--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月25日 (木) | 編集 |


家の前の街路樹の葉が落ちはじめたなとは思ってたけど・・・
moblog_08b90356.jpg
寝る時はね 風向きがよく 我が家の方に落ち葉はなにもなかったのですよ




が 朝起きてびっくりー

夜が開けたら なんとなんと 落ち葉がぜーーんぶ家の前にありました・・・

我が家 駐車場に門がないのです・・・

なので 風向きによってゴミ&葉っぱがいっぱいです
moblog_be967d69.jpg

しばらく あちこちから飛んでくる落ち葉との戦いです
moblog_aa8a68e3.jpg
がんばるわー

落ち葉いっぱいだけど 札幌市は落ち葉や木等の収集は月に1度きりです
ひと月も湿った落ち葉を置いておくのが嫌なので 
有料ゴミ袋で捨てる事になりますですょ・・・




ちょっと愚痴っちゃったけど

一昨日の夜のお話し。

ユリヤは寝る前にトイレで オ◯ッコを済ませてから
私と一緒に寝室に行き ユリヤは自分のベッド(ソファー)で寝ます

が 一昨日はトイレには行くけどしないんです・・・

もういいやって 一緒に寝室に行きそれぞれ寝た。
けど 私が寝ついた頃に枕元にやってきて 
『マミー トイレ行きたい・・・』って
もぉ〜 だから言ったのにー
寝室にトイレがあるので 『トイレでして〜』って合図しても
どうも寝室ではしたくないようで また私の所にきて覗き込むの。
仕方ないので リビングに一緒に行きましたよ。
そしたらね トイレ直行したんだけど まわってまわって〜
しないで ソファーにゴロン。

えーーーーーっ

結構待ってたけど しないので リビングにユリちゃん置いて寝ちゃった

ユリヤをリビングにおいて寝るなんてはじめてなんだけど・・・ 

まぁ仕方ないってことで 私も眠気に負けました。


朝起きてきたら ちゃんと オ◯ッコ&までしてあって

よかったよかった〜って思ったんだけど 


どうも ユリちゃん すねちゃったみたい

moblog_61057d64.jpg

いままで その角度でそこで寝てるの見た事ないよ〜

朝の挨拶にもきてくれなかったし・・・


まぁ これで勉強して 寝る前に必ずトイレに行ってくれると

いいんだけどな〜 


って この話しを友達にしたら

「えーーーっ 人間みたい!」 って言ってました。

そうなのよ! 人間みたいなのよ〜  

犬 と一緒に暮らしている感覚はちょっとないのですょ。

そう思う人いるでしょ? だよね? うんうん




話しかわって

ポチッとお買い物して よかったもの〜


これ キーホルダー型のランプなんですが。

moblog_05c5e5c2.jpg


結構明るいです! 点灯と点滅ができます。

moblog_b06c9afd.jpg




散歩中こんな感じ。 ユリヤの足下が明るくなって
暗い夜の散歩にとってもいいです!
moblog_0c909ec3.jpg
よく取り説読んでないけど 
電池交換できるのかな? 




本日 ひなたぼっこ中のレオンです。
moblog_807bfa8c.jpg
シュナちゃんのこの格好可愛くて好き




結構寒くなってきて エアコンで暖房をつけたけど
あまりあたたかくないような・・・
で ストーブつけました。 こっちのほうがすっごく暖かい!!!
moblog_5ace25cd.jpg

早速 ルカがストーブにあたってま〜す。

このストーブ 気に入ってるんだけど 
ユリちゃんがきてから ちょっと・・・
尻尾が・・・ 焦げちゃった事あるし
 
見栄えよくないけど ガードして使ってます。

暖炉用のステキな ストーブガードとか売ってるけど
暖炉じゃないし〜 ううぅぅぅうん 悩むって所です。


あ レオンもきて ぬくぬくしてま〜す。
moblog_5bff16f1.jpg



今ね ユリヤが寝てたら 楓がそろ〜りそろ〜りと

ユリヤのところにきて 何するかと思ったら 

寝ているユリヤの顔を 猫パ〜〜〜ンチ

ユリちゃん びっくりして飛び起きて大騒ぎよ〜 

ユリヤを驚かせて 怪我とかされるのが嫌なんですけどぉ。

楓もビックリして すっとんで逃げてました


ハァー 私もびっくりしたわ〜

関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
