--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月26日 (水) | 編集 |


みなさま ニュースでご存知かと思いますが・・・

札幌 天気予報がはずれなくて残念


ものすごい雪が降りましたー!!!


さっきのユリヤの散歩はこんなでーす。
これ歩道よ!

あっちから人が来ないか確認してからじゃないと
犬嫌いの人がきたことを考えると怖くて歩けないよー。
moblog_799e4b01.jpg



どこで写真を撮っても同じ感じ
moblog_3ece312c.jpg




人が歩いていない歩道は
ものすごーく雪が積もっているので歩けません・・・

そんな場所では ユリヤ自ら車道を歩いていたわ〜
こんな日は車も少ないのですが ちゃんと確認して歩いてますょ。
moblog_48377783.jpg




どうなっちゃってるの札幌
札幌だけじゃないか・・・
moblog_becaa083.jpg
こんな歩道でオ◯ッコされたら大変よ!




それにしても よく降るわ
moblog_8564e25d.jpg

これじゃ写真とってもなんだかねぇ〜 





今日は美容院に行って来ました。
すっごい吹雪だけど予約してたから行って来たよ!

約2年弱伸ばした髪ですが 
ロングだったけど襟足までばっさり切りました〜

美容院にいた看板犬。
moblog_6f8bdca1.jpg
私の足に前脚をかけて抱っこして〜って見つめられちゃった。

ここの美容師達は 鼻ぺちゃなワンコが好きだそうです!

趣味がまるっきり逆ね! 

って お互い笑っちゃった〜




もう 雪は降りませんように!


って 天気予報で31日に暴風雪ってやってたのよねぇ・・・


きゃぁーーーー





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年12月25日 (火) | 編集 |


メリークリスマス

もちろんホワイトクリスマスの札幌です
今朝の札幌は−13.5℃よー 

クリスマスといっても・・・
ワンズはささみをもらったくらいで とくにはなかったです
moblog_94482bba.jpg

今年は クリスマスっぽくないね〜と子供が言い出しまして
原因はリビングに飾ったツリーだとなりましたぁ。
玄関にドーンと置いた方が気分がでるんだって。。。
そんなもんかしらね
あといつも25日の朝までプレゼントをあけないでツリーの下に
置いておくのを先に開けちゃったからね〜



大通りの方もイルミネーションがキレイですよ〜
moblog_5cec0e82.jpg



土曜日にお友達の家でクリパしてきました!
子供たちもいて大勢で賑やかで楽しかったです
moblog_681c5546.jpg
シャンパンにワインに色々飲んで 酔っぱらってきました〜

なので写真がないです・・・ おほほほほ



これは子供達のプレート。 カラフルで可愛いお皿だわ
moblog_b9d07c1c.jpg
ピザは手作りよー



エレキを習っているお嬢様がおりまして
ラストクリスマスを演奏してもらいました
moblog_2366d5bf.jpg

今 お友達ママと3人で アコギを習おうか!って盛り上がり中です
どうしよう〜 習っちゃう? 私にできるかな〜 


とーっても楽しいクリスマスでした




全然関係ないけど 野菜高いですね!

先週 三越でレタスが609円でした
moblog_76a96ae8.jpg
びっくりして写メ撮っちゃった!
写メとったくらいなのでもちろん買ってないです



年賀状は作りましたか?
我が家は昨日作りました。(夫が・・・)

年賀状用にユリヤに作ったヘビマフラー。
黄色のヘビよ! 良い事ありそうだわ♪
moblog_13c92d80.jpg

なんだかコレを気に入った娘は撮影後
自分のものにしてしまいました!
で 今日 学校に巻いて行った・・・ 
そんなに気に入るならもっとちゃんと作ったのにー


札幌の小学校は 明日から冬休み。
始業式は 1月21日です。
長〜い冬休みの始まりだわ。
休み中って 朝昼晩 ご飯ばっかり作ってる気がするのよね〜
ま 仕方ない 適当に頑張ります








テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年12月24日 (月) | 編集 |

札幌 今朝は−10℃でしたー!!!

そんな寒い時には外にでないけど・・・

ちょっと気温があがったであろう9時過ぎに外で遊びました!

