--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月29日 (水) | 編集 |
つづきですよー  ちょっと長いかも




次に寄ったのが ビルケの森 





美瑛・美馬牛は畑に勾配があるので

とても美しい景色です

DSC07682_20110629191108.jpg

私ね 何故か美馬牛で土地勘があるのですょ
まぁ 車で走ってればどこかにたどり着くとも言うけれど







お腹が空いたし よく行く美馬牛にあるファームズ千代田に行くか

旭川まで行って 大好きなホットドッグロロを食べるか

娘と息子の意見が別れて うぅぅぅ~~~ん どうするかな~

と思いつつ トイレ休憩に寄ったのが ビルケの森 


トイレを済ませて フラフラしてたら 何件か食べ物屋さんがあった!

外にパラソルがあり 確認したら そこならワンコオッケー 

なので 子供達の意見は即却下で そこで食べる事にしました


食事が終わり 夫とユリヤは車でのんびり~ 

私と子供たちは 「あっちの建物の中をみてくる~」と フラフラしに行ったの


で 何を思ったか 建物に入らず 私ったら 建物の裏に行ったのですョ~

チラっと 素敵な森が広がっているのが見えちゃってね



目に飛び込んできた光景は・・・


へ? あら? 



犬連れ? あら? 見た事あったりして~ 

ボバピ一家が ランチしてたぁ


で わたしったら 何を言ったかって


超でっかい声で 

こんにちわ~~~

まるで 待ち合わせしていてちょっと遅れて到着~

みたいな登場っていうか 挨拶!

みなさん あまりにもきょとんとしてらっしゃるので

次に言った言葉が 

『ユリヤで~~す』  その時ユリヤいないし・・・


もう 本当にすっごくビックリしたわぁ

『あれ? まん中にいる女の人 なんて気さくなの? 

すっごい手を振ってくれてるわ~ 誰かしらね~ 』
 と思ってた私! 

moblog_ecfc09a6.jpg



実は 最近目が悪くなったようで 私にはこう見えてました
moblog_705a5186.jpg
髪の毛と顔だけ! 顔のパーツは全く見えてなかったの~


で 数段の階段を降りて 落ち着いて見回したら

あら? ロミたん? マーちゃん? 


もぉ~ やっだぁ~~~

hiropuriさん一家でしたぁ


もぉ~やだやだっ

hiropuriさんが何か言ってくれてたらしいけど全然耳にはいってないし~

全然気付いてなかったし~ 

はぁ~ 

どうして わたしったら こうなのかしらね~

もう みんなで大笑いでした

今思い出しても 笑っちゃう1コマょ

だってね!だってね!

美瑛ですよっ! 白金の方のビルケの森

旭川に住んでいるボバピ一家ならまだしも 

札幌の結構近所といえば近所に住んでいるhiropuri一家と

ここで会うなんて だれも想像しないしぃ~~~

で急いで 夫とユリヤを呼んできて(携帯かけたら電波はいってなかった・・・)

一緒に遊んでもらいました




それにしてもねー!

ボバピママとhiropuriさんは ビルケの森で会うのに

携帯の電波が入らなくて hiropuriさんはお店でを借りて

ボバピママと連絡とって やっと会えたッて言うのよ!!!

