--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月31日 (金) | 編集 |
お正月花 生けました。


ちょっと 菊の向きが気になるけど

これ以上無理


シンプルに生けてみました~

moblog_15fcfd39.jpg




ユリちゃん 暇そうで羨ましい・・・ 
moblog_b46962bc.jpg

もぉ~ お掃除してないし

ダメダメな年末です


今年は 本当にいろいろな事がありました。

一番の思い出は ユリヤと石川へ行った事かな

みんなに会えて嬉しかった~

来年は皆様 北海道へぜひ


みなさま 良いお年をお迎えくださいませ







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年12月29日 (水) | 編集 |
今日は 動物病院へ行ってきました。

フードの注文と レオンの薬をもらいに。

レオン 薬を飲み始めてから 一度も発作が起きてません。

薬は通常の半分の量。

先生の指示で

様子をみながら 薬を飲む間隔をあけてます。

最初 1日3回だったのが 1日2回になり

1日1回になり 今は1.5日に1回。

発作起きてません。

水分を多くとるように心がけてます。

雪が降ってからの散歩で洋服を着ていたのに

咳が出た事があるので 先生と相談して

散歩は様子をみています。



病院にお暇なユリヤもついてきました

体重が ・・・   なんと 21.3キロ

最近ほんとに食べません。

ヒート後だからしかたないか・・・ 

でも 23キロまで体重のったから 落としたくなかったんだ

で 先生と相談して スペシフィクの缶詰をあげる事にしました。

今まで おやつにあげていたのをメインに。

ユリヤだと 300gの缶詰を1日 3缶食べるのがいいらしい。

でもそんなこと続かないので・・・ 

うまくドライフードを混ぜながら1日2缶くらいで がんばることにしました。

ドライだけで食べるようになったらやめます! 





病院の近くの誰もいない公園で
DSC05355.jpg





はじめての公園でニオイかぎが忙しそうでした
DSC05335.jpg






その後 年末のお買い物。

大型犬用カートが2台しかないので
空き待ちの間 ペット館でブラブラ。
ペット館は大型犬はカートに乗らなくてもオッケーです。
moblog_93d94d9e.jpg





カートゲットして普通売り場へ。
moblog_714f4f04.jpg

カートに乗ってると 上げ底じゃないけど 
大きく見えるらしい
いろんな人に声かけられました

久しぶりに3時間くらいのお出かけで
疲れたようで よく寝てます♪ 





レオンとルカ
moblog_17cd666d.jpg
電気マットで仲良し~ 
レオンは耳の後ろに手をやって寝ま~す





こちら いい感じで揃ってきてます
DSC05348.jpg
あと 何個だろう~
頑張るぞ~




大掃除は 全然やってませ~~~ん


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年12月29日 (水) | 編集 |

ストーブにあたって

ゴロゴロしてる楓をパチリ


ちょっと イタズラしてみました

DSC05354.jpg

楓ちゃん にゃふらっく(二本足で立つ事)得意だから

こんな風にしてくれたら 可愛いんだけどなぁ~




ぽかぽかで気持ち良さそう~

DSC05351.jpg











テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年12月29日 (水) | 編集 |

ユ) 雪降ったよ
   嬉しいわん

DSC05332.jpg






久しぶりに爆走しました
DSC05321.jpg




ひゃっほ~
DSC05328.jpg

降ったのは嬉しいけど 適当にやんでくれないと
雪かきやだな~





ユリちゃん ヒート後は 変になります


レオンのこと 舐めまくったり・・・
DSC05312.jpg




ユ) エヘ   
DSC05313.jpg

エヘじゃないよぉ~ 
レオンにカクカクしちゃったり
ヒート後は毎度です・・・とほほ~ 





レオンくん 舐められてこんな顔に・・・
DSC05316.jpg
これは眉毛が上向いてるからまだいいほうかも。
下向きに舐められちゃうと・・・
レオンくん 視界不良になりますです



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年12月28日 (火) | 編集 |
みなさま 大掃除 はかどっていますか

moblog_23a14b5f.jpg


私 全然だめ
ユリちゃん 寝てないでお手伝いしてください。


テレビでこんなのやってました。
うぅ~~~
通常3本のところ 今ならロングなのと
吸水クロスをつけて 

moblog_1cbf89c6.jpg

5800円!

