--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月31日 (土) | 編集 |
小樽でのクラブ展hiropuriさんとロミオくんが出るので応援に行ってきました
もちろんワンズはお留守番。

小樽 快晴
DSC03273.jpg


サルーキのロミオくん
DSC03275.jpg
息子よ・・・ いくらロミたん知ってるからって~ 嫌がらないからって~
どこに手を入れてるのー




hiropuriさんとロミたん がんばりました
DSC03334.jpg




すごい! 2人とも宙に浮いてる
DSC03332.jpg
ロミたん なんかもらってる この勝負勝ったって事ね!

午後も応援したいんだけど子供達がもたないので我が家はここで失礼しました

ロミたんの結果? 

それは・・・ 入賞してカードゲットです
2枚目カードゲットだね~ 
hiropuriさん ロミたん おめでとー
明日も頑張ってー。  




待ち時間にウロウロしていて ハンター発見
私ったら興奮して 近くにいらした原田ハンドラーさんに
「あの~ ハンターですか?」って確認しちゃった 
あと写真撮っていいか聞いて~




暑そう~に寝てました。 
DSC03277.jpg



ちょっとお顔をあげたところをパチっ。
DSC03279.jpg
立った姿を見たかったなぁ~
寝ていても大きくてビックリ



会場を後にした私たちは 毛無山をドライブ
DSC03301.jpg
座ってる手すりが金属で熱いらしい



途中 とんでんファームで休憩。

お買い物(ベーコン等肉類&野菜)&子供が動物に人参あげ



豚さん なぜか眉毛があるの。 もともと? 描かれちゃった?
DSC03307.jpg




お馬さん。 大きかったわー
ぼぉーっとしてると人参の入れ物持って行かれちゃう
DSC03303.jpg




目的地の余市にて。
DSC03333.jpg




積丹でうに丼を食べたいけど遠いので ここで食べちゃった
DSC03317.jpg
夫も私もパクパクたいらげ 写メ撮り忘れ
で メニュー撮ってきましたー
美味しい時期に積丹行って食べなきゃ~





家についたら 急いで散歩をして 次に向かうのは・・・
DSC03324.jpg




町内のお祭りです
DSC03327.jpg
ワンズは行きません! 最後に花火あるし場所が学校なので入れない・・・



今年 お祭り会場で人気だったのがこの光るミニー風リボン
moblog_892cc5fa.jpg
娘 髪型のせいでつけられませんでした・・・ コレは写真用に頑張ってマス



最後は盆踊りと1人2本ずつの花火&小さい打ち上げ花火
moblog_9de38b63.jpg
あっ・・・ 娘ビーチサンダルですー去年の草履を出したら小さくて履けなかった




とーっても盛りだくさんの1日でした




仲良く3頭で
DSC03331.jpg
娘の浴衣がユリヤにぴったりサイズ
仮装オフ会 浴衣にヅラつけて ロミたんとペアにすればよかった~




明日の天気予報は雨
晴れるといいなぁ~ 



そうそう FC2! 今日は調子がいいですー
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年07月30日 (金) | 編集 |
なんだかFC2調子悪いですか?
久しぶりに記事をアップしようと思ったら 画像の挿入ができません~
富士山マークをクリックしてもなにも出てこない・・・
写真のアップロードはできるんです

でもファイルのアップロードの画面から写真1つずつ「記事を書く」で
写真がアップ出来るのでコピーコピーでなんとか頑張りました
FC2でない方チンプンカンプンでごめんなさい。



さて。
ユリちゃん 2歳にしてオスワリをお勉強中です。

私) 「オスワリ」 
ユ) えっと・・・よっこらしょっと・・・





ユ) 出来ましたー! これでですか?

私)  ・・・・・・


と まぁ こんな感じですが・・・
最近は普通のオスワリも出来るようになってきました!

