--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月30日 (月) | 編集 |
札幌 暑い日でしたー!
だったようです。が本当かな。。。
暑い時は外に出ていないので
札幌 34.1度 北海道なのにぃ~


さくらもこんな格好で伸びてました~
DSC03800.jpg
猫ってあまり暑さを感じないって本当かしら~






夕方 じぃ~っと外を眺めるユリヤ。
DSC03819.jpg





後ろはこんな格好
DSC03806.jpg
多分。 多分ですよ。 
息子の帰りを待ってます。
私が出掛けた時も こんな風に待っててくれているのかな~





昨日 お友達に頂いた 水なすの漬け物
DSC03798.jpg
大阪の名物なの?
すっごく美味しくて 感激
ネットで早速注文しちゃいました。
残った糠でキュウリを漬けていまーす
明日の朝が楽しみだわ





猫じゃらしで遊ぶユリヤとニャンズ
DSC03815.jpg
めずらしく さくらがユリヤと至近距離
この後 ユリヤに気付いてすっとんで去って行ったさくらでした~








日本列島・・・ いつ涼しくなるんでしょうね~


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年08月29日 (日) | 編集 |
札幌 涼しくなったかなと思ったけど まだまだ暑いです。

夕方4時半ころモエレ沼へ。
空気がぬるくて 風がなくて じとぉ~っとしてました
DSC03778.jpg





楽しそう
DSC03785.jpg







DSC03796.jpg





思いっきり走ったら 暑い&疲れて のんびり歩きになった2頭。
DSC03789.jpg






三角コーンの間に子供達。
トンボを捕まえるそうで・・・ いつまで待てばいいんだ~
DSC03793.jpg
三角コーンがルカの耳みたいでしょ?
ユリヤはムシを運んでいるアリをひたすら見てました






今度は遊具で遊んでる2人を待ち・・・
DSC03797.jpg


子供もワンコも楽しく遊んできました~
モエレ沼を後にしたのが6時半。 遊び過ぎです




前日は・・・
夕方 動物病院にくっついてきた子供達。
病院の近くにある「屯田公園」で遊びたいって・・・
病院に時間がかかり暗くなっちゃったのに
遊ぶってうるさいので暗い中遊んできました
DSC03758.jpg
娘はお転婆で1歳の頃に肘を骨折しているので
飛んだり跳ねたり遊んでるとちょっと心配。




息子 ピーターパン役できるかな
DSC03757.jpg




じっとしているとムシが寄ってきます~
DSC03755.jpg
なので 私とユリヤは子供が遊んでいる時 走ってました

最近 自転車散歩なので 歩き散歩がつらいですー。
体力ないゎ
 






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年08月27日 (金) | 編集 |
最近 記事更新率がとってもよいワタクシ。
学校が始まったし 学校イベント終わったし 
なんかスッキリしてます





ここのところ朝一で なぜか犬トイレ使用の楓
DSC03742.jpg
左下が楓のしたもの。
でトイレが・・・
ルカのオシッコが飛ぶからそのガートとかで
1つのトイレに8枚シートを使ってます。汚れたところだけチェンジ。
直すの大変  夫のなんだから夫直して。ちょっとブログで訴えてみたり~ 
猫は猫トイレでお願いしたいです








ユ) どうぞ尻尾使って~♪
DSC03741.jpg
ルカが尻尾でぬくぬく。




結構気に入ってるみたい
DSC03740.jpg
ユリヤのお腹のところで寝ればいいのにと思うけど
絶対それはしないのね。 なんでかな~





昨日はまたソファーの使い方を間違えてるユリちゃん
DSC03737.jpg
ププ

みんなそれぞれ見てると可愛いわぁ~




さっ 今日は久しぶりのパン教室に行ってきます









テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年08月26日 (木) | 編集 |
今日の予報は 札幌 最高気温26度!
過ごしやすいです~

でも陽の当たるリビングは暑いので昼間はエアコンですが。


ちょっと用事があったのでユリヤも一緒に出掛けました
DSC03734.jpg
日中の散歩は久しぶり!
最初はやる気満々だったけど途中から牛を引いているみたい
カラスか何かがいても やる気なしな顔~




