--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月29日 (木) | 編集 |

3月29日から4月1日まで 

神戸 & 奈良 にお出かけしてきます♪


息子のロボカップの大会で行きます。

今年は ジュニアだけでの開催で 入場無料ですよ~

興味のある方 足を運んでみて下さいませ。


大会が終わってから 関西方面でのんびり観光して

その後 実家の横浜に寄って なんて思っていたら

4月2日に 息子の中学説明会で 必ず出席してとのことで

のんびりできなくなっちゃいました。。。



でも まさこさん(愛理ちゃん&ゴンちゃん) と

himiyukaさん(ビエントくん) と 会えるし (忙しいのにありがとね)

あと今回はじめて会う方々もいて 楽しみです



心配なのは ユリヤだけど 

moblog_cdac8b07.jpg


夫が 28日から1日まで休みを取ってくれたので

安心して 行ってこれます


家をあけるから ワンニャンの世話のために

毎年 休みを取ってくれる夫に感謝です



でわでわ 

いってきまーす

あ 飛行機 ピーチ で行って来まーす。

どんなかな。 ピーチリポートもしますね。 






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2012年03月24日 (土) | 編集 |
久しぶりのアップです。

お返事書いてなくてごめんなさい

ゴロゴロしているユリヤが羨ましぃ~
moblog_c8e8fe15.jpg

確定申告確定申告と切羽詰まっていましたが
14日に提出してギリギリセーフでなんとかなりました!
睡眠1時間だった~
なんだ!もう歳で徹夜って無理だと思ってたけど
できるんだ~ なんて思っちゃったり

来年こそは 初日に提出してやるーっ と
心に誓いましたょ

切羽詰まるのがわかっているのに
14日も15日も用事が入っていました。というか入れちゃった
そこへきて 親戚のお葬式が入ってしまい・・・
もうワタシ大変だったー
よく乗り越えたわ

そんなこんなでバタバタでしたが
19日に無事 息子が小学校を卒業しました。
moblog_3e4fc72b.jpg


ワタシは着物で出席しましたよ~
moblog_83325a08.jpg
この日のために 髪の毛を1年間のばましたょ。
去年の卒業式に出席したら着物の人がステキだったので
ワタシもがんばりました
でも朝から着付けにいったりと大変!
若い時に着付け教室に通い 級までとったのに
ずっと着物を着ていないと ぜんぜん着れませんです・・・ とほほ~

卒業式は・・・
去年の卒業式に出席して 自分の子供が卒業でもないのに
すっごい泣いたワタシでしたが!
なんだか いざ息子の卒業式になったら思ったほど泣けずに
終わりました
卒業式前に泣きすぎたわね


卒業した次の日にお祝いしました~。
注文していたお刺身の盛り合わせ
moblog_6c353303.jpg
すっごい量でびっくり
夜に食べようと思ってたけど 食べきれなそうなので
夫が仕事でいないけど 3人でお昼から食べちゃった~
夜ご飯にも食べきれず・・・
翌日 貝系は炒飯に。
残ったお刺身は軽く火を通して ワンズへといったのでした。。。
美味しいお刺身を もうお腹いっぱいとため息をつきながら
食べるのって ある意味贅沢ですよね。。。


なんだか落ち着かないうちに
23日 娘が小学校の修了式を終えて
横浜へ旅立ちました 
moblog_11092b04.jpg


息子が今年もロボカップの全国大会に出場出来る事になったのですが
娘に一緒に行こうと誘ったけど
横浜のワタシの実家へ遊びに行くといって
1人で飛行機に乗って行ってしまいました~。

大会は30日31日なので 29日から神戸の尼崎に
行ってきまーす。

今は その準儀で忙しいです~

なんだかワタシっていつもバタバタしてる
昼寝してゴロゴロしていたいんだけどなぁ



今日は 午前中にワンズの予防接種に行って来ました

ついでに体重を量ってきましたよ。

レオン 7.35キロ  いい感じの体重。
ルカ  5.5キロ   1年前のこの時期より 500gアップ。
ユリヤ 23.35キロ  1年前のこの時期より 1キロアップ。

ルカは少し体重を落としたいな~
ユリヤはあと2キロは増やしたいな・・・
1年で1キロアップ。うぅぅぅ もうちょっと頑張ろう。


病院帰りの車の中です。

moblog_5c6986a1.jpg


「オスワリー」って言ったら
moblog_43b6a4bf.jpg



ちゃんと座りました!