まさこさんがね「バカなんじゃなくて知らないだけ」って。
なんとも心強いお言葉。
そうか・・・ おバカにしていたのは私か。。。
いろいろ教えてあげないとね





最近の楓ちゃん
暑いのかあちこちでのびきってます。

ここ何日かはテーブルの上がお気に入りのようで





テレビ観たり~ この間は外に出ちゃったしー。。。
勢力的に頑張っています





あと。 ipad の猫ピアノがお気に入り

鍵盤を叩くとにゃぁ~にゃぁ~と音がするんだけど
じぃ~っとipadを見つめた直後に齧って持って行こうとします
ユリヤも最初は猫を探してウロウロしてたけど
もう慣れちゃったみたい
反応なくなってつまらないです~ 





ユリヤは 顔のコロコロがお気に入り。
最近 思い出したように使っている私のそばに来て離れない・・・

舐めてるし



なのでユリヤもコロコロコロ。

気持ちいいみたいです。 
背骨は痛いみたいですけどね~。 





これは マックの新しいオマケ。
結構良い作りです




思ったより結構大きいですー。






今週月曜日にサマースクールから帰って来た娘・・・
バスから降りて集合場所に向かう所をパチっ

寝起きなのと、バスを降りて私に手を振ったんだけど気付かなかったので
ふてっているらしい・・・
だってねぇ~
こんなヒッピー風になって帰って来るとは
遠目に見ても気付きませんよー。



FC2調子が良くなるといいんだけどなぁ。。。

写真を取りためてたので残念 





テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年07月25日 (日) | 編集 |
娘がサマーキャンプへ行ったので見送りに行ってそのままドライブへ~


ラベンダーを見に行くはずだったけど途中友達に電話したら『今年の雨で7割が
枯れてしまった』と教えてくれたので・・・ 急遽旭山記念公園 
moblog_13143391.jpg




札幌は気持ちのよいお天気です
暑いけどカラッとしていてそんなに汗をかきません~
moblog_aea0289e.jpg





友達がモエレ沼公園にいるというので今週も行ってきましたー!
貸し自転車30分待ちで歩きです
DSC03156.jpg
時間がくると地面から霧が噴射
ユリヤをちょっと濡らして涼ませました!
風が吹くと濡れた洋服がひんやりして気持ちがいいです~





モエレ沼で待っていてくれたお友達
息子が大好きなお友達
DSC03215.jpg
でもね、お友達は娘の同級生 2年生! 息子5年生!
身長が・・・ 息子ミニマムなのですぅ・・・ 




ユリちゃん 今日も走りましたよ~
DSC03179.jpg




今日は小さい子供が沢山いたので色々言われましたよー!
『ウマ! ウマー』とか お父さんには「モロゾフだっけ?」とか
DSC03163.jpg
ユリヤにね 草を持ってきてくれる子供もいました
ヤギじゃないんだけどな・・・




お水飲んで~ 
DSC03200.jpg




夫とお散歩。 
ユリヤと夫は画面右1/3くらいの所の樹の間にいるんだけど 見えない・・・
DSC03204.jpg
ユリちゃんね 右側の坂を登り終えるくらいまで 
私を振り返って確認するのですよー!  可愛いっ

ユリヤを見送って 私はお友達のところへ戻りました!
息子をお友達家族に預けっぱなしなので




ユリヤが戻ってきたので子供が遊具で遊ぶのについてまた散歩


あちこちにある水飲み場と手洗い場でユリヤに水かけました
DSC03240.jpg




3回目くらいには 水に濡れてた方が涼しいってわかったみたい
DSC03241.jpg




ココね、公園内のモエレビーチ
みんなテント持って海に来てるみたい
DSC03249.jpg
この周りの芝はワンコなのですぅ





保冷剤3ついれたタオルを首に巻いて工事のオジサン風
DSC03233.jpg
歩道が白かったので路面温度はあがってませんでした! 足OK!




