--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月29日 (金) | 編集 |


コストコへ行ってきまーす

店内 涼しいかな

札幌 昨日から真夏みたいに暑いですー


ユ) えっ? 出掛けるの?




この上目遣い・・・

やっぱり出掛けるのやめようかしら・・・


ウソです。


行ってきま〜す

いいもの売ってるかな







テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2012年06月28日 (木) | 編集 |
今朝も札幌は爽快です




九州地方では4日間で年間雨量が降ったとか・・・
被害ないですか? 大丈夫ですか?
moblog_530621db.jpg
あれ日陰で撮ってしまった~ 暗いデス




北大到着。

ノンストップで走るわよ~(私は自転車
moblog_ea8896f7.jpg


アクビしてるしぃ



準備オッケーですか? 


ヘン顔・・・ 

ユ) はぁ~い いいよぉ~ 
moblog_d39bb4bf.jpg






途中 池をぐるっと歩いたんだけど・・・

今朝は 「犬・・・ ですか?」 って聞かれちゃった

犬ですよ
moblog_fae1aff9.jpg

また アクビ




ちゃんと撮れたのもあるんですけどね
moblog_76bee424.jpg




今日は ヘン顔ばかり撮れて 笑っちゃう 
  



帰宅後 牛乳飲んで 自分のベッドに速攻行き
2時間ほど 寝て・・・



9時頃に起きてきて 今度はリビングで昼寝のユリヤでーす
moblog_7ae3daf8.jpg





今日は札幌は 28度くらいまで気温が上がるみたいです。

エアコンつけて出掛けないとですかね・・・



朝からブログ書いちゃったけど 
10時から小学校で図書ボランティアです

行って来まーす




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月27日 (水) | 編集 |


今朝も爽やか
青空が気持ちいい朝でした
moblog_71789f2b.jpg




札幌は ポプラの綿毛の季節です
どこを歩いていてもふわふわ飛んでます
雪が積もったみたいになりますよ~(これはちょっと少ないかな)
moblog_4f817c14.jpg




今日は予定がないので 家でのんびり。

砂肝を買ってあったのでおやつをつくりました
moblog_b3194cc5.jpg

買いすぎちゃったかしら

こんな感じで2回焼きました
moblog_6d8935be.jpg






焼いている間に 遊びましたょ。 
moblog_4137b30c.jpg





リボンを出したら 興奮気味なさくらです
でも ついユリヤに近づきすぎちゃって アセって逃げる
moblog_e314b37e.jpg





でも 1度だけユリヤに近づいてクンクンしてました
moblog_4182fd08.jpg

ちょっとは 距離が縮まったかな~


『ユリちゃんに ♡作っちゃう 寝てるけどさっ
moblog_a614a222.jpg





なんてやってたら 砂肝が焼き上がりました~
moblog_33ddcdd1.jpg



美味しそう  あ!私も砂肝すきでーす




レオンくん
moblog_e05985b9.jpg




ルカ
moblog_1e218dbf.jpg




ユリヤ
moblog_9d7d4de3.jpg



じっとして~ 写メ撮れないし



何も言わなかったらどうするかな~って 見ていたら

ユリちゃん普通に食べましたデス   
moblog_f840e462.jpg
お皿に山盛り・・・ これが2皿できちゃいました

  


しばらくおやつには困らないですね


お天気いいし何しようかな~

もう洗濯 3回しちゃったけど ユリヤの毛布でも洗いますかね



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月26日 (火) | 編集 |

札幌 いい天気〜

カラッとしていい気持ち

窓を開けて リビング(陽当たりが良いの)の気温24℃

湿度37%ですよー

ユリヤもまったりしてま〜す

moblog_4e8df4bc.jpg

コストコベッド大きいので丸いのですが
洗濯機で洗ったら中の綿がよれちゃってボッコボコに
なってしまいましたー
がんばって直したけど イマイチですかね
でもさっぱりしたし ワンズは気にせず使ってまーす




日差しは強いので 影がくっきり
ユリヤ 影のほうがカッコ良くない
moblog_78bca925.jpg







ユリヤは和室が結構好きです。
風が通るし寝ていて気持ちいいみたい




でね 『ワンっ』 って和室から声がしたので

行ってみましたら・・・ 


馬に向かって・・・ 
moblog_18ebf9fc.jpg


いろんな ワン があるけど 
今回のは「ちょっとお願いがあるの」のワンでした

短くて 高い声で わんっ ってね


「マミー コレちょっと目障りなんですけどっ昼寝できないわ〜」

moblog_31914957.jpg


あら ウマシカの仲間に入りたくないのかしら



馬の方から 写メを撮ったら プイッ て 
moblog_a614461d.jpg





さくらが私の膝に乗ってきて・・・
お互い じぃーーーーーっ 
moblog_2c3c7173.jpg
この2人 だめなんだな 




私が寝転がったら ユリヤもゴロ〜ン
moblog_e9009f5d.jpg



馬は娘なので 娘の部屋に移動して

なんだか ノリで鹿を買ってしまったけど

鹿はどこに置こうかしら 

80キロまでオッケーの椅子だけど

これに座って食事なんてしないし〜

TV観ないし・・・ 

必要あったのかしらね 





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月25日 (月) | 編集 |
少し前の記事で 鹿の椅子 を買った事は報告してありますが・・・

moblog_5ad22165.jpg
箱に入って送られてきてなんと逆さまだったので角が・・・
戻りませんデスョー



実は一緒に注文してあったものがありますの。

娘が馬の椅子を注文しておりまして・・・
人気でずいぶん遅れての発送になったようでやっと届きました
moblog_bd7fa18f.jpg


お察しの良い方はもうお分かりかと思いますが

娘と私で 馬と鹿 を買ったようです
moblog_dadc19c6.jpg

娘と私 合せて

馬鹿  ですよっ


娘の 馬 が届くまで 全然気付かなかった
そこらへんからして もうオバカ。

この2つは 一緒に置くのはやめておこう。

別々の場所に置かないとねー




ユリちゃん 嫌がって一緒に並んでくれないので
おやつでなんとか・・・
moblog_88a52cee.jpg

これじゃ 

馬山羊鹿 だね。 



ユリちゃん すっごい嫌そう〜デス
あ・・・ そっか・・・ もしや・・・
馬鹿の仲間に入りたくないとか
moblog_70b7f2c6.jpg
お買い物する時は よく確認しないとね




