--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月30日 (木) | 編集 |
ぬぼぉ~ 

ユリヤで~す
DSC04288.jpg




ユ)夜のランへ向かいま~す

DSC04176.jpg
みんな目がピカッ




この写真好きー
DSC04278.jpg
ユリヤとコっちゃん




4頭でわらわら。
DSC04190_20100930202210.jpg



お気づきになりました?
首で光ってるもの 遠く離れても光ります
左側のぽつんと光るのは多分ユリヤ。 
DSC04188.jpg
まさこさんからのプレゼント
ビヨルキスの首輪とグリミスのチャーム
スゴい威力 写真撮ってみんなでビックリでしたー
丁度 夜散歩用の光反射の首輪が欲しかったので嬉し~
まさこさん ありがとう





ユリヤはやっぱり愛理ちゃんが遊ぶと遊ぶー
DSC04277_20100930202140.jpg
ユリヤが遊んだだけで嬉しい私





コっちゃん耳ピンです
DSC04276_20100930202140.jpg

ビヨルキスとグリミスすごいわぁ~
家に帰ってきて あら?と思って子供のバッグを確認したら
ついてましたよ。 グリミスのチャーム。
こちらでは自転車グッズコーナーで売ってます。
去年の冬に暗い道を歩くのが心配だから子供につけたんだけど
こんな威力とは知らなかった~
なんでユリヤにと思わなかったのか・・・ とほほ






遅めの夜ご飯は『8番』
DSC04199.jpg
20年くらい前?に金沢出身の友人から話しを聞いていたので覚えてましたよ。
お店を見つけた時に感激しちゃった

美味しいラーメンでした
一緒に餃子と炒飯もいただきました~こちらも美味



この日は 次の日 遠出の予定なので早めに寝ました♪


akimo家では 私とユリヤ・まさこさんと愛理ちゃんに
それぞれ一部屋ずつ使わせていただいて快適にお泊まり
ユリヤがソファーで寝るのを知っていて ソファーまで用意してもらっていました。
akimoさん ありがと



明日は能登半島の旅です。


お楽しみに~ 




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年09月30日 (木) | 編集 |
二日目です

とってもいいお天気

でも・・・ 朝4時過ぎまでお喋りしちゃって思いっきりお寝坊です
akimo夫が出勤するのに起きれず・・・
車のドアがバタンとさみしく響いておりました。。。
布団の中で起きてるなら見送れる? よね?  きゃぁ~
akimo夫 ごめんね






お出かけですよ~
DSC04130.jpg
愛理ちゃん とってもフレンドリー





準備ができるまで 遊んでいるあすコス。
避難するユリヤ・・・
DSC04126.jpg
一緒に遊んでくれたら嬉しいんだけどなぁ~






行き先は 砂浜ランでーす
4頭に囲まれて幸せ
DSC04280.jpg






ユリちゃん 遊べましたー
DSC04148_20100930111130.jpg




ひとからみ終わるとバラバラ
DSC04139.jpg




ユリヤとコっちゃん
DSC04155.jpg




ユリヤとコっちゃん
DSC04156.jpg





ユリヤとコっちゃん
DSC04141.jpg
ユ)コっちゃん もしかしてユリヤのこと L・O・V・E ?






コっちゃん 愛理ちゃんに ロックオン
DSC04153.jpg





あぁ~ こんなに楽しそうに遊んで感激でございマス
DSC04279.jpg
ユリヤは愛理ちゃんが走ると一緒に遊びたくなる感じ




ユ)みなさ~ん 帰りますよ~
DSC04167.jpg

それにしても愛理嬢
なんてあすコスと馴染んでるのかしら~
akimo家のわんこみたいになんの違和感もなく一緒にいるのですよー。
ユリヤ? ユリヤは今後の写真を見て下さいまし。