観てると欲しくなってきたー!
お電話30分以内ならお得らしい~ 

いやぁ~~~
悩んじゃう!
今から注文したら 届くのは来年だよね~


今日こそ お掃除しなくっちゃ




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年12月26日 (日) | 編集 |
クリスマスケーキ

ブッシュドノエルに

子ども達がデコる予定だったけど

喧嘩しそうなので ロールケーキをカットして

それぞれにデコさせてみた。

口出さずに ガマンガマン



娘のケーキ
DSC05302.jpg



息子のケーキ
DSC05301.jpg


なんか・・・
ブッシュドノエルの説明したんだけどなぁ~
ふつうのケーキになっちゃいました
私が用意した デコるものがダメだったのかな~ 
反省


楽しかったからいいかな



ゆきりんに蠣を戴きました
DSC05303.jpg
蒸し蠣にして食べました
沢山戴いたんだけど
子ども達とりっこ
美味しく楽しくいただきました

ゆきりん ご馳走さまでした





ストーブ 人気です
DSC05305.jpg




ちゃんと ガードして
ユリヤが近づかないようになって安心
DSC05307.jpg




小さいけど 結構あたたかいんです。 
DSC05306.jpg




大掃除しなくちゃ~
でも身体が動かない~
動きたくない~







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年12月24日 (金) | 編集 |
ユリちゃん 

トイレするときは まずアピール


ユ) するよ!
DSC05290.jpg






ユ) アレ。 よろしくね
  わかってる?
DSC05291.jpg





しぃーーーーーー 
DSC05299.jpg
昨晩 オシッコしないで寝ちゃったのでいっぱい出ました





終わると キッチンのワンコおやつの引き出しに直行

ユ) アレ くださいな

DSC05293.jpg

私が家にいる時は どこにいても「出ました」
知らせにくるユリヤ。
私の「出たの?おりこうさんねぇ~の一声で レオンとルカも集合
レオンとルカは何故か自分たちがトイレした時でなく
ユリヤのトイレでおやつをゲットなのでした~





今日のヤフーの天気予報だと一日雪なんだけど
なんだかいい天気 嬉しぃ~
DSC05295.jpg




レオンとユリヤ 朝からまったり
いいなぁ~ 私も一緒にゴロゴロしたいなぁ~
DSC05297.jpg

最近 みんなの役に立ってる ユリヤの尻尾





クリスマス・イヴですね








テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年12月23日 (木) | 編集 |
年賀状用にうさぎアイテム つくりました


で 撮影なんだけど
もぉ~ みんなバラバラ いい写真撮れなかった・・・
撮り直す元気ないわぁ
DSC05289.jpg
ウサギの耳 長すぎたゎ





これは制作途中の写真。
moblog_2a6b6471.jpg
耳がてろ~んとなってサルーキなユリヤだゎ





パン教室でシュトーレンを焼きました
moblog_5ce919d9.jpg





わたし 粉糖をかけすぎて 大雪状態
moblog_06f6b64a.jpg



デザートの抹茶寒天
moblog_51d87314.jpg


どれも 美味しかったです



さぁ~ 年賀状作らなきゃ




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年12月22日 (水) | 編集 |
札幌 いいお天気でした


皆既月食バッチリ

写真はバッチリじゃないんだけど・・・
DSC05257.jpg



神秘的
DSC05258.jpg



月明かりがとってもキレイな晩でした
DSC05253.jpg

月が 隠れて行く時は 移動中で観れませんでした

この間の 双子座流星群はお天気悪くて観れなかったから
嬉しいー

札幌の街中から観るのではなく
美瑛とか 灯りのない場所で観たら 
それはそれは感激なんだろうな~






そういえば
トナカイグッズがあったので出してみました
といっても チンチラ・ドリー用なので
ユリヤには小さすぎ
DSC05262.jpg




あきらめたユリヤ・・・
DSC05261.jpg
もっとね 笑顔でさぁ~




ルカはチョロチョロするので
やっぱりうまく被ってくれなかった
DSC05264.jpg




札幌 どんどんお天気悪くなって・・・

クリスマスは暴風雪の予定

サンタさん 大変だ

私の雪かきも大変だぁ



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年12月20日 (月) | 編集 |
妹から レンコンが送られてきた。

