--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年02月28日 (木) | 編集 |
4日目。 土曜日!

旭川へやってきました

私が 朝突然ユリヤの服を縫いはじめちゃったりして
出発1時間遅れ・・・ 
30分で出来るかな〜って思ったら出来なかったの
前日のランで洋服に雪が積もって濡れてしまって乾かすの忘れちゃって
朝急いで作ったのでした〜 
旭川寒いからさ〜 ユリちゃん毛が抜けてツルンツルンだし〜
遅れて出発したのに高速が事故で閉鎖されていたり〜
ハプニングあったけど無事旭川に到着。


ワタクシ結婚して最初に住んだのが旭川でした。
約10年住んでいました〜
なので と〜っても懐かしい。
最初は田舎で驚いちゃったけど住めば都な旭川
どこを歩いていても思い出いっぱいの私でしたょ


写真・・・ 
アップロードする時にサムネイル作成をものすごーく小さいのを
作ってしまって 仕方ないので大きいまま載せます
重くなったらごめんなさい。




北海道で札幌に次いで2番目の都市、旭川到着。

旭川冬まつり です


まずは 買い物公園の氷像よ〜
国際大会なのでレベル高いデスょ。

愛ゴン 旭川IMGP05141013



麒麟だね〜 
愛ゴン 旭川冬まつりIMGP05121013



氷像を観ながら メイン会場の常磐公園に到着。

子ども用ブースかな〜
アンパンマーン の口から出てきた愛ゴン
愛ゴン 旭川冬まつりIMGP05261013





散歩しながら メインの大雪像へ。

愛ちゃん どう? 大きい?
愛ゴン 旭川冬まつりIMG_05371013




ゴンちゃんも愛ちゃんと同じようにするかな〜と思ったら
乗っちゃったよ〜
幅30センチくらいだったから 落ちないでよかった〜
愛ゴン 旭川冬まつりIMG_05411013





2人記念撮影
愛ゴン 旭川冬まつりIMGP05351013






手をかけてトランスフォーマーを見る2人。 
ユ)ゴンちゃん 雪像 大きいね〜
ゴ)ぼくは 下にある雪だるまが気になるよ。ウサギだるまいるね
愛ゴン 旭川冬まつりP20903061013





盲導犬協会に募金中の娘。
最初1頭かと思って 100円渡したら 
「3頭いる〜」と戻って来たので 300円募金。少なかった?
寒いのにじぃ〜っと座っていて大変だ。
愛ゴン 旭川冬まつりP20903741013





娘。50メートルの氷の滑り台は行列が長過ぎて断念。
短いのを滑ったよ〜
娘とそれを写真に撮る私を撮った夫〜
愛ゴン 旭川冬まつりP20904321013




滑り台を終わって まさこさんの所に戻ると
なんだか人だかりができてるー

なんだ?なんだ?と近づいたら〜

なんとまぁ ボバピ一家ではありませんかーっ

ウィペット2 ボルゾイ2 だもん人が寄ってくるわけだ〜

それにしても!
いやぁ〜ん ものすごい偶然!
札幌からきて ココで会うとはー
何年か前の夏にも常磐公園で偶然あったよね〜
山奥のビルケの森でも偶然あったよねー!
ボバピ一家とありえない場所で偶然の出会いがある我が家です


