--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年08月31日 (土) | 編集 |
8月初め

娘の話しですが・・・

髪の毛を切りました

娘は小学5年生の10歳。

生まれてから1度も髪の毛を切った事がありませんでした。

だけど・・・

切りたくなっちゃったようで

切る切るとうるさいので

家族の反対を押し切って切りましたー


余談だけど 幼稚園くらいの時は髪の毛は切る時は痛いと思ってたようで

よく「髪の毛切る時って痛いの?」と聞いていました 

切った事がないからこその疑問だよね〜



↓これから美容院に行く所。 
moblog_5055dde0.jpg



ちゃんとブローをすると 床上10㌢くらいの長さがありました。

中2の息子も切らない方がいい!と言っていたし〜

私なんて シャンプーしてブローして 朝は毎日三つ編みして〜

切るとか言われちゃうと

私が丹誠込めて育てた髪の毛!って気持ちになってまして・・・

ハァ〜 でも 娘の髪の毛だから仕方ない。
和歌子P31908881013




本人は嬉しいようでしたが
moblog_414bbe3d.jpg




はじめてのハサミは私が入れました
わーこちゃん断髪P80110491013
髪の毛はとっておくつもりなので結わいてからカット。




あぁ もったいない。
でも ♡の下の娘の顔は晴れやかです。
moblog_812ad270.jpg




あぁ しんじられない
わーこちゃん断髪P80110501013





どうせ切るなら中途半端はねぇ〜って事でボブにしました。
moblog_01af9fa1.jpg
いやはや〜 なんとも切ない

そんな私の気持ちとは裏腹に 娘はニコニコよ〜

ルンルンして帰ってきました〜



でもちょっと楽な事があったよ〜

それは今までは長すぎで自分でシャンプーとドライを出来なかったのが

自分でするようになりました!

ってことは 私はやってあげなくて楽ちん

毎朝 ブラッシングして 長〜〜〜〜い三つ編みを編む事もなくなった!


娘は 最近 全部自分でやる事の大変さがわかってきたのか ん? って

なってたけど もう切っちゃったもんね〜 

それに 最近は少し髪が伸びてきて 後ろがはねて大変

私に「ダースベーダーみたいな頭だよ!」って意地悪言われてます。

また髪の毛を伸ばすとか言うんだけど・・・

だったらなんで切ったのよーって言いたいけど

長過ぎたのかな。

椅子に座る時とか 屈む時とか 長い三つ編みを地面や床に

つかないように前に持ってきていた娘。

髪の毛が身体の一部になってたのね〜

カットした今でも座る時につい髪の毛を探してしまうそうです。

5年生だし学校の宿泊学習があるし 

6年生になったら修学旅行もあるもんね。 

仕方ない。 まぁいいか。 

これもひとつの成長かしらね〜  

とほほ。



娘みたいに「切りたい!」なんて言わないユリちゃんは〜
moblog_d86232ad.jpg




尻尾の毛とエルビス(勝手に私が言ってまーす)は頑張って伸ばそうね〜
っていうかユリヤはボデー(あえてボデーよ)が貧毛で〜
伸びてる所が尻尾とお尻と飾り毛しかないという・・・
moblog_f5648727.jpg

ガム食べながら エルビス齧っちゃったりしてるけど

尻尾はたまに私が踏んで沢山抜けちゃったりするけど

 
娘の髪の毛が 短くなっちゃったから

ユリちゃんのお手入れ頑張るわ〜

って いつものブラッシングしかしてないけどね





2013年08月27日 (火) | 編集 |
それからそれから〜

マックのお弁当を持って向かった先は 

富良野から少し(30分くらいだったかな〜)走った かなやま湖。


途中の景色。
まだ雪が残ってるね。
moblog_0360ae69.jpg



みんなで木陰で楽しくマックランチをしたあとに湖にいったのだけど(といっても目と鼻の先)。


ユリちゃん 湖にためらいのかけらもなく突っ込みました

顔まで湖につっこんじゃってはしゃぐはしゃぐ

あぁ〜 びっくりした。

そこにいた誰もがびっくりしたわよ〜

あまりに突然だったから写真とってないし
富良野 ラベンダーP72010051013
まぁ 楽しそうだったからいいんだけどね!





