--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月22日 (日) | 編集 |

先週日曜日のお話でーす


いいお天気だったので 海に行って来ました
厚田が気に入っちゃって 3日連続の厚田通いです

moblog_5a8ab546.jpg



写真は前日に撮ったものなんだけど
防波堤の内側が海浜プールとなっております。
で 今回遊んできたのは 写真の中央あたり。
海浜プールでは端のほうです。
一番端っこは ボーダーさん連れ一家が遊んでました♪
moblog_943a12ac.jpg
この写真 海開きした日のお昼頃なんだけど
3家族くらいしか遊んでなかったんですよ〜 
人が少ないは ワン連れには最高ですよね!






いいお天気で ユリヤも楽しんでました
moblog_13391ce9.jpg




海に入ったり 砂浜を走ったり
moblog_44e018a9.jpg
犬オッケーか 確認していったので 大丈夫なんだけど
監視員がきたので ドキドキしちゃったわよ〜
そしたらね。
「フリーでもいいけれど人が沢山いるところではリードにつないで下さい」って。
なんていいところなのぉ〜
またくるわっ




最近 携帯写メばかりなので
ユリヤが走っているところが撮れませーん
馬のように走って喜んでいたんだけど
撮れたのは しっぽおんりー ・・・ 
moblog_8cace137.jpg





娘と 楽しそうに遊んでいたわ〜
moblog_35947faf.jpg




海で走ってびちゃびちゃよ〜
moblog_7d5f4dca.jpg



砂がいっぱいついちゃって
ユリヤは 自分にゴミがついていたりするのが嫌いなので
気付いた時は『え〜〜〜っってなっていました
moblog_19c19c58.jpg





結構仲良しなこの2人なんだけど
私は「ユリちゃん かわいい〜〜〜〜」を1日中連発しているようで〜
娘は「私とユリちゃんどっちが可愛いの?」って私に質問するんですよ
ヤキモチってやつですかね
moblog_3456dc5f.jpg
私の答えは
「あっら〜 人間では あなたが一番
 犬では ユリちゃんよぉ〜」  デス




耳ピンで楽しそう〜
moblog_9b090916.jpg




いっぱい遊んでよかったね〜
moblog_1289ccfe.jpg





帰りの車。


後部座席を1シート倒してあるので 
ユリヤは後部座席と荷台(?)を好きに使ってます。
moblog_db44aa22.jpg




あ! 見えた。見えた
まさこさんの真似っこをしてコストコで980円でゲットしたテント用ファン


運転席から吊るして いい感じにユリヤに風が当たります
moblog_a2ede42b.jpg



いっぱい遊んで スヤスヤ
moblog_3b1c5170.jpg


楽しく遊べてよかったね



札幌の小学校 中学校の夏休は 26日からです!

はぁ〜 
ちょっと憂鬱〜 
夏休みってご飯ばかり作っているイメージなのよね



でわ また



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年07月20日 (金) | 編集 |
富良野についたら まず六花亭カンパーナ! になってマス

まぁ 通り道ともいうんだけどね。

葡萄畑が広がって 外国に来たみたいよ〜
(外国の葡萄畑に行った事ないけどね
moblog_bca7313c.jpg



葡萄シャーベットのアイスを頂きました
moblog_583b1094.jpg




毎年の事なんだけど 写真をいっぱい撮ったのでつらつら〜っと
  (よくわからないんだけど 色を変えてないのに文字の色かわっちゃった)
moblog_e5b227ca.jpg



夫撮影の 私とユリヤ。 
中央あたりにいますですよ〜
moblog_ebb71702.jpg



ユ)日なた暑いのよね〜 撮るなら早く撮って!  って感じかしら
moblog_1e267544.jpg


ランチを食べようと思ったら 
なんと 15分くらい並んで注文。
その後 出来上がるのに 20分かかるそうで・・・
ちゃんとしたご飯をあきらめて 軽くスイーツをいただきました
メロン餡(クリームじゃなくて餡ですよ)のメロンパンに
メロン味のクリームが入ったシュークリームに
メロン味のシフォンケーキにメロンクリーム添え でございます
moblog_81165dbe.jpg




