--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月29日 (金) | 編集 |
昨日のつづきの記事をまだアップしてないのに

別件で記事アップしちゃいます



今朝 ユリヤに 『散歩行こ~♪』 と言ったら 

ソファーから立ち上がって 寝室へ逃げて行きました・・・

えっ 

こんな反応ははじめてなので ビックリしました

調子悪かったのかな・・・

その後 首輪とリードを見せても くるっと回れ右して

寝室へ スタスタスタ・・・




えーーーーっ 

ユリヤと暮らして 3年とちょっと。

こんなの本当にはじめてで戸惑ってます。

具合悪いのかな・・・


でも 朝ご飯は完食。

トイレしたあとは ちゃんと報告にきて 『ガム頂戴』。


昼間は私と一緒に昼寝 


夜ご飯も 完食。


気分じゃなかったのかな~  

気にしすぎ? 

昨日 疲れちゃったのかな・・・ 






何日か前の ユリヤ。

和室がスキ。 


部屋の真中で デーンと寝てます 

あ チラ見してる

DSC07943.jpg





ユ) 何か???

DSC07940.jpg

いえいえ どうぞ おやすみになって~~~ 




グ~グ~寝始めたので パチっと

DSC07945.jpg

寝顔って可愛いわぁ~ 

起きていても 何してても 可愛いんだけどね








昨日 夕方 買い物に行ったら パン教室の先生 に会っちゃいました。

お喋りしながら 買い物したんだけど

私ったら 先生が何買うのか 興味津々

だって 先生 すごくお料理が上手なのデスょ。

「ごめんね~ お料理上手だから 何作るのか 気になって~

とはっきり言っちゃって 先生のマネをして

ワインビネガーや エビを購入してしまいました。 

あとで 先生のブログ を読んで

購入していたものを納得した私でした



エビ 買っちゃったけど 何に使うんだ? とか

家で冷蔵庫にしまいながら 思っちゃったけど~ (何にでも使えるけどねっ)



はぁ~ 子供達が夏休み。

普段は私一人だからテキトーに食べてるお昼ご飯。

毎日作るのが面倒デス

エビ使ってパスタでも作ろうかな


先生~ ワインビネガーはドレッシングを切らしていて

早速ドレッシングを作りましたよ~






では また~

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年07月28日 (木) | 編集 |
今朝 中央○察署から 私宛に☎がきた。

しかも 刑事課 


短時間の間に 人間って色々考えるものねぇ・・・

わたし 悪い事したっけ??? 

すっごい 色々考えちゃったよぉ 



☎の内容は・・・

去年 盗難届をだした ランボルギーニ号 が見つかったと。

でも 犯人は別件の事件で逮捕されていて

その事件の証拠品なので すぐは返却できないけど

自転車の確認にきて欲しいとの事。


あぁ~ びっくりしたぁ

悪い事してないけど ドキドキしちゃったよー!


で お呼ばれ~~~ 



シリアルは 一致しているんだけど 

見て確認しないとならないんだって。



で はじめて事情聴取みたいのをする部屋に

入っちゃいましたよー




私 家の駐車場のシャッターの前に自転車に

鍵をかけずに 置いておいて盗まれました・・・



犯人ったら 自転車にかぎを2個もつけて 

乗っていましたよ・・・ 


ずいぶんと大事に乗ってくれたのね 


私 去年 2度乗っているところを見たのよー


1回目は 家の近所で。

でも 犯人自転車で 私 車。 

追い越しちゃうから追い掛けられなかった~ 

後ろから車着てたし・・・


2回目は 北大散歩中。

私 ユリヤと 歩き。

犯人 自転車でスイスイ~~~~~っと。。。

追い掛けられず・・・ 


いやぁ~ 別件で逮捕されちゃうような犯人だったから

追い掛けなくてよかったかも・・・

何かされたら大変よっ



実際 そういう時は 声をかけたり 追い掛けたりは

しない方がいいと 警察で言われました。



あと 自転車を返してもらっても 乗る気がね・・・

乗っているところを犯人に見られちゃって

何かされたら怖いよね??



それを 警察の人に言ったら

遠くに引っ越しているからその可能性は少ないから

大丈夫だって。




いやはや~~~ 





今更でてきても・・・

自転車結構汚れてたし

ボロになってたし

タイヤがすっごいすり減ってたしぃー! 

でも 鍵を2個もつけて乗ってたのよね・・・ 






乗るかどうかは返してもらってから考えよう。 






こんなこと ブログに書いちゃっていいのかな





では~  




今日は忙しかったー!


