--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月30日 (日) | 編集 |
土曜日にりんさんのおうちにお邪魔しました


前の晩に ワンズへのプレゼントを焼きましたよー
DSC05734.jpg
目玉焼きに見えるけど・・・
チーズがのってるクッキーです。

ユリヤは最近シャンプーしてなかったから 当日の午前中にお風呂
フワフワになって 肋骨が隠れていい感じ



子供を習い事へ送ったりしていて りんさん宅の到着は最後でした

りんさん家のクレオ姫
DSC05774.jpg
りんさん一家とボバピ一家は午前中に円山登山を楽しんだので
姫はちょっとお疲れかな~ 


りんさん家のニャンズのシュリお父さん
DSC05772.jpg
大型犬含め犬が7頭もいるのに普通にしていられるってすごいわ




到着して少しして お庭で遊ばせてもらいました

ユリヤ はじけてました
DSC05748.jpg
え~~~
ジーナちゃんロミたんと遊びたいらしいけど
ユリヤはジーナっちゃ~~~んとKYにお誘いしてました

それぞれの思いはかみ合ってないみたいだけど
すっごい楽しそうに遊んでいました




ユリヤがはじけすぎちゃったかな
困った顔でおかぁしゃんに視線を送るロミたん。
何を思っていたのかな~ 
DSC05805.jpg





この日 お庭では とてもいい雰囲気のユリジナ姉妹でした~
DSC05791.jpg




ジーナちゃんは 雪玉をキャッチしますっ
DSC05801.jpg



すごいわっ
DSC05802.jpg
ユリヤ避けてるし~


動画も撮ってみました。

が! どれも短くて~



ユリジナ 楽しそう

ユリヤ ジーナちゃんがヒイテマス・・・



雪だまができて痛がるユリヤ・・・

ジナパパ~ ユリヤの雪玉をとってもらってありがとうございました。
あ・・・ も取ってもらったし・・・
何から何までスミマセン






お家にはいると マーク王子がお出迎え~
DSC05800.jpg





クレオ姫とクレオ姫
私 ピレスちゃんが動いたのみたっけな
ん? クレオちゃんも~
DSC05773.jpg
2人とも登山で疲れたのね~





パパさん大好きなボバンくん
DSC05778.jpg





ボバピママが持ってきてくれたウサ耳を装着させてもらいました

私ったら みんながいるのに
『ユリちゃん 可愛いでしゅね~とか言ってしまいハズカシー
DSC05784.jpg




ジーナちゃん 頑張ってつけてくれました
DSC05786.jpg
似合ってるよ~



ロミたんは 黒ウサ
DSC05781.jpg
ピントがあってなくてごめんね
似合ってました


楽しい会話の途中で 私たち夫婦は子供の習い事が終わったと
連絡が入り お先に失礼したのでした・・・

遅く来て先に帰る・・・ つらいわ


それにしても 今回もワンズ7頭もいるのに 
吠えるコ1人もおらず とっても静かでのんびり~
とても素敵な時間でした。


今度は み~たんカフェかな! 
また集まりましょう



ワタクシ コンデジ(え~コンデジの意味をボバピママに教えてもらった
ので使ってみる)だったので 写真がイマイチですー!

私以外は 皆さん デジイチだったので 写真がグ~なの

みんなのブログも見てね!

りんさん サルーキクレオちゃん。

ジナパパ ユリヤの姉妹のジーナちゃん。

hiropuriさん サルーキ マーク王子とロミオくん。

ボバピママさんもブログあるけど mixiなの~。



あとみなさんに プレゼントを頂いちゃった!
hiropuri家からは 焼き砂肝(お手製)
ジナパパ家からは 乾燥砂肝。
ボバン家からは 鹿の干し肉。
DSC05804.jpg
ありがとうございました


