--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月29日 (木) | 編集 |
ちょっと前から 断捨離 している私


昨日 断捨離の一環として ソファーをひとつ断捨った

リビングに 3人がけ2つは 邪魔・・・ と判断しました。
っていうか 古くなっちゃったしぃ
猫2犬3いるとなんでも劣化が早いような~



粗大ゴミで 900円
もっていかれました~ 
ソファーょ お疲れさまでした
DSC08841.jpg





長さ的に ゴミ処理の車に入るのかな~と
気になっていたので 見学しました。
DSC08840_20110929200559.jpg





バキバキバキッ
家の中にいたから 音は聞こえなかったけど
みごとにつぶれて入っていきました~
DSC08839.jpg




ゴミ処理車ってすごいのね
DSC08838.jpg

この光景を見ていて 何とも言えない気分でした・・・

ドナドナ 気分よ~



リビングから 1つソファーがなくなったので 
ワンニャンベッドをソファーがあった場所へ移動たんだけど
ユリヤ ベッドで寝ません!
どうも もとベッドがあったこの場所が好きみたいです。
DSC08834.jpg
いつも2つのソファーで場所を変えつつお昼寝していたユリヤは
ソファーがなくなったのがどうも気に入らないらしく
ひぃ~~~~~~ん とか くぅ~~~~~~~~~ん と
鳴いて 何かを訴えます~

もぉー うるさいっ







今日は いいお天気でした

お散歩途中に お友達の家に ぶどうを届けたら
お返しに 松茸いただいちゃった
すごいわっ もっとぶどう持って行けばよかったぁ

ちょうど 新米があるので 明日松茸ご飯にしま~す
どうもありがとう


で お散歩はいつもの北大です
DSC08861.jpg


ここで 思いっきり 走らせたいけど 
ワンコがいっぱいお散歩にくるので 臭いが気になるらしくて
クンクン忙しそう
走りませんっ



ブルブルちゅう
DSC08860.jpg






お家の中では みんなま~ったり
DSC08858.jpg





反対側からだと こんな感じ。
DSC08857.jpg





もうすぐ ハロウィンですね~
レオン バッチリです
DSC08856.jpg



特に ハロウィンだからって 何もしないんですけどね~

気分的にね
何かしたくなっちゃうよね
ワンズだけだけど・・・ 





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年09月26日 (月) | 編集 |


連休中に りんカフェ へお邪魔してきました


この素敵なお庭の住人は・・・
DSC08738.jpg






クレオちゃんと
DSC08795.jpg
   しゃっ 写真がブレブレで いきなりハロウィンでごめんなさ~い


弟のボーダーコリー5ヶ月の風太くん デス。
DSC08800.jpg





ハロウィンの仮装で盛り上がったので メンバー紹介は
仮装でいっちゃいますよー





hiropuriさん とロミオとマーク。
DSC08792.jpg





旭川からボバピパパ&ママ と 

ボバン と
DSC08789.jpg




ピレス嬢。 
DSC08788.jpg
魔性の女キャラなんだけど・・・ お疲れデス。
りんカフェの前に 真駒内公園をお散歩してきたのです~ 
その様子はこちら でご覧下さいませ~。 





ジナママとユリヤの姉妹犬ジーナ 
ジナパパはお子様2人とお留守番でした・・・ 
3人風邪ひきさんで ジナママ&ワンズの参加でした。


ジーナ。 ユリヤに似てるわぁ~
実際見ると似てないんだけど 似てるの
DSC08787.jpg





弟分の フレブル ぷっちょ~
DSC08797.jpg
    あのっ ブレブレで写真がこれしか・・・





そして 私と夫&ユリヤ。  
あとから 息子と娘・・・(この2人予定外!)
DSC08793.jpg






いやぁ~ 

この日は笑った笑ったぁ~
お腹抱えて笑いましたっ
笑ったり食べたりに忙しくって 写真があまりありませんです
美味しいもの写真間違えて消してしまったので・・・
みんなのブログで見て下さいませ~


で!
何に笑ったと言いますと~

フレブルぷっちょくんですー

わたしフレブルに触ったのはじめて!
なので フレブルがどんな子なのかもしらなかったので・・・
サイトでま~~~~~ったりでだれも「ワン」ともいわない
静かなところに ぷっちょくんが現れて りんカフェは笑いの渦に~

