--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月11日 (月) | 編集 |
先週 木曜日の事です。


北大祭へ行って来ました

北大祭っていったら 近所の人にとっては 
町内のお祭りみたいなものですかね 

近所の人にも 知り合いにも 
子供たちは同級生に会う会うぅ


実は 娘とユリヤの散歩途中に友達からメールがきて
『北大祭行く?』って。
そりゃ~もう 行っちゃいますょ 


毎度の事ながら ユリちゃん 人気者
っていうか 珍しいだけだね・・・ 
moblog_9c849984.jpg
「細〜い」 「脚長〜い」 「優雅〜」
って皆さん言ってくれるの
私が言われてみたいわぁ〜っていつも思うわっ
とほほ ・・・ 




毎年思うんだけど
『ボルゾイ ユリヤ 女の子 4歳 ロシア原産 デス』
って首に下げる札作っておくんだった・・・

お友達親子にお願いしておいたので
質問されると 全部答えてくれるので助かりました
ユリヤの近くにいると 質問されるんです・・・


「触っていいですか?」って聞いてくれる人もいれば
通りすがりにすぅ~~って触っていく人もいて色々です。 
あと写メはみんな黙ってとってますね。
もちろん聞く人もいるけどね。



出店しているブースの学生達。
何故か ユリヤに 「◯◯いかがですか〜?」って看板見せるの。
なんでかな〜  ユリヤ嫌がって避けて歩いてました






広島焼き おいしかった〜 
moblog_fb19fc6f.jpg



ユリヤは美味しそうな匂いがしてくると
ふら~~~っと行っちゃいます


お店で並んでいても クンクン
moblog_14f4e113.jpg





お会計でも 参加してる
『マミー ちゃんとお支払いしてね~』って言ってるかな。
moblog_f0fe3ea4.jpg



5時半頃から北大にいて
帰って来たのが 8時半でした~

お友達と夜ご飯を買って帰ろうということになり
パエリヤ・たこ焼き・小龍包・オム焼きそば を
買いました
moblog_29845576.jpg

外国人ブースのフードが美味しいんですよ~




お友達が ユリヤにって プチケーキ(だっけな)を
買ってくれました
みんなからちょっとずつ食べさせてもらって
美味しそうに食べてました
ゆっちゃん ありがとうね~





で・・・ 



土曜日 再び行って来ましたよ~


友達と仲良く歩く娘(ユリヤの隣り)
moblog_fb01f836.jpg




5時頃に 「馬に乗ろう」って獣医学部に行ったら
4時で終わってた

ユリヤは獣医学部のブースは入れないので 
まっいいか(犬禁止なの)




毎年やるのね・・・ 
ダーツ 
1回3本投げれて 100円。
景品が うまかぼう ・・・ わたしならやらないよー!
moblog_8bd4155a.jpg



上手ければ もっといい景品なのかな~


イチョウ並木で
moblog_43266d73.jpg






イチョウ並木の途中にあったお店。
椅子も座れたし 穴場だわ~~~
moblog_e0555e25.jpg

息子が焼き鳥を食べているので
ユリヤが食べたいよ~って 





健気にオスワリなんてしちゃって~
moblog_c46c28b4.jpg


でも ユリちゃん もらえませんでした

息子・・・
自分のお小遣い・1本100円・美味しい&自分がお腹空いてる!
で ユリヤにはあげれなかったみたい
息子ったらケチっ

娘がポテトあげるよ~って出したけど
いらないってされてました




この顔 なんか笑えるでしょ
身体に虫がついて ギャっ って顔です。
moblog_96358eee.jpg


虫がつくのが嫌いだし
尻尾にゴミがつくのも嫌いなユリヤです



そう言えば 今回は・・・

サルーキですか?」 が 3回。
「何ですか?」 が 1回。

あと 友達が 耳にしたんだけど
「モロゾフだ!」 が 1回。 

でした~

でもね 「ボルゾイですか?」とか 「ボルゾイだ~」って
いうのも結構聞こえてきて嬉しかったです


北大祭と同じ時期に よさこいソーラン祭り も
やってましたよ~
私はどうも馴染めなくて お祭り大好きだけど
よさこいは行きません


次は何のイベントがあるかな~

あ・・・ 
中1息子の初めての定期テストだ 

息子頑張っておくれ~



ではまた〜





関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
楽しそう(●^ω^●)♪
聞かれるのはしかたないよね(笑)

我が家が歩くとかなりの確率で「ボルゾイ」って言われますよ!
きっと足長犬って言うと、ボルゾイなんだなぁって(≧▽≦)

ユリヤちゃん、必死にお兄ちゃんにアピールしてますね(*^^)
かわいい♪
2012/06/12(Tue) 08:50 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
人混みの中にも連れて行けるユリヤちゃん、羨ましいですo(^▽^)o
人間嫌いのジーナがもしそこに行って、知らない人に触られようものなら…( T_T)
北大祭は、普通のお祭りにはないような食べ物も多みたいで、とても楽しそうですね!!
僕は昨日、中島公園に北海道神宮例祭に行きましたよ★
2012/06/15(Fri) 08:48 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ボバピママ☆
えーーーーーっ
ウィペットがボルゾイってぇ?
そうなんだそうなんだi-183

ユリヤは今日 オバサンに
「えっとえっと ボッ ボル・・・ ボルボだ!」と
言われましたですよ〜i-237
2012/06/19(Tue) 17:37 | URL  | み~たん #-[ 編集]
ジナパパへ
ジーナちゃん 北大祭行ったらどうなっちゃうかな?!
逆に人慣れしちゃうとかは ないか・・・
色んな人に「さわっていいですか?」って言われて
最後には私ったら かる〜く「どうぞ〜〜〜」みたいになっちゃいましたi-229

北海道神宮祭いいないいな〜
りんさんにも会ったんですねー♪今年はジナパパのアンテナが感度いいかしら!
私は日曜に雨が降り行かないで終わっちゃいましたi-241
2012/06/19(Tue) 17:39 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