ボバピ一家は あれ?旭川にもボルゾイいるのね〜しかも2頭
って思ってたらユリヤが現れてびっくりー!だったそうです


ボバンくん ピレちゃま おひさ〜
愛ゴン 旭川冬まつりIMG_05521013



ゴ)こんにちは。ぼくゴーン。スペルは Ghosn だよ
と言っているかは分からないけどご挨拶
愛ゴン 旭川冬まつりIMGP05431013




大勢でからまっちゃってあやとり状態よ〜
愛ゴン 旭川冬まつりIMG_05501013



しばらく移動動物園状態を楽しんだ(?)あと

記念撮影  ちょっとみんな疲れちゃったかあちこち向いちゃった
愛ゴン 旭川冬まつりP2090517-11013

また会おうね




ママぁ〜って言ってるか分からないけど甘えるゴンちゃんかわゆい
愛ゴン 旭川冬まつりP20905321013





突然スイッチが入って 遊び出すふたり〜
愛ゴン 旭川冬まつりP20905481013



お祭り会場を後にし公園を散歩




公園内では お馬のソリ体験もあったよ。

ゴンちゃん お馬さんをはじめて見たって言ってたかな
愛ゴン 旭川冬まつりP20905861013




ゴンちゃん 見てます見てます
愛ゴン 旭川冬まつりIMGP05741013




このあと公園でちょっと遊んで そのご次の目的地へ向かうんだけど

長くなっちゃったので 

また

つづく。 




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年02月27日 (水) | 編集 |
色々あって更新が遅くなりました!

えっと〜 記憶が・・・

写真はまさこさんと夫から。私の1枚もありませーん


午前中に 雪まつりに行き 午後から ランです

修行でもしてるのか?っていうお天気でしたー!