りんさん パパさん どうもありがとうございました
BBQ楽しみにしてま~す







あ~ そういえば 私 りんさんちのお庭でソリするつもりで
スキーウエア持参で行ったのに ソリするの忘れたゎ



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月27日 (木) | 編集 |
生協のトドックで 爪研ぎを買いましたー

粉のまたたびがついていて 爪研ぎにちょっとふりかけたら

すっごいの

2匹とも 離れられませ~ん

DSC05724.jpg



またたびって犬も気になる臭いらしくて

楓がスリスリしているところに ワンズ3が

クンクンいったら シャーーーーーッ

って猫パンチ炸裂で怒っていました
DSC05725.jpg

おそるべし またたび  ってか楓





夜ご飯 食べ終わって 『食べたよ』とアピってます
はいはい。 ガムですね~
DSC05728.jpg





大根煮ました

2日目だし 煮込んであるので 色が・・・
DSC05729.jpg

でもそんなに味は濃くないの。

この大根を食べていて 13年前に亡くなった

祖父の事を思い出しました。

祖父が すっごい好きそうな味。

『うまいっって言ってもらえるわ

おじいちゃん 天国でおばあちゃんと元気にやってるかな。

私の子供達に会ってもらいたかったな。


なんか しんみりしちゃった


明日は学校だ~

娘が髪の毛をグルグル回していませんようにー







テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年01月26日 (水) | 編集 |
今日は パン教室

バタートップ(写真のパン)とコーンブレッドを焼きました。
DSC05718.jpg



焼きたてパンに野菜とチキンを乗せて 
もう~ 最高に美味しいのっ
DSC05717.jpg




お菓子は ショコラ・フォンデュ
DSC05715.jpg
あっつあつの焼きたてなので
中から とろ~~~りとチョコとラズベリーソースが
この写真ね クリックしてアップでみると最高に美味しそうです



しあわせの味だわ

おうちでも 作らないとね





最近 ユリヤにはロイヤルカナンの缶詰の高栄養を
1日1回くらいあげてます。
DSC05721.jpg
この缶詰・・・
猫に大人気~
ちょっと目を離すと さくらと楓が食べてしまいますー


気をつけなくちゃ





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年01月25日 (火) | 編集 |
ドッグランのトレーナーさんに 雪ぞり用ワンコのブーツが
あると教えてもらったので行ってきました。



行き先は こちら
本店がすっごく近いんだけど~ 犬グッズは白石店なので行ってきましたー!
1階はワンコオッケーです


ユリヤ かなり嫌そう~
DSC05699.jpg



買ってきたのはショップオリジナルのブーツ。
1つ360円くらいの4つ。
DSC05704.jpg
すごく厚いフリース素材で 簡単なもの。
長四角でマジックテープでとめて使います。
これが意外に脱げないの
底面が濡れない素材を使ったのもあったけど
歩きにくそうだったので却下。
寒い所で履くから そんなに濡れる事はないでしょう。
肉球の裏にできる雪玉がつかなければ多少濡れてもね!



あともう1つはこちら。
すっごくいいですー!
でも在庫は2つだけ~(お値段2つで2100円。ネット入り)
取り寄せは 外国からなので3ヶ月くらいかかるそうで~
DSC05702.jpg
でもネットで探したらありました!
2つセットでだから あと1セット買ってユリヤの足の分が揃います!


ネットで探したらココで扱ってます。

早速注文。




裏が滑り止め素材なので ツルツル路面でも安心
DSC05703.jpg



マジックテープの所は 光反射素材
DSC05712.jpg




もう1つのは履くとこんな感じ。
DSC05707.jpg
お安いのもあるけれど 先が足に合わせて丸くカットてないんですよ~
最初に書いたけど 長四角なんです~ 
自分で丸くミシンをかければいいかな



あとネットで見つけて気になったのが これ
飾り毛に雪玉がつかなくて良さそうだわ~♪

えぇ~っと 家で履かせてみたけれど 固まって動きませ~ン

履き慣れてからランへ行かないとね♪ 


雪深い所で遊んでから また報告しま~す




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月24日 (月) | 編集 |
日曜日 モエレ沼公園へソリ遊びをしに行ってきました
         夫は仕事で留守