つづきは また明日アップしま~す。







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年07月24日 (日) | 編集 |
ユリちゃん もうすぐヒートかな・・・

抜け毛スイッチが入って すごいです

ちょっと前に教えてもらったんだけど

ヒートの前ってゴソっと抜けるんだって

なので 季節的なユリヤの換毛期ってあるのかなって思う事ある。

だって一番寒い1~2月に抜けてスッカスカ・・・

換毛には 早いよね。

貧弱ユリヤ1頭でコレだけ抜けるってことは

2頭いたら倍以上って事だよね? 

多頭飼いの人たちすごいわ~ 

抜け毛の季節は1日中お掃除してる感じですか? 

moblog_812d39be.jpg

ちょっと前まで 抜け毛もあまりなくて

お掃除楽ちんでよかったんだけどなぁ~


で 最近 また お掃除ロボが欲しくてたまりませんっ

『また』 と書いたのは 以前ルンバを使っていたから。

過去形なのは 捨てたから





そう 

それは

3年前の事・・・


ユリアが家に来ました!
あ これは ユリヤが家族になった日の写真。



我が家ではユリヤを迎える前から ルンバを使っていました。

で・・・

娘を幼稚園に送りに行く20分くらいの間

ルンバを稼動して 出掛けました。

もちろん ワンズ3 ニャン1(その頃は楓はいなかった)はフリー

帰宅して 玄関を開けたら・・・

臭いっ








リビングに入って 愕然とした・・・






そう・・・

ユリちゃん 粗そうした 


私が 立ちすくむ中 


ルンバは 頑張っていました


ウィ~~~~~ンガガが~ 

さみしく響くモーター音。


ウンチも 掃除しちゃったのね・・・



そう・・・


微妙にゆるいパピーウンチを リビング中 引きずって

頑張ってました・・・ 




ひぇ~~~~

薄~~~く リビング中に のばされたウンチ

私 マジ 泣いたゎ。 

引きのばされて 表面が多くなった分 

臭さ倍増なんてもんじゃなかった。。。



それにさ 稼動中のルンバを停めないとならないよ~

ウンチだらけのリビングの中 追い掛けてさ。

リモコンがあるなんてこと すっかり忘れてたゎ。 






フローリングの目地に入っちゃった 

楊枝で掃除したなぁ。。。

雑巾何枚使ったっけ。。。




ホントに悲劇だった。





でも ルンバ 結構お高かったので

汚れた部品を取替て また使いました









しかし・・・





注意の足りない私は・・・

ってか ユリヤ 粗そうするなっ


2度目もやってしまったのです・・・

1回目よりは 被害範囲は少なかったけど。





そして ルンバはゴミに出されたのでした






私とユリヤの名誉のために言っておくけど (何の名誉だ?)

3年前のお話ですよっ






懲りない私は

お掃除が面倒で また お掃除ロボが欲しくなったよー!

ルンバじゃなくていいの。

お掃除ロボ。 お安いのでいいんだ。 

抜け毛がおさまるまで ラグとか片付けて

フローリング専用の お掃除ロボを買おうかな~と

考え中。。。 





この悲劇は・・・


ブログにはかけませんでした。。。


でも 時間ってすごいわね~


書いちゃった! 書けちゃった 


我が家に遊びに来てくれている皆様~


3年前の事だし お掃除してあるから大丈夫ですからねー



あぁ お掃除ロボ欲しいよー! 





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年07月22日 (金) | 編集 |
お友達ママが 足裏もみの勉強中です足の裏

で 足裏もみをやってくれま~すアップ

若石リフレクソロジー』という方法の足裏もみです。

moblog_82e1536a.jpg

昨日 3回目の足裏もみをやってもらいました。

みなさん やった事ありますはてなマーク

テレビで芸能人がやってもらって

いった~~~いっパンチ! 

ってもだえてるでしょ痛っ!3

まさに それですっDASH!

きゃぁ~~~ 痛いっガーン

昨日は 3人がやってもらったのだけど・・・

私以外ははじめて笑う

どんだけ痛がるかちょっと楽しみだったりして~


やっぱり 痛かったみたいあせる

痛くて ソファーですっごい格好になっちゃったり

シムケンみたいな声をだしちゃったりウインク

自分がやってもらっていない時は

「その格好 写メとってあげようか~?」携帯

なんて 言っちゃったりしてるのに

自分の時は 大変よ~にひひ

わたしは・・・

もちろん 一番うるさいかもぉ~比呂

痛みをじっと耐えるタイプではありませんの・

すっごい痛い時 「そこってどこなの?」って

聞くと ちゃ~~~んと 調子悪いところにぴったりなところを

もんでいるのですよぉ。 すごいわっパチパチ

すっっっっっっっごい痛いんだけど・・・

その場だけの痛み。

またやって欲しいなぁ祈

修行中(もう少しで資格がとれるの)という事で

お金を受け取ってくれません。。。 

なので今のところタダなんですぅ

早く資格とってもらって ばんばん通いたいわっ





パン教室の先生(実はお友達ママなの)の家で 

足もみをやってもらいましたー!

