--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年09月17日 (月) | 編集 |

この2人 よくシンクロしてます
moblog_87b593da.jpg





ちょっとピンボケだけど〜 
moblog_57a08d6f.jpg





ドキっ え? 私?
moblog_fd9c69c8.jpg




たまーにしますよ〜  基本誰かとくっ付いて寝る事はしないユリヤ。
moblog_27b7c479.jpg





もしもーし
はい?  って 一緒に顔あげた〜
moblog_758e8010.jpg




今朝の散歩は 少し涼しかったです。
moblog_2555a513.jpg




でも 走っていると暑いし ボルにはまだまだ暑いですね
散歩から帰って来て 寝転がってるけど
何かを私に訴えて顔をあげるのね。 牛乳頂戴的な〜
そうすると舌が口から出ちゃって・・・
moblog_d4df55c1.jpg
コレ 直して 出ちゃって〜 の繰り返しで笑っちゃった




朝は涼しかったけど 暑くなってきた札幌です







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年09月17日 (月) | 編集 |

まだまだ暑い札幌でーす。(土曜日の事です



耐えられなくなって来たので
ユリちゃんシャンプーしました。

ユリヤは レオンとルカよりも言葉を理解しています。

「お風呂?」って聞くと耳をたたんでソファーに丸くなって
私動きません!ってしますが〜
「シャンプー?」って聞くと ルンルンして キスしに来まーす
お風呂って教えちゃったから シャンプーは理解してないのね・・・

で この日もソファーに丸くなってガンとして動かないので
夫に抱っこされてお風呂場に〜 

で お風呂に入ったら 先客が・・・
楓ちゃん お風呂好きなんだよね〜
しばらく水しぶきで遊んでいたけど 暑くなったのか出て行きました
moblog_aa173c91.jpg



よく 散歩で乾かすって話を聞くのでやってみました!
キャー ショボルゾイ・・・
moblog_99256cf4.jpg

それがこの日は 30℃あって 
ユリヤが乾くと私は汗で濡れる? みたいな
あちこちで ぼ〜〜〜〜っと休憩しながらだったけど
耐えられない暑さで 帰宅して 
エアコンのなか ドライヤーかけました



この日の朝の散歩♪ 


自転車から写メ。 
ユリヤ真剣だ〜 
moblog_aaa295b4.jpg




なんかいい感じの写真だわ〜(毎度だけど〜写真クリックするともっとキレイです)
moblog_216515d4.jpg



結構遊んだので 自転車にをつけたりして
出発準備をして 振り向いたら 入ってました・・・
今日は 入らないんだって思ってたけどやっぱり入るのねー
moblog_49c07de1.jpg



帰り道 トンボがいたので 写メ撮ってみました!
うぅぅ〜ん ピンボケ・・・
moblog_b56c9688.jpg



ちょっと設定をいじって 撮り直したら 
写メにしては よく撮れたわ
moblog_e11daa89.jpg

このトンボ ユリヤが30センチくらいに近づいても
頑張ってくれたので ゆっくり写真が撮れました


札幌 いつ涼しくなるかしらね〜 





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年09月12日 (水) | 編集 |


ひなたぼっこちゅうの 楓 です 







朝食ちゅう 楓は 夫の前に座ります・・・
最初座って すぐに 寝そべり
ちょっとずつ ちょっとずつ 夫のお皿に近づき

手 がでますー



まぁ いつもあげてるから夫の前に陣取るわけですが・・・
あげようと思って ちぎってとってあるしね
楓の手の所にある小さいのが 楓用みたいなんだけど
このあと楓は ユリちゃんにとってある大きい方を
くわえて テーブルから逃げましたょ

楓は楓だ
かわいいところもあるんだけど すごい猫だ
そういえば 夏休みの夜に楓が脱走して
夫と 夜中の3時過ぎまで外をウロウロして確保を試みたわよ!
窓を開けておいても 家に入ってこないのよね・・・
で寝ちゃった訳なんだけど。

翌朝 玄関で仁王立ちになって 「入れてー」って
さくらは 窓を開けておいても外に出ないのにね。
楓ちゃん最近 網戸突破も覚えまして・・・ 
ベランダにいたりするですよ

色々大変です




さくらはね・・・

洗濯が出来上がったので 洗濯カゴをとりにいったら
いましたよ〜




すっかりハマってるから 
別のカゴを使いました。




札幌は雨ばかりです。
今日は晴れるかな♪





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2012年09月07日 (金) | 編集 |

夫が三越に行くというので

ユリヤと無理矢理くっついて行ってきました(暇人&暇犬)

moblog_458fd5e6.jpg

三越の駐車場ったら カイエンは重さオーバーで入れません・・・
なのでカレラですぅ。
私ったらまた後部座席で小さくなって乗ってましたょ



夫が買い物中(何買うってネスプレッソのカプセルです)散歩してました。

それにしても 今日もいい天気だわ〜

今日はカラッとしていて 気持ちのいい日でした。

moblog_8c750af1.jpg
ユリヤ 川は入るのに 公園の噴水の池は入らなかった〜




オータムフェストの準備だね〜

始まったらまた来なくちゃ

moblog_d5a4de65.jpg



*********




明日の土曜日 どこかに出掛けたいなって雑誌をみて
そのままにしちゃっていたら ユリヤが見てました ミテナイケド・・・
moblog_ed059766.jpg



あら 寝ちゃった。
ユリヤが雑誌の上で寝るなんてはじめてですよ。
このあと自分が動いたら 雑誌がガサっと動いたので
ソファーから飛び降りてました・・・ どんだけビックリやさんなのか
moblog_32b9d51e.jpg

この雑誌はだいぶ前に買ったんですが
もしやこのシュナちゃんってハルちゃんじゃない?

