--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月07日 (水) | 編集 |


ユリちゃん ピンクのフラミンゴがお気に入りで~す

ふざけて洋服に入れてみたら まんざらでもない様子

moblog_8498194d.jpg






今日は 最高気温がプラス6℃になった札幌です。

散歩は・・・

歩道ってほとんどがこんな感じ
ちなみに札幌駅近くです。
moblog_3b2e6c94.jpg



前から人がきたら 犬連れの私はみんなが通り終わるまで
待つしかないです~
moblog_ec9efead.jpg
お年寄りに限って 水たまりが嫌で車道を堂々と歩いてます・・・

ユリヤが水たまりを歩こうとするたびに私が
ぎゃ~~~っ」
と叫ぶのでちゃんと端っこを歩くようになりました




でも こんなのはどうしたら良いものか~
車がいない時を見計らって車道を走りましたよっ

ユリヤも困ってます
moblog_5c82fd49.jpg

車道の水たまりも気をつけなくてはなりません
車が走ってきたらしぶきが飛んできますから・・・

あと 雪かきしてあるところと冬中まったくしていないところの
積雪の差がすごくて歩道を歩いていても登ったり降りたりです。

水たまりを避けて 車道の水たまりもチェックして
犬連れだから前後の人にいつも気を配り・・・
歩道はユリヤと私が並んで歩いたら他の人が通れないので
すごく気を使います~

イライラしっぱなしの散歩でした

ハァー 
この状況を楽しめるくらいに成長しないとダメね・・・







ユリヤも疲れたのか 家に到着してあまりいい顔してないわ~
moblog_34ba783b.jpg

このあとリードをつけたままお風呂場直行で
シャンプーしました
ユリヤは 予想外のシャンプーにショックのようでした



急なシャンプー(ユリヤにとってはいつも急だけどね)で
元気のないユリヤにおやつにささみを茹でてあげましたよ~
moblog_bb77b541.jpg

これからしばらくこんな散歩が続くのはいやだわ~
去年までどうしていたのかしら
覚えてないわっ





少し前にシャドーボックスに行ってきました

前回途中だったのを仕上げましたよ


左が私で 右がお友達。  対照的な色合いデス
moblog_6f3f4e2b.jpg


額に入れて完成です
moblog_4b2d5d27.jpg

わーい。 私のシャドーボックス1号でーす

目標は ユリヤの絵を描いてシャドーボックスで作る事

がんばりまーす


関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
このグチョグチョ路面を少し我慢すれば、
もう少しで待望の春ですね!!
僕もこの時期のお散歩が一番イヤですけど、
お互い頑張りましょう^m^

おおー、シャドーボックスかわいいですね!
ユリヤちゃんのができた日には、ブログで
公開してくださいね★
2012/03/07(Wed) 17:50 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ですよね!ですよね!!
雪解けの頃が一番難儀ですよねe-350
我が家周りは田舎なのと、散歩は朝早くだったりするので
車道を歩いています。
右側通って、正面からヘッドライトが見えたら反対側へパーッと移って、
通り過ぎたらまた右に戻る・・・と繰り返してますe-330
積み重なった雪の分だけ雪解け水も流れるし、道路汚いし、
なかなかスッキリ散歩ができないよねe-443
お互い乗り切りましょう!!

くじらだ~!!可愛い!!!!
2012/03/07(Wed) 19:19 | URL  | えり #-[ 編集]
うあぁ~さすがにこのグチョグチョはうんざりなるねぇ。うちの近所は歩道のない道(車1台ぎりぎり幅)が多いので、そういう道ばかりふらふらあるくんだけど、雪が降ったら、こういう道も必要最低限しか除雪とかされないのかも~
だとしたら確かにボルづれは人との行き違い、大変になるね~

早くグチョグチョ通り越して、雪のない、広い道になればいいんだけど~!
ガンバレしか言えないけどがんばって~!

そしてクジラがかわいい!
2012/03/08(Thu) 12:52 | URL  | まさこ #-[ 編集]
私も、この時期のお散歩嫌ですね(´ヘ`;)
どこ行っても汚れるし。
今日なんか、車に水かけられそうになったしヽ(`Д´#)ノ
早く早く乾いてほしい!!

ユリヤちゃんのが出来たら、私も見たい(●^ω^●)♪
2012/03/08(Thu) 16:50 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
えりさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
遅いとかいうレベルじゃないね・・・
えりさんの家のほうはもうとけた?
こっちは南向きの場所はいいけど北側で陽のあたらないところは
まだまだ雪がいっぱいです。
そして歩きづらい~ 長靴一番!です!!!
2012/03/28(Wed) 15:20 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパの家のほうがいかがですかー?
こっちままだまだぐちゃぐちゃで
そしてゴミがいっぱいですょー。 
歩くのやだ~ もちろんユリヤも歩かせたくないよー!

シャドーボックスはまだ超初心者なのでユリちゃんを目標にしてるけどいつユリヤを作れる事やら~
ユリヤができたら ジーナちゃんもできるってことで
私がんばるからー! 
待ってて下さいね♪ 
2012/03/28(Wed) 15:22 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
まさこさん
お返事遅くなってごめんね・・・
雪がないっていいよ~
遠くても雪山に遊びに行くのがいいかも♪
生活がかかってくると大変!
今なんて融けてぐちゃぐちゃ&何ヶ月分かのゴミもでてきて
ひどい事になってるよ!

いつかボルゾイシャドーボックス作るからね~
ボルゾイの絵をかけるようにならないと!
やる事いっぱいあるぅ~
2012/03/28(Wed) 15:24 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ボバピママ☆
お返事遅くなりました~
旭川の冬まつりの記事なんてまだアップしてないですよー
とほほ~
そちらはまだまだ雪も降るし寒いですね。。。
今朝エタン別でマイナス15℃でしたよね?!
そちらは雪融けはすすんでますか?
こちらはいつもより遅いかな。
それに・・・ゴミがいっぱいですー! きゃぁ~ 
ユリちゃん作りたいけど絵の練習もしておかないとー!
ボルが描けたらウィも描けそうじゃない?
がんばるよー!
2012/03/28(Wed) 15:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