日陰にいるとと〜っても涼しいです
moblog_47954f98.jpg



やっぱり最後はココですか
私の膝に座ってました〜
moblog_618a149f.jpg




そして 次の畑へ

見えてきた 見えてきた
moblog_cf5c55aa.jpg



ユ) キレイですね〜 
 って思ってないよね 無理矢理ですょ
moblog_5b8c77cc.jpg




きれいですー 絵を観ているみたいだわ
moblog_ee1ad0e1.jpg




近くで パチっ
moblog_882b5ab8.jpg



もう一枚 パチッ
moblog_3cfca6d3.jpg



あ〜 ユリちゃん 目がいっちゃてる? 
つかれたね
moblog_be5ebf9d.jpg





帰りの車で〜す。 お疲れね
moblog_3276e851.jpg




そうそう! 

このタイプのサングラスですがっ!
観光地では要注意なんですよっ。

moblog_e8505377.jpg

なんでかというと。。。
中国人観光客が コレ かけているひと多いんですよ。

札幌近郊の観光地は 中国人が多いので(って遠くはいってないからわからない) 
コレをかけていると 自分が中国人観光客に間違われているんじゃないかって
ちょっと心配になるんですよっ

今日も 日本人よりも中国人が多かったわ〜
花畑は人がいっぱいで歩くのが大変だったんだけど
あまり人を写さないようにしたので いい感じに撮れたかな〜 

不思議だったのは 中国人でプードルとかを連れて歩いている人が何人かいた事!
在日中国人? でも観光客っぽいんだよね〜 なんだろ。


そうそう〜 もうひとつ!
去年知り合った人で 富良野に住んでいる人がいるの。
で カンパーナから
「富良野に遊びにきていて これからファーム富田に向かいます」って
メールしたのね。
で ファーム富田にいたら 返信がきて 
なんと その人ったら ファーム富田にいたの〜
会ってきましたよー! 
去年は 偶然 美瑛でボバピ一家&ひろぷり一家に会ってびっくりしたけど
今年もアンテナが冴えてるわ〜


もう1度くらいラベンダーを見にいかれるかな〜 




ウニの記事の 次の日の記事をアップしてないので
次はそれをアップしま〜す
順番がメチャクチャでごめんなさい!


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年07月20日 (金) | 編集 |


ユリちゃん 新しいチョークでお出掛けです♪

moblog_c24386f4.jpg


似合うでしょ

まさこさん ありがとう(o^-^o)
2012年07月20日 (金) | 編集 |

富良野 といいますか

正確には 中富良野に行って来ま〜す

moblog_8091a84c.jpg


助手席を倒して ユリヤが座るので・・・

私は小さく運転席の後ろでございます

moblog_d6ce5fbe.jpg


札幌 とってもいいお天気ですょ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年07月16日 (月) | 編集 |
翌日 土曜日。

またまた厚田に行っちゃった〜

札幌は曇りだったのに 厚田はいいお天気でした


あぁ〜 やっぱり私 海がすきっ
moblog_5a8ab546.jpg



えっとね。
私は また厚田に行きたかったの。
夫と娘を連れていってあげたかったの〜
(息子は友達とサイクリングに行って留守)
夫は ウニが食べたくて厚田漁港に行きたかった!