でもあとで天気予報で確認したら 9時で−8℃だって〜


何して遊んだかというと 

娘がやるというので付き合ったのですが

ワイドショーで寒いとよくやるでしょ

タオルが凍って立つやつ!それです まぁ 去年もやったんだけど・・・
moblog_184d0bc1.jpg

寒いので すぐにカッチンコッチンのタオルができあがり

カップラーメンもやりたいっていうけど もったいないからあきらめてもらったわ



今朝はレオンがいて ユリちゃん嬉しそう
moblog_567d111f.jpg



ユリちゃん テンション上がりすぎて レオンにちょっかい出し過ぎ

で 超迷惑被ったレオンはそうそうに退散しましたよ〜
moblog_a3addf25.jpg




これは 昨日の昼間。

公園は歩くのも大変です
moblog_211505c1.jpg




遊び疲れて 休憩中?
moblog_3f693973.jpg




娘がつくった小さい雪だるま
moblog_ce677bbb.jpg
寒いと雪玉を作るのが大変です!
雪がサラサラでくっつかないの〜




あれ? 
帰りたくなったかな? 
オスワリして無言の訴えです・・・
moblog_7a65227f.jpg




天気予報がはずれていてちょっと平和な札幌です




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2012年12月23日 (日) | 編集 |
天気予報はずれた

とってもいいお天気の札幌でーす



大雪が降る前に 屋上の雪を降ろしておかねばなりません


朝から 夫と頑張ってきたよー

休憩しながら(?)写真撮った。
moblog_010d4c0c.jpg



それにしても今年は降ってるねー!
moblog_938e463d.jpg

1シーズン以上の雪がもうすでに積もっていたわ〜




自分の影を撮ってみたよ!
サンタさん っぽくない?
moblog_465ae1ea.jpg



こちらは ぬくぬく留守番組。
moblog_bce5b152.jpg

一緒に出掛けられると思って ルンルン張り切っていたら
置いて行かれたのでした〜。

ユリちゃん 梯子は登れないもんね


雪雲は札幌をそれたのかな? 

このまま大雪が降らないといいな。




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2012年12月21日 (金) | 編集 |
ユリヤが 耳ピンで真剣に見つめているのは・・・

moblog_36e288f1.jpg




ルカが齧っている ガム。
moblog_e50e1303.jpg



わんっ!
ちょーだいっ! 
くぅぅぅ〜ん。。。



って言うけどくれません・・・

そりゃあたりまえだ。



で 私に  くぅぅぅぅん くれないの って何度も言いにきます
私が移動すると 私の所にきて くれないよ! って
moblog_511bb4e0.jpg
あ〜〜 ルカ 後ろ向いちゃったよ!

その後 ルカがちょっとガムをはなした隙にレオンに奪われたのでした〜

チーン・・・

ユリちゃん 残念!

ガムの買い置きがなくて ごめんよー!





昨日の夕方の散歩。

寒かったです! あら 鼻が曲がってる!
moblog_efffb29c.jpg



連日の大雪で雪山がすっごい事になってるわよ〜
2メートル以上はあると思います
moblog_f2016615.jpg

歩道も人と人がやっとすれ違えるくらいの幅しかありません。
で だーーーーっと歩道と車道の間に雪があるから 
信号とか車の出入りするところしか歩道からは道路にでれませ〜ん。
こうなっちゃうと 犬嫌いの人と出会うと悲劇なんだよねぇ・・・

ま しかたないね。





今年は リビングに大きいツリーを飾りました。

ユリちゃん この場所が気に入ったようです。
眠そうだわ
moblog_54b2872c.jpg
これで パタンと寝てしまうと敷物化しまーす。



札幌は寒いけど今日も晴れていまーす。


でもぉ・・・

24、25、26日って暴風雪だって〜

クリスマスまでに100センチ降るとか耳にしましたよっ

びっくりして「100センチ降るんだってー」とぎゃーぎゃー騒いでいたら

「これから100センチ降るんじゃなくて 

今シーズンの積雪量が100センチになるんじゃないの?」

と 冷静な息子に一言いわれました・・・ 

 なぁ〜んだ そっか!

って一瞬思ったけど

本当はどっち?

3日大雪だったら1日約30センチとして 

100センチ降っても不思議じゃないけど


どっちにしても 天気予報変わらないかな〜 

雪は降らないで欲しいわ










テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年12月19日 (水) | 編集 |
降った降ったー!
もう1シーズン分降ったんじゃない?って感じの札幌です。
例年の4倍の雪が降ってるらしいですよ・・・