午前中だったかららしいんだけど
人がいなくて とーーーーってもいいところ。
行った事ないけど カナダの湖ってこんな感じ?とか〜
moblog_6347616b.jpg





鳥取砂丘って行った事ないけどこんな感じ??? とか〜
moblog_8d0547f8.jpg
色々 妄想できました〜




誰かが書いた LOVE ユリちゃん踏んじゃってるし!
moblog_f8ad8fd3.jpg





それにしてもいいとろだったー! 
ボバピパパ&ママ ありがとう〜


ボバンくんのディスク姿 はじめてみた
富良野 ラベンダーP72010081013
かっこ良かったよ〜




ピレちゃまは 自分で湖に入ってました!がんばった!
富良野 ラベンダーP72010141013




みんな湖で寒くなったら 砂地であたたまって〜の繰り返し。
富良野 ラベンダーP72010181013



ユリちゃん ボルゾイっぽく走ってたよ〜
富良野 ラベンダーP72010071013




突然走るから カッコいい写真撮れてないけど・・・
富良野 ラベンダーP72010101013




ボバンくん 本当に楽しそうだったわ〜
家の中とかで会ってたから大人しいイメージだったけど別人だったわー
富良野 ラベンダーP72010061013
顔がキリリっとしてるね



娘は小さい魚を捕まえるって頑張っていたけど・・・
急に来たから遊ぶ道具何も持ってなかったの〜 
これから網くらいは車に乗せておこうっと!
富良野 ラベンダーP72010131013




ふと気づいたら・・・

ユリヤがくつろいでいた
あっら〜 びっくり! 意外な一面発見!
moblog_0e8d8254.jpg
な〜んて喜んだのもつかの間・・・

そこって 水際過ぎて泥っとしてない? 藻がいっぱいじゃない?


ユリヤが立ち上がって ブルブルっとしそうな仕草をした時
みんなで逃げたわよー



初めての体験ですね。。。。
ドロゾイでございます
moblog_e45c14e5.jpg

これ藻で 水かけてもヌメっとして落ちなかったの〜
その後はご想像におまかせするわ



湖から振り向くと そこはこんな風景よ〜
富良野 ラベンダーP72010021013


それにしても楽しかった

ボバピ一家 楽しい1日をありがとう

次はどこで偶然出会うかな〜 

楽しみだわ


次は何かな。

だんだん 8月の今に近づいてきたよ!





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年08月26日 (月) | 編集 |
7月といったら 私の中では ラベンダーです

いつ行かれるかな〜ってそればかり考えちゃう。

自分の運転で行く自信ないし・・・

最近 夫が仕事で忙しいから夫待ち? でやっと行く事ができました!

あと 富良野にいるお友達からラベンダー情報をもらって

最高のタイミングで行かれたよ〜


あ・・・ 写真多いです!
今回 デジイチ持参なので少しマシな写真があるあといいけど〜



ユリちゃん 行きますよー
富良野 ラベンダーP80110301013




朝 6時出発予定がずいぶん遅れての出発でした〜毎度のことで〜

大雪山連峰でーす。 多分だけど。 あれ?十勝岳? あれれ〜 
富良野 ラベンダーP72009111013





到着したのは いつものファーム富田。 
犬オッケーだし やっぱり花が見事です。
9時前に到着しちゃったよー!それでも駐車場はギリギリでした。
富良野 ラベンダーP72009811013