それなのに わたしったら すごくない

わたしのアンテナってすばらしいわね~






ボバピ家の

ボバンくん

DSC07709.jpg




最近 魔性の女キャラの ピレス嬢

DSC07708.jpg
本当は とてもおだやか~でしゅてきなお姫様なのに
なぜか 魔性の女キャラ~





hiropuri家の長男

マーク王子

DSC07667_20110629191424.jpg
マーちゃんが元気そうで私も元気もらったゎ




イケメンサルの ロミオくん

DSC07673_20110629191108.jpg





冬のラン以来で お久~な2人

DSC07710.jpg





ユリちゃん 喜びすぎですっごい爆走でしたー!
私 カメラ出すの間に合わなくて写真とれなかった

唯一 1枚だけ 空中浮遊な ルンルン写真

DSC07672_20110629191306.jpg





疲れて 木陰でひとやすみ

DSC07660_20110629191305.jpg

なんかこの写真好きー




娘とユリヤのかくれんぼ

DSC07671.jpg

奥の岩の後ろに娘がいるんだけど ちゃんとみつけたよ

耳がピンってなって 可愛いわぁ~ ちゃんと探してるのね






ピレちゃまが気になるユリヤ。

ユリヤが気になる マークくん。

DSC07663_20110629191424.jpg

ぐるぐるぐる


このメンバーって シャイダーの集まりなので みんな楽しくやってましたー!

ロミたんはハイパーでもあるけど その場の雰囲気に合わせてくれるし

誰とも仲良くしてくれるので このシャイダーたちは安心しきってるわね



しばらく遊んでもらって お別れ

また近いうち会いましょう




そのまま 帰るつもりが なぜか寄り道してしまった


新栄の丘

DSC07688_20110629191108.jpg




眺めがいいわぁ~ 

DSC07689.jpg

北海道は広いわねぇ~ 





また アイスクリームを食べました

ユリヤが食べたがるので 食べ終わったコーンをそうぞ


中身を覗き込むユリヤです ごめんよ~ ほとんどないわねっ

DSC07690_20110629191109.jpg

疲れてきたのか 寝転がっちゃってる





その後また 寄り道

朝 通った時 気になってたのー!

DSC07697_20110629190943.jpg





広大なぶどう畑のなかにある 六花亭。

いつできたのかしらね~ 新しいみたい。


名前は カンパーナ 。
DSC07698.jpg

ユリヤと夫は外で待ってて 子供とお買い物♪

だけど・・・ 
ここのお店の限定お菓子は全て売り切れてました・・・ 
と いう事は? 売っているのはどこのお店にもあるお菓子のみ

チ~~~ン

朝寄っておけばよかったよぉ




六花亭の包装紙のオブジェで記念撮影

DSC07696_20110629190942.jpg

後ろに見えてるのが六花亭 カンパーナ。





疲れたのか 笑ってくれない・・・ 
この顔です

DSC07695_20110629190942.jpg


このあと 札幌に帰りました。

が、息子がカエルの餌のコオロギがいないと言い出し

コオロギを売っているペットショップへ行くが売り切れ・・・

で ペットショプをはしごして 家に着いたのは夜8時でした

1日よく遊んだゎ




ユリちゃん 思いがけずみんなに会えてよかったね~


ちゃんといい笑顔の写真もありますよー

DSC07693_20110629190942.jpg



おうちに帰って ソファーでぐっすり
DSC07699_20110629190943.jpg
寝てる顔も笑ってるわぁ~

きっと楽しかったのね


もちろん わたしたち人間もとっても楽しかったです

只今 息子が小学校6年生。

中学校に入ったら 世界も広がり こうして家族でお出かけする事も

少なくなるのかな・・・と思うと もっとお出掛けしなきゃって

思いますね


これからいい季節


たくさん 遊ぶわよ





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年06月28日 (火) | 編集 |
札幌の日曜日はいいお天気でした

こんな爽やか~で ピーカンのいいお天気の日は

お出かけしたくて うずうずしちゃいますね


で 土曜に「明日は美瑛でも行っちゃう?」って事になったんだけど・・・

夜に息子が熱を出して 気持ち


でも 日曜の朝 起こして熱をはかったら平熱だったので

もう GO GO しましたよ~





ユ)出発はまだかしらね~ 

と後部座席でスタンバるユリヤ。
DSC07600.jpg

後部座席に私 ユリヤ 娘 でお出かけしましたー!
こういうとき小さいといいわねっ




高速の1000円終わったのに 混んでましたー
DSC07604.jpg
三笠で降りて 山を越え~ 富良野へ到着




富良野の田んぼ
DSC07602.jpg



まず 行った先は 毎度の FARM TOMITA
DSC07624.jpg
私たち飽きずによく行くわ~って思っちゃう

今回は ハルくん(ボルゾイ男の子)には会えませんでした!