ボルズはお家でお留守番。

3人でランチ&ショッピングです。



ランチはakimoさん行きつけのカレー屋さん。
とーっても美味しいカレーでした
DSC04170.jpg



デザートも美味しかったぁ~
DSC04172.jpg
あら? スープとタンドリーチキンを撮り忘れてます
お喋りに夢中で





次は ひがし茶屋街へ。
DSC04173.jpg
風情があって素敵なところ~
こんなところに住んでみたい




まだお腹がいっぱーいと言いながらぺろりとたいらげたアイス
DSC04174.jpg
美味しかった もう1ついけちゃいそうなくらい美味しいゎ


そのあと 金沢城と兼六園を車で通過しながら見学

そして 私のお土産を買いに付き合ってもらって帰宅。


その後 楽しい夜のランに行ったんだけど。

すっごく長くなっちゃったから Part3 に



待ってて下さいね~




旅の模様は 

akimoさんはこちら まさこさんはこちら  himiyukaさんはこちら

から楽しめますので それぞれクリックしてご覧くださいませ




では Part3 につづく


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年09月28日 (火) | 編集 |
やっとアップです

旅行初日。

空港で預けたところ。
DSC04094.jpg
ちょっとでも不安解消のため普段つかっているマット持参です。
マットがうまく敷けなくて 空港でたくさんの人が見ている中
バリケンに身体半分つっこんでマットを敷いてハズカシかったですー
みんなにはお尻向けてるしぃ


バリケンごと網に入れられて・・・
moblog_5c20e01d.jpg
コレ見てると切ないわぁ・・・ 
出来る事なら 私もバリケンに入って隣りにいてあげたいっ
けど無理なので ユリちゃん 空港でね。





富山空港にはakimoさんがお迎えにきてくれました。

そして金沢のランへ直行
なぜ富山空港かというと、札幌ー小松間ってあまり便数がないんです。
夕方小松に着くのもね・・・という事で富山空港着です。でも約14時着





ランで集合したのは 
人間 akimoさん夫婦まさこさんhimiyukaさん一家・ティーダくんパパママと私。
ボル あすかちゃん・コスモくん愛理ちゃんビエントくん・ティーダくん・ユリヤ。



ブログやメールでやり取りはしているとはいえ
初めて会うのって緊張するぅ  ドキドキ
だけど 会ったらずっと前からのお友達みたいに
お話がはずんじゃうから 不思議~ 
えっとね。 まさこさんもhimiyukaさん一家も思った通りの方でした
会ってますます好きになっちゃった
ティーダくんのパパママさんとは本当にはじめましてだったのだけど
お二人とも優しくて素敵~ 私もあんな素敵な人になりたいわぁ~



愛理ちゃん はじめまして
DSC04112.jpg




コっちゃんとビーちゃんは仲良しなのね
DSC04100.jpg





楽しそうに遊んでたね。
DSC04097.jpg






トイプードルさんに気に入られたビーちゃん
DSC04286.jpg
すっごい困った顔してたね~
このトイプードルさんと遊びたくてはしゃいだのはコっちゃん。






ビーちゃんとユリちゃんはお互いどんな反応をするのか
結構ドキドキしていたんだけど。
ビーちゃんの眼中にユリヤは入らなかったようです
DSC04110.jpg
安心したような~ 残念のような~ 
お互いフクザツでございますね。himiyukaさん
ユリヤを撫でてくれているのはhimiyukaさんのお嬢さんのKちゃんかな。





みんなでお揃いの首輪をつけてみました~
DSC04281.jpg
バラバラぁ~ 





いつもakimoさんたちのブログでいいなぁ~って思っていた
ボルさんの整列にユリヤも参加
DSC04116_20100928211847.jpg
きゃぁ~~ん 嬉しい




6頭を分類しますと。

ハッチャケ組。 左から コっちゃん・愛理ちゃん・ビエントくん。
DSC04119.jpg




おしとやか組。 左から ティーダくん・ユリヤ・あすかちゃん。
DSC04118.jpg





もっと詳しく分類すると ちょいビビリ組 ティーダくんとユリヤ。
DSC04115.jpg
ティーダくんはビエントくんと親戚だそうです。
コートが素敵な優しい男の子でした 