ソリをするのには 山を登らないと・・・

ゼーゼー ハァハァー
2人乗りのソリを持ってきて後悔した私と息子・・・
ユリヤにちょっと手伝ってもらいましたー
DSC05633.jpg
膝が埋もれるくらいの雪の中を登るって大変~
娘は軽いソリを持ってきてさっさと登ってしまい
私と息子が登る前にすでにソリで滑ってご機嫌
「マミー・お兄ちゃん 頑張ってね~」とか励まされちゃうし




ユ) 遅いですよー!
   待ちくたびれてユリヤに雪が積もってますよー!

DSC05663.jpg




ユリヤの休憩。
ユリヤの足はどこにあるのか雪を掘ったら
なんと!!! 真っ直ぐ立っている格好でしたー
DSC05647.jpg





頂上到着
DSC05638.jpg
疲れたー
しばらく休憩して ソリで下山。

ところが! 

新雪かき分けて滑るから 顔に雪がかかるかかる
2人乗ってるからスピードがでて ブレーキきかないし~
いやぁ~ 参りました

でも すっごい楽しかったぁ~


動画も撮りました!

注意 私の声が大きいので気をつけてくださいませ~










子供達がソリをしている間 ユリヤと散歩
林の中に 可愛い雪だるま発見
DSC05670.jpg





子供の体力ってすごいわぁ~
私 疲れ果てて お茶休憩
DSC05697.jpg





その間 子供たちは雪だるまをつくってました
DSC05696.jpg
白くて あるのかないのかわからないので
雪だるまにイタズラ描きしました


疲れたけど 楽しかったぁ~

こんな山を登って 疲れた私・・・

アルプスの少女ハイジってすっごい体力の持ち主だわ~と感心したのでした


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月24日 (月) | 編集 |
先週の いつだったかな

ランへ行ってきました。



平日で 空いていていい感じ~
DSC05595.jpg



サルーキのジェシーちゃんも来て一緒に走ってました
DSC05604.jpg

ジェシーちゃん スリムになってました!

冬になると よく走るので痩せたらしいです

わたし 見習わないと




雪が深いのにたくさん走って楽しそうでした~





動画を撮ったのでアップしますね!

注意 私の声が大きいので気をつけて



寒そうでしょ
寒かったです~


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月20日 (木) | 編集 |
昨日学校へ行った。

図書館の飾り付けの入れ替え

図書館の向かいには娘の教室がある


作業をしながら なにげに教室をみたら・・・




娘が三つ編みをぐるんぐるんと回してたー
moblog_0ceab3a1.jpg

授業中だよぉ~

娘 一度も髪を切った事がないので長い!
膝が隠れるくらい!
でも 昨日はポニーテールで三つ編みだから 
お尻が隠れるくらい

それを授業中に 一心不乱に回してる娘って・・・

とほほ~ 

周りに被害がでるので気をつけて欲しいわ~

なんて言ってる場合じゃないよね!

隣りの席のコに確認したら ぶつからなかったようで・・・

ほっ・・・

いやぁ~

なにやってるかわからないわぁ


将来 ヘビメタ 






ユリちゃんのお散歩
moblog_2934f853.jpg
公園 爆走して


雪食べて
moblog_6909ce99.jpg




お花屋さんにも行きました
moblog_3d241bf7.jpg
なんと ユリちゃん店内オッケー




帰り道 横に積まれた雪の上を歩くユリヤ。
moblog_b21973c6.jpg




娘の後ろの山にも登ろうとトライして失敗
moblog_d2a90b86.jpg
これ登ったら大変よ~




散歩中 信号待ちでずっと立っていると
足が冷たくなっちゃうみたいで座ってました

やっぱりブーツかな~
ショップがね 遠いの。
夫がね 一緒に行ってくれないって
イヂワルだわ



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月19日 (水) | 編集 |
昨日は 子供のお友達のお誕生会