お花が咲いてキレイでしたよ~
DSC07610.jpg





ここはショップの中とかとても素敵です!
DSC07611.jpg
入場料がなくて わんこオッケーなのがすばらしぃ~
あっ建物の中はダメです




ユ) ど・れ・に・し・よ・う・か・な
神様のいうとおり ♪ なのなの南京豆の~ 
 
 これって関東だけ? 
DSC07627.jpg

お決まりの アイスクリーム
そりゃ富良野だけどさ。
赤肉メロンとラベンダーの組み合わせ・・・
わたしはちょっとね・・・ 
私はバニラとラベンダーミックスを食べました




ラベンダーの時期にはちょっと早かったようでこんな感じでした。
DSC07613.jpg
おっ 右上にぼやけたOTTOとユリヤがいるわ~

なんかね。 ポプラの樹の下・・・
毛虫だらけっ
ひっえっ~~~~~
でもユリちゃん 気にならないようで普通に歩いてたけど・・・
気付いてからはポプラの樹の下は歩くのやめましたっ



FARM TOMITAに隣接しているメロン屋さん。
巨大メロンを手に乗せちゃったよ
DSC07700.jpg




トラクターをいじくりまわす息子と・・・
DSC07701.jpg
なかなかかわってもらえずつまんない娘 とユリヤ。


実はFARM TOMITAの小川にカエルがカエルがいっぱいいる時があるのですよ~
でもタイミング悪く まだカエルになっていないようで
捕獲準備をしていったけど 捕まえられませんでした






で 次に向かったのは~ 


去年も行った 『青い池』 


ユ)マミー
OTTO歩くの早すぎっ
DSC07645.jpg

駐車場から池まで結構歩きます
近くに射撃場があって すっごい音が響くので
ユリヤは結構びびりま~す





で 青い池 到着
DSC07641.jpg





とってもキレイ~
DSC07637.jpg
でも 池の中の木は全部枯れてる・・・

この池ね この上の方にある工事でなんだか出来ちゃったらしいのです。
工事途中っぽいんだけど 工事が終わったらこの池ってどうなるのかな・・・






それからそれから~♪ 
(ん?なんか昔のアニメでこんな台詞があるのあったわね~)



ワタクシが行った事のない 白金温泉を通過して

十勝岳中腹にある望岳台

DSC07650.jpg

山にはまだ雪が残っています!

気のせいじゃなく ココにきたら気温低くなりました。


記念撮影
娘・・・何故か リラックマを持ってる
DSC07707.jpg

ここは登山をする人の入り口らしく
みなさん本格的な装備で歩いてらっしゃいました~




ユリちゃん ちょっと山の空気を満喫
DSC07651.jpg




こうして 写真でみると かなりハイペースでがんばってたわね!

って感じます♪


このあと 私のアンテナがピピピっ

それはそれはびっくりな事が起こったんですよー

もう びっくり

で とんちんかん天然な私は・・・

あぁ~ 思い出してもまだ笑えるぅ~

な行動?をしまして



でも 長くなっちゃったので

つづく にしちゃいますっ!


次回をお楽しみに



では




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年06月25日 (土) | 編集 |
ちょっと ブログさぼってしまいました

なのでまとめてアップです



・・・ 長いです・・・ アハハ





朝の散歩
陽が昇るのが早くなって 皆も早起きになってきて
散歩中わんこ遭遇率が高くなってきて・・・
私とユリヤもどんどん早くなってます
DSC07558.jpg
暑かったり 寒かったり~ 
変なお天気が多いです