吹雪いてたりするとすっごいテンション下がるんだけど
晴れると一気に気分アップしまーす。

雪かきのあと公園で遊んできました。


ユリちゃん楽しそう♪
大雪のあとの晴れ間P101077012:19
やっぱりデジイチ良く撮れるわー!
でもユリちゃん画面上半分で切れてるわ・・・
写真難しいね〜



ユリちゃん予想外の雪にビックリしてたよ〜
いつもみたいに雪に突っ込んで行ったら
お風呂に入ったみたいにすっぽり首まで沈んだの




で これは雪から出てきたところかな? よいしょっ
大雪のあとの晴れ間P101076912:19

それにしてもよく降ったわ〜



休憩中〜
晴れてると気持ちいいのね
首まで埋もれちゃうから首輪が真白です。
大雪のあとの晴れ間P101076012:19

今朝の札幌の最低気温は−7℃。
公園で遊んでいる時は−4℃くらいかな〜 



きもちいいよ〜って顔かしらね?ちょっとオマヌケ顔。
大雪のあとの晴れ間P101076112:19




エヘ ってオスマシ顔も撮れたょ。顔に雪いっぱいついてるけどね
大雪のあとの晴れ間P101076512:19



最高の笑顔も撮れたよ!
大雪のあとの晴れ間P101077612:19
こんな顔してくれたら 雪かきの疲れもふっとぶわ〜





ルカは家の中でいつも一番暖かい所を探してます。
マトリョシカP101074712:19
床暖がはいっているのでコストコベッドの中に・・・
でそれを覗いているさくら。





先日 ミュンヘンクリスマス市のマトリョシカショップに
行って来ました。

毎年 妹にマトリョシカを送ってます。
妹 マトちゃんが好きなのね〜
って私もつられて買ってしまってます

マトリョシカP101073212:19


私は今年はコレにしました!
マトリョシカP101072812:19


ショップのロシア人おねえさんオススメです。
マトリョシカP101072912:19


有名作家のマトちゃんは高くて買えないわ〜
今回はロシア人のお姉さんたちと色々お喋りして
良いマトちゃんの見分け方を教えてもらっちゃった〜。

お値段にも比例して来る訳ですが・・・


こっちは妹に送ったマトちゃん。お姉さんの超オススメょ。 
お色濃いめが希望でした。


私のと違い分かる?
マトリョシカP101072512:19

マトちゃん1体1体の絵が違うのよ。
白い犬のストーリーが描いてあるかな〜。
この白い犬がボルゾイだったら私が買いましたねっ!
頭の飾りもちゃんと全部ゴールドで描いてあるよ。 
あとニス?の塗りの厚さが違うのです。

あとは裏ね。
こっちのは裏の絵もしっかり描いてあります。
マトリョシカP101072712:19

今日あたり妹のところに届くはずなんだけど
気に入ってくれるかな〜

マトちゃん売り場のロシア人のお姉さんとは仲良しになっちゃった!
『また来年待ってまーす』byお姉さん ってお別れしたよ。
でもまだ年内に何度か行くけどね〜。


はぁ〜 雪かきが終わって 楽しい散歩も終わって

本当は小学校の図書ボランティアなんだけど・・・
雪かきで遅刻するって報告はしてあるけどぉ
サボってしまおう!
もう1日分の体力使い切っちゃったぁ〜 おほほ


みなさん よい1日を





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年12月15日 (土) | 編集 |

ずいぶん降った札幌ですが 

やっと晴れたよ〜

なんだかいつもの3倍は雪が降っているらしいですよ

この調子で降ったら大変よー



お天気がいいとユリちゃん楽しそう
moblog_b0cade39.jpg



青空 気持ちいいわぁ〜
moblog_05e0e154.jpg




いっぱい降ったのでベンチが見えなくなりました!
moblog_74133f55.jpg





ユリヤと遊んでいたら しつこくクンクンしている所があるので
行ってみたら・・・

なんとなんと 私の地下鉄のカードが落ちてました
moblog_e4dd5686.jpg
ポケットに入れっぱなしだったカードがウ◯チ袋を出した時に
落ちたんだわ



ユリちゃん えらいっ



えへ
moblog_999616e2.jpg




フワフワな雪がいっぱい積もったので
座るとお風呂に入ってるみたいよ〜 
前脚 沈んじゃってみえないし。
moblog_36386abe.jpg


大雪のあとで ほっと一息ついてま〜す




何日か前のルカです。

ルンルンで出てきたけど やっぱり寒い〜
moblog_f3f5a377.jpg



ユリヤは 遊び相手がいてテンション高いの
moblog_69bbb672.jpg

でも 誘っても ルカ全然遊んでくれないし・・・



ルカったら寒くてこの木に前脚でしがみついてました
moblog_b7d07078.jpg

その後 抱っこされて散歩しましたよ〜 
vip待遇だわ

私が滑って転んだ時の事を考えると抱っこはコワイゎ


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年12月13日 (木) | 編集 |

なんで? なんで? 