この日はお天気がイマイチで。
本当はジェスパパとジェスくんとみんなで福井のランで会うはずだったけど
雨の為 金沢のランに変更したのでジェスパパは来れませんでした。
残念 またいつか~ 札幌にもお出掛け下さいね




コレは お土産に作った首輪。
ウサギさん柄は革が青が女の子、黒が男の子。
DSC04085.jpg
赤と黒のリボンは まさこさんのパリ土産
赤が女の子で黒が男の子。 
練習を合わせると15個首輪を作りました!
なんとか最後の方でましに作れるようになったかな・・・
いやぁ~ もっと簡単に作れると思っていたけど甘かった!
最初に作ってアップしたのは本当に試作って感じでした。
まさこさんの仕事中に何度写メして相談したことか
この首輪はまさこさんとのコラボでございまーす
次はジーナちゃんのを作るから待っててね~


と この日はあとは写真とってませんでした

お喋りに夢中で



という訳で 2日目に続く。











テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年09月27日 (月) | 編集 |
午前中の飛行機で札幌に帰ってきました


小松空港はとってもいいお天気でした
moblog_48e18055.jpg
ギリギリに空港に着いたのでバタバタと飛行機に乗ってしまいました
ゆっくりお別れをしていたら涙が出てきちゃうから
これでよかったのかな・・・

akimoさんご夫婦・まさこさん 本当にどうもありがとう。
とっても楽しい旅でした
次はいつ会えるかな。
札幌にも遊びに来て下さい





写真の整理が出来ていないので ちょっとだけ旅の様子を



ボルゾイ6頭集まる。
DSC04116.jpg
ビエントくん。前に出ていたのかすっごく大きいよー大きいけど





へなちょこユリヤ ちょっとボルゾイっぽくなる。
DSC04148.jpg
あすかちゃん・コスモくん・愛理ちゃんと遊べた






夜のランで怪しい物体に変身。
DSC04182.jpg





そっくりさん。
DSC04268.jpg
どちらがユリヤかわかります? 
ちなみに・・・ 夫は間違えました





そして みなさんに頂いたお土産と家族へのお土産
DSC04265.jpg
どうもありがとうございました



旅でお会い出来た皆さんは 優しい方ばかり

温かく迎えて下さってありがとうございました。

もし次回akimo家へお邪魔する事があったら ユリヤが

もうちょっと成長して一緒に遊べたらいいなと思います。


写真を整理して早めにアップできるかな

頑張ります






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年09月25日 (土) | 編集 |
金沢楽しんでます♪


昨日は東茶屋街へ女3人でお買い物。

moblog_58891ebe.jpg



ユリちゃん 夜はコっちゃんとまったり?






今は日本海を右手に能登に向かってます!






2010年09月23日 (木) | 編集 |
23日から26日まで ユリヤと石川県のakimo家へ遊びに行ってきます

まさこさんと愛理ちゃんと一緒にakimo家にお泊まりでーす。

himiyukaさんとビエントくんとも会っちゃいます。

ドキドキ ワクワク


みんなのお土産も無事できましたー 間に合ってよかった
moblog_96bb1621.jpg




ユリちゃん はじめての飛行機&旅
首輪に迷子札はつけてあるけど心配だから
迷子ネックレス(?)を作ってみました。
DSC04087.jpg




では 行ってきま~す



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年09月20日 (月) | 編集 |
北海道のお土産定番になりつつあるこのパッケージ!

ユリヤ(ボル)がぽやんとしてる時の顔に似てると思うのは私だけ?

