--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月24日 (月) | 編集 |

札幌 今朝は−10℃でしたー!!!

そんな寒い時には外にでないけど・・・

ちょっと気温があがったであろう9時過ぎに外で遊びました!

でもあとで天気予報で確認したら 9時で−8℃だって〜


何して遊んだかというと 

娘がやるというので付き合ったのですが

ワイドショーで寒いとよくやるでしょ

タオルが凍って立つやつ!それです まぁ 去年もやったんだけど・・・
moblog_184d0bc1.jpg

寒いので すぐにカッチンコッチンのタオルができあがり

カップラーメンもやりたいっていうけど もったいないからあきらめてもらったわ



今朝はレオンがいて ユリちゃん嬉しそう
moblog_567d111f.jpg



ユリちゃん テンション上がりすぎて レオンにちょっかい出し過ぎ

で 超迷惑被ったレオンはそうそうに退散しましたよ〜
moblog_a3addf25.jpg




これは 昨日の昼間。

公園は歩くのも大変です
moblog_211505c1.jpg




遊び疲れて 休憩中?
moblog_3f693973.jpg




娘がつくった小さい雪だるま
moblog_ce677bbb.jpg
寒いと雪玉を作るのが大変です!
雪がサラサラでくっつかないの〜




あれ? 
帰りたくなったかな? 
オスワリして無言の訴えです・・・
moblog_7a65227f.jpg




天気予報がはずれていてちょっと平和な札幌です




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
(*^^*)
マイナスの銀世界 きれいですね(*^^*)
また、タオルを凍らせるのが
以前学生時代に札幌を訪れた際、酔った勢いでタオルを凍らせたりして、遊んだ事を思い出し、懐かしくなりました(*^^*)
2012/12/24(Mon) 12:16 | URL  | サクラ #onhvEuE2[ 編集]
サクラさんへ 
寒い日は特に雪の結晶がキラキラと光ってキレイなんですよ〜
サクラさんもタオルやりました?!
やってみたくなりますよね! 
いい年して娘と一緒にタオルをブンブン振り回しましたーi-229
また寒い日がきたら 今度はシャボン玉をやってみようかと
思ってます♪
2012/12/25(Tue) 20:09 | URL  | み~たん #-[ 編集]
みーたんさんへ
私の育った所では、中々出来なかったので、北海道を訪れると ついホテルのタオルを持ち出し、市内のど真ん中で振り回してました笑っ
シャボン玉はまだした事が無いので、またお写真見せて下さい(*^^*)
2012/12/25(Tue) 21:43 | URL  | サクラパパ #/cBsujss[ 編集]
No title
やっぱりスノーシューももっていっちゃおうかな。 公園でもわっほいと遊びたい感じだわ(のんきでごめんね~)

大変だろうけど、雪のために行くのでがんばって~!!!(笑)
2012/12/27(Thu) 12:47 | URL  | まさこ #-[ 編集]
まさこさん
お返事遅くなってごめんねー

スノーシューってこの間の靴のことでは?って思って悩んでいたんだけど
検索したら一発よ〜
かんじきみたいのやつね?!
アレはいている人見た事ないけどぉ・・・i-201
わたしもねかんじきを買ってみようかな〜って思って
ホームセンターでチェックしたらお試しには高かったのでやめたよ〜
いよいよもうすぐって感じだね!
色々計画練りましょう〜
2013/01/05(Sat) 10:14 | URL  | み~たん #-[ 編集]
No title
満喫したいんでスノーシュー荷物につめる方向で考えま~す!
その時にはお貸しするんで試してみてみて!笑

2013/01/05(Sat) 21:38 | URL  | まさこ #-[ 編集]
まさこさん
うんうん! やってみたーい!
ズボッてはいらないんだよね?
2013/01/08(Tue) 05:05 | URL  | み~たん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