天気予報があたりまして 午後からものすごーい吹雪



ホワイトアウト
愛ゴン ドッグランIMGP04491013




でも 愛ちゃん 笑顔 
愛ゴン 北海道の旅P20898462013




ぼく カッコいいコート着てますよ
愛ゴン ドッグランIMGP04721013




こんな天気に行ったので 貸し切りかな〜と思っていたら
1人だけお客さんが来ていました
とーっても元気なキャンディーちゃん。
仲良く遊びました



ゴンちゃん 手が〜
愛ゴン ドッグランIMGP01271013




ママぁ〜  ってゴンちゃん言うのかな
愛ゴン ドッグランIMGP01531013




ちょうどボルゾイ3頭だったので 
もしもキャンディーちゃんがオオカミだったら・・・
と妄想しちゃった
愛ゴン 北海道の旅P20898262013




ユリヤがちゃんと仲間にはいってるよ〜
愛ゴン 北海道の旅P20895902013




愛ゴンは本当に仲がよい
愛ゴン 北海道の旅IMGP98542013




ユリちゃん ちゃんと遊べるじゃな〜い
愛ゴン 北海道の旅IMGP98582013





愛ゴン ドッグランP20898831013




愛ちゃん 楽しいかな
愛ゴン ドッグランP20898741013





ものすごい雪が降ったりやんだり〜
風も強くて 雪が大きい粒で 手や顔に当たって痛い痛い
なんだか遊びに来ているのか何しにきているのかっ

愛ちゃんのお顔〜
愛ゴン ドッグランIMGP04341013
わんこも目に雪が当たったりして痛いと思うぅ




キャンディーちゃん ものすごく元気な子だったなぁ。
愛ゴン ドッグランP20899031013



2人 よくシンクロしてる
愛ゴン ドッグランIMGP00151013





愛ゴン ドッグランIMGP00161013




ゴンちゃん がんばって〜
愛ゴン ドッグランP20899061013




ゴンちゃん 伸びてます。 
愛ゴン ドッグランP20899271013




やっぱり妄想しちゃうわぁ〜
ユリヤもボルゾイだったのね〜
愛ゴン ドッグランP20899671013




愛ちゃんは 絵になるね
愛ゴン ドッグランIMGP04561013




愛ちゃん 走ってみた
すっごく格好いいんだけど ぎゃ逆走デスよ 
愛ゴン 北海道の旅P20896312013





ひぃ〜 また雪がぁ
愛ゴン ドッグランIMGP04231013




ゴンちゃんとユリヤはいい感じ
愛ゴン 北海道の旅IMGP98392013




さぁ 帰ろうか〜
愛ゴン ドッグランP20802321013




意外にもさっさと帰ろうとする3ボル
愛ゴン ドッグランIMGP04481013



せっかく まさこさんが遊びに来ているのに
この天気ってねぇ・・・ 
こんな天気もそうそう体験できないとも言うけどね



この日の夜
出来る事 出来る時にしないとね! 
という事で 午前中に行ったのに またまた雪まつり行って来たよ〜
あ。 まさこさんと2人でーす。



空の方は まだまだ吹雪いておりまーす 
愛ゴン ドッグランIMGP04971013



この雪像の題名分かる?
愛ゴン ドッグランIMGP04811013


あちこちの大雪像ステージでイベントやってたけど
なにしろ吹雪で ゆっくりも観てられませんでした



氷の氷像 きれい〜
愛ゴン ドッグランIMGP04891013



途中で暖をとりました

ホタテ汁 美味しかったー
愛ゴン ドッグランIMGP04871013
まさこさんにご馳走になちゃった。ご馳走さまでした




昼間観たまるこは夜になるとこんな感じ。
愛ゴン ドッグランIMGP04841013



大通りのイルミネーション
吹雪で・・・
愛ゴン ドッグランIMGP04951013



お天気荒れ模様だったけど 
充実感たっぷりの1日でした〜


つづく


あれ
次の日って何したかな あらら〜 記憶が・・・


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年02月26日 (火) | 編集 |


やっと ブログがみれました!


原因は プラグインの ネコリョーシカ ?

Javaなんとかをいじって 直りました!


遠隔操作(私の遠隔操作?)で
 
まさこさんが直してくれました

超感謝です

どうもありがとうございました


よし! 明日からブログのつづきアップするぞー

今日からって言わない所が私ってことで



ご迷惑をおかけしましたが 

これからもよろしくお願いします



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2013年02月26日 (火) | 編集 |
自分のパソコンから自分のブログが見れません

Google Safari Firefoxなどなど全部から見れないの(ー ー;)

試しにiPhoneから投稿しています。




朝の散歩。昨晩ものすごく降りました。
moblog_0f7da24f.jpg







ムーちゃんちに寄ってきた(*^^*)
moblog_e33b2b88.jpg





久しぶりに公園に行ったら遊ぶ場所が少なくなってた~
moblog_54661d91.jpg





私がオデコを強打したウンテイは30センチほどしか出ていません
moblog_536b3ab6.jpg




お耳パタパタちゅう?
moblog_6e00b3f8.jpg






今日は雪かきに外ばかり出ているけどその度にユリちゃんついてきます!
moblog_d4a9c439.jpg
ユリちゃん笑顔〜




いっぱい降って雪かき大変だけど、
ユリちゃん楽しいようだからまぁいいか。
雪かき頑張ろうっと!





なんとFC2管理画面から ブログはいじれましたが

やっぱり 普通にブログ画面がみれませーん。

なおしかたわからないよー



まだ 愛ゴンとの旅 の途中なのにぃー


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年02月17日 (日) | 編集 |

札幌雪まつりでーす

行きたい所がいっぱいあるけど
お天気と相談しながらになってしまうので
「今がチャーンス!」な感じのおでかけが多くなってしますが
それが雪の北海道 臨機応変に楽しみまーす




午後から猛吹雪な天気予報だったので 午前中に雪まつりへ行って来たよ〜



まずは大雪像。 
写真だと大きさが伝わらず残念
私は今回の雪まつりでこの雪像が一番気に入ったかも〜
愛ゴン 雪まつりP20893461013
午前中なのに曇っていて残念。





テレビ塔の下のNHKコーナーでドーモくんと撮りたかったのに
ユリちゃん・・・
愛ゴンお利口に待ってるのに〜!
ドーモくんの手にユリヤのリードを巻いて犬だけで
撮ろうとしたけど ドーモくんの手がもげそうになって断念
愛ゴン 雪まつりP20893301013




