--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月31日 (月) | 編集 |



久しぶりに良いお天気だったので お昼頃にかけて
散歩に行って来ました 
普段は朝早めか夕方なので 人が多くてびっくりー




やっぱりいいお天気だとキレイ~
DSC09409.jpg





このイチョウ並木 毎年手前の両サイド1本が何故か紅葉が遅いのです。
なので写真がね・・・ 
でもこの写真を撮っている場所がいいポイントのようで
みんな三脚を立てたりして写真を撮っているんですよ!
DSC09413.jpg
そそっと 割り込んで写真をとったら斜めになっちゃった





ぽかぽかで気持ちよかったデス~
DSC09392.jpg




レオンくん
DSC09398.jpg

イチョウ並木をバックに3頭で写真を撮りたかったけど
無理でした・・・ 
少し離れないと大きさが違うから写真に入りません~
私が頑張っていたら 後ろに人だかりができちゃって 
みんな3頭の写真とってるし・・・
(ボルズ連れて歩く人はきっとこんな思いしてますよね?)
私は撮れないけど 後ろから撮ってる人たちは
いい写真が撮れたんだろうな・・・とか思っちゃったり
みなさんイチョウ並木を観にきているのでカメラを持っていて
だま~~~~~~ってワンズの写真をとって去って行く人も多い・・・
いい人(?)はこんなの撮れたよ~って私に見せてくれたり
色々な人がいますね~ 




3頭でこっちを向いた写真を撮りたいんだけど・・・

もう無理っ
DSC09382.jpg



てんでバラバラ・・・
DSC09400.jpg




クンクン忙しくてこっち向かないし
DSC09403.jpg




人気のないところで 置いて私が離れて写真をと思ったら
みんな戻ってきちゃうし~
DSC09417.jpg




黄色い絨毯だわ~
DSC09402.jpg




今週はお天気がいいようなので散歩も楽しみ
DSC09423.jpg



それにしてもすごい人で みなさん話しかけてくれるので
散歩がすすまない・・・
途中で帰ってきました
でも 太陽が出ているお昼頃が写真にはいい時間帯で・・・

今週 モエレ沼でも行ってみようかな~ 
キレイかな
海も行きたいなぁ~

欲張りだわ~ 

雪が降る前にね。 色々遊んでおかないとねっ





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月29日 (土) | 編集 |

ユリちゃん どこ行くですか~? 
DSC09302.jpg


えっ? 
DSC09303.jpg




金曜日 子供達が学校へ行ってからドライブへ行って来ました。
札幌はとってもいいお天気だったんだけど
高速降りたら アレレ? 曇っちゃってるし~
紅葉を見に来たのに 途中こんな景色ばっかりで焦りました
DSC09332.jpg





目的地は 支笏湖 デス
DSC09328.jpg
すっごい雪虫でびっくりー
もうね 雪虫なんてロマンチックな名前なんて
雪虫につかいたくない
ストレートに アブラムシの成虫 と言っちゃうょっ
なにしろ雪が降ってるみたいに 雪虫だらけ~