お友達の家がレンコン農家だそうで。

すっご~~~い

こんなレンコンみたの はじめてですー

moblog_b570a257.jpg
なにして食べようかな

娘・・・ 
レンコンをみて言った。

『この植物はなんですか?』



・・・








『あ わかった!』










『梨だ!』

・・・・・









で いじってたら レンコンの穴を発見し

『なんだ~ 私のスキなレンコンだ~』 


だって

いやぁ~ なんといっていいのやら







今朝の楓
moblog_b31e1d8d.jpg

お花を生けていたら ず~~っと 見てました。

メチャクチャにしないでよぉ~






ひーちゃん ボンジュール

お友達がフランスにいるようです
ご主人のブログチェクし忘れて メールもらうまで知りませんでした

ヨーロッパで迎えるクリスマス素敵

ニュースでやってるけどすごい寒波がきているみたいね。

でも 楽しんでね~

これからブログチェックしにいかなくちゃ








テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年12月19日 (日) | 編集 |
今日は 子どもたちにクリスマスプレゼントを買いに

ヨドバシに行った

そして やっと プレゼントが決まった


そう・・・ やっと・・・

普通 プレゼントもらえるっていったら

すっごい喜ぶでしょ?

うちの息子『何もらおう』って悩んじゃうタイプ

娘は結構即決なんだけどな~


サンタさんからのプレゼント まだ決まってなかったけど

ヨドバシであれこれ見てて やっと決まった息子


DSソフトの スーパー化石掘りだー(で合ってるかな)だって

「は? 2年生の妹と同じじゃん」 


・・・


いいんだろうか・・・

学校で仲良しの子もサンタさんにそれをお願いするらしい


とりあえず 

「じゃ 家に帰ったら ちゃんとサンタさんに手紙書いてね」

と言い 私は 夫と子ども達と別れた。

それから いそいそとサンタさんにお願いすると決まったものを

探し レジに並ぶ私。

子どもに買ってるのを見られたら 大変大変


子ども達に買ったもの。

DS スーパー化石掘りだー  ×2  息子と娘 
PS3 ガンダム無双          息子
DSill マリオ25周年記念モデル    娘
wii 赤のリモコン          息子

赤のリモコンは DSをサンタさんにお願いする娘と
かなりの金額の差がでちゃうからサービス。


でね。
レジで言われました・・・
『本日 スーパー化石掘りだーは お一人様一点までです。
 御連れ様はいらっゃいますか?』

えぇぇ~

私『あのっ あのっ サンタさんからのプレゼントなんで
  子どもに買ってる所を見られるとマズいので
  今 別れたんです~ 』

店員さん 『それなら いいですよ。』


あぁ~ なんて素敵な店員さんかしら



でまた 店員さんが一言。

『サンタさんからですと 保証書の方はいかがいたしますか?』

へ?   


そうか~ サンタさんからのプレゼントに保証書のスタンプが

ヨドバシ 
 だったらすっごいバレバレだもんね~

なんて 気が利く店員さん

店員さんと相談して 保証書は取り出しておく事にしました。

どうせ 娘気付かないし~ 


色々 気を使うプレゼントだわ

去年は息子が ガンプラのホワイトベースを サンタさんに

お願いして 何年か前に製造中止になってて大変だったな~とか

思い出しちゃった


まぁ 今になってみるといい思いでだわ




12月はじめに 学校から帰って来た娘が言った。

『私ね 聞いちゃったの!

