--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月31日 (水) | 編集 |
金曜日から お友達が京都に行っていました。

で おみやげです♪

ボルゾイのストラップ(?)デス

わ〜い♪ 尻尾にラインストーンはいってます
moblog_c0ea621e.jpg
どこかのブログで何件か紹介されてたのと同じかな〜
とーっても嬉しい京都土産です
京都っぽくないけどね



あと もう1つおみやげ
行く前に何が良い?って聞いてくれたので 赤福 と言いましたが
売り切れだったそうで・・・
moblog_12e3a098.jpg
赤福はイベントで札幌でも手に入るのでいつかのお楽しみというころで♪

ゆきりん いつもありがと〜





あと これは動物病院の先生が娘におみやげでくれたもの〜
moblog_e56f0ae8.jpg
友達は 草刈正雄 似 の イケメン 先生 といいますが・・・ 
わたしは札幌に来てから約7年お世話になっている先生だけど
草刈正雄とは思わなかったわ!!! 
まぁ 病院行くのが楽しくなってよかったね♪ ゆきりん♪




今日の札幌は寒かったです。
ルカはストーブでぬくぬくしてます。
moblog_eb8b2b74.jpg
ユリヤはストーブつけると暑いようで 
寝室へ・・・


雨降ってきた〜

いつまで雨かな〜 

雪降って欲しくなーい!



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月30日 (火) | 編集 |



8月の地震で ユリちゃん変になりまして(汗)それから寝室には勝手に
入れないようにしていました。

だって〜 私のベッドでオシッコ2回もしてくれちゃって・・・
こんな事はじめてなんですが・・・
クイーンサイズのベットマットレス買い替えって結構打撃で・・・
ベッドのマットレスって洗えないもんね

どうも原因は地震のようなので 仕方ない

それから オシッコを済ませないと寝室には入れなかったんです。
寝室にユリヤお気に入りの自分のベッド(ソファー)があるので
ユリヤとしては そこで昼寝したい。。。 

ってことで 

ここ1ヶ月くらい やっとわかってきたようで 両方用を足し終わると
ガードの前で 「ワンっ」 って 合図するようになりました
『ちゃんとしたから ベットに行きたいよ〜』ってね

やっと 寝室自由に解禁しましたよ〜 


夕方 何やってるかな〜って見にいったら 私のベッドで寝てるし・・・

最近 コストコで購入のプードルファーの生地のケットが気に入ったみたいです。
ベッドメイクしてくれちゃって メチャクチャ・・・
このケットもっと買ってこようと思ってます。
たしか 1200円くらいだったかな? 
人間もニャンズもワンズもお気に入り〜 
ユリヤのベッドにもかけてあげたい♪
今は私がベッドカバーのように使用中。
夜 私の足下で寝るさくらがお気に入り

白い所に寝てるから いないのかとアセっちゃった

私が 「ココにいたの?!」って言ったら 
即 脚上げました 私怒ってないし〜
moblog_fd6d750b.jpg
ウィンクつきですか




また 寝はじめた
moblog_bcbcf0c9.jpg




左手の角度が笑っちゃう〜 疲れないかしらね
moblog_beb120b3.jpg




今日も 可愛いお顔で 
moblog_9ab7fd21.jpg




スタンドのライトだけにしたら ちょっぴり大人っぽく撮れました
moblog_438d48a0.jpg

もうね〜 親ばかってわかってるの
写真撮ると ハァ〜可愛いって 消去できなくて・・・
つい ブログに載せちゃって
動物病院の先生が友達に 私の事を
「◯○さん ユリちゃんの事 愛しちゃってるよね〜」と言ったらしい