昨日の雨が嘘のような本当にいい天気
これぞ北海道の夏ですー
そして夕方には涼しい




ユリちゃん お家に帰ってきたらバタンキュー
DSC03255.jpg
白目(瞬膜)が・・・ 赤目
なんか合わない植物があったかな。
ルカはココにくると目が腫れます


妹がいなくて 息子は一人っ子気分を味わっているようです~
公園では「○子がいないといろいろ遊べて最高~」
なんて言っていたのに家に帰ったら暇なようで
「○子がいないとやっぱりつまらないー」ですって

明日には帰って来るんだけどね。



やっと北海道の夏が始まりました
いっぱい遊ばないとね






レオンは その後 発作も起きず元気です。
DSC03138.jpg
今日はユリヤを連れ出していたからゆっくりできたかな。





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年07月23日 (金) | 編集 |
6歳のレオン。

昨日から今朝にかけて4回発作を起こしました。

moblog_572711e9.jpg

今朝 朝一で病院に行ってきました。

頭では理解しているんだけど 文章にするのって難しいです。


簡単に書くと。。。

心電図を撮ったけど異常なし。

血液検査=前回よりよくなってる。 ほとんど正常範囲内。

ただし、脈が少ない・・・

1分間に80回。 

通常は120くらいあるそうです。

なので身体(脳)に血液と酸素がまわらない。

ポンプが弱いっていうか なんていうか。。。

で寝ている時などに脈が60くらいに下がると 発作。

のようです。



今 18時すぎ。 朝8時半から発作はないけど心配です。


てんかんかなと思ったけど 先生の説明と検査結果の数値をみて

心臓の方と納得しました。


薬を処方されたので それを飲ませて様子をみます。

レオンは以前から血液検査をすると若干脱水傾向にあり

水分をとるように言われていたので それは改善されていました。

水分ってとっても大切なんですね。。。


先生に沢山説明してもらったけど 

簡単にするとこんな感じです。

薬で発作が少なくなるといいのだけど。。。


ユリヤがパピーの時の発作を見ていなかったら 

レオンの発作を見て パニクったと思います。

発作ってすごいんです。 焦りながらも冷静に対処できてよかったです。

でも冬に発作中に手を出して噛まれちゃったんだけどね

レオンくん ファイト

私もがんばるよ







何日か前の午前中の様子。
moblog_23c00b35.jpg
ユリヤに和室って似合わない




ユリヤは和室が気に入っている。 風通しが良いのです。
リビングはエアコンついてるのにね。
moblog_78352d26.jpg
ユリヤと私が寝転がっていたら 集まるみんな。
障子の横に楓がいま~す





今日 先生に「ユリヤが20.9キロになっちゃった~」と報告したら
『ユリヤちゃんに プレゼント』って頂いちゃいました
moblog_6f338f53.jpg

早速あげてみます

この間 買った生肉のパテはよく食べます! 下痢もしない!
でも フードに混ぜると ペロペロとパテだけ食べて
カリカリをペッと出すんですよ。。。











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年07月19日 (月) | 編集 |
今日はわんこのオフ会でーす。

Lera Seta! SALUKI のオフ会です。

 
10~12時 ランだけど 「ユリヤには暑いのでちょっと遅れて行きます。」
なんて言っておきながら 色々トラブルあり(迷子とか~ワクチン証明忘れとか~)で
ランについたのが12時ちょい過ぎ

ユリちゃんランには入りませんでした

ランの駐車場で姉妹のジーナちゃんにちらっと挨拶。
ジーナちゃんはランだけ参加なのでここでお別れ。
DSC03115.jpg
左がユリヤ。 右がジーナちゃん。  2頭合わせて ユリジナ です




こうしてみると 似てるかも。 ジーナちゃんはとっても優しいお顔なの
DSC03099.jpg
ジーナちゃん またね~





とランチ場所へ到着。
インディアン ボーイズ カフェ。  娘撮影のユリヤ。
DSC03101.jpg



パフェにときめくユリヤ
DSC03104.jpg



わんこご飯 少なくてびっくりー
DSC03106.jpg
でも美味しそうに食べてました




食後 テラスでわらわらと遊び~
DSC03109.jpg
黒いサルーキがオルトくん。仮装でエビさんだったわんこです。
お洋服を着ているのが新メンバーな8ヶ月のサルーキちゃん。
奥がロミたん。 そしてユリヤに 手前がマーちゃん。 