先週の日曜日は 百合が原公園へ行ってきました!
moblog_866f97cb.jpg

ユリちゃん ユリが原公園へ ユリ柄の首輪でお出かけです





何をしにいったかと言うと
画面右の方にいるらしいカエルを捕まえに
2日ほど前に遠足でここへ来た子供達がカエルがいたと
いうので 早速です
moblog_507d9205.jpg
この公園とっても広くてキレイでいいとことなんだけど
わんこにはあまり・・・
というのは6メートル幅の歩道しか犬は入れないのです
もちろん芝も!
なのでここでユリヤとは別れて わたしと子供達はカエル探しデス




10匹くらい捕まえるつもりで行ったのに・・・
捕まえたのはこの1匹だけ・・・
執念で捕まえましたっ
DSC07538.jpg
すでにうちにいるカエルくんと同じくらいの大きさです。
仲良くなってくれるといいな~
カエルくんにお友達が欲しかったのです~




帰りに公園内にあるショップで寄せ植えを買いました
画面 右側と中央。
左側のは3月頃に買ったクリスマスローズの寄せ植えです。
DSC07537.jpg
ここの苗木など とても元気でいいものがありま~す






そして別の日。
雨です
DSC07598.jpg


雨の日は散歩はお休み
朝から薄暗い


DSC07599.jpg

そんな目でみなくても・・・
レインコート着て外にでたら動かないくせにぃー!






関係ないけど 
ワタクシ普段インカのめざめというジャガイモを使っているのですが 
たまたま普通の男爵芋を買ってきて両方皮を剥いてみて
びっくりー
普通のお芋ってこんなに白かったっけ? 
DSC07541.jpg
インカのめざめは 栗っぽくて美味しいんですよ~







で、 最近ちょっと気になっているのが
ユリヤの白目に出来たこの茶色いシミ
DSC07569.jpg
これなんだろう・・・
来週病院へ行く用事があるから聞いてみます。 
ただのシミならいいんだけどな。





札幌は暑かったり 今日は寒いくらいだし~

でも春は確実にやってきていて初夏っぽくなってきたのかな~ 
私の大好きなルピナスです
ルピナス畑に行きたいな~
moblog_f5d42b76.jpg




ルピナスについているマルハナバチを見つけて耳ピンのユリヤ
moblog_da48efdc.jpg




これは・・・ カキツバタかとおもってたけど違うわね~
ジャーマンアイリス? ってhiropuriさんが書いていたような・・・
moblog_c4d008de.jpg







今朝のユリヤとルカ。



およ? シンクロ?
DSC07585.jpg




シンクロ? 
DSC07588.jpg





いい感じの2人だわぁ~
DSC07594.jpg
ルカは温々気持ちいいんだろうな~
で ユリヤは暑いっ!ってどいてしまうのは時間の問題



我が家 今週はじめから家の外壁工事をしています。
足場を組むのに クレーン車がきたり 窓をあけられなかったり
トントンガチャガチャうるさいです
足場を組んでしまえばそんなにうるさくないんだろうけど。。。
で 工事現場が大嫌いなユリヤは・・・
トラックが家の前につくと 「散歩?」って聞くと
きゃぁ~っと回れ右して自分のベッドへ逃げて行ってしまいます
トントン始まるとウロウロソワソワ・・・
でも 10分もすると慣れちゃってぐ~ぐ~お昼寝
まぁ よくわからないけど これでちょっと慣れるといいな~なんて思ったりしてます。
慣れるかな 慣れないよね・・・


長くなっちゃたぁ
最近のアレコレ終了です。

明日の日曜日 どこへ行こうかな~

北海道はやっとお出掛けた楽しくなってきましたよ~







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年06月16日 (木) | 編集 |
今日は 3頭連れて病院へ行ってきました


