--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月16日 (月) | 編集 |
翌日 土曜日。

またまた厚田に行っちゃった〜

札幌は曇りだったのに 厚田はいいお天気でした


あぁ〜 やっぱり私 海がすきっ
moblog_5a8ab546.jpg



えっとね。
私は また厚田に行きたかったの。
夫と娘を連れていってあげたかったの〜
(息子は友達とサイクリングに行って留守)
夫は ウニが食べたくて厚田漁港に行きたかった!

で また 厚田に行ったのですよ。


で ピザ屋さんに行っちゃった〜

2日 連続でございます。
moblog_d21c1621.jpg


少し早めのお昼を食べて 

厚田漁港に行きました。


朝市 初めてよ〜 

朝市は6時からやっているんだけど

ウニは10時にあがってくるそうで ちょっと遅めに出て来たんです。

moblog_29f774e1.jpg


なので ウニ以外のものは あまりなかったわ


ウニは 1キロ一袋で売っております。

1キロ 1000円。
2袋かって 2000円。 
24個 入っていましたー
って事は 24個 殻むくのか・・・
moblog_afbb8f0e.jpg


なになに?
ユリちゃん エプロンしてお手伝いしてくれるの? 
moblog_347d26df.jpg
するわけないよね〜
私に遊ばれているだけ


ウニ・・・ 
食べるまでが大変だた・・・
息子が殻むきを手伝ってくれて
夫がウニを洗うのを手伝ってくれて
2時間くらいかかって やっと食べれる状態になったよ〜

ひぃ〜 つかれた!
もうウニで手一杯! 他のお料理なしでした


でも 美味しかったー

moblog_543d9757.jpg

私 殻むきうまくなったわよー!
この夏 漁港にパートに出れるかも

こんな大変な思いをして 美味しく食べれた訳だけど
どうなのぉ? 
積丹にドライブしながら行って ウニ丼食べて〜
海で遊んでくるほうがいいかな。。。
でも 買ってきて自分でつくると 3人分(娘食べません)2000円。
お店で食べると 1人前約2500円から・・・
うぅぅぅん 悩むね




ピザ屋さんから 漁港に向かう途中。

オープンハウス
プライベートビーチつき
ログハウス分譲中


の旗がいっぱいあって 気になっちゃったので
つい行っちゃったわよ!


どう? 

行ってビックリ 見てビックリ

ちっさっ

バーベキューハウス付き
土地30坪 ログハウスで 574万くらいだっけな・・・

moblog_bf019606.jpg

いや〜

家入って 目の前 あっちの壁・・・ 
4畳半くらい?
ユリちゃんが寝転がったら 終わりよ。

コストコで売ってる大きい物置みたいの?
あれのほうが広く感じたゎ!


2階が・・・
6畳くらいあったかな〜
階段が急すぎてワンズ絶対上り下りできないょ。

moblog_435bb3d8.jpg

ちなみに 
電気はひいてない
水道もない。

購入後 個人でやってください。

だって〜 


北海道だから 冬の事きいたらね 

ここは私有地になるので 市の除雪は入りません。
なので 実質 雪が降ったら ここへはくる事ができません!

だってー


で プライベートビーチってどこよっ???

と思ったら 『あちらです!』 って。。。


海見えないし! 

「これから海までの道を舗装します。」だって


ここのログハウスからは海なんて見えなかったんだけど 

上の方からみたら 海まで 200〜300メートル以上あるわね!

車で行かないとならない プライベートビーチってどうなのよ〜

ビーチ見てないけど きっとキレイな砂浜を想像したらだめだよね〜

大きい石がゴロゴロあるところを想像したほうがいいわねぇ。


ちょっと 寄ってみて勉強になったわ。

それに よく考えたら 車で 40分 のところにわざわざ家いらないわね〜






厚田漁港の隣りにあったのが なんと 

厚田海浜プール 。

この日が海開きだったようですが 人いなーい!

moblog_943a12ac.jpg

いいわね いいわね〜




日曜日へと つづく。



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
え!?
この日が海開き!?
我が家、先々週にそこで海水浴したんですが…(ブログ参照)(^_^;)
みんな泳いでたから入ったのに、まだだったとは…
2012/07/16(Mon) 23:47 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
ジナパパへ
ジナパパ お返事が毎度遅くなってごめんなさい。

そうなんです!海開きが14日!
http://www.ishikari-kankou.net/contents/beach_info/index.html
ここの下の方に厚田海浜プールが載ってます。
写真も人がいないでしょ?
なので ジナパパの写真を見た時は信じられなかったです〜
それに背景が私のは山なのに ジナパパのは家がいっぱいで〜
広い所ではないのにまるで違う所みたいですけど 同じですね。
失礼しました。

あれからまた行って来ましたよ〜
海の家がないのが残念だけど 車からビーチが近いのがいいですね!
2012/08/05(Sun) 16:32 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