ユリヤ 混ざれてないんだけど 空気には混ざっていたようで
ビビリが出てなくてよかったです。



オルトくんと 新メンバーなスタンプーくん。  
DSC03112.jpg
スタンプーはじめて 間近で見ましたー。
思ったより大きくてびっくりー。 体重23キロだそうです。




恵庭から参加のサルーキ。 お名前聞き忘れましたー
DSC03113.jpg
とっても大人しくて可愛いコ
ウトウト・・・ くぅ~ 


きゃぁー
私ったら 今回のスペシャルゲストの 蘭ちゃん の写真を撮り忘れました

蘭ちゃんは アジリティ参加で関東からいらしたんですょ

hiropuriさんがブログでアップするとおもうのでそちらでご覧くださいませ~




私のドジでランに参加出来なかったので文句を言っている娘のご機嫌とりに
帰りにアリオへガチャガチャをしに・・・
ついでにいつものペットショップ テン・テンで ユリヤの爪を
切ってもらってきました

DSC03114.jpg


ユリちゃん ショップで体重計に乗ったら・・・
何と20.9キロ リードと首輪入れて!

ご飯食べないから痩せちゃった
夏場は胃の働きが80%くらいになるからそれを無理に食べさせると
胃の調子が悪くなるって先生に言われたけど・・・
痩せ過ぎ? 

で ユリヤの体重を見たショップのホリスティックカウンセラーに
勧められてこんなの買いました。
DSC03118.jpg
生だけど 下痢しないって言うんだけど~ 
どうなのかな。。。
すごく消化吸収がいいから ウンチが少なくなるらしい。

そんな事はいいんだけど ユリヤが食べてくれるといいなぁ。
でもこれだけあげてたら 続かないので
フードに混ぜてあげてみます。

食べたかどうかはまた今度~
冷凍なので解凍間に合わず今日はあげてません! 



ユリヤ 連日のオフ会で 疲れたかな。
グーグー寝てまーす



hiropuriさん 今日もありがとうございました
そしてお疲れさまでした。
私のドジでお手伝い出来なくてごめんなさい。
帰りもありがとうございました。
マーちゃんの元気そうなお顔が見れてよかったです。
8月1日 ロミたん ファイトー!
行きますからね





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年07月18日 (日) | 編集 |
今日は夫が参加するオフ会「ハロスパ」へ行ってきましたー。
多分 ハロースーパーカー? の略らしい。。。

私は参加した事なかったけど、今日は場所が『モエレ沼公園』なので
ユリヤの散歩目的で

集まるカエルさんたち  連休中日からか集まり悪い?
DSC03094.jpg
いつもはどこかで集合してそのあと並んでドライブらしいけど
今日はここで終わりだそうです。






子供とユリヤと公園を散歩して帰って来たら私が乗ってきた
カイエンくんは移動しておりました・・・
並べた時にイマイチになるらしい 
DSC03095.jpg





カエルのおしり おしりも色々ね

みんなで集まって車の事を話すのが楽しいらしい。
ふぅ~~ん。 よく飽きずにねぇ~
とはじめてお会いした奥様とお喋りしておりましたー
DSC03093.jpg



フェラーリ F430スパイダー
素敵素敵~ 
DSC03098.jpg
娘 気に入ったらしくすごい笑顔
娘は将来ポルシェに乗りたいらしく 
大きくなったら一生懸命働いてお金を貯めて買うと言ってます
今から 目標があっていいねぇ~



えっと こちらはランボルギーニガヤルドだっけ・・
小さい頃 ロッテキャラメルのおまけのスーパーカーを集めたのを思い出すわ~
DSC03089.jpg
こちらも娘が気に入ったそう。 後ろ姿がいいそうで
夫と話しが合いそうだわ。 本人達は気付いてないけどね。

娘 車を正面から見たときのライトで好き嫌いが決まるよう。
今日はじめて ライトをしまえる車(そういうのなんて言うのー?)を
「目が閉じてる!」とか「目を開けたら困ったさんの顔だった~」と
言って笑わせてくれました