こっちはちゃんとしたお買い物。

この夏これ見てお出掛けしようっと♪
いいところあるかな〜
moblog_a64400f8.jpg



あと 娘のたまごっち・・・
ひとつ増えました
moblog_a99f4933.jpg
娘が学校に言っている間に面倒みるのって私なのよね〜

私もうこれ以上面倒みきれません

無理だよぉ〜




レオンとルカがトリミングに行っているので

ユリちゃんとまったり中で〜す




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月23日 (土) | 編集 |

えっ
だっ誰ですか? 

moblog_2dd88f15.jpg



1つ前の記事で意味深に書いちゃった
ごめんなさいっ
仔ボルのお迎えだったら最高デスよね




ゆきりん家のシュナのムーちゃんが1泊お泊まりです
不安そうに鳴くのでレオンも一緒にサークルへ~
moblog_2d237528.jpg
もうみんな興味津々で大変っ  



動きが早くてね
なかなか写メが撮れないんです
moblog_034e6d16.jpg
きゃぁ~ 小さい


夫の膝でまった~り
moblog_b05db5c5.jpg
このままウトウト





サークルでレオンと
2人とも黒いからなんだか変な生き物に見えちゃうョ
moblog_b84875d0.jpg
同じ犬種が2頭って新鮮
我が家の3頭みんな違う犬種なので




レオンが遊ぼ~ってオモチャで誘ってました
moblog_5fb224c7.jpg



このあと ルカとユリヤも遊ぼ~ときましてね
びっくりしたムーちゃんは・・・

娘に「怖かったよ~  」って

moblog_8ccc7255.jpg




トイレの失敗もほとんどなくてお利口さんです


夜ご飯を食べて おねむになったかな~
moblog_d2907dda.jpg




レオンくん ムーちゃんのお守りお疲れさま~ 
息子に甘えていました
moblog_02b613a0.jpg


ユリヤは 興味はあるみたいだけど
ソファーの上で こんにちは したら
ぴゅ~~~~~っと自分の寝室のベッドへと行っちゃいました


パピー可愛い


夜泣きしないかな~
レオンもサークルに入ってもらって 
一緒に寝てもらおうかしら



ユリヤは・・・ 
ムーちゃんのお泊まりで精神的にくるものがあるとアレなので
先にフラワーレメディをあげておきました。
ユリヤの前で私は ムーちゃんに無関心を装ってマス









テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月23日 (土) | 編集 |

今日のお楽しみ

娘がワクワク待ってます

リビングの真中にドーン
moblog_6d33af43.jpg

ユリヤもこれを使っていたわね〜

懐かしいわ

発作を起こして大変だったなとか
色々思い出します。

今は 元気で何よりです
少々ご飯食べなくても(ワガママ)まぁ元気なのが一番ね



ちょっと広すぎたかな〜
moblog_a59f2d0d.jpg


待ってるよ〜



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月23日 (土) | 編集 |
昨日は 朝から 雨

霧雨で傘をさしても ミストっぽい雨が顔につく感じ
で やんだり降ったり・・・


玄関で娘の傘を乾かしていたら楓がいました
狭い箱とか こういうところが落ち着くのかしらね~
あ でも さくらは しないですね


雨ですよ
moblog_054ca2f4.jpg


 

朝から ユリヤがハイテンションで 
あそぼあそぼ~っておもちゃを持ってきます
moblog_46127b29.jpg




ユリヤと遊んでいるとレオンが加わって
私は用済み・・・
moblog_3d7989f9.jpg





あの あのっ
ラグが めくれていますが・・・
moblog_fc1a7b44.jpg





ユ)あ~ 疲れた 休憩しようっと
moblog_3cc86525.jpg
この手がたまらないわ~




雨がやんで道路が乾いたので 急いで散歩
moblog_ca704943.jpg



札幌駅付近で 電話があり急いで帰宅することになり
ユリヤは走りっぱなしでした
急いでいるのに ユリヤったら疲れてノロノロになっちゃうし

お◯っこするなら早くして~
moblog_8c2f4a2c.jpg

と のんびりも出来ない散歩になってしまいました
まぁ 約3キロくらいは走れたからいいかな




夕方 また遊んで 大暴れ~
moblog_5cc4b582.jpg



よく遊ぶ2人です

ラグがめくれようとも 楽しいならそれがいいわ~


明日もお天気イマイチみたい。




でも 楽しみな事がありますよ


アップするので 待っててね









テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月21日 (木) | 編集 |
晩ご飯。

ユリヤのご飯のトッピングに牛肉を炒めていたら
3頭で足下から離れないので ちょっとずつお味見を

今の携帯を使って1年半くらいかしら・・・
今更なんだけど セピアとか白黒モードがあるのを知りまして
セピアモードで撮ってみました〜


1センチ角くらいのお肉なんだけど
こんなチョットでももらうと嬉しいのね〜
moblog_aba6da74.jpg



レオンくん 目が見えないデス
moblog_6a871142.jpg



みんな真剣よ〜
moblog_89068006.jpg


ユリちゃん 「トッピング」という言葉を覚えましたです
ご飯(フード)を食べない時に 
私が「トッピングする?」って聞いてたら覚えました。
まぁ ユリヤの中では トッピング=美味しいもの ですけどね

ユリヤがリビングにいない時などに 廊下に向かって
『ユリちゃん トッピング〜 と叫ぶと
寝ている部屋からすぐに現れま〜す
で 入り口にいる私をスルーして台所に直行
アハハ

毎日楽しいです



今日の晩ご飯
塩麹でつけ込んだ鶏肉です。
moblog_7c84cded.jpg
塩麹なのに なぜかイタリア〜ンで バルサミコ酢かかってるし
お味噌汁だし
うちのコたち 小食なので(ユリヤもだけどさ)色々大変です
今日はいつもより食べたかな。



