--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年11月27日 (火) | 編集 |


この冬 雪が降るのが遅かったので
ちょっと油断してしまいまして
夫の休みとお天気が合なかったのもあるんだけど
雪囲いをしてませんでしたー

今日 夫が休みでお天気は小雨。
じゃ 雪囲いやっちゃおうか!!!って支度してたら
雪が降り始め・・・
moblog_cb036e6d.jpg



でも 今日やらないと雪が積もっちゃいそうなので決行。
といっても 牡丹の木 2本だけなんだけどね私の身長よりも高いです。
去年の外壁工事でジンチョウゲと椿と薔薇枯れちゃったし・・・
moblog_e8df608b.jpg



外に出たら すっごい雷がなりだして 
ユリちゃん頑張ってー!!!って心で叫びましたよ



それにしても 吹雪いてきちゃって すごかった〜
moblog_ddbe8be6.jpg
適当にササッと終わらせちゃった

寒いし吹雪いてるし携帯が雪で濡れてるのに写メ撮ってる
自分にちょっと笑えましたよー



私が心の中で ユリちゃーーん って叫びながら雪囲いをしていたら
友達からメールが入って 
自分が出掛けるのにすごい雷で犬が心配だから(シュナのムーちゃん)
家の電気つけて 暖房つけて おまけにBGMつけて 行ってくるって
ムーちゃん 高待遇で幸せね〜



家のまわりの植木鉢も片付けて〜 なんてしていたら
すっごい雪がつもってきちゃいました
moblog_7bfcb8da.jpg


雪かきしても 無駄そうなくらい降ってるので 
夫に やめてー!といい 家の中へ・・・


5分もしないで これよ〜
さっき 雪かきしたところが
moblog_3807b248.jpg



明日は 気温が7℃まであがる予報なので 
雪かきしないで 融けてくれたら嬉しいな〜って
思ってますがどうだろう・・・ 
シーズンはじめの雪って重たくて 雪かきしたくない。



外がどんよりだと 昼間なのに家の中は電気をつけないと
暗いでーす。


家に入ったら 3ワンズ元気でお迎えしてくれました。
ユリヤは私に抱きついてたけど 
そのあと 「こっち〜♪」 と
台所のオヤツが入っている引き出しにルンルンで行きまして〜
『オヤツ頂戴』だって
ガクブルで家で待っているかなって心配だったから 
まぁ 雷は大丈夫だったようなので まぁいいか。
オスワリして オヤツを待ってまーす
moblog_85457ae2.jpg

あ。 コストコの1000円くらいのロングマット(?)
気に入ってます。
ユリちゃん 鼻水垂らすので ソファの前のは鼻水吸収に
雑巾がけも毎日やってられませんですー
廊下に敷いてあるタイルカーペットをやめてこのロングマットを
敷こうかしら?なんて考えはじめてますデス!
なーんかその方が割安。 見栄えはどうか・・・

今日はこんなお天気なので 家にこもりまーす。

そろそろ 首輪を作りはじめます。
お待たせしている皆様ごめんなさい
待っててねー



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