ちょっとの晴れ間と ちょっとの紅葉でパチリ
DSC09327.jpg
ユリちゃん お尻向けてるし・・・




お昼頃に到着したので お腹が空いちゃって
イモ餅を食べちゃいました
DSC09257.jpg




湖畔をお散歩した後に またまた食べちゃった~

100%道産ビーフバーガー
DSC09313.jpg



大きくて食べきれないので お肉をユリヤにおすそわけ
DSC09312.jpg




あとデザートも食べちゃった~ ピント合ってない
DSC09314.jpg




平日で紅葉も終盤 人気がない~
今年は週末がお天気の悪い日が多かったので
なんだか紅葉のピークを逃してしまいました
DSC09316.jpg





ユリちゃん 楽しそうに走ってましたょ~
DSC09322.jpg





うっほほ~~~いっ
DSC09324.jpg





陽が差すと紅葉した葉がとってもキレイ
DSC09310.jpg





ユリちゃん 帰りますよ~
DSC09309.jpg





帰りの車ではグ~グ~でした  私も・・・
DSC09307.jpg

車で寝るのって気持ちいいよね~
運転してる人には悪いけど



帰りは子供の帰宅にギリギリ間に合いましたー







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月29日 (土) | 編集 |


今朝は 土曜日で子供の学校がお休み~♪
なので 朝日が出て来る頃を見計らって散歩に行かれました



ちょうどいいタイミングでイチョウ並木に到着

ユリちゃん ボルゾイっぽく見えるわぁ~ ボルゾイなんだけどね~
DSC09343.jpg





ユリヤの視線の先にはダックスさん。
ユリヤと同じく(いや 私と同じくかな?)
「ストーップ」とか「マテ」とか言われながら撮影してました
DSC09345.jpg
結構 ワンコの写真を撮ってる人がいて親近感わいたわ~




わたしがしゃがむと ユリちゃんくるっとマワッて
私の膝にオスワリしちゃうので・・・ ドアップです
DSC09350.jpg






こっちでも 写真撮って~
DSC09364.jpg






ここはもう紅葉はないですね~

ユリヤ 「もういい?」って言ってるかもね・・・
DSC09368.jpg

雪の降り始めは道路がぐちゃぐちゃになるから
あとどのくらいこうやってのんびり散歩できるかな。。。

今のうちに お散歩 のんびり楽しまなきゃね





話しは変わりますが・・・

私はおっちょこちょいでゴザイマス

お買い物は トドックを利用してるんだけど

今週届いたのが コレ

寒くなってきたし シチューもいいな~って注文したの。
(いつからホワイトソースを自分で作らなくなったのか・・・)


届いてビックリ
1キロってなによー
しかも ルーかと思ったら 顆粒・・・ 
顆粒は使いやすくていいけどね。
DSC09335.jpg




なんとな~く 裏見てこれまた びっくりー

材料 50皿分って・・・
DSC09334.jpg

50皿分も作る人いるのかな? 

なんだか 笑っちゃった



では~



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月24日 (月) | 編集 |

北大のイチョウ並木です

DSC09225.jpg



もうちょっとかな~

DSC09226.jpg





曇りだったので残念
肉眼では黄色の葉がとってもキレイなんだけど
写真ではこんなでした
DSC09224.jpg






2頭いると 写真が大変~
それと この時期 銀杏並木の写真を撮りに来る人が多いので
話しかけられて散歩がすすみませんですぅ。。。

この写真もね・・・ 私が写真とってるのに
一生懸命ユリヤとルカを横から呼ぶおじいちゃんがいまして・・・
2頭ともソッチ向いてますー
DSC09230.jpg





今日は 曇りだからか ちょっと暖かかったからか
虫がいっぱいでしたー
歩いていて 目に入るし まつ毛にはつくし
洋服も虫だらけ・・・ とほほ・・・
雪虫ならね 風情があるっていうか 季節ものっていうか
まぁ 許せちゃったりするんだけど・・・
この虫が多かった! 
DSC09228.jpg
小さいのわかります???
みんな顔の前 手で払って歩いてるし~

北大の学生が話しているのを聞いちゃった
いえ 聞こえちゃったんだけど 
この虫は 雪虫じゃなくて アブラムシの成虫だってぇ~~~
洋服に付いたのをはらうとね つぶれちゃうんですよっ 小さいのっ。
家について 洋服のフードをみたら 20匹くらい入ってました




紅葉がキレイな木って毎年同じとは限らないんですよね~
イチョウはもう少しってところだけど
もうすっかり葉が落ちてしまった木も多いです。
DSC09229.jpg




ボルとイタだと体高が違いすぎて写真が撮りづらいです
DSC09227.jpg





ルカ 6歳半・・・ ちょっと年取ってきたかな~
DSC09187.jpg



いろ~~~んな人に声をかけられたけど
今日多かった質問は 『親子ですか?』でした。
うぅぅぅん 体型は似てるんだけどね~
ルカが仔犬でこれから毛がのびるのかと思うのかなぁ


