げる。
ユリヤの顔の毛の中を逃げる・・・
は???と思いよく見たらクモっぽいけどクモじゃないっぽい・・・
すっごく捕まえにくくて 二人掛かりでなんとか確保。

そして 見てビックリ
今まで見た事ない気持ち悪い生き物

もしかしてコレがマダニ???

帰って来て調べたら マダニでした
ユリヤを念入りにチェックしたらもういなかったけど
もしいたら恐ろしい
急いで フロントラインをしました
実は フロントラインはスプレータイプを使っていて
首(背中?)にするのは使ってなかったんですー
付けた辺りがベタベタしてちょっと・・・

でももうそんな事言ってられない


偶然夫が写真と撮っていたんだけど~
p4.jpg
ユリヤの目の下の「黒いポツ」がマダニですー
画像クリックするとみえまーす。
草に鼻を突っ込んでクンクンしていて付いたのかな・・・
もう2度と見たくない生き物でした







テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年06月24日 (木) | 編集 |
鮭 頂いちゃいました
DSC02795.jpg
どーんと半身です ホッケまで~
ちょっと前に ウニを頂いたばかりなのにありがとう~



早速 夕飯に頂きました あと3回分は冷凍庫へ。
DSC02797.jpg
美味しかった~
最近 我が家で流行っているのが 人参サラダ
一昨日なんて私一人で人参一本分くらい食べちゃった
ゆきりん いつもありがとう
そうそう 夕方のクール便は何が届いたの?
宅急便がよく来るのも大変だね
私は嬉しいけど





さてさてユリヤは最近エアコンかけてお過ごしでゴザイマス。人間いなくても・・・


ユ)なんですかー?
DSC02806.jpg


ユ)コレは・・・
  最近マミーがよく読んでるやつ。

DSC02807.jpg

ユ)好ましくない丸い目・・・
  アーチした好ましくない背中。。。それからそれからいっぱい

  


ユ)ハァー・・・ ユリヤってなんだろう。。。 
DSC02808.jpg

まぁ。。。 ユリヤはユリヤなので仕方ない。
っていうか可愛いユリちゃんこれからも元気で過ごして欲しいと思いまーす
犬の世界って知れば知るほど深いのですね。。。





本日 やっと私のが届きましたー
DSC02802.jpg
早く夫に使えるようにしてもらわないと♪
夫は一足先にゲットしてるんだけど 楽しんでいるらしい。

私はコレで何をするんだろ?
冗談で「私も欲しー」と言ったら夫が注文してしまったのです

週末いじろうっと
携帯もiphoneにしたくなっちゃうなぁ~




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年06月23日 (水) | 編集 |
本日 やっと狂犬病の注射をうちました

3頭連れて来るのは大変!と動物病院の先生が往診してくれました
ついでに 来月分のフィラリアの薬も持ってきてくれて嬉しい~
moblog_13d1f0f3.jpg
注射は レオンとルカがテンション上がって つかまらなくて
手間取ったけど すぐに終わり。

楓は先生をすっごい嫌っているので 私服で先生が来たらどんなかな~
と反応が楽しみ
楓ってお客さんにす~りすりすりってするし。

で 先生来て 注射が終わったから
楓を猫語で呼んでも日本語で呼んでもキャットタワーから降りてこない。
抱っこして連れてきて先生と私の前に降ろしたら
シャーッ って私にしたー
しかも私の顔から10センチくらいの至近距離
先生ではなくなんでわたしに? ひぃ~ 怖かった
やっぱり匂いとかでわかるのかしら。 

楓の予防接種が思いやられるわぁ~
あっ 夫が連れて行けばいいいんだ
どっちにしろ大変なのには変わりないと思うけどね




最近のユリヤ。
何故か階下に行きたがる・・・
よく階段の途中にいるしー。
この写真は階段からあがってきたところ。
DSC02794.jpg
私に見つかると・・・




何事もなかったかのように横を通り過ぎリビングへ帰る・・・
DSC02792.jpg
下へ行って何をしたいのかなー。
もしかして私がいない時 いつも行っているのだろうか・・・

ちょっと いや かなり 気になるのでした~



明日は木曜日。
木曜日は楽しみにしているTV番組があるんですー。

それは   

ナルト疾風伝 。   エヘヘ。 若い?

