--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月23日 (木) | 編集 |
今晩のおかずは 茄子のはさみ揚げ でした

でね 油の片付けに「かためるテンプル」を使ったんだけど

moblog_9804c90d.jpg


これみて 突然思い出したのが

「テンプルちゃん」 の主題歌~

あぁ 年がばれちゃうけど・・・

なつかしぃー。 妹がよく歌っていたような記憶が・・・



何十年も前(ちょっとオーバー?)の歌だけど

熱唱出来てしまって笑ったわぁ~

YouTubeをみていたら それはそれは懐かしい

キャンディーキャンディー とか~

花の子ルンルン とか~

まぁまぁ 懐かしいったら


あはは 

あまりの懐かしさに 記事を書いてしまいました~





関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷッ
テンプルちゃんは知らないけど、キャンディキャンディと鼻の子ルンルンは知ってるよ(^^)
花の子ルンルンは内容全然覚えてないけど(^^;)

キャンディは確かテリーって男の子が私は好きだったような・・・。
こんな男の子いた?(^^)
2012/02/23(Thu) 23:23 | URL  | akimo(アキモ) #-[ 編集]
YouTube見てたら、あっという間に時間が過ぎちゃうよね(苦笑)
関連動画を辿っちゃって、キリがないー(笑)
テンプルちゃん!今聞いても名曲じゃないですか!!
ヤッターマンシリーズのタツノコプロが作った女の子向けアニメなんだよねぇ~e-349
直ぐ終わっちゃった記憶があります・・・
2012/02/24(Fri) 08:33 | URL  | えり #-[ 編集]
テンプルちゃん、知らなかったですぅ~

キャンディキャンディは見てましたよ!
でも結局最後はどうやって終わるんでしたっけ?
最終回は見てない気が…(T_T)
キャンディキャンディの原画を描いた
いがらしゆみこさんは北海道在住なんですよね~。
って、今までいがらしゆみこさんは
作者かと思ってましたけど、調べてみたら
作者ではないんですね。
…なんか関係ない話しで長くなってしまって
スミマセンm(__)m
2012/02/24(Fri) 11:14 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
akimoさん
えーーーーっ
テンプルちゃん 知らないの?
ってワタシもね歌は妹がよく歌っていたから覚えてるけど
アニメって見た記憶がないのょ。 

あー!テリーっていたねぇ~
あんまり覚えてないわ!イライザっていう意地悪な子がいたよね!
色々あって再放送とかないしね。 
また観たいね♪
2012/02/29(Wed) 23:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
えりさん♪
さっすが!えりさん!
テンプルちゃん 知ってたぁ~i-80
そうそう!関連動画がいっぱいでてきてね
懐かしくて「あー懐かしい」って歌っていたら
娘がね「マミーっていっぱいアニメ観ていたんだね」って・・・i-232
いや、年代が違うしぃ~とかいい訳しちゃったよ~
実写版のベムベラベロやったから 猫目小僧とか観たくなっちゃったワタシです。
2012/02/29(Wed) 23:30 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパ
ジナパパとは年がずいぶん違うのでぇ・・・
テンプルちゃんは知らなくて当然?ですかね~

キャンディキャンディって最終会どうだっけ?あれ?
えっと~あのなんとかって人がわかるんでしたっけ?
キャンディキャンディは作者といがらしゆみことで
トラブルがあってそれから再放送とかグッズの販売が
いっさいなくなってしまった気がします。
娘にもあのアニメ見せたいわ~~~ 
2012/02/29(Wed) 23:35 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