気持ちいいくらい青空の日にまた行きたいな



虫避けに眼鏡してね



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月24日 (月) | 編集 |
雨模様の日曜日。

札幌芸術の森へ 行って来ました。

ど~~んよりな しとしと雨です。。。

DSC09216.jpg




目的は コレを見るためです♪

DSC09218.jpg
いつでも行かれるって思ってなかなか行かなかったので
最終日でした





25周年ということで 普段は有料の野外美術館が無料で入れました

DSC09217.jpg




広~~い森のなか あちこちに作品が展示してあります。

DSC09221_20111024204001.jpg





森の中は 秋 全開

歩く小道は 彩りの落ち葉でキレイでした

DSC09219.jpg




たまには 雨の中の散歩も悪くないかな~と思ったけど・・・

DSC09220.jpg

けど 芸術の森 広すぎーーーー!

ずいぶん先をすたこら歩く夫が憎らしくも見えて来る・・・

大声で夫と呼び止め もっと行こうとするのをとめて

なんとか 森からでれたのでしたぁ~


アップダウンがすごくて ゼーゼーハァーハァーな私

途中 娘に「誰がココに来たいッて行ったのよ~ゼーゼー」と言ったらね。

『えっ マミーでしょー』 と言われちゃったぁ

それと 

『私はね 別にここはよかったんだけどね~』 とも・・・


アハハ~な休日でした



美術館だったので ユリちゃんはお留守番でした




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年10月19日 (水) | 編集 |


ユリちゃん ヅラつけてみました

似合わない・・・ 

スカートかぶってるし

DSC08707.jpg




このカボチャのかぶり物 

ユリヤ用に買って来たのに顔が細いからすっかすかでした~

DSC08704.jpg


まだ未完成なので ハロウィンまでに 完成させなきゃね~


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月19日 (水) | 編集 |

今日はネイルでした

ブラウンとゴールドでシックな秋な感じです

DSC09139.jpg





前回のネイル・・・

写真を撮ったのに アップするのを忘れていました

ワンポイントでお花のシール

DSC08679.jpg


指先がキレイになると 気分アップです




ネイルが終わってから ダルセーニョ へランチに行きました


定番の マルゲリータ。
DSC09140.jpg



こっちも定番の なんとか牛のボロネーゼ。
DSC09141.jpg



デザートは パンナコッタ。
DSC09145.jpg

ここのピッツァを焼く人が 

ピッツァの大会で優勝したらしいです。

味の大会なのかパフォーマンスの大会なのかわからないけど

帰りのレジで知ったので 最初に知っていたら

ピッツァの味がちがったのかな・・・

とちょっと思っちゃいました

トマトの酸味が利いたとっても美味しいピッツァでしたょ





夜のユリヤ

ペットショップとかで 

ワンコネイルって やっているところがあるけど・・・

やったワンコっているのかな

DSC09147.jpg

うちの3ワンズは絶対 ネイルやれないよ~

じ~~~っと やってもらうの待って 

ライトに手も入れないとならなのに 

できないね・・・





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年10月16日 (日) | 編集 |


昨日 大丸へ行きました


自転車で10分くらいで 家から行かれます


大丸の駐輪場に自転車を停めて オジサンに