遅くなっちゃったけど 狂犬病予防接種です

moblog_4a5625b4.jpg
行きの車中。




以前は あまりレオンともルカとも 

積極的にはくっ付かなかったユリヤだけど

この冬あたりから 一緒に寝たりするようになりました

moblog_99844dc6.jpg
帰りの車中。




なので 車でも仲良し
moblog_8ece1708.jpg
帰りの車中。


レオンは 助手席にはこなかったので 写メがありませ~ん



レオンくん5月20日に 1日で発作を5回起こしました。

心臓肥大の薬は飲んでいたので

癲癇の疑いがあるという事。

で 癲癇の薬を飲ませて様子をみています。

あれから 約1ヶ月。 発作はなし。

前回の発作は 7月。。。


病院の先生と相談しながらこれからどうするか

きめていきます。(薬の量とか色々と)

あ レオンは狂犬病注射はしていません。




レオンくん 500gの減量に成功 

レオンのベスト体重なのでコレをキープです

あと 血液検査は 全部バッチリOKでした

癲癇の薬で気になっていたから ほっとしました。

moblog_51976d4c.jpg

わたしは Mシュナを飼っているお友達が近くにいないので

他のシュナがどういう性格なのかは知らないんだけど。。。

先生が レオンが大人しくて吠えないしびっくりしていました。
って今まで何度も行っているのにぃ~ 今頃いいますかっ! 
まぁいいか。 なかなかシュナの性格までお喋りする時間ないし。


シュナってよく吠えるんだって~ 

レオンは 滅多に吠えないので びっくり

ランに行った時 ランのオーナさんが

『レオンくんっていい性格ですね~~』って言ってくれた意味が

やっとわかったょ~

本当は『吠えませんね~』って言いたかったのかな

みんなが皆じゃないと思うけど。




今日のみんなの体重。

イタグレ  ルカ  6歳 5キロ 

Mシュナ  レオン 7歳 7.5キロ 

ボルゾイ  ユリヤ 3歳 21.45キロ 


はぁ~  

ユリヤは減量しなくていいのに 痩せちゃったー

最近 ムラがあって食べないんだ

私のお肉をあげれるものなら あげたいわ





ではまた
2011年06月13日 (月) | 編集 |

今日は パン教室でした
 


サバランと(間違えて サラバン って言っちゃわない?!)
moblog_1513cf2c.jpg






お菓子は チョコ
moblog_c2e4b719.jpg
チョコレートのお絵描きが楽しかったです

私が描いたチョコは 
すっごい芸術的なのと~ 
ハローウィンチックな顔のと~
手前のパンダと~ 

楽しいけど 描くのがむずかしかったです





あと もう1種類 焼いたパンが チョコマロンパン (写真手前)
moblog_f8dcee0d.jpg

先生が美味しいサラダと杏仁豆腐と作ってくれて

それはそれは楽しくて 美味しいランチをしました

次回が楽しみだわ






レオンたち トリミングに行きました(ユリヤは爪切りと足裏の毛カット)

ルカは 見た目は何も変わらないけど

レオンはスッキリしました
moblog_b01795c7.jpg
レオンくん ダイエット中です。
あと1キロ落とさなきゃ





マルモのムックと全然似てないわぁ~
moblog_51976d4c.jpg
ブラッシングが大嫌いなレオンはムックみたいには
のばせませ~~ん




ではまた


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年06月09日 (木) | 編集 |


今朝は4時半起きでした・・・


moblog_7bf6ef81.jpg

早起きは三文の・・・

いいえっ

にわか雨? お天気雨? に降られました

早起きして気持ちいい散歩だったのにー






でもいい事もありました

早すぎて 誰もいな~~~いっ

さぁ ユリちゃん 思いっきり走っていいわよ~

moblog_02dfc551.jpg


でも

・・・ 走ったのは 10メートルほど

ここに到着するまでに すでに自転車に合わせて

走ってきているので 疲れちゃったみたい






帰りは超ノロノロ運転(自転車)で帰って来たのでしたぁ

moblog_3eabbe4a.jpg




うぅぅ~~~ん

この写真を見て

道内観光客がよく訪れるこの場所で 

こうやっていたら やっぱりヤギと間違われちゃうのは

仕方ないのかな と思いました





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年06月08日 (水) | 編集 |
北大祭で・・・(まだ北大祭の内容ひっぱっちゃいマス)