フレブルってとっても愛嬌があって可愛いのね~

あのロミたんをロックオンで追い掛け回してたし~
マーク王子が寝ているところの上を普通に歩いて横断したり。

ユリヤが避難してるところに突進してきて
ユリヤ超ビビって固まってるところを 足下スル~~~

ピレス嬢が寝ている隣りで 寝転がってゴロゴロ~
でも ピレス嬢 動じず 動かなかったー

サイト用に 水飲みが高くしてあるんだけど
背伸びして飲んでましたー

あと ボバンくんにパンチして
ピレス嬢にもパンチして~

ぷっちょくんのあまりの迫力に現場騒然でした

で ジーナちゃんの影が・・・ 





私のコンデジでは ブレブレの写真が多かったので
よかったら みんなのブログで ご覧下さいましね~ 




ちょっと良く撮れた写真を 



ボバンくんと ユリヤ。
DSC08796.jpg
 ユリヤ 慣れてきたら 私たちから離れてました!





ユリヤとジーナ。 通称 ユリジナ
DSC08791.jpg
どっちがどっちかわかりますかー?

夫は ナデナデしてたら 「あっ ジーナちゃんだった~」が1回。

ジナママは 耳をず~っとナデナデしてお喋りしてて 
はっと気付いたら「あっ ユリちゃんだったぁ~」 が1回。

2人ともやっちゃいましたよぉ~





ロミたん 午前中 走って来たのでお疲れが・・・


ウトウト・・・ 

DSC08801.jpg




ウトウト・・・ 船こいでました~
DSC08802.jpg
眠気をこらえて頑張ってたわ~




シャイダー3頭 玄関で避難~
この日のロミたんは ぷっちょくんに押され気味で
シャイダーの仲間入り(?)でしたぁ
DSC08798.jpg
娘 みんなに囲まれて超シアワセ





ユリジナ 「またねっ』って挨拶してるかな
DSC08803.jpg





みんなに頂いたプレゼントです
DSC08814.jpg
こどもたちにもいただいて ありがごうございました。



hiropuriさんが作ってくれた米粉クッキー
DSC08813.jpg
わたし 売っているものなのかと思ってまして
あとで ブログみてびっくりー 
hiropuriさん 手作りでした!



 
ユリヤは 大事に大事にいただいてま~す
DSC08804.jpg
レオンとルカは 写真撮る間もないほどに瞬食デス




お留守番だった レオンとルカ

DSC08812_20110926194315.jpg





お家でお揃いで ハロウィンしてま~す
DSC08811_20110926194315.jpg




みんなの ブログ。


りんさん  こちら クリックしてね~♪


hiropuriさん  こちら クリックしてね~♪


ジナパパは・・・ お休みだったけど こちら クリックしてね~♪


ボバピママは mixiで ございます~




りんさん 楽しい時間をありがとう

こんどは み~たんカフェかしら? 




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年09月24日 (土) | 編集 |


涼しくなったので 絶好調のユリヤです

走る走るぅ~~

私の自転車は 折りたたみの16インチなので

一生懸命こいでも ユリヤが走りたいスピードには

なりませ~~ん

北大の中は 信号がないので 地下鉄2駅分をノンストップで走れます

DSC08730.jpg
スピード緩めて 自転車走行しながらパチッと





台風が過ぎ去って とてもきもちいい青空です
DSC08731.jpg





ユリヤ こんなでクンクンするから・・・





また ヤギと 間違われました
DSC08732.jpg

京都から来たというオバサマがね。

『わたし ヤギ飼っていたんだけど
 そっくりだわ~~~~~~~っ』 って。

え~~~~~~っ

よく似てるって言われるけれど
全然似てないじゃん って思ってる私。

でも 飼っていたッて言う人がそんなに何度もいうなんて・・・

やっぱり 似てるのかな


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年09月19日 (月) | 編集 |


さっぽろオータムフェスト2011 に行ってきました~
     *メンバー わたし 娘 ユリヤ (夫 仕事・息子 風邪)