 サンタさんって お母さんなんでしょ

 ○○ちゃんに聞いちゃった


って。

なんて冷めた娘・・・

つまんないの。



でも それから 娘の中で何があったかわからないけど

サンタさんにプレゼントをお願いする気になったらしい。

まぁ お願いしないとプレゼントが減る訳だけどね。


息子は 5年生。

いつまで サンタさんに手紙書くのかな~

気付いてるけど プレゼント欲しいから 何も言わないのかな


まぁ それはそれで いいよね~

疲れるけど 楽しいものです




あぁ~ なんだか 長くなっちゃった



最後に 何日か前の ユリヤと楓です
moblog_f4ee0fb8.jpg
ベッドに乗ってきた2人。

うふ 可愛い~



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年12月15日 (水) | 編集 |
ユ) マミー 散歩まだ~?
DSC05169.jpg



楓) 散歩行かないの?

DSC05170.jpg
ユ) まだみたいなのよね・・・ はぁ~



楓) ワタシ 雪見るわ

DSC05172.jpg
すっごいいい姿勢
長靴をプレゼントしたくなるわね





で 散歩
DSC05173.jpg




レオンは途中で散歩終わり。
ユリヤとさらに北大へ
DSC05179.jpg





ユリちゃん 爆走
DSC05181.jpg





ひゃほぉ~~~い  いい笑顔
DSC05182.jpg
やっと ユリヤの季節到来です





ユ) 足痛いー  肉球の雪玉とって~
DSC05209.jpg




ちょうど お昼ころ
DSC05208.jpg
なんかこの写真好き





今朝は家族が起きる前にした雪かきで
体力がないのを実感・・・
この冬 雪かきで身体がもつだろうか・・・

雪かきは嫌だけど・・・
散歩は楽しくなるのでした




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年12月14日 (火) | 編集 |
今日の夕方の散歩は 大通公園。

moblog_c214ffea.jpg


息子の塾待ち中 娘と散歩。 7時前くらい。

寒かった~
moblog_b4729ccf.jpg




ユリヤは寒さなんておかまいナシ。
絶好調
moblog_a7c39c44.jpg






イルミネーションがキレイです~
moblog_9fb8db89.jpg

後ろのライト トナカイが飛んでるのかと思ったら
なんと 鶴でした





ユリちゃん 楽しかったかな~
moblog_38762e3b.jpg


この時 パラパラと降り始めた雪
30分後には一面真白に・・・
そして降り続いてますー

とほほ~
明日の朝は 雪かき 確実。
何時に起きようかな


雪かきの季節がやってきました。








あ。 大通り公園でイベントやってます。写真は何日か前のデス。

毎年やってるミュンヘン・クリスマス市

moblog_1e583326.jpg



いつものアーモンドを買って
moblog_aecf5850.jpg



妹に注文されている マトリョシカを今年も買いに行きます
この日は マトリョシカショップは大盛況で
近づけなかった・・・








テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年12月14日 (火) | 編集 |
わんにゃんの夜ご飯を作ってる時・・・

だいたい全員集合します

DSC05161.jpg
うふふ。
邪魔なんだけど なんだか幸せ





上の写真でユリヤが何をクンクンしているかというと!

糠サンマを焼いてるニオイです
DSC05162.jpg
よくこのブログに登場する お友達ママのゆきりんに戴きました。

糠サンマ 釧路産だそうです。

焼いてる途中の グリルをパチリ
DSC05165.jpg

存在は知っていたけど 食べたのはじめて!
脂がのって すっごく美味しい~
ゆきりん ご馳走さまでした
どうもありがとう。
来年も待ってマス
忘れないでね  あぁ~ 図々しい・・・





ユリヤのご飯。
ユリヤが1度で完食すると我が家は平和。
残すとルカが狙っていて 全部食べちゃうからね・・・
ユリヤの食べが悪い時は 
ルカを見ていないとならないからかなり疲れる
DSC05163.jpg




レオンとルカ ユリヤがこぼすのを待ってます
DSC05164.jpg



ユリヤ 結構コートがモコモコになってきていい感じ

ヒート後の抜け毛・・・
くるのかな・・・
真冬にすっかすかになっちゃうよ~
今から ドキドキです。





テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年12月11日 (土) | 編集 |
クリスマスが近いのに 