息子の友達に貸し出した本(っていうか漫画)
あ・・・ 今 漫画っていわないよね コミックだ

moblog_4492e326.jpg

真剣にゲームやってるのに

「ねぇねぇ テルマエ・ロマエ 読む?」


と 邪魔に入り〜

しばらくしたら 

「ねぇねぇ 聖☆おにいさん 読むぅ?」

と 邪魔をし〜

両方とも 「あるんですか? 読みます!」 って

言ってくれたんだけど 

「君に届け 読む?」 と聞いたら

「えっ それはちょっと・・・ いいです

とお断りされちゃった

やっぱり読まないか・・・

いや〜 君に届け みたいのいいんだけどな〜

「純でいいわよ〜 読みたくなったら言ってね〜」 と

言っておきました


えっ
どんだけ漫画あるのよ?って?
私が買ったのは テルマエ・ロマエ だけですよ〜



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月20日 (水) | 編集 |
昨日(火曜日) 富良野へ行って来ました。

札幌ではラベンダーが咲き始めているので
富良野も咲いているかな〜って思ってでかけましたょ




まずは 六花亭 カンパーナに寄って休憩

まわりは葡萄畑にかこまれていてのどかないいところです。
丁度 菜の花が咲いていて 風にのっていい香りが漂っていました。
moblog_49e60ab3.jpg


休憩っていうか 小腹を満たす? 
お持ち帰りできないものを食べてみました

サクサクパイ。 ハスカップクリーム(?)が挟んでありま〜す。
moblog_880413db.jpg



あとソフトクリーム
葡萄味です。 ソフトクリームだけどシャーベットです
moblog_eaf6753a.jpg

建物の中は エアコンがきいていて 涼しくて椅子もテーブルもあるんだけど
ユリちゃんは入れないので外で食べますよ〜 

休憩終わって 次は ラベンダー畑に向かいます。




いつもの ファーム富田 です。

あ・・・
ちょっと 早かったかな〜
5分咲きってところですかね〜
moblog_c732054c.jpg


ユリヤと記念撮影
また私の膝にオスワリしてます
moblog_c62fb1e5.jpg
平日なのとちょっと時期が早かったのとで 人がいませ〜ん




木陰で涼みながら広い畑をお散歩です。
moblog_9d5ef71d.jpg
オバサンに声をかけられて
「この犬なんだっけ・・・ ボッボッ ボル・・・ ボルボだ
って言われました!
オバサン おしいっ
モロゾフはよく言われるんだけど ボルボははじめてよ〜
でも モロゾフよりも ボルボ のほうが 近いよね





地下60メートルから湧き出ている小川(?)です。
お水飲みたそうだったけど何度かトライしてやめてました
moblog_3a4e32ae.jpg




中で泳いでいるメダカをガン見ちゅう
moblog_63e4ec31.jpg



ランチには ドッグカフェとか考えていたんだけど
時間がなくなってきて ファーム富田で食べました。
基本 犬オッケーなので嬉しいです
moblog_0fdbf4fc.jpg
これは夫が食べた ソーセージカレーだっけな。



ユリちゃんには 私のアスパラを
moblog_e94ab223.jpg



花畑もちょっと早かったかな〜という感じでした。
moblog_4ae97f23.jpg



食後に ラベンダーアイスを食べました 本日2個目
moblog_91e62dc7.jpg
このあと 中国人グループに囲まれて・・・
話しかけられ〜の 写真撮られ〜の で アイスを食べましたです
全然味わえなかったー ユリヤにはずいぶんアイスあげちゃったよ〜



ファーム富田でのお買い物。

子供のおやつにメロンパン
あと ココット。 
これね レジの横に「ラベンダーポプリを入れて飾って下さい」って
書いて売っていたんだけど 聞いたら 耐熱のココット皿 でした
1こ50円なので即お買い上げ いいお買い物だわっ
moblog_a00fd93f.jpg


このメロンパンね 緑で変わってる〜って思っていたんだけど
カットしたら オレンジ果肉にみたてたメロンクリームが入っていました 
なんかテンション上がったわ
moblog_973a50fb.jpg
説明書きを読まないで買ってくるからなんだけどね 




これはホワイトアスパラ。 見ればわかるって? えへへ
moblog_60737cd7.jpg
富良野では買ってこなかったんだけど 
夕方 ゆきりんから電話があって「アスパラいる?」って。
もちろん頂きますとも〜
いつもどうもありがと〜 美味しくいただきましたょ

富良野で買ってこなくてよかったー




帰りの車のユリヤ
なぜかこの格好でウトウト・・・
眠くて眠くてでも頑張ってて 人相悪いですよ〜 耳が・・・
moblog_f105b528.jpg



また ラベンダーが満開の頃に行こうね



最近 携帯の調子があまりよくないような・・・

写メも設定が悪くて 大きさがまちまちで失礼しました!
私がきっと設定変えちゃったんだろうけど記憶にないのよね〜

そろそろわたしもiphone4sか???
なぁ〜んて 考えちゃったり。

iphone4sって写真がいいっていうよね〜
欲しいな〜 でも 使いこなせないだろうな〜 

等々 色々考えているこのごろです。


ではまた〜 






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月19日 (火) | 編集 |
北海道。 
梅雨がないとは言いますが・・・

それなりにお天気は悪くなります。
雨も降りますですよ〜
本州よりは全然降らないんだろうけど。
北海道に住んで約15年・・・
あのジメジメ感は 忘れちゃったかも〜




先週の土曜日の写真です。


北大の中央ローン。

ユリヤはどこでしょう〜
moblog_05248406.jpg





スイッチが入ってすっごい走ってました
前脚の飾り毛がなびいてボルゾイっぽいわ ボルゾイだけどね
moblog_552d1f43.jpg



ビュンビュンー
moblog_3346f4f4.jpg
携帯なので ブレブレです



ユリちゃん 白目がでてますよぉ〜
川に入りたそうだったけど シャンプーしたばかりだし
やめておきました
moblog_dee54b87.jpg



あと20メートルくらいで家なので娘がチャリ引きに挑戦
moblog_47490490.jpg
散歩で疲れて 牛さん状態のユリヤなので娘でも出来ました




いっぱい走ってお散歩しておいてよかったー

次の日は 1日雨でした




最近のポチっとお買い物。

この缶詰が気になったので買ってみました。
まだ食べてませーン。

あとACANAにチャレンジ。
ユリちゃん食べてくれるかな〜
moblog_54cb1200.jpg
EVOは 一粒も口にしませんでした
オリジンは最初の2回くらい食べただけ・・・
色々味もあるのでちょこっとずつ試してみたいと思います。