DSC08646.jpg



すっごい人でびっくりー

7丁目会場「ふらのワイン」ブースで 並んでます
DSC08657.jpg



買ったのは 「パンと野菜のチーズフォンデュ」 デス 
DSC08658.jpg
ちょっと食べちゃってから思い出して急いで撮影

きれいな夕焼けをみながらいただきました




ユリちゃん お利口にしていたので 娘がチーズをあげてました
DSC08660.jpg



途中 6丁目会場に寄ったけど すっっっごい人ぉ
         写真ありません・・・

で 食べたいものはぜ~~~んぶ売り切れ

ウニご飯とか ウニ焼きとか~  あぁ 残念




次は 5丁目会場。
ココは チケット制なので まずはチケットを買いま~す。
ご当地グルメ&ラーメン会場です

ユリヤもチケットを買う為に行列に並びました
DSC08661.jpg



パンフを見て食べたいラーメンをチェックして(娘が) 
そこへ行ってみると 一番混んでて行列・・・ 
ちなみに『黄金豚チャーシュー中華そば [中華そば イリト]』 です。

さすがにこの行列に ユリヤは並べないので 
娘が1人で並んでがんばりました
DSC08662.jpg

あまり並びたくないけれど・・・
お隣のラーメン店 1人も並んでなかったけど・・・
それみちゃうと いくらすぐ食べれそうでもちょっとね・・・

で 娘がんばった!
背が低いから カウンターの注文取のお姉さんったら 
娘とばして 次の人の注文きいてるし



早速座って いただきま~す

ユリヤが 食べる気満々です
DSC08663.jpg

黄金豚チャーシューなんて書いて宣伝してるのに
チャーシュー1枚か2枚! しかも 風が吹いたら飛んでっちゃいそうよ~
しかもしかも ラーメンはスープが命なのに しょっぱ~~~~い
お値段 1杯 700円! 


イヤ・・・ これは小さい声で言ったほうがいいのかな・・・ 
小文字にしておくね。 





ユリヤが欲しそうなので 娘が麺を1本 お裾分け
DSC08664.jpg





すっごい 写真が撮れちゃったぁ
DSC08665.jpg


ラーメンを食べ終わって 娘がもうお腹いっぱいというし 
テレビ塔の時計を見て 「7時だ!たまごっちのテレビがはじまった~」
とうるさいので 帰ってきました・・・

他にも食べたけど写真撮り忘れました


今度はランチに行って 売切れる前に 食べたいもの食べなきゃ
DSC08650.jpg




家に着いて 5分だけ たまごっち のテレビが観れた娘でした


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年09月18日 (日) | 編集 |


3連休 札幌はお天気悪いです・・・ 

これは連休前の金曜の写真。

DSC08633.jpg



風が吹くと 落ち葉が沢山落ちてきます
DSC08632_20110918205544.jpg

秋だわ・・・
本州のほうは 天気予報を見てると暑そうなんだけどね。。。





9/16(金)から 大通公園で札幌オータムフェストが始まりました。
DSC08634.jpg




車で通過したんだけど信号待ちでユリちゃん興味津々
DSC08635.jpg



お天気が悪いので オータムフェストはまた今度。
美味しいもの食べに行こうっと





息子の習い事待ち中 道路脇に駐車していたら

『ユリちゃ~~~~ん』
と走行中の車から声をかけられました~
ユリヤ ビックリでキョロキョロ



DSC08637.jpg

なんだか嬉しいわね

ユリちゃん 息子が来るほうを真剣に見て待ってます





今日 夏休みから子供に言われていた ポケモンの映画を

やっと観てきました

まだやってたんだ~って感じですが・・・空いていてよかったゎ

途中ちょっと ポロッときちゃったけど

なんだかね~ わたしはもうポケモンはいいわ~

子供2人で観て欲しいけど 娘が途中でトイレに行って

自分のもといた場所に戻れなかったらどうしよう~~とか

心配で まだ一緒に映画を観ている私でした~

寝ようと思ったんだけどね すっごい大きい音で

寝れませんでした・・・


そうそう

札幌駅を映画館まで移動中 

なんと なんとぉ~ 

もう ファー付きのお洋服を着ている人がいたよ~

いやぁ~ ビックリ

今日の札幌 最高気温19度で 肌寒かったのは確かなんだけど。。。






帰ってきて ユリヤとお昼寝の娘
DSC08631.jpg
お互い遠慮して寝てるわね





私の大好きな本 発売されました~

猫村さん 大好き~

DSC08636.jpg

うちの さくらたち こんな風だったら いいわぁ

ネコムライス 作って欲しいな

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年09月13日 (火) | 編集 |

雨があがっていいお天気になったので北大へ行ってきました

雪がなくなってからずっとチャリ散歩だったけど
私の運動を兼ねて歩き散歩にしてみました
DSC08606.jpg
お友達が何人かが 北大ウォーキング始めたの。
私もこれから ウォーキングにしようかな




