--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月20日 (水) | 編集 |
昨日(火曜日) 富良野へ行って来ました。

札幌ではラベンダーが咲き始めているので
富良野も咲いているかな〜って思ってでかけましたょ




まずは 六花亭 カンパーナに寄って休憩

まわりは葡萄畑にかこまれていてのどかないいところです。
丁度 菜の花が咲いていて 風にのっていい香りが漂っていました。
moblog_49e60ab3.jpg


休憩っていうか 小腹を満たす? 
お持ち帰りできないものを食べてみました

サクサクパイ。 ハスカップクリーム(?)が挟んでありま〜す。
moblog_880413db.jpg



あとソフトクリーム
葡萄味です。 ソフトクリームだけどシャーベットです
moblog_eaf6753a.jpg

建物の中は エアコンがきいていて 涼しくて椅子もテーブルもあるんだけど
ユリちゃんは入れないので外で食べますよ〜 

休憩終わって 次は ラベンダー畑に向かいます。




いつもの ファーム富田 です。

あ・・・
ちょっと 早かったかな〜
5分咲きってところですかね〜
moblog_c732054c.jpg


ユリヤと記念撮影
また私の膝にオスワリしてます
moblog_c62fb1e5.jpg
平日なのとちょっと時期が早かったのとで 人がいませ〜ん




木陰で涼みながら広い畑をお散歩です。
moblog_9d5ef71d.jpg
オバサンに声をかけられて
「この犬なんだっけ・・・ ボッボッ ボル・・・ ボルボだ
って言われました!
オバサン おしいっ
モロゾフはよく言われるんだけど ボルボははじめてよ〜
でも モロゾフよりも ボルボ のほうが 近いよね





地下60メートルから湧き出ている小川(?)です。
お水飲みたそうだったけど何度かトライしてやめてました
moblog_3a4e32ae.jpg




中で泳いでいるメダカをガン見ちゅう
moblog_63e4ec31.jpg



ランチには ドッグカフェとか考えていたんだけど
時間がなくなってきて ファーム富田で食べました。
基本 犬オッケーなので嬉しいです
moblog_0fdbf4fc.jpg
これは夫が食べた ソーセージカレーだっけな。



ユリちゃんには 私のアスパラを
moblog_e94ab223.jpg



花畑もちょっと早かったかな〜という感じでした。
moblog_4ae97f23.jpg



食後に ラベンダーアイスを食べました 本日2個目
moblog_91e62dc7.jpg
このあと 中国人グループに囲まれて・・・
話しかけられ〜の 写真撮られ〜の で アイスを食べましたです
全然味わえなかったー ユリヤにはずいぶんアイスあげちゃったよ〜



ファーム富田でのお買い物。

子供のおやつにメロンパン
あと ココット。 
これね レジの横に「ラベンダーポプリを入れて飾って下さい」って
書いて売っていたんだけど 聞いたら 耐熱のココット皿 でした
1こ50円なので即お買い上げ いいお買い物だわっ
moblog_a00fd93f.jpg


このメロンパンね 緑で変わってる〜って思っていたんだけど
カットしたら オレンジ果肉にみたてたメロンクリームが入っていました 
なんかテンション上がったわ
moblog_973a50fb.jpg
説明書きを読まないで買ってくるからなんだけどね 




これはホワイトアスパラ。 見ればわかるって? えへへ
moblog_60737cd7.jpg
富良野では買ってこなかったんだけど 
夕方 ゆきりんから電話があって「アスパラいる?」って。
もちろん頂きますとも〜
いつもどうもありがと〜 美味しくいただきましたょ

富良野で買ってこなくてよかったー




帰りの車のユリヤ
なぜかこの格好でウトウト・・・
眠くて眠くてでも頑張ってて 人相悪いですよ〜 耳が・・・
moblog_f105b528.jpg



また ラベンダーが満開の頃に行こうね



最近 携帯の調子があまりよくないような・・・

写メも設定が悪くて 大きさがまちまちで失礼しました!
私がきっと設定変えちゃったんだろうけど記憶にないのよね〜

そろそろわたしもiphone4sか???
なぁ〜んて 考えちゃったり。

iphone4sって写真がいいっていうよね〜
欲しいな〜 でも 使いこなせないだろうな〜 

等々 色々考えているこのごろです。


ではまた〜 






関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
カンパーナ、行ったことないなぁ!
行ってみようかしら(●^ω^●)♪

まだ早かったラベンダー。
でもユリヤちゃんとゆっくり見れてよかったね♪
ユリヤ座りも見れたし(*´艸`)

ボルボって...車?(笑)
2012/06/21(Thu) 08:42 | URL  | ボバピママ #-[ 編集]
ボバピママさんへ
あれ〜?
カンパーナまだだったんですか?
札幌からだとまずカンパーナが近いのでちょっと小腹を満たして〜
って感じになっちゃいます。
お店の中はワンコダメなので周りに椅子とかないし夏はツライかも。
あとステキなひろーいデッキもあるんですけどもちろんワンコダメです。

ラベンダーの見頃の時期ってすっごい暑いですよね〜
富良野ってあまり風が吹かないし。。。
でも満開のラベンダーは見たいのょ。 

ユリちゃん車になっちゃいました〜i-229
ボルまで出てるのにオシイっi-237
2012/06/26(Tue) 09:04 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