似てません?
DSC04075.jpg

最近ピンクのパッケージが出て女の子っぽいイメージです

実はシロクマなんですけどね・・・





荷造りちゅう

邪魔ばかりされて全然はかどらない~
moblog_cf91cbd8.jpg



ユリヤは段ボールの中のおやつを見てヨダレがタラァ~っ
荷物にかなりのよだれが・・・
moblog_a2b0df55.jpg
紙袋の中には楓



23日からちょっと旅に出てきます。

旅先で携帯から記事かけるといいなぁ~ 



では


2010年09月19日 (日) | 編集 |
今更ですが・・・
やっと桃屋の食べるラー油をゲットしましたー! 札幌アリオで。
店員さんに1日に数個だけは入荷するけど
朝イチでなくなると聞いていたから嬉し~!
「ひと家族1瓶まで」って書いてあったけど夫と別々にレジに並んで2個ゲット! 
やっと本物(?)が食べられる
DSC04073.jpg
後ろの大入り袋は、アリオのレシート3000円分で1回できる
福引きで当たりましたー!
カラ~ンカラ~ンとベルまで鳴らしてくれて
大当たりですー!!!っていうから お米10キロか? 電化製品か?
とワクワクしてたらアリオの商品券1000円分。。。
ランチのマックで使いました



今朝 9時発の飛行機で子供達が実家の横浜へ行きました
いいのかなぁ~ 連休にくっつけて3日間学校を休んで8日間行ってきますー。
DSC04071.jpg
早く着きすぎて人気のない千歳のターミナル通路。。。


いやぁ~ いつもうるさいと思ってる子供達。
いないとさみしいものですね・・・
しず~~~かで変な感じな我が家です。



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年09月14日 (火) | 編集 |
首輪1号が完成しました。

前回アップしたのとは作り方を変更しました。
ブログを見てくれたまさこさんからのメールで不安&疑問解消。
(まさこさんありがとー)

いい訳っぽいけど(まぁいい訳です)・・・
札幌で多分一番大きいであろう某手芸屋さんで相談をし、
ハンズの皮革売り場のお姉さんに相談をし、
前回の作り方に至った訳ですが、強度に不安が・・・
中央に一本芯を通した方がいいよねぇ~
と思いつつも前回の作り方にしちゃったのです。

でまさこさんからのメールで作り方を変更。


まず芯を作り。
moblog_aa700a10.jpg


一応サイズ確認。
moblog_ba7ba408.jpg


次に 芯をデコるように革とリボンを縫う。
まさこさんの表現引用。わかりやすくてよいです
moblog_b3077c6c.jpg


思ったほど裏が吊ってなくてよかった
moblog_8d720f6d.jpg


装着。
moblog_72c907b3.jpg



やっぱり職業用ミシンはすごいー!
といい気分でちょっと早く縫うと全然縫えてなかったりやっぱり厚い。
Dカンの部分は革と芯とリボンでぶ厚くなっているので
細かい作業が難しい・・・
それに このミシンったら筒縫いができないー!
ちなみにミシンは「ブラザー ヌーベル450」です。
首輪作るために買っちゃった

で 細かい所は全然お見せ出来ないようが首輪が出来ました

とほほ。。。

最初の1つ目だから仕方ないか~
次から頑張りマース




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年09月13日 (月) | 編集 |
ユリちゃん バリケンの練習中。
moblog_65989ccc.jpg
コレはユリヤのバリケンだけど 普段はレオンとルカが使ってます
お客さんが来た時ね、ルカがピョンピョンするのでハウスです
レオンは「ハウス」って言うと入っちゃうからいつも一緒にハウス



中に入ってご褒美のブタミミを食べちゅう。 
ドアーを閉じても大丈夫
moblog_e0fdefd9.jpg
ユリヤはバリケン嫌がる思ってたので すんなり入ってビックリです
結構気に入ったのか ドアを開けても レオンと一緒に入ってますー。

いつまで入るのかー。 40分経過。 

ハウストレーニング 難航するかと思ったので 嬉しい





しばらくたって また 「ハウス」
moblog_95f05bc7.jpg
あぁ~ 
張り切って 2匹がぁ~ (おやつが欲しいのね) 



ユリちゃん入れなくて困ってベッドに・・・ 
moblog_fea9ae3d.jpg
「ハウスしないとご褒美もらえないよー」って目がちょっと怒ってる?