で また 厚田に行ったのですよ。


で ピザ屋さんに行っちゃった〜

2日 連続でございます。
moblog_d21c1621.jpg


少し早めのお昼を食べて 

厚田漁港に行きました。


朝市 初めてよ〜 

朝市は6時からやっているんだけど

ウニは10時にあがってくるそうで ちょっと遅めに出て来たんです。

moblog_29f774e1.jpg


なので ウニ以外のものは あまりなかったわ


ウニは 1キロ一袋で売っております。

1キロ 1000円。
2袋かって 2000円。 
24個 入っていましたー
って事は 24個 殻むくのか・・・
moblog_afbb8f0e.jpg


なになに?
ユリちゃん エプロンしてお手伝いしてくれるの? 
moblog_347d26df.jpg
するわけないよね〜
私に遊ばれているだけ


ウニ・・・ 
食べるまでが大変だた・・・
息子が殻むきを手伝ってくれて
夫がウニを洗うのを手伝ってくれて
2時間くらいかかって やっと食べれる状態になったよ〜

ひぃ〜 つかれた!
もうウニで手一杯! 他のお料理なしでした


でも 美味しかったー

moblog_543d9757.jpg

私 殻むきうまくなったわよー!
この夏 漁港にパートに出れるかも

こんな大変な思いをして 美味しく食べれた訳だけど
どうなのぉ? 
積丹にドライブしながら行って ウニ丼食べて〜
海で遊んでくるほうがいいかな。。。
でも 買ってきて自分でつくると 3人分(娘食べません)2000円。
お店で食べると 1人前約2500円から・・・
うぅぅぅん 悩むね




ピザ屋さんから 漁港に向かう途中。

オープンハウス
プライベートビーチつき
ログハウス分譲中


の旗がいっぱいあって 気になっちゃったので
つい行っちゃったわよ!


どう? 

行ってビックリ 見てビックリ

ちっさっ

バーベキューハウス付き
土地30坪 ログハウスで 574万くらいだっけな・・・

moblog_bf019606.jpg

いや〜

家入って 目の前 あっちの壁・・・ 
4畳半くらい?
ユリちゃんが寝転がったら 終わりよ。

コストコで売ってる大きい物置みたいの?
あれのほうが広く感じたゎ!


2階が・・・
6畳くらいあったかな〜
階段が急すぎてワンズ絶対上り下りできないょ。

moblog_435bb3d8.jpg

ちなみに 
電気はひいてない
水道もない。

購入後 個人でやってください。

だって〜 


北海道だから 冬の事きいたらね 

ここは私有地になるので 市の除雪は入りません。
なので 実質 雪が降ったら ここへはくる事ができません!

だってー


で プライベートビーチってどこよっ???

と思ったら 『あちらです!』 って。。。


海見えないし! 

「これから海までの道を舗装します。」だって


ここのログハウスからは海なんて見えなかったんだけど 

上の方からみたら 海まで 200〜300メートル以上あるわね!

車で行かないとならない プライベートビーチってどうなのよ〜

ビーチ見てないけど きっとキレイな砂浜を想像したらだめだよね〜

大きい石がゴロゴロあるところを想像したほうがいいわねぇ。


ちょっと 寄ってみて勉強になったわ。

それに よく考えたら 車で 40分 のところにわざわざ家いらないわね〜






厚田漁港の隣りにあったのが なんと 

厚田海浜プール 。

この日が海開きだったようですが 人いなーい!

moblog_943a12ac.jpg

いいわね いいわね〜




日曜日へと つづく。



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2012年07月16日 (月) | 編集 |
先週金曜日 

あ! 13日の金曜日だー

お友達のゆきりんに誘われて 厚田という所にある
石窯焼のピザ屋さんに行って来ました。

ちょっと薄曇りだったけど 青空もみえていい気分♪

moblog_1e2fa7a8.jpg


女2人だけど 赤い車で行って来ましたよ
ちょっとしたドライブで楽しかったです。

ピザ屋さんは 丘の上にぽつんとありました。
moblog_5038f570.jpg


中に入ると ガラスばりのオーシャンビュー
席が12席くらいしかないの。
メニューはピザとドリンクオンリー。
パンが売っているんだけど持ち帰りのみです。
営業時間が 夕陽が沈むまで って素敵じゃない?
moblog_4bd114db.jpg
え〜〜〜 
海を撮るとピザが暗くなり
ピザを撮ると海が・・・  えへへ



ピザは マルゲリータと
moblog_f224ffa7.jpg


チーズのピザを食べました。
moblog_f59617a5.jpg
初めてのお店でマルゲリータって外せないよね!