キレイ〜 
富良野 ラベンダーP72009421013




日陰がないので・・・
ユリヤの顔 イッちゃってるね
富良野 ラベンダーP72009731013





あぁ〜 こっちも 顔が・・・ 暑そうだ!
moblog_76b590ad.jpg




この花はサルビアです。 ラベンダーにも見えちゃうね。
富良野 ラベンダーP72009431013




こっちも 見事ですよ〜 
あぁ きれい。 他に言葉ないわ〜 
富良野 ラベンダーP72009871013





富良野 ラベンダーP72009861013




ユリちゃんやっぱり暑そう
富良野 ラベンダーP72009891013




今年もラベンダー見にこれてよかったね。
moblog_4caeec82.jpg




ラベンダーを堪能したので(もちろんラベンダーアイス食べたよ
隣りの富田メロン(ファーム富田と親戚らしいょ)で休憩

メロンシュークリームにメロンジュースにメロンパン!
moblog_2094f6d9.jpg
メロンジュースが一番美味しかった!




お花がいっぱい
富良野 ラベンダーP72009951013




また来ようね♪
富良野 ラベンダーP72009131013




もうすぐ10時だし〜
マックの1000円バーガー(名前もう忘れた!)食べよう
ってことで 富良野のマックの駐車場にいたら〜

なんと  なんと
 
ボバピ一家に会いましたー
moblog_9bb2bbd0.jpg

富良野で偶然だよ?
すっごいよね!

ボバピ家も1000円バーガー買いにきたんだって〜 
しかも 旭川の人が富良野で!

今年の冬まつりで 旭川で偶然会って
一昨年の夏に ビルケの森で偶然あって

もう 運命の赤い糸

だって 札幌と旭川に住んでいて 遊びに出掛けた先で偶然ですよ!

あぁ びっくり。


このあと 無事1000円バーガーを買う事が出来て

かなやま湖に行くと言うボバピ一家について行く事にしました

そこがまたきれいで別世界のような所だったのよ〜 


ということで 長くなっちゃったから 


つづく 





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年08月22日 (木) | 編集 |

ユリちゃんっていじりたくなっちゃうのよね〜

つい洋服を着せたり アレコレしてしまいます

このパーカーは気に入ったようで
この後 着たままソファーで寝てしまいました
moblog_07193b8c.jpg



6月 北海道は お祭りの季節です!

あちこち忙しいわよ〜



まずは北大祭。

北大は近くにあるので 
北大祭の時はなんていうか近所のお祭り感覚です。 
色々な体験ができるので子供は楽しいです♪


まずは乗馬 っていうか引き馬
moblog_cb5a0cec.jpg
馬好きな娘にはとっても嬉しいみたい。
なんせ小さい時は「白い馬とトラを飼いたい」と言い続けていたので〜



お祭り中 何度も行くのでユリヤも一緒に行く事もあります。

でも疲れてゴロン〜
moblog_66a5eec9.jpg



人口イクラを作ったり〜
moblog_c9833602.jpg

あと 紙おむつでゲルの吸水実験したり〜 
人口イクラもゲルの実験です。
子供達いっぱいいるのに実験をしたくて真剣に話しを聞かないから
親が一生懸命お話を聞く事になっちゃいます
実験前にゲルの説明で昆布の赤ちゃんを植え付けるところから話しを聞くのよー


液体窒素につけて凍らせたバナナで釘を打ったり
moblog_d55b3dda.jpg
液体窒素で凍らせた花をバリバリっとやったり〜 

金魚すくいもあるし、綿アメ食べたり 盛りだくさんの楽しい北大祭です。



次は 北海道といったらこれね!

よさこい祭り! あれ? よさこいそうらん祭り? 
moblog_ff905649.jpg
迫力でした




それから 北海道神宮祭!

いや〜 すごい人だった
moblog_6ea373c5.jpg

足をのばせばあちこちでお祭りがあって
ワクワクする季節ですね!