ひとやすみが多いです。
DSC03730.jpg






このゴミステーション!
何年か前に「入れ歯」が落ちてたんですー  上下揃ってて 総入れ歯
DSC03738.jpg

でね、それを見た娘が「ぎゃぁ~」って泣いた
「この人 口が取れて 死んじゃったんだぁ
って言いながら泣いてました
ショックだったようです
ププッ 大きくなったら話してあげようっと





学校から帰り 犬ベッドで昼寝する娘とソファで昼寝する犬
DSC03736.jpg
どっちも気持ち良さそうね







テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年08月25日 (水) | 編集 |
きゃぁ~ コワイ顔 が撮れちゃった
DSC03727.jpg





寝てるところ 失礼シマシタ
DSC03725.jpg





今日は「世界仰天ニュース」に夢中
DSC03726.jpg
動物出ていないんだけど・・・ 






昼間 レオンとルカに 『あそぼー』 と頑張った
DSC03723.jpg
けど遊んでもらえませんでした





コワイ顔で思い出した
子供達 夏休みに怖いテレビを観すぎたのか
子供部屋で「おやすみ~」と電気を消したあと
どっちかのベッドで一緒に寝ていたようです しかもベッドは順番。
朝 起こしに行くと 2人くっついて寝ています
まだまだ可愛いです
そういえば 息子は怖いテレビを観たあと 何日か夜中に起きてきて
私の横で寝てましたー! 
怖くて眠れないって。
すっかり忘れてた。 

寝ているとはいえ ひとり部屋で寝ていた娘・・・ 
ちょっとかわいそう。。。




 



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年08月23日 (月) | 編集 |
多分 今 札幌で一番行列ができるお菓子はココ

関西方面の方はご存知ですか?

moblog_688ba11d.jpg

『大阪 堂島ロール』が超人気でゴザイマス。
大丸の地下の入り口にはココ専用の並ぶ場所があって いつも行列
花畑の生キャラメル以来の行列デス
なかなか手に入らないものらしい。



けど 今日大丸に行ったら『今なら整理券なしで堂島ロールが買えまぁ~す』と
言っているので もちろん買ってきました
DSC03709.jpg




あと 名前をみて即買いのプリン
DSC03710.jpg
『ぼくのプリン』 
ワタクシ 夫の事を ぼく と呼びます
ぼくに「ぼくのプリン」を買ってきました


食べて昭和の頃を思い出したかと言うと なんとも・・・
上にのっているクリームが昭和を思い出させるのかな~



食べ終わった後 ユリちゃんにお裾分け。
DSC03714.jpg
瓶にぴったり舌が~

次は ぼくに「ぼくのプリン」の瓶をもらったユリヤでした





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年08月23日 (月) | 編集 |
日曜日。 夫は6時半起きでツーリングへ行っちゃった
ニセコへ行くとか言っていたような~ 
子供達 意外にドライブ好きじゃありません。
なので夫とは行かないって。 
まぁ 車に乗っている時間が長いから気持ちはわからないでもないけど。

とほほ~ 
で 子供と青少年科学館に行ってきました。
あとプラネタリウム
DSC03703.jpg
ちょっとは運動になったかな。



ん~ 娘は理解して遊んでいるかは疑問だけど・・・
DSC03702.jpg
楽しかったようなのでよしとするか。。。


娘が「借り暮らしのアリエッティ」を観たいというので
帰りに2人で映画を観てきました。 
息子は途中で別れて帰宅


私 アリエッティを観るの2回目
夏休みのはじめに娘がサマースクールに行っている時に息子と観ちゃった。
娘が「私はヒックとドラゴンが観たいから観てきていいよ~」って
いうから観たのに。 やっぱり観たいなんてー。

この夏 観た映画・・・
  ・トイストーリー3
  ・借り暮らしのアリエッティ
  ・ヒックとドラゴン
  ・ポケットモンスター 

全部アニメ

それぞれいい映画だったけど。
あれこれ普通の観たいのもあるんですよ。
夏休み終わったから行こうかな。

ちなみに アリエッティって男の子受けしないのかな?
息子は「ちょっと・・・」が感想。
娘は「あと3回くらい観たい!」と目を輝かせておりました
えっと私は息子と観た帰りに書店で岩波の「小人の冒険シリーズ」を
セットで買っちゃった
いやぁ~ん。 意外な展開なのですよ~ 続きが気になって
でも まだ全部読めてません