何年か前 息子に『だってばよ』は絶対使わないと約束させてから見せたナルト。

明日はどうなるのかなー。 
ドキドキー。 





テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年06月22日 (火) | 編集 |
今日はちょっと忙しい日。

朝9時半からパン教室
moblog_c01f8385.jpg
ピタパンとババ・オ・ラムとマーブルケーキを焼きました~
今日から中級クラスなのでなんとなく難しい・・・
頑張らないとー!



パン教室から帰って来たら 娘を迎えがてらユリヤの昼の散歩
moblog_79cac12b.jpg
ユ) お帰り~  給食なんだったのぉ~?




それから 子供達を塾へ送り込みワタシとユリヤは
今日のタイトル『こんなお家だったらな~』な場所へ。

北海道知事公館
moblog_7ae82377.jpg
こんな広いお庭があったらなぁ~ 
夫に「ココ欲しい 買って」と言ってみた。
もちろん 即「無理です」と言われましたょー 宝くじ当たらないかなー。




実は友達2人が知事公館付近にいるのがわかっていて行ってきました。
なので2人と合流して一緒に散歩
moblog_0395c46b.jpg
ワタクシ最近ちょっと調子が・・・
なので友達がユリヤと走ってくれましたー

ゆっくりお茶でもしたかっただろうに 
いつもユリヤ連れの私に付き合ってくれる優しいお友達2人
感謝だわ~

2人とも楽しそう~
moblog_e7db6899.jpg



夕方のわんこの散歩時間だったのか ワンコがいーっぱいいました
moblog_4a4c370a.jpg
超小型犬が多かったかな。 
ユリヤの苦手なチワワさん。 でも吠えなかったから挨拶できた



こっちのチワワさんともご挨拶
moblog_9da02bf6.jpg
ユリヤと同じ2歳だって~。

ビビリが出た時に飛び退いて 小さい犬に足が当たって怪我でもさせたら~
とちょっと心配 



シェルティーを3頭連れているオバサマが
「私 顔の長い犬が好きなの~でも大きいのは飼えないから
 シェルティーなのよ。  
 私 この犬が好きなの~  アフガン」・・・って

いつもは 「そうですか~」 ですませるんだけど
つい 『ボルゾイですぅ・・・』 と言ってしまった



ロボカップあたりから忙しくって 体調がイマイチになってきちゃった
体調管理しっかりして頑張らねばー


実は今日 息子の同級生のママ が 1day shop を開催していたんです。
でも 時間がなくて行かれなかった~
次回 ぜひ行きたいです
リンクにあるLady Bird~手作りフェルとの時間~な方です。
よかったらブログ覗いてみてくださーい。





知事公館は また行ってみようっと



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年06月21日 (月) | 編集 |
いつもいくペットショップテンテンでイベントがあったので参加してきました。

イベント内容は「トリック大会」。
一瞬芸で良いらしいので参加です

イベント前にルカは爪切り
DSC02784.jpg
ショップだとヤスリをかけてくれるのでグーです。
ルカは爪切り大嫌いでこの間私が切って流血しちゃった




一瞬芸はルカとユリヤで参加。
ルカは「ハーモニカに合わせて歌う」で出たんだけど・・・
DSC02783.jpg
テンションアップで何もせず終わり・・・
観客のみなさんが優しく娘の「カエルの合唱」を聴いてくれました~



続いて ユリヤ。
ホントに一瞬です!
息子にチッス
DSC02772.jpg
こんなんで出るか?って感じですが


他の参加ワンコさんたちは輪っかをジャンプしたり
バイバイしたり 自分でケージの入り口を開けて中に入ったりと多彩~



最後はこのイベントのゲスト! (右上のワンコです)
チョコラブのセロくんの歌
ユリちゃん前にでてリラックスし過ぎです・・・
DSC02775.jpg
オーナーさんがチェロの演奏家だそうで練習をしていると
合わせて歌うようになったそうです~

ルカ・・・ 歌って欲しかったよ・・・
イベントが終わってから アキ先生に外で歌う練習をすると良いと
アドバイスを頂いたので練習してみまーす。
・・・ でも何のための練習かなぁ~ 次回の大会の為?