ユリちゃんのお散歩はこんな感じ。

若葉がキラキラと本当に良い季節
moblog_ffc577d9.jpg



ぴんくの次は 白い絨毯ですよ〜 
ポプラの綿毛はふわふわと漂っていて幻想的。
moblog_5019b801.jpg




可愛いふたり〜
moblog_33591237.jpg




ペットショップのボルゾイを見に行ってしまい
夫と娘に「連れて帰ろう」と言われたよー
moblog_2ba6c685.jpg



コボル可愛いわぁ〜 
ユリちゃんもツルンとした尻尾の時があったよね
友達に「コボル可愛いよ〜」って写メ付メールしたら
あとで「コボルっていう犬種なの?」って聞かれたよ!
まさかボルゾイとは思わなかったみたい。
だよねー 大人のユリヤ見ていたらずいぶん違うもんね。




散歩中に ラベンダーを見かける事が多くなってきて〜
moblog_276bad8b.jpg


さぁ 次は 7月ですよ! 


7月といったら あれしかないね。




では つづく〜







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年08月21日 (水) | 編集 |


八重桜が満開になりました

ここの桜が咲くのを待っていたのよ〜


つい鼻歌で さくら〜 って歌っちゃうね

ちなみに私は 森山直太朗の さくら が好きでーす。

moblog_4a31b34a.jpg





親ばかなので いっぱい撮りましたー!
その割には あまり良い写真がないという・・・
moblog_6630cc45.jpg




無理な体勢で 花の香りを嗅ぐユリちゃん
moblog_8983f6a9.jpg




この頃 こんな写真が流行っていたので私もやってみたよ。
まぁ 偶然ともいいますが
moblog_3123b967.jpg




桜のトンネル キレイね〜
moblog_9db62f86.jpg




少し経つと 桜が散り始めるので その時も見逃せません!
なので 桜が咲いたら 時間があれば通いまくりですよ。



お兄ちゃんにチュッ
moblog_8562d2e2.jpg





ぴんくの絨毯が出来てきたよ
moblog_a8a7f007.jpg
去年は 花散る頃 花びらが舞って 花吹雪でこんなかな〜って実感するほど
それはそれは映画のワンシーンのようだったのよ〜
毎年違うからいいとも言うかな。




加工してあるけど この春一番のお気に入りの写真です

moblog_9ec57cf4.jpg

鼻先に花びらがぺたっついているのに気づかないのね〜



さくらが終わって 次はなにかな。 




ではまた〜







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年08月20日 (火) | 編集 |


今年はGWを過ぎてもなかなか桜が咲きませんでした

桜の開花をこんなに待ったのってはじめてかも。



いつまでも肌寒くて朝晩とストーブをつけていた記憶があるわ〜

イタズラ楓。 オモチャ加えて洗濯機で遊んでます。
乾燥機を使った後だと暖かいみたいねー
moblog_1e1af9e3.jpg



ワンズはまったり〜
moblog_9ed58835.jpg




私はパン教室でパンを焼き〜
いつのまにやら上級コースがもうすぐ終了でございます
moblog_d93d70e1.jpg





お天気が良くないとユリヤの顔も冴えないわ〜
moblog_7f0759b0.jpg
やっと木々が若葉で彩づいてきたね





人間がジャンパーを羽織っている頃がユリヤには一番良い季節かな。
moblog_3ab1ab5d.jpg




あ〜 春先で冷たいのにもう川に入っちゃった
moblog_902583c8.jpg
走って暑くなったのかクールダウンだね。




待ちに待った桜が咲き始めたよ〜
moblog_799846a1.jpg

次は桜でピンクピンクな写真いっぱい予定です!








テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年08月20日 (火) | 編集 |
4月20日は ユリヤの5歳のお誕生日でした
早いね
色んな事があったわ〜
moblog_3e4080f5.jpg
今年は寒くてGW過ぎまでストーブを使っていました。




うっかりケーキの注文を忘れまして自分で作りました。
ミートローフにマッシュポテトでコーティング&飾り付け
moblog_645e53e8.jpg
マカロンを作るのに食紅を買ってあってよかったわ〜
ずいぶん赤いバラになっちゃったわ〜
でも少ししか食紅つかってないのよ。



いいにおいかな?
moblog_f97e781a.jpg



24日はルカの8歳のお誕生日なので一緒にお祝いです
moblog_5f06d377.jpg




レオンとルカは瞬食で写真は撮れなかった・・・
ユリちゃんのんびり食べてます。 バラは一口で食べちゃったよ
moblog_86323a02.jpg

ユリヤ 5歳
相変わらずカワユイです

ルカは8歳。 レオンは9歳。 2人とも年取ってきたなぁ・・・
レオンは 2年ほど前からてんかんの薬を飲んでいましたが
発作がないので今は薬をやめています。
ちょっとでも変な仕草をするとドキっとしてしまうけれど
1年以上発作がなくて元気にしています。





GWは 息子のロボカップの全国大会で東京に行って来ました

実家に泊まりましたよ〜
私は ユリヤをお迎えしてから実家に帰ってなかったので
久しぶりの東京です!



荷造り中の衣類に埋もれるユリちゃん。
moblog_3a4be3ee.jpg




大会会場は 玉川大学でした。
ロボカップ ジャパンオープン←よかったら見てね。 
はじめていったけど 南国の雰囲気を漂わせる校舎だったわ〜 
moblog_0d4d1724.jpg




まずは息子の試合をするコートを確認っと。 右上のコートです。
moblog_e8ce9608.jpg



試合中はこんなです。
右下の少年2人のうちの右側白っぽいのが息子です。
moblog_e8b15012.jpg
サッカーロボットの試合ですが、試合中はロボットに触れないので
見守るしかないという・・・ 
ルールを見てみたい方はこちらをどうぞ。

昨年は全国大会はいったものの惨敗でした。
今年は 決勝リーグに進む事ができ、全国13位(だっけな?)でした。
ジュニアのサッカー オープンA というところで出場しました。
がんばったわ〜 
来年は尼崎っていう噂なので
私を大阪に連れていって欲しいわ〜 息子がんばって!



久しぶりの実家で 妹一家も遊びにきてくれて、
みんなでディズニーランドに行って来ました
moblog_d56282f5.jpg
楽しかったわ〜 
連休明けに行ったので空いていたし!
意外な事に息子がジェットコースター系を気に入って
何度も一緒に乗ったのよ〜 あぁ 成長したねぇ〜 
あ。娘は乗るっていうから一緒にスペースマウンテンに乗ったんだけど・・・
号泣して チーーン・・・  でした。



あと スカイツリーも行ったよ〜
お天気がよくて眺めがよかった。
moblog_16e7fc02.jpg



そんなこんなで バタバタを日々は過ぎて行きますね〜

つぎは5月です。 
ってもう5月の事書いてるね





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年08月18日 (日) | 編集 |
それからそれから〜

季節はまだ冬です

ユリちゃん ヨーロッパの貴族のヅラ風
もっと長く作れば良かった〜(いや、作ってません!羊毛フェルト乗せただけ) 
女の子なので次もし作るとしたらマリーアントワネット風がいいわね!
moblog_8fe31557.jpg




寒いのでまだまだストーブ。 ぬくぬく組。
moblog_d8c4b0f0.jpg




今年の冬は雪が多かったの
歩道がこんなですよ〜
moblog_0284b09a.jpg



どんどん雪が多くなって散歩は大変でした
moblog_2a77b0a5.jpg




晴れた日の青空はとっても気持ちいいね
moblog_e38f6a5c.jpg




ここは札幌ファクトリー。
moblog_e9d1d5cf.jpg
岡山からお仕事で札幌にきていた ゆ〜じぃさんに会ったよ



エヴァンゲリオンと日本刀展で ユリちゃんの名札作ってもらったよ。
moblog_428986c2.jpg
装剣金工師 木下 宗風 さんって言う人が彫ってくれました。
日本に何人かしか居ない人らしいですよ〜 
あまり混んでいなかったから本当は滅多にしてくれないという
ローマ字掘りをやってくれましたー!
きっと一緒にいた娘の名前がYURIYAだと思ったね 
犬の名前だなんて絶対言えない雰囲気だったよ〜
気さくな方で娘と一緒に写真まで撮ってくれたのよ〜