ってくらい降った札幌でーす

朝 昼 晩 と公園の景色が違う!!!


ユリちゃんは 喜んでました〜


まさこさん 早くおいで〜〜〜楽しいよ〜
雪のある所に行かなくても すぐあるから





積もってるね!走っていい〜?
 みたいな確認ですかね?私をチラ見。
moblog_2705f281.jpg





雪のなかをジャンプして走っていました
moblog_d4c8bc9f.jpg
携帯なので またユリちゃんがきれてるぅ〜




休憩は 雪舐めデス
moblog_e0b3bde0.jpg



肉球の間に 雪が入ると座って とって〜 ですょ。
moblog_ac17cad0.jpg


飾り毛に すっごい雪玉がいーーーっぱいついたら

気になるようで 自分で取っていました〜 

こんなに気にしたのは初めてなのでちょっと驚いちゃった

この写真は おまた確認ですけどね・・・ おほほ




ユリヤが楽しそうに走っていると嬉しいです
moblog_612adb77.jpg
ズボって 雪に入って ジャンプして出てくる感じ。 
うぅ うまく表現できないけど・・・ 





遊び疲れると 帰ろうよ〜 って。
moblog_edae156a.jpg
あら 足裏の雪が嫌だったのかな。
いっぱい雪が付いてるゎ


ユリヤは 公園で走るコースが決まっているようで

私もそこを歩いて がんばって雪を固めてます。 

え?私の体重で踏み固めるのですよっ




ユリちゃん 1日 何度もお外で遊んでます。
犬は大雪だろうが何だろうが関係ないもんね〜

今日は 雪はそんなに降らないみたい。

たまには雪かきもお休みしないとね



でわ



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年12月12日 (水) | 編集 |

8日の土曜日に ミュンヘン・クリスマス市へ行って来ました

旭川からボバピ一家が来てくれたので皆で集合です



集合は 13時くらいにテレビ塔か1丁目付近。

なんだけど大遅刻・・・
急にすっごい雪が降ってきたのと 土曜だからか
道路が混んでました ← まぁいい訳です

ミュンヘンクリスマス市P101062212:8



メンバーは 


会場に到着して すぐに見つけたよ!
ヒロプリ家のトナカイロミたん
ミュンヘンクリスマス市P101062412:8

あ。 私 この日も望遠レンズを装着してしまい・・・
ろくな写真がありませんでしたー! 
みんなのブログをみるともっと色んな写真を楽しめます。


 

トナカイ ボバンくん
ミュンヘンクリスマス市P101062812:8



サンタのピレス姫
ミュンヘンクリスマス市P101062712:8



そして サンタさーん なんちゃって〜
ミュンヘンクリスマス市P101063712:8

サンタさんは 会場をウロウロしているので
声をかけると一緒に写真にはいってくれまーす。



ユリヤは今年もサンタにビビって ヤダーーーってなったので
一緒の写真はありません・・・


あとメンバーは 人間のみ参加の

りんさん 

ジナパパ一家 です。
お子様たち大雪なのに頑張ったわ〜


このメンバーって絶対コスプレしてくると思ったので
ユリヤも用意していったのですが 作りがあまかった!
ユリヤがブルブルってするとトナカイの角がピョ〜〜〜ンって
飛んで行ってしまって 装着断念しました

とほほ〜




挨拶が終わったので 会場をウロウロ。


何食べようかな〜ってお店をめぐりちゅう〜

ミュンヘンクリスマス市P101066712:8
なにしろ すごい雪になってきちゃったのよ



ゆっくり食べていたらすぐに冷えちゃうし 雪が積もっちゃうよ!
ミュンヘンクリスマス市P101067612:8
食べたくて必死のユリヤです。




気温が低いと 雪が服に着かないで落ちるんだけど
この日の雪は 洋服は濡れちゃうし 大変〜
気温はそんなに低くないのに(といっても0〜1°くらいかな)
何しろ寒かった