今朝の楓ちゃん
暑いのか お腹をペタっとね。
moblog_4cf25ad4.jpg
猫ちゃん達 気温があがってきたので寝る場所が変わってきました。



次は 富良野の記事をアップしま〜す。



でわでわ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月16日 (土) | 編集 |

娘と自転車ででかけてきました

途中 ラベンダー畑を見つけましたよ〜

いつのまにかそんな季節だったのね

富良野に行かなきゃー!って思っちゃうわ♪
moblog_52d3bf7c.jpg


向かった先は スコーンのお店。
小さいお店なんですが 知る人ぞ知る有名なお店です。
moblog_103ad605.jpg


生クリームを添えて ランチに食べました
moblog_a07326e7.jpg
まわりはサクサクっと 中はふんわり
美味しかったです






一昨日 ユリヤに買ったガム。
ユリちゃん がんばって2つにしましたょ。
moblog_896e260c.jpg


小さい方ならレオンとルカが齧れるのでお裾分け・・・
moblog_9c1f08d1.jpg
レオンが持って行っちゃったのでルカはレオンが飽きるまでお預けだ。
レオンは ガムを齧る時はこの場所です〜




ユリヤは 自分で先に大きいのをとったんだけど
moblog_24c0cccc.jpg



どうも 持って行かれちゃった感 があるようで
レオンが齧る場所にガムを持って行くまでにウロウロしたら
耳ピンで見張ってました
ユ)私のガムが・・・
moblog_745ebc4a.jpg



普段 食後に小さめのガムをあげるんだけど
ユリヤは食べている途中でフラフラ歩くので
よくレオンにとられちゃうのです。
ユ)私のガムが・・・
moblog_0fcc66c5.jpg
なので ユリちゃん ガムの見張りは結構しますですよ
よくガムを置いてフラ〜って離れるけど
レオンがくると「ダメーーーッ」ってすっとんで戻ってきます!
レオンがこなくても「ユリちゃん ガムーーーっ!」って言うと
あら たいへ〜〜〜ん って戻ってきます。

みんなそれぞれ 本当に楽しいです





昨日はいいお天気だったので やっと シャンプーしました
ん? なんか地肌の黒い部分が広くなっているような・・・
moblog_c70920b8.jpg
シャンプー嫌いだからすっごい嫌そう〜な顔



ドライヤーが終わって フワフワ ユリちゃんを撮りたいんだけど
『頑張ったから おやつ ちょうだ〜いって
moblog_31323a13.jpg

写真が撮れませんですよ〜



朝からお昼前まで どんより曇っていたけれど
とってもいいお天気になりました


明日は雨か・・・

天気予報がはずれてお天気にますようにっ




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月14日 (木) | 編集 |

朝晩と まだまだ寒い札幌です 
朝の気温9℃だっけな・・・
日中は日差しは強いんだけど 日陰は寒いー

めずらしくレオンがひなたぼっこ
moblog_d5ece9c1.jpg


ルカは 寒くて毛布にくるまってます。
moblog_90afa2f6.jpg
寒いといっても エアコンつけるほどじゃないしね。

ルカにはつらいかな

ルカ〜 
moblog_9864bdb2.jpg



今日は ゆきりんと動物病院に行って来ました。
約1週間ぶりのムーちゃん
moblog_61dc3b54.jpg


1.3キロだっけな。
小さくて可愛い〜
moblog_3e033878.jpg



私は ルカの注射に行きました
ルカが入っていたキャリー。 
ルカがこの中で 馬アキレスを食べていたので
ユリヤが気になって気になって
ユリヤが開けてー!というのでドアを開けてあげましたよ〜
moblog_120080ac.jpg
きっと私の妹がコレを読んだら「開けてなんて言う訳ないじゃん」って
思うと思うんだけど・・・
ちゃんと言うんですよ。 「ワンっ」ってね。
ワンはワンでも 開けて のワンなのです。 
ちょっと高い声でワンって 短く可愛くね


クンクン チェック
ユ) 馬アキレスあるかな〜
moblog_38e9caf2.jpg


途中から 楓が現れちゃって・・・
あっ このキャリーね 猫用のを ルカに借りちゃったの。
moblog_aae41021.jpg



ユ) 『 あぁ・・・ マミー ・・・  』
moblog_afc385d9.jpg

ってさ。 私に訴えてもねぇ・・・
ユリちゃん 楓くらい追い払ってよ〜

「開けて〜」とか 「困った〜」とか 「オシッコしました〜」と
ユリヤは私に伝えにきます。
あぁ〜 可愛い  (←気にしないでね
レオンとルカも伝えにくるけど 断然ユリヤが回数が多いデス。


ユリヤが中にあると思っている馬アキレスはありませ〜ん
ユリヤは 馬アキレスを食べるとお腹がゆるくなっちゃうんですね・・・
ひどい時は下痢

ユリちゃん 残念でした〜



札幌 そろそろ暖かくなるといいな



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月13日 (水) | 編集 |

先週の木曜日のお話です。


お友達の ゆきりん家で M・シュナをお迎えしました

4月26日生まれの女の子

moblog_63e490f2.jpg

ワタクシ ショップからお迎えするのにお供いたしました〜

我が家のM・シュナのレオンはと〜っても大人しいの。

そうだったらいいな〜って ゆきりんはお迎えしましたよ。

実際 ショップで会ったらとろ〜んとした可愛い目で

おとなしい カワユイ 女の子って感じのシュナちゃんでした


ゆきりんの娘が切望してお迎えしたコ。


『ゆきりんが犬を飼う』 というので私びっくりよ〜
きっと周りのみんなもびっくりよ〜
まっ 人間の子供を3人立派に子育て中なのできっと大丈夫


で ドキドキしながら 『ではこのコを下さい』とショップで決断をし
(って前日家族会議で決まったから お迎えにきてるわけなんだけど)
その他もろもろ手続きしました。