息子は・・・ 車については一言もなし! こんなもんですね。。。



他にも ロータスやらすごい車がいらしていたのですが
写真を撮る前にお帰りになってしまい写真ありませんです




すぐ横では ミニクーパーのオフ会をやっていました。
あぁ 可愛い
DSC03091.jpg
こっちが古いほう。



こっちが新しいほうみたいです。
DSC03083.jpg
どっちかというと古い方が私は好み♪




と車は終わりにして 本日のユリヤです


朝8時集合だったので 空いている駐車場でちょっと爆走 
この時はまだ涼しかったのですー
DSC03049.jpg
ユリちゃん 久しぶりに走りましたー
なんか感動
走るの忘れたかと思ってた~




夫は駐車場でお喋りオフ会なので私たちは公園を散歩。
私とユリヤは貸し自転車 
DSC03061.jpg
子供たち徒歩 
虫取り網を持参で張り切ってたけど チョウチョくらいしかいなかった


ポプラ並木
DSC03062.jpg
人気がなくていい感じ。





後ろの山を子供達が登っているんだけど 小さくて写ってない
DSC03073.jpg





こんなに広いので贅沢です
DSC03068.jpg




雪が融けたら ランでは走らないのにね~
DSC03069.jpg
ユリヤ 楽しそう





遊具でも遊びましたよ~
DSC03077.jpg
ここの遊具は大きいのでそれなりにユリヤも遊べますー





駐車場に戻ったら・・・ お喋りはまだ続いており・・・
天気予報がはずれていい天気
DSC03079.jpg
アスファルトが暑いので 敷物で。



駐車場 日陰がないので車内へ移動
DSC03088.jpg


ここで私たち一家は失礼して帰宅。

貸し自転車2時間200円。
ユリヤ 走って楽しそう & 人いないー 
もしかして ランより良いかも と思ったのでした。




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年07月15日 (木) | 編集 |
少し前に近所の雑貨屋さんに入って見つけたもの。
買ってきましたー

カエル好きな私に カエルのテープでラッピングしてくれた
DSC02997.jpg



中身は ジャジャーン
カエルの置物です
DSC03012.jpg




前に見つけた時は 持ち合わせのお金が足りなくて
DSC02998.jpg
やっとゲットできました
ユリヤは近づけると・・・  逃げます




ついでに買っちゃった置物。
これは子供達のリクエスト。
DSC03004.jpg




背中が磁石になっていてクリップホルダーになってます。
DSC03003.jpg
あとあと~ 私好みのカエルさんが結構あって 全部欲しいけど
1度に買えないので たまに行って集める事にします





こちらのショップ ユリちゃんOKでした
DSC02995.jpg
他に犬嫌いのお客さんがいなければわんこOKだそうです
いいショップだわ
北区北24条西3丁目 『イタリアンベリー』というショップです。




カエルついでに お友達に頂いたカエルのメモ帳です。
DSC03010.jpg
以前 カエルのマグネットも頂いたんだけど
私の趣味をわかってくれてマス  ありがとね






札幌は少し前の暑さはなんだったのな過ごし易い日が続いてます。
エアコンなしで みんな日中気持ち良さそうにお昼寝しています。
DSC02977.jpg
レオンくん・・・ ムートンの敷物とクッションと見分けが
そうそう!トリミングを予約しました。
近所だけど最近行っているところとは別のショップで人気のお店。
初回半額で2500円。 込み合っていて最短で21日の予約したー。
もうちょっとこれでガマンしてもらわなくては






楓ちゃんもお昼寝
DSC03009.jpg
この無防備が可愛い





ユリヤもウトウト・・・
DSC02989.jpg




ネムネム・・・
DSC02988.jpg




ク~ク~ 
DSC02987.jpg





涼しいのでお散歩も自転車でいい感じです
moblog_2a839872.jpg
このまま夏が終わって欲しいな~ 


そううまくはいかないですね








テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年07月12日 (月) | 編集 |
レオンくん しばらくトリミングに行けてなくて・・・
シャンプーしました。