足裏をやってくれるお友達ママがきてくれたの。

うちでもよかったけど・・・

今 ユリちゃんの抜け毛が半端ないので ちょっと・・・


ランチは足もみをやってくれるママへお礼もかねて

3人で持ち寄りましたsei

パンの先生は 美味しいフォカッチャと

カボチャとレモンのパンを焼いてくれましたパン

moblog_ed4e9f31.jpg



美味しかったわぁ~ウマー 

おみやげにフォカッチャ頂いちゃったチョキ

moblog_c9b36b3b.jpg



私は ラタトゥイユ トマト

と半熟卵卵 

我が家では ラタトゥイユに半熟卵を落として食べたりします音譜

あ。チーズも入れると美味しいょまいうー

moblog_7411d588.jpg


あとね ポテトサラダ(キャベツが入ってるの!)と

手作りピクルスを作ってきてくれたママもいて 

これまた美味しいのぉラブラブ

ポテトサラダの作り方を教えてもらったから

早速作るんだグッド!

たまに こういうランチも色々勉強になっていいわね~

とっても楽しい(あ 痛かったけど)ランチでしたナイフとフォーク


あ! 肝心な足もみねあし

すごいよ~~~ 夜になっても足裏がぽっかぽかドキドキ

次の日に 一緒にやってもらった2人のママと

会ったので 報告しあったらね。

みんなも夜になっても足裏がぽっかぽかで

むくみが取れて足がすっきりしたとか

お通じがよくなったとか言っていました。

すごいわねっ目







夕方のお散歩自転車

moblog_cc8d3c25.jpg

散歩の時間は肌寒いくらいだったので

ユリヤにはいい感じの散歩だったみたい



ではまたマタネ
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年07月21日 (木) | 編集 |
水曜日に ラベンダーを見に 富良野へ行ってきました。


えへへ タイトルは サリンジャーからもじりました


水曜日 夫が休みで 子供達が学校へ行く前の

バタバタしている時間に 夫が・・・

『さて どこに行こうかな~♪』 って。

信じられマスカ? 

富良野と美瑛にドライブに行くっていうから

私とユリヤは 洗濯もせず 食器も洗わず

子供達が登校してから 

一緒にくっ付いて行ってきました

ユリヤが行くから カイエンを提案したけど 却下され・・・

カレラで行くと言うので ユリヤに助手席を譲りました。

スポーツカーの4人乗りって後部座席はあっても飾りみたいなもので

狭いです・・・ 私 足も伸ばせずがんばりました。



あぁ~ ユリちゃん シート倒して くつろいでるわね~ 

DSC07776.jpg

しかも 後ろ向き

私の方を向いているとも言いますが

DSC07784.jpg

最初はカーブの度にバランスをとって 動いていたけど

途中から慣れてきて この格好です。





さて 富良野に到着してまず向かったのは

FURANO MARCHE .

去年できてから 行きたかったんだ~

DSC07856.jpg




平日だからか 人は少なかったです

DSC07858.jpg



富良野バーガーがご当地グルメっぽくて

有名なんだけど ここにあったのは

『マルシェ・バーガー』でした

DSC07857.jpg

うん。 普通に美味しかったデス

富良野バーガーが余計に気になっちゃうよぉ~





次に向かったのは 毎度の ファーム富田。

ラベンダーが見頃です。

ふわ~~~~っと ラベンダーの香りがします。

DSC07860.jpg




あ。 そうそう。
セールで買ったコレ! しなきゃね!!!
でも中国人間観光客の若い女の人って結構このタイプを
しているんだよね~ 観光地で間違われちゃうかな・・・
とか考えながら 今の流行にやっと追いついたワタシです。