ベット。
ユリちゃんめったに寝ない・・・
でルカと子供が愛用 夕方仲良くお昼寝
DSC03705.jpg
ルカ クッションで暖かそう~







夫 ツーリングから夜6時頃帰宅。
直後に仕事の電話がきて即旭川に行ってしまいました~
明日お休みなのに休みなしだゎ。
運転気をつけてー。



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年08月22日 (日) | 編集 |
土曜日 サプライズプレゼントを頂きました

ジナパパからです
DSC03704.jpg
これ切り絵なんです。 洋風切り絵という感じかしら。
細かい所までとても丁寧に作ってあります。
写真をクリックすると画面が大きくなるのでよかったらじっくり見て下さいね。

ジナパパ・ジナママ どうもありがとうございました
突然の雨で花火ができなくて残念でした。
子供達がジナパパ家と一緒にやるって楽しみにしてたんです。
また今度




こちらは最近フランスへ行ってきたあのお方からのお土産です
あぁ~ 見ているだけでフランス気分
DSC03706.jpg
ちらっとリボンを みんな待っててね~



よく探せたなと思います。 感心&感激
DSC03707.jpg
ボルゾイが描かれているマグネット。



あとね akimoちゃんからは コスモくんのチャンピオン完成内祝いを頂きました。
お菓子とかいっぱい頂いたのに・・・
写真撮る前に食べてしまい写真がコレしかありません
DSC03352.jpg
akimoちゃん失礼しました。
美味しかったよ どうもありがとう~



あとね hiropuriさんからは シャンプーセットを頂いちゃいました。
ちょうどすっかりシャンプー類がなくなったので
なんてナイスな贈り物かしら
大事に使わせて頂きますね~ありがとうございマーク



あとね ゆきりん グアムのお土産をありがとう


みなさんに頂いてばかりで幸せでございます

旅行に行かないから みんなにお土産がなくてごめんね

けど これからもよろしくお願いします
いえ お土産よろしくって訳じゃないから


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年08月21日 (土) | 編集 |
思い立って お昼前に桂沢湖へ向けて出発

が 桂沢湖は・・・ 立ち入り禁止でどこからも入れませんでした
DSC03668.jpg
増水してる? 濁ってるし・・・


桂沢湖で遊べないので 仕方なく富良野に抜ける事に。


で走っていたらいい感じのポイントを発見して遊んできました
DSC03671.jpg
芦別川です。




こんな展開は想定外なので洋服で遊ぶ子供たち 
DSC03683.jpg
何かのためにと着替えを持ってきてよかった~





ユリヤも入りましたよ
DSC03679.jpg





子供達のまわりをウロウロ。
DSC03676.jpg





呼べば走って川に入るまでになったところで・・・
DSC03678_20100821200843.jpg
深みにハマって焦ってまた深みにハマりを繰り返し
川に入らなくなっちゃいました





今度は 網とかいろいろ用意して遊びに行かないとね
DSC03691.jpg





そろそろ 秋ですかね~
DSC03689.jpg









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年08月21日 (土) | 編集 |


朝の散歩
moblog_bd193071.jpg





昼。
また たたむ前の洗濯物の上でゴロゴロ。
手に持っているのは 大滝村でニャンズに買ってきたマタタビ。
『あっ』って顔してる
DSC03662.jpg
いやぁ~ そこで木を齧っちゃう?
夫の洗濯物だからいいか
っていうか すぐにたたんでしまわないとね 私




夜の散歩。
DSC03638.jpg
娘が短くリードを持って お散歩練習。
後ろで私が残りのリードを持っているから 練習いなっているのか・・・





寝る前にテレビを見る
DSC03639.jpg
観ているのは『鷹』。
野生の血が騒いじゃったのか テレビの前で釘付け



その後 トイレに行って就寝



涼しくなったらもっと散歩しようね~



「ある一日」と書いたけど 昨日の事でした
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年08月21日 (土) | 編集 |
20日に さくらが4歳になりました