ユリちゃんを連れていると

信じられないくらい多くの人から声をかけられます

チョー可愛いー

から 私の同年代くらいの男性からは 何人かが

もうちょっと大きいハズ・・・  

な声まで色々と聞こえてきます

まっ 小さいのは気にしてるけどさっ。

どうにもならないし・・・ もういいや。

といっても傷つくんだけどな



DSC07452.jpg
次の日 疲れが出たのか 寝まくるユリヤでした



で いろんな人が声をかけてくるんだけど・・・

オバサンがずんずんやってきて

『何県?』 って聞いたの

私の頭は デス。

よくわかんないけど『ロシアです』 と答えましたデス。


それをあとで友達に言ったらね~ 

「なになに? 秋田県 とか 土佐県 って答えればいいのぉ?」 って。

だよね~~~

って 笑って 話していたんだけど

友達が ハッ と気付きました・・・ 

『何犬 って聞いてたんじゃないのぉ


あっ・・・ 

やってしまいました・・・ 

だって よくどこの国の犬? って聞かれるから。。。

アハハ 


あのオバサン 家に帰って 

『今日ね ロシア犬に会ったのよ~』って言ってるかもね

オバサンの発音がね 何犬 じゃなくて 何県 だったのですよっ


よく 「何ですか?』ってユリヤの事聞かれるんだけど・・・

ヤギによく間違われるから 

つい 『犬です』 って答えるんだけど・・・

コレもだめだね~  『ボルゾイです』って答えるべきよね

なんか わたしって とんちんかんだわ




ユリちゃん 疲れちゃって もうダメダメで。

獣医学部で子供達が乗馬体験をしている時は

私とユリヤは 敷地外で待ってたんだけど・・・
(ペット禁止なのですね。馬が驚いちゃうから)

みんなが触って来るし声をかけてきて 囲まれちゃう状態で

ユ) 勝手に触って~~~ 

とあまり動かなくなってしまいました。

そしたらね! 

後ろから 「あの・・・ 一般の方ですか?」 って声をかけられました!

『? はい』 と答えると。

『大人しいし みんなが触っているからセラピードッグかと思いました。』って

きゃぁ~ セラピードッグがなにするかあまり知らないけど 
 
ユリちゃん やる気なくて セラピードッグに間違われちゃったょ

いやはや~ 

あまりにも聞かれるので お友達が 首に札をとかけとくといいよって!

 ぷぷっ! こんなの
DSC07470.jpg
 ジナパパご指摘ありがとー! ヒビリって・・・ 皆様『ビビリ』です~

子供達の食事代くらい稼げたかしらね


結構ね みんなね 勝手にッて言ったらヘンだけど 

スタスタスタって近づいてきて 頭をすぐに触ろうとするから

ユリヤは ひょいと避けるデス。 やる気がないと避けないけど・・・

自分だって 知らない人が近づいてきて 何も言わずに

オデコさわったら 避けるでしょー!! って思うけど。。。


とりあえず触られても何もしないし言わないので いいけど・・・

ってか嫌がるんだったら 人込みには連れていかないけどね。 


最後の方は ユリヤを赤ちゃんのときから知っているお友達が

ユリヤのリードを持って 色々質問されるから答えてくれていました

ゆきりん お世話になりました

ありがとね




と 北大祭記事は 次 へと続く








テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年06月07日 (火) | 編集 |

やっと やっと やっとーー

暖かくなりました

今日の最高気温が札幌で25.8度


今年初の夏日です

朝の散歩も気持ちよかったです

DSC07460.jpg








散歩から帰ってきて 朝ご飯。

レオンとルカは 早食い競争みたいに

食べちゃって ユリヤのおこぼれを待ちますデス

DSC07461.jpg








ユリヤには たまにロイヤルカナンの缶詰をあげますが

これがニャンズに大人気

すぐに片付けないと 顔をつっこんで食べてます

DSC07464.jpg

楓 凄い顔






去年の秋に息子が稲刈りで田んぼで捕まえてきた

ちいさ~~いアマガエルが成長してますよ~

3センチくらいになったかな~

隣りにいるのはガチャガチャのカエルちゃん。

お友達

DSC07469.jpg


カエル可愛い~




なんか よくわかんない内容になっちゃった


ではまた




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年06月04日 (土) | 編集 |
北大祭へ行ってきました