「願いしま~す」 って 言ったらね。

『あ! 野球観戦だね』 
って~ 


へ? それは 昨日行きましたが・・・


「買い物ですけど・・・」 と私。


「いや~ その洋服 野球のユニフォームに見えちゃったよ~」


だってー


ひっどーい



自分の服装をよく見たら・・・


濃いめのジーンズに

ラルフのボタンダウンで 

白地 

左胸に 大きい馬の刺繍

右腕に 3 の刺繍 


見る人が見ると 野球のユニフォームに見えちゃうんだ・・・

なんか 納得ぅ


ストールをまいてたんですけどね





大丸に行った訳は コレを買いに~

moblog_30edd0f6.jpg

お友達から ボルゾイが裏地のコートが売ってるよ~

とメールが届きまして

観に行ったら 買ってしまいました

これが ユリヤと私だったら 最高だわねっ

裏地っていうのも ちょっと悲しいけど

なんだか嬉しいのでしたぁ~




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年10月16日 (日) | 編集 |
金曜日 ユリヤと海に行ってきました


クマ騒動最中の札幌ですが・・・

先週 子供の遠足の行き先がまさに熊が出た近くの円山公園&
円山動物園でしたー

で 延期になったんだけど

熊騒動がおさまらず 行き先変更で遠足が決行されました

行き先 まさかの 北大 です 

ユリヤの散歩に行ったら 先生や子供達に
「遠足見に来たな』って思われちゃうよね~
毎日の散歩で行くところなのに 気を使っちゃうぅ
でも見たい気持ちもありお友達ママを誘ったんだけど・・・
息子6年生。 そっとしておいてあげましょうということで
北大散歩はやめました。

帰って来て娘にそれを言ったら
『◯○くんのお母さん来て 写真撮りまくってたよ』って
あらら~ 行ってもよかったかな



いいお天気だったので ユリヤと海へ行ってきました

DSC09117.jpg




広~~~~~い海岸 ほぼ貸し切りでしたー
サーファーが3人波乗りしてたわ~




砂浜っていうより 荒野っぽくないですか? 
流木がいっぱいでした

DSC09118.jpg





結構 手足が砂に埋もれて歩いてるのね

DSC09119.jpg





オスワリして 海を眺めてました

ユ) なんですか?
いえ。 なんでも。 どうぞ 物思いにふけって~

DSC09115.jpg




私が足を伸ばして座ったら ちゃっかり移動してきて
私にオスワリ 骨っぽくて痛いよー

DSC09116.jpg





なぜか 海岸にいっぱい打ち上げられてるクルミ
北海道だから クルミの木がいっぱいあるから? なんでぇ???

DSC09120.jpg





ランチ食べて まったり

寝転がって ぼ~~~~っと 空を眺めたり。
生きてるとさ いろいろあるし 悩みもあるけど
なんだか 幸せだな~と しみじみ思ったゎ

DSC09122.jpg




あっ
DSC09123.jpg


虫ーーーーーっ
DSC09124.jpg
ぼ~~~~っと していると小さい虫が目についちゃうみたい





秋の海もいいですね~

お天気がいい日にまた行こうっと





帰りに 寄りたいところがあったけれど
近くまで行ったけれど 見つけられず断念・・・





それから 百合が原公園に寄ってきました

DSC09125.jpg

お友達が 素敵な寄せ植えがあるよ~って教えてくれたので
早速行っちゃった



秋のパンジー&ビオラ と 来年の春まで楽しめるように
中にチューリップの球根が入った寄せ植えプランター買っちゃった

DSC09126.jpg


夜は 日ハムとオリックスの試合のチケットが当たってたので
行ってきました

夫の分もあったけど 仕事で行かれないので
息子のお友達を誘って 娘と4人で行ってきました!

