--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月09日 (木) | 編集 |
午前中 小学校にポスターを貼りに行ってきました。

30分くらいかな~

で 帰ってきたら いつも 真っ先にお出迎えをしてくれる

ユリヤが こない・・・

倒れてるのかな とアセってリビングに入ったら・・・

ソファーにいました

トドックで今朝きたバナナを食べてた・・・

棚の上に置いて・・・

キッチンのガードをし忘れて出掛けちゃった

20090409181555



私を見たら 固まっちゃって・・・

写メ撮ってても 固まっちゃって・・・

あの・・・

マミー まだ 怒ってないんですけど!

悪い事しちゃった・・とは思ってるみたい・・・この顔プッ

5本の房で 4本も食べちゃったようです

ちゃんと中身だけ食べて皮は残してある

多分・・・  レオンとルカは食べてない。

ガードし忘れた 私が悪い 

ユリヤのお腹大丈夫かな??

心配ぃ~~ 

っていうか 下痢したら処理班(私) が大変・・・

20090409181553





 ******************



子供達が自転車に乗るというので

ルカとユリヤも一緒に行ってきました。

ルカはノーリードで公園まで。(家から20秒もかからない近い公園)

ルカがノーリードだと ユリヤが追いかけて

いっぱい走るのでなかなかいい感じ♪

でも・・・ 公園なので すぐにいっぱい子供達が来て

リードをつけました。

2人で何の相談をしているのやら

20090409181402





『マミー 別のところ行こう~♪』

あっ そうですか・・・ 

20090409184733

  



 ****************




さくらが・・・

すっごいアビちゃんを避けるので・・・

さくらのキャットタワーを リビングの陽当たりの

いいところに移動してきましたょ~

昼間はいつもこの一番上でお昼寝してるんです

これなら ちょっとはリビングに出てきてくれるかな♪

でも 乗らない

落ち着かないのかなぁ・・・

乗せたんだけど すぐに降りてどこかに行っちゃった

20090409181356






アビちゃんの お腹です!

縞があるんです。

アビシニアンってみんなそうなの?

夫はコレを発見して・・・

イノシシを想像・・・そして 名前を ボタン ってどう?

って言い出しました! 

花を想像したならいいけど イノシシから連想されて

ボタンってねぇ・・・ (私的には却下!)

20090409181353


コメとメールをいただいて・・・

今のところ 

カエデ(楓) 2票

モモ(桃) 2票  
 です!
   
名前 何になるのかなぁ~ 
  (夫は最初から カエデ がいい♡って言っているんですけどね



  *****************


じゃぁ~ん♪

やっと 作品ができましタョ

本日 取れ立ての毛で作った 『綿菓子』 デス

どう? 美味しそう? 

毛は結構たまってきたので そろそろ 何か作ろうかな~♪

20090409184206




みなさん

気づきましたか?   

記事の最後の 「スポンサーサイト」の宣伝  

急に増えてるんですけど・・・ ヤダ・・・
関連記事
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Re: バナナ
ボタン鍋~~♪(*`▽´*)ウヒョヒョ
間違えて、鍋に投入しちゃったら~困るので・・却下でww

楓ちゃんって~いいですおねw 私も、楓ちゃに~一票入れちゃいます^^;   ごめんね~旦那ちゃまpq

ブゥ~ナァ~ナァ~>< そんなに、食べちゃったの^^;
お腹~壊さない事を 祈ってますお;;    ユリアちゃpq

旦那ちゃまの、ブログで み~たんの声と半分容姿を GETしましたおーーーw(*≧v≦)イヒヒ
イメージどうりでしたお^^

@~さくらちゃーーーρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
2009/04/09(Thu) 20:05 | URL  | すく #-[ 編集]
Re: バナナ
ユリヤ バナナ美味しかったんだね(*^_^*)
固まってる 顔 星羅もよくするよ~
同じだあ~(^m^)
お腹 大丈夫~?
毛色は ほとんど白だから 集めた毛もきれいだよね♪
うちは 茶色が 多いから 綿飴にはならないね(^_^;)

アビシニアンって みんな 縞あるの?
ほんと ウリ坊だ(*^_^*)
早くさくらと 仲良くなってほしいね(^^)v
2009/04/09(Thu) 20:57 | URL  | く〜せら #-[ 編集]
すくちゃんへ ♪
ボタン鍋~~♪
まさにそれですょi-238

今日も12時をまわり 投票結果は・・・

モモ 3票  カエデ 3票  です。

夫の猫なのに 勝手にやってるぅi-235

ぎょぎょぎょi-229
見てしまったのですね・・・
ぼくひどい! 勝手に載せちゃうんだもんi-231
ハズカシいょ~i-241

ほんと!さくちゃんファイトi-203
仲良くなりますようにi-80
2009/04/10(Fri) 00:11 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
く~せらさんへ
ユリヤ! ビニールを上手に破いて食べてました!
バナナ4本ってお腹いっぱいになっちゃうよね?
ホント! お腹が心配i-182

そうか!ユリヤの毛はほとんど白だから
なにか作ろうなんて思ったんだ~!