でね ショップの人がお会計やら手続きにいなくなったら・・・

『うちの子さ〜』 って・・・

いひひ

もう うちの子 だってぇ

ぷぷぷっ

安心だ 可愛がるのまちがいなし



携帯にクンクンと
可愛い〜
moblog_8b82e3c2.jpg
赤ちゃんでもおじいさん顔だね〜

ゆきりん家でシアワセになるのよ


名前は ムー に決まりました

フランス語で やわらかい っていう意味なんだって。

やわらかい 可愛い女の子にそだちますように

って願いもあるのかもしれませんが・・・

電話をすると 後ろから キャンキャン って聞こえてきま〜す

パピーがいるって感じ




ゆきりん トイレトレーニングに色々がんばってね

一緒にお散歩するの楽しみだわ







今朝の 楓とルカ です。


楓はなんでか分からないけど
機嫌が悪いと ルカを追い掛け回します

尻尾なんて 3倍くらいに膨らんじゃってすごいのよ〜

で ルカが逃げ回るんだけど・・・

今朝は お家に避難したルカですが。

ル) ふ〜 これで一安心
moblog_39ab5a27.jpg


じゃなかったのぉ〜 


楓が追い掛けてきて 身体半分くらいお家のなかに
入って ルカにパンチしてました
moblog_0d07c018.jpg

なんでルカにだけするのかな〜 

不思議








テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月13日 (水) | 編集 |
家の前に植えたルピナスがどんどん成長してますよ〜

なんだか嬉しいわ
moblog_6e875ee6.jpg





昨日は小学校の 図書ボランティアでした。
私は装飾チームで 図書館の飾りつけを担当しています。

今回作ってきたのは この看板(?)。
テーマは「森」
だったんだけどぉ 盛って盛って〜
みんな喜んでくれるかな
moblog_cb8fb901.jpg
看板の日付が8日になってるけど前回の貸出日のままになってます
一般の人も利用出来る図書館なんですよ〜




ワタクシ・・・
インコを作りましたが、大きいのを作りすぎてしまい
別の所に飾ってもらいました(実物の2まわりくらい大きいですー)
moblog_5bf7536a.jpg


羊毛フェルトってフワフワしてるからピントが合ないー
moblog_7c2d2801.jpg



お友達がつくった オカメインコ。
可愛い〜 色がいいわね
moblog_6979f675.jpg
これをみて 私も鳥が作りたくなってインコを作りましたょ。




お友達がつくった ◯◯デス
何にみえる?
本とそっくりなものをちゃんと作ったのに
何故かみんなして 違う名前でよんでしまって
moblog_5ba52078.jpg
フェレットなんだけどね・・・
みんな(私もだけど)ラッコって・・・
魚もってるし
でも 癒されるよね〜



左側がわたしの作った豚さん
耳が大きすぎたわね
moblog_bfcee49f.jpg



気の合うメンバーで楽しくお喋りしながら作業して
とっても楽しいで〜す




さてさて 昨日は耳鼻科に行って来ました。

娘がね 学校で耳鼻科検診があって 封筒をもらってきました。
封筒をもらうってことはどこか悪かったから 
病院に行って下さいって事なんです。 
moblog_66e1fe05.jpg



ドキドキしながら 封筒をあけたら・・・
 これって・・・
moblog_af5b5a72.jpg

そう・・・
耳あかで鼓膜が見えませんでした。 って

前日に耳掃除したのにー
娘の耳のあな小さくて見づらいし〜
奥のほうは ピンセットいれるのこわいし〜
病院で 先生が耳あかを1個(といっても大きいけど)とって診察終了〜
3割負担で 840円支払ってきましたょ。
耳あか1個とって 840円か・・・ しかも3割・・・
ううぅぅぅん   病院って儲かるのねとか思っちゃったり



ユリヤが登場していないので昨晩の写真を

タオルかぶっただけなのに似合うわね〜(←私バカ)
moblog_8ecc0b72.jpg


ちょっと田舎風に結んでみますか
moblog_e6b4cf64.jpg
あら・・・ 嫌なのね・・・ 

ごめんごめん


今朝 夫は早出でして 早起きでした。
早出の時は 夫は 卵かけご飯 を食べます
我が家の 卵かけご飯は白身はなしですょ〜
ちなみに夫だけは バターをいれますです。

卵がいっぱいあるので いつもより1個卵をサービスしてみたの。
moblog_7c539834.jpg

もうね〜 
わたしアンパンマンに見えちゃって見えちゃってー
携帯カメラなので お絵描きできないのが残念

海苔で 顔を描こうかなって思ったけど
朝から夫にすっごい嫌がられそうなので やめました



みんな出掛けて静かだわ〜
今日も1日 がんばろう

お友達が来るから 掃除掃除


みなさま 良い1日を


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月11日 (月) | 編集 |
先週 木曜日の事です。


北大祭へ行って来ました

北大祭っていったら 近所の人にとっては 
町内のお祭りみたいなものですかね 

近所の人にも 知り合いにも 
子供たちは同級生に会う会うぅ


実は 娘とユリヤの散歩途中に友達からメールがきて
『北大祭行く?』って。
そりゃ~もう 行っちゃいますょ 


毎度の事ながら ユリちゃん 人気者
っていうか 珍しいだけだね・・・ 
moblog_9c849984.jpg
「細〜い」 「脚長〜い」 「優雅〜」
って皆さん言ってくれるの
私が言われてみたいわぁ〜っていつも思うわっ
とほほ ・・・ 




毎年思うんだけど
『ボルゾイ ユリヤ 女の子 4歳 ロシア原産 デス』
って首に下げる札作っておくんだった・・・

お友達親子にお願いしておいたので
質問されると 全部答えてくれるので助かりました
ユリヤの近くにいると 質問されるんです・・・


「触っていいですか?」って聞いてくれる人もいれば
通りすがりにすぅ~~って触っていく人もいて色々です。 
あと写メはみんな黙ってとってますね。
もちろん聞く人もいるけどね。