顔にお湯をかけるとこんなになります
DSC02964.jpg
自力で目が開けなくなっちゃうので急いで眉毛をかき上げてあげます




できあがり
DSC02967.jpg
フカフカで 太ってみえてしまいますー




ちなみに トリミングへ行くと こんな感じ。
DSC01941_20100712221215.jpg
あぁ 別犬だ~
カットで 若くも老いても見えるよね~ 
あ もともとおじいさんみたいだけど。





実は今回 自分でバリカンできるかな?と
お尻の辺りにバリカンあててみたけど 無理でした
DSC02974.jpg
なので 10円ハゲ  早めにトリミングに行かなくては





ユリちゃん フード食べませーん。

なので 鶏肉と野菜多めのスープ仕立て 水分とって欲しいので。
DSC02953.jpg
食べませんでした・・・ 
レバーを買ってきて追加したら完食。
ワガママです。




朝食にみんなが食べるヨーグルト。
誰かが食べ終わりそうだとそこへいって待って入れ物ゲット。
DSC02954.jpg
残りを舐めるのが嬉しいらしい。
これね レオンにもあげたいんだけど 
お口の周りが大変な事になるので あげてません。




ワタクシ 学校で役員をやっているのですが
学級代表の最大の仕事である「フェスティバル」がやっと終わりましたー

フェスティバルは、なんていうのかな~
父母主催で 各学年ごとにゲームやビンゴやクジ等を準備して
子供たちに楽しんでもらうイベントです。
いやぁ~ 疲れたし忙しかったですー。

でもやっと終わった

レオンのトリミングも行かれる
昼寝も出来る~
散歩ものんびりできる

あぁ 嬉しい



でも もうすぐ夏休み・・・

これはこれでまたね。 
なんともね。 



 


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年07月08日 (木) | 編集 |
ワンコ飼ってるなら多分みなさんが使っているエアークリーナー。

我が家では脱臭機も使っています。
わん3にゃん2なので 臭い気になります。
それにワタクシ鼻が利く。。。 それって良いんだか悪いんだか・・・

何年か使っているのものは お疲れのようなので 2台買い替えました。
同じメーカーのだけど何年か経つとかなり機能がよくなるのね
DSC02929.jpg
1台はリビング用 1台は夫の部屋用です(タバコ吸うので・・・)。
ちなみにリビングは普通の空気清浄機とマジックボールも使っています。

それぞれ効き目あるのかな?って思う時があるけれど
1台ストップすると(特に脱臭機)空気の違いがわかります




ちょっと前のお買い物。
見つけて即買いです。
羊毛フェルトに犬の毛を混ぜてつくるのです。
ルカでは・・・ 出来るかな
DSC02943.jpg





お買い物が続いちゃうけど~
これは 日曜に行った花フェスタで子供が多肉植物バイキングで選んだもの。
DSC02944.jpg
沢山ある中から6種類選んで1000円。(安いのか高いのか?)
家で寄せ植えしました。 左が息子の。 右が娘の。
子供達いつまで面倒みるかしら~





あとあと~
最近流行の おまけが付いてくる雑誌
はじめて買いました ローラアシュレーのエコバッグに釣られて
DSC02950.jpg
バッグはなかなかグーです! 裏地もちゃんとついてます
早速お買い物でつかいましたよー。





最後は今日のお買い物。
スーパーにあった 紫とオレンジのカリフラワー。
私 カリフラワーが大好きー
DSC02948.jpg
味は・・・ 普通の白いのとあんまりかわらない気がするけど
それぞれちょっと違う気もするし・・・ どなたか召し上がりましたかー?




茹で上がるとこんな色。
DSC02952.jpg
紫のアスパラを茹でると緑になるので カリフラワーはどうかな?と
思ったら だいたいそのままでした

あっ! カリフラワー好きの人に教えてあげマース
カリフラワーを食べると オナラ が臭くなるそうです
以前テレビでやってましたー!