ショップが何周年記念かで酸素カプセルO2の半額キャンペーンを
やっていたから1時間2匹を入れて人間3人でマックでランチしました。

そして~ また頑張ってLサイズのセット注文でカップをゲット 
楽しみにフタを開けたらまた同じピンクが入っていました
この際 4つピンクが揃ってよかったのかも・・・

私一人で2匹と2人を連れて歩くのはやっぱりちょっと大変
ルカったらカプセルに入ったのにするりと抜け出てショップの中を
走り回っちゃうしぃ
なんだかひどく疲れたのでした・・・




昼間の散歩。 3匹とも尻尾アップ
DSC02767.jpg
気温20度を越えるとユリヤはひっぱらずに普通に歩くので
3匹で仲良く散歩できます♪
そうそう 体系が似ているからか~
ルカの事をユリヤの赤ちゃん版と間違える人がよくいるんですよ!
わかる気もするけど~似てるけど似てないっていうかぁ~ 




今日は暑くて さすがのルカが絨毯で寝てました
DSC02782.jpg
ユリヤは専用扇風機でへそてん




今年 はじめてのエアコンを付けたら・・・
DSC02785.jpg
2匹とも速攻移動しました
ユリヤは涼しい風がくる場所に
ルカはムートンクッションの中に~ ルカわかりますか?

札幌もそろそろエアコンかな~
っていうか楓が外に出ちゃうから開けたい窓が1枚開けられないから
風通しが悪くてリビングが暑いのですー!
楓ー 
何年か前にテレビで猫に乗って欲しくない場所にガムテープとか両面テープを
貼っておくと乗らなくなるとやっていたので 窓のサンに貼りました!
貼った直後に興味津々で現れて普通にガムテープ(それも布の強力タイプ)の上を
歩いてました
なのでその窓は開けるのあきらめました。。。
網戸が付けられないタイプの窓なのですぅ

とほほ・・・

今年も暑い夏 いや 暑いリビングになりそうです



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年06月17日 (木) | 編集 |
かなり前から準備は整ってるんだけど。

だけど。。。 

やる気が・・・  

革用にって業務用ミシンまで買ったのに 約2ヶ月まだ箱から出してません

DSC02698.jpg

あすかちゃん・愛理ちゃん・ジーナちゃん どのリボンがお好み?

チューリップ柄が気に入って張り切って注文しちゃった

男の子のリボンが探せません

どうするかなぁ~




2日ほど前のユリヤ。

ほんの2~3分。 友達を見送って家に入ったら・・・

DSC02766.jpg

テーブルにあったチョコレート。

ギリギリセーフで食べてませんでした

ご飯食べないくせにおやつと人間の食べ物はやたらと欲しがるユリヤです






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年06月17日 (木) | 編集 |
お友達からウニを頂きました
嬉しぃ~ 
そういえば時期だよね。
moblog_8905f3ba.jpg



あったかご飯にどーんとのせて ウニ丼 (丼なのに洋風皿は気にしないで
moblog_11cfe4c4.jpg
美味しかった~  ゆきりん ご馳走さまでした。

ゆきりん家。 5人家族なのに2人しかウニを食べないらしい。。。
あぁ もったいない
あ・・・ だから我が家にあるのね
12個も届いたそう~ いいないいなぁ~
ゆきりん もしかして 食わず嫌いじゃ・・・
一度召し上がって~ 美味しいよ




私の大好きな花。 ルピナスが咲く時期です
ユリヤ 虫に耳ピン
moblog_7b3b50b4.jpg


見渡す限りのルピナス畑に行ってみたいなぁ~
moblog_2c9a01e1.jpg
とりあえず 街路樹の下のルピナスでガマン

北海道 お花が沢山咲いていまーす



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年06月13日 (日) | 編集 |
最高気温29度の予定なこの日
Rera Seta! SALUKIのオフ会がありました。