出店しているブースの学生達。
何故か ユリヤに 「◯◯いかがですか〜?」って看板見せるの。
なんでかな〜  ユリヤ嫌がって避けて歩いてました






広島焼き おいしかった〜 
moblog_fb19fc6f.jpg



ユリヤは美味しそうな匂いがしてくると
ふら~~~っと行っちゃいます


お店で並んでいても クンクン
moblog_14f4e113.jpg





お会計でも 参加してる
『マミー ちゃんとお支払いしてね~』って言ってるかな。
moblog_f0fe3ea4.jpg



5時半頃から北大にいて
帰って来たのが 8時半でした~

お友達と夜ご飯を買って帰ろうということになり
パエリヤ・たこ焼き・小龍包・オム焼きそば を
買いました
moblog_29845576.jpg

外国人ブースのフードが美味しいんですよ~




お友達が ユリヤにって プチケーキ(だっけな)を
買ってくれました
みんなからちょっとずつ食べさせてもらって
美味しそうに食べてました
ゆっちゃん ありがとうね~





で・・・ 



土曜日 再び行って来ましたよ~


友達と仲良く歩く娘(ユリヤの隣り)
moblog_fb01f836.jpg




5時頃に 「馬に乗ろう」って獣医学部に行ったら
4時で終わってた

ユリヤは獣医学部のブースは入れないので 
まっいいか(犬禁止なの)




毎年やるのね・・・ 
ダーツ 
1回3本投げれて 100円。
景品が うまかぼう ・・・ わたしならやらないよー!
moblog_8bd4155a.jpg



上手ければ もっといい景品なのかな~


イチョウ並木で
moblog_43266d73.jpg






イチョウ並木の途中にあったお店。
椅子も座れたし 穴場だわ~~~
moblog_e0555e25.jpg

息子が焼き鳥を食べているので
ユリヤが食べたいよ~って 





健気にオスワリなんてしちゃって~
moblog_c46c28b4.jpg


でも ユリちゃん もらえませんでした

息子・・・
自分のお小遣い・1本100円・美味しい&自分がお腹空いてる!
で ユリヤにはあげれなかったみたい
息子ったらケチっ

娘がポテトあげるよ~って出したけど
いらないってされてました




この顔 なんか笑えるでしょ
身体に虫がついて ギャっ って顔です。
moblog_96358eee.jpg


虫がつくのが嫌いだし
尻尾にゴミがつくのも嫌いなユリヤです



そう言えば 今回は・・・

サルーキですか?」 が 3回。
「何ですか?」 が 1回。

あと 友達が 耳にしたんだけど
「モロゾフだ!」 が 1回。 

でした~

でもね 「ボルゾイですか?」とか 「ボルゾイだ~」って
いうのも結構聞こえてきて嬉しかったです


北大祭と同じ時期に よさこいソーラン祭り も
やってましたよ~
私はどうも馴染めなくて お祭り大好きだけど
よさこいは行きません


次は何のイベントがあるかな~

あ・・・ 
中1息子の初めての定期テストだ 

息子頑張っておくれ~



ではまた〜





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月10日 (日) | 編集 |
金曜日の事です。


夫が休日で 朝から草むしりなんてしてくれて
いままで 自らなんてなかったのでちょっとびっくり

頼んでもいないのに草むしりなんて年取った証拠?(私はいつもやってますけどね) 

なんてちょっと考えちゃったり
とっても助かりましたょ。 夫 ありがと〜



で 10時過ぎた頃になって 夫が出掛ける?って。

え〜〜っ 夫のお出かけって遠出が多いのよね〜

もう10時ですけど・・・ 

遠くに行ったら子供の帰宅に間に合わない

でも それから準備して 11時頃に出発。 

もちろんユリちゃんも一緒です

ユ) どこ行くのかな〜

moblog_9eb61691.jpg



後部座席を1つ倒してあるので 
ユリヤは後部座席と荷台(?)で好きにしてます。
あれ?全部倒せばもっといいかな!でも家族で乗る時面倒だ
moblog_0f32f304.jpg






高速 びゅんびゅん飛ばして菜の花まつり に到着で〜す

札幌からだと旭川の手前くらいかな〜 

moblog_a6b8df88.jpg


菜の花の香りがしてとってもキレイですよ~





2日前に ヒョウが降ったらしく
結構花が落ちちゃったみたい
見頃の時期はこんな感じ(←クリックしてね)。
文字通り黄色いパッチワーク。黄色い絨毯ですね〜
moblog_a4f0a9b3.jpg
ユリヤと私はどこでしょ〜
ってすぐ分かるか



ユリヤ 笑顔〜
と言いたいところだけど 暑いのね〜
moblog_89e64628.jpg




カッコウ・ヒバリ・ウグイスに牛の鳴き声を聞きながら
のんびりお散歩してきました
菜の花畑 広すぎて歩いた歩いた 
moblog_b4011ea5.jpg



ユリちゃん 楽しかったかな~

また 来年も行こうね









テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月07日 (木) | 編集 |

札幌はルピナスが咲き始めましたよ
moblog_93663e9e.jpg


家の前に種から植えたルピナスですが
3~4年目にしてやっと大きくなって
花を咲かせました

ルピナス大好きで~す




今朝の楓ちゃん
moblog_bcdc3f94.jpg

猫って食卓テーブルに寝そべっても
なんだか笑っちゃうっていうか許されちゃうんだな。
あれ? うちだけかな



夫の朝食のピザを狙ってまーす
moblog_3ee4e9a5.jpg
あ・・・
みっくんが使っていたベビーチェア 
まだ出したままですが どうかお気にならさずに





昨日のユリヤ。
moblog_0f73c1fc.jpg



雨が降ってきたのでつまらなそうに外を眺めてます




ユ)何か?
moblog_ac6b546f.jpg

いえいえなにも~ どうぞつづけて~




ユリヤは朝起きてくると 一番に私に挨拶にきます
でね 私と鼻を合せて 挨拶するんだけど・・・

今朝は 私が和室でアイロンがけをしていたら
和室には入ってきて 私をスルーして遠くでごろ~んって

えぇぇ~ 

でね 「ユリちゃん キスして~」って言ったらね
嫌そう~~~にノロノロきて すっごい鼻を曲げて
おまけにちらっと歯まで見えちゃったりして
私にキスしてくれました・・・ 
キスといっても鼻と鼻でチョンってね。

moblog_1a78ff07.jpg

こんな感じ。 曲げたほうの鼻先にシワがよってたし

なんでぇ? すっごいショックなんですけど・・・

なにかしら? 