皆様 いつもお付き合いありがとうございます





今日の嬉しいお届けもの


大阪にできた ハッピーターンのショップのお菓子です

ありがとーありがとー
わたし ハッピーターン大好き
moblog_8e007dee.jpg


箱が ハッピーターンの形です〜 私の大好きなオレンジ
moblog_34b0b1ca.jpg


箱の中には 色々な味が詰まってました
moblog_b60a78fc.jpg


私は抹茶味
moblog_b0dbe641.jpg


娘は紫芋味
moblog_585f6825.jpg

をいただきました

濃厚パウダーでおいしぃ〜


大事にいただきま〜す

ごちそうさまでした。 どうもありがと〜


10月も終わりですね。

早いーっ

今シーズンは雪は多いのかな〜

雪かきの事を考えてドキドキしてきました




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月29日 (月) | 編集 |



今朝のユリヤ。 かわいい〜(←つける薬がありません
moblog_388d6b98.jpg



角度をかえると なが〜〜〜い
moblog_06415c36.jpg


今日は散歩で凹みました。。。
いつもと違うコースで歩道橋を渡りました。
あと何段かで階段を登りきるかというところで
こちらに向かって女の人(私よりかなり年上)が通路を歩いて来たんだけど
ユリヤを見るやストップ。 
私は 階段でユリヤを端に寄せて止まったんだけど
嫌そうに持っていたハンカチだかタオルで口を押さえて
何秒か固まっていたけれど 回れ右して来た方向に戻っていってしまいました・・・
ショック・・・
歩道橋は幅2メートルはなかったかな・・・
1.5メートル以上はあると思うけど。
犬嫌いな人には耐えられないかな

かなり凹んだんだけど 世の中犬嫌いな人もいるよね。
散歩の時は色々気をつけないと!と再認識しましたです。




気分を変えて

金曜日にネイルをやってもらいました。
落ち着いたカラーでストーンをゴージャスに
大人っぽ〜い  って大人なんだけどね・・・
moblog_d933bff2.jpg
ネイルをアップするの久しぶり。
これの前はピンクのレオパード柄でした〜
実物の指よりも大きい写真です〜 なんかハズカシー



土日はちょろっとお出かけしました。
土曜日は息子の塾があって 家族でお出かけできません・・・
で 日曜日は お天気が悪かった
ドライブでも行きたいな


ちょっとのお出かけでも車だとユリちゃん楽しそう〜
moblog_f7372dd2.jpg


マミー 嬉しいよ〜楽しいよ〜 って私を見ますですょ
moblog_de138429.jpg



土曜日に 夫も一緒に散歩しまた。
ユリヤは何故か 夫が一緒だとすごく嬉しそうなの。
なんだー
尻尾もそんなにあがるのかい?ってくらいあがってた〜
moblog_9f934c29.jpg
この日はものすごい強風で 写真ブレブレです。
この顔 ユリヤがパピーの頃に似てるんです




なんかお天気がすっきりしなくてね〜

今日の夕方の北大です。
イチョウ並木はこんな感じ。
moblog_02e1693a.jpg

ユリヤの顔が冴えないのは〜
知らないおじいさんに話しかけられて 30分も待ちぼうけ〜だったから

『おや そのボルゾイはススキノのボルゾイかい?』って〜

『いえ この近所のボルゾイです。』 よく考えると変な答え

おじいさん ススキノから北大まで自転車で遊びに来たみたい
ススキノにボルゾイ2頭飼ってる人がいるそうです〜
で それと間違えたみたい
中島公園のほうにも ボルゾイ飼ってる人いるよ〜って。
(友達もマンションからボル2連れて出て来る人見たって言ってたな)
おじいさん ボルゾイ大好きみたいなんだけど・・・
おじいさんが飼っていたコは 8歳で骨肉腫で亡くなったって。。。
苦しむのを見てられなくて病院で注射をうってもらったって言ってました
うぅぅぅ 


でね 

癌にならないためには 散歩をさせないといけない。
体重が 30キロのコなら それの3倍散歩させないと! 
30キロのコだったらね 1日90キロ散歩させないとダメだよ! 

って 言われましたデス

ひぃ〜  

おじいさんは バイクで散歩してたそうな〜 

いやはや・・・ 

ハイ。ハイ。そうですか。。。 と話は聞いてきましたが・・・


ユリヤだったら 約70キロ? 

ひぃ〜〜〜  私が無理よー
moblog_70e0b4f3.jpg
正面から車が来てますがこっちには道路がないので大丈夫な場所です!