ユリちゃん 可愛いお洋服を着ています
まさこさんに頂いちゃった〜。
カワユイありがと〜
愛ゴン 雪まつりP20893391013
会場で歩いていたら知らない人に「妖精みたいね〜」って言われちゃった〜
きっとその人の超好みなお洋服だったのね〜



それにしても!
3ボルだとすっごいわ〜。
写真を撮ろうとすると、話しかけられて大変
雪まつり見に来たのにこっちが見せ物になっちゃってるよ〜
あれ?まさこさんいない!って思うと囲まれて質問攻めと愛ゴンがモデルで
写真撮られてたり!
夫とユリヤがいない!って思うとどっかで話しかけられてたり〜
3ボル並ばせて さぁ写真撮ろう!って思って下がって振り向くと
観光客が3ボルの隣りにしゃがんで勝手に記念撮影してるー!
って感じで写真もなかなか難しい・・・

ゴンちゃんは最初は撫でて〜ってやってたけど
写真撮られるたびに生気を吸い取られて行く感じ?
で最後のほうは無表情に・・・ 

でも今回の雪まつり見学は犬好きな人がいーっぱいで嬉しかった



でわでわ
写真いっぱいで順番めちゃくちゃですが 言葉少なめにじゃんじゃんいきます!






後ろでユリヤが早くきて〜って。
愛ゴン 北海道の旅IMGP96432013




雪まつりには 地元小学生がグループでインタビューをする授業があります。
で インタビューされてるまさこさん
愛ゴン 雪まつりP20893571013





ユリヤは 慣れてきたのか愛ゴンにくっ付いて写真撮れたよ〜
愛ゴン 北海道の旅P20894922013





みんな疲れてきたかな・・・ バラバラよ〜
愛ゴン 北海道の旅P20894682013






2人 とっても仲良しだしお利口さん。
愛ゴン 北海道の旅P20894472013





氷でできた氷像もありますよ〜
雪がつもってしまってきれいな氷がもったいない。
愛ゴン 雪まつりP20893811013




氷は夜にライトアップされるとまたまたキレイです
愛ゴン 北海道の旅IMGP96042013





奇跡的に太陽がでてきたわ〜
愛ゴン 北海道の旅IMGP96952013





ほらね!写真撮ろうとするとこうやって人が・・・
この方まだいいのよ〜 ボルの間にしゃがんでいた人もいたよ
愛ゴン 雪まつりIMGP96921013





愛ちゃん すてき
愛ゴン 雪まつりIMGP97241013





愛ちゃん つかれたね〜
3ボル 好き勝手よ
写真撮られるわ 話しかけられるわで帰れません状態でした
愛ゴン 雪まつりIMGP97211013





愛ちゃんしか 前向いて笑顔じゃないけど 記念撮影

と〜っても良い記念だわ〜
愛ゴン 北海道の旅IMGP97002013

また一緒に雪まつりきたいね♪



このあと 雪が降り始め・・・
でも ランに行ったよー

それに 夜は また雪まつり見学に行ったのよ〜

私たち 元気


長くなったので 修行のような吹雪のラン は

つづく




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年02月15日 (金) | 編集 |


2日目は あいにくの雪・・・
結構降ってました!


午前中 北大散歩です

早速はじけるユリヤ。
愛ゴン 北海道の旅IMGP92972013


歩いて歩いて〜
カモの池に到着。
愛ちゃんたちちょっと飛行機の疲れが残ってるかな
愛ゴン 北海道の旅IMGP93092013



ユリヤは な〜んにも考えず雪が積もった池に降りてきます
愛ゴン 北海道の旅IMGP93722013



ユ)『え? 来ないの?』

愛ゴン 北海道の旅IMGP93102013




愛)『だって 絶対に入らないこと!って書いてあるよ・・・』 
愛ゴン 北海道の旅IMGP93572013
愛ちゃん 真面目ね
まさこさんに呼ばれて 仕方なく池のなかへ・・・ 