星羅ちゃん 毛量ありそうだから
きっとユリヤより抜けるのかな?

アビちゃんのお腹 笑えるでしょ~
お腹の縞・・・イノシシ・・・ボタン鍋・・・ボタン
って連想して夫は名前をボタンなんて言い出してるんだょ・・・
まったくねぇi-201

早く決めないとねi-80
2009/04/10(Fri) 00:18 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Re: バナナ
カエデ様(勝手に命名)のおなかにかぶりつきたい~ww

広告は
「環境設定」→「ブログの設定」→「アカマイの設定」
→「高速表示設定(アカマイ利用設定)」のとこを
「利用しない&広告を表示しない」
にしたら出なくなりますよ^^
2009/04/10(Fri) 09:10 | URL  | J #-[ 編集]
岡田くんへ
Jさんi-176
すっごいわかりやすいご指導ありがとうございますe-466
早速 変更しましたi-189

感謝ですi-80

あの・・・ 
では・・・
「トラックバック」の方法をよろしかったら・・・
時間のある時にご指導頂けると大変嬉しいのですがi-201
きゃぁi-203図々しくてごめんなさいi-229
気が向いたら お願いしますi-236

夫 コンピューター会社にお勤めなのに
ブログに関してはあまり協力してくれないのi-232
私の頭のなかでは e-337会社 イコール 何でもできるe-284 なんですけどね。
実は夫もよくわからないみたいi-235
何度読んでも チンプンカンプンでi-183

車 買うのねi-233
楽しみねi-185 運転気をつけて♡
あっ 先に免許デスi-201


ブログにお邪魔したら説明ありましたi-237
ご親切にありがとう♪
二度手間だったね・・・i-201
2009/04/10(Fri) 09:32 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Re: バナナ
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-81.html#more

俺もトラックバックやったことないから
あってるのか分からないけど…w

トラックバックを書きたい誰かの記事の
一番下にあるURL(この記事で言うとhttp://yuricyann.blog97.fc2.com/tb.php/100-14377042 )を記事を書く際に上から5つ目の「トラックバック」ってとこに貼り付けて普通に記事を書く。

するとトラックバック先の設定(環境設定→ブログの設定→トラックバックの設定→承認設定)が受信したトラックバックを「すぐに表示」か「承認後表示」にしてるかによるけど、一応それでできるんだと思うw

相手方のブログに更新されるのがちょっと時間かかるかもだけど、説明見る限りそれでできるんだと思うんだけど…

俺は「すぐに表示」で設定してるから
テストとして使っちゃってくださいw

~追記~
記事内に相手のURLを載せる必要があるみたいですね。FC2の機能として、自動的に関係ある記事かどうかを判断して、トラックバックとして通知するかどうか診てくれてるみたいですね。
自分はやってみたけどよく分かりませんでした…。もうちょぃ調べて分かったらまた書きます…w
2009/04/10(Fri) 10:40 | URL  | 岡田 #WN62xA6o[ 編集]
岡田くんへ
Jさん♡

早速ありがとうe-466
あとでやってみます♪(子供が帰ってきちゃった)

「トラックバック」ってね、ブログの記事を書いていて 
Jさんの事を書きたかったら 紹介するよね。で

 「Jack Dniel  http://janever.blog18.fc2.com/」です。

って書いて そこをクリックすると 
そのページが表示される事だと思ってるんだけど・・・

あってますか???

基本的な事が間違っていたら・・・と思って・・・ 
不安になってきたですi-201

とりあえずやってみるねっe-271

お仕事中だよね?
ごめんなさい! そして どうもありがとうe-446
お礼しなきゃね~ 何がいい? i-237



あら? コメント書いてブログで確認したら出来てる!
クリックすろと Jさんのページが表示されるょ?