別の意味でトレーニング難航デス・・・






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年09月10日 (金) | 編集 |
木曜日。 息子が宿泊学習へ。 たった1泊だけど

いってらっゃ~い
学校のはからいで 兄弟姉妹が見送りに出てきます♪
DSC04051.jpg
出発前から荷物が重そうな息子・・・ 大丈夫かなぁ~




夫の休みに合わせて旭川での用事をいれていたので
娘を2時間目で早退させて行ってきました。
頑張れば 下校時間に帰って来れるのだけど
遊んできたいので あえて早退です



途中の高速から
DSC03911.jpg
秋です。 
秋って突然やってくるんだな~と今年は実感。
それに 北海道の空と雲だわぁ~
この空を見ると感激する私。 
夫は小さい時から見慣れているので何とも思わないらしい・・・
見慣れているっていうかこれが当たり前なのかな。





夫が用事を足している間 娘とユリヤと常磐公園を散歩。
DSC03964.jpg
約1年ぶりの常磐公園。

結婚して最初の約10年住んだ旭川。
この公園のすぐ近くに住んでいたので 
子供と春夏秋冬毎日毎日遊びにきました。

カモとハトの餌やりも日課でした。
あぁ 懐かしい。。。
DSC03943.jpg



河川敷で散歩。
人っ子一人いないので ちょっとユリヤをフリーに。
DSC03923.jpg
ここも 夕陽を見に よく来たなぁ~



日陰で休憩。
DSC03933.jpg




娘と池のコイを眺めていたら 声をかけられビックリ
ボバン・ピレスママに会いましたー
DSC04053.jpg
まずは記念写真。

スゴい偶然! 普段ココを散歩しない2人が出会うとは~
DSC04054.jpg
なんだか興奮  即hiropuriさんにメールしちゃった!
メールの題名『すごいよ!すごいよ!』だった気がする

ここでの撮影は ボバンピレスママのお友達のアランママです。
DSC03957.jpg
はじめて会ったのにカメラ渡して撮影をお願いする私って
でカメラを忘れて さよならしようとした私って

ボバンピレスママ またオフ会でお会いしましょう
アランママ ありがとうございました
天然おばか丸出しでもうしわけありませんでしたー




夫の後ろ姿。 なんとなく嬉しそう♪
DSC03958.jpg



ここを登れなかった娘が5年経って 登れるようになってるー!
DSC03965.jpg
なんだか 月日の流れを実感・・・
旭川 大好きだわぁ~ 



ランチは ココで。
moblog_cabc6232.jpg
ドナルドがいるマックってはじめて。
マックのお姉さんが「LLセット」をすすめるから
「オマケはフィッシュバーガーが欲しいんだけどそれがくるならLLセットを~」
って言ったら「頑張ります」って!  言ってみるものだわ~ 
あとWクォーターパウンダー・チーズで6個そろいマース。
オバサンパワーかしら




ジェットコースターの道を通って「就実の丘へ」
DSC03968.jpg
結構スリリングな道ですよ~ 



就実の丘。 なんにもないんだけどいいところでした。
DSC03976.jpg
静かなんです。 人工的な音が何もしない場所。
夜ココで星をながめたいなぁ~ 





そして また別のジェットコースターの道を通って 美瑛へ。
DSC04024.jpg
車にもちゃんとカエルがいますよ~ 無事カエルデス



ぜるぶの丘。
DSC03981.jpg



これまた人がいないのでちょっとユリちゃん爆走
DSC04003.jpg




秋ですね~
DSC04015.jpg
ここで 旭川に戻って帰るか 富良野をドライブして帰るか
迷っていたら娘が「富良野行くー」と。
なので富良野も行ってきましたー。