ママがね お料理がとっても上手なのです
手作りのケーキやお菓子が沢山並びました~
moblog_a603120c.jpg



すごいわっ
moblog_f93d239a.jpg
パンも手作りー



子供達が遊んでてうるさいから
つい大声で話してしまい・・・
喉が痛くなるほど喋ってきた私です

子供たちも私も楽しかったわぁ~





ここのお家からの眺め
北海道立美術館です。
moblog_e3d4323b.jpg
このマンションのね 最上階が売りにでたんだって~
ダルビッシュが住んでいました。
秋には 見かけたりしたんだけどなぁ~
もう会えないわね。 

って 会ったというレベルかな。 見たって感じ





この日集まった中で
私は16日のお誕生日。
17日が もう1人のママのお誕生日
moblog_20ac8c7c.jpg
で 私たちまでプレゼントを頂いちゃった
思いがけず とっても嬉しかったです~

手作りのお菓子に 手作りのワンコ。
どれもプロ級です。 
グリーンも大事に育てないとね

とっても楽しい1日でした
みんなに感謝です







今朝の ユリヤ。
moblog_2c6a5782.jpg
穴が空いている所は 水飲み場。
私が上から撮ってるのはわかります?
すっごい雪なんですー

ユリちゃん 最初は嫌そうだったけど
最近は 深い新雪も爆走するようになりました




今日からやっと学校が始まりました!

で私も今日は10時から学校・・・

いってきまぁ~す




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年01月18日 (火) | 編集 |
今朝 散歩から帰って まったり中のユリヤの足元に



「ユリちゃんやっちゃったぁ

と叫んでしまった








近づいてよぉく見ると

ユリヤの肉球でした

moblog_c61da026.jpg


トホホ わたしゃ すでに もうろくしてしまったか

なんか悲しいー

老眼鏡 買いに行かないとだめ? 

ぎゃぁ~ お誕生日プレゼントが老眼鏡になったりして




ユリちゃん ごめんね

moblog_f2851009.jpg

「ワタシの肉球がなにか




ごめんね!ごめんね~


でもさ  に見えるでしょ?! 







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月17日 (月) | 編集 |
横断歩道 渡った先は…

moblog_477e77f7.jpg

30センチくらいの入り口です

車は 譲り合わないと すれ違いできません・・・ 


いったいいつまで降るのぉ



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年01月17日 (月) | 編集 |
今朝は早起きしたので 5時から散歩