ユリヤったら修行でもしているかのようだわ。
ベチャ雪で濡れちゃってるわ。
ミュンヘンクリスマス市P101066212:8




イルミネーション・・・ うまく撮れてなかった
ミュンヘンクリスマス市P101068112:8



色んな人に撫でてもらいました
ミュンヘンクリスマス市P101067912:8




毎年恒例のマトリョシカショップ。
ミュンヘンクリスマス市P101063512:8
ミュンヘンクリスマス市なのにマトリョシカなんだよね〜




テレビ塔をバッグにとったつもりが・・・
あんまりはいってないし
ミュンヘンクリスマス市P101068412:8
ユリちゃん 目に雪が入ったかな。




撮影スポットで撮りましたよ〜
なかなか いい感じ♪
ミュンヘンクリスマス市P101069312:8




クリスマス市のお土産です。
クルミの殻の中に子鹿がはいったスパイスのオーナメントです。
ミュンヘンクリスマス市P101069612:8
可愛いわ〜





帰宅して トナカイを装着したら
疲れちゃったのかされるがままです〜
ミュンヘンクリスマス市P101070312:8



寒かったし疲れたのね〜 
写真撮ってたら 寝はじめちゃった
ミュンヘンクリスマス市P101070212:8


久しぶりにみんなで会えて楽しかったです。

ボバピ一家またきてね〜



その後 雪は降り続け すっごい大雪でした!


これは 8日土曜日の話しで 

記事を書いている今は 12日の水曜日ですが・・・


もうね。 こんなに降るの ってくらい降ってます。


そしてそして 雪かきでプチギックリでゴザイマスぅ〜


とほほ 


ギックリ腰でもなんでも 雪は降るしさ。


雪かきしないとならないのね〜


がんばります。




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年12月06日 (木) | 編集 |


大荒れの北海道〜

でも札幌(私の住んでいる付近)は思ったほどではなかった



夜 雪かきに出たら 当然のように一緒に出てくるユリヤです。

moblog_38db6cf2.jpg

雪かきの合間に2回公園行ったけど

もっと〜って言うので 町内をぐる〜りと歩いてきました。
moblog_3f6e5a6d.jpg
歩道も車道も真っ白です。



ユリちゃん 雪に 鼻突っ込みすぎー
moblog_f504b48c.jpg


火曜日にコストコで買ってきたベッド。
久しぶりに長方形のが売っていたのでつい買ってしまった〜
moblog_c9bf50f0.jpg
ユリヤの横でルカが毛布に包まって寝ているので嫌そうな顔

今日もコストコ行っちゃった
欲しいキッチンマットがあるんだけどないんですぅ〜
いっぱい買っておけばよかった




関係ないけど 

近所の焼き鳥屋さん。 
なんて読むと思う?
moblog_793fba3d.jpg

ショッキング ですっ



鳥”加夢 って書いて ドリカム と読む

焼き鳥屋さんもありまーす。


笑っちゃうね


今晩は あまり雪が降りませんように




2012年12月03日 (月) | 編集 |

土曜日にとんでもないくらい降った札幌ですが

今日 月曜日はとーってもいい天気でした!でも最高気温は3℃よ〜
(道路ツルツルで運転キケン)
moblog_01dce952.jpg




携帯なので 写真がぁ〜 顔写ってないよ・・・
moblog_368ae583.jpg




何か気になったかな? 耳ピンです!
moblog_b596da61.jpg





昼間は元気なんだけど

夜の散歩は ちょこっとウロウロして〜

座って私を見つめてます・・・ 「帰ろう」って・・・
moblog_e425bfda.jpg




「帰る?」って聞いたらまた私を置いて行こうをしたので
マテーーー!!!で一緒に帰りました。

でも 家に着いたらさっさと階段を登って
早くおいで〜玄関開けて〜 って 顔だけだしてます。
moblog_6480bf9a.jpg
ユリちゃん 寒がりになったか?!





先週 お友達から毛ガニを頂きました。

未だ見た事ないほどの大きさよ〜

おもわず重さを確認しちゃったよ
moblog_31b42e46.jpg

917gでございました!
大丸とかで売ってるのって850gが最高でそれ以上って
滅多に見かけないかも〜

とっても美味しくいだだきました

美味しいのも食べると幸せだよね〜





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2012年12月02日 (日) | 編集 |

夕方から降り始めた雪が夜にはこんなに・・・

降り始めた時にロードヒーティングを入れたけど

なーんにも意味無しです
moblog_7692c4a7.jpg




ユリちゃん ひゃっほ〜〜〜いって走ってたよ〜

moblog_c343e36e.jpg




誰かが歩いた足跡の上を歩くユリヤ・・・
新雪を喜ぶと思ったのに あれれ?

公園行っても 走らないで座っちゃいました
moblog_d2867817.jpg

「帰る?」って聞いたら 

私の事をおいて すっとんで家に帰って行きましたぁ




ロードヒーティングは つけて寝るけど・・・

明日の朝になっても 融けてないんだろうな・・・

雪降り続いてるし

明日の朝は 雪かきだ。

いやぁ〜 雪かきしても雪を公園まで捨てに行くの大変だし。

いやぁ〜 なんとも〜

雪は大変です



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