全然クリスマスムードが盛り上がらない我が家

やっぱり あれかしらね~
ツリーをだしてないから
という事で ビッグなのを買っちゃった ちょっと遅いよね

十何年か使ったのは ヤメ!
楓がひっくり返すからここ2年出してない・・・

今度のは 高さ180センチです
これなら 楓も飛びつかないでしょう~
いや それを祈る

moblog_fe287b38.jpg

ユリちゃん やればできるのですよ~
『オスワリ』 『マテ』

えー 楓ちゃんは・・・
ツリーの灯りがファイバーなもので・・・
根元の光が気になって気になって
ツリーの下のカーテンに飛びつきまくりです
恐るべし楓




今朝 夫の出勤前。 
甘えて股に頭を突っ込むユリヤ
moblog_e55d4d1c.jpg
なぜ またソコに・・・
ユリヤ この位置で撫ででもらって
嬉しそうな顔をしていたけど
写真には半開きな目・・・ 
夫の為に言っておくと 嫌がってないんですよ~

そういえば パピーの頃 お客さんがくると
誰彼かまわず 股間に鼻面あててたな~
ゆきりんにも よくやってたね~

今はね 誰にでもは やらないですよっ






それからそれから
ユリヤが朝ご飯を残したので
ルカに食べられないように棚にあげたら
楓ちゃんが食べました
moblog_e2931062.jpg

残したくせに 「ユリヤのご飯・・・
恨めしそうに私に訴えるユリヤでした
だったら ちゃんと食べればいいのにねぇ~


もうすぐクリスマス

わたしのところにはサンタさんがくるかしら







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年12月09日 (木) | 編集 |

なになに

マクドナルド

またやるのね  オマケ。

moblog_90f59480.jpg

前回のは

息子がダブルバーガー持ってて写ってないけど

akimoさんにダブルクォーターパウンダーチーズを

戴いて 揃ってるんだ



また欲しくなっちゃうのかな~

欲しくなるよね~




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2010年12月08日 (水) | 編集 |
あらからかれこれ2ヶ月・・・
それ以上?

やっとできました
やっと出来たっていうか 
やっと作りましたって感じかな




さぁ~ どれが誰のでしょう
moblog_62d7acac.jpg
届いてからのお楽しみ





ユリヤには ユリヤなだけに ユリ柄を
moblog_a54f3049.jpg





楓ちゃん 私の横でのびきってます~
moblog_1eba1f50.jpg
気持ち良さそうだわ





えっと・・・

今回の首輪の出来は・・・
あまりよくないです
ごめんなさい。





あ・・・
前回も納得の行く出来は2つくらいかな。

修行が必要です。


今回 芯がなくなってしまいコレしかできなかったけど
またつくりま~す。

まっててね♪ 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2010年12月07日 (火) | 編集 |
ユリヤがオスワリをした。

なぜソコに・・・

DSC05147.jpg

なんか得意げな顔してるし

そこにいる人も ユリヤがきたからって

脚広げなくてもね・・・





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年12月07日 (火) | 編集 |
昨日の北大散歩

寒いせいか だぁ~れもいなくって さみしいわぁ~
moblog_bb8ac5ab.jpg
カモがお腹空かせて ユリヤがいるのに寄ってきた~
もう散歩がてら餌をくれる人があまりいないのね。
今度はパン持って散歩に来よう♪






クンクン
moblog_74c7e26c.jpg
なんだか 冬に向かってるんだなと実感。ってもう冬だけど






昨日の昼間 昼寝しました  起きたら夕方
moblog_4246a8ee.jpg




ユリヤがいい場所を占領してたので・・・





私はコストコベッドで昼寝
moblog_4cdd2b57.jpg
起きたら レオンとルカがぴったりくっついて
一緒に寝てた
なんか 嬉しいわぁ~






昨晩 ユリヤとお風呂に入りました

昼間だと つい あとであとでって思って
次の日に繰り越しちゃうから夜っていいわね

ユリヤが風邪ひいたら大変なので
念入りにドライヤーかけました。
低めの椅子に座ってやったので 腰は大丈夫
DSC05143.jpg
ユリちゃん お目覚めはいかが?




ふわっふわのピッカピカぁ~
DSC05145.jpg
今朝は雪がぱらついて 太陽がでていないけど
そんな光のなかでも コートが光ってます





親ばかだけど なんだか嬉しいわぁ~
DSC05140.jpg
フワフワで 肋骨も見えなくていい感じ~



今日は お天気悪いから お散歩は中止。

これから こんなお天気が増えるから

中止もしてられないんだけど・・・

早く 根雪にならないかな!