仮装OKなオフ会♪ ルカとユリヤもちょこっと仮装。

ブログでおなじみのオスカル風
ユリヤ用のケープ(だけ)を作ってみました
DSC02762.jpg




ユリヤとおそろ 2匹一緒に撮れなかった
DSC02707.jpg
前髪の付け毛が出てなくて モト冬樹・・・




ユリヤ 暑くてかぶり物取らなくなりました
DSC02708.jpg




ロミオくん。 侍 
DSC02703.jpg


ロミたん 超おひさ~ とご挨拶。
DSC02704.jpg


白みみうさぎさん マーちゃんです
DSC02725.jpg






旭川から参加です。
アラミスくんとオスカーくん。
きゃぁ~ん
ベリーダンサー風 グラマーな2匹
DSC02706.jpg
ママさんがいつも素敵~ 見習わなきゃ




ナクラちゃん
セレブ  シックに決めてます 似合う~ 
DSC02713.jpg
ドリンク ご馳走さまでした






蟹さんのオルトくん。 足いっぱいでリアル~
DSC02714.jpg



お子さんがスーパーマンに裸の大将など
とっても楽しかったですー! 写真がなくてごめんなさい

これに刺激され次回仮装がある時は頑張るぞ~と心に誓った私




フリータイム♪
いつもなんとなく一緒の2匹
DSC02764.jpg



スプリンクラーではしゃぐ夫と2匹
DSC02718.jpg
この時 息子はすでにスプリンクラーで遊んでずぶぬれ
娘はうまく避けて遊んだらしい




ユリヤはビビリがあまりでなくていい感じでした~
DSC02750.jpg
サイトばかりだとまた違うのかな



ルカはみんなに愛嬌を振りまいて~ 
DSC02741.jpg
スプリンクラーで濡れて 風に吹かれ震えてました




娘 憧れのドーベルマンを触れて嬉しそう ピットくん。
DSC02754_20100613210328.jpg



ユリヤ 私から離れて自分で歩いてました! 進歩進歩
DSC02757.jpg



なかなか凛々しく撮れたルカ。何考えてるのかな
DSC02730.jpg


ル)ん? 何も考えてませんょ。
DSC02728.jpg




ボバンくんとピレスちゃん。
パパさんにプールに入れられてとプールに入りました
ピレスちゃんの犬かき~
DSC02724.jpg
ワールドカップの仮装 写真なくてごめんなさいー




マーちゃんの心の恋人ジェシーちゃんとマーちゃん
DSC02751.jpg



ボルゾイ1頭でさみしかったような~ 次回はジーナちゃんも一緒だといいね
DSC02758.jpg
ユリヤは暑くてバテバテ~ 



みなさん 優しくて素敵な方ばかりで楽しかったです。
ありがとうございました
そしてそして 娘とルカの相手をありがとうございました

写真をいっぱい撮ったつもりで全然撮ってなかったのが残念


集合写真
DSC01978.jpg



セシルさん ムック&ガチャピンの素 をありがとうございました
DSC02765.jpg
うしろのマナー袋は抽選会で当たりましたhiropuriさんありがとう~



次回のオフ会が楽しみです




帰りに寄ったマックでやっとゲットした欲しかったカップ
DSC02761.jpg
色は選べないと言われたけど まさか3個同じいろとは・・・
濃い青が欲しかったのにぃー! 
またLサイズのセット食べなきゃ



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年06月10日 (木) | 編集 |
こんな事はじめて
ユリヤ 夕方の散歩中に突然足ととめ
花を見あげ首を傾げ片耳ピンでしばらく眺めてました
DSC02674.jpg
匂いもすっごく嗅いでた~