ショックぅ・・・


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月06日 (水) | 編集 |

子供達が学校へ行った後〜

ユリヤとルカが娘のベッドで遊んでました

ユリヤが暴れるとベッドずれちゃうよ〜






イタグレって動きが早くて笑っちゃう





ルカが去ったあと
1人でくつろぐユリヤでした


いい笑顔



昨日の楓ちゃん
外を眺めていたら 虫が飛んできて大興奮
文字通り 大の字 になってがんばってましたょ


猫のこの姿好き〜
さくらはやらないけど 
楓はよく後ろ脚で立ってます


今日もいいお天気です

札幌は よさこいソーランまつり が開幕で〜す




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月05日 (火) | 編集 |


5日目 最終日です 



あすかちゃんのパジャマ姿ょ

moblog_233d3af7.jpg




この日は 娘の通っている小学校で 朝から
運動会の総練習があったので観に行っちゃった
moblog_c6cdc6f1.jpg
結構ね 観に行くお母さん多いんですよ。
観覧席の場所取りの確認とかもあるしね
 
朝8時半くらいから 賑やかな声援が聞こえてくると
観に行かずにはいかれない〜



みっくんとあすかちゃんも一緒ですよ~
あ ユリヤもね。
moblog_1746d746.jpg



しばらく見学して(明後日本番みるからね)
ちょこっと散歩して帰宅
moblog_3d69f842.jpg








この日は akimoさん滞在中に都合が合わずに会えなかった
ジナパパ&ジナママに しつこくまた朝から連絡をして 
「来て~」とお願いをしたらジナママ&ジーナ(ユリヤの姉妹)ちゃんが
遊びに来てくれました。



ジーナちゃん ユリヤに似てる? 
moblog_ebd1cce4.jpg



ジーナちゃんは ユリヤよりも小顔でたれ目で~す
moblog_3401e586.jpg





ジナママがおやつをだしたらみんな集まる集まる
moblog_159bb8ae.jpg
レオン真剣ょ~



ユリヤ 白目でちゃってるよー
moblog_ade30cbd.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
akimoさん空港へ
ってか もう間に合いそうもなくてすっごい飛ばしたわよ
ジナママ バタバタしちゃっててごめんね。またきてね〜


空港でチェックインのためエスカレーターに初挑戦のあすかちゃん。
時間がないので迂回している時間はございません。
moblog_112e1d5a.jpg



本当はね
バリケンに入れて空港内を移動しないとならないんだけど
そんなこと出来ないので最短距離をささっと移動して
連れていきます
札幌に到着した時は 警備員さんが声をかけてくれたので
車まで誘導してくれてラッキーでした


あすかちゃん バリケンへ。
小松まで頑張るんだよ~
moblog_86b97635.jpg




そして 搭乗前 ママがトイレに行っている間
夫に抱っこされるみっくん。
すっかり夫に慣れたわね~
moblog_fda25625.jpg





akimoさん みっくん また会う日まで元気でね
moblog_7458df69.jpg



お疲れさまでした



え~~~っと 
akimoさんたちが帰った後・・・



さくらはちゃっかりベビーチェアへ
moblog_cce25632.jpg
というか この椅子がしまってあった部屋で 
さくらは結構この椅子で昼寝していたみたい。 
なので さくらにしてみれば マイチェアなんですね〜





ユリヤは akimoさんたちが寝ていた和室でお昼寝
moblog_5de2baa9.jpg




ユリヤは 「あすかちゃんは?」と聞くと
キョロキョロしますですよ



akimoさん 本当にお疲れさまでした。
(わたしもだけどぉ~)

私は2人子供がいるので 息子だけの時は
息子と2人で横浜の実家へ帰っていました(夫なしよ)

娘が産まれると 息子と娘とレオンとルカを連れて
飛行機に乗って 実家へ帰っていました。(もちろん夫なし。1人でがんばった)

なので 1人で子供を連れての旅の大変さはわかってる。
しかも 実家とかじゃなくて北海道の友達の家だもんねー。
気も使うし 疲れたと思うよ~。


チャレンジャーakimoさん お疲れさまでした


と言う訳で akimoさん みっくん あすかちゃんの 4泊5日の旅 

終了で〜す。



そして 私は・・・

akimoさんが帰った翌日は 娘の運動会の為 買い出しへ
そして 夕方は小学校で場所取り!(これが色々大変なんだゎ
運動会当日は 朝4時半起きでお弁当作って
ひぃ〜 疲れたぁ
息子が卒業して 子供一人だと出番が少ないのね〜(当たり前か
娘の出番まで時間がある時 ウトウト寝ちゃっていたわ〜
日曜日にだらけまくって昼寝して なんとか復活しました。

akimoさんは お家でゆっくりやすんで復活したかな?