まずはクンクン。
愛ゴン 北海道の旅IMGP93022013



ユリヤとゴンちゃんが 意外にも相性よかった〜
ユリヤ へたれだから遊んでくれるかなって心配だったけど
そんな心配なんのその〜
愛ゴン 北海道の旅IMGP93392013

昨日 はじめましての後に 何があったかわかんないけど
ユリヤがゴンちゃんに「ワンっ」って言ったの。
どうも それでユリヤはゴンちゃんに優位にたったらしい〜
意外なユリヤの気の強い面を発見しちゃった 

でもそんな事 もう忘れて遊んでくれているからよかった




ユリヤ テンション高くてゴンちゃん困ってる?
愛ゴン 北海道の旅IMGP93362013




困ってるね・・・
愛ゴン 北海道の旅IMGP93212013







ユリヤ 1人でテンション高すぎ〜 休憩中。
愛ゴン 北海道の旅IMGP93922013




ゴ)『愛ちゃん 遊ぼうよ〜』と誘われてもなんか気がのらない愛ちゃん
愛ゴン 北海道の旅IMGP93642013

愛)『だって 絶対入らないこと!って書いてあるのに・・・』


ユ)『ユリヤ 字 読めないし・・・ ごめん 
愛ゴン 北海道の旅IMGP93682013



その後 1人逃走しまして 場所移動して 遊びました




愛ちゃん こっちでは元気〜


2人 よく見ると変な顔してるー
愛ゴン 北海道の旅IMGP94482013




良く走ったわ〜
愛ゴン 北海道の旅IMGP95222013



ゴンちゃん 浮いてまーす
愛ゴン 北海道の旅IMGP95082013

ユリヤ 耳ピンで走ってる〜



あらら? ゴンちゃん 愛ちゃんにドーンってされた?
愛ゴン 北海道の旅IMGP95062013




いっぱい走って楽しそう〜
ユリヤがこんなに遊ぶなんて感動で涙ものよ
愛ゴン 北海道の旅IMGP94502013



愛ちゃんも元気でて楽しそう
愛ゴン 北海道の旅IMGP94292013



ワンズは雪でも楽しそうに遊ぶけど 
人間はそれ見てと〜っても嬉しいけど
気温が緩んでいたので 私たち雪が積もってビチャビチャでしたー


午後から まさこさんはお友達と会う約束でお出かけ


疲れたワンズはお利口にお留守番でした




お天気がね〜 カラッと晴れてくれたら気持ちいいんだけどね〜 



次の日へ つづく。 


いよいよ 雪まつり ですよ





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年02月15日 (金) | 編集 |
2月6日〜10日まで4泊5日で お友達のまさこさん
愛理ちゃんとゴーンくんと一緒に遊びにきていました


私と息子は まさこさん達に会うのは約1年振り。
私はまさこさんたちに会うのは4回目! 息子は3回目!
札幌と奈良の距離で この回数すごいよね
ワン連れで会えるってすごいよね〜

前置きが長くなっちゃった
写真がいーーーーっぱいあるので どうしようか迷ったけど
1日ごとに記事にします!

でも 1日目はバタバタしていてあまり写真がありません
写真撮る余裕なかったわ〜 反省





はじまりはじまり〜




午前中 まさこさんご一行到着。

到着ロビーから駐車場の車まで 空港内を歩かないとなりません。
しかも結構な距離でショップを横切らないとならないの

でも見て
まさこさんにぴったりくっ付いて歩く愛ゴンなんてお利口なの
ブラボーですわっ
moblog_b5ce0329.jpg





空港から まずNORTHERN HORSE PARKへ。 トイレ休憩兼ねてね。
その名のとおりお馬さんがいっぱいいる所
冬季は無料なんだって〜(まさこさんに教えてもらった!)
散歩にいいなと思っていた場所は歩くスキーコースになっていて進入禁止でした