さくちゃん 特に大好物もないので・・・
イベントなしです


「えっ? そうなの・・・」
DSC03643.jpg




さくちゃんは私が寝転がっていると乗ってくる
DSC03663.jpg
耳が後ろにいる苦手なユリヤの方を向いてマス




「入れて
DSC03667.jpg

えぇ~ どうしようかなぁ~ 
ユリヤ さくらのこと追いかけるしぃ~ 



さくちゃん お誕生日おめでとう
楓のおかげでちょっと存在感が薄くなっちゃったけど・・・
マイペースでがんばって 何を頑張るかは





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年08月19日 (木) | 編集 |
朝 友達にメールをしたらコストコに向かっていました~
「何か買うものある?」って聞いてくれたから
アレをお願いしてみました。
まさかあるとは思わなかったので~

そしたら 4柄あるとの事
『うちに合いそうなのを買ってきて~』とお願いしたら
コレを選んでくれました。

思ったよりも大きいぃ うちの子達寝れちゃう
moblog_38710d99.jpg
柄もいい感じ



ありがとね





気に入ったようです
moblog_ed010f1c.jpg
さて どこに置きましょう。





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年08月18日 (水) | 編集 |
札幌は 夏休みが終わり学校が始まりました♪


長いようで短い夏休み
私ものんびり出来るのかと思っていたら
自分のやりたい事はなにもできなかった・・・
まぁ 子供の夏休みだからね



夏休み なにに悩むって自由研究です


今年は・・・ himiyukaさんの真似しちゃった
去年 himiyukaさんのお嬢さんYちゃんの自由研究。
私は覚えていましたよ~

保冷剤をつかった芳香剤
なんだか美味しそうなのができました
DSC03628.jpg
himiyukaさん Yちゃん ありがとう~

娘はもう1つ 2年生なので 九九の暗記カードを
息子は うちの犬3頭について調べて 模造紙にまとめたものを
それぞれ作ったのだけれど どうも パッとしなくて
himiyukaさんからアイデアを頂きました。
沢山できちゃったから 家にも飾っていい感じです

学校が始まって静かな朝
やっと やりたかった事を始められる♪





今朝の3頭は・・・



やっぱり落ち着くのかな~ 
それぞれのんびりしてます
DSC03632.jpg
マイ扇風機の前で。





レオンくん なぜ日なたぼっこ? 
DSC03633.jpg
見張りがしたかったのか暑くなってすぐに移動してました。





ルカはもちろん暖かい場所で♪ 見張りしてます。
DSC03634.jpg





子供達 12時半頃に下校だけど それまで何しましょ。


掃除? 

昼寝? 






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年08月15日 (日) | 編集 |
14日 お出掛けしてきました。


途中の休憩場所で。
DSC03550.jpg



ユリちゃんがお散歩中私たちは川でちょい遊び。
DSC03625.jpg
ユリヤは川には入りませんでした。水はペロっと舐めたけど。




目的地に到着!
DSC03624.jpg




目的はココ  きのこ王国のすぐ隣り。
DSC03623.jpg

『大滝 昆虫・動物王国』です。
夫がネットかなにかで見つけたようで~



実は私は入るのにためらったけど・・・
『ドッグランあり』につられ入ってみた。



豚さん こんにちは
DSC03622.jpg





子供達 アヒルに餌やり中  ランの中から撮影。
DSC03621.jpg
娘がね「アフラックのアヒルにそっくりだったよ~」って





ワンコはオッケーな場所は少ないので私とユリヤはドッグランに。
DSC03620.jpg
写真でお分かりだと思いますが~ ユリヤには狭いランです

大型犬とふれ合いコーナーがあるので この狭いランに
ユリヤといるとお客さんが間違えて入ってきてユリヤと遊ぼうとする
で肝心なふれ合いコーナーの大型犬は バーニーズ・ラブ・あと・・・
忘れちゃったけど3頭。
触っているお客さんがいるのにね、ユリヤを見つけたら3頭とも
ワンワン吠えまくり お客さんビビってました。。。
これでふれ合い犬をやっていていいのだろうか~ 

このラン・・・ 落ちてるしハエが飛んでるし
私には立っているのが精一杯
でユリヤが用を足したので私はユリヤと早々に出てきちゃいました
子供達はフクロウを見たり楽しそうでしたが・・・
HPと実物が違い過ぎっ