息子のロボカップの札幌大会もあったな〜 (←すでに過去の思いでになりつつある〜
moblog_fb0ae510.jpg
結果は 無事 全国大会に行く事ができました!
今年のジャパンオープン(全国大会)は、東京だったよ〜 



バタバタと日々は過ぎ〜

あっという間に 雛祭り 
楓 図々しいったら〜 そこに座るかね?って感じ。
moblog_86ecaf7a.jpg



なんか さかのぼって日記を書いている感じですね〜 

頑張って 「今」に追いつかないと!!!





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年08月17日 (土) | 編集 |

半年振りの更新って〜 

あれ?どうやって書くんだっけ? みたいな感じで
嫌ですね〜 忘れっぽいです

ちょうど半年くらい前はな〜んかFC2の調子が悪くて(私のパソコン?)
他の方のFC2のブログが開けなかったり、もちろん自分のも!
そんな日が続いて面倒になったものあったんだっけな〜なんて思い出したりしています。
最近は調子良いです


半年!6ヶ月! 経ったという事は〜
そうです!
ユリちゃん抜けて抜けてスッカスカ〜です
ここ何日かで落ち着いてきました。

お約束ってことで 抜いた毛で遊びましたよ。
moblog_53c707c5.jpg




ユリ毛でユリちゃん
moblog_97481c60.jpg
やっぱりコレやらないとね
毎度同じ格好だから 違うのを!と思ってユリヤの顔だけとか作ってみたけど
怖いだけでひどいものしかできなかった〜





少し前は ポプラの綿毛でユリヤを作りました
綿毛でユリちゃん
moblog_6218445c.jpg





綿毛はふわっふわで集めるのが大変でした。
綿毛を取りに行っている間に風が吹いてメチャクチャになったり〜
通りすがりの人には 文字通りの変なオバサンと思われた事でしょう・・・
moblog_c3328e07.jpg




ユリヤは エアコンつけてゴロゴロの毎日でーす
moblog_2038f05c.jpg


そういえば 大通公園のビアガーデン
今年も行かないうちに終わっちゃった
ビール以外のアルコールってあるのかしら?
私 ビールは苦くて飲めませーん


では また




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2013年08月16日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。

書かなきゃ書かなきゃ〜と思いつつ放置して約半年?

みんな元気にしています。

愛ゴンの旅を書き上げなくては





時はさかのぼり・・・ 冬真っ盛り!一番寒い2月ですよ

暑い夏に 雪の画像で涼んでくださいませ〜

2月10日のお話でございます。 記憶が・・・

愛ちゃんとゴンちゃんが帰ってしまう日です


あ。読む前に 長いです



飛行機の時間もあるし お出掛けしてバタバタするのもってことで

お家でまったり〜 

してたら遊んだよ!

なんか2人よく遊んだな〜
愛ゴン 公園IMGP12551013



2人の肋骨見えてる感がいいね!
ユリヤ スッカスカだ〜 ちょうど半年経って今もスッカスカよ〜
愛ゴン 公園IMGP12331013



ユリヤがこんなに仲良く遊べるなんて感激だったわね。
愛ゴン 公園IMGP12541013
あぁ〜 近くに住んでいたらな〜とつい思っちゃうね。



という事で近所の公園で遊びましたよ〜

愛ちゃん楽しそう
愛ゴン 公園IMGP14451013



ユリちゃんも楽しそう
愛ゴン 公園IMGP14011013


スカスカで寒そうだ 
愛ゴン 公園IMGP14031013



やる気が見えるねぇ〜  それにしても雪が真っ白でキレイだわ〜
愛ゴン 公園IMGP14371013



愛ゴンは仲良し
愛ゴン 公園IMGP15931013



ユリヤは・・・
愛ゴン 公園IMGP16061013




なんていうのかな〜
飲み会に行って飲んでないのに酔っぱらいみたいな人っていうのかな〜
2人に混ざってないのに雰囲気で超楽しんでますね
愛ゴン 公園IMGP16091013
いや〜 分かってないユリヤを見ていてちょっと不憫? アハハ〜