何の花かな 藤の花が黄色くなったみたいのです。
DSC02673.jpg
ユリヤの目にはどんな風に写ったのかな。




夕方の散歩の時の気温は20度くらい。
ユリヤには暑いようで 帰って来たらぐったり~
DSC02676.jpg




夜ご飯 完食しました
DSC02677.jpg
レバー入りのご飯。 
手作り食でも気に入らないと全く食べませーん





食後のまったり~  部屋散らかってます
DSC02680.jpg
さくら以外 みんな人間の場所で





ユリちゃん 娘のパジャマ枕にしてます・・・
DSC02679.jpg
お風呂でて着る時 ぬるいかも




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年06月09日 (水) | 編集 |
今朝 夫はひとりで八雲にドライブへ行った。
誘われもしなかった・・・
まっ 遠いから子供が帰って来るまでに家に戻れるかわからないからいいけどぉ


なので私は家でまったり~。 というか掃除洗濯です。
お昼ご飯を買いにいつものパン屋さんへユリヤと
DSC02657.jpg
今 札幌はツツジがキレイです


気持ちがよかったのでユリヤとベンチでランチ
DSC02663.jpg
ユリヤはチーズとパンをちょっともらっただけ



ユリヤと楽しくやってたら ゴツン と音がした
DSC02667.jpg
ジュースがなーい



後ろを見たら・・・
DSC02671.jpg
カラスがストローを抜いて器用に飲んでました



追いかけて取り返しても飲めないし~ 
DSC02672.jpg

カラスにあげました・・・ 
気を取り直し2個目のパンを食べようとした時 なんか気配を感じたので 
振り向いたら真後ろ超至近距離にカラスがぁ
もぉー ランチ中止 家で食べました!




カラスと言えば・・・
何年か前のこの季節 そうカラスの子育ての季節の事。
前日にパーマをかけた私は自転車で颯爽(?)に走っていた
そしたらね。
後ろからバッサバッサと音がして・・・ 
カラスが私の髪の毛をとろうとしたのですよっ
髪の毛をガシッ掴んで持って行こうとしたけどヅラじゃないからとれなくて
2度もチャレンジしてきたのですぅ~ 頭ひっかかれて痛いし
DSC02668.jpg
恐くて家にいる夫に助けてぇ~って電話したら「頑張って」と・・・
ひどいっ 一生恨んでやるぅ

友達に話したら冷静に『あ 巣材にしようとしたのね』だって。
私の髪の毛は巣材か。。。 
雛にちょうどいいと思ったのかな。  

今では 笑って話せるけど本当に恐かったんだからー


笑い話といえば!
昨日私は車のガソリンをセルフで入れました
何度かスタンドのお兄ちゃんにレクチャーしてもらい完璧
でもね 昨日はスタンドを去る時にガソリンを入れてる何人かのお客さんの
視線を感じたのです。 
? なにか・・・? とは思ったけどすぐに忘れる私。
家の駐車場に車を停めて 車から降りた娘が
『マミーこんなところが開いてる!!!』と叫んだのですぅ~
私ったらガソリンを入れるフタを開けっ放しで帰ってきましたー
はぁ~ スタンドから100メートルくらいとはいえ危険
こぼれる仕組みなのかはわからないけど こぼれてなくてよかったー

毎日サザエさんな私なのでしたぁ
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年06月08日 (火) | 編集 |
今朝は8時半出発で富良野へ


まずはいつものファーム富田へ。
DSC02616.jpg
到着して最初にソフトクリーム



まだお花はあまり咲いていませんでした。。。
DSC02618.jpg




ラベンダー畑はもちろんまだ咲いていないので鉢植えで売っているのをパチッ
DSC02621.jpg



富良野に来たので 富良野メロンを食べました
DSC02622.jpg





富良野の気温25度なのに 日なたでくつろぐユリヤ
DSC02641.jpg



ユリヤとブランコ~
DSC02629_20100608214625.jpg




ブランコに乗っていたら なんかじぃ~~~っとこっちを見ている人がいるな~
DSC02656.jpg
と思ったら 去年akimoさんご夫婦と遊びに来た時に会った
ボルゾイ・ハルくんのお母さんでした

ハルくんのお母さん「ボルゾイって食が細いでしょ~。
うちも食べなくて・・・」って
で チーズばかりあげて太った大きくなったのね!
えっと確か60キロあるとか言っていたような・・・
体重を測る時は病院で大人3人掛かりだそうです!