子供達には 近所でお祭りがやっている感覚のようです。

散歩がてらに行ってきました

DSC07442.jpg






外国の出店がたくさん並ぶ場所があるのですが

ユリちゃん ここですっごい反応

DSC07440.jpg

今まで 焼き鳥とか全然興味示さなかったのになぜ

外国人ブースには 外人がたくさんいるのでけれど

宗教によっては 犬がダメなので 

ユリヤが近づくとビックリしちゃう人が結構います







これ 去年も頑張った 顔の樹 

今年初の顔の飾り付け~ といってもタンポポだけ・・・

DSC07441.jpg







タイのお店で買った タピオカココナッツミルク。

コレ 温かかったです

トウモロコシの粒が入ってました!

で タピオカがいっぱいで ドロドロ粘ってる

DSC07433.jpg

娘が飲むッて言ったのに!!! 

『お口に合わない・・・』と 

なので 頑張って私が飲みました っていうか食べた?

飲み終わったカップをユリヤが舐めました





あっという間に時間が経ってしまい

時計を見たら 19時過ぎ

娘が 「どらえもんが始まってる 帰る!』

というので急いで帰って来たけれど 混んでいて歩けなくて

もちろん間に合わず 家についたのは20時


DSC07435.jpg


ユリちゃん 人気でした

お兄さんが笑顔で 元気よく

『アフガンハウンドですよねっって・・・

いやぁ~  こまっちゃったよ~

「惜しい!!! ボルゾイです』って答えておきました。

あと ボルゾイを飼いたいっていう女の子と

いっぱいお喋りしたり 楽しかったです。



明日も明後日も 多分行きますですー

子供はね 何度行っても楽しいから~ 






北大祭から帰宅後 すぐに息子のお迎えへ。 

車で信号待ちのときに 撮りました

DSC07438.jpg

ピントが手前のプラタナスにあっちゃってるけど~

フランスっぽいわねぇ

大通り公園のテレビ塔です。 


テレビ塔 エッフェル塔 

うぅぅぅん 

エッフェル塔のほうが カッコ良く聞こえるわね





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年06月03日 (金) | 編集 |

最近のあれこれ 全部アップした~ッて思ったけど

忘れてました 

モエレ沼に行っていました~

なんかね? 写メで撮ったんだけど

サイズをヘンにしてしまって よくわからない白い余白が

できちゃいます



moblog_6f27d632.jpg

娘が自転車の練習をしたいというので

モエレ沼公園へ行ってきました。

いつかな~ 5月22日 日曜日かな! 

白樺は・・・ 

ワタクシ 白樺の花粉アレルギーでただいま苦しんでます

目がかゆくて大変! 

北海道に住んで6年くらい経った頃 

血液検査をしたら 杉花粉のアレルギーが減って

白樺のアレルギーが増えてました~
moblog_0720162b.jpg

ツクシとユリヤを撮ろうと思ったら

自転車で行っちゃった子供達がきになって

いい写真がとれませんでした
moblog_aa9690ba.jpg


公園で オルトくんに会いました

すっごいお久しぶり~ 

みんな元気そうでしたよ

ウィリーくん(名前あってる?)はルカとなんか似てるわぁ~ 
moblog_be9fc58b.jpg
着ているものでわかると思いますが・・・

北海道 まだ寒いのです~

この時から2週間弱 経っているから

今はもうちょっと暖かいけれど 

朝晩は冷えてます~

レオンとルカはまだホットマットつかってるし


早く暖かくならないかな~




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