「女2人でってちょっとさみしくなるくらいいい所だわね〜」とか
お喋りして楽しかったわ〜

ピザはもちっとした生地で味付けもとっても私好み。
美味しかった〜
お腹いっぱい食べたのに 子供のおやつにって
ジェノベーゼのピザを買って、パンもいっぱい買っちゃった!

もちろん 子供が食べる時に また一緒にピザ食べましたょ
いったいどんだけ食べるのか私!



また絶対行きたい!

冬は完全休業だそうです。


あ。 人気のお店みたいで 
パンは 11時過ぎくらいで 1/3なかった。



厚田 いいところよ〜 
気に入っちゃったよー
moblog_c2c467ea.jpg



夕方 ムーちゃんに会いに行って来ました。
家の庭くらいならお散歩オッケーがでたようです。
moblog_ad2b25d2.jpg


ムーちゃん大きくなったよ〜
でも並ぶとレオンがやけに大きく見えるわ
moblog_76ee8c8a.jpg

ムーちゃんとレオンの違い発見したょ。

尻尾の裏!
レオンって黒いけど
ムーちゃんは尻尾の裏側が白いのね


土曜日から3連休ですよ〜 


月曜はオフ会でーす♪




14日 土曜日の記事へ つづく 

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2012年07月10日 (火) | 編集 |
おはようございます。

札幌はいいお天気になりましたよ〜


暑いのに・・・

ルカはひなたぼっこです
moblog_0e558a7b.jpg




昨晩のユリちゃんは 遊んで かまって〜 って
うるさくて・・・

ユ)もっとブラッシングしてもよろしくてよ

  最近ですね 札幌で朝8時から「エースをねらえ!」の再放送をしてまして。
   えへ。ついお蝶夫人の真似っこしちゃいますぅ〜
   えっ? そうです。家事をしながら観ちゃってますょ

moblog_5bfbee4b.jpg
念入りブラッシングをしていたら 右足のうち側に小さい傷を発見。
マキロンをつけておきました!

ブラッシングは いくらでも「やってやって」で 離れようとすると
手で 「行かないでー」とされちゃいます。


私がパソコンに向かうと 背後にきて じぃ〜〜〜〜ッと見つめるの

知らんぷりしていると 足踏みして小さく わんっ って

えーー? とか言いながらも オモチャで遊び


まだ 遊んで というので ひさしぶりに エクステを出して遊びましたょ。
  まぁ・・・ これは遊んでいるのは私ですけどね!

イジラレて かたまってます
moblog_863387b3.jpg

なんだ コレやっておけば静かだったのか なんちゃって。


あら いやなのね・・・

目が オコッテル? 
moblog_23181d1b.jpg

こんな事しているうちに また寝るのが遅くなちゃった

遊んでっていわれて 散歩に行くのもいいけれど

夜遅くはちょっと怖いです。。。




昨日 小学校に行っていたのですが

友達にスマホを見せてもらったの!

ワタクシ ピグライフで遊んでいますが

スマホの方が パソコンよりも収穫しやすくなってるじゃないのぉー
moblog_02058665.jpg

最近 私の携帯 調子が悪いの・・・

電話の声が割れて聞こえるしぃ・・・

iphone4s 欲しいなぁ〜

だって パソコン アップルだし ipad持ってるし 

iphoneあってもいいよね〜 

でも 手続きに 2時間とかかかるのかな。。。

それが 面倒でなかなかね・・・ 



今日は 娘の通う小学校が開校記念日で お休みでーす。

日曜日に遊べなかったあそこへ行ってこようかな。

ユリちゃんはお留守番になっちゃうけどね。



でわ いってきまーす


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年07月09日 (月) | 編集 |
朝のユリヤです

moblog_b0044dde.jpg

ユリヤね 息子のパジャマが好きなんです
息子ったらソファーに脱ぎ捨てて遊びに行っちゃった
ユリちゃんラッキー 
パジャマ 抱えてまったりちゅう





こちらはラベンダーの季節です
富良野に行きたいけど 札幌でも観れる所があるようなので
行って来ました。
札幌 さとらんど です。
moblog_19293cac.jpg