今日の気温は 最高気温が24度予定。
日陰なら涼しいけど ずっと歩いていると暑なってきました


ユリヤ 真剣に歩いているのに私に呼ばれて迷惑そう
DSC08605.jpg




銀杏並木でパチッ
DSC08604.jpg




おうちでおやつタイム。

みんな真剣ですっ
DSC08612.jpg






娘が連れて帰ってきたアゲハの幼虫

娘が 毎朝7時にせっせと山椒の葉を取に出掛け世話をしていました。

私もね 学校へボランティア活動で行くのに 家に置いて行くと
楓がイタズラしちゃうから 連れて歩いていたのですよ~
ママたち かなり興味津々で 幼虫くん人気でした

昨日 娘が学校から帰ってきて 容れ物の掃除をして
新しい山椒の葉を入れたら 少し食べて 幼虫が下痢をした・・・

で 慌ててたんだけど・・・

なんと 夜の7時頃から歩きまわって 最後に固まってる・・・


え~~~~っ

もしやサナギに

うっそ~~~  早い・・・

で どうも場所が決まらないみたいなので
泣く泣くオリーブの枝を少し切って入れてあげたら
場所がきまったようで サナギに変身をはじめましたー
こうなるまで やく1時間
DSC08607.jpg





で 翌朝の幼虫くん・・・ 
DSC08603.jpg
写真撮るのに ちょっと枝を持ってしまったら
まだサナギになりかけのようで 
「ちょっと やめてよねっ!!!」みたいに
頭をこっちに向けました

うっ動いちゃっていいのぉ??? 

もう 触りません 動かしませんっ

ごめんなさい


キレイなアゲハチョウになるのを待ってるよぉ~


お世話していた幼虫がこうやって変わっていくのを見ていると
不思議な気分です。
娘もちょっとお母さん気分っぽく 面倒見ています


あ。 ご存知だと思いますが・・・
幼虫くんの目 黒いのあるでしょ?
あれって 目じゃないんだってー
飾り?ってやつ? 敵の目をごまかす? 
よ~~~く見ると 鼻(口?)の横に本当の目がありました。

なんかね 目と鼻が 色が違うけどぉ
ボルゾイに似てないですか

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年09月13日 (火) | 編集 |
週末は 大通り公園の散歩でした

グレートピレニーズの女の子がいたけど
ユリちゃん微妙だったので回避しました
なんか残念・・・
回避した先で 後ろからトイプードルさん2匹に
すっごい吠えられ とほほ 
ユリヤは気にしてなかったけどね。

あ。 飼主さんが自分のワンコに
『あんたたちはこの犬に比べたら
アリンコみたいですよ~
って
何度も言ってたけど そこまでねぇ~ どう思う
小柄なチワワとかさ ティーカッププードルとかならわかるけどぉ・・・

DSC08610.jpg



夕焼けがとってもきれいだったけど コンデジじゃだめね
日曜日にビックカメラへ行ったら
デジイチがコンパクトで可愛いのが沢山あってビックリ
欲しくなっちゃうな~ 
でも 写真の縮小とかできないので・・・(これは私の問題デスね)
今もコンデジの一番小さいサイズで撮ってプログに載せてる
レベルなので デジイチ買っても使いこなせないのかな
小さいサイズで撮ってると 大きくプリントしたい時に困りマスぅ

DSC08611.jpg




帰りはすっかり暗くなってしまって
なんだか夏も終わってさみしいわ
ユリヤは 助手席のシートを倒していつもの通り後ろ向きで

DSC08608.jpg
      後部座席の息子撮影。





いつも こうやって外を見ているので
隣りに来た車の人が びっくりします~

DSC08609.jpg

たまに 口笛拭いてもらってたり 手を振ってもらったりしてます~



札幌はもうすっかり秋ですね~
朝晩は上着がいるゎ


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年09月09日 (金) | 編集 |
今朝のみんなですわんこ 猫


