--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月31日 (金) | 編集 |

ユリやん 朝からフラミンゴにくっ付いて 寝てます



 敷いてあるタイルカーペットがずれてたりなかったりは
  どうかお気になさらずに




今日は 動物病院に行く日だったのですが
ちょうど ムーちゃんも行く予定で 一緒に行ってきました。


先生に伺ったら 

ムーちゃんのランオッケー がでたのでちょっと寄ってきました。



ユリヤ ミミピンです
moblog_ef32b25d.jpg



遥か彼方に ボーダーさん1頭がいるだけ
ランデビューにはいい感じですね!
moblog_f884dece.jpg




で ランデビューのムーちゃん

ビビることもなく とーーーーっても楽しそうに転がるように走ってたわ〜
moblog_409fa8fd.jpg

産まれてはじめての 広〜い世界だよね〜



今日の札幌 最高気温が28℃予報だったので まぁまぁなお天気だけど

ワンズには暑いわね〜  私も暑かったけど
moblog_d4a23eba.jpg




ムーちゃん じっとしていないので 写メを撮るのが大変
moblog_dd0151ab.jpg





ユリヤはぜーんぜん走らなかった〜


ムーちゃんとは
 いい感じで遊べました

moblog_bb2345ae.jpg




ムーちゃんは ボーダーさんとちゃんと挨拶できてたよ
また 遊びに行こうね〜


ムーちゃん どれだけ楽しかったのか すっごいお顔
っていうか 顔半分しか撮れてないし
moblog_14932d27.jpg



初めてだったので 20〜30分くらいで撤収


ご近所さんのお友達と ランに行けるって楽しいわね〜

次回が楽しみだわ



ユリヤは 地震の後遺症(?)は まだちょっとあるけれど 

少しずつ 良く(忘れて?)います。 







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年08月27日 (月) | 編集 |

北海道 土曜日に地震がありました。

十勝沖が震源なんだけど・・・

札幌も結構揺れました


で・・・ 

うちのユリちゃん・・・

3.11の時の事を思い出してしまったようで

リビングのソファーで寝ている時に地震がきたので

リビングがいや〜っ ってなってしまいましたー


廊下をウロウロ 

リビングにいても ウロウロ・・・

ソファーには乗らなくなちゃった

で 昨日からなんとかココで休むようになりまして〜(写真は今朝)
moblog_6e4630b4.jpg



今朝は 今朝といっても 10時くらいだけど

オヤツをあげたら いつものようみソファーに乗って食べてました!

moblog_560594b2.jpg


でもね


ん?
moblog_c837670d.jpg




大丈夫かな?
moblog_7fdc011a.jpg




ん・・・・ 
moblog_72bf1a4c.jpg


と やっぱり怖いのかな〜 

キョロキョロして オヤツを置いて移動しちゃいました


レオンが オヤツをとりにきたら 

急いで ダメーーーーっ て 戻って来てたけどね


地震が嫌いだったルカなんて ユリヤのビビリをみてたら

治っちゃったのか 地震がきてもなんでもなくなっちゃったわょ〜




レメディあげてるけど 時間も必要かな〜

早く忘れますように



2012年08月11日 (土) | 編集 |


ラグとテーブルを片付ける前の写真です!



ユ) レオンくん 遊ぼ
moblog_edacd9bb.jpg




ユ) ね〜ね〜 遊んでっ

moblog_76f9f698.jpg




ユリヤがオモチャを持って来て誘っていたら やっと 遊んでくれたよ〜

レ) じゃ〜 ちょっとねぇ〜 寝てたのに・・・
moblog_17bbca66.jpg




って ダルそう〜なレオンだったけど ガウガウ言っちゃって
すっごい張り切って遊んでました〜
moblog_c08bfaaa.jpg

ユリヤが大きくなってから ルカは遊びに参加しなくなちゃった
遊んでいて ユリヤの前脚を身体にかけられたりするのが嫌みたいです
そのかわりといってはなんだけど ルカは楓と遊びま〜す





昨日はお友達の家で 持ち寄りランチパーティーをしました
うちにきて欲しいけどユリヤの毛でダメ


私は サーモンマリネを作りました
サーモンを混ぜないで 上に乗せてみたよ〜
お花をイメージして作ったけど・・・
よく見ると イソギンチャクっぽくて失敗だったぁ
moblog_6752bc17.jpg




お友達はタコスを作ってくれました!美味しかった〜
moblog_494c8b25.jpg




お邪魔したのが パン教室の先生(息子の同級生のママ)の家だったので
先生は ドーナツ3種類に ピザ2種類も作ってくれましたよ〜
とっても美味しいデザートも
moblog_06c9f453.jpg