ラベンダーの丘 に駐車場があったのでそこに停めて

ラベンダーを満喫

のはずだったんだけど・・・



犬禁止でした・・・

知らなかったよぉ 

HPも確認していったけど 確認できてなかった。。。

で 貴重な写真です
moblog_05532b1c.jpg



入ってちょっとしたら おじいさんに声をかけられて

犬禁止を教えてもらい 逃げるようにさとらんどを後にしました

犬禁止の放送まで流れちゃってアセったわよ~

何年か前 ユリヤを連れて行った事が何度かあるんだけど

その時は大丈夫だったの。 

もう ごめんなさいです

娘が馬に乗りたいって言っていたけど却下でした~



で お隣の モエレ沼公園 に行って来ました

私と娘は レンタサイクル 

夫は ウォーキング&ラン でユリちゃんと  

午前中 早めに行ったけど 暑そうです~
moblog_f54c2d8b.jpg




公園内を散策して帰ってきました。


帰りの車で。  のびてます・・・
moblog_6d9348ea.jpg

これからもっと暑くなるから 散歩が大変だゎ・・・
どんどんどんどん 早起きになるんだよね〜 







今日は ゆきりんから 嬉しい頂もがありました


甘エビ
moblog_623c5d0d.jpg






メロン
moblog_e3bf3d99.jpg


夕張メロン 今年初物です

ゆきりん いつもありがとう

なんだか ゆきりん家 メロンが5玉 届いたあとに
10玉届いたそうで・・・
今年は何玉届くんだ?なんて言っていましたょ。
ゆきりん メロンがアレルギーで食べれないんだって~
何と言っていいのやら・・・






最近 模様替えをしました。

エアコンの風が直撃する場所にソファーを移動です。
ユリヤ 暑がりなので。
moblog_bb6c6dfe.jpg

ユリちゃん 快適でございます。

キッチンにいる私とバッチリアイコンコンタクトもできる場所でーす






そういえば・・・ 

懲りずに またお掃除ロボットを買いました

お掃除ロボットでーす
moblog_93ea3536.jpg



約1年前に書いた「ルンバの悲劇』っていうブログ記事があるんだけど

私って懲りないわね~

Giltのクーポンが15000円分あってね。

お安く買えるので つい買ってしまいました。

これ ルンバと比べるとゴミケースが小さかったー

ユリヤの抜け毛の時期には使わないようにしないと。

以前 なんちゃってスイブルスイーパーを抜け毛の時期に

使って 購入何日目かで壊れちゃったの・・・

やっぱり 毎日きちんと掃除機かけるのがいいのかな

でも つい楽な方へ・・・


あれ? 

なんだか何を書いていたっけ?


あれれ? 




今日も楽しい1日でした

来週は 子供たちの学校で個人面談が・・・

息子は中学に入学して初めての三者面談 

ドキドキしますデス。



でわ





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年07月06日 (金) | 編集 |

おはようございます

札幌 今の所いいお天気です

昨日は1日降ったりやんだり

おまけにお向かいさんの新築工事がうるさくて

窓を閉めて1日エアコン入れちゃった  


ユリヤは とっても快適そうだったけど

ルカはまるくなってレオンにくっついていました 


ユリヤもまぁるくなりますよ~ 

大きいのにこんなに丸くなってると可愛い(←親ばか)
moblog_73dd1059.jpg





ユ)何か?
moblog_9c3c680f.jpg



いえいえ
そうぞくつろいで~ 




すぐに のびちゃうんだけどね・・・ 
moblog_9d4e38a4.jpg





昨晩 8時過ぎになって 娘が言いました。

「◯◯ちゃんのお誕生日忘れてたぁ」と・・・

先週 別のお友達がお誕生日でプレゼントをあげたのに

その友達にプレゼントをしないのはヤバい
(女の子って色々大変ょ)