ラベンダーの咲く頃にまた会えたらいいなぁ~





ドライブ中 エアコンを付けると私が寒くて
付けないとユリヤが暑くて~
で窓を開けると髪がぼうぼうになるのでマチコ巻きをしてみました
DSC02654.jpg
昔のアメリカ映画の女優さんのようにな行かないけど~
なかなか良かったです
みなさんもぜひ

お友達に写メ撮って似合う?ってメールしたら
『毒リンゴを売られそうでこわいです~
 早く森へ帰って下さい~』と返事がきました・・・

ひどいでしょ?!
もちろん返事は
『きぃー ひどいっ 毒リンゴ売りにいってやるー」デス



その後 どこかの公園で大雪山連邦を眺め 美瑛に寄って帰ってきました。
DSC02651.jpg




美瑛の田園風景は大好きです
DSC02650.jpg


子供達が5時間授業で帰って来るので何とか2時45分に家に着いたけど
せっかく調べたドッグカフェに寄る時間もなく帰ってきました


早くラベンダーが咲かないかな~

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年06月07日 (月) | 編集 |
今朝 土日に北大祭へ行き疲れてやる気のない私に夫が言った。
『ちょっとドライブに行って来る♪』
ナンデスカ?それ?
『私とユリヤも行くからっ』と急いで支度をして出発。





途中に寄った丘の上から
DSC02565.jpg




森の中を散策
DSC02555.jpg





散策~♪ 
と思ったら途中から道を開いて進まないとならないのでヤメ
『ユリちゃん 戻るよ~』
DSC02557.jpg





本日のメイン。
菜の花畑
DSC02567.jpg
見渡す限りの菜の花で すごい香り~





ユリヤと一緒に~
DSC02583.jpg




それにしてもすごい菜の花でしたぁ~
DSC02571.jpg




帰りは高速砂川パーキングにあるこどもの国でランチ&休憩
DSC02604.jpg



ユリちゃん 馬のように走ってました
DSC02602.jpg




ここでないと食べられないというHORIのソフトクリームを食べました♪
TVで話題とか! でもはじめて見た~
DSC02589.jpg



明日も夫は休み。

えへへ またお出かけしてきます。

行き先は決まってます

いいお天気になりますように


ドッグカフェ探さなきゃぁ~
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年06月05日 (土) | 編集 |
北大祭に行ってきました~
お友達4家族と一緒で楽しかったです。
DSC02536.jpg
子供達 犬好きなのが嬉しい~




息子にチッスして焼き鳥ゲットなユリヤ。
DSC02535.jpg




娘のヨーヨー釣り
DSC02537.jpg
ユリヤの視線の先は 金魚すくい



紫な人が私でーす
DSC02538.jpg
ウソです。 
お友達がユリヤをひいてくれました。
ユリヤを連れていないと話しかけられないので楽~
お友達と息子の友達達には
「ボルゾイ・女の子・2歳・ロシア・小柄です・少し臆病です」
と聞かれた事に答えておいてね~♪と頼んでありますデスー

ユリちゃん お友達にひいてもらって 後ろを見て私を確認した時
私じゃなかったのでビックリして2回振り向いて立ち止まったそうです
ちゃんと私をわかってるのね~ 嬉しいデス。 親ばか♪





楽しい時間はあっという間に過ぎ暗くなってしまいました
夫が待っているので 夜ご飯を慌てて買いましたょ。
DSC02539.jpg
外国人ブースでは 大きい鍋でパエリアを作ってましたー
美味しかったです




すっごい人込みのなか ユリちゃん頑張ってました。
後ろでたこ焼き買って食べてる息子と娘。
DSC02540.jpg
家に着いたら9時でした
3時間以上も遊んでしまった


明日も行っちゃうかな
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年06月04日 (金) | 編集 |
子供が習い事中 ユリヤと散歩
DSC02527.jpg