大雪山連邦
DSC04022.jpg




富田ファーム。
5時過ぎなので 売店クローズ。
散歩は出来るみたいなので 園内一周してきました。
DSC04035.jpg
唯一咲いていたラベンダーは温室だけ~



ユリちゃん 娘にチッス
DSC04039.jpg




なんだかこの日は仲良しな2人でした
DSC04030.jpg





夕焼けキレイ~
DSC04050.jpg



家に着いたのは夜7時過ぎ
沢山遊んできました♪
たまには平日ドライブもいいですね~


長ーい記事を読んでくださってありがとうございました



おしまい。

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年09月10日 (金) | 編集 |
ブログ書いていて URL を入れて OK   のボタンを押したら・・・

記事が全部消えました   FC2じゃない人はわからないですね、スミマセン。

前にも同じ事があったような・・






下書き保存が残っていたけど 画像は全部消えて

タイトル・カテゴリ・ 等  だけ


書き直す気力がぁ






今日の散歩。
moblog_1ecbf964.jpg

夕焼けはなかったです。   残念。
朝晩涼しくなってきたので ちょっとずつ散歩を長めに。







頑張って ブログ書き直しますー。
長編だったのでガックリ



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年09月08日 (水) | 編集 |
今日は 午後から首輪を作ってます

ちょっと大変な雑用が終わりやっと時間ができました


持っている首輪を見本に作ってみます。
糸をほどいて中を見る勇気なし・・・ 中がどうなっているのかすっごく知りたい

とりあえずユリヤのをひとつ作ってみます。
DSC03904.jpg



革が重なって厚くなる部分をヤスリで削って・・・
DSC03905.jpg
でも削っても削っても全然薄くならない~
で 削るのやめました。
ミシンに頑張ってもらいましょう
ちなみに革用のピーラーが売っているけれど硬い革向けです。





反対側も準備が整ったら ミシンをかけます!
DSC03906.jpg


うまく出来るといいな




テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年09月07日 (火) | 編集 |
ちょっと前のユリヤの脚の写真がありました!
moblog_0442368f.jpg



2歳4ヶ月 女の子 ユリヤ。
これって あるレベル? 
moblog_6fb74699.jpg



それとも 「生えてない」レベル?
moblog_754e5183.jpg





ん~ ほかのボルさんに会わないからわからないデスー
私は結構気に入っていた部分。
moblog_49ec0080.jpg
2年4ヶ月でこれっぽっち
他のボルさんと比べるものでもないですね。





ショーに出る仔たちはカットしてしまう毛なんですよね?

それならいいかな。 

ちょっとさみしい気もするけれど・・・

私が言わなかったら 家族中だれも気付かなかったみたいだし

お騒がせいたしました



あと  ある方に教えてもらって「ボルゾイの辞典」の
ボルゾイたちを見たら
ほとんどのボルは 後ろ脚の飾り毛はなかったですー。
そこって 飛節っていうのね。 辞典で知りました~


私は切って欲しくなかったんだけど。。。
お願いしてないし。。。
akimoさんと電話中にユリヤの毛がないのに気付いて報告したら
akimoさんがさらりと流したわけだ~
コっちゃんショーに出てるからカットしてたのね。
カットしてるよって言われたけど長い飾り毛をそろえるくらいに
カットしてるのかと思ってました
あぁ 私ったらお騒がせ








今日の札幌はすっかり秋っぽい風が吹いてます。

夕方で19~20度くらいの気温です。

このまま秋に突入かな






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年09月06日 (月) | 編集 |
ユ~リちゃん
moblog_d912c959.jpg