楽しかったし美味しかった〜

ユリヤの抜け毛が落ち着いたら 我が家にもきてもらわなきゃ

その時は何作ろうかしらね〜



作り話題ついでですが〜

今週 娘のお友達が遊びに来ました。

で そのお友達ね いつもはボーイッシュなのに

と〜〜〜〜ってもラブリーで可愛ぃお洋服を着ていたので

ワタクシ作ったわよ〜 

ピン留めっていうの? なんていうの? 

moblog_681b36f5.jpg

2人でお揃いでつけて カワユイお嬢のきあがり〜

女の子っていいわね〜


中1の息子 最近お年頃なのか つまんないのー 

みんなに聞くとこんなものみたいなんだけど・・・

娘もいつか 年頃になったら反抗期とかくるのかな〜 

小さい時は可愛かったのにね。

母はさみしいですよっ


 ちょっと愚痴っちゃった〜



でわ また



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年08月11日 (土) | 編集 |
ユリヤはご飯の時 最初に1〜2粒口に入れて 少し離れた所に置いてきます。

なんでかわからないけど・・・ 

レオンとルカを自分のご飯から離すため? 

レオンとルカって食べるのが早いからユリヤが食べている間

ずっと食べこぼしを狙って足下をウロウロしてるんデス。



この日は ソファーに置いたよ。
moblog_d0cdf91d.jpg



で 食べはじめたんだけど・・・




ユリちゃん その格好 
お行儀悪いですよっ
レオンはソファーに置いてあるフードに気付かずご飯ガン見。
moblog_99e14557.jpg
この日は ユリヤの食事を最後まで私が見ていられなかったので
ソファーにいた夫のそばでご飯だったのです。

なんで 見ているかと言うと
ユリヤって 食事中にふら〜って離れたりするから
ルカに食べられちゃうんですー! ルカは後ろ脚で上手に立って食べますょ・・・
10秒離れても食べられちゃうんですよっ
ユリヤとルカの食欲を交換して欲しい〜




今年って ユリヤの抜け毛の時期が違う気がする・・・

エアコンと扇風機を併用すると毛が舞って大変よ〜
クイックルワイパーですぐに掃除できるように
ラグをとっちゃった! テーブルも片付けちゃった!
moblog_895e001c.jpg
お盆でお客さんがくるんだけど
こんな状態で本当にどうしよう〜



外でブラッシングすると風で毛が飛んで行くから
ご近所さんに何か言われたら嫌なので外ではしませ〜ん
moblog_f5f498ce.jpg



今日のユリちゃん。 
なんかイマイチの出来だわ〜
moblog_d7d8fe16.jpg

それにしてもよく抜けるわぁ〜 




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年08月07日 (火) | 編集 |
ユリちゃん 抜けてます・・・


軽くユリヤの毛を掴むとこのくらいとれま~す
moblog_7ed3add4.jpg






人差し指と親指で軽くつまんでもこのくらい抜けちゃいます
moblog_e55b3936.jpg







5分くらいブラッシングするとこのくらいとれちゃう
moblog_9d783867.jpg





で コレ作って遊びます

いっぱい抜けたから大きいのが作れたよー(1回のブラッシング分の毛だよ)
moblog_614d67d5.jpg






ルカよりも大きいかもね
moblog_ef061317.jpg






お気に入りのオモチャを見つけたユリちゃんが。
moblog_5398b044.jpg






喜んで遊んでます  尻尾あがってるよ~
moblog_0061da18.jpg







首輪もつけてみた 
moblog_a7e2ce7e.jpg




なんて遊ばないと やってられないくらいの抜け毛でございますぅ

この間 ランであったボル飼いの人に

『あら? ブラッシングしてないの?うちは毎朝やるわよ」って

言われちゃったよ~

そんな~ 朝だけで済むなんて羨ましいよ~


仕方ないので がんばりますっ    





札幌 本当に涼しいんです~ 

夏 終わった?


昨日は夕方 半袖で寒いくらいでした

北大の中央ローンを走る娘とユリヤ。 画面中央あたり。
すっごいピンボケに見えるけど画像クリックするとキレイに写ってます!
moblog_e70b434b.jpg






はいはい。 楽しいのね~ よかったね
moblog_9cb1e9ca.jpg







ここがランでフリーに出来たらなぁ~ 
moblog_2efb47bd.jpg






散歩途中でアイスクリーム休憩
娘が途中でお腹がいっぱい~というので 私とユリヤが残りを食べましたょ

moblog_1fc0c757.jpg




はぁ~  早く 抜け毛が終わらないかな~

16日にトリミングを予約してあるので 

その時に抜ける毛をとってもらうのだけど

それまでに 抜けきっちゃいそうだわ

もう少し早く予約しておけばよかった~

もうすぐお盆だけれど 着てくれるお客さんが毛だらけになっちゃうね

どうしよう・・・



でわ また






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