次は『苔の洞門』へ。
ずっと行きたい場所だったのに・・・ 
ペット禁止で私とユリヤは入り口で待ってる事に
とほほ。 また今度~ 



で次は支笏湖へ。

息子 ユリヤと走る
DSC03617.jpg
2人とも楽しそう♪



ちょっと休憩
DSC03616.jpg



子供達がスワンボートに乗りたがるのでワタクシがんばりました
DSC03615.jpg
夫 乗らない!っていうしー



2人とも やっと足が届くレベルなので
やっぱり私が必死に頑張ることに・・・
DSC03614.jpg




私)ユリちゃ~~~ん    
DSC03609.jpg



ユリちゃ~~~ん 
DSC03612.jpg




ユリちゃぁ~~~ん
DSC03613.jpg

約30分 夫とユリヤが散歩しているのを 
3人で必死に湖から追いかけて終わりました・・・ 
はぁ~ 疲れた
目的もなくスワンボートに乗ってるよりいいかもね



お盆中なのに意外にも往復どこでも渋滞にひっかかりませんでした
それにしてもスワンボートは疲れたぁ~

そうそう! スワンボートはユリヤさえ乗れば
4人乗りに乗せてくれそうでした!
ユリヤが乗り込むわけがないのであきらめましたが・・・





ユリヤがこの日一気に抜け毛に加速がかかりましたー
ちょっとでも抜け毛を取るために家について即シャンプー。
私は爪が長くて地肌をよくゴシゴシできないので
最近TV・CMでみるメ○ットのブラシを使ってみました!
娘に買ってきたんだけど
DSC03627.jpg
結構使い心地よかったです



いつもより長~いシャンプーで疲れたユリヤでした~
DSC03607.jpg


夏休みはあと2日。
関東育ちの私は夏休みは長いのが当たり前なんだけど
北海道の夏休みはあっと言う間。そのかわり冬休みが長いけど
なんだか全然のんびり出来なかった夏休みだったような・・・

私の夏休みは子供の学校が始まってからかな!



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年08月13日 (金) | 編集 |
楓ちゃん 自分をネコってわかってるかしら




豚耳を齧る。

DSC03541.jpg




ワン3が集まってきてガン見しても・・・
テーブルに乗っていい位置から頂戴。 
DSC03543.jpg









楓) にゃに?  
DSC03544.jpg




今日もワンコトイレで
DSC03545.jpg
なかなかいい姿勢






ご丁寧にシャッシャッと。
砂がなくてもやっちゃうのね~ 
それオシッコかかってないきれいなシーツだからやめてぇ~
DSC03546.jpg
楓がワンコトイレでオシッコするとシーツがメチャクチャに
なっているのですぐにわかります・・・
そしてそこにワンコがオシッコすると悲惨でございマス




結構イヌっぽい楓。
イタズラばかりで本当に大変なネコだけど~
最近ほんの少し落ち着きが出てきました。
ご飯をちょっと待てたりね。
もっと落ち着いてほしいけど それはそれでつまんないのかな






あじさい買ってきたら 大きすぎました
DSC03538.jpg
どこに飾ろう~


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年08月10日 (火) | 編集 |
今朝は暑くて8時には部屋の中が30℃


ユリヤが ハァハァしてるので 首に保冷剤を巻いて
朝からエアコン入れるのって気がひけるけどポチッとスイッチいれました。


風の当たる所で気持ち良さそう~
DSC03505.jpg





レオンも気持ち良さそう~
DSC03507.jpg





ルカはすぐに日なたに避難
DSC03506.jpg
日差しを避けるのに朝からカーテン開けないも嫌な私。。。





みなさんそうだと思うけど・・・
出掛ける時はエアコン入れて出掛けます。
そんなこんなで 今月の電気代が・・・
DSC03501.jpg
もともと電気代は高めかな~とは思ってたけど
ずっとじゃないけどエアコン4台稼動させると・・・

早速反省して 西陽があたったらカーテン(レースじゃない方)閉めたり
してみたけど 結果リビングの電気をつける事になっちゃった
リビングのドアはいつも開けっ放しだけど 閉めてみたら
エアコンの効きがよかった
みんな出入りできないとと思ってドアを開けといたけど
ユリヤと楓は自分で開けるんだった
ちょっとエコしないとね。。。