愛ちゃんとも仲良しだよ〜
愛ゴン 公園IMGP13881013




ゴンちゃんとも本当によく遊んだわ
愛ゴン 公園IMGP15061013




あら。すっごいカメラ目線
愛ゴン 公園IMGP15071013




休憩中?
愛ゴン 公園IMGP15191013





3人で遊びはじめたかな〜
愛ゴン 公園IMGP16701013




って思ったけど、アレだ!
またユリヤ、愛ゴンの楽しそうな空気で酔ってるよ〜
愛ゴン 『・・・・・』ってなってる?
愛ゴン 公園IMGP14531013




「ユリちゃん どうしたら良いかしらね?」って話してるかな
愛ゴン 公園IMGP14521013




遊んでいて驚いたのは 愛ちゃんの垂直跳び
愛ゴン 公園IMGP13181013



後ろ脚で立ってるよー!
愛ゴン 公園IMGP13391013




細かくピョンピョン垂直跳びしてたな〜
愛ゴン 公園IMGP13401013



これは何だったんだろう〜
愛ゴン 公園IMGP13411013



ユリヤは立ってないけど 尻尾あがってるから楽しかったんだろうな〜
愛ゴン 公園IMGP13571013




迫力あるよね!
愛ゴン 公園IMGP13611013



ユリちゃん 足についた雪玉が気になって〜
じ〜〜〜〜っと見て確認して
愛ゴン 公園IMGP15641013


コレだ!ってハグハグしてます。
愛ゴン 公園IMGP15691013
鼻曲げて可愛い〜  (←親ばかお許しを〜)



そうそう! 
まさこさんがスノーシューを持ってきてくれたの
私はじめてー! 嬉し〜
moblog_92bbbf30.jpg
コレ!いいですよ。 沈まなーい
今度の冬はコレ買っちゃおうかな〜 ♪ 




沢山遊んで 家の中でまったりです
愛ゴン 公園IMGP16831013



愛ちゃん
愛ゴン 公園IMGP16851013



ユリヤとゴンちゃん 
愛ゴン 公園IMGP16841013



これから帰るっていうのにヅラで遊ばれる人たち〜
人間の子ども用の前髪のヅラなんですけど。
いや〜 ごめんなさい。 似合わなかったね・・・
まさこさんとお腹抱えて笑ってしまいましたー
moblog_406b38c2.jpg



ゴンちゃん 男の子なのに失礼しました〜
ちょっとヅラが後ろすぎたね。。。 だめだこりゃ〜
 眉毛がないからダメなんじゃない?
黒いビニールテープで眉毛つければよかったー! 今更って感じだけど
moblog_4f22b6d5.jpg



ほらっ! こんな感じでね!

困った顔
moblog_b7136dde.jpg


怒った顔
moblog_1eefc501.jpg
相変わらず遊ばれてるユリヤですょ。





あぁ 本当に近くだったらいいのになぁ。。。



お別れの空港で。

バリケンに入る時は胸が痛いね。
一緒に客席に乗れたら良いのにね。。。

moblog_9148fe1f.jpg


4泊5日なんてすぐに終わっちゃった〜

次回は1週間くらい滞在していって〜 

時間沢山あると思ったのに なんか全然話してないような??

まさこさん 大変だろうけど ぜひまた遊びに来てね

愛ちゃん ゴンちゃん 待ってるよ〜 




2月から8月までの半年分 これからゆっくりアップしていきます。

よろしくお願いします





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