DSC07854.jpg




ユリちゃん いい感じよ~

DSC07807.jpg



一緒に写真を撮ろうと思ってしゃがんだら

膝に座られました・・・ 重い

DSC07859.jpg




他のお花もキレイです~

DSC07862.jpg



ユリちゃんと2ショット。

ユリヤが前を向いているいい写真があったんだけど

間違えて削除してしまった・・・

DSC07851.jpg



山にラベンダーを植えてあるところ。

種類が違うと色も違ってとってもキレイです。

DSC07864.jpg




こんな顔のユリヤに

DSC07865.jpg




こんな顔のユリヤ。 

こっちのほうがちょっと大人っぽいかな。

DSC07866.jpg

平日に夫婦2人で犬連れて・・・

犬の写真ばかり撮っていて

きっと 変な夫婦とか 人に思われてるかな。。。






帰りのユリちゃん。

DSC07868.jpg

だんだん車に慣れてきちゃって

シフトとか サイドブレーキのレバーに乗ってるし・・・・

しまいには 運転している夫に「撫でて」って言ってたゎ。




ユリヤが座っていたところの窓です。

芸術的な鼻水の絵

DSC07867.jpg


子供達が帰宅するちょっと前に家に到着しましたー!




お土産に買ってきた ラベンダーです♪

ポプリ作ろうかな~

DSC07872.jpg

楓が 気になっていろんな角度から 触りたくて頑張ってます


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年07月20日 (水) | 編集 |

パン教室がありました



カレーベーコン

DSC07723.jpg

なんだかクルクルかわいいわぁ~




ブルマンブレッド
DSC07729.jpg

見事な角
この角食 最高ですっ




お菓子は アーモンドとセサミのクッキー!

DSC07724.jpg




焼きたてのパンで ランチです

DSC07725.jpg




先生がね クレープの皮を焼き出したの。

何するのかと思ったら

食パンにサラダとハムを乗せて

クレープの皮で巻きました

おいしかったわぁ~ 




先生が作ってくれたデザートです

DSC07726.jpg

3種類のグレープフルーツのゼリー。

アイス乗せて ミント乗せて 蜂蜜かけて 

すっごいオサレ~~なデザートでした




最近はパン生地の扱いがちょっと慣れてきたかな~~~

なんて思っているんだけど 

あっというまに あと1回で中級を卒業です

上級に行って大丈夫なのぉ?

でも 上級のパン 食べたいな

あ 間違えた

焼きたいな



私の通っているパン教室は こちら 

札幌 自宅パン教室『ルリジューズ』です♪

よかったら みてみてね



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年07月19日 (火) | 編集 |


猫の手って すっごく可愛いぃ

DSC07762.jpg


さくらは 鉛筆を転がすのが好き 

DSC07764.jpg

なにか 書きたいかな


さくら 真剣ですっ




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年07月19日 (火) | 編集 |
ブログ更新さぼっていました

お久しぶりです!

札幌 ジメジメしたお天気が続くなと思ったら

友達によると なんと エゾ梅雨 だったそうで~

どうも今日からエゾ梅雨明け?で暑いんだって

なんか ジメジメとはしてるけど 

肌寒い日が続いていたんですよね~ 

エゾ梅雨 とか リラ冷え とか 

いろんな言葉があるね。 北海道~ 



そうそう 去る 7月14日 は

ものすっごい雨が降りました

DSC07749.jpg

朝9時の 降水量20 ってなによー

3とか4で かなり降るし

冬の雪の時なんて 2 がついたら かなりの雪なのよっ

20って すごすぎー! 