後ろ脚の毛が伸びないですね~






ユ) もぉー その事言わないでー
moblog_9540d02e.jpg





1日や2日で毛が伸びるわけないし
ユリヤもなんとも思ってないと思うんですけどね~ 

ひとつ思うのは 前脚の飾り毛も切られないでよかった

次の日 ちゃんと電話しましたよ。 ショップに。
切ってしまったものは仕方ないけど やってしまった事は知っておいて欲しい。

電話に出たのはいつもユリヤをやってくれるお姉さん。
責任者は午後出社でお姉さんが店長代理らしい。
とっても誤ってくれたんだけど・・・

私) 2年4ヶ月切った事のない毛がなくなっちゃんですよぅ
   伸びるのにどのくらいかかるか・・・

お姉さん) ・・・・ 1年くらいで伸びますよ。 

ちがーう

私の気持ちをさかなでる会話。

でこうとも

お姉さん) その場所はカットする犬種が多いので切ってしまったのではないかと・・・

ちがーう

私とは会話が合わないね・・・

っていうか ああいえばこういうではどうにもなんないし。

店長が出社したら お電話を致します。 っていうから断りました。

電話はいらないから これから気をつけてって。

あと これからもユリヤをお願いしたいからよろしくねって。



でもね。 

たまたま日曜日に用事があってショップに寄った。
品揃えがいいし 場所が便利なのでよく行く場所なのです。

たまたま トリミングの前を通ったら・・・

ユリヤをカットした人が ぺこり って。

「あっ コンニチワ」 のペコリ。

もぉー 私 メラメラ のカッチーン アナタそれだけ?

たまたま いつものお姉さんがいたので目の合ったスタッフにジェスチャーで

「このヒト呼んで」と合図して お姉さんに来てもらった。

(トリミング室は広くて ガラス張りなのです。)

お姉さんは振り向いてビッックリ

トリミング中のワンコをケージに入れて すっとんで来て謝った。

お姉さんがやったんじゃないのにちょっと悪いけど・・・

私 「あのカットした人・・・ ペコって・・・

自分のした事わかってるのかしら? 責任者いるの?」 と言ってしまった。

しばらく待って 責任者が来て 平謝り・・・

別に誤って欲しい訳じゃないけど。 

うまく言えない。

今年 卒業して働き出して そのままで指導していなかったって・・・

とほほ。 

もう いいや。 

でも 新卒だからって 謝る時は謝らないとダメだよー

社会の常識ね。 





ユリヤの 毛 どうなるかなぁ~ 

私のイメージはこんなです
DSC03898.jpg
ボブの人が1年カットしなかったら 多分こんな感じでしょ。
なので もうあの自然か感じにはならないかなと思ってます。
5年後とかはどうなってるかわからないけど。

毛量が多いのなら別だけど ユリヤ 貧毛だし 





あとね。 同じ日の出来事なんだけど。

同じショップで店舗が違うとことでのお話です。

お友達のお姉さんが Mダックスをトリミングにだしていました。

帰りは 尻尾に包帯。

首にはエリザベスカラー ・・・ 



トリミング中に 台から落ちて アルミの櫛が尻尾に刺さって

3針塗ったそうです

多分 尻尾あたりを櫛で梳かしている時に 落ちてしまったのね。

もちろん尻尾の毛は一部剃って・・・


ワタクシ 絶句


まったく 何を信じていいものか。。。

ショップは階段を使わないで到着できるところ。

男性スタッフがいて ユリヤをバスタブに入れる時に手伝えるところ。

等を考えて 探した結果なんだけど・・・

なんともね。 

2時間半~3時間 くっついて見ている訳にもいかないし


hiropuriさんに頂いたシャンプー使って自分でやればよかった。

えぇ~ん 暑さに負けたワタシ



あ。 ショップ全体で話しをあげたのか 仲良しの店員さんに

「ユリちゃんの事聞きました。 申し訳ありません。」って

謝られちゃったり。。。

ずっと利用したいショップなので これからもよろしくお願いします と言ってきた。

これで気まずくなって 利用しなくなるのはツライ。

えっ? もう十分気まずい? 










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年09月03日 (金) | 編集 |
ユリちゃん
のんびりガムを齧ってる場合ぢゃないですよ
DSC03867.jpg



昨日トリミングへ行ってなくなっちゃったものに気付いてませんね
DSC03858.jpg
足の飾り毛がなくなっちゃってますよー

ショック・・・



冬にこのくらいあったから半年経ってもうちょっと伸びていたはず。。。
つんつるてんになってしまいましたー
DSC03856.jpg
肉球の間から出ている毛だけカットを頼んだのだけど・・・
とほほ。
いつもの人がお休みだったのも運が悪かった!