ユリヤが快適なら 人間も快適なんですけどね~ エアコンで
DSC03502.jpg
でも電気代高すぎー







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年08月09日 (月) | 編集 |
ユリヤ ヒートが終わって3ヶ月過ぎました。
やっと身体も落ち着くのか急に食欲が出てきました
で 食いしん坊に変身
夏に食欲あり過ぎも胃腸が心配だけど食べると嬉しい

で 人間おやつも食べたがります・・・

今日は食べ終わったポテチの袋を渡してみた



ユ) 美味しいです     ちゃんと手で押さえてる~
DSC03480.jpg




ユ) もうちょっと奥を舐めてみようっと
DSC03479.jpg




ユ) アレ? あれれ
DSC03475.jpg





ユ) ・・・・・・・
DSC03474.jpg
ぴったりハマって呼吸に合わせて袋がペコペコしてた

ここで没収。 ゴミ箱へ。 
ほとんど舐めてないからユリヤはつまらないかもしれないけど 
私は楽しめちゃった





今日は夕方4時から町内のお祭り。

第一部が 七夕祭り 短冊書いて(私も書きましたよ) 提灯行列

約40分休憩

第二部が 盆踊り ビンゴ 花火 

で8時半終了 の予定。


で 娘が第一部が終わったら『太鼓申し込んできた!』と帰宅
盆踊りの太鼓を募集したらしくお友達と申し込んできました。
なので休憩もあまりなく 第二部まで太鼓の練習

息子は・・・ 勝手に申し込んでいいかわからないから申し込まなかったと。
もぉー。妹が申し込んでるのに 自分で決めてよね! 
息子が「W子が太鼓叩いてる時ぼくは何したらいいの?」(そんなのも自分で決めてぇー!
って聞くから「もちろん 盆踊りでしょ!』と言ったら
『太鼓やる』と決断して急いで申し込みました。

なので2人初の和太鼓デス
30分の練習で本番乗り切れるのかっ 



まだ明るいうちに盆踊りスタート!

息子キンチョーしてるー
DSC03499.jpg



娘もキンチョー
DSC03498.jpg


ハァ~ なんとか終わって ほっ
本人達 キンチョーで笑顔はなかったけど楽しかったようです。
また来年やるそうで
私も叩いてみたいなーと思ったのでした
来年申し込む時に大人もいいのか聞いてみようっと




花火
DSC03496.jpg





また 夏の思い出が1ページ増えました
DSC03494.jpg



最近遊びすぎなので 週明けからちょっと真面目にやらないとね



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年08月07日 (土) | 編集 |
出掛けて帰ってくるといつも 3ワンズに熱烈歓迎される

毎度「今日はイタズラしてないかな?」って確認するけど
今日も熱烈歓迎のあとリビングに入ると・・・



『貼るだけ 玄関 外で虫よけ ムシストッパー』が  変な名前の商品だゎ。
DSC03467.jpg
本体に達する前に 私たちが帰宅したらしい。 よかったー。
これは洗面所の高い位置に置いといたから 犯人はユリヤ。

『これ誰がやったのー?』と持ったら コソコソ逃げ惑うユリヤ。
空箱でコツンと(コツンですよ。軽くコツン。)鼻先にあてたら
ジャァー ・・・ 
オシッコ出てしまいました
きゃぁー びっくり。 ユリちゃんはじめてのビビリおもらし?

そんなに私コワかったかな~


夫に慰めてもらうユリヤ。。。   ブレてます。
DSC03470.jpg


ユ)ダディー やっちゃったぁ
DSC03473.jpg
もう反省の顔してないしー

普段 いくら呼んでも絶対洗面所に入らないくせに
誰もいなくなると探検してるのね~ 

もっとちゃんとお片づけしないとだめですね 反省ー。





ユリヤにイタズラされた時 出掛けていたのは

小樽でーす。 今日は 小樽水族館
毎日よく遊ぶ家族でございます...