たまにはいいですね~



とーーーーーっても 充実した1日でした






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月11日 (火) | 編集 |

10月10日 札幌 雨 


息子がロボット研究室というのに参加してきました。

いつも通っているロボット教室とは全く別ものです。

お友達ママが紹介してくれて 行ってきました。

当選して参加出来てよかったー

DSC09000.jpg





教室のほうで 席は決められていました。
2人で組んで 作業します。
ロボットとパソコンは 2人で1台ずつ。
で 同じ6年生で2人組を決めてあったようで 
席も言われたところに座ったのですが・・・
授業がはじまって 先生ったら 息子に
『あれ? 君 何年生?』 って・・・
息子 小さいです! で 先生6年生じゃなくて 間違えて
別のコが座ってると思ったみたいです・・・ シクシク

左側 息子 デス。
DSC08998.jpg


午前 午後 1日通し と3種類の時間を選べるので
もちろん 通しで参加です。


他の参加者達は 夏に1度講習を受けているようでした。

息子は今回から参加なので 大丈夫かなと気になったけど

なんとか頑張っていました。



息子を送って チラっと 講習風景をみて
帰ってこようと思っていたのですが・・・

これまた楽しい講習で 時間が経つのも忘れて
あっという間に 午前の部終了してしまいました

で・・・ ランチを食べに出て(息子はお弁当)
戻ったら また午後の部を全部見学してしまいましたー

本当に実のある講習でした



色々課題が出されて 2人でそれをクリアして行きます。
出来るまで 何度も何度もチャレンジしてみんな頑張っていました。
小学3年生から 高校3年生まで 全員同じ課題が出されて
クリアしてくんですよ~
みんなすごいわ~~~


思ったようにロボットが動かなくて悩む息子。
DSC09008.jpg



最後はロボカップジュニアのサッカーみたいに
チームを組んで トーナメント試合をして
すっごい盛り上がりました
DSC09006.jpg


1ヶ月後の講習が 楽しみだわ♪

次回は 親にもロボットとパソコンを与えてくれるそうで~
ぎゃぁ~~~ きっと私ロボット動かせないわ・・・


息子も私も と~~っても満足な1日でした





ランチに出た時の 札幌の中心部の街路樹です
ナナカマド。
7回 釜で焼いても丈夫な木だそうで 
それで名前がついたそうですよ~。
冬になって この紅い実に雪が積もるととても風情があるんです~
DSC08995.jpg





もうすっかり紅く色づいた葉もあります。
DSC08996.jpg





実は・・・
すぐに帰れると思って 付いて来た娘も一緒でした・・・
まさか こんな長い間いる事になるなんて~と嘆いていました
ロボットに興味があるようでもないので 
講中風景をみていても 楽しくないみたい とほほ・・・
でも がんばって 付き合ってくれたからいいか~ 

あまりにも暇そうなので 写真撮ったりして ちょっと遊びました。
髪の毛長いでしょ
普段学校には 三つ編みをして行くので
休日にたま~~~に おろしてます。
いやぁ~ 家族とかお友達は見慣れてるけど
初めて見る人って きっと気持ち悪かったりするのかな・・・
ここまで長いと本人は 切るタイミングを失っておりまして、
切る気はいっさいないそうです~
DSC09007.jpg





今日のユリヤ。 
散歩ちゅう 呼んだら まんまるおめめで 振り向いてくれました~
    かなり重症の親ばかでございますぅ~
DSC09005.jpg





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2011年10月09日 (日) | 編集 |

休日は ワタクシ お寝坊さんです
だって休日しかゆっくり寝れないんだもん。 みんな同じか...

で 3連休初日の土曜日 朝8時に起きてきたらいいお天気

この日はRera Seta! SALUKI のオフ会があるんだけど
子供の習い事があるので 断念していた私。

でも とってもいいお天気で つい つぶやいた。
『子供達休ませて どこか行きたいな~』 と。

そしたらねっ 
夫がねっ
『えっ ぼく 出掛けるけど』 って。

え~~~~~~っ

なにそれ? 
子供が習い事あるから 私も家にいるだろうと思って
1人で出掛けるつもりだったのねっ
( いやぁ~ さすが自由人な夫。 
  友達やジナパパから「旦那さんって自由人」
  って言われるんだよね~ アハハ 
  ・・・ それは置いといて )

