--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月07日 (火) | 編集 |
ユリちゃん 抜けてます・・・


軽くユリヤの毛を掴むとこのくらいとれま~す
moblog_7ed3add4.jpg






人差し指と親指で軽くつまんでもこのくらい抜けちゃいます
moblog_e55b3936.jpg







5分くらいブラッシングするとこのくらいとれちゃう
moblog_9d783867.jpg





で コレ作って遊びます

いっぱい抜けたから大きいのが作れたよー(1回のブラッシング分の毛だよ)
moblog_614d67d5.jpg






ルカよりも大きいかもね
moblog_ef061317.jpg






お気に入りのオモチャを見つけたユリちゃんが。
moblog_5398b044.jpg






喜んで遊んでます  尻尾あがってるよ~
moblog_0061da18.jpg







首輪もつけてみた 
moblog_a7e2ce7e.jpg




なんて遊ばないと やってられないくらいの抜け毛でございますぅ

この間 ランであったボル飼いの人に

『あら? ブラッシングしてないの?うちは毎朝やるわよ」って

言われちゃったよ~

そんな~ 朝だけで済むなんて羨ましいよ~


仕方ないので がんばりますっ    





札幌 本当に涼しいんです~ 

夏 終わった?


昨日は夕方 半袖で寒いくらいでした

北大の中央ローンを走る娘とユリヤ。 画面中央あたり。
すっごいピンボケに見えるけど画像クリックするとキレイに写ってます!
moblog_e70b434b.jpg






はいはい。 楽しいのね~ よかったね
moblog_9cb1e9ca.jpg







ここがランでフリーに出来たらなぁ~ 
moblog_2efb47bd.jpg






散歩途中でアイスクリーム休憩
娘が途中でお腹がいっぱい~というので 私とユリヤが残りを食べましたょ

moblog_1fc0c757.jpg




はぁ~  早く 抜け毛が終わらないかな~

16日にトリミングを予約してあるので 

その時に抜ける毛をとってもらうのだけど

それまでに 抜けきっちゃいそうだわ

もう少し早く予約しておけばよかった~

もうすぐお盆だけれど 着てくれるお客さんが毛だらけになっちゃうね

どうしよう・・・



でわ また






関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No Subject
わかるわかるー!!
指でつまむとごっそごっそと抜けていくよねー。
今年はサウザーはあまり抜けなかったのでマシだけど、
ベルは本当に1まわり小さくなったと思うくらい抜けちゃった。
ボル飼いの宿命だよね(^_^;)
抜けにくい子もいるから羨ましいよね。

首輪もつけちゃって、可愛い(*´∀`*)
2012/08/07(Tue) 17:50 | URL  | えり #-[ 編集]
すごいですね!
うちのジーナも抜けますけど…ここまでではないですね。
やっぱり避妊手術してるのも関係あるんですかねー??
遊び心満載ですね( ´ ▽ ` )ノ
2012/08/07(Tue) 19:32 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
気が狂いそうだよねー
うちも朝のブラッシングだけじゃ無理!
近所の人にマメだねぇ、なんて言われるけど、ボル飼いには当たり前だよね
朝、昼、夕、晩!
散歩の前にブラッシングして、散歩終わったらブラッシングして、掃除して、掃除して、、、
あーーーっっ

毎日が毛との戦いだぁ

ユリ毛のボルゾイかわいい
2012/08/07(Tue) 22:53 | URL  | akimo #-[ 編集]
えりさん!
えりさん ベルさんもそうなの?
ユリヤもひとまわり小さくなっちゃったよ〜
今は肋骨が見えてハズカシい感じi-229
最近やっと落ち着いて来たかな〜
でも硬い毛が抜け続けてる・・・
ボル多頭飼いの人ってどうなっちゃうのか想像つかないよ〜
抜けにくいって仔犬の時からわかってたらいいのにな!なんて・・・i-229
2012/09/03(Mon) 15:54 | URL  | み~たん #-[ 編集]
ジナパパへ
ジーナちゃんはここまで抜けないんだ〜 いいなー!
ユリヤは毎度本当にごそっと抜けます。 
これがなかったら言う事無しですよね〜
避妊手術したら抜けなくなるかな。。。 血液検査また行ってみようかなぁ。

ユリ毛で何か作ろうと思ったんですけど 羊毛のようにはうまくいかなかったです。
羊毛フェルトの針で刺しても 毛が固まらないんですよ〜
ボル毛フェルトなんてあったらいいのにね!
2012/09/03(Mon) 15:56 | URL  | み~たん #-[ 編集]
akimoさん♪
コっちゃんの抜け毛は落ち着いた?
ユリヤはかなり落ち着いて来たよ〜
でも未だ抜けてる・・・
ボルも色々で抜け毛の量も色々なんだろうけど
あのランで会った人は まるで私がブラッシングとかしてないような
言い方だったのでちょっとカチンときちゃったよー!
和歌子がユリヤを撫でてたらね「そうじゃないわよ!反対!」って
毛に逆らうように撫でるように指導してたわ〜
子供がやる事だしどっちだって良いと思うんだけどね・・・i-232
あっ 愚痴っちゃった〜 まぁ色んな人がいるよねi-278
2012/09/03(Mon) 16:00 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