moblog_d41950ec.jpg
        *小さいけど 山の上にいま~す

雪深いところも爆走してました

ユリヤのお腹くらいまで埋もれる雪です

朝から 元気だわぁ~

ユリちゃん 

雪かきも付き合ってく付き合わされました

公園は近所の人が捨てた雪で山ができてます


子供はここをソリで滑って遊びます


冬休み あと2日。

長かったわぁ~






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月16日 (日) | 編集 |
札幌・・・

すっごい雪が降ってます

お正月までは雪が少なくて いい冬だわ~ なんて

言っていたのに とんでもない

もう 例年より積雪量が多くなってしまいました

屋根の雪も沢山積もって 雪屁(せっぴっていうんだって~)が

できてしまったので 雪下ろししましたょ

人生初の 雪降ろし & 屋根に登りました

全然嬉しくないんだけどね・・・

DSC05545.jpg

屋根からの見晴らし 最高

子供達が通う小学校と その奥が中学校

近いでしょ


本当は雪下ろしの業者の手配をしていたんだけど

気温がプラス2度まであがってしまって

雪が落ちたらコワいので 夫と雪下ろししてみました。

雪が落ちて 窓ガラスが割れたりしたらね

やればできるのね~

いやぁ~ 疲れた 身体が痛いよぉ





さてさて 本日 16日は・・・

ワタクシの お誕生日でございます

ケーキでお祝いしましたー

え? プレゼント そっそれは後日・・・

DSC05549.jpg

勇気をもって プレートに

『み~たん お誕生日おめでとう』 ってお願いしたけど

『 ~ ニョロがポイントです

って言ったのに『ー』 横棒だった・・・

「これでよろしいですか?」って 聞かれて いいえとは

言えなかったよぉ



ケーキ中 ずっと わさわさ待っているワンズに

食べ終わったお皿をどうぞ~

DSC05556.jpg



ペロペロ動くから ブレブレです
DSC05558.jpg




ケーキ屋さんの ふといリボンは毎度のごとくユリちゃんに
DSC05550.jpg




みんながケーキを食べている間 

テーブルに鎮座していた楓

さくらの気配で にゃふらっくしましたー
DSC05560.jpg
 *にゃふらっく=猫が二本足で立つ事 と我が家では言っている。




こちらは 何日か前の 朝6時半頃のユリヤ。

マイナス9度くらいだったので

重ね着させたら・・・

DSC05532.jpg

やっぱり 動かなかった・・・



レインコート脱がせたら いっぱい走って クールダウン
DSC05536.jpg




お家に帰ったら レオンとまったり~

DSC05530.jpg

レオンくん はみだしちゃうよ




お誕生日を迎えたけど またあっという間に

1年が過ぎちゃいそう

毎日を大切に過ごさなきゃね

だらだらしてられないわ


ファイトー


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月14日 (金) | 編集 |
おやつタイムに作品ができあがりました

moblog_b5f1ab30.jpg

アーモンドとカシューナッツです





札幌 大雪続きです

明日は 暴風雪だって
moblog_96df355c.jpg






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年01月11日 (火) | 編集 |
北海道神宮へお参りに行ってきました。
DSC05527.jpg




お参りしている間 ユリヤは車でお留守番。
DSC05528.jpg





お清めするのに 勇気がいります
DSC05482.jpg




冷たいのっ
DSC05481.jpg
凍ってるのわかる?






お参りが終わってから ユリヤと円山公園を散歩
DSC05486.jpg





ユリヤ たのしそう
DSC05508.jpg
ゴム靴 たまに脱げちゃうけど
これを履いてたから 『雪玉~嫌ぁ~痛い~って
1度もならなかった





ちょっと かっこよく撮れたかな
DSC05492.jpg




寒いし 雪いっぱいだけど 結構楽しんでます

それにお天気だとやっぱり気分も晴れま~す





動画撮ってみました


私の声は気になさらずに・・・


やっぱり 走ってる姿がいいわ





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月10日 (月) | 編集 |
まったくよく降るわ~ 

夜の散歩。 

犬嫌いの人がきたら 
すれ違うの嫌だろうな・・・
DSC05440.jpg



ユリちゃん 公園でうもれました
DSC05442.jpg
私も膝上まで埋もれ脱出に大変でした




天気予報はずっと雪だけど
今日(月曜)は奇跡的に晴れましたー
DSC05458.jpg
子どもたちが遊んでいたので
ユリヤもテンションあがったのか
爆走して楽しそう
なんかボルゾイっぽいわ





指の間に雪玉ができて痛がるので
今日はゴム靴をはいてみました
DSC05448.jpg
雪玉ができないからいい感じで遊んでました





クールダウンは雪を食べて
DSC05455.jpg

ユリちゃん 雪食べてるけど・・・
今日の最高気温はマイナス7度
風が強いから 体感温度マイナス10度くらい

子どもも犬も元気ね






いつまで 晴れてくれるかな

もう雪はいやぁ~






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月08日 (土) | 編集 |

本当によく降る雪だわ

今朝も朝から 雪かきです

1分くらい晴れたかな~と思うと またすっごい降ったり

また 雪かきに付き合わされるユリヤ。
moblog_b2738929.jpg
耳をうしろにしまってウーパールーパーみたい





昨日のユリヤ。
マイナス10くらいあったのかな~
寒かったようで 息子の膝に座ってました
moblog_52bdcdc2.jpg





『帰る?』って聞いたら 家に直行
雪玉つけて家にはいって 自分で取ってた
moblog_40faec2f.jpg

ユリヤ) あぁ~ 寒かった~ 

って言ってるかな



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年01月07日 (金) | 編集 |
札幌 降りまくってます