散歩は 適度に





色んな事があるけれど めげずに頑張ります。







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月25日 (木) | 編集 |


家の前の街路樹の葉が落ちはじめたなとは思ってたけど・・・
moblog_08b90356.jpg
寝る時はね 風向きがよく 我が家の方に落ち葉はなにもなかったのですよ




が 朝起きてびっくりー

夜が開けたら なんとなんと 落ち葉がぜーーんぶ家の前にありました・・・

我が家 駐車場に門がないのです・・・

なので 風向きによってゴミ&葉っぱがいっぱいです
moblog_be967d69.jpg

しばらく あちこちから飛んでくる落ち葉との戦いです
moblog_aa8a68e3.jpg
がんばるわー

落ち葉いっぱいだけど 札幌市は落ち葉や木等の収集は月に1度きりです
ひと月も湿った落ち葉を置いておくのが嫌なので 
有料ゴミ袋で捨てる事になりますですょ・・・




ちょっと愚痴っちゃったけど

一昨日の夜のお話し。

ユリヤは寝る前にトイレで オ◯ッコを済ませてから
私と一緒に寝室に行き ユリヤは自分のベッド(ソファー)で寝ます

が 一昨日はトイレには行くけどしないんです・・・

もういいやって 一緒に寝室に行きそれぞれ寝た。
けど 私が寝ついた頃に枕元にやってきて 
『マミー トイレ行きたい・・・』って
もぉ〜 だから言ったのにー
寝室にトイレがあるので 『トイレでして〜』って合図しても
どうも寝室ではしたくないようで また私の所にきて覗き込むの。
仕方ないので リビングに一緒に行きましたよ。
そしたらね トイレ直行したんだけど まわってまわって〜
しないで ソファーにゴロン。

えーーーーーっ

結構待ってたけど しないので リビングにユリちゃん置いて寝ちゃった

ユリヤをリビングにおいて寝るなんてはじめてなんだけど・・・ 

まぁ仕方ないってことで 私も眠気に負けました。


朝起きてきたら ちゃんと オ◯ッコ&までしてあって

よかったよかった〜って思ったんだけど 


どうも ユリちゃん すねちゃったみたい

moblog_61057d64.jpg

いままで その角度でそこで寝てるの見た事ないよ〜

朝の挨拶にもきてくれなかったし・・・


まぁ これで勉強して 寝る前に必ずトイレに行ってくれると

いいんだけどな〜 


って この話しを友達にしたら

「えーーーっ 人間みたい!」 って言ってました。

そうなのよ! 人間みたいなのよ〜  

犬 と一緒に暮らしている感覚はちょっとないのですょ。

そう思う人いるでしょ? だよね? うんうん




話しかわって

ポチッとお買い物して よかったもの〜


これ キーホルダー型のランプなんですが。

moblog_05c5e5c2.jpg


結構明るいです! 点灯と点滅ができます。

moblog_b06c9afd.jpg




散歩中こんな感じ。 ユリヤの足下が明るくなって
暗い夜の散歩にとってもいいです!
moblog_0c909ec3.jpg
よく取り説読んでないけど 
電池交換できるのかな? 




本日 ひなたぼっこ中のレオンです。
moblog_807bfa8c.jpg
シュナちゃんのこの格好可愛くて好き




結構寒くなってきて エアコンで暖房をつけたけど
あまりあたたかくないような・・・
で ストーブつけました。 こっちのほうがすっごく暖かい!!!
moblog_5ace25cd.jpg

早速 ルカがストーブにあたってま〜す。

このストーブ 気に入ってるんだけど 
ユリちゃんがきてから ちょっと・・・
尻尾が・・・ 焦げちゃった事あるし
 
見栄えよくないけど ガードして使ってます。

暖炉用のステキな ストーブガードとか売ってるけど
暖炉じゃないし〜 ううぅぅぅうん 悩むって所です。


あ レオンもきて ぬくぬくしてま〜す。
moblog_5bff16f1.jpg



今ね ユリヤが寝てたら 楓がそろ〜りそろ〜りと

ユリヤのところにきて 何するかと思ったら 

寝ているユリヤの顔を 猫パ〜〜〜ンチ

ユリちゃん びっくりして飛び起きて大騒ぎよ〜 

ユリヤを驚かせて 怪我とかされるのが嫌なんですけどぉ。

楓もビックリして すっとんで逃げてました


ハァー 私もびっくりしたわ〜

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月23日 (火) | 編集 |
昨日 コストコで 新発売のプレッツェルバンズを買いました