遊び疲れか到着前にぐっすりの2人
DSC03438.jpg
なぜか息子の方がジュニアシート使ってるー




ココに来ると つい記念撮影をしちゃうこの置き物
DSC03439.jpg





こっちもなんか可愛いー。
DSC03440.jpg




水族館なら絶対涼しいと思ったら~ 
すっごく暑かったですー! 湿度高いし 思惑ハズレ。。。
DSC03441.jpg
暑さにやられて 魚で撮った写真はチョウザメだけ。 しかもヒゲ





1回100円。 釣り堀にハマる。。。
DSC03444_20100807193846.jpg
が もちろん連れないで終了~





ルカに似てるー
DSC03462.jpg






アザラシの餌を売ってるんです小さいバケツに魚とトングが入ってマス。
値段によって入ってる数が違うんだけど
子供達が300円の。 私が500円のを購入(欲張り)
DSC03459.jpg
アザラシたち 必死でアピール!
手でパンパンやってチョーダイ!と訴えます!
ついあげちゃう

子供達に「カモメに盗られないようにね!」と言っている時に
私の魚 盗られました・・・
ギャーっ と響き渡った私の叫び声・・・ クヤシー





お昼は お寿司
akimoさんご夫婦と以前もきた宝寿司


息子 マグロ好きで鉄火丼。
DSC03464_20100807193621.jpg


夫と私 海鮮丼。
DSC03465.jpg


娘 中トロ3貫。 
DSC03463.jpg
中トロがなかったようで 大トロきちゃった
娘が一番贅沢なもの食べたかも・・・
もちろん 3貫で足りなくて お腹がいっぱいになって
残した息子のマグロを食べてました!


たまには贅沢ランチもいいわぁ~



遊んでばかりで 家の中が・・・
急な来客に要注意だわっ



明日は また町内のお祭りですー



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年08月07日 (土) | 編集 |
札幌 最高気温35℃の予報
行く所といったらやっぱり海
予報35℃なのでユリヤはもちろんお留守番。

行ってきました。 毎度の石狩浜あそび~ち
DSC03400.jpg



あらら? そうなんです~ 
お昼過ぎまで曇りでした 砂浜 暑くないし
ギンギンギラギラ 海の雰囲気なしー
でもこのほうがいい





ビーチへは家から40分前後かな~
途中 仲良しのお友達に「海へ向かってる~」とメールしたら
2人とも来ました
ある意味 すごい行動力
3家族で3倍(それ以上)楽しんできました




男の子達が夢中になってるのは クラゲ盗り
DSC03427.jpg





1センチくらいの可愛いくらげ
DSC03434.jpg
とりあえず誰も刺されなかったから毒はないのかな
調べておかないとね






あ! 息子の左手のうち側に娘が
DSC03409.jpg





娘はひとりでもくもくと穴掘ったり遊んでました。
DSC03411.jpg
顔が寒そう~





娘の髪留めにトンボ  
DSC03405.jpg
本人見れないんだけど 嬉しそう~





帰る頃に やっと太陽がお目見えデス
DSC03429.jpg
太陽・・・ 出てなくてよかったのか悪かったのか
でも 暑すぎもせずいっぱい遊べたからよかったです






札幌あつーい! でもこの日の最高気温は札幌で32℃台だったみたい。
夜のお散歩もアツーイ!
夜の北大はなんだかコワいから行かないんだけど
今日は人がいたので散歩してきました
DSC03433.jpg


それにしても 暑い夏です
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年08月06日 (金) | 編集 |
札幌 暑いです
蒸し暑ーい
なんか北海道にいる気がしない・・・
観光客の人たち 折角の北海道なのに気の毒。。。

天気予報を見ていたら
明日の最高気温が35度
私 35℃って経験した事ないかも
なんとか1日乗り切らないとー。
その次の日からは 29℃とか28℃みたいなんですけどね~
でも雨予報・・・ 
変な天気ですね





子供の1行日記の為!と言ってもいい感じ・・・
『今日は暇でした。』とか書くんだもんっ
なので 屯田公園に遊びに公園に行ってきました。
暑いのに行く気満々なので連れてきたユリヤ。
DSC03361.jpg

  


