--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月24日 (金) | 編集 |
日差しは春が近づいている事を感じさせてくれる札幌ですが

今朝はどかっと降りました~

ロードヒーティングつけて寝たのにほとんど融けてなくてがっかり・・・

でも 日中いいお天気だったので 陽の当たるところに

雪を移動したり色々努力した結果 すっかり融けました



昨日は 小学校の図書ボランティアの活動日でした。

春に向けて制作してきたものが出来上がり

飾り付けをしてきました。

テーマは『クローバーとテントウ虫』

メンバーのLadybirdさんが テントウ虫とクローバ-が大好き。

で 今回のテーマが決まったのですが彼女が色々ひっぱってくれて

できあがりました。

テーブルの飾り
moblog_6690d3da.jpg


えっとね 私はこの中のシロツメクサを作りました
moblog_84b94237.jpg


あとモビールをあちこちに吊るして
moblog_19afcb01.jpg


図書館が春になりました
moblog_8d60a241.jpg


モビール すっごく可愛いんだけど
写真に撮ると地味・・・
moblog_cd5f6b97.jpg



毎回 お弁当を持って行くのですが
食後はみんなで持ち寄るお菓子の交換会
moblog_678053cf.jpg


このお菓子 今人気なんだとか~
バターがいっぱいで美味しかったです
moblog_f036fcda.jpg


今度は 卒業と入学に向けての飾り付けです



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
てんとう虫とクローバーの飾り、素敵ですね!
子供たちが図書館に行くのが楽しみになるでしょうね。
モビールだって地味じゃありません!
センスの良さが光ってます(^^)
2012/02/25(Sat) 12:58 | URL  | ボリスまま #195Lvy4Y[ 編集]
ボリスままさんへ♪
ボリスままさん その後お元気ですか?

図書館は子供達が喜んでくれると一番嬉しいです。
図書活動が活発な小学校で一般開放もしているんです~
なので読み聞かせチームと装飾チームと貸し出しチームに広報があるんです。
でワタシは装飾に参加しています♪
モビールの写真がうまく撮れなかったんですが
自分の家にも作りたくなっちゃうくらい可愛いものが
出来ました~i-264
2012/02/29(Wed) 23:38 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