大通り公園をぷらぷらと
DSC02531.jpg
札幌は最近 中国人観光客が多いです。
ユリヤ 中国人に何故か人気です
なので中国人観光客が写真を撮ったり近づいてきたら退散~
リードを持って一緒に写真を撮りたがったりするのです~




北海道の都会 中心地を散歩でーす
DSC02532.jpg
アップルストアに入りたかったけど ユリヤがいたから諦め・・・
ショーウィンドウ越しに眺めただけ。
気になるよね! アレ



また大通り公園に戻りユリヤとまったり~
DSC02533.jpg
最近「オスワリ」と言うと 私に座るユリヤです
信号待ちではいつも私に寄りかかってるし~  可愛いけど


夕方のこの散歩 いいかも。 
でも買い物は出来ないから 晩ご飯ちゃんと作って出掛けないと





ユリヤがヒート中に 剥がしておいたカーペット。
DSC02518.jpg
猫の爪研ぎになり こんなになりました。。。
もちろん反対側も



カーペットを敷いたら 喜ぶユリヤ。
DSC02520.jpg
私も敷いて嬉しいよ~
フローリングだと ホコリ・犬の毛・ゴミ が目立ちますぅ~



札幌 まだまだ寒いです~
いったい いつ暖かくなるのでしょう~

札幌大通り周辺は明日からのAPECの為 厳戒態勢ですー
なんでこんなに警官がいてヘリが飛んでるのか!事件でもあったのか?!と
友達に電話して聞いた私でした・・・

トホホ



あと もう1つ
『夜ご飯 ステーキね~』と言ったら 娘が「それヤダ!」と。
でもメニューは変更出来ないからステーキな訳ですが。。。
牛ヒレステーキを食べて「美味しい」と。
そして娘が言った・・・
「この間 学校でハートぴったりがあったんだけど W子ね ピザを選んだの。
だって ステーキって食べた事ないから知らなかったんだもん~。
こんなに美味しいならステーキ選んだのにぃ~」と...

「ハートぴったり」というのはどうも生活の授業で好きな食べ物を
選ぶ授業だったらしい。

思えば・・・ ずいぶんしらばくぶりにヒレステーキを食べた。
娘は本当にはじめて食べたかも
食育しないとダメですね

こっちもトホホなのでしたぁ~



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年06月02日 (水) | 編集 |
朝の散歩♪
5時起きで北大に行ったら 人気がなくていい感じ
DSC02490.jpg
でも気温8℃。 まだまだ寒いです~



片手運転で写真をパチっ  私も撮れた!影だけど
DSC02492.jpg
こんなことしてたらまた転んじゃうから安全運転でね~





あら~ まださくらが?と思ったら 小降りなお花のツツジでした
DSC02497.jpg
気のせいかもしれないけど北海道のツツジって木が大きいと思う。
北海道に暮らして13年目。
そろそろ生まれ育った本州の事を忘れてきたのもあるけど




デパートの北海道物産展みたいので アスパラのつめ放題をしました
DSC02500.jpg
2Lサイズがこれだけで1050円! 安いです! 椎茸はおまけでゲット
このサイズだと3本で398円だもんね。
あと紫アスパラがアントシアニンいっぱいで甘くて美味しいらしい。
人には送っても 自分で食べた事なかったんだ~
2つに裂いて網焼きで塩をオリーブオイルをかけて食べるのが美味しいらしい。
となりで袋詰めしていたおばちゃんオバサマに教えて頂いた



あとユリヤ。 意地でもフードは食べたくないらしい
DSC02510.jpg
いつか食べるさと我慢してたけど 私の負け。
水分も取らないから 水分多めの有り合わせのご飯食べてます・・・
鼻フックで
鼻フックだと器からよくこぼれるからレオンとルカは嬉しいらしい

ユリちゃん 夜ご飯はアスパラだね 
アスパラギン酸とって元気になってね~ 

アスパラは 茎のところを細かく切ってあげてます。スジっぽいので~
間違っても穂先はユリヤの口には入りません~
穂先は美白効果があるのですよ
全部私が食べたいくらいです


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