わたし プレッツェルだ〜いすき

あの香りが大好きなの

このバンズ 美味しかったですよ〜

で この形よ!!! 
moblog_4ebeb9b1.jpg








コストコで 見た時から 私には 猫の目にしか写ってなくて









わざわざ 大きい画用紙を1枚使って やりましたよ
moblog_b66455ed.jpg
もっと 猫がうまく描けたらいいんだけど・・・




バンズを横にすると ちょっと人相の悪い猫ちゃん
moblog_f91da743.jpg

ぷぷっ

楽しいです




それから 昨日の朝ご飯中に 

どうしてもやりたくなっちゃったのがコレ

釜揚げシラス なんですが・・・

「あ このシラス 鼻にいいかも」 

なんて思ったら ご飯どころじゃなくなっちゃう〜
moblog_32bf68cc.jpg




写メ撮ってたら レオンに 食べられちゃった
moblog_d831775f.jpg

1枚は写メ撮れたから まぁいいか〜 



芸術の秋 みんなも楽しんでね



娘が宿題やってる横で猫の絵描いてるダメ母です




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月19日 (金) | 編集 |

今日は月に1度のパン教室でした。

焼いたパンは チャバタ  と
moblog_3b7c922a.jpg



クランベリーレザン です。
moblog_46ea98f3.jpg

両方ハード系のパンです。
なんかちょっとうまくなった気分ね



先生が作ってくれるお料理と パンでサンドイッチを作りランチ
moblog_e202c1ba.jpg

クランベリーレザンがお気に入りになりました
とーっても美味しいです
自分で焼けるかな・・・
実は パン教室に通いはじめて(2年くらい前かな?もっとかな?)
持っていたオーブンが電気だったので ガスオーブンに買い替えました!
でもパンは1度も焼いた事がありません・・・ 
何に一番使ってるって ワンズのオヤツにで〜す えへへ




パン教室から帰宅したら 喜んで尻尾をブンブン振ったユリヤですが・・・
尻尾に巻いたのが ずれちゃって意味無しょ〜
なんか間抜けで笑えるわ〜
moblog_cc8cd566.jpg




散歩 楽しそうでしたよ〜
moblog_3fbfbc7c.jpg
日が暮れるのが早くなって 5時にはもう暗いですね・・・

散歩の時の気温は10度くらいでした。
寒いー
でも もっと寒くなるから序の口か・・・
雪が降ったら ユリちゃん 喜ぶだろうな
雪の事考える前に 秋を満喫しないとね




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月18日 (木) | 編集 |

ユリちゃん ガム齧ってます
moblog_74d2e7ca.jpg



ガムがクッションから落ちると 
「ガムが落ちました。ガムとって〜」 って私を見つめます・・・
moblog_c3b08bce.jpg
親ばかな私は 「あら〜 はいどうぞ」ってついとってあげちゃいます。

あぁ なにしても可愛いわぁ〜

 


これは昨晩の写真。

moblog_5689249e.jpg

えーーーーーーっ
尻尾に巻いたテープがきれーーーーーーいに取れてました・・・
っていうか ユリヤがとったんですね。

なんか笑っちゃった



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月17日 (水) | 編集 |
コストコで購入した 豚ヒレ肉で〜す。

薄くスライスして オーブンに・・・

moblog_d71654a6.jpg




低温で40分くらい焼いて できあがり〜
moblog_74011920.jpg
ジャーキーって言っていいのか分からないけど
まぁ ジャーキーっぽいのができました! 
ただ焼いただけなんだけどね・・・