ユリちゃん コンパクトサイズなので
前を向いて座れちゃいますー
moblog_a0e95ede.jpg
さっき会った友達にこの写真を見せたら
「後ろのってぬいぐるみ?」って聞かれたょ~
アハハ~ ルカったら


ヒート後 ごっそり毛が抜けたユリちゃんですが
また生えてきました

モコモコしてきました
moblog_a5ea2268.jpg
家の中は 抜け毛がなくなり平和です~


ワタシのバタバタはまだ続きます

ガンバレワタシー



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2012年03月13日 (火) | 編集 |
確定申告・・・


確定申告・・・


終わってません

精神的に追いつめられてきたわ


先週の土日で仕上げるつもりが

まさかの体調不良で私にしては珍しく寝込んでいました。

なので まだ終わってませんー

毎年 この時期って年度末で 用事がいっぱい入るのが

わかってるんだから 早くやっておけばいいのに

ダメなワタシ・・・ とほほ。 

今日も 頑張ります。



で 土日 体調が悪いのに 楓がやってくれた

moblog_39bfce5a.jpg

夫がこの日は休みだったので 片付けはお任せ。
これみて一気にまた具合が悪くなったわょ。





忙しいといいながらも 

19日の卒業式の為に ネイルをしてもらいました。

春っぽいでしょ 

moblog_b906182d.jpg

確定申告・・・ってアセっているけど
気分が上がりますね



で 夫がプレゼントしてくれた デメルのクッキー

ワタシ デメルが好きなんだけど 札幌では普段は売っていません。
(猫の舌くらいならどっかで売ってるのかな~)
バレンタインとかホワイトデーとか イベントの時に
ショップが出ます。 なのでデメルもらうと嬉し~の

moblog_454f499d.jpg



でね 昨日 息子の中学の制服を注文しに大丸に行ったんだけど

地下でデメルが目について寄ってしまって見つけたもの。

きゃぁ~ん ずっと欲しかった すみれの砂糖漬け
moblog_17deed88.jpg


テンション上がったわ~
1日15個限定で特別販売なんだって~
店員さんがね
「賞味期限が長いですが 1つでいいですか?」
なんて言うもんだからつい2個買ってしまいました。
眺めているだけでも なんだかシアワセ
moblog_16d8125d.jpg
どの箱もみんな可愛いしなんだか嬉しいわぁ~




地下の駐車場に車を停めたので

地下から制服売り場(7階)までにあちこちでひっかかり

息子の機嫌が悪くなっているような・・・

でまたひっかかったのが

何故か紳士服売り場に特設されていたデコのショップ

きゃぁ~きゃぁ~ 光るものに吸い寄せられてしまって~

スマホのカバーのデコとかキラキラでステキ~

欲しい~ 

でもスマホじゃない  とほほ


と店員さんが声を掛けてきて

「ちょっとしたものにもすぐに出来ますよ』って!

で 車のキーにやってもらいました。

30~40分で出来るというので 

『赤で♡と黒で375ってお願いね。デザインお任せするけど

375は踊ってね♪ 楽しみに戻ってくるから~』 と 

息子の制服を注文しに行き 息子の卒業式の服を買い

売り場に戻ったら 出来上がっていました

moblog_1092b541.jpg

可愛い~ お姉さんセンスいいわ~ 

お姉さんが 「このキーって車の形なんですね~」って。

へ? 言われてみたら ほんとだ

ワタシ いままで気付いていませんでした。

ライトの所までそっくりよ~

moblog_08fc004c.jpg

息子にね「え?知らなかったの?」って言われました・・・


久しぶりに ゆっくりでもないけど デパートに行って

楽しかったわ~ 

確定申告の事もすっかり忘れてたよ



帰宅後 

化粧品を買ったので 色々塗られたワタシの顔の

ニオイをクンクンするユリヤでちょっと遊びました
 (ユリヤは化粧品のニオイを嗅ぐのが好きです~)
テーブルに出しっ放しだった 息子の帽子 & 娘のサングラス。 
moblog_e6125acf.jpg

なんで娘のサングラスが出しっ放しかというと
朝のTV占いで娘のラッキーアイテムがサングラスでね
学校に行くまでの間にラッキーアイテムを身につけていた訳です。
で 出しっ放し・・・(何日出ているのか)