これがやりたかったのです! これがトラックバック?
今まで 何がいけなかったのかな・・・
わからないょぉ~i-201

いろいろやってみます。。。
お騒がせごめんなさい。 

???ですぅ。。。。
2009/04/10(Fri) 12:58 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
Re: バナナ
綿飴ww超笑っちゃいました^^
毎日毎日良く抜けますね・・もう床見るのが怖い!!
それにしても綺麗にバナナ食べてる!!
家のはきっとアホだからそのまま食べそうな・・・。
快便になって処理班は大変ですね(*≧m≦*)プププw

↑スポンサー消せますよ・・って言おうとしたらもう書いてありましたね^^
2009/04/10(Fri) 13:20 | URL  | よしみママ #-[ 編集]
Re: バナナ
なかなかうまくできない><。

トラックバックっていうのは
例えばみ~たんsが何か記事書いて、
俺がそれを見て、自分のブログで
それに対する意見・感想を書く。
それだけじゃ、み~たんsは
俺がそのことについて記事を書いたことを
ブログにたまたま見に来なければ
知ることはないんだけど、
トラックバックを使うと相互リンクが張られる。
あってたかな?w
分かりやすい?説明として
参照URLをいくつか貼っておきます!
http://www.kotono8.com/weblog/000255_trackback.html
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_track1.html

仕事は暇だから大丈夫…w
お礼は~
すくとこれからも仲良くしてやってくださいってことでww
2009/04/10(Fri) 13:34 | URL  | J #-[ 編集]
よしみママさんへ 
よしみママさんも 綿菓子 作って下さいな♪
結構楽しいですょ~ 

ユリヤのお腹は大丈夫でした! 
e-283回数が増えただけ。
もうすぐ1歳だし 胃腸も成長したのかな・・・

スポンサーの件 ありがとうございます。
今日は ブログ講習受けてます~
私って ほんとにパソコン関係 ダメですi-241
2009/04/10(Fri) 14:52 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
J 様
きゃぁ~~~

e-77e-77e-77

すっきり納得i-189

やっぱり・・・ 私勘違いi-230

お騒がせで申し訳ありません。

では 結果から言うとぉ・・・
私の張りつけが下手だったi-240
と言う事ですね?

トラックバックについては 激しく納得しましたi-234

でもどうしてさっきは Jさんのがうまく張り付けできたのかなぁ・・・
今まで 1回も出来なかったのi-201
今日の記事で練習してみるi-236

だれかに聞きたいけど・・・
なかなか聞けなくて・・・
本当にありがとうございましたe-466
また 何か質問あるときに よろしくお願いしますi-179

ねぇねぇ
すくちゃんって どうしてあんなに可愛いのぉ?i-176
会った事ある?
会ったら すくちゃんのリアクションもついてもっと可愛いんだろうなぁ~i-233
そして あの気遣いだもんね~(ココはJさんもょ)
近くに住んでいたら きっとすっごく楽しいんだろうなぁ~ 
歯医者さんも行っちゃうょi-194
という訳で すくちゃんは私がお願いして仲良くしてほしいくらいの人ですょ~ i-176

ところで 余談ですが・・・
ぽにょさんのブログ・・・
題名で かなりひいてましたが・・・
ちょっと前にお邪魔したら テンプレがお花で
題名と違い普通(i-235)だったので ほっとしましたょ~ i-237

J先生 今日はいろいろとご指導いただき
     本当にありがとうございましたi-80

2009/04/10(Fri) 15:17 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
張り付け方が下手って言うのは
ブログの記事でリンクを載せるってことかな?

記事の上でリンク張るなら
記入欄上部、真ん中あたりに
URL
ってアイコンありますよね?

リンクを張りたい文章部分を
ドラッグした状態で、そのアイコンをクリックすると
入力窓が出るので、アドレスのとこにURL書いて、
「OK」押せば文章にリンクが張り付けられますよw

正確にはそういうプログラムの文を
自動的に書いてくれるワケですw

だから下手なわけじゃなく
知らなかっただけだと思うのでご安心をw

アイコンについての説明は以下のページでw
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-158.html

すくはーこっちでも天然として大人気ですよw
会ったコトはありませんが、付き合いは長いですね…w

ぽにょに関しては、
俺があだ名つけたら気に入ったみたいで
ブログの題名にもなっちゃいました^^;
驚かせてごめんなさいw

また何かあったらいつでも♪
2009/04/10(Fri) 15:43 | URL  | J #-[ 編集]
J様
i-229
今日 知った事がたくさんあるゎ~

先生のご指導がよかったから
今まで FC2の説明を読んでもわからなかった事が
いろいろ納得できましたよ~ 
ありがとi-80
もしかしてこれって常識?デスか?i-201

今晩のブログの記事でさっそくその技を使ってみるi-237

すくちゃんは どこにいっても人気でしょi-194
というJさんは ムードメーカーで人気だそうでi-178
ぽにょさんの名付け親が Jさん~~
「ぽにょ」はとっても可愛いんだけど ブログ名が・・・
そっちもJさん? i-237 

またよろしくねi-101頼りにしてますぅi-228
2009/04/10(Fri) 16:39 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