なんだか 非常に悔しいっ

なので くっついて行ってきました。 ニセコへ。
(くっついて行ったメンバー 私 息子 娘 ユリヤ) 




ユリちゃん 行きますよ~

DSC08975.jpg





高速を降りたら 隣りに停まったのが「YUJIROU号 Ⅱ」
という名前のトラックでした! さすが北海道
で 隅っこに貼ってあった写真発見 意味もなく写真撮っちゃった
DSC08976.jpg





ユリヤ 外見てるの好きなんだけど
鼻水垂らすので ドアに沢山鼻水のあとがたら~~~って
付きますですー
DSC08903.jpg
窓を開けると車内が寒くって~
      寒さこらえて編んで乗ってま~すぅ




いや~ 道のりは長かった

ミルク工房に到着
どうやら 夫はココに来たかったらしい。

とっても気持ちのいい場所で まずは撮影会
DSC08978.jpg





トラクターの荷台に乗ってみた
あぁ~ 羊蹄山が 切れちゃった
DSC08981.jpg




上の写真を 前から撮ると こんな感じ
DSC08980_20111009215019.jpg





ユリヤ 気持ち良さそう~です
DSC08979.jpg





なんだか合成写真みたいだわ
DSC08977.jpg






ミルク工房へきたので 美味しいもの食べなきゃね


まずは アイスクリーム
DSC08982.jpg





ユリヤもどうぞ~
DSC08983.jpg
子供達 情けないったら 寒いといって 日なたへ移動して食べてました・・・




次は シュークリーム。
すっごいトロトロのクリームで カウンターにストローが
置いてあった訳が食べてわかったょ~
DSC08984.jpg




それから カフェラテ
DSC08985.jpg
羊蹄山をバックに写真撮ってみた。


夫がお土産に買ってきた チーズケーキがすっごく
美味しかったぁ~  何個も食べたくなっちゃう美味しさでした

えっ? 「夫がお土産に買ってきた?」 一緒に行ったのに?
そこ突っ込まないでください
お土産も勝手に別々に買う夫婦・・・デス。
ってかね ユリヤがいるから 一緒にお店に入れないんですー!!!
なので 別々にね 好きなものをね 買う事になるのですぅ。。。






次の目的地へ移動中。 

ユリヤ ガン見してました~。
DSC08986.jpg


次の目的地は 神仙沼 だったらしいけど・・・
すっごい混んでて 駐車場の外にも路駐いっぱいで
警察が交通整理してて 駐車場すら入れてもらえませんでした・・・ 

とほほ~ 

急に くっ付いてきちゃって その時はどんなところか
わからなかったけど 調べたら とっても良さそうなところ。
紅葉がきれいになったら リベンジしたいわっ





で また ロングドライブして 娘が馬に乗りたいというので
トンデンファーム に寄ってきました。
DSC08989.jpg




サム(馬の名前)に 乗せてもらったので人参をあげてました
DSC08990.jpg




色々動物がいるんですよ~ 


ヤギ ↓のヤギ。すっご人間っぽい顔~
DSC08988.jpg






ユリヤに似てる?  よく似てるって言われるけど・・・ 
DSC08992.jpg





ビーグルの赤ちゃんが生まれてました
すっごく小さくて可愛い~~~
DSC08991.jpg
10月下旬から引き渡し可能だそうです。 
ちなみに1頭2万円でしたー!




人参あげたら 私の指までくわえちゃって~
馬の唇 やわらかい
DSC08987.jpg



子供の習い事・・・ 夜10時頃までやってるので
帰りに寄って来週分の宿題だけもらってきました



私 ニセコってはじめて行きました

もっと時間があったら いっぱい楽しめたかな~

来年は ワンコオッケーの宿を探して泊まりで行きたいな




いいお天気で とっても気持ちのいいドライブでした


オフ会・・・ 残念
みなさんのブログを拝見して参加した気分になりますデス。



これから紅葉でお出かけいっぱいしたくなりますね~







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月06日 (木) | 編集 |
昨日 買ってきた このお菓子