では これで 本当に おしまい です。


体力ないワタシ。
冬までに体力つけるぞー(すっごい気長








テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月04日 (月) | 編集 |
4日目 朝です


3頭で 何話してるのかな
moblog_94ec190f.jpg




家にず〜っといるのもなんですし。

akimoさんにどこ行きたい?ってきいたら旭山動物園って

しかももう朝10時をまわってる・・・

行かれない事もないけど 子供が学校から帰ってきちゃうしね・・・

で 円山動物園に行って来ました

今 札幌はライラックがキレイです

たしか市の花(だっけ?木だっけ?)がライラックのはず。

moblog_c334004a.jpg




風が強いけど とってもいいお天気でした

逆光のキリン〜 
moblog_a0332722.jpg



みっくん。 
moblog_aa923014.jpg
あ 羊ヶ丘に行ってもよかったわね〜
息子が使ったベビーカー。何故かとってあったのね。
カバーはちゃんとクリーニングに出してしまってあったの。
まさか使う日が来るとは思わなかったょ。



オオカミ カッコいい
換毛期でみんなボッサボサでした
moblog_2d8b0007.jpg




シロクマ
moblog_dc13d7bc.jpg
円山動物園グッズで可愛い顔がインプットされちゃってるけど
よく見ると あれれ? 目が小さい? なんて思ったよ。




チンパンジーの親子像の隣りで 
同じポーズでakimo親子 記念撮影
moblog_52f3b5ab.jpg



丁度 子育て中の親子のオラウータンがいましたよ〜
お母さんの後ろに赤ちゃんがいるの。
akimoさん親子と重なったわ〜(見かけは全然違うけどね)
moblog_3bd57280.jpg



とってもいいお天気だったのに 途中から曇ってしまって
寒かった〜
moblog_54f535d4.jpg

で 半分しか見てないけど帰って来ちゃった


帰りに大丸でお買い物して帰宅しました。



この日の夜 

夜 寝る頃になって 夫が「今日はチーズケーキは?」って・・・

夫には疲れたから今日はもう寝ようよ〜 と言っておきながら

akimoさんの 「今日はチーズケーキは?」の一言で 

また 夜遅くにチーズケーキ食べちゃった〜

この日はさすがに子供は寝てました

夜な夜なチーズケーキを寝る前に食べちゃっていいのかしら

でも そのくらいの勢いで食べないとなくならないチーズケーキ

美味しくいただきました


さてさて 明日は 最終日です。


つづく 


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年06月04日 (月) | 編集 |
アキモさんたち 4泊5日で滞在で~す。


今回はみっくんがいるし富良野とか遠出は無理かな
という事で近場のお出かけです。

この日はコストコと三井アウトレットパークへお出かけ。
高速を使って 家から30分かからないで行かれます。

コストコで アキモさんとっても楽しめてよかった~
(写メ無しです)

ワタシはワンコの大きいコストコベッドが欲しかったけど

売れきれでありませんでした。

車用に大きい長四角のが欲しかったんだ~

ユリヤがあれがあるとすぐに横になるのです。

お値段安いからつい買ってしまうベッドですー でもなかったけど~




コストコの次は三井アウトレットパーク。

コストコから5分くらいの所にありま~す。


みっくん 夫に抱かれてご機嫌です
moblog_e66345c5.jpg



遊び場(?)があったので楽しそうに遊びましたよ
moblog_8022b3e3.jpg




眠そうだったのでベビーカーに乗せて
動いていたらスヤスヤ~
moblog_bf633198.jpg

akimoさんがお買い物中 夫とワタシで
せっせとベビーカーを押していました~
止まるとね 起きちゃったり~泣いたり~


みっくん やっぱり遠いしらない所にきて不安なのか
akimoさんから離れないの。
ベビーカーもやっと3日目にして乗ってくれましたー。
それまでずっとakimoさん抱っこ




スヤスヤ寝ているみっくんも・・・
家に帰るとレオンとルカみて泣くんだろうな~
本当はこの2頭をバリケンに入れたい気持ちはあるんだけど
なんせ4泊5日なので バリケンに入れてたらかわいそうで~
でみっくんに頑張ってもらっちゃった。
moblog_3fed9f9f.jpg




夕方 北大散歩。 (ホントにこの日だったかは不明
moblog_a9b06008.jpg




家の中で 何故か大きいベッドにユリヤが寝て
小さいベッドにあすかちゃんが寝ると言う・・・ あはは
moblog_7515ebb9.jpg
実は この小さいベッドに寝て正面が リビングの入り口なの。
あすかちゃん 猫ちゃんの見張りですか~

猫ってね 好奇心に負けて追い掛けられるの分かっていても
リビングを覗きにきちゃうのね・・・
で ものすごい勢いであすかちゃんに追い掛けられる

Mくん(akimoさんのご主人)があすかちゃんを置いて行くと
akimoさん大好きのあすかちゃんの寿命が縮まると言ったらしいけど~
うちの猫の寿命は確実に縮まったわ

『猫ちゃんはどこかな~』  by あすか
moblog_771fb16c.jpg



あるとき 楓とあすかちゃんがばったりはちあわせ
moblog_6e107fcb.jpg


猫ちゃんを見つけた時はすっごい俊敏に動くあすかちゃん
moblog_a288656b.jpg
このあと 楓を逃げられないところに追いつめてしまい
気が狂いそうな楓を守るため あすかちゃんを
移動しようとしたが重くてびくともせずーあすかちゃん踏ん張るしね。
夫を呼んできて 2人でやっとのことであすかちゃんを動かして
楓を逃がしました


オバカな楓。
あすかちゃんが居なくなると また出てきて
ニオイをクンクン・・・ 懲りないね~
moblog_827efc00.jpg

あすかちゃんは 私たちの寝室のベッドの下や
地下のボイラー室(猫が隠れてるのね)を
何度も何度も毎日念入りにチェックしてました



この日は夜に外食しました。

近所のスープカレーやさん。
小上がりがあるからいいかなって行ったんだけど・・・
moblog_817eba6b.jpg
みっくん元気元気
akimoさん曰く 今までの外食で一番大変だったそうな・・・
私と夫は急いで食べてみっくんのお相手。
この辺からなんだかおじいちゃんおばぁちゃんの気持ちが
分かってきたような分からないような~(ってわたしおばあちゃんじゃないけど)
子供が大きくなってきたししばらく赤ちゃんと接していなかったので
やっと慣れてきたかな~ってところでございますょっ





3日目も終わりに近づく頃・・・
いや~ みんな疲れてきたわね~

でも0時近くになって コストコで買って来たデッカーいチーズケーキを
みんなで食べちゃった~
娘も寝付けなかったのか「チーズケーキって言った?」って
起きてきちゃうし~
息子は宿題やってて起きてたし~
チーズケーキの後は これまたコストコのサラミを食べて(イタリアの薄切りのやつ)
ワインが飲めたら最高ね

そんなこんなで夜は更けていったのでした


あと2日 楽しく行きましょー


つづく 
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