人間が食べても美味しいですよー



焼きたてをあげたので 困ってます
moblog_331814be.jpg
目が まんまるだ〜




こっちの2人は集中してます!
レオンとルカはあまり噛まずにのみ込んじゃうので
小さくしてあげました。
moblog_46df0452.jpg

やっぱりルカのちゃんちゃんこ笑えるね



明日の札幌 11月下旬の気温とかさっきニュースで言ってました!
え〜〜〜〜っ
寒すぎます



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月16日 (火) | 編集 |
もう葉が彩づきはじめてますよ〜

moblog_90fcac3f.jpg



ユリちゃん ヒートなので あまり犬がいない時間を
狙って散歩に出ています。
moblog_ef41c4ae.jpg
今日の散歩は影がキレイだったな♪
あ ユリちゃんの影で〜す。  

おほほ 親ばかで・・・



普段 散歩中1回くらいしかオ◯ッコをしないユリヤですが・・・
この時期 すっごいします
moblog_8b111056.jpg
最後なんて 2滴くらいだったよー
 なんか眉毛が・・・ 困った顔ですね




いつもは ゴムでお洒落に縛ってみたりしてるけど
今回は お友達の真似をしてテープで巻いてみました。
moblog_d7832c2a.jpg
この色か 蛍光黄色しかなくて・・・
散歩で目立っちゃうね
うぅぅん 散歩中なんか聞かれていちいち説明するのやだなぁ・・・


なんだか 笑っちゃうオモロ尻尾〜

ユリヤが尻尾上げて 喜んでたら 夫が
『バカ殿 みたいだ』だって・・・

ひっっどーーーーーーいっ

って思ったけど 似てるので笑っちゃった



爪切りと 尻尾巻き巻きされて がんばったので
ご褒美もらってま〜す。
moblog_b79f66dc.jpg



あ・・・ 

そういえば 散歩中 雪虫が飛んでいました・・・




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月16日 (火) | 編集 |

すっかり涼しくなって ひなたぼっこのドリーです。

もうすぐ15歳ですよ〜 

moblog_bb8dbefd.jpg



昨日 娘とコストコに行きました。
ノルウェーの生サーモンを試食して「食べるから買って〜」と言われ
一番小さいのを買いました・・・ 
小さいっていっても 1.1キロ〜
moblog_fbc2847f.jpg
ひぃ〜 食べきれないよ!って思っていたけれど
1/3強を 試食の真似してサイコロ状に切って醤油とわさびで和えて
食べちゃったので あとは残りを キノコとホイール焼きにしたら
食べきれそうです




今朝のユリちゃん。
何故か お得意のソファーで逆むきオスワリ
moblog_33b2944a.jpg
やっと毛が生えてきたわよー!
お掃除も楽ちんになりました





棚に上げておいたガムを自分で上手にとって食べてます
moblog_db20637b.jpg
このあと ちょっと離れた隙に レオンに持っていかれて
「ワンっ」って悲痛に1度叫びましたぁ〜 

でもレオンは知らんぷり

ユリちゃん取り返せないのよね・・・ 



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月10日 (水) | 編集 |
ユリちゃん 今晩のご飯は 羊のお肉をトッピングしました

お肉探しながら食べてるよ
moblog_d429fe2c.jpg
私・・・
羊のお肉を食べて育っていないので どうも臭いがダメなんです。
ひぃ〜 くさーい
でも ユリヤのために頑張って炒めたわよー
我が家で 羊のお肉が好きなのは 夫とワンズだけでーす

なんで 嫌いなのに家に羊の肉があるかというと・・・
コストコですっごい安いので夫が以前買ったのを小分けにして冷凍してありました。
2キロで1000円くらいだったかな・・・
お料理して においが換気扇につくのも嫌な私です
でもユリちゃんのために頑張ったよ。



臭いといえば・・・

これ

moblog_40e0fc85.jpg


このグリーントライプオンリーのは 
ものすごく臭いです
moblog_8aff01c8.jpg
オエッってなっちゃうので息をとめて 
フードに混ぜます
安くはない缶詰なので 中身を食べ終わったら
缶にお水を入れて残っているのを洗って(?)
それをレオンとルカが飲みまーす
3頭で 1日1缶。。。。
ユリヤはこれを食べると便の調子がすっごくいいです!