小さい人と記念撮影
moblog_9255b060.jpg

ここでの愛ゴンの写真 これだけ


お馬さんの放牧されているところも行ったよ〜

子馬が何頭か外に出てました。

私たちに興味もったのか寄ってきてくれた
moblog_b6b1607f.jpg

ほわほわの毛で可愛かった〜
moblog_7ade2816.jpg

カッコいいね〜
よくユリヤといると「馬みたい」って言われるけど全然にてないや


それから札幌に向かって お昼はラーメン食べました


ユリヤとご対面〜の写真なかった


夕方 北大の中央ローンで遊んだけど またまた写真なし







お家では2人ともリラ〜ックス

moblog_132febcd.jpg



愛ちゃん スヌーピーみたいだわ
moblog_9a6bddb5.jpg




3ボルで入れ替わりあっちこっちでゴロゴロ〜
moblog_5546cbfb.jpg




ゴンちゃんが寝てたら・・・ 
moblog_81afb5c5.jpg




ごそごそ起きてきた人が〜
moblog_c31e2a92.jpg
げっ歯目のチンチラ ドリー(15歳)夜行性です




ゴンちゃん 釘付けもう離れられません
moblog_004fd2a9.jpg
 



ドリーくん 天敵ってものを知らないので 怖がりませーん
なので ゴンちゃんの目の前で毛繕いとかしちゃうし・・・
moblog_5087c420.jpg




このあと 愛ちゃんも加わり 
滞在中ドリーの見張りは愛ゴンのお仕事となったのでした〜
moblog_7626994a.jpg
柵とモップでガードされちゃったよ〜

ちなみにユリヤはドリーを出して抱っこして見せると逃げます・・・



あまり写真のない1日目でしたが・・・
2日目から写真いっぱいよー! 選ぶの大変!
1日目は写真がなくて別の意味で大変


2日目へつづく。


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年02月11日 (月) | 編集 |
6日から10日まで 
奈良からまさこさんと愛ゴンが遊びに来ていました。


いーっぱい遊んだ
楽しかった〜

まさこさんから写真をいっぱい頂いたので
あとでブログをきちんと書きますが
チラッとだけ写真みてね。



千歳到着後 ノーザンホースパークで散歩
moblog_416ff0e6.jpg





札幌雪まつり。
moblog_e16242b7.jpg
観光客が多くなる前の午前中に行ったけど・・・
いや〜ボルゾイ3だと話しかけられて大変でしたー





旭川の冬まつりも行ったよ〜  旭山動物園も♪
moblog_a4acada2.jpg
ここでは奇跡的な出会いがあったよー。




小樽の雪あかりのこみち(だっけな?)も行ったよ〜
moblog_a74aeddb.jpg
ロシア人の本場の「ボルゾイ」の発音聞いた!




コスプレして遊んだ
moblog_cb25a210.jpg
このロココ風な人は誰でしょう〜



雪遊びもいっぱいしたし 楽しかった〜


良い写真がたくさんあるので あらためてアップします。

こうやって書いておけばサボらないで早めにアップするかな〜って思ったり


待っててね




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年02月03日 (日) | 編集 |


ユリちゃん 抜けてまーす


軽〜くブラッしンして抜けた毛でユリちゃん作ったよ

毎度 抜け毛の季節になるとコレ作りたくなるのよね
moblog_88a34dd4.jpg





ルカより大きいボル毛ユリヤでーす
moblog_4bf919b3.jpg




お尻なんてハゲよ!
ルカより毛がないかも〜
moblog_5f13efed.jpg

しばらく 抜け毛との戦いです。
いや〜 家族がアレルギーなくてよかったって思っちゃう。





何日か前の楓ちゃん。

朝マックのハッシュドポテト狙って手がでてきました
moblog_ccc22900.jpg

怒られてもすぐにまたテーブルに乗ってきます・・・

懲りない猫ちゃんです。







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