DSC08889.jpg


食べていたらね 面白い形が多いので

ちょっと 遊んでしまいました
DSC08888.jpg

ちょっと馬っぽかったかな



胸のところの角度がもうちょっとあったほうがいいか。
DSC08890.jpg

一応 ユリヤ です・・・ 

午後のお茶タイム。

なにやってるんだか






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2011年10月06日 (木) | 編集 |
10月4日 いい天気
   ちなみに息子12歳の誕生日


DSC08877.jpg




動物病院へ行ってきました。

Mシュナのレオンが 発作を起こして・・・
土曜日に病院へレオンのてんかんの薬をもらいに行った時に
涼しくなったので 薬を減量しようと言う事になり 
医師の指示で 朝晩1包ずつ飲んでいる薬を
まず 3日6回のうち1回を抜いて行く方法にしました。
で 日曜の朝 抜いたら 夜の薬を飲んだのに 23時50分頃
発作を起こしました
とほほ・・・  
1回発作が起きると 何度も立て続けに起きるのが最近の
レオンの発作。。。 
今回も4~6時間置きに 4回発作が起きました。
医師に☎連絡して 薬の量を増やしたり。 
っていうか 夜間だと病院と連絡つかないので
発作が起きたら 冷静に見守って 薬を増やして投与しないとならないです。
それができちゃうほどレオンって発作起きてるんだ・・・と
ちょっと凹んだり







病院へ行く 車のなか。
レオンくん背が低いから写ってなーい

ついでと言ってはなんだけど 夫が休みだったので
ニャンズも一緒に連れていって 予防接種をしてきました。

ユリヤは・・・ 車大好きでレオンを連れ出す隙に
するりと玄関から出てしまい 勝手に車に乗り込んでいるので
一緒に行きました
DSC08875.jpg


レオンは 薬の減量はしないほうがいいという事になり
朝晩1包ずつの薬は続行。

ユリちゃん体重測定 
ちょっと体重が増えて 嬉しい


そして
楓ちゃんの注射
通っている病院で 猫で 凄さナンバー2の称号をもらっている楓。

ケージから出すとき 先生が 夫に「これどうぞ」と
スキーの手袋をだしてきたよー
先生 よほど 楓の避妊手術の時に 参ったのねぇ

さくらは ドキドキしちゃって 肉球から汗かいてました




帰りの車で。
DSC08881.jpg
出せ出せと ニャーニャーやってました




発作が落ち着いて 横になってるレオン & ルカ。
DSC08871.jpg








ソファーを 断捨って やっとソファー1つに慣れたユリヤだけど・・・
こんなに場所とっちゃうから 人間の座る場所が・・・
私は ユリヤの頭かお尻のほうに余った狭~いところに座ってます
DSC08887.jpg





すっかり寒くなって ルカはマイムートン愛用デス。
楓ちゃんは この場所がお気に入り 
DSC08886.jpg

あ! ルカ! ユリヤから奪ったガム持ってるー
ユリヤはすぐに自分のを置いてウロウロしちゃうので
誰かにとられ・・・ 『ひぃぃぃ~~~ん とられちゃったぁ
私に言いつけにきま~す。 
それか ガム中にどうしてもお水が飲みたくなってガムを置いて
飲みに行くんだけど とられそうになって急いで戻る
もちろん 水は飲んでない
で ガムキープして またちょっとすると水飲みに・・・
で レオンにとられそうになり 急いで戻る~
なんてやっているうちに 忘れちゃって レオンにとられちゃうんだ


レオンは てんかんの薬で食欲が出ちゃってるので
ガムなんて 目を離したすきにすぐ奪いにきます
食欲あるのに 食べれないってなんだかつらい。
でも太ると心臓に負担がかかるって言われてるし。

うまく薬と付き合ってやっていかないとね~




では




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