心配性のワタシ。 足裏カットはハサミは使わないでもらっている。
何かあって足を切っちゃったら
なんて考えると絶対ハサミはダメー
あとバリカンできっちり刈りすぎてもダメダメー。
最初にそれをやってもらって皮膚が赤くなってたんです。ちらっと血も滲んでたし。
なので肉球からはみ出ているぶんだけカットしてもらってるんだけど。。。
飾り毛はもちろん肉球からはみ出てるけどさっ
カットしなくてもぉ~ 



犬はわかってないけど・・・ ショック
DSC03866.jpg
ユリちゃんの飾り毛 返してー





夜 寝室に行った時のユリヤ。
楓が先にユリヤのベッド(ソファー)に
DSC03855.jpg
仕方なく床で寝るユリヤ。





まぁ エアコンの風が直撃で一番いい所なのですけどね。
DSC03850.jpg



ユリヤには災難な日でしたぁ








テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年09月02日 (木) | 編集 |
夫がランボルギーニ・ガヤルドかなんかの製造DVDを観ていたら

楓ちゃん 夢中 
moblog_87e92248.jpg



部品組み立て画面デス。 わかるのかしらね
moblog_6356da24.jpg
わかるわけないけど 面白いらしいです  アナタが面白いょ
画面の後ろもチェックしてました






ユリちゃん トリミングへ行ってきました。
抜け毛がすごいし 暑いし私には出来ませーん


トリミング前にショップのランでひと遊び
ちょっと走ったら寝転がっちゃうし~
moblog_ad2fcf15.jpg
とココであるご夫婦に会い・・・
「痩せてるわね~ ガリガリでしょ~ 
      ご飯あげてないみたいみ見えるけど!」と言われちゃった
食べてるけどお肉にならないんだもんー





お迎えに行ったら ガラス張りのお部屋で待ってました
moblog_55ade973.jpg




今日は ピンクのリボンです 何時間付いてるかな
moblog_51e38522.jpg
hiropuriさんに頂いたシャンプー使わなかったです。暑さに負けた・・・
次のシャンプー時期には涼しくなって欲しいです。
ぜひシャンプー使ってみたいでーす。




ユリヤを待っている間に買い物をしていたら
ケロッグかネッスルのインスタントコーヒーを買うと
マグカップを1つくれるというのにひっかかり・・・
moblog_382f6d72.jpg
ケロッグを2つ買ってしまいました

なかなか可愛いマグです 大きすぎず小さすぎずグ~
子供の分になっちゃうから私も分もゲットしなくてゎ




トリミングでマイクロバブルバスも入って 抜け毛が気持ち
少なくなったユリヤです。
毛が抜けるとガリコなのがバレバレですー。
でも体重は21.4キロに戻ってました


ほっ

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年09月01日 (水) | 編集 |
百貨店で「江戸老舗展」をやっていたので買ってきたのがこのタワシ。

テレビの「和風総本家」等の番組を観ると『日本製 使わなきゃね!』
って思っちゃう。


で ちょっと前にタワシのテレビを観ていたので買ってしまいました

ユリちゃん 気に入ったみたい。
DSC03827.jpg



歯ブラシじゃないですよ~  
DSC03833.jpg
気に入ったのたら オモチャに渡しといたら歯ブラシになるかしら







オマケの楓ちゃん。

紙袋・段ボール 大好きです
DSC03836.jpg





楓は肉球を触りたい放題触らせてくれます
DSC03843.jpg
さくらは






仕事で旭川に行った夫のお土産・・・
DSC03845.jpg
私が大好きな『ロロ』のホットドッグ
晩ご飯食べ終わった後だったけど1本半 食べちゃった~

美味しいんです 








テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