わたし ゴミ捨てに行かれませんでした・・・

あまりにすごい記録なので 写真撮っちゃった






あと ある朝の出来事デス。

朝起きてきて 廊下を歩いていたら

レオンが 掃除機のホースをクンクンしてるの。

みたら黒いものがついていて・・・

あぁ・・・ なんでこんなところに

と トイレットペーパーを持ってきて とろうとしたら

ぎゃぁ~~~~~

朝から 絶叫しちゃったよー 

カブトムシメスでした

玄関で飼っていたカブトムシの幼虫が孵化しました

moblog_bd21b93b.jpg

しばらく ブンブン飛んで 

やっと オリーブの木に落ち着いた・・・

ほっ  いやぁ~ びっくりしたわぁ。



それから もう1匹の幼虫も無事孵化

DSC07757.jpg


雨つづきで 放しに行かれなかったから

早く どこかに連れていかないとー


ブンブン元気なので 猫ちゃんズがすっごい

気になるみたいょ

DSC07758.jpg






楓ちゃん 工事中 脱走したりしたけど

木曜日から足場解体です。

DSC07766.jpg

はぁ~ ほっとするぅ~ 


では


あ ユリちゃん でてこなかった


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年07月06日 (水) | 編集 |

今日の札幌は暑かったですー

でもね・・・ 
ヤフーの天気予報には最高気温27度になってるんだ・・・
絶対うそー

それに蒸してたょ


散歩中 ベンチに座って休憩しいるわたしの膝に

オスワリして休憩中のユリヤ・・・

moblog_ec36a54f.jpg

私にとっては 暑いし蒸してると感じるんだけど

東京からの観光客(親子3人連れ)に話しかけられてお喋りしてたら

「札幌は涼しいしカラッとしてるわぁ~」って

うっそぉ~ 片手に上着持ってるし~

ビックリだわ

暑いといいながらも 長袖きてる私なんだけどね~

そのあと 気になって何となく札幌の人たちの

服装をチェックしたら 長袖の人が多かったょ~

半袖にはまだ微妙なのかな




家の外壁工事中で日中は窓が開けられない事が多いけど

今日は 窓開けないでリビングの気温は27.8度!エアコンつけないでですょ。

そんななか ルカはクッションに埋もれて気持ち良さそうに

お昼寝でした 信じられないねー!

moblog_221c5817.jpg

本当はエアコン入れたいんだけど

作業の人が外でがんばってくれているのに

室外機が稼動しちゃうし(エアコンばれちゃう?) 

なんかエアコンにスイッチを入れずらいデス。

気にしなければいいんだけどね






昨日は 久しぶりにネイルをやってもらいました

moblog_809db343.jpg

ぴ ピントが・・・

手のひらのシワにぃ



気を取り直して レオンくんバッグに

moblog_ee4c5a12.jpg

少し前に携帯の機種変更をしたんだけど

写メがキレイに撮れませ~~~ん

以前の機種はカメラ重視のもので

今回のは ブラビア? だっけ? テレビ重視の機種です!

デジカメ使うからいいや!ッて思って決めたけど

やっぱりカメラがキレイに撮れた方がよかったかな~

あ そうだ! なんとかドラゴン? ドラゴンなんとか?

とかいう 処理スピードがすっごい早いのを搭載しているって

いわれて機種きめたんだったー!!! 

そのおかげで携帯処理速度はすっごい早いので

ストレス溜まりません

なんだか何かいた記事なのかわからなくなっちゃった~


では


コメントのお返事書いてなくてごめんなさい!

早めにお返事しますので・・・






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年07月05日 (火) | 編集 |
日曜日 午後からお出かけしてきました


何度かきている 旭山記念公園です。


札幌市内を一望できてとても眺めがよいです

moblog_57321865.jpg



もう 虫が多いですねー
moblog_debb4737.jpg
息子が黄緑のTシャツを着ていたものだから
虫が寄ってきて困りました
大スズメバチがきたのにはもうびっくり
逃げちゃダメとかいうけど 逃げなきゃね~~~

あぁ~ こわかったぁ

テレビではみた事あるけど あんなに大きいなんて
しらなかった~~~





子供達が追いかけっこして遊んでるのをみて
ユリヤが すっごい走りたそうだったけど
私・・・リードもって一緒に追いかけっこなんて
絶対無理ーーーー
moblog_abffb9fc.jpg
なので 座ってみてました・・・





途中 仕事に行っている夫から
「夕飯いらない」のメールが入ったので
ラッキー このまま外食しました



ユリちゃん シャッッキーーーーン
moblog_001855c0.jpg





ユ)私のね???
moblog_fc540305.jpg


写真だと多く見えるけどとっても少ない量です





パクパク
moblog_47ee0cff.jpg
ブレブレです・・・





ユ) このお皿にもっと入れてくれてもいいわょ~

moblog_9b8c661e.jpg




人間は チーズフォンデュー・ピザ・パスタ・サラダ・スープ・・・
moblog_678247b9.jpg
量が少ないので・・・ 私と子供で丁度よかったです




ちょっとのんびりよい休日でした




でもね・・・ 

午前中は 楓が逃げてしまって大変でした
moblog_6ebd2970.jpg
我が家 外壁工事中で足場が組んであるのです。

丁度 窓枠のコーキング打ち直しで網戸をはずしてありまして・・・

でも 終わったから網戸を取り付けしてオッケーの指示がでたのだけど

網戸取り付けしてたら するっと出ちゃいました

こんな時に限って 夫仕事でいないし~

暑いから窓あけたいし~ 

もう すっごいすっごいすっごい大変でした




可愛いんだけど アレコレやってくれて

疲れます


さくらは窓が開いていても 外にはでないんだけどな。



とほほ~ 

色々あった週末でした



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