で 夜なべをして作りました



みなさん どうぞ歌って~

か~さんが 夜なべ~をして~  手袋じゃないけどね
moblog_1661d75f.jpg




あるもので作ったので こんな感じ。

裏もバッチリでリバーシブルです
moblog_28e46fab.jpg





ラッピングして
moblog_2ec17bfa.jpg




お友達喜んでくれるかな・・・



途中 ユリちゃんで 遊んじゃった

あら マリア様みたいよ~(←またまた超親ばか)
moblog_96be519c.jpg




前は向いていてくれてるけど 目が嫌がってるね




昨日の晩ご飯 餃子を焼いている途中で 

ちょっとピグライフが気になって・・・ 

あれ? 焦げ臭い? と思ったら コレよ~
moblog_1b1f646a.jpg




やっちゃいました

冬は 片手鍋を2回焦がしました 

気をつけないとね


今日は パン教室で~す

パンが終わったら すぐに中学校役員会議・・・


行ってきまーす





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年07月03日 (火) | 編集 |
私ったら 大事な日を忘れちゃった
前日までは 覚えてたのよ


6月29日は ユリヤが我が家にやってきた記念日です。
ユリちゃんと初めてあった日

ボルゾイ がショップにいて・・・
なーんにも勉強せずに そのままお迎えしちゃった私・・・
実は毬藻の容れ物を買いにいってユリちゃんお迎えしちゃっとか
ユリアが家に来ました!


2ヶ月で 体重約5キロ。
ボルゾイ知ってる人なら この大きさで「小柄」は分かってたよね。
20090422121832.jpg

知らないってすごい事ですね。


こんなでっかいサークル用意しちゃって。
20090422121829.jpg

まさかお迎えして2週間後もたたずに発作続きで
大変な事になるなんて思いもしなかったし。

あの時 お医者さんに手放す事を勧められたけど
手放さなくてよかった〜
北大獣医学部で あんな診断受けちゃったけど
今元気だしね 今だから言えるけど。


可愛い寝顔
20090217204150.jpg



尻尾がぁ〜 ツルン
20090422121823.jpg
面影ってあるよね〜
 だわね!
20090422121825.jpg
大きさも3頭そんなに変わらなかったなぁ。


どんどん 
20090422122511.jpg


どんどん
20090422122514.jpg


あっという間に
20090422122516.jpg


大きくなって。
20090421144942.jpg



一番可愛い時期を病院通いであんまり写真を撮ってなかった
気がついたら ルカより全然大きくなちゃって〜
Yuriya_Ruca.jpg



ボルゾイっぽくなってきて。
20090123143420.jpg



ソファーでこんな格好したり。
20090123182032.jpg


10ヶ月くらいの時は こんなになって〜。
20090125111931.jpg



すっかり美人さんのできあがり〜
20090220192422.jpg


そういえば こんな格好させちゃったよね〜
20090316155857.jpg


これはウケた
20090316155832.jpg


楓もやってきて〜
20090408235015.jpg



そういえば 骨折した事もあったなぁ。
ユリヤ レントゲン



これ ユリヤ1歳の日の寝顔
20090419222831.jpg

寝顔は 何歳になっても可愛いよね


あぁ 写真いっぱい選んじゃった


ちょっと いや かなり 小柄だし 

ワガママお嬢だし(私がしちゃったのか)

でも 可愛い可愛いユリヤ。


6月29日は ユリヤに出会えた記念日

ユリヤのおかげで この4年間 出会いがいっぱいありました


ユリヤに感謝だゎ





みなさま これからもよろしくお願いします






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