いままで気付かなくてごめんなさーい



で 明日はどこへ行こう〜



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年09月05日 (水) | 編集 |
今朝はちょっと忙しかったので 3頭散歩しました〜

サイズが違うからかな

やっぱり大変

moblog_43fe1d23.jpg

レオンは臭いをかぎたくて立ち止まるし
そのレオンにつんのめりそうになるユリヤは
ジャンプしてレオンを飛び越えて
ルカはユリヤの下をくぐって歩くし・・・
いい感じのときは こんな感じで並んで歩いてます。


ムーちゃんのお家に突撃訪問しちゃった
みんなであっち側をお散歩中のシェルティーさんガン見
moblog_07f5fa57.jpg
ムーちゃん 元気いっぱい

夜も一緒にお散歩したよ〜





今日はお友達の家に遊びに行って来ました

新築のお家にお招きいただきました。

韓国の太巻き(名前忘れた〜)に初挑戦。(写真はお友達) 
moblog_6a091313.jpg


キレイに出来たわ
moblog_5d3027c6.jpg

あとリクエストしておいたチヂミをご馳走になりました 
美味しかったー




夜の3頭。
moblog_2c3fb138.jpg
なんかいいわね。



ルカは中に入ってます
moblog_9e53b3ea.jpg
エアコン寒いかな



日中は暑いけれど 

夜になってやっと秋を感じる風になりました〜

月もキレイだったわ




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年09月04日 (火) | 編集 |


9月に入って 真夏日が3日以上あったのが 

100年振りだか この100年ではじめてだとか

ニュースでやっていた札幌です



ユリヤは エアコンの風が直撃する場所で上向いてゴロ〜ン

「あ〜た 幸せよ〜」  デヴィ夫人風の あ〜た で読んでね。
moblog_e322e8a0.jpg




家にいて ゴロゴロしててもね〜

と 昼間に散歩してきました!

木陰で風に吹かれてたらそんなに暑くないかなって

思いまして  川もあるしね! 浅いけど〜




それにしても すっごい日差し

この雲が移動したら それはそれはすごかったですよー キャー まぶしい
moblog_b8ef0b6d.jpg






いつもの場所に着いたら 川へ直行
moblog_1167a02c.jpg





思いっきり 走って
moblog_8c8e56b3.jpg





クールダウン
moblog_40d029a4.jpg
尻尾あがって ルンルンしてます


今日は 川で 寝てみようかな〜って仕草してました!
寝てみればいいのにね〜 きっと気持ちいい

家に帰って来て クールダウンするのに タライに水をはったら
前脚だけ入れてました・・・ 





お昼時に 散歩している犬なんていなくて
遊んでいる子供も親子連れ1組だけ!

のんびり遊べました

moblog_53118358.jpg

草をクンクンしてるから 
観光客に また「山羊みたい」って言われちゃったよ〜





なんだか昨日の記事と同じだわね






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年09月02日 (日) | 編集 |
札幌 今日もいいお天気で暑いですー

moblog_512789bc.jpg




赤とんぼが結構飛んでいて 秋の気配もするんだけど 暑いっ!

息子の帽子にトンボがとまってます。
moblog_8e3ff595.jpg



今日は自転車デビューですよ。
ハンズメッセで 買ったの〜
以前 自転車を盗まれて なんか悔しくて買いなおしたくなくて
カードのポイントでゲットした14インチの折りたたみ自転車を
約2年乗りましたが・・・ やっぱり乗りにくーい
14インチだとシフトを6にして一生懸命こいでも 
ユリヤは思いっきり走れなーい!
と まぁ あれこれ理由をつけて買っちゃった。
moblog_6c0876a5.jpg
タイヤが大きいと乗りやすいわ〜
ユリヤ パカラッ(勝手な走っているときのイメージ)って走ってた




今朝は川で涼んでました〜
moblog_6d8b6da2.jpg



そして 走って〜
moblog_adc55af7.jpg



涼んで〜
moblog_c3760883.jpg



の繰り返し。
moblog_2e6370fa.jpg
ぼーーーーーっと立ってて 出てこなくなってました

息子がね 出掛けるなんていうから 
特に遊びに行く予定も入れてなかったんだけど
予定なくなったようで・・・  とほほ
だったら 富良野の川にでも遊びに行ったのにー!
ずいぶん浅い川で遊ぶ事になっちゃったわよ〜
残念・・・ 




ユリヤ 暑くてお顔が
moblog_dcf37f1c.jpg

ぶいぶん 大きく写ってるけど

本当はこんなでーす
moblog_ce4d9b7b.jpg
やっと抜け毛が落ち着いて来たかな・・・

ガリガリが丸見えでハズカシいでーす。



北海道 残暑厳しすぎ

早く 涼しくならないかな〜



そうそう! ユリヤが急に後ろ脚を持上げて
「歩けない〜」ってなったので 怪我でもしてしまったかと
確認したら 肉球の間にすっぽりと小さな松ぼっくりがハマっていました!
moblog_1c6a6dd8.jpg
ユリヤには悪いけど ちょっと笑っちゃった
松ぼっくりにしては 小さいけれど 肉球に挟まったにしてはおおきいよね!
怪我じゃなくてよかったわ〜 






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