汚れなくていいんですよ~

散歩にはいいけど生活には大変なんだけどね








テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2010年12月04日 (土) | 編集 |
ユ)マミーがまたドジしたみたいですよ~
moblog_341dd3cb.jpg



今日は子供の習い事へ行き駐車場へ車を停めた!
そう・・・
停めたんだけど。

あぁ~
右側の上から2台目のところに入れて
切り返して バックで左側の一番上に入れるはずだった!!!

だけど・・・

切り返していたら どんでもないことに
左側の車との間が 5センチくらいになっちゃった
前にもいかれなくて バックしたらこすりそうだし~
おまけに左ハンドルだから よく見えないしー


 
moblog_7608e908.jpg


右側の車の人が帰ってきて 早く車だしてくれないかな~
とか いろいろ考えたけど お手上げ


そうだ!

思いついた!
と電話をしたのが よくブログに登場する
お友達ママのゆきりん!
『どこにいるのー???
駐車場にいるんだけど 助けて~』 

ゆきりんが 電話にでるやいなや叫ぶ私駐車場の場所言ってないし

いたんですよ すぐ近くに

私のアンテナったらすごい

3分くらいしたら 息を切らしたゆきりん登場
早かったわ~ ジムで鍛えてるだけあるわね
そんな事言ってる場合じゃないし


ゆきりんが テキパキと指示をしてくれて
そのとおりにハンドルを動かして 脱出成功

私が四苦八苦している間に いっぱいだった駐車場が
あちこち空いてるしー




で・・・

とっても出口に近いところに車を移動中。
娘が言った・・・



『マミー あの喫茶店の人たち みんなこっち向いて見てるよ

ぎゃぁ~ 顔が全部こっち向いてるぅ
moblog_e3ee2189.jpg

あぁ~ ギャラリーがいっぱいいらしたのね
2階から さぞかしよく見えた事でしょう・・・
顔から火が出ました

でも 頑張って車は停めなくちゃ

ふぅ~
車は 無事駐車できた

ギャラリーに手を振りたい気分 トホホ
見守って(?)くれた皆様 ありがと~
隣りの車の持ち主がいたりして



ゆきりん 今日は 本当にありがとう
ゆきりんがいなかったら 
ギャラリーいっぱいのなか こすっていたかもぉ

こんどいっぱいお礼するからねっ


運転 頑張りますっ


2010年12月02日 (木) | 編集 |
3日前かな~
雪がふりました

ユリヤ かなりやる気なし
DSC05124.jpg
犬は喜んで庭をかけまわるものなのよっ




ユリちゃ~ん。 
DSC05133.jpg





わかりました。 帰りましょう。。。
DSC05121.jpg
何だろう~ 
ヒート後で気分にムラがあるのかな~
といっても家では何にもかわらないんだけど。。。

やる気になったら雪の中走ってくれるかな




今朝のユリヤ。
朝日を浴びて・・・
見張りです
DSC05135.jpg




『それがなにか?』
DSC05136.jpg






車のタイヤをやっと交換してきました。
雪が融けてよかったぁ~
融けなかったらタイヤ交換も行かれない
行きはお友達が一緒にディーラーまで
車でついて来てくれて
帰りは車で送ってもらいました。 ゆきりん ありがとう

車の引き取りは ユリヤと散歩がてらに歩いて行って
ユリヤを乗せてかえってきました
moblog_50242400.jpg
ワンコOKのディーラーっていいな





今朝の楓
バッグの金具に反射した光を追いかけ回してます
DSC05137.jpg
楓ちゃん 犬っぽいけどやっぱり猫です



12月2日は 
結婚記念日
結婚式した日と婚姻届を出した日。どっちが記念日? 
うぅ~ん 悩むわぁ

とくに 何事もなく普段とかわらずな1日・・・

まっ いいか。 


そしてakimoさんのお誕生日

お互いおめでとう

また 一年元気にボルと暮らしましょう





テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