曇りなんだけど 暑いですー。
DSC03373.jpg





ユリヤって神経質だったのか?
尻尾についた小さいゴミを取ろうと必死
DSC03376.jpg





息子も娘も友達を作ったのか 気付いたらそれぞれ楽しそうに遊んでた
DSC03397.jpg




『公園で滑り台で遊びました。お尻がかゆくなりました。』
娘の1行日記より・・・ 他に書く事あると思うんだけどなぁ。
DSC03369.jpg





ユ)いつまで遊ぶのかな。。。 暑いよ。。。
DSC03371.jpg






ランチは公園となりのジョイフルakのカフェ。
みんな暑くて食欲ないのに ユリヤは。。。
DSC03377.jpg






夜は娘の学年のお友達と花火
DSC03396.jpg
大勢集まって楽しかった
大人入れたら4~50人いたような・・・
夏休みのいい思い出です






夕飯待ちのユリヤとレオン。同じ格好で可愛い
DSC03383.jpg






ご褒美の豚耳を齧ってるユリヤの手前のふくらみは・・・
DSC03355.jpg




ルカです
DSC03359.jpg
エアコンで寒いのね



さてさて 35℃。
どんな暑さなんでしょう・・・


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年08月02日 (月) | 編集 |
いい天気なので モエレ沼公園へ行ってきました。
DSC03342_20100802201217.jpg




朝行くと決めてからユリヤに首にまく保冷剤入れを作りました
DSC03340.jpg





帰って来てから写真とったのでヨレってます
DSC03351.jpg
急いで作ったので縫い目と糸の色がぁ~
保冷剤がずれないように3つお部屋をつくって首に巻けるようにしました。
ちょうど材料があってよかったわ淡いピンク地に白いお花柄です





あっちの芝には入れないのでこっちの芝でマット敷いて~
DSC03339.jpg

子供達に『遊んでてね~ ユリヤと散歩してるから』とバイバイ。







ユリちゃん今日も爆走
昨日の雨で芝の中がぐちゃぐちゃー
歩いたらぐしゃぐしゃ音が・・・
DSC03341.jpg






水をかけたら『お願いします』って感じで動かなかった
DSC03343.jpg




だんだん雲が出てきたけど 暑いー!
DSC03347.jpg

ユリヤと子供達を待って ランチして帰宅





家でひと休みしてから ユリヤをシャンプー&ドライして1時間
この夏一番 汗かいたかも
moblog_cd2ea1e2.jpg

ユリヤは疲れてご飯いっぱい食べてお休みでーす


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年08月01日 (日) | 編集 |
ついてないです

少し前に 自転車ランボルギーニ号が盗まれちゃいました
DSC02810.jpg
結構乗りやすかったのでショック・・・





で クレジットカードで貯めておいたポイントを使いもらったのがこの自転車
DSC03321_20100801200723.jpg
カタログに自転車はこれしかなかったんだけど・・・ 16インチ折りたたみ。
小回りはきくけど うぅーん お尻イターイ
次回 盗まれる事を考えるとコレでガマン





もう1つついてないのは~
DVDを子供達と選んで買ってきたら・・・
moblog_c801295e.jpg
夜 ピンポ~ンとアマゾンからお届けものが。
なんと入っていたのは オーシャンズ
息子が観たがっていたので夫が注文したらしい・・・
「アバターもあるけど・・・」って棚に入ってるらしい。
もぉー! 買ったなら言ってよね
次の日 タワーレコードに返品に行ってきました






昨日 ゲットしてきた野菜でお料理です


ブロッコリーにチーズ乗せて焼いたのとミニトマト。
DSC03335.jpg
なんとかっていう種類のトマトだったけど 甘くて美味しい~
やっぱり熟してからもいだものは美味しいですね
あっ。 私はミニトマト類は焼いて食べるのが好きですー




あと 夏野菜の煮込み。ラタトイユ。 
ズッキーニとナス 大好きー
DSC03338.jpg
キュウリとカニのマヨネーズ和え。
私は酢の物にして食べたいけど 家族はマヨネーズ派なので・・・
ラタトイユに粉チーズかけたいけどなかった




これは モスの ざくざくラー油バーガー
DSC03336.jpg
人気だったのか 30日からまた発売してます。
美味しかったです




嬉しい事もありまーす。
お友達がくれたマグネットクリップ
moblog_50cc44f0.jpg
レオンに似てるー
シュナウザーって意外に似てそうで似てないっていうか。
絵に描くのも難しいんですよね~

ありがとねー



北海道の夏休みは約3週間。
やっと1/3が終わりましたー
絵日記と一行日記の為にどこかに連れていかなくちゃ
『今日は暇でした。』って沢山書かれたら大変
私にも夏休み欲しいよー



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