もう いやいやー

夜中の2時頃まで雪かきをして 3時頃寝ました
寝る時 外を見たら・・・
お向かいのオバサンが雪かきをはじめてました

雪のある生活は 大変です。



雪が降って喜ぶのは ユリちゃんと 子ども達


朝の散歩。
最近は 公園で爆走
でも まずトイレみたいで
この冬 ユリヤは この場所をトイレにしたらしい
春になって 雪融けの時・・・
芝が枯れてたらアセるわっ
DSC05424.jpg




尻尾 びゅんびゅん ぐるぐる
DSC05417.jpg





すっごい楽しそうなんだけど
いつも 真面目な顔して走ってる
DSC05419.jpg





マイナス10度くらいはあったのかな~
寒かったぁ~
DSC05425.jpg
いっぱい走って 
ご飯食べて
お昼寝です



しあわせね



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月05日 (水) | 編集 |
皆様 福袋は買いましたかー?

ワタクシ 3日に大丸へ行き
残り物の福袋を2つ買いました
DSC05402.jpg




ジャーン
DSC05404.jpg
ムートンの2匹ものの敷物1枚とスリッパ2足
四角いおざぶ2枚のセットを2つお買い上げ

敷物は白。 他は何色かわからないって言われてたけど
まぁ~ とんちんかんな色じゃなかったから よかった




ユリちゃん 座り心地は いかが?
moblog_a0bcd518.jpg
買う時に息子が ユリヤと保護色だから
また友達がユリヤに座ってしまうーと
心配してたけど・・・




予感的中っぽい
moblog_5df3dd6a.jpg

気をつけねば

暑がりなのに ふっかふかが好きなのね~







今朝のユリヤとルカ。
moblog_6119a76e.jpg
ルカー
ユリヤの首の皮ひっぱるなーー





この2人がこんなに遊ぶのめずらしー。
DSC05392.jpg



激しすぎて 敷物落ちました・・・
DSC05398.jpg
ユリヤ 息切れしてるし~





福袋の包みはしばらくニャンズが遊んでました
moblog_ad12785e.jpg




何日か前の新聞の一面記事。
DSC05389.jpg
ん~~~
やっぱり 人間より先に犬で・・・? 
詳しく記事はよんでないけどね。




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月03日 (月) | 編集 |

ユリヤのオスワリと・・・
DSC05376.jpg



レオンとルカのオスワリ。
DSC05378.jpg
なんかちがうなぁ~って思ってたけど
やっとわかりました
ユリヤは前脚が後ろ脚に近いのです。
すっごく姿勢のいいオスワリっていうの?

ボルゾイてこういうオスワリなの






楓ちゃん

入りまぁ~ス
DSC05384.jpg



ん~~ 狭くていいわぁ~
DSC05381.jpg
って思ってるかな



猫って本当に箱が好きね
DSC05380.jpg


楓は今年も話題提供してくれそうです







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年01月01日 (土) | 編集 |
あけまして
おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします


DSC05281.jpg

ウサギのかぶり物作ったけど
ミミが長かった・・・
テロ~ンと後ろをむいちゃいました



楓ちゃん
DSC05287.jpg
ちゃんとかぶってくれる訳ないか




ユリヤには 獅子舞も
DSC05356.jpg





ユ)ナニコレ? 
DSC05360.jpg





ユ)いやぁ~~~ん
DSC05359.jpg



1月でブログを書き始めて3年目に突入です。

これからも どうぞよろしくお願いします



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