楓ちゃん 玄関でまったり~ 
お腹が冷たくて気持ちいいのかなGood
DSC08556.jpg






さくらも来たけど 微妙な空気が・・・ロシアンブルー
DSC08555.jpg







ユリヤは 夫と子供達を見送って 
そのままネムネムですうとうと
DSC08559.jpg

夫も子供も知らないと思うけど 
それぞれ出掛けるたびに ワンズは見送っていますハートバイバイ 






ユ) ユリヤ 寝てないょ
キラキラ
DSC08557.jpg

 あら 失礼しました




ルカは ムートンクッションでぬくぬく幸せ
DSC08558.jpg







コレは昨日の写真デスパシャ

ユリヤがカジカジしていたガムをレオンに奪われ
取り返せないでいます・・・とほほ
DSC08549.jpg

両脇から そんなに見つめなくてもぉ~sei



そうそう

昨日は息子の友達が遊びにきました。

ユリヤの抜け毛が落ち着いたのでやっと呼べたよ~

でね! イスラム教の子も来たので聞いてみたよ~

「サルーキって 神の遣いの犬 なんでしょ? 知ってる?」 って。

そしたらね 

「えっ? サルッキ??」 って・・・


あらら~ 






「神の遣いのサルーキが捕まえた肉なら食べてもいいって聞いたけど」

と言ったら

「あっ! それ聞いた事あるー!!!」
 って!

お父さんによく聞いてね~ と言っておきました。


やっぱり そうなんだね~~~ 

ゲームに忙しかったみたいで サルーキのブログまで

見てもらえなかったのが残念!

今度またきたら みなさんのサルーキブログを見せるんだ!






札幌はまた雨が降るみたいです。

しばらく雨はいいよぉー×



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年09月06日 (火) | 編集 |



今朝のお二人~ともだち 

よく遊びま~す遊

DSC08526.jpg




我が家・・・
いろいろいます。


えっと 今日の新入りは こちらアゲハちゃん
アゲハの幼虫です顔・小悪魔
娘が学校帰りに歩いていたら 肩にいたそうで汗
喜んで連れて帰ってきましたキャー

DSC08543.jpg

アゲハってみかんの木にいるのかと思ってたけど
北海道ってそういえばみかんの木ってみないよね・・・
で 山椒の樹にいるそうです。 
びっくり~  びっくり

すっごい かっ可愛いぃ~ 萌え





あといるのは カエルとその餌のコオロギかえるフタホシコオロギ


並んで置いてあるから 
カエル君お腹がすくとコオロギのケースをガン見してます目
DSC08528.jpg
   何にも気にしないで寝てるレオン・・・

昨日 餌をあげるときに 1匹脱走してしまい大変よ~aya
何が大変って 楓が喜んじゃって猫

人間にはどこに行っちゃったか わからなくなっちゃったけど
楓が 執念で見つけてくれましたっ偉い

でも 猫パンチされてコオロギは気絶しましたpiyopiyo*
死んじゃったかと思ったけど 数秒後に元気になってよかった~やった

DSC08524.jpg

元気でよかったとか言ってるけど・・・
カエルのご飯なの・・・ご飯
ちょっと複雑です・・・
ケースの中で コオロギの赤ちゃんが孵ってるし~きゃー!




やんちゃな楓ちゃんアキラ

今日は エコバッグに入って遊んでました遊 

DSC08527.jpg



疲れたのか のびて休憩おつかれ。
足 ラグに入ってますけど・・・ 
DSC08529.jpg

ラグのめくれたところに入って 暴れそうだから
ヤメテ欲しいな・・・





さくらは タグがついてるコレが好きドキドキ
DSC08532.jpg

猫特有のあの手でチョイチョイやって遊びます肉球。







あら

ルカの出番がなかった






テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年09月04日 (日) | 編集 |
1日 雨の天気予報なのに

晴れてる・・・ 

なので 散歩ですよ~ 

いつもの北大。

DSC08502.jpg




すっごい晴れてたのに だんだん 曇ってきて

パラパラ降ってきた雨の中

最後は雨雲から逃げるように

帰ってきました

DSC08505.jpg







帰宅後 ユリちゃんシャンポー

DSC08509.jpg





ユ)お風呂きらい・・・

DSC08512.jpg

光の加減も手伝ってか 濡らすと より貧弱にみえてる
ひぃ~~~ おばけぇ~





ドライヤーで乾かし終わったら もうダウンのようです・・・

DSC08518.jpg






やっぱり 顔ながい~

近すぎっ

DSC08521.jpg

いっぱい走って シャンプー&ドライヤーで

お腹が空いたようで 夜ご飯はよく食べました





天気予報 水曜まで雨マークなんだけど 本当かな~

北海道で台風再上陸なんてないよね


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