こっちも臭いけど頑張りまーす



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月10日 (水) | 編集 |
今日はいいお天気なので

普段使っていない階のお掃除デス

ユリちゃん暇なので ついてきてまったり~






いいなぁ ~

お手伝いして欲しいなぁ


カーテンを洗濯機で洗いながら

窓拭き!

もう 疲れてきたゎ



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年10月09日 (火) | 編集 |

あったかいとこと知ってるね〜 

楓ちゃん ひなたぼっこです

moblog_22c32c1c.jpg


どアップ
moblog_b8bf2085.jpg




今年も 猫用の ちゃんちゃんこ を買いました
moblog_7aa02330.jpg






寒がり ルカに・・・
moblog_c2409c16.jpg
最近 寒いみたいで丸くなちゃってます。




変顔が撮れちゃった
上の写真は可愛らしいのに 一気にオジサンだ
moblog_497faaa9.jpg
このちゃんちゃんこ 前が開いているので イタグレ♂には
すっごく良いと思いますー! 昨シーズンも愛用してました!
オ◯ッコがね イタグレ♂は洋服にかかってしまうのですょ
色んな洋服を試したけど これが一番だわ〜 
ちょっとハズカシいので散歩には着ていきませんが・・・



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
2012年10月02日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりにカラッと晴れたいいお天気です


青空がキレイ〜


ワタクシFC2のブログはモブログで携帯から画像を送って

アップしているのですが・・・ 

今日は画像が何度送ってもアップされません

なので 写真 過去から1枚だけで




今日は娘が小学校の遠足で北大に行く日です

ココ何日かお天気がよくなかったので 

今日はしっかり散歩しないと!って思ってるのに

同じ北大ですか・・・

まぁいいかって事でチャリ散歩していっぱい走ってきました

北大の中は信号がなくて 地下鉄の駅2駅分をストレートで

走れまーす


散歩してて娘には会わなかったょ〜

娘のお友達は 私の子供か?ってくらい手を振ってくれたんだけどね〜



で 久しぶりな方にお会いしました!

約1年振りかな〜

北大で働いている人デス。

で グレートデン飼いです。

で 以前 ユリヤと同じ犬舎出身のボルゾイを飼っていた人です。

で そのボルゾイはてんかんで・・・

飼主が長期海外旅行だか出張中に 犬舎(動物病院もやってるのよ)に

預けていたら てんかん発作を起こして亡くなりました・・・

という方で 私たちをみかけると仕事中でも建物から出て来たり

北大移動のバスからも降りて来てくれて 話しかけてくれるんです。

で 今日も私たちを見かけて 仕事中なのに出て来てくれたんです

まぁね〜 

久しぶりだし 嬉しいけどぉ・・・

『1年振りくらいですよね! 見かけないから
もうダメだったのかと・・・』
 
って言われたわよ


で 今日の ブログの題名です。

えーっ 元気ですよ〜

moblog_d4df55c1.jpg


そりゃ〜ね〜 ユリちゃんが小さい時

発作を起こして大変だったって話しはしましたけどぉ・・・

でも気にかけてくれてたんだよね。 

ありがとう〜 デスネ

でもねぇ〜 ダメだったのかとぉ・・・ って・・・


物事は良い方に解釈して その人に会えて

元気だってお知らせできてよかったわぁ〜



今日は 本当に秋らしいいい日です

ユリちゃん もう川には入らなかったわ〜 

ユリヤにはちょっと暑いくらいだったかな。



北大の中央ローンは雰囲気があっていい感じです。

柳って子供の頃は怖いイメージだったけど

今は 柳の木がとっても好き




涼しくなって 過ごしやすくなりましたね〜 

散歩も楽しいわぁ





夏の出来事をアップしていないので

頑張ってアップしていきまーす。


今日は 青空の良い写真があったのにざんねーん


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
