--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年11月19日 (月) | 編集 |
昨日 札幌では初雪が降りました
124年以来の遅い初雪だそうです
私個人的には遅ければ遅いほど嬉し~
そして降らずに春になったらいいのになぁ~なんて思っちゃいます
雪かきとかなければ降っても良いんだけどねぇ


陽が登ってきて雪がぱらついたりしていたけど
いいお天気になりました
道路が ぐちゃぐちゃで 散歩に行きたくないけど
行って来ました。 ← 愚痴ってことで


足を汚したくないので ゴム靴を履いて欲しいな~

すっごい嫌そうで目をそらしてます
初雪PB19052111:19







ユリちゃんに履かせていたら 
爪がゴムに引っかかってしまって
「キャンッ」痛って言われてしまいました・・・
初雪PB19052211:19

で もっと履くのを嫌がってしまい 
「散歩行く?」って聞いたら 鼻先をすっごい曲げてキスしてきた
(ユリヤは はい♡ の合図を鼻先で私の鼻先にちょんってします)

散歩は行きたいけどゴム靴はヤダ ってところですかね。
ごめんよ~ 




まぁ ゴム靴を履いて欲しいのは私の勝手なので
履かないで散歩へ行って来ました 満足げなお顔
初雪PB19051311:19







サラッと散歩で 2町内くらいを30分で終了 チーン...
ミラーレス持って行ったんだけど 出勤通学の人が通るなか
写真撮るのって結構ハズカシいわね
初雪PB19051211:19









公園はカラスの足跡でいっぱいでした

初雪PB19051411:19





電線がなかったらなかなか良い写真? あ~ でもカラス・・・
初雪PB19051511:19






このカラスだけが ユリヤを気に入らなかったようで
低空飛行で飛んできたり 近くでずっと見張ってましたー
初雪PB19051711:19






ボーダーさん 散歩ちゅうをガン見ちゅう 
初雪PB19051811:19







帰宅して足を拭いてもらって 速攻ソファーで休憩のユリちゃんでした。
初雪PB19052011:19






根雪になるまで しばらくぐちゃぐちゃ道路の散歩だわ~




しばらくがんばろう

関連記事
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
降っちゃいましたよね(~-~;)
はぁ、ほんとお散歩が大変な時期がきたねo(>△<)o
でもユリヤちゃんは、冬、好きだよね♪
がんばれ、み~たん(V^-°)
2012/11/19(Mon) 13:59 | URL  | ボバピ #-[ 編集]
降りましたねー^^;
ついに嫌な時期がきてしまいましたね…

でも!
お散歩は、雪があった方が足の裏が汚れないので、僕は冬の散歩の方が好きなんです★
あ、もちろん滑る&寒いのはイヤですけどね(-_-)
2012/11/21(Wed) 15:08 | URL  | ジナパパ #-[ 編集]
雪がうらやましい地方の人でごめんなさい
いいなーっておもっちゃう 

ユリちゃんの首輪新作~?なんかシックな感じでいいね~
やっぱり季節関係なくつかえる鈴つきとかもいいね!

とりあえず雪遊びしたーい!
2012/11/23(Fri) 14:23 | URL  | まさこ #-[ 編集]
ボバピさま〜
初雪とおもったら
どっかーんととんでもないほど降りました・・・
旭川はどうだった?
今年のユリヤはなんか雪微妙です・・・どうしちゃったんだ!
8日 よろしくお願いしまーす♪
2012/12/03(Mon) 19:16 | URL  | み~たん #-[ 編集]
ジナパパへ♪
ジナパパ〜
初雪から10日ほどですが
とんでもないくらい雪が降りましたね〜
もうやだーっ。
雪囲いはしましたか?

私も冬のお散歩は足がよごれないのがすきです!
足は拭かないでそのままお家にインしてまーす。 
2012/12/03(Mon) 19:17 | URL  | み~たん #-[ 編集]
まさこさん♪
やっぱり雪いい???
雪かきがなければいいんだけどね〜 
でも歩くのも大変な日もあるからな。。。

首輪は唯一もっているボダイさんのだよ〜
首輪作り始めるね。
お待たせしてごめんなさい。

雪遊びしようね〜♪
家からでたらそこは銀世界よー!!!
2012/12/03(Mon) 19:19 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