『ユリちゃん 似合うわよ~

はい・・・ 嫌なのね・・・ 顔に出てるよ・・・
moblog_d35bebd5.jpg


現実逃避か ブログ書いちゃったけど

これから 確定申告 頑張りますっ

明日も明後日も 予定が入ってるのよ~


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2012年03月09日 (金) | 編集 |


何日か前からクシャミ鼻水止まらないですー

あ 薬を飲めば止まります


ワタクシ アレルギー鼻炎デス。

北海道に暮らす前は横浜に住んでおりました。

で スギの花粉症でしたー


北海道で暮らしたら 花粉症ともオサラバだわ

って思っていたんだけど・・・

オサラバできませんでした。。。


TVニュースで本州が花粉と騒ぎはじめる頃。


ワタクシの鼻はキチッと反応します

症状は 横浜にいた時よりも軽いです。

デモ つらいよ~


北海道に住んで14年?15年だっけ?


何年か前にアレルギー検査をしたら

スギにキチッと反応してました。

で プラス シラカバにも反応してました

とほほ~ 


北海道には道南の函館のほうにスギがあるそうですが・・・


まさか~!

札幌で?

スギ花粉? 

花粉飛んでないでしょー?


って思うでしょ?

私もそう思いたいよっ。



でも 

私の鼻は反応するんですーっ。

今も クシャミ鼻水鼻づまり&目がかゆいーっ


旭川に住んでいた時 横浜からのスギ花粉症のお友達も

スギ花粉が飛ぶ頃に一緒に同じ症状になってました。


まさかー? ってまだ思っている人いるでしょ? 


でも そうなんですよ。





ちなみに夫は花粉症はない。

で ちょっと調べたら 北海道が一番花粉症の人口が少ないらしい。



結婚してから 春に実家に帰った事はありませーん。

苦しい花粉症に悩まされるのに

わざわざ春に行く気にはなれなくて。



さて この3月末に神戸に行きますです

このブログを書いていて ハッっとなりました

神戸での花粉の事なんて考えてなかったー


花粉って終わってるのかな・・・

なんか行くのドキドキしちゃう~



なんだか 花粉症の愚痴みたいなブログでした



そう! 北海道でもスギに反応するんですよー

はぁ~ クルシイぃ





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2012年03月07日 (水) | 編集 |


ユリちゃん ピンクのフラミンゴがお気に入りで~す

ふざけて洋服に入れてみたら まんざらでもない様子

moblog_8498194d.jpg






今日は 最高気温がプラス6℃になった札幌です。

散歩は・・・

歩道ってほとんどがこんな感じ
ちなみに札幌駅近くです。
moblog_3b2e6c94.jpg



前から人がきたら 犬連れの私はみんなが通り終わるまで
待つしかないです~
moblog_ec9efead.jpg
お年寄りに限って 水たまりが嫌で車道を堂々と歩いてます・・・

ユリヤが水たまりを歩こうとするたびに私が
ぎゃ~~~っ」
と叫ぶのでちゃんと端っこを歩くようになりました




でも こんなのはどうしたら良いものか~
車がいない時を見計らって車道を走りましたよっ

ユリヤも困ってます
moblog_5c82fd49.jpg

車道の水たまりも気をつけなくてはなりません
車が走ってきたらしぶきが飛んできますから・・・

あと 雪かきしてあるところと冬中まったくしていないところの
積雪の差がすごくて歩道を歩いていても登ったり降りたりです。

水たまりを避けて 車道の水たまりもチェックして
犬連れだから前後の人にいつも気を配り・・・
歩道はユリヤと私が並んで歩いたら他の人が通れないので
すごく気を使います~

イライラしっぱなしの散歩でした

ハァー 
この状況を楽しめるくらいに成長しないとダメね・・・







ユリヤも疲れたのか 家に到着してあまりいい顔してないわ~
moblog_34ba783b.jpg

このあとリードをつけたままお風呂場直行で
シャンプーしました
ユリヤは 予想外のシャンプーにショックのようでした



急なシャンプー(ユリヤにとってはいつも急だけどね)で
元気のないユリヤにおやつにささみを茹でてあげましたよ~
moblog_bb77b541.jpg

これからしばらくこんな散歩が続くのはいやだわ~
去年までどうしていたのかしら
覚えてないわっ





少し前にシャドーボックスに行ってきました

前回途中だったのを仕上げましたよ


左が私で 右がお友達。  対照的な色合いデス
moblog_6f3f4e2b.jpg


額に入れて完成です
moblog_4b2d5d27.jpg

わーい。 私のシャドーボックス1号でーす

目標は ユリヤの絵を描いてシャドーボックスで作る事

がんばりまーす


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