明日学校に行かないとならない私。
オナラしたくなりませんように




あらら。
今日は ユリちゃんが一枚も~

レオンとまったり~
DSC02951_20100708210733.jpg


レオンと仲良しのユリヤでした~
DSC02886.jpg

レオン トリミングに行ってなくてぼうぼうです







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年07月05日 (月) | 編集 |
花フェスタ 2010 へ行ってきました
ユリヤたちはお留守番。 暑くて連れて歩くのがかわいそう。
DSC02920.jpg
この時大気の状態が不安定だったらしく 雷がド~ンゴロゴロと
なっていました!ルカとユリヤは怖かっただろうな・・・
レオンは雷大丈夫




最近ずっとバタバタしていて落ち着かない
5月から私のお花の先生が「子ども教室」を開きまして
ワタクシお手伝いに行っております。 
一応資格だけは小原流で一番上のを持っておりまして(資格だけ)
DSC02905.jpg
『先生』って呼ばれるのも使うのも慣れてないから
生徒さんと話す時「オバサンね~」と言ってしまう私・・・ とほほ




娘の花。  うぅ~~ん。ちょっと~なんだけど
うるさくいって花嫌いになってもいけないので言う事は最小限に・・・
DSC02921.jpg
先生 私の母親くらいのトシでもちろんパソコンなどいっさいできず・・・
私も出来ないのにー。 チラシ作ってとか月謝袋にネームプレート・・・
いろんなものをやって~と言ってきます。
全然出来なかった私が なんとかwordを使いこなせるようになってきた!
大変なんだけど wordは出来るようになったし~
嬉しいんだかなんだか~ よくわからないです。 忙しいしー。






最近のユリヤの散歩。

だれてます。
DSC02911.jpg
行きはよいよい帰りは・・・
そう 帰りはトボトボです。 とりあえず自転車ですけどね。



信号待ちのとき「おいで」と言うと私の膝に顎をのせてくる。
   (私は自転車なのでペダルに片足のせてるので。膝にね)
moblog_7d94b719.jpg
うふ。 可愛い。




家に帰ると速攻エアコンの下へ。 扇風機もつけて高待遇。
DSC02916.jpg




20分後。 気持ち良さそう~
DSC02918.jpg




そして朝ご飯。 
最近全然ご飯を食べないユリヤに涼し気な朝食(器と上の氷だけが涼し気)を
作ったんだけど・・・ 
DSC02903.jpg
やっぱり 食べない。




夕方になると 食事の支度をする私の横ですっごい期待した顔で
立っているんだけど・・・  そりゃ食べてないもんお腹空くよね。
DSC02895.jpg
もちろん何かもらえるはずもなく 自分のご飯は食べないのでした・・・





これは 北海シマエビ。
DSC02894.jpg
またまた ゆきりんに頂いてしまった
いつもありがとう
最近夏バテで 食事のすすまない息子が美味しいってよく食べました。
解凍するだけで 美味しく食べれる豪華な一品です



それにしても札幌暑いですー。
どうなっちゃってるのかな。

みなさん 夏バテしないようにお過ごしくださいね

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年07月01日 (木) | 編集 |
札幌 暑いです

本州から比べれば過ごしやすいのかもしれないけど・・・
身体が北海道仕様になってしまったので 暑い~


今朝6時。 雨が降っていて少ぉ~し空気がひんやりしてそうだったので
窓を開けたら外の空気を堪能する3匹。
DSC02887.jpg




2時間後・・・

楓ちゃん のびきってます
DSC02888.jpg





ユリヤは専用扇風機の前で・・・
DSC02891.jpg
レオンと遊んで 余計に暑くなったか。。。





マミー エアコン入れて・・・ と思ってるよね
DSC02892.jpg






そんななか 1人ぬくぬくしてるのは ルカ
DSC02893.jpg
見てるだけで 暑いんですが・・・



朝からみんなの姿がかわいくって癒されるのでした~
そろそろエアコンスイッチいれないとね


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
