--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月09日 (金) | 編集 |


何日か前からクシャミ鼻水止まらないですー

あ 薬を飲めば止まります


ワタクシ アレルギー鼻炎デス。

北海道に暮らす前は横浜に住んでおりました。

で スギの花粉症でしたー


北海道で暮らしたら 花粉症ともオサラバだわ

って思っていたんだけど・・・

オサラバできませんでした。。。


TVニュースで本州が花粉と騒ぎはじめる頃。


ワタクシの鼻はキチッと反応します

症状は 横浜にいた時よりも軽いです。

デモ つらいよ~


北海道に住んで14年?15年だっけ?


何年か前にアレルギー検査をしたら

スギにキチッと反応してました。

で プラス シラカバにも反応してました

とほほ~ 


北海道には道南の函館のほうにスギがあるそうですが・・・


まさか~!

札幌で?

スギ花粉? 

花粉飛んでないでしょー?


って思うでしょ?

私もそう思いたいよっ。



でも 

私の鼻は反応するんですーっ。

今も クシャミ鼻水鼻づまり&目がかゆいーっ


旭川に住んでいた時 横浜からのスギ花粉症のお友達も

スギ花粉が飛ぶ頃に一緒に同じ症状になってました。


まさかー? ってまだ思っている人いるでしょ? 


でも そうなんですよ。





ちなみに夫は花粉症はない。

で ちょっと調べたら 北海道が一番花粉症の人口が少ないらしい。



結婚してから 春に実家に帰った事はありませーん。

苦しい花粉症に悩まされるのに

わざわざ春に行く気にはなれなくて。



さて この3月末に神戸に行きますです

このブログを書いていて ハッっとなりました

神戸での花粉の事なんて考えてなかったー


花粉って終わってるのかな・・・

なんか行くのドキドキしちゃう~



なんだか 花粉症の愚痴みたいなブログでした



そう! 北海道でもスギに反応するんですよー

はぁ~ クルシイぃ





関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
少ない杉にも反応してしまうなんて、結構重度の花粉症??
私は花粉症じゃないからわからないんだけど、
娘が花粉症です。見てる方も辛くなっちゃいます。

で、神戸の3月末は、まだまだ花粉真っ盛りですe-447
GW頃に終息するみたいです。杉と檜・・・
2012/03/09(Fri) 22:32 | URL  | えり #-[ 編集]
花粉症は大変そうですよねー。
うちもジナママやそうちゃんがアレルギーあるので
いっつも鼻がグジュグジュしてますよ。
うちの母親も、そういえば数年前から
急に花粉症になりました。
(シラカバとヨモギだったかな?)
僕も若い頃に比べて鼻が弱くなりましたよ。
花粉症の人にすごく良いっていう掃除機とか
ありますよねー。
み~たん試してみてはいかがですか?(●^o^●)
2012/03/11(Sun) 09:27 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
えりさん。
いまさらだけど そちらの花粉状況を確かめないとね!
やっぱり薬もっていったほうがいいよね~
会えるの楽しみにしています♪ 
2012/03/28(Wed) 15:27 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
ジナパパへ
ジナママとそうちゃん アレルギーあるんですか~
うちもぼくを除いていつも3人鼻かんでるかも・・・
雪融けがすすんでホコリっぽいですね~
ゴミもいっぱいで・・・
これからシラカバの季節とか嫌だなぁ・・・

うちね空気清浄機はリビングに3台廊下に2台
子供部屋に1台 ぼくの部屋に1台 
あと1台 マジックボールを修理にだしているところなんですが・・・
これって何もなかったらもっと症状がひどくなるのかな・・・
掃除機で花粉か~
うぅぅう 腰が痛くなりそうだな。。。
2012/03/28(Wed) 15:31 | URL  | み~たん #H5g2LnD6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
