--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月29日 (月) | 編集 |



今朝のユリヤ。 かわいい〜(←つける薬がありません
moblog_388d6b98.jpg



角度をかえると なが〜〜〜い
moblog_06415c36.jpg


今日は散歩で凹みました。。。
いつもと違うコースで歩道橋を渡りました。
あと何段かで階段を登りきるかというところで
こちらに向かって女の人(私よりかなり年上)が通路を歩いて来たんだけど
ユリヤを見るやストップ。 
私は 階段でユリヤを端に寄せて止まったんだけど
嫌そうに持っていたハンカチだかタオルで口を押さえて
何秒か固まっていたけれど 回れ右して来た方向に戻っていってしまいました・・・
ショック・・・
歩道橋は幅2メートルはなかったかな・・・
1.5メートル以上はあると思うけど。
犬嫌いな人には耐えられないかな

かなり凹んだんだけど 世の中犬嫌いな人もいるよね。
散歩の時は色々気をつけないと!と再認識しましたです。




気分を変えて

金曜日にネイルをやってもらいました。
落ち着いたカラーでストーンをゴージャスに
大人っぽ〜い  って大人なんだけどね・・・
moblog_d933bff2.jpg
ネイルをアップするの久しぶり。
これの前はピンクのレオパード柄でした〜
実物の指よりも大きい写真です〜 なんかハズカシー



土日はちょろっとお出かけしました。
土曜日は息子の塾があって 家族でお出かけできません・・・
で 日曜日は お天気が悪かった
ドライブでも行きたいな


ちょっとのお出かけでも車だとユリちゃん楽しそう〜
moblog_f7372dd2.jpg


マミー 嬉しいよ〜楽しいよ〜 って私を見ますですょ
moblog_de138429.jpg



土曜日に 夫も一緒に散歩しまた。
ユリヤは何故か 夫が一緒だとすごく嬉しそうなの。
なんだー
尻尾もそんなにあがるのかい?ってくらいあがってた〜
moblog_9f934c29.jpg
この日はものすごい強風で 写真ブレブレです。
この顔 ユリヤがパピーの頃に似てるんです




なんかお天気がすっきりしなくてね〜

今日の夕方の北大です。
イチョウ並木はこんな感じ。
moblog_02e1693a.jpg

ユリヤの顔が冴えないのは〜
知らないおじいさんに話しかけられて 30分も待ちぼうけ〜だったから

『おや そのボルゾイはススキノのボルゾイかい?』って〜

『いえ この近所のボルゾイです。』 よく考えると変な答え

おじいさん ススキノから北大まで自転車で遊びに来たみたい
ススキノにボルゾイ2頭飼ってる人がいるそうです〜
で それと間違えたみたい
中島公園のほうにも ボルゾイ飼ってる人いるよ〜って。
(友達もマンションからボル2連れて出て来る人見たって言ってたな)
おじいさん ボルゾイ大好きみたいなんだけど・・・
おじいさんが飼っていたコは 8歳で骨肉腫で亡くなったって。。。
苦しむのを見てられなくて病院で注射をうってもらったって言ってました
うぅぅぅ 


でね 

癌にならないためには 散歩をさせないといけない。
体重が 30キロのコなら それの3倍散歩させないと! 
30キロのコだったらね 1日90キロ散歩させないとダメだよ! 

って 言われましたデス

ひぃ〜  

おじいさんは バイクで散歩してたそうな〜 

いやはや・・・ 

ハイ。ハイ。そうですか。。。 と話は聞いてきましたが・・・


ユリヤだったら 約70キロ? 

ひぃ〜〜〜  私が無理よー
moblog_70e0b4f3.jpg
正面から車が来てますがこっちには道路がないので大丈夫な場所です!

散歩は 適度に





色んな事があるけれど めげずに頑張ります。







関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そうそう中島公園にはかつて(私が知ってるのはかつてなの)結構何ボルかいて凄い羨ましかったの~
もう15年も前の話。
知ってる子はなくなってるんだけどもしかすると代替わりで新しい子お迎えとかされてるのかなぁ~
近くにボル飼いさんいなくてメールで相談とかにのってもらったこともあったよ~
2012/10/29(Mon) 21:21 | URL  | まさこ #-[ 編集]
こんばんわ
こちらに初コメです。(♡˙︶˙♡)

確かに犬嫌いな方も居るし、ごくたまに親御さんがご自分のお子さんに『噛まれるから近寄らないで』とか言ってたり。

優しいボルちゃん、噛んだりじませんが。。。ね。w
てか、最近噛む犬なんて居ませんけど、大きい分損してる事もあるのかな〜。

でも、気にしない気にしない。うちの子は1番ですもの。

追伸、カレラ内装レッド革張りなんですね。
カッケーです。∑(`∀゚´*)オォ!!!
2012/10/29(Mon) 21:29 | URL  | rinda #-[ 編集]
犬嫌いな人に遭うと、こちらもガッカリな気分になることありますよね(┰_┰)
でも、せっかくのユリヤちゃんとのお散歩時間♪
気にしないで、楽しもう(V^-°)

お散歩の距離!
そんな計算があったなんて(≧▽≦)
2012/10/30(Tue) 20:05 | URL  | ボバピ #-[ 編集]
まさこさん♪
中島公園のほうの人がつくったHPあるよね〜
更新されてないけど・・・
中島公園にユリヤと散歩に行きたいけど 駐車場がないのよ〜
地下鉄で5〜6個目の駅だから近いと言えば近いんだけどね。
今度 近くのPにでも停めて行ってみようかな。
あ おじいさんがマンションのボルゾイね 最近は1頭しか見なくなったって
言ってました・・・ 
2012/11/01(Thu) 20:00 | URL  | み~たん #-[ 編集]
rindaさん♪ 
コメントありがとうございます *^^* 
やっぱり大きい分損してますかね〜 
少し前は おばあさんに「うちのこ犬アレルギーなのになんで連れて歩いてるの?」
みたいな事言われたし。
あと 「なんで散歩してるの???」って怒られた事もあります〜i-201
でも 犬好きな人のほうが多くて 好意的な声をかけてもらうことの方が多いので
そうですね。気にしないでがんばりますっi-184

最近 ユリヤがカレラにのる事が増えたので・・・
ボル汁が・・・i-230
2012/11/01(Thu) 20:03 | URL  | み~たん #-[ 編集]
ボバピママ♪
あれ? 名前が ボバピママ じゃなくなってる〜 

うんうん! すっごい凹んでたけど おじいさんにあって
ボル話してたら 元気がでて 結構もちなおして帰ってきましたi-228
おじいさんと別れてから 歩いていたら北大前通りでまた会ってしまって
おじいさんったら i-234 ってやって去って行きました〜i-237

散歩の距離・・・ えー?って思ったけどどう思いますぅ? 
バーニーズを飼ったら 綱にタイヤをつけて引っ張らせて運動を・・・って
言ってました〜i-201
昔の体育会系漫画を思い出しちゃった〜
2012/11/01(Thu) 20:07 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
